【岡山/転勤無】財務担当<マネージャー候補/東証プライム上場/転勤無>
350~600万
株式会社サンマルクホールディングス
岡山県岡山市北区
350~600万
株式会社サンマルクホールディングス
岡山県岡山市北区
財務会計
全国に展開するグループ各社の財務担当をお任せします。日々の資金繰り業務から、各部署より回ってきた経費関係の決済業務、事業会社店舗での現金管理などの業務を担当いただきます。 【具体的な業務内容】■預金情報の管理■グループ会社の金銭管理ルールの定着と実効性確保 ■事業会社自主経営に向けてのフォローなど 【採用背景】現職の方の後任となる方を採用したいと考えています。次世代のマネージャー候補となっていただける人財を採用することで、組織基盤を強化。売り上げ拡大に向けて進む弊社を裏方から支える体制を強固にしたいと考えています。
【いずれか必須】◎財務関連業務(資金繰り関係)のご経験をお持ちの方 ◎金融機関での融資業務のご経験をお持ちの方 【歓迎】◎経理財務部署での管理職経験 【当社について】売上はコロナ前水準に戻っており、今後はさらなる売上拡大に向けて、M&Aや既存店舗の収益拡大などに取り組んでいきます。 【組織体制について】経験豊富なメンバーが多く、コミュニケーションも非常に取りやすい環境です。入社後、1年間は一通りの業務をしっかりと覚えていただき、3~5年後にはマネージャーとして部署をまとめていただけるような人材になっていただくことを期待します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~600万円 月給制 月給 259,000円~ 月給¥259,000~ 基本給¥210,000~ 固定残業代¥49,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回支給実績有
会社規定に基づき支給
07時間40分 休憩60分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間108日 内訳:完全週休二日制、日曜
入社半年経過時点10日
その他(月に9日休み。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休暇について】 ■月に9日休みで、シフト制にはなりますが、土日での休暇取得されている方が多いです。 【職業安定法施行規則の改正に基づく明示事項】 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:全国の当社拠点
■本社 管理本部 経理担当 3名、財務担当 1名
無
岡山県岡山市北区平田173-104
JR宇野線備前西市駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可能です!(敷地内駐車場あり)
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
従業員持株会制度、社員総会、社員割引制度(20%OFF)、譲渡制限付株式報酬制度、昇給:年1回
1名
2回
筆記試験:有(適性試験) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、提携先とインディードリクルートパートナーズが協力して実施しておりますので、 下記、提携先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 【提供先】 岡山県プロフェッショナル人材戦略拠点 【提供情報】 ・採用に関する日付(内定日・入社日など) ・当該求人募集および応募者に関する情報(企業名/職種名/役職/氏名/前職業種/ 年代/年収帯/転居有無・転居前後の居住地(都道府県) /入社後のご状況など) ・ご自身に関する情報(氏名/性別/年代/経歴/前職の業種・職種・年収・勤務地/ 転居有無・転居前後の居住地など) なお、上記は代表例であり、提供先によって提供情報の詳細は異なります。
■【プライム市場上場】『チョコクロ』で有名なサンマルクカフェ等700店舗以上のレストラン・カフェ事業を展開。 ■外食業界の中でも経常利益が高く、自己資本比率60%以上と堅実経営を実現。無借金経営を続ける超優良企業。
【リクルートの企業担当が見た当社の魅力】 ■サンマルクホールディングスではお客様に「新たなる満足への創造」を提供する為、食材の調達は特定の産地にこだわる他、 その時期によって品質が高いとされる物を調達しております。しかし、近年ではBSE問題、鳥インフルエンザなど、食への安全性の問題が非常に多くなっております。私達はお客様に安心して最高のひとときを過ごして頂きたいと考え、食材のクオリティを常に万全にする取り組みを行っております。肉、魚、野菜の原料については原産地などトレサビリティー(生産履歴)の管理ができているものを選んでおります。ドリンクやアイスクリームなど加工品を製造する特定工場については定期衛生検査を導入し常に品質に対する意識を高め 日々取り組んでおります。店舗で異物混入など発生した場合は即検査をするしくみなど他にも品質を高める取り組みを続けております。 【ブランド紹介※敬称略】■サンマルクカフェ/鎌倉パスタ/倉敷珈琲店/神戸元町ドリア/ベーカリーレストランサンマルク/グリル蔵敷/函館市場・宝田水産/ぎをん椿庵/台湾小籠包など
