【東京】人事労務事務/04173965
360~504万
企業名非公開
東京都港区
360~504万
企業名非公開
東京都港区
人事事務
経理/財務事務
福利厚生/労務/給与管理人事
■35~40名規模の企業にて、人事・労務を中心に、経理・総務・法務等、幅広く担当していただきます。 先ずは現状の実務を幅広く担当しながら会社に馴染んで頂き、将来的には就業規則の整備や勤怠管理の改善・強化等、人事労務面でのキャリアアップを目指していけるポジションです。 【メイン業務】 ・給与計算 ・勤怠管理 ・各種社会保険手続き(社労士との連携による) ・就業規則等の整備 ・その他人事労務関連業務 【サブ業務】 ・経費精算、売掛金管理、支払業務、会計伝票入力、消耗品発注 他、経理財務及び、総務庶務関連業務 【在宅勤務】週3日在宅可能(2日出社義務有) ※但し、試用期間後より適用。今後も継続となるかは状況次第。 【入社後の流れ】 OJTで業務を覚えて頂き、ジョブローテーションで幅広くご対応頂きます。 【仕事の魅力】 ご自身で業務フロー検討して頂く等が可能。キャリアップを図りたい方向けです。 人事労務系中心のポジションですが、経理財務等といった他の業務にも携われます。
・高卒以上 ・正社員/契約社員で3年以上の就業歴のある方 ・人事/労務経験5年以上(給与計算、勤怠管理) ・就業規則等、各種社内規則の作成・改定・管理等を覚えていきたい方 ・英語スキル(読み書き出来れば可)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
360万円〜504万円
全額支給
休憩60分
09:15〜17:15 ※時差出勤可能(試用期間後) 残業:月5~15時間程度
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
夏季、年末年始、産育休(実績有) ※会社カレンダー有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月収】300,000円~420,000円/月 【固定残業代】45時間相当分の時間外手当85,988円~120,383円/月を月給に含む 45時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給 【想定年収】360万円~504万円 ・賞与別 1回/年 ※業績賞与:年俸の6%の支給有 ・決算賞与:売上予算達成した場合に支給 ※ご経験・スキルによる
無
東京都港区
最寄駅:東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩3分
出産・育児支援制度
無
【その他福利厚生など】 昇給制度:1回/年 定年制度:65歳
1名
3回〜3回
<ワインの輸入・販売> ワインの輸入事業がメインとなりますので、ワイン好きな従業員が多く従事しております。 外資系企業で、比較的自由で落ち着いた雰囲気です。
最終更新日:
400~500万
■業務内容 「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として会計事務を担当いただきます。 また当社では、マンション管理に関する業務のDX化を積極的に進めており、その一環として居住者様向けプラットフォーム「暮らしのマイページ」の導入に関する業務もお任せします。 これまでの組合会計のご経験だけでなく、マンション管理業界のDX化の先頭を走ることができるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算) ∟会計、出納、システム入力などの作業が発生します。 ・居住者様向けプラットフォーム導入関連業務 ∟利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等 ・銀行窓口、ATMでの各種手続き業務 一人当たり、約30~35物件の会計を担当いただきます。 仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!
