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エージェント求人

宮園特許事務所【外国特許事務】

320~450

宮園特許事務所

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 特許事務

  • その他事務

  • 貿易事務/国際事務/英文事務

仕事内容

  • 特許申請
  • 知財/特許
  • 請求
  • 資料作成
  • 事務

外国特許(内外)事務として下記業務をお任せします。 ■外国出願 ・報告書および請求書の作成、発送 ・海外事務所へのコレポン作成 ■各種資料作成、電話・来客応対 特許申請手続き、弁理士・特許技術者のサポート業務 <組織構成> 30代~40代中心の事務スタッフが活躍中

求める能力・経験

  • 知財/特許
  • 事務

【必須スキル】 ■外国特許事務の経験者 ■TOEIC700点以上またはそれに準ずる英語力

語学

英語で日常会話が可能、英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

320万円〜450万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

(1)8:30~17:00 (2)9:00~17:30 (3)9:30~18:00 上記(1)~(3)の3つの勤務パターンから選択するシフト制勤務 ※休憩60分、実働7時間30分

休日・休暇

125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【月給】 23万円~27万円 ※経験・年齢によって決定 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回(2024年実績4ヶ月分)

勤務地

配属先

転勤

大阪市北区中之島2丁目2番2号 大阪中之島ビル

住所

大阪府大阪市

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援

その他

その他制度

【福利厚生】 各種社会保険完備、産前産後休業制度、育児休業制度、介護休業制度、資格取得支援制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【大阪/北区】医療事務 *正社員◇年収~500万円/開設90年以上の総合病院/丁寧にサポート◎

    350~500

    • データ/文字入力
    • 入院患者対応
    • 医療/ヘルスケア
    • 問い合わせ対応
    • 情報管理
    • 病院
    • 会計
    • 受付
    • 手術
    • 事務
    • 請求
    • スタッフ
    • レセプト
    • 医療事務
    • 保険
    • 電話対応
    • 事務/受付職担当
    • 来客対応
    • メール対応
    • 診察内容入力
    • クリニック
    • 受発注対応
    • 予約受付
    • 訪問者受付
    • 診療補助
    • 外来診療
    • 外来看護
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    社会医療法人行岡医学研究会大阪府大阪市
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    仕事内容

    ■仕事内容: 同法人の医療事務をお任せいたします。 <具体的には…> ・患者様の受付、お会計対応 ・保険証確認 ・カルテや診療費のデータ入力 ・レセプト請求業務 ・各種問い合わせ対応、電話対応 など ■組織構成: 外来医事業務、入院医事業務、保険請求、医事統計、診療情報管理、医師事務作業補助など、病院での各種業務を円滑に進めるために不可欠な業務を医事課では担っています。現在、30名のスタッフが所属しており、20~30代のスタッフが多いです。男女問わず活躍できる職場環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のもとで業務を習得いただきます。一部の業務から徐々に習得いただきますので、ブランクがある方も安心してご応募ください。分からないことがあれば気軽に相談できる職場環境です。 ■同法人について: ・開業90年以上の地域に根付いた歴史のある総合病院です。特に膝の靭帯・半月損傷や肩の外傷性脱臼などに対する手術においては、国内で有数の件数を誇っています。 ・2012年12月1日、国内の医療機関としては初めて国連が提唱する企業の行動範囲「女性のエンパワーメント原則」に署名しました。女性が意欲をもって活躍できる職場環境の整備にも力を入れている法人です。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・病院、クリニックにおける医療事務経験を有する方 ◎無資格・ブランク有の方も歓迎です!

    事業内容

    ■事業内容: 内科、消化器内科、リウマチ科、外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、小児科、耳鼻咽喉科、歯科、歯科口腔外科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科 

