【静岡】矢崎総業:矢崎グループの月次損益データ収集及び全社集計・分析・経営報告(36625)
400~700万
矢崎総業株式会社
静岡県裾野市
400~700万
矢崎総業株式会社
静岡県裾野市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
グループ会社・部門の月次損益データ収集及び全社集計・分析・経営報告業務をお任せします。 《具体的な業務内容》 ・各部門担当者との、月次損益データ提出管理と提出データの回収と集計 ・各部門担当者とメールや電話、会議にて分析内容の確認の実施と、経営への報告書作成 ・経営層への各種管理会計データ作成・提供及び分析作業、及び各事業部門との協業による管理会計報告対応 ・年度予算企画・データ集計・報告業務 ・各部門への予算帳票展開と予算データ回収、集計、部門間置換え等のデータ回収、集計、管理業務 ・予算データ管理及び経営層・社内各部門への予算データ加工、提供、対応業務 《部・チームの業務概要》 海外国内グループ会社の管理会計業務、年次計画、月次損益の集約・分析・報告・経営補佐全般
【必須要件】 ・高専卒以上 ・会計知識がある方(目安:簿記3級) ・PCスキル(エクセルの表入力・集計・データ抽出作業、ワード・パワーポイント作成・報告作業) 【歓迎要件】 ・企業での管理会計業務(予算策定、実績分析報告)、経理経験がある方 ・会計事務所、銀行など会計・財務諸表に関連した業務経験がある方 ・英語スキルがあると尚良し(目安:TOEIC550点以上(英検2級)程度や、メール対応が出来る方)
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
全額支給
休憩60分
標準的な勤務時間帯/8:30~17:15 ※在宅勤務制度あり
有 コアタイム (10:00〜14:45)
有 平均残業時間: 20時間
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年次有給休暇、バックアップホリデー(有給休暇積立)、半日有給休暇
GW、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(待遇変動無し) 給与備考 想定年収:400万円~650万円 月給20.4万円~ ※知識・経験に応じて決定いたします。 ※昇給あり(年1回:4月) ※賞与あり(年2回:6月、12月) ★モデル年収 30歳大卒・独身:480万円 35歳大卒・既婚子供1人:610万円 40歳大卒・既婚子供2人:760万円
有
静岡県裾野市
屋内全面禁煙
静岡県裾野市御宿1500 ※配属拠点:Y-CITY ワールドヘッドクォーターズ ※マイカー通勤可 ※転勤:当面ございません。ご希望を配慮しますが、将来的には転勤の可能性があります。
社員食堂・食事補助
有 寮:独身寮(32歳まで※一部自己負担有) 社宅:一部自己負担有
有
社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金) 通勤手当:新幹線通勤費、有料(高速)通勤費全額支給 家族手当:配偶者17,000円、子供4,000円/1名 住居手当:住宅資金貸付 寮:独身寮(32歳まで※一部自己負担有) 社宅:一部自己負担有 退職金制度:再雇用制度あり(定年:60歳) 財形貯蓄、社員持株会 施設:沖縄イエリゾート、ラフォーレクラブ、契約保養所等 社食、サマーキャンプ、Y-CITY(フィットネスジム、プール、図書館、スーパーマーケット、居酒屋、ゲストルーム等)
1名
●自動車機器事業 ●生活環境機器事業 ●新規事業関連
非公開
最終更新日:
400~540万
