<千葉市/本社>WEBマーケティング 地域密着の建築総合企業 ◎リモート対応 ◎土日休の選択OK
378万~
株式会社グリーンランド
千葉県千葉市
378万~
株式会社グリーンランド
千葉県千葉市
Webサイト運営
その他Web/デジタルマーケティング
コーポレートブランディング
◎お客様の夢を叶える住まいづくりで大人気 ◎集客に向けたWEBマーケティングの経験者歓迎 ◎好きな曜日が選べる完全週休2日制/年休116日! ■お仕事内容 ◎マーケティング GoogleやYahoo・Meta等を活用した WEBマーケティングの運用や管理から、 社内サイト運営(ページ制作や改修)までの 幅広い業務をお任せします。 ★初めての方でもコーディング業務経験が あれば問題ありません。 具体的な業務は以下の通りです。 【具体的な業務】 ・マーケティング事業部でのホームページ 管理・制作(PHPコーディングできる方) ・サイトの分析 (ヒートマップ・Google Search Console等) ・各ブランドの企画立案など 【1日の流れイメージ】 08:15~勤怠システムにて出勤を押し、メールのチェック 09:00~各サイトのブログ更新 10:00~部内のオンラインミーティング(進捗の確認や共有事項) 11:00~ミーティングで決定した内容をサイトに反映 12:00~お昼休憩 13:00~企画LPのコーディング作業 16:30~他事業部とのミーティング 17:30~業務終了 【主なミッション】 営業がテレアポや飛込営業などでの 新規の集客を行っていない当社では、 マーケティング部が集客業務の要。 トレンドやニーズに応じた集客に加え、 顧客満足を目的とした企画立案から 実装までも担当して頂きます。 【リモート勤務の相談も可能】 入社後の研修や打ち合わせなどで 出社をお願いすることもありますが、 自宅、お近くの店舗で…など、 フレキシブルな働き方ができます。 ※月数回打合わせ等、 出勤することもございます。 <社内の様子や施工事例などHPで発信中> HP:https://www.green-land.co.jp/ ■企業の特徴 ■オンリーワンの住宅建築企業 私たちグリーンランドは、新築住宅から リノベーション、リフォーム、ガーデンまで 住まいに関わる幅広いサービスを提供。 誰もがワクワクするような心のこもった仕事を通じて、 多くのお客様の夢を叶える住宅建築企業です。 そして、いつの時代もお客様に大きな感動を 提供できるオンリーワンの会社であり続けること。 これが私たちグリーンランドの不変のテーマです。 会社の売上や利益優先ではなく、社員から職人さんまで 全員の気持ちを一つにして、お客様に最高のサービスを 提供しながら、進化していきたいと考えています。 ■「失敗を恐れずに、常に前進すること」 これがグリーンランドの基本スタンスです。 世の中を見据えながらお客様のニーズを研究し、 日々情報を吸収。提供する商品もサービスも、 次のステップを目指して、 変わり続けていく姿勢を大事にしています。 そして、こうした会社の進化や業績の拡大を しっかりと支えていくのが、今回増員する マーケティング職の大事なミッションです。 選考はHPの制作や管理・デザイン、Googleや Yahoo・Meta等のWEBマーケティングの 運用や管理の実務経験が5年以上ある方。 さらに、集客に関するテーマ設定や運用、分析、 改善などのPDCAを積極的に回し、集客力の 向上にダイレクトにつなげていけるような方にも、 ぜひご入社頂きたい思っています。
◎WebサイトやWeb広告の製作、 または運用のご経験や知識がある方。 ★WordPress経験者も、歓迎いたします。 (サイト修正などのご経験や知識がある方) ★20代~40代を中心に幅広い年齢層の社員が活躍中! <こんな方も歓迎します!> ◆仕事もオフの時間も楽しみたい! ◆アットホームな環境下で働きたい! ◆自分らしく働きたい! ◆ベンチャーでキャリアを積みたい! ◆人と話す仕事が好き! ◆マーケティング・コーディングなどの 知識や経験を活かした仕事に就きたい! ◆住宅・リフォーム・インテリアなどに 興味関心がある方 <求める志向・タイプ> 【関係構築】人に働きかけ多くの人と関係を築く 【チームワーク】周囲と協力しながら協調的に物事を進める 【サポート】人に気を配り親身にサポートする 【フットワーク】あまり考え込まずフットワークよく行動する 【スピード対応】素早く判断しテキパキと物事を進める 【自律的遂行】自分で考えながら自律的に課題を進める 【発想・チャレンジ】既存の枠にとらわれす前例ない課題に取り組む 【企画構想】新しいアイデアを企画や構想にまとめる <こんな職場です> 【創造】挑戦を推奨する自由闊達な風土。革新的・風通しが良い
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
378万円〜
08時間00分