  • エージェント求人

    【大阪市北区】医師事務作業補助 ~開設90年以上の総合病院/転勤無し~

    300~480

    • データ/文字入力
    • リウマチ科/膠原病
    • 医療/ヘルスケア
    • 泌尿器科
    • 放射線科
    • 整形外科
    • 事務
    • 内科
    • 消化器科
    • マーケティング
    • 麻酔科
    • 受付
    • 教育
    • 口腔外科
    • 開発
    • 外科
    • インク
    • 職場環境整備
    • 眼科
    • 事務/受付職担当
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Word
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 医療事務
    • 訪問者受付
    • 予約受付
    • 顧客折衝
    • 診察補助
    • 移動補助
    • 診療補助
    • 医療機器
    • 外来診療
    • 来客対応
    • 電話対応
    社会医療法人行岡医学研究会大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事内容: 医師の事務作業をサポートしていただきます。 ・医療文書の作成 ・データ入力 ・受付業務等 ■職場環境: ・病床数:347床 ・診療科:内科、消化器科、リウマチ科、外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、歯科、歯科口腔外科、麻酔科 ・現場の年齢層:20代、30代 ■職場環境の整備について: ・2012年12月1日、国内の医療機関としては初めて国連が提唱する企業の行動範囲「女性のエンパワーメント原則」に署名しました。 従来より女性が働きやすく、活躍できる職場環境整備に努めてまいりましたが、本原則に署名することにより、今後も継続的に女性が意欲をもって活躍できる職場環境の整備に取り組みます。 ・参考:「女性のエンパワーメント原則」の7原則 1.トップのリーダーシップによるジェンダー平等の推進 2.機会の均等、インクルージョン、差別の撤廃 3.健康、安全、暴力の撤廃 4.教育と研修 5.事業開発、サプライチェーン、マーケティング活動 6.地域におけるリーダーシップと参画 7.透明性、成果の測定、報告 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須資格・要件: ・医療事務経験必須 ※医師事務作業補助認定試験合格者歓迎 ・基本的なPC操作ができる方(Word・Excel)

    事業内容

    ■事業内容: 内科、消化器内科、リウマチ科、外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、眼科、小児科、耳鼻咽喉科、歯科、歯科口腔外科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科 

  • エージェント求人

    【新大阪】経理 ※住宅手当有/創立1935年の伝統/自然派化粧品の製造が強みのODMメーカー※

    550~840

    • 次長/審議官
    • 監査
    • 翻訳
    • 経理
    • 税務調査
    • 品質管理
    • 幹部
    • 税務
    • 研究開発
    • 経費精算
    • アンチエイジング
    • 開発
    • 本部長
    • 執行役員
    • 経理事務
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門協業
    • 経理/財務部門連携
    • 財務
    • 財務マネジメント
    • 税務処理
    • 税務指導
    • 税務申告
    • 税務書類作成
    • 税務業務代理
    • 税務調査対応
    • 事務
    • 事務/受付職担当
    • 調査報告
    • 調査結果集計
    • 経理アウトソーシング
    株式会社ピカソ美化学研究所大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【長期就業しやすい環境/落ち着いた社員が多く在籍する化粧品メーカー】 これまでの経験を活かして幅広い業務にチャレンジいただけます。 ■職務内容: 当社の本社経理担当として以下の管理(経理)業務全般をお任せします。 ・決算業務(月次/年次) ∟大小さまざまなグループ会社計6社を含めた決算に携われます。 ・取引データの入力や仕訳、伝票作成 ・従業員の経費精算処理 ・仕入れ、経費の支払業務、銀行取引の管理 ・固定資産の管理 ・税務調査、外部監査の対応(法人税・消費税の申告) ・タイ・中国の現地法人との取引業務 ・その他管理本部業務 ※【英語・外国語スキル不問】 海外法人とのコミュニケーションは英語を活用しますが、通訳担当や翻訳ツールがありますので英語スキルは不問です。もちろんスキルお持ちの方は活かしていただけます。 ■入社後: まずは当社について知っていただくために売掛や買掛、精算処理などから徐々にお任せいたします。会社に慣れていただいた後には、幹部候補としてご活躍頂ければと思います。 ■組織構成: 管理本部全体は計14名で構成。 …執行役員管理本部長(60代男性)・次長(60代女性)・正社員(20代~50代男女)10名・嘱託社員(60代男性)、派遣社員。 経理課は6名が在籍しています。 ■同社の特徴: 同社は、「美しく化する素」を社名の由来とし、昭和10年(1935年)最も新しい美容効果のある自然化粧品を創造するため、創意工夫を社是に創業しました。創業以来培われた化粧品開発の技術により、同社は研究開発~量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています。大手メーカー以上に原料メーカーと頻繁に情報交換を行い、また自社内にて原料を開発するなど、今後も化粧品ODMメーカーの先駆けとして開発に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(目安3年以上・日次業務に加え、決算業務経験) ■歓迎条件: ・簿記2級をお持ちの方であれば尚可 ・税務調査、外部監査のご経験