社会人経験3年以上ある方 簿記3級合格者
フージャースグループの経営方針策定および経営管理等。 グループとしては、分譲マンション事業、再開発事業、分譲戸建事業、シニア向けマンション事業、不動産投資事業、不動産関連事業等を展開中
360~450万
【募集背景】 同社は1999年に国内初の自社ECシステム開発し、提供した企業です。以来、「ショップサーブ」は累計11万社のECを支えてきました。この間、D2Cに特化し、“想い”をもって商品・サービスを生み出している事業者と、その“想い”を受け止めファンとなる消費者の関係性を構築してきました。また、「ショップサーブ」は、品質にこだわった商品やサービス、特別な機能や特徴を持つ商品やサービスを持ちながら販売チャネルが脆弱だった事業者の“孵化器”となってきたと言い換えることができます。 同社は現在、単なるシステム提供にとどまらず、DX(デジタルトランスフォーメーション)支援やマーケティング支援を強化し、顧客の売上成長にダイレクトに寄与する「EC総研」としての役割を強めています 。これに伴い、契約形態の多様化や取引社数の増加が進んでおり、バックオフィス側でもより強固な管理体制が求められています 。 今回の募集は、事業拡大に伴う組織強化を目的としています。正確な請求・入金管理を通じて、顧客との信頼関係を足元から支え、会社のさらなる成長を共に創り上げていく事務スタッフを募集することとなりました 。 【具体的な業務詳細】 同社の主力事業として提供しているショップサーブの請求および入金にかかわる事務作業などを幅広く行っていただきます。 ▽請求および入金にかかわる業務 ・専用システムを利用しての請求データのチェック、作成などの処理 ・Excel、Word、社内システムなどを使用しての事務作業 ▽各種申込、申請にかかわる業務 ・専用システムを利用して申込、解約データなどの処理 【ショップサーブについて】 同社が25年間で累計11万社を支援してきた実績から蓄積した「売れるネットショップ」の運営ノウハウを体系化した、SaaS型ECプラットフォームです。 顧客の回遊率向上や購入完了率の最適化を追求したCMS設計が特徴で、データドリブンな売上向上を実現。中小企業から大手企業まで幅広い事業者が、月商1,000万円以上の本格的なEC事業展開を目指す際の定番プラットフォームとして活用されています。専任サポート体制と豊富な機能により、「システム・決済・コンサル・代行」をオールインワンで提供し、お客様の継続的な成長を支援しています。 【同求人の魅力・ポイント】 ・同社では人肌を感じられるサービス提供を重視し、コミュニケーションを非常に大切にしています。顧客折衝のある職種以外であっても「お客様志向」を重視する社風があります。エンジニアであっても利用者と直接会ってサービスのフィードバックをもらう機会があり、顧客の反応を肌で感じることができる環境です。 ・EC業界の最前線で、SaaSビジネスの根幹を支える事務スキルを身につけることができます 。単なるルーチンワークではなく、決済システムや複雑な契約形態に関わることで、ECプラットフォーム運営に関する専門知識や、IT業界特有の事務フローを習得できる環境です 。 ・全社平均の残業時間は月14時間程度と少なく、フレックスタイム制を導入しているため、プライベートを大切にしながらメリハリを持って働くことが可能です 。
・Excel、Wordを使用したなんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 └営業職などからのキャリアチェンジも歓迎です。 ・事務作業全般に抵抗なく、正確性や丁寧さを持って取り組める方 【歓迎要件】 ・事務職の実務経験(1年以上)をお持ちの方 【求める人物像】 ・既存の方法に囚われず、業務改善の方法を考えられる方 ・周囲と円滑にコミュニケーションを取り、チームや関連部署と連携しながら業務を進められる方
ECサイト構築プラットフォーム「Eストアーショップサーブ」の開発・運営/ECサイト運営の支援・コンサルティング
400~500万
労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等
【必須】事業会社で給与計算実務、社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】会社の体制として残業ありきの業務は基本的になく、定時退社可。社内平均残業月13h、人事労務課は月10h程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。
建築設備、電気、内装の設計及び施工、デザイン事業、省エネコンサル事業、ESCO事業、新規商材販売企画開発事業