■勤務時間詳細 フレックスタイム制 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日~ 21日 フレキシブルタイム6:00~20:00 コアタイム10:00~15:00
有 コアタイム (10:00〜15:00)
116日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給27万円~ ※経験・能力を考慮します。 上記には固定残業代/32時間分/5万3380円~含む。 超過分は別途支給します。 <年収例> 400万円/入社1年目 (月給27万円+賞与年2回+諸手当) ※試用期間中/月給25万円(条件面は変動なし)
千葉県千葉市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■本社 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5 大岩ビル4階 <アクセス> 京成線「京成幕張本郷駅」から徒歩1分 ★リモート勤務相談可能 ※研修期間や部門・全体ミーティング、 撮影などでご出勤することもあります。(フルリモートNG)
リモートワーク可 時短制度 資格取得支援制度
無
無
■休日休暇 年間休日116日 完全週休2日制 ※土日2日/平日2日/平日+土日どちらか等選択OK! ※土日開催のイベント対応もございます。 GW 夏季休暇 年末年始休暇 育休・産休実績有 有給休暇 半休取得可能 慶弔休暇 ■待遇・福利厚生 昇給年2回 賞与最大年2回 ※在籍6か月以上 社会保険完備 交通費規定内支給 資格手当 部活動※部活動に対する補助金有 オフィスカジュアル勤務OK 健康診断費用の補助 レクレーション手当 出産お祝い金・結婚お祝い金 時間短縮勤務制度 テレワーク・フレックス制度(部署による) 資格取得支援制度 PC及びタブレット支給 リゾートホテル宿泊補助 社員旅行 *2018年グアム *2019年セブ島 *2020年ハワイ ※健康保険は中央建設国民健康保険組合となります。
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5 大岩ビル4F
●家CoCo/船橋・新船橋・千葉・八千代・Bay幕張 ●リフォラボ/松戸・船橋・成田・千葉・Bay幕張 ●ランド・ガーデン/千葉・八千代 ●WelcomeHOME ●free’s Life
住まいのリフォーム・増改築・庭づくり・外構工事・店舗改装・新築住宅 新築・リフォーム事業部 ガーデン事業部 不動産事業部
非公開
最終更新日:
400~650万
【役割、ミッション】 ECサイトを中心にSNS・メールマガ・販促物などを活用した、販売促進戦略の企画・制作・運用全体を担い、購入単価・購入頻度及び売上向上を行うとともに、顧客ロイヤルティを向上させることがミッションです。 事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【職務内容】 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトプロモーションチームの運営スペシャリストを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、製作、運用管理をお任せいたします。事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【実務】 ・販促コンテンツ制作に関連するとりまとめ業務 ・サイト内プロモーションの社内関連部署及びシステム連携等のアレンジとサポート ・実施したプロモーションの効果検証業務(Google Analytics等を使った分析)
・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社などにおいて、 ECサイトを利用したプロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 ・Google Analyticsを使った分析業務経験 **
-
750~800万
イオングループのデジタル戦略事業会社イオンネクストが運営するオンラインECサービス「Green Beans」のリテールメディア広告の事業拡大にともないデジタル広告運用マネージャーを募集します。 急激なサービス成長を続けているオンラインECサービスのGreen Beans内で配信されるデジタル広告(リテールメディア広告)の中で特に重要な商品検索広告におけるシュミレーション作成、 広告運用、予算管理、新規商品検索広告アルゴリズム開発、アドフォーマット作成、テスト実施、他広告メニュー開発など広告運用業務と広告運用チームのマネジメント業務です。
・Google、SNS広告など運用型広告の運用業務経験2年以上の方 ・1年以上のチームマネジメント経験 ・コミュニケーション能力が高く、チームメンバーや他部署やと協力的に仕事できる方 ・Word、Excel等、基本的なPCスキルをお持ちの方
-
400~600万