    事業内容

    機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造

  • エージェント求人

    【大阪支社】営業事務職(営業事務経験者)/土日祝休み&年間休日120日以上/充実の福利厚生

    300~380

    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • 与信管理
    • 資料作成
    • 事務
    • PC
    • PC/Web
    • 営業支援
    • 営業
    • 請求
    • 発注
    • 受発注
    • COMPANY
    • マニュアル作成
    • 見積書作成
    • 請求書管理
    • 請求書発行
    • 契約管理
    • 契約書類確認
    • 資料整理
    • 書類での申請
    • MA/CRM
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 文書作成
    • 人事
    株式会社セラク大阪府大阪市
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    仕事内容

    COMPANY事業部の事務処理全般をお任せします。 ■営業職サポート ・営業支援業務(見積作成、受発注業務、請求書対応) ・契約手続業務 ・与信管理手続 ・標準化(マニュアル作成・各種レポート作成・マクロによる自動化など) ・資料作成(アプローチリストなど) ■技術職サポート ・各種社内申請 ・PC手配 等 ■その他 ・備品や消耗品の発注 ・電話取り次ぎ ・社内便の取り纏め 等 ※(変更の範囲)当社業務全般 【PRポイント】 ・組織拡大に伴う増員募集です。 ・OJT・マニュアルがあるので安心してスタートしていただけます。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・2月1日までに勤務を開始できる方(必須) ・営業事務、総務、人事などのバックオフィス経験3年以上 ・OAスキル(いずれも中級レベルは必須)  ∟Excel:データ抽出、集計(VLOOKUP/IF関数等)  ∟Word:新規文書作成  ∟PowerPoint:新規資料作成 ・マルチタスクに抵抗がない方 ・基礎的なビジネスマナー、ビジネススキル、ITリテラシーが身についている方  ∟期日と社内ルールを遵守できること  ∟期日から逆算してスケジューリングを行い、滞りなく処理を遂行できる方(承認関係者の予定も含む)  ∟社内関係者とのコミュニケーションを円滑に行い、調整ができる方 【歓迎条件】 以下のいずれかのご経験がある方 ・Excel上級レベル(VBA/マクロ) ・ビジネスにおける法務や労務の知見がある方 ・CRMシステムの使用経験 【求める人物像】 ・正確かつ効率的に業務を進められる方 ・コミュニケーション能力が高い方 ・責任感を持ち、業務を遂行できる方 ・成長意欲がある方 ・人や組織を支えることにやりがいを感じる方 ・サポート業務に対するやりがいを感じられる方

    事業内容

    セラクグループは、ITシステム設計構築・運用保守、クラウド定着支援(セラクCCC)、スマート農業「みどりクラウド」、機械設計エンジニアリング(セラクビジネスソリューションズ)の4事業を展開。インフラ構築やセキュリティ、Salesforce・Servicenow導入、農業DX、CAD解析など幅広くデジタルインテグレーションを推進しています。

  • エージェント求人

    自動車メンテナンスに関する管理事務/残業少なめ/月給22万5千円から/四ツ橋・本町駅徒歩5分

    420~

    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • リース/レンタル
    • 点検
    • 事務
    • 自動車
    • メンテナンス
    • 営業
    • 請求
    • 教育
    • 工場
    • PC/Web
    • PC
    株式会社西出自動車工作所大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    西出自動車工作所にて営業事務をお願いします。 ★大手リース会社との取引多数で経営も安定 ★自動車整備業界トップクラス! ★関西随一の規模と設備 ★全国で10万台を超える車両を管理 ★残業も月10時間程度と少な目なのでプライベートも充実 ★きめ細やかな社員教育など人材育成も強み 就業先の<西出自動車工作所>は業界のパイオニア企業です。 安定した受注と高い利益率が特長的。 *メンテナンスの委託を受けた自動車を管理する部署* ・提携工場からの相談対応 ・作業承認 ・請求書チェック ・未点検車両の入庫促進 ・工場訪問など ★事務所内でのオフィスワークが中心となります。 ※工場訪問などで宿泊を伴う出張が生じる場合があります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・自動車関連業界での就労経験のある方 ・PCの基本操作が出来る方 【歓迎】 ・自動車整備関連業界でのご経験がある方 ・整備士資格のある方