〒700-0952 岡山県岡山市北区平田173-104
■全国に800店舗以上のレストラン・カフェを展開(ベーカリーレストラン サンマルク/サンマルクカフェ/函館市場/BAQET/鎌倉パスタなど)
■フランチャイズチェーンシステムを含む、『レストラン』及び『カフェ』等の 事業を行う子会社の経営管理等。
(株)サンマルクカフェ(株)鎌倉パスタ(株)サンマルクグリル 他
プライム市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~800万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主に原価計算・利益計画業務、単年度利益計画および中期経営計画の作成などの業務をお任せいたします。 【業務詳細】売上げや原価などをもとに各工場のコストや損益を管理するとともに、製造現場と連携して生産体制の効率化を検討していきます。将来的には税務、原価計算、財務・資金、IR、会計・決算といった財務経理関連の業務に幅広くついていただくことを期待しています。 ※原価管理業務以外(税務・財務・会計)のご経験をお持ちの方もお気軽に応募ください。ご経験に応じて、様々なキャリアパスを検討いたします。
【必須】経理経験者 ※税務関連業務の経験者、決算業務(月次・四半期・年次)経験者など幅広く検討いたします。 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
475~520万
・グループ会社含む日次~決算業務、税務申告書の作成・対応 ・現金出納、振込処理、経費精算、請求書の支払い対応 ・金融機関ほか関係各所との外交業務 ・既存メンバーへのサポート業務 ※ご経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください <組織構成> 現在部長、担当課長、メンバーの計3名と派遣社員が在籍しています。 20~50代のメンバー構成となっております。 課長クラスにてご入社をいただき、メンバーサポートなどもお任せ予定です。
<必須条件> ・経理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
一般貨物自動車運送事業 貨物自動車利用運送 倉庫業 産業廃棄物の収集、運搬及び処理業 一般労働者派遣業 宅地建物取引業 不動産業 保育・福祉事業 認可外保育事業
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、財務経理部門をけん引していただきます。ゆくゆくは、グループ全体の経営企画・経営管理を担っていただく予定のポジションです。 将来的には、業務計画の管理、会議体の運営等の経営に関する企画・管理の業務をお任せすることを期待します。 業務詳細 ・財務会計、税務業務(グループ会社含む月次・年次決算の取り纏めなど) ・管理会計(予算策定・管理) ・業務プロセス改善の立案・実行
・財務/会計のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
600~1000万
■経理業務のシステム化やメンバーのマネジメント、育成を担っていただきます。また、ゆくゆくは経理観点からの経営層への提案などを通じて、会社の成長を支えていただく活躍を期待しています。 【◆採用背景】経理業務のシステム化、経理観点での経営陣への提案・提言に向け、専務と伴走して業務が出来る方を募集。 【◆具体的には】現在使用しているOBCの勘定奉行シリーズを活用し、各拠点との連携を効率化するワークフローの構築。紙ベースの処理や手作業を減らし、システムを活用した経理業務の効率化を推進。また、経営陣への提言や、経営判断に必要な情報提供も期待します。
【いずれか必須】■経理業務のDX化や業務フロー改善のご経験 ■管理会計のご経験 ■経営企画のご経験 ※また部長候補ポジションにつき、何らかのマネジメント経験は必須です 【当社の特徴】※Instagramで社内の雰囲気を発信中※ ◆「輸送事業部」「物流情報事業部」「倉庫事業部」を主な事業部として、現在全国に9拠点を展開。2000年の設立以来、着実に業績を伸ばし、従業員数380人、平均年齢38.1歳(正社員比率97%)の成長企業です。 ◆中期経営計画では、年間2営業所の設立と2026年には売上高100億円を目指し、更なる事業成長のための積極的な採用を行っております!