【業務の全体概要】 ■電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画/製造/販売を行なっている会社です。 ■本件は自社ECやモール運営全体をマネジメントし、売上成長を牽引していく責任者候補のポジションです。 企画や販売計画、データ分析、広告運用、在庫管理、メンバー育成など、EC事業の中核を担う役割です。 【ポジション】 ■想定される役職:ECマネージャー/EC責任者候補 ※経験や実績に応じて部門長としての登用の可能性あり ■現在は世界最大級のEコマースの比率が高く、自社ECの再構築や新規チャネル開拓が重要テーマです。 在庫管理や広告運用、SKU管理などの実務に入り込みながら、中期でECチームの組織化/仕組みづくりを担っていただく想定です。 【主な仕事内容】 ・EC事業全体の戦略立案、実行 ・各モールや自社サイトの運営管理(売上管理、数値分析、改善施策の実行) ・商品企画、在庫管理、販売計画の策定 ・広告/マーケティング施策の立案および効果検証 ・メンバーのマネジメント(進行管理、目標設定、人材育成) ・外部パートナーや社内関連部署との調整およびプロジェクト推進 ・新規施策や新規チャネルの開拓 ・事業成長や組織強化に関わる横断的な業務 【得られる経験・キャリア】 ・EC責任者として事業全体をハンドリングする経験 ・(将来的に)自社ブランドを育てる、EC/D2Cの醍醐味を体感 ・データ活用から広告、在庫、商品企画まで一気通貫で経験 ・組織拡大フェーズのマネジメント経験 ・将来的に部門長、事業責任者へのステップアップも可能 【企業の特徴】 ・2014年創業、主に電子タバコの商品企画/開発/販売、メディア運営、ECサイトの運営を行なう企業 ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・ニッチな嗜好品市場がターゲット。フレーバーや新製品訴求を重視し、製品ローンチ、メディア運営を強めています ・ECやメディア運営のマルチチャネルによりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です 〈商品について〉 ・オリジナルブランドの次世代電子タバコを展開。禁煙やタバコを減らしたい方はもちろん、周囲への配慮、趣味として楽しみたい方などのニーズにも応えています ・全世界販売数2300万台を超えるブランド製品もあり、その他にもフレーバーリキッド、アクセサリーやグッズを取り扱っています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造を持つ点も強みです
【必須条件】 ※下記のすべてに該当しなくても応募可能です (ご経験等により相談させて頂きます) ・人材のマネジメントのご経験 ・EC事業全般の実務経験 ・プロジェクト管理経験 【歓迎】 ・データ分析、改善提案の経験 ・事業戦略、全体設計の経験 ・EC責任者クラスのキャリア志向がある方
電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画、製造、販売 電子タバコ(ニコチンを含まない液体式電子タバコ等)を各ECサイトを通じて販売しています ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造も強み ・ECやメディア運営によりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です
400~650万
グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトプロモーションチームの運営スペシャリストを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、製作、運用管理をお任せいたします。事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【実務】 ・販促コンテンツ制作に関連するとりまとめ業務 ・サイト内プロモーションの社内関連部署及びシステム連携等のアレンジとサポート ・実施したプロモーションの効果検証業務(Google Analytics等を使った分析) 【予算・実績管理】 ・実施した販促企画の効果検証(PV・CTR・CVR)
【必須(MUST)】 ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社などにおいて、 ECサイトを利用したプロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 ・Google Analyticsを使った分析業務経験 **
-
236~286万