312万~
<成長を支えるバックオフィスの要として挑戦する> 当社の労務職は、単なる事務作業に留まらず、急拡大する組織の基盤を整備・強化する、戦略的な役割を担います。 未経験からスタートし、将来的には組織マネジメントや、グループ全体のガバナンス強化に携わることも可能です。 1. 労務の基礎業務からスタート まずは、企業運営の根幹となる以下の労務業務を通して、着実にスキルを習得していただきます。 ・入退社手続き:Crew(社員)の入社・退社時の社会保険、雇用保険などの手続き ・給与計算:正確かつ迅速な月次給与計算、賞与計算 ・勤怠管理:システムを用いた勤怠状況のチェック、管理 ・社会保険手続き:各種保険の資格取得・喪失、給付金申請等の手続き ・健康管理:健康診断の実施・管理、安全衛生委員会の運営サポート 2. Roadの成長を加速させる労務企画・体制構築への挑戦 基礎を固めた後は、以下の組織基盤を強化する業務に挑戦できます。 ・社内規定の整備・改定:多様な働き方、事業拡大に対応するための就業規則や各種規定の見直し ・労務相談対応:Crewからの労務関連の問い合わせ対応、公平かつ誠実な問題解決 ・新規事業・M&Aにおける労務統合サポート:新しい事業やグループ会社が増える際の労務体制の構築 ・社内制度の企画・運用:Crewの満足度向上、生産性向上に繋がる福利厚生や人事制度の企画・導入 ◎Roadグループで働く魅力:圧倒的な成長とキャリアパス 1. キャリアを加速させる「社内転職」制度 多角化経営を行う当社では、グループ内で様々な事業があるため、労務として経験を積んだ後、人事、総務、経営企画など、 バックオフィス内でのジョブローテーションや、本人の希望と適性に応じた部署異動が可能です。 2. 未経験者を「即戦力」にする手厚い育成体制 未経験からでも安心してスタートできるよう、座学研修やOJTを通じて、労務の専門知識をゼロから丁寧に教えます。 ・各種SmartBoarding受講可能:自己研鑽に繋がるオンライン研修を無料で受講可能 ・資格取得支援制度:会社認定資格(社会保険労務士など)の取得費用を全額会社負担(※規定あり) ・人事評価面談制度:頑張りが正当に評価され、成長を実感できる仕組み
【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・労務未経験、第二新卒の方も大歓迎です! 【必要スキル・経験】 下記いずれかに一つ以上当てはまる方を必須とします。 頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・未経験だけど、どこでも通用するスキルを身につけたい ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか?
エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業
年収非公開
ご経験やご希望等をふまえ、以下の中からご担当いただきます。 ・人材戦略の策定と推進 ・人事制度・評価賃金制度の運用・改定 ・人材育成、採用 など 【採用業務例】 ○採用選考・内定フォロー・入社手続きまでの一連の対外的応対、社内調整 ○採用市場、育成・研修トレンドの情報収集、設計、導入 ○採用広報、対外折衝
・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上 ・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、実務経験のある方 以下のうち、一つまたは複数のご経験のある方 ○採用(採用計画策定、新卒、中途) ○人材育成(研修企画・実施、キャリア開発) ○人事制度(構築・運用・改定) ○評価・賃金制度(構築・運用・改定)
・インフラビジネス ・DXソリューション
500~700万
大人気のブランド「WEGO」を展開する当社にて、日常の経理処理から決算会計を行います。 【業務詳細】 ・経理処理全般にかかる管理、運営 ・年度決算、四半期決算、月次決算関連業務 ・会計システム管理 など 【業務内容変更の範囲】会社の定める業務 【入社後】 入社後は、会社や組織についての理解を深める入社時オリエンテーションを実施し、各部署の役割を把握していただいた後、マンツーマンでの業務引継ぎを行い、スムーズに業務に慣れていただけるサポート体制を整えています。将来的にはリーダーとしての活躍を期待しております。 【魅力】 ・創業30周年、まだまだ発展途上のため、一緒に部署を作っていただきたいポジションになります。「こうしたい!」などの積極的な意見が言いやすい環境です。 ・海外展開も視野に入れる等、マーケット拡大中の伸び代あるブランド。2023年5月より、オンワードホールディングスと資本業務提携を開始。安定基盤のもと、海外やECを含めマーケット拡大を進行中。事業発展を加速させております。