    事業内容

    自動車のメンテナンス業務・車両管理代行業務

  • エージェント求人

    西出自動車工作所◆自動車整備工場での受付担当/月給23~35万!土日祝お休み/残業少なめ

    400~

    • 顧客対応
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • リース/レンタル
    • 点検
    • 事務
    • 受付
    • 車検
    • 自動車
    • 教育
    • 工場
    • 電話対応
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    株式会社西出自動車工作所大阪府大阪市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    西出自動車工作所にて受付担当を募集! 業務拡大による2名増員募集♪ 【こんな会社です!】 ★大手リース会社との取引多数で経営も安定 ★自動車整備業界トップクラス! ★関西随一の規模と設備 ★全国で10万台を超える車両を管理 ★残業も月10時間程度と少な目なのでプライベートも充実 ★きめ細やかな社員教育など人材育成も強み *自動車整備工場での受付対応業務をお願いします* ・お客様対応  自動車の点検や車検、修理等で来店されたお客様への対応 ・電話対応 ・精算や事務処理 ・車両移動 など

    求める能力・経験

    【必須】 ・自動車関連業界での就労経験のある方 ・PCの基本操作が出来る方 【歓迎】 ・自動車整備関連業界でのご経験がある方 ・整備士資格のある方

    事業内容

    自動車のメンテナンス業務・車両管理代行業務

  • エージェント求人

    【大阪・未経験歓迎】営業事務◆服装自由×オシャレOK!年休120日/月給27万円/家賃補助あり◎

    300~400

    • データ/文字入力
    • 顧客対応
    • 問い合わせ対応
    • 営業活動
    • 事務
    • 書類作成
    株式会社AimForward大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事内容> 営業チームのサポートを中心に、事務業務全般をお任せします。 顧客・クライアントとの連絡対応や応募者への採用メッセージ送信、 広告の入稿作業など、会社の事業成長に直接貢献できるポジションです。 スピード感ある環境で、営業活動を陰から支える重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・応募者への採用メッセージ送信および問い合わせ対応 (メール・チャット・電話) ・クライアント企業との連絡調整、日程調整 ・顧客からの質問対応・フォロー対応 ・広告入稿作業および掲載進行管理 ・書類作成、データ入力、ファイル管理 ・営業担当からの依頼内容のサポート業務全般 営業活動を裏側から支え、成果に貢献できるポジションです。 採用メッセージの送信や顧客対応、広告の入稿などを通して、 会社の売上や成果が見える形で返ってくるため、 「自分の仕事が会社の成長につながっている」と実感できるやりがいがあります。 【この仕事の魅力】 ・会社の成長をバックオフィスから支えるやりがいのあるポジション ・顧客対応・調整業務などを通してコミュニケーション力が身に付く ・「誰かの役に立てている」実感を得られる環境 【成長を感じられるポイント】 ・コミュニケーション力・調整力が磨かれる  顧客やクライアント、チームとのやり取りを通して、社会人としての総合力が高まります。 ・成果に直結する仕事だからこその達成感  営業担当の成約・売上UPの背景には、事務の丁寧なサポートがあります。  感謝される場面が多く、やりがいを感じられる環境です。

    求める能力・経験

    ★業界・職種未経験可★ 【必須要件】 ・フルタイム勤務可能者(8時間) 【こんな方におすすめ】 ・コツコツ丁寧に仕事を進めることが得意な方 ・人と話すことに抵抗がなく、サポート業務にやりがいを感じる方 ・事務スキルを伸ばしたい、広告業界で成長したい方 ・スピード感のある環境で成長したい方