【ライフスタイルにあわせて実働6~7時間選択可/年休120日/長期休暇・平均有給取得日数10日以上/産休・育休取得率100%】 ◎社内で落ち着いて勤務できる ◎顧客と長い関わりを持つことができる ◎最大10連休/メリハリをつけて働ける環境 ■業務概要: 取引中顧客に電話をし、直近の採用状況の確認や求人のニーズ確認、求人サイトのアップグレードの移行作業に関するご案内をマニュアル通りに行っていただきます。 また、原稿作成や広告配信の分析など、顧客が新しいシステムをスムーズにご利用いただけるようサポートいただきます。 ※提案・商談は営業担当が行います。 ■業務の特徴: ・顧客との会話履歴は顧客管理システムに入力し、営業と密に情報共有を行います。 ・1時間あたりのコール数目標:7~15件 ■1日のスケジュール例: 9:00~出社、朝会、メールチェック 9:30~お問合せ内容の確認、対応 9:45~既存顧客へニーズ確認、パスアップの電話、広告掲載中の顧客へ進捗確認の電話 12:00~休憩 13:00~既存顧客へニーズ確認、パスアップの電話、広告掲載中の顧客へ進捗確認の電話 16:00~事務作業(結果、振り返り入力) 17:00~退勤 ■魅力: <幅広い顧客層> 業界、役職、年齢層は多岐に渡り、人事担当や社長、経営者と採用だけでなく、経営全般の話をする機会もあります。 業界においても幅広く、今まで自分が知らなかった業界に触れたり、経営者の方とお話をすることで見識が広がり、自己成長に繋がります。 <最新システムを積極導入> 業務効率化のために、salesforceやメルマガ配信ツールなどの営業活動支援システムや自動化ツール、AIなどの最新システムを積極的に導入しています。 <成長できる環境> 半期ごとに上司と振り返り面談、年1回役員とのキャリアパス面談など、成長をサポートする制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<職種未経験歓迎・業界未経験歓迎> ■歓迎条件: ・接客販売、営業経験など人と話すことに抵抗がない方 ・電話やPC操作に抵抗がない方 ・人のサポートが好きな方 ・対応力やコミュニケーション能力を身につけたい方
トラコムは、2009年の創業以来、求人・採用に特化した広告代理店として事業をスタートした、企業と求職者をつなぐマッチングのプロ集団です。現在は、Indeedプラチナムパートナーとして、Indeedなどの求人サイトを中心に扱い採用支援事業を展開しています。また、SNSを使った集客サービス、Google広告パートナーとしてWEB広告など、新たな事業領域へのチャレンジも行っています。
378万~
◎お客様の夢を叶える住まいづくりで大人気 ◎SNSツールで会社の魅力を発信する広報 ◎好きな曜日が選べる完全週休2日制/年休116日! ■お仕事内容 ◎広報 InstagramやTikTokなどのSNSツールを 積極的に活用した広報活動をお任せします。 具体的な業務は以下の通りです。 【具体的な業務】 ・SNSを活用したコンテンツ制作 ・インタビュー(社内、お客様宅) ・撮影、動画編集、投稿作業 ★動画編集は専用ソフトを使用します。 ・各種イベント等での設営、司会・進行、 アナウンスなど ・採用関連のアシスタント業務など 【1日の流れのイメージ】 08:15~勤怠システムにて出勤を押し、メールのチェック。 08:30~本社へ移動。 09:00~代表インタビュー。 11:00~本社で動画編集。 12:00~お昼休憩。 13:00~A店舗へ移動。 13:30~営業インタビュー、撮影。 14:00~B店舗へ移動。 14:30~撮影。そのまま店舗で動画編集し、SNS投稿。 15:30~自宅に戻り、採用関連の集計。 16:30~Zoomにて社内打合わせ、明日の準備。 17:30~業務終了。 【フレキシブルに働けます】 基本は本社勤務ですが、1つの店舗で働く スタイルではなく、コンテンツに合わせて 12店舗ある各店や、お客様宅での取材や 撮影を実施。動画編集や集計業務などは 取材した先の店舗で行ったり、そのまま 自宅に帰って作業を行うのもOKです。 【職場環境】 グリーンランドのちょっと変わった制度の 一つが、「オフィスネーム」の導入。 上司や役員、誰に対してもオフィスネームで 呼び合います。そんな風通しのよさも、 リーンランドの大きな自慢です。 ★下記のPRサイトもぜひご覧ください 【PRサイト】 https://green-land.fun/ 【インスタ】 https://www.instagram.com/greenland_pr_official/ 【TikTok】 https://www.tiktok.com/@greenland__inc 【社内の様子や施工事例などHPで発信中】 HP:https://www.green-land.co.jp/ ■企業の特徴 ■オンリーワンの住宅建築企業 私たちグリーンランドは、新築住宅から リノベーション、リフォーム、ガーデンまで 住まいに関わる幅広いサービスを提供。 誰もがワクワクするような心のこもった仕事を通じて、 多くのお客様の夢を叶える住宅建築企業です。 そして、いつの時代もお客様に大きな感動を 提供できるオンリーワンの会社であり続けること。 