・ご入社後は日常経理~決算業務までスキルや経験に応じて徐々にお任せいたします。 ・配属先として、ベテランのメンバーの方や経理業務の実務を担当している4名の嘱託社員の方もいらっしゃるため、若手の方でもやる気さえあれば、より早い段階で業務をキャッチアップしていただける環境がございます。 ・将来的にはリーダー及び管理職として組織運営をしていただくことも想定しているため、管理職ポジションを目指してチャレンジしていただける環境がございます。 ・社内各組織、管理職、一般職とコミュニケーションを取る機会が多いためポジションであり、企業の経営的な業務を担う経営企画室との関わりも業務としてあるため、経理職としてより現場に立った視点で業務をしていただけます。
※下記いずれかに該当する方 ・簿記3級をお持ちの方 ・経理業務の経験をお持ちの方
・無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』の編集・発行 ・求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』の運営 ・正社員向け求人情報サイト『JOB(ジョブ)』の運営 ・採用管理システム(ATS)ワガシャdeDOMOの運営 ・IT教育サービス「Techseed」の運営 ・有料職業紹介業(13-ユー304061)
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
500~750万
・連結子会社への財務諸表等の提出依頼、収集 ・収集した財務諸表の確認、調整 ・連結決算業務 ・決算開示業務(四半期決算短信、半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等) ・税務署・監査法人の対応
<必須要件> ・連結決算業務、上場企業の決算開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、事業報告書等)の知識、経験 ・日商簿記2級 <歓迎要件> ・財務会計関連のガバナンスチェックと指導 ・法人税、消費税計算の知識、経験 ・語学(英語力)、財務会計専門用語の理解
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600~700万
経理実務およびマネジメント業務をお任せいたします。 【具体的には】■当社の経理担当として、日常的な経理業務(仕訳、伝票処理、経費精算)を行っていただきます。 ■さらに、月次・年次決算業務や税務申告書類の作成も担当していただきます。予算管理や財務分析を通じて、会社の経営をサポートする役割も担っていただきます。 ■製品原価管理については、原価管理担当者と協力して行います。また、資金繰り管理も重要な業務の一環です。経理業務には「勘定奉行」を使用しており、細かい部分については会計士と連携を取りまとめていただきます。
【いずれも必須】・経理の実務経験 ・マネジメント経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
350~450万
■水産物の総合卸売企業にて、現預金管理や仕訳入力など基本的な経理業務を中心に、総務業務も幅広くお任せします。経験が浅い方も安心のOJT体制です。※変更の範囲:会社の定める業務 【具体的にお任せする業務内容一例】 ■現預金出納管理、会計ソフトでの仕訳入力 ■給与・社会保険関連の補助業務、各種事務処理 ■総務・経理に関わる庶務全般(備品管理、来客対応など) ■OJT体制あり、経験の浅い方も丁寧に指導します ★経理の基本業務が中心なので、ブランクがある方やスキルに不安がある方も安心してスタートできます★
【必須】■普通自動車免許(AT限定可)/総務・経理・人事などのバックオフィス経験 【歓迎】■日商簿記2級相当の知識をお持ちの方 【働きやすい環境】 ■残業は月平均10時間以内、有給も取得しやすく、ワークライフバランスを大切にできます。幅広い年齢層が活躍中で、穏やかで話しやすい雰囲気の職場です。馴染みやすく、経理経験が浅い方も丁寧に教えてもらえる環境なので、無理なくスキルアップが可能です!
