6121【大分/税理士法人】未経験OK/研修制度あり*スキルUPが叶う/県内トップクラスの規模・実績
365~551万
企業名非公開
大分県別府市
365~551万
企業名非公開
大分県別府市
財務/会計/税務コンサルタント
税務
税理士
税理士補助業務(内勤~顧問先巡回担当) 顧問先に訪問し、月次税務監査や決算業務、税務相談を行います。 ※経験・知識にもよりますが、入社後2~3ヶ月間は所内にて入力作業・決算業務などを行い、その後は先輩職員と共に関与先を訪問し、教えてもらいながら仕事を学ぶことができますので、まったく経験がない方でも安心して取り組むことができます。 ※所内研修制度についてはオンデマンド配信を自宅で受講することもできるため、さらなるスキルアップを図ることができます。 ~就業環境~ 職場は和やかな雰囲気で、分からないことも相談しやすい環境です。 一般企業と比べてハードルが高いと思われるかもしれませんが、万全の支援体制・研修体制を整えており、実際に今働いている職員のほとんどが未経験者からスタートしていますので安心してご応募ください。 みなさんも経理のプロフェッショナルになってみませんか? ご応募お待ちしております。
資格:簿記2級程度の知識をお持ちの方 経験:税理士補助業務の経験が無い方も歓迎します!
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、高等専門学校
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
365万円〜551万円
一定額まで支給
休憩60分
08:45〜17:45 ■残業 監査担当は確定申告期に50~60時間、それ以外の時期に10~20時間程度。 内勤担当は確定申告期に50~60時間、それ以外の時期はほとんどありません。
110日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社時に1~20日付与(入社月による)
夏季・年末年始・税理士受験休暇 ※土曜日出勤が年間約15日あります。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:240,000円~350,000円 月給内訳=基本給210,000~300,000円、企業防衛手当5,000~20,000円、住宅手当25,000~30,000円 賞与:年間2回 年間3.2ヶ月(基本給)+確定申告手当100,000円~350,000円 想定年収:365万円~551万円(月給×12ヶ月+賞与) ※残業手当別途全額支給。 ■監査担当として一定件数のクライアント担当になる等要件を満たした際には、 上記に加え固定残業手当32,000~47,000円(20時間分)が付与されます。 ※固定残業時間を超えた分は別途手当全額支給。
無
大分県別府市
※マイカー・バイク・自転車通勤可能です。
自転車通勤可 資格取得支援制度 従業員専用駐車場あり
有
賞与年2回(実績3カ月)・昇給年1回・退職金制度・再雇用制度 巡回監査手当:1,000円~100,000円 資格手当:簿/財は1科目毎に5,000円・法/所/相/消は1科目毎に10,000円・税理士は50,000~100,000円
1名
1回〜2回
地域密着型税理士法人で、県内でもトップクラスの規模・実績を誇っています。 顧問先は幅広い業種があり、多くの専門的知識を学ぶことができます。 エリアは大分県内が中心ですが、福岡や東京など幅広く活動しています。 所内業務のDX化にも積極的に取組んでおり、自動仕訳やクラウド会計を導入しています。 相続税対策、事業承継(M&A含む)などの業務もあり幅広く知識を得ることが可能です。
最終更新日:
532~722万
大分県別府市に会計事務所を構えている弊所にて、税理士としての業務に従事いただける方を募集いたします。 【具体的には】クライアントの財務状況を分析し、適切な税務申告を行っていただきます。法人税や所得税、消費税の申告書作成、税務相談、税務調査の立会い、会計帳簿の作成や監査、資産管理、相続税対策などを担当。また、経営コンサルティングや事業計画の策定支援も行い、企業や個人の税負担を軽減するためのアドバイスを提供します。税法の専門知識を活かし、適切な税務戦略を提案することが重要な役割です。
【必須】税理士資格をお持ちの方 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応です。
会計事務所
380~532万
経営相談に対応する税理士業務補助業務。税理士事務補助、サポート/クライアント(毎月訪問)の相談事項応対/コンサルティング業務(経営相談)/PCを使用してのTKC会計ソフト帳票入力/接客・サービス等 入社後2~3ヶ月は、所内で会計データの入力作業を行い、帳簿の締め方等の会計における専門知識を習得いただきます。 その後、先輩社員の監査に同行しながらコンサルティング業務を学び、3~4か月後には単独でのクライアント訪問をお任せします。対応エリアは県内一円、最初は月10件程度の担当先を訪問していただく予定です。訪問の際は自家用車を使用いただきます(ガソリン代一部別途支給)。(変更範囲:なし)