これが私たちグリーンランドの不変のテーマです。 会社の売上や利益優先ではなく、社員から職人さんまで 全員の気持ちを一つにして、お客様に最高のサービスを 提供しながら、進化していきたいと考えています。 ■「失敗を恐れずに、常に前進すること」 これがグリーンランドの基本スタンスです。 世の中を見据えながらお客様のニーズを研究し、 日々情報を吸収。提供する商品もサービスも、 次のステップを目指して、 変わり続けていく姿勢を大事にしています。 このように常に進化し続ける当社の魅力や 最前線で生き生きと働く社員たちのリアルな姿を 様々なSNSツールを使ってタイムリーに発信。 多くの方々に共感して頂き、当社の魅力や 会社としての付加価値をも高めていくことが、 広報としてのあなたの大事なミッションです。 できれば会社のことを、とことん好きになり、 自ら社内外を飛び回って、沢山の情報を集め、 会社愛があふれる魅力的なコンテンツづくりを 楽しんでくれるような方に、会社の存在価値を 高める広報という責任ややりがいの大きな仕事を お任せしたいと思っています。
◎学歴不問 ◎Instagram・YouTube・TikTokなどの SNSを活用した広報活動の実務経験者(5年以上目安) ◎YouTuberやその企画、自身や身の回り物事を コンテンツ化して発信した経験のある方 ★コンテンツは住宅業界でなくてもOK ◎要普通自動車免許(オートマOK) <こんな方も歓迎します> ・InstagramやYouTubeが好きな方 ・企画やアイデアだしが得意な方 ・伸び盛りの会社で実力を発揮してみたい方 ・他者との関わり合いやサポートを重視し、気配りができる方 ・高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・自ら率先して行動できる方 <共感性を高められる企画が得意な方> お客様にお店やスタッフのファンになって頂き、 集客につなげていく手法にも力を入れているため、 視聴ユーザーに安心感や共感してもらえるような テーマの企画・発信に自信や経験のある方は優遇。 <マルチタスクに働ける方> 社内外のあらゆることにアンテナを張り、 新しい情報を常に出し入れし、タイムリーな情報を 効率よく発信していける方は大歓迎です。 <求める志向・タイプ> 【関係構築】人に働きかけ多くの人と関係を築く 【チームワーク】周囲と協力しながら協調的に物事を進める 【サポート】人に気を配り親身にサポートする 【フットワーク】あまり考え込まずフットワークよく行動する
住まいのリフォーム・増改築・庭づくり・外構工事・店舗改装・新築住宅 新築・リフォーム事業部 ガーデン事業部 不動産事業部
700~1000万
### 役割、ミッション ECサイトの販促戦略・企画・運用全体を担い、売上・ロイヤルティを向上させることがミッションです。 また、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 ### 職務内容 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のセールスプロモーションマネージャーを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、運用管理をお任せいたします。スピードが求められる環境で能力を発揮し、自ら主体性をもって業務を推進できる方を求めます。 【プロモーション実務】 ・販促全体の運用管理 ・販促戦略の策定、企画 ・販促コンテンツの企画、運用管理 ・販促施策の連動、サポート (商品部、マーケティング部顧客獲得チームと連携) 【運用構築】 ・業務、運用フロー設計 ・基幹業務システムを中心としたシステム構築 (IT部と連携) 【予算・実績管理】 ・チーム内予算、KPI策定 ・販促施策、コンテンツの効果検証
*【必須(MUST)】* ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社において、 プロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 *【歓迎(WANT)】* ・EC、ネットスーパー事業に関連する業務経験 ・ビジネス英語のコミュニケーション能力
-
460~610万
【業務内容】 〇イオンのネット専用スーパー「Green Beans」の配送を支える運行管理お仕事です。 ドライバーのシフト管理や配車、配送状況の確認、安全管理など。 お客様のもとに安全かつスムーズに商品をお届けするために、とても重要なポジションです。
【MUST】 ・運行管理者(貨物)の資格を保有している方 【尚良】 ・第一種衛生管理者 【求める人物像】 ・新会社でチャンスを狙いたい方 ・これから拡大するサービスに携わりたい方 ・大手グループで安定して長く働き続けたい方 ※高卒の方も歓迎! ※30代の若手から40代・50代のミドルも活躍中! ※マネジメント経験者は役職者としての採用も有!