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400~550万
<年休120日>事務所を支える【総務経理】 転勤ナシ・人柄重視 税理士法人坂本&パートナー 『坂本&パートナー』は、お客様が自ら簿記会計を実践し、経営者自らが会計を理解できるよう徹底して支援を行うことを信条とする、地域密着のコンサルティングファームです。これまでも静岡西部を中心に、約600社のサポートを行ってまいりました。 今回は、総務経理の募集。業界の専門知識よりも、あなたのお人柄を重視して選考いたします。オフィスワークを通して、地域振興に寄与しませんか? 【オフィスワークにじっくり取り組める!総務経理ポジションで活躍◎】一般事務的なデータ入力から、決算書作成や備品管理など、事務業務全般を担当。 具体的には □受付業務: 会社の窓口として、来客・電話応対を お願いします。 □経理業務: データ入力や書類のチェック、 自社の決算書作成に従事します。 □総務業務: 備品の管理や会議の資料・会場の準備など 社内業務全般に携わります。 “縁の下の力持ち”として、 組織の運営を下支えするポジションです! 私たち事務所が“目指すべき姿” 当事務所では、 「お客様の帳簿を代行して作成する業務」は、 一切行っておりません! お客様が自ら帳簿を作成することができるように、 ご指導申し上げるのが会計事務所の 本来の仕事だからです。 私たち事務所はそういったこだわりを持ち、 働きやすさにもこだわり、 働くやりがいにもこだわります! 教育研修制度 [▼]入社後は… 入社後は先輩から業務内容や 当事務所で必要な知識を 先輩社員から学ぶところから スタート。 わからないことは都度聞ける体制です。 ――人材豊富で教育面が安心 在籍スタッフの規模が業界トップクラス。 業務の平準化もなされ余裕ある社風なので、 面倒見のいい優しいメンバーばかりです。 配属先の編成 [▼]総務経理部門は… 3名の女性が活躍中! 前職はメーカーや金融機関、 IT系など幅広く、 先輩たちの経験から 業界初心者の気持ちにも しっかり寄り添います 事務所全体は若手からベテランまで 幅広い年齢層のスタッフが 多様な価値観・考え方のなかで コミュニケーションを取りあう 活発な雰囲気です ★経理や総務などの業務経験者は、 お持ちのスキルを存分に活かせます!
【人柄や意欲を重視した採用です◎】 必須:運転免許(AT限定可)、簿記3級以上、PCの入力スキル(Excel・Wordが使えればOK) 総務・経理経験者歓迎 【応募条件】 □運転免許(AT限定可) □簿記3級以上 □PCでの入力スキル(Excel・Word)
会計・巡回監査、税務相談、決算対策、戦略経営者支援システム(コンピュータによる経営管理)導入、業種別会計システム導入、相続対策、経営計画、株式公開支援、リスクマネジメント、起業家支援、経営改革支援、海外進出支援、大企業会計支援、再生企業支援を行っています。 (1)会計と税務 (2)大企業支援 (3)海外進出支援 (4)企業再生支援 (5)医療開業支援 (6)専門家派遣支援 (7)公益・社福・NPO支援 (8)起業家支援・開業支援 売上高 739百万円
350~500万
■アイリスオーヤマ富士裾野工場にて 工場内の経理業務を担当していただきます。 <主な業務> ・仕訳入力、請求書支払管理 ・現預金管理、立替精算 ・データ入力 ・決算補助 ・稟議書対応 ・その他事務業務 ・電話対応 等 先輩社員と業務を分担しながら進めますのでご安心ください。 ~富士裾野工場って?~ 従業員数200名程度の製造工場です。 作っているものは水・炭酸水やおむつなど、私たちの生活に寄り添う商品を製造・出荷しております。 工場管理課として経理業務を中心に、 従業員のサポートや工場の健全な運営業務に携わっていただきます。 工場長や従業員とコミュニケーションをとりながら適切に仕事をしていただく重要なポジションです。 ※基本的には転勤は想定しておりません。 長期的に働ける方を募集します。
■必須条件 ・経理経験2年以上 ・Excelスキル(VLOOKUP、SUMIFS関数、ピポット集計) ■歓迎条件 ・工場での総務or経理経験のある方 ・日商簿記3級以上 【歓迎する人物像】 ・一つの仕事を長く続けていきたい方 ・チームワークを大事にできる方 ・何事にも積極的に取り組める方 ・チャレンジ精神がある方 ・現場・同僚との協力関係をうまく築ける方 ・報連相がしっかりできる方 ・後輩育成経験がある方
同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。
405~500万
■経理部門にて、管理会計を中心に月次・年次決算などの経理業務全般をご担当いただきます。スキルに応じて段階的にお任せしていく環境です。 ■日次業務:伝票処理、仕訳入力、帳簿管理 ■月次・年次決算:試算表作成、管理資料作成など ■原価計算や予実分析などの管理会計業務 ■部門横断的な業務連携や改善提案にも積極的に関与可能 ★経理の実務経験があり、管理会計業務に携わってきた方は即戦力として歓迎します。幅広く業務を経験したい方にも最適なポジションです★
【必須】■管理会計に関する実務経験をお持ちの方 【歓迎】■製造業での経理経験者、月次・年次決算の経験がある方は尚歓迎です。 【魅力】国内屈指の技術力×人を大事にする明るい社風 最新設備を備えた高い技術力が強み。工場見学に行くと皆様快く仕事内容を教えてくださり、誇りをもって明るく働いていらっしゃるのが伝わってきました。 【ムラタ流!福利厚生】2時間単位の有給、4年半で有給20日、生命保険・がん保険の掛け金負担、子供手当5,000円/月、結婚出産祝い金など多数!