■一般貨物の運送(常温)、3PL(荷主の立場に立った、ロジスティクスの企画・設計・運営等)
371~507万
<入社直後の担当業務> ・月次算業務(財務諸表作成、売上管理、仕入管理、経費関連支払等) ・工事原価のデータ取込(工事管理システムを使用し会計ソフトに工事毎の収益と費用を取込) <将来的に担当していただく業務> ・四半期・年次決算業務(財務諸表作成、税効果関連資料作成、決算開示用資料作成) ・減価償却資産台帳管理・償却資産税申告書作成 ・入金処理(システム使用)◇免税軽油申請書類作成
<必須条件> ・経理事務のご経験(2年以上) ・普通自動車免許(AT可)
地盤調査事業 建築地盤改良事業 土木地盤改良事業 エヌプラスFC(本部)建築向け地盤対策事業
400~600万
銅の取扱量で西日本トップシェアを誇る同社にて、財務経理業務を担当いただきます。 <業務詳細> ・金融機関との折衝 ・資金調達および計画策定 ・会計事務所との折衝 ・決算業務 ・各種資料作成 ・その他各種調整業務 等 ゆくゆくは経営計画・事業計画策定などの経営層に近いお仕事もお任せする想定です。 <組織構成> ・本社事務部門 責任者1名(40代男性)含め計5名(男性1名、女性3名)が在籍しています。 ・困ったことがあれば、全員で助け合いながら仕事しています。相談もしやすい環境です。 <当社の強み> ・当社はステンレス・アルミなどの非鉄金属のスクラップを主に扱っており、特に銅に強みを持っています。 ・電気自動車や再生可能エネルギーの設備やインフラにおいて、導電率の高い銅素材の需要は、 脱炭素資源として需要が高まっています。 ・そのような外部環境を追い風に当社は売上を伸ばしており、国内のみならず輸出入も積極的に行っています。 ・2025年には岡山市内に新工場が竣工となり、さらなる業績拡大に向けて尽力しています。
<必須条件> ・金融機関での就業経験をお持ちの方 <必要資格> ・普通自動車免許第一種
銅、アルミ、ステンレス屑を中心とした非鉄スクラップ問屋として、 金属リサイクル資源の卸売を行っています。 既に銅の取り扱い量では西日本トップシェアを誇っていますが、 今後更なる事業展開のため積極的な海外展開や新事業として岡山市内 での物流・加工拠点の新設も計画しています。
380~450万
グループ法人7社(売上100億円)を管理する経理業務全般 <業務詳細> ・決算処理、月次決算処理 ・各種支払管理 ・財務申告等 (※会計ソフトはTKCを使用) <当社のアピールポイント> ・はれコーポレーションは、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、不動産鑑定士、司法書士といった「士業」たちが中心となり設立した会社です。 常に時代の変化を読み、新たな時代の社会的ニーズを把握して、「風をよみ、風を味方に」した事業を拡大し、現在ではグループ経営に移行、グループ会社及び関連法人で5事業7法人へと拡大。 ・有料老人ホーム39カ所、ホテル2カ所、保育園3カ所、調剤薬局5カ所、食事事業36カ所、特別養護老人ホーム2カ所と、幅広い事業を東北から九州まで87カ所展開しており、グループ全体で売上100億円、従業員数1,100人を超える会社へと成長しました。他にも、立命館大学との産学連携や企業間連携を行い、業界に先駆けたより良いサービスの開発に取り組みを行っています。 ・時代が求めている物(今後伸びていくもの)を事業とし、また景気に左右されにくいストックビジネスを中心に展開している為、安定経営につながっています。 ・新しいアプローチや弊社の取り組みがメディアにも注目されており、新聞にもよく取り上げられます。 <その他> ・本社社員の平均年齢は38歳。また経営陣も30~40代と、30代が中心となり活躍中。 本社に所属している社員数 26名(男性16名、女性7名、派遣3名) 内、経理在籍 6名(男性3名、女性3名) 内、総務人事在籍 7名(男性5名、女性2名)
<必須条件> ・経理業務経験がある方 <歓迎条件> ・簿記3級の資格をお持ちの方
「Home(有料老人ホーム事業)」「Hoiku(保育事業)」「Hotel(ホテル事業)」「HealthCare(調剤薬局)という4H事業を展開
350~500万
<業務詳細> 産業用精密機械の開発・設計・製造・販売をオーダーメイドで 世界へ供給する当社にて経理業務全般をお任せいたします。 具体的には下記業務をお任せします。 ・経理業務全般(仕入、売上管理、経費処理など) ・請求書作成、発送 ・パソコン(Excel、Word)での帳票作成 等 ※経理の実務に慣れて頂いた後は、銀行との折衝などの業務もお任せします。 <入社後の流れ> 入社後まずは、自社製品(どんな製品を作っているか?製品が作られる流れは?)に関する知識を深めるため、 事業部門へ1~2か月研修に行っていただきます。 その後は、実務を通じて当社での経理業務を把握していただき、ある程度、経理業務についてキャッチアップができたら、 現次長の下で学びながら将来の幹部候補を目指し、経理のプロフェッショナルとして知識・スキルを深めていただきます。
<必須条件> ・基本的なPCスキルをお持ちの方
設立から70年超、「開発なくして成長なし」の開発精神のもと、 自動車、鉄鋼、建築、工作機械を始め、多くの業界でFA・生産設備を展開しています。 「機械設計」「電気・電子」「熱処理」「精密加工」という4つのコア技術の 更なる進化と新技術への挑戦で、近年では医薬品や環境分野へも進出しています。
270~340万
メルセデス・ベンツの正規販売店である当社にて、経理事務をお任せします。 <業務詳細> ・出入金の管理、経理システムへの入力、伝票の発行等 ・システム・OA機器関連の保守も担っているため、故障等の一次対応を担当していただきます。 <働き方> ・残業はほとんどなく、年間休日も115日と働きやすい環境です
<必須条件> ・社会人経験3年以上(業界・職種不問) <優遇条件> ・経理経験者、簿記資格お持ちの方
輸入自動車の新車及び各種中古自動車の販売。自動車整備、部品、用品の販売。生命保険・損害保険代理業。