物流
300~420万
◎子会社10社の経営企画に関わる純粋持株会社 ◎未経験から活躍できるWEB・デジタルマーケター ◎想定年収300万円~420万円! ■お仕事内容 ◎WEB・デジタルマーケティング グループ会社のホテル事業・飲食事業・レンタカー事業のWEBや SNSを使用した集客を強化する為、各事業の情報を収集し、 原稿の作成や写真素材の調整、施策の効果検証をお任せします! 主な仕事は以下の通りです。 ●既存アカウントの改修/新規アカウントの立ち上げ ●自社アプリ・自社HP掲載内容の企画、取材、更新 ●グーグルビジネスプロフィールを管理 (更新、SEO(MEO)対策、クチコミ返信など) などの多岐にわたる業務 ◎将来的には ・SNSマーケティング戦略企画/立案 ・SNSブランディング戦略の策定 などのより高度な業務にも携わって頂きます。 <未経験の方や経験の浅い方は…> 入社後、一緒に働く先輩が業務や仕事の進め方等を 1から丁寧に教えていくのでご安心ください。 ■企業の特徴 ■事業会社10社の持株会社です (株)マルエイホールディングは2015年の設立以来、 不動産事業やホテル事業、流通事業などを行う 事業会社10社の持株会社として着実に業容を拡大。 この中でも特に不動産事業からの収入が非常に安定しており、 当グループの堅実な事業基盤を支えています。 また飲食事業やホテル事業等に関しても、 コロナによる影響からの急速な回復が見込まれており、 今後の更なる成長が期待されています。
◎大卒以上の方、未経験・第二新卒も歓迎 SNSマーケティング施策の企画/運用の経験ある方歓迎 【こんな方ならぴったり!】 ・販促企画の立案が得意な方 ・キャッチコピー作成や文章表現に優れた方 ・SNSやWEBを活用した情報発信に興味がある方 ・他社のWEBサイトやSNSを分析し、自社に活かせるアイデアを提案できる方 ・画像や動画の編集に興味をお持ちの方 ・インタビューや調査を通じて、商品の魅力を引き出せる方 ・柔軟な試行錯誤をしながら業務を進められる方 ・Google Analyticsなどのデータ分析ツールを活用し、戦略的なマーケティングに貢献したい方 ・デジタルマーケティング部門の中心的な役割を担い、活躍したい方
純粋持株会社 子会社の経営企画・管理・財務・投資
400~650万
■【日本初 ネットスーパーのWeb管理スペシャリスト】 400万円 〜 650万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■部署、チームについて 〈マーケティング部〉 部内社員数:30名程度 ■職務内容 【役割・ミッション】 グループのデジタル化戦略に基づく、オンラインマーケットを開発する当社で、マーケティング部門のWeb管理スペシャリストを募集します。 自社ECサイトに関連するコンテンツ全体の運用管理、商品やブランドの魅力やレシピ情報などを効果的で明確な方法で伝え、売上やロイヤリティの向上を目指すコンテンツ戦略の策定・企画・開発をお任せいたします。 スピードが求められる環境で能力を発揮し、自ら主体性をもって業務を推進できる方を求めます。 【ECサイト管理運用】 ・商品情報、画像、バナー、レシピ等の情報管理・運用 ・各関係部署からの掲載情報収集 (商品部、マーケティング部クリエイティブチームと連携) 【ECコンテンツ企画】 ・コンテンツ戦略の策定 ・コンテンツの企画、開発 (商品情報、ブランド、レシピ等) ・各施策の結果分析、改善 -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・AIを活用したオンラインマーケット https://japan.zdnet.com/article/35202166/ ・DevOpsとTDDを駆使、実データを元にしたアジャイルな開発 https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato ・イオンのDX事業、人、文化 https://recruit.aeon.info/digital/ ・オンラインマーケット事業のコンテンツスペシャリト https://www.wantedly.com/projects/1421152 ・CRMマネージャー https://www.wantedly.com/projects/1156441 https://www.wantedly.com/projects/1210075 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
■応募要件 【必須(MUST)】 ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店等においてECサイト運用管理、デジタルマーケティングやコンテンツ開発に関連する経験(3年以上) ・チームメンバーや他部署との協業経験 【歓迎(WANT)】 ・EC、ネットスーパー事業に関連する業務経験 ・ビジネス英語のコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・顧客中心の考え方 ・チームプレーヤー ・自分の仕事に情熱を持って取り組める方 ・優れた対人関係能力とコミュニケーション能力 ・優れた企画力と組織力 ・クリティカルシンキング能力と問題解決能力 ・優れた分析能力
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。