    事業内容

    ■Web広告事業 ■メディア事業 ■コンサル事業 ■人材紹介事業

  • エージェント求人

    【教育研修事業部】納品進行管理業務・プロジェクトマネジメント業務担当

    430~600

    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    • 企画立案
    • 営業推進
    • 営業活動
    • 営業支援
    • 営業
    • 商談
    • 提案
    • 資料作成
    • 帳票作成
    • 講師
    • 備品手配
    • 発注
    • インタビュー
    • 分析
    • 研修実施
    • 教育
    • 教育研修
    • kintone
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Word
    • PC/Web
    • PC
    • マネジメント
    株式会社マイナビ大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    <仕事概要> 「マイナビ研修サービス」で受注した案件に係る、納品までの進行管理業務を行っていただきます。  また、大型案件についてプロジェクトマネジメント業務も行い、  営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的に、担当部署と連携しながら各種支援施策を企画・実行を担っていただきます。 <業務詳細> ①納品進行管理業務 営業が受注した案件を、納品まで滞りなく進めるための管理業務です。 研修実施案件を例に、以下のような業務を行います ・営業事務:見積書・発注書・仕様書などの作成や管理 ・研修準備:教材チェック、備品手配、関係者との連絡調整 ・研修後対応:レポート作成、アンケート集計、講師への支払い処理 ・進捗管理:kintoneを活用し、情報の一元管理と関係者への連携 ②プロジェクトマネジメント業務 大型案件や銘柄案件、運営や運用が複雑だったり難易度の高い案件について、プロジェクトマネジメント業務を行います。 クライアント対応や企画立案は営業が担当し、営業支援部では以下のような業務を担います。 ・各種タスクの期日・進行管理や、これに伴うリマインド・アラート連絡 ・より最適かつクオリティを担保できる運営方法の提案 ・研修当日の立会いや運営進行の取り仕切り ・研修事前事後課題や研修成果物の記録・集約・分析 ・研修当日の受講者や登壇講師の様子および研修実施後アンケートに基づいたレポート作成 ・インタビュー調査やインターンシップコンテンツなど、制作した納品物の校正作業 上記の業務以外にも、自身担当する営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的とし、 担当営業部署と相談・協業・連携しながらあらゆる支援を起案立案し、実行します。 また、研修案件の管理や運営に関するものだけでなく、営業用データの分析や営業推進用の帳票作成、提案や商談に使用する参考資料の調査、営業用資料や販売促進用資料及びセミナー登壇用資料の作成業務も行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 教育研修事業部は「人に元気を 組織に力を」を理念に掲げ、キャリアデザインセグメントの一員として、企業の人事・組織課題の解決を通じて強い組織づくりを支援しています。 2023年4月には、営業職が営業活動に専念できる環境を整備し、生産性と売上・利益の向上を図るため、営業支援部が新設されました。営業支援部は、営業と連携して受注案件の納品進行管理や大型案件のプロジェクト支援を行い、顧客満足度と施策効果の最大化を目指しています。 2024年10月には、営業支援部主導で新たな納品進行フローを導入し、運用が軌道に乗ったことを受けて、現在は大口案件におけるプロジェクトマネジメント支援の拡充と品質向上に本格的に取り組んでいます。 この取り組みでは、業務範囲や依頼方法、成果測定、必要スキルの習得方法など、未整備な点が多く、PDCAサイクルを回しながら最適な業務モデルの確立を目指しています。単なる業務代行にとどまらず、プロジェクトマネジメントの専門性を活かして営業効率を高め、マイナビ研修サービスの競争優位性の一翼を担うことが目標です。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ研修サービス ( https://hrd.mynavi.jp// )

    求める能力・経験

    必須要件 ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointが使える程度で可) ・基本的なビジネス文章作成スキル 歓迎/尚可 ・営業経験のある方 ・プロジェクトマネジメント進行管理の経験がある方

    事業内容

    ・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業

  • エージェント求人

    ⭐大阪勤務⭐【エネルギー業界向け業務プロセス改善推進】🔵はたらいて、笑おう。パーソル🔵

    400~700

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割  ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例  ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援  ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援  ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援  ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援

    求める能力・経験

    ■必須  ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎  ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <東京/大阪>【テレフォンオペレーター】未経験歓迎 ※転勤なし

    400~500

    • 問い合わせ対応
    株式会社コネクトグループ東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容】 ・架電受電両方 →架電は過去リストや購入リストへの買取予約案内 →リードの掘り起こし ・加盟開発側の問い合わせ対応 ・その他不随業務 ※すべて社内で完結します。訪問は一切ございません。 新設する業務になるため、裁量ある仕事になります。 高いレベルでスキルを身につけながら、大きなことにチャレンジしたい方にはおススメです! ■募集理由 増員 ■募集背景 新ポジション開設のため

    求める能力・経験

    <マスト要件> ★業界・職種未経験OK★

    事業内容

    -