【必須】税理士事務所での業務経験のある方(税理士補助業務可) 【尚可】税理士有資格者・科目合格者で会計事務所勤務経験者の方歓迎 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応になります。
会計事務所
356~380万
大分県別府市に会計事務所を構えている弊所にて、クライアント様の税理士業務補助業務をお任せします。 【具体的には】 PCを使用してのTKC会計ソフト帳票入力、所内で会計データの入力作業から担当いただき、業務の慣れに合わせて徐々に先輩社員のサポートやクライアント応対をお任せします。将来的には単独でのクライアント担当を実施いただく予定であり、対応エリアは県内一円、最初は月10件程度のとなる見込みです。未経験入社の社員も活躍中です。
【いずれか必須】 ■簿記2級以上お持ちの方 ■経理の実務経験をお持ちの方 【特徴】業務の大半は毎月の監査・会計処理・決算対応になります。 オンラインにて専門知識の研修を約3か月ほど受けていただきます。その後、入力作業など徐々に実務を習得いただきます。税理士事務所や会計事務所での業務に関連する職能資格である巡回監査士補、巡回監査士の資格取得も目指すこともできます。
会計事務所
300~600万
税務スタッフとして、下記業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・記帳の監査、記帳指導 ・会計ソフト、コンピューター入力指導 ・経営計画作成支援の業務 ・決算書、申告書等の作成業務 など ※顧問業務を行う場合は、マイカーをご利用いただきます 使用ソフト:TKC 【職場環境/募集背景】 スタッフそれぞれのスピード感にあった案件を振り分ける事により、業務で手一杯になることがないような環境を常に整えております。ベテランスタッフが多数在籍しており、分からないことがあれば丁寧に教えて頂けます。ゆくゆくは1人当たり、17件~18件ほどの月次監査を担当していただく予定です。巡回担当と内勤メンバーで業務がしっかり製販分離できているため、自身の業務に集中できる環境が整っております。 また、相続・事業承継といった専門的な案件も扱っているため、興味のある方にはお任せすることもございます。 【企業紹介】 当事務所は創業から50年を超える老舗会計事務所です。通常税務だけでなく、「事業承継・相続」「事業再生」「農業経営」「医療・社会福祉」などの専門分野も扱っております。 社内の専門チーム(中小企業診断士・行政書士等)が外部機関(公的機関・金融機関)と連携しクライアントの支援を行っております。また、中小企業庁により認定された経営革新等支援機関(認定支援機関)でもあります。
【必須要件】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方(自家用車でのクライアント先を回っていただきます) ・事業会社もしくは会計事務所での実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・日商簿記2級をお持ちの方
税務相談・税務書類の作成、経営計画の策定支援 資金管理支援、事業承継対策
350~600万
・法人個人のお客様の担当 ・伝票の入力など監査業務 ・税務申告書の作成 ・相続税・贈与税/事業承継に関するアドバイス
・会計事務所での実務経験もしくは事業会社の経理や税務経験 ・普通自動車免許 ※未経験の方も税理士科目合格されていらっしゃる方はご相談可能です。
■法人向けサービス 税務顧問業務/事業承継・相続コンサルティング/再生・M&Aコンサルティング/医業コンサルティング/公益法人 コンサルティング/公会計コンサルティング/国際税務・国際進出サービス/経営者向け会員組織 ■個人向けサービス 確定申告のご相談/相続税・贈与税の申告、資産税についてのご相談/相続コンサルティング
400~1000万
☆大手税理士法人!全国展開している独立税理士法人での採用となります。 ☆みなし残業の緩和、ノー残業デー、時短勤務、時差出勤など働き方の最適化を進めています ☆<FA制度・公募制度>を取入れ、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整備 税務会計業務全般、コンサルティング業務など 【具体的には】 税務会計担当として、税務・会計業務等を行います。 ・会計税務一般業務…月次入力・決算作業業務、法定調書・年末調整・償却資産申告業務 ・相続、事業継承に関わる各種シュミレーション業務…提案資料・打合せ資料などの作成 ・その他関連業務
【必須要件】 ※以下の1~4いずれかに該当する方 1.税理士 2.税理士試験2科目以上合格者(またはそれに準じるもの) 3.公認会計士(監査経験1年以上) 4.税理士事務所(会計事務所)での実務経験2年以上
法人・個人税務会計業務 企業再編・再生、M&Aコンサルティング 事業継承・資産継承コンサルティング 相続コンサルティング 医業経営、医療法人設立 公会計・公益法人コンサルティング 国際税務コンサルティング