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1000~1300万
経理における財務データ分析・企画力の強化を目的に、 単体決算を主担当とするマネージャー候補(係長級)となる方を募集します。 組織・実務の両方をマネジメントいただくため、 決算実務も一部担当のうえ当社のことを深く理解いただく想定です。 また、決算実務以外にも会計基準の変更対応や会計システムの刷新、事業部との連携強化に向けた活動もご担当いただく予定です。 組織には7名が在籍しており、連結・単体決算それぞれに担当を分けております。 【仕事の魅力】 ・技術力を大きな競争優位性の一つとしているメーカーにて、また、大きな変革期において経理の立場から事業部や経営に対し企業価値向上に資する提案を行っていただけます。 ・入社時点からマネジメント職に就いていただきますので、迅速なキャリア形成を目指していただけます。 ・年間休日数の多さに加え、在宅・フレックスタイム勤務も可能なため、ワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 ・管理職も同様に、在宅勤務、フレックスタイム制をご利用いただけます。 【募集背景と職務内容】 各種開示資料に記載しております通り、当社は大きな変革期の真っただ中にあります。 この様な環境において、変革の推進をより一層加速すべく経理部門の組織力強化を目指しています。 まずは税務・管理会計の能力と組織マネジメント力の強化を行うべく、経理部門の室長(課長級)として組織をマネジメントしていただける方を募集します。 組織をマネジメントしていただくうえでは、やはり業務マネジメントも必要になりますので、入社後当面の間は税務や決算といった実務もご担当いただく想定です。 また、入社後は6~8名程度のマネジメントを行っていただく予定です。
・単体決算のご経験を3年以上お持ちの方 ・税務調査対応を含む、税務のご経験 ・マネジメント職にご興味をお持ちの方(経験そのものは不要です)
売上高649億円(海外売上構成比89%) グローバルニッチ戦略で、競合優位性を保つトップシェアメーカー ■工作機械事業・・・ 金属の細かい部品(時計・医療機器・自動車部品など)を作るための自動旋盤(じどうせんばん)という機械を製造 ■特機事業・・・ さまざまなお店や施設などで、主にレシート発行に使われる業務用小型プリンターの製造
340~450万
<経理> 〇出入金の管理 〇経理システムへの入力 〇伝票の発行 〇受発注・在庫管理 〇取引先への与信管理 〇月次決算業務・年次決算の補助業務… <総務> 〇職場環境の整備 〇保険や所有物件の管理 〇社内行事・CSR活動の企画、運営 〇データ入力など事務業務 入社後は現在の担当者から業務を引き継ぎ、 これまでの経験やスキルに合せて出来るところから業務をお任せします。 ----とある 1日の流れ------ ・8:30 出勤、メールチェック ・9:00~11:00 請求書処理、仕分け ・11:00~12:00 各種資料作成 ・12:00~13:00 ランチタイム ・13:00~15:00 チームミーティング ・15:00~16:00 業者様と打ち合わせ ・16:00 メールチェック、残った経理業務 ・17:30 退社 (残業は月平均10~20h)
日商簿記3級以上保持、もしくは同等の知識のある方
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