【必須】 ・経理業務の経験(目安5年程度) 【歓迎】 ・簿記2級以上保有 ・上場企業での経理経験 ・指導/育成経験(マネジメント志向がある方)
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345~577万
【 業務概略 】 建設不動産業界の改革を目指す当社は、投資用アパートの開発・販売から賃貸管理まで一貫して手掛けています。 そんな当社にて、マーケティング部の総務兼営業事務をご担当いただきます。 【 具体的な業務内容 】 ①総務補助業務(建設部内および事務所内の一部) ■備品管理・発注 -郵便物の仕分け・配布 - 契約書類の整理・保管 ■電話・来客対応(主に社内対応) - その他、部門内庶務業務 ・メンバー育成 ②人事補助業務(建設部内および事務所内の一部) ■外国人労働者の生活指導・サポート ■社員寮・社宅の管理 ■外国人労働者の就労資格期限の管理 ■安全衛生管理、工場内の安全体制の維持・改善 ■人事業務の進行管理とメンバー教育 ■勤怠データ集計・入力 ③営業推進業務 ■営業資料作成(プレゼン資料、販売資料) ■アパート物件の撮影(現地へ移動)
< 必須要項 > ■営業推進・営業事務の実務経験(年数不問)
■投資用アパートメントの開発・販売 ■ガレージアパートフランチャイズ ■賃貸管理 ■2×4(ツーバイフォー)工法の加工・販売・施工・開発 ■建築設計・構造設計 ■IT ■建築資材・住宅設備機器販売 ■保険代理
400~500万
■日々の取引記録と管理:売上や経費の入出金を記録し、会社の資金の流れを管理します。また、請求書や領収書を整理し、記帳いただきます。 ■決算書作成:日々の取引記録をもとに、四半期・年次決算業務の補助(税 理士との連携あり)、試算表(貸借対照表や損益計算書など)の作成、外部に会社の財政状況を報告するための重要な業務です。 ■税金計算:法人税等の税金計算を行い期日までに納付します。税金の滞納は延滞税などのペナルティに繋がる為、税務に関する知識も必要です。 ■経営分析/管理:集計された財務データをもとに、過去の業績を分析し予算と実績を比較頂きます。分析結果は経営層の意思決定に役立てられます
【必須】■簿記2級程度の知識または実務経験 ■基本的なExcel、Wordスキル ■弥生会計、freeeの利用経験 【魅力】 ■スニーカー特化型ECサイト「THE1」を運営する成長企業 ■急成長フェーズで経営戦略に深く関われるポジション ■国内だけでなく、中国・アメリカ・ヨーロッパへの輸出事業も展開 ■経理部門の中核として、日常の経理業務から経営分析まで幅広い業務に携われる ■経営層に近い立場で業務を進められるため、経営視点が身につきます
スニーカー小売
400~600万
給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能
オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計
350~450万
乳鉢と乳棒を用いた作業を自動化した製品のパイオニアとして、自動乳鉢を製造し、食品、電気・電子製品、医療など幅広い分野の原料加工に活用されている当社の経理業務を中心にコーポレート職をお任せします。 【詳細】■入社社員とのやりとりと書類等の手続き ■タイムカードでの月次の勤怠管理(集計と確認)■勤怠管理に基づく給与計算業務 ■各種請求書の処理 ■社労士とのやり取り ■会計士へのデータ送付 ■出張費・備品購入・領収書等の経費処理 ■設備購入時の費用処理 ■年末調整業務 ■会社決算業務 ■補助金の申請・管理 【職務内容の変更範囲】製造・設計業務を除く当社業務全般
【何れか必須】◆仕訳業務 ◆決算業務 ◆各種請求書処理 【必須】日商簿記3級以上 【歓迎】中小企業で経理全般の業務経験/学校等で簿記等の履修経験/幅広い経理経験を積みたい方 【当社の魅力】 ◇長い期間働くことができます。定年後の再雇用は年齢制限なく、会社が必要な限り働くことができます。 50年以上勤続している方も在籍中! ◇創業125年で、お付き合いの長い顧客が多く、安定した経営状態です。 ◇大きな会社ではないので、やる気さえあれば、なんでも自分の業務として取り込むことが可能です!
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