700~1250万
【ポジション】 ・1人拠点長(社員税理士) ※数ヶ月の試用期間(雇用契約)を経て、社員税理士(役員としての委任契約)に切り替わります。 独立開業とは異なり、開業のための借り入れや営業開拓、人的マネジメントは一切必要ありません。税理士法人チェスターのブランド力、ノウハウ、リソースを最大限に利用して、地方都市で相続業務に専念できる環境です。 【業務内容】 下記の一連の相続税申告業務をご担当いただきます。 ※人的なマネジメント業務はありませんが、案件マネジメントは自己管理で行います ・初回面談 ・受任 ・評価作業 ・チェック ・顧客への説明 ・税務署提出… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
■ 求める経験 税務会計コンサルタントの経験をお持ちの方 ※相続税業務経験は必須 ■ 求める資格 税理士資格をお持ちの方 ■ 企業特徴 【相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人】 相続税申告件数が税理士業界トップクラスの相続税専門の税理士法人です。現在では相続税申告を軸としながらも、事業承継コンサルティング、財産コンサルティングにも注力し、多方面での領域拡大のためグループ会社も増やし、ワンストップでのサービスができる体制が整備されています。 【「あらゆる相続にプロフェッショナルサービス」を実現できる体制】 同法人のサービスは… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
【事業内容】 ・相続税申告 - 財産評価 - 分割協議 - 申告/納税 - 名義変更 ・事業承継コンサルティング - 自社株式の相続税評価額の算出 - 資本政策 ・財産コンサルティング ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~600万
【職務概要】 同社の経理としてご活躍いただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ■売掛・買掛管理、入出金処理、会計ソフト(勘定奉行)入力と月次資料作成 ■四半期、年次決算補助、税理士対応、監査法人資料準備など決算業務 ■部門別原価計算や予算策定、経営層へのレポート作成による経営支援 ■DX推進:クラウド会計や電子請求書導入プロジェクトの企画・運用 ■おすすめポイント ・働きやすい環境が整っております! ・今までの経理経験を活かせます! ・事業拡大中の企業なので今後の成長も◎ ■こんな方におすすめ ・仕事にたいして真剣に取り組める方! ・最後まできちんと仕事をやり切れる方! ・経理職としてステップアップしたい方
【必須】 月次決算経験1年以上
■歯科医療器械・器具・材料・薬品の販売■歯科診療所開設・経営の相談
500~600万
【職務概要】 統括責任者として、総務部にて総務・人事・企画・経理・といっ た幅広い業務を行っていただきます。 【職務詳細】 主に下記業務を行っていただきます。 ・決算業務(税理士による月次・年次監査あり) ・予算管理・資金計画・資金繰り・労務・採用業務 など 現総務部長が伴走サポートしながら、経理・総務・人事・企画など同社を支える幅広い業務をお任せいたします。 社長他役員、各部署部長とのコミュニケーションも多いため、社内でコミュニケーションを取ることが得意な方におすすめです! ●魅力点 ・働きやすい職場環境が整っています。 社内コミュニケーションも多く、風通し◎です。 ・30代から60代まで、パート含めて4名のポジションです! ・残業が少なく、定時退社が基本! ・休日も土日祝休み、完全週休2日制です。 ワークライフバランスも◎
【必須】 ・財務・経理経験 ・労務・企画・庶務業務経験 ・マネジメント経験 【尚可】 ・日商簿記2級 ◎こんな方にオススメ ・堅実な仕事ができる方 ・コミュニケーション力がある方 ・周りのサポートが好きな方 ・大分で働き続けたい方
建設コンサルタント/測量業/補償コンサルタント
280~350万
【職務概要】 社会保険労務士補助を担当していただきます。 【職務詳細】 ・社労士の補助業務(労務相談・保険手続き等) ・社労士顧問業務 ・給与計算業務 等 【評価について】 上半期・下半期に人事評価を実施。自己評価と課長評価の2軸で、新規目標や売上の他、行動面等も含めた評価を行っています。 【社風】 オフィスはワンフロアでフラットな環境。社員同士の距離も近く、メリハリをつけながらも、笑い声も聞こえてくる職場です。 【環境について】 寄せられる相談内容も多岐にわたるため、専門性が身につきやすい環境です。
【必須】 ■事務業務経験(書類作成、お客様対応等) ■PCスキル(Excel・Word・PowerPoint) 【尚可】 ■社労士事務所、法律事務所、税理士事務所等での事務経験 【働き方】 産休育休制度や週1回のNO残業デーなどの制度は勿論、RPAなどで業務効率化を図ることでワークライフバランスを整えています。
社会保険・労働保険手続き代行、労務顧問、助成金、給与計算、給与設計、障害年金 等