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企業ダイレクト

赤坂【労務・総務】拡大期の設備設計事務所の人事/残業月10h程度/年休125日

400~500

株式会社Office May

東京都港区

職務内容

職種

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

労務業務を中心に総務業務も担っていただく、働きやすい職場づくりを支えるポジションです。まずはご経験のある業務から徐々に業務内容の幅を広げていただきたいです。業務比重としては、労務が主となります。 【労務】◆給与計算業務(外部委託先へ勤怠データ提出、給与計算データチェック等)※給与計算は外部委託◆社会保険・労働保険関連手続き◆勤怠管理、残業時間管理、有休取得管理◆助成金申請補助【総務】◆電話対応、来客対応◆備品管理◆IT機器管理、簡単なキッティング作業◆社員からの問い合わせ対応、フォロー等【経験やご希望に併せ既存担当者と共同でお任せ】◆就業規則・社内制度整備◆人事評価運用支援◆安全衛生管理等

求める能力・経験

【必須】事業会社で給与計算実務、社会保険、労働保険手続き経験【歓迎】◆中小企業での就業経験【環境】会社の体制として残業ありきの業務は基本的になく、定時退社可。社内平均残業月13h、人事労務課は月10h程度 【本ポジションの魅力】◆ご自身で労務業務を進めることができるポジションなので裁量を持って仕事ができるのでキャリアアップにつながります。◆労務の他総務も担当していただくので社員と多く関わるポジションです。人と関わることが好きな方はやりがいを感じていただけると思います。◆社労士や会計事務所とも顧問契約を結んでいるため、完全に一人で業務を行っていただくという環境ではないので、ご安心ください。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

400万円~500万円 月給制 月給 333,000円~337,500円 月給¥333,000~ 基本給¥270,000~ 固定残業代¥63,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限/月50,000円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00~18:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:10時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期2日

有給休暇

入社半年経過時点10日 1時間単位で取得可能

その他

その他(夏季・年末年始休暇あり)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※変更の範囲:当社業務全般 ■勤務時間について 勤務時間は10:00~19:00もしくは9:00~18:00どちらかで選べます。 ■夏季休暇について 夏季休暇は8月中に2日自由に取得可能です。 【期待】 ■労務周りについての従業員からの問い合わせに対し、制度を分かりやすく丁寧に説明する頼れる社内の相談役としてのご活躍■法改正や社会情勢に合わせて社内制度の変更、現場の落とし込み等、既存メンバーと共に社員が働きやすい体制へアップデート■会社の中核メンバーとして経営陣と近い立場で裁量を持ったご活躍

勤務地

配属先

管理部 人事労務課(管理部は合計3人、人事労務課は1人)

転勤

本社

住所

東京都港区

最寄駅

東京メトロ千代田線赤坂駅 徒歩6分 東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩11分 都営地下鉄都営大江戸線青山一丁目駅 徒歩13分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

変更の範囲:会社が定める場所

制度・福利厚生

制度

時短制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

慶弔休暇、特別休暇、誕生日休暇、資格手当(一級建築士等)、上乗せ労災、オフィスおかん

制度備考

◆誕生日休暇:誕生日月に2日お休みを取得することができます。 今後フレックス制度やリモートワークも取り入れていきたいと社内で検討しています。

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京】未経験・第二新卒歓迎!労務/年休125日・土日祝休み/充実した福利厚生

    312~

    • 人事
    • 研修企画
    • 転職支援
    • 体制構築
    • 問い合わせ対応
    • M&A支援
    • 研修実施
    • 新規事業
    • 保険
    • 社会保険
    • マネジメント
    • 事務
    • M&Aアドバイザリー
    • M&A対応
    • 給与計算
    • 健康診断
    株式会社Road Goal Holdings東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    <成長を支えるバックオフィスの要として挑戦する> 当社の労務職は、単なる事務作業に留まらず、急拡大する組織の基盤を整備・強化する、戦略的な役割を担います。 未経験からスタートし、将来的には組織マネジメントや、グループ全体のガバナンス強化に携わることも可能です。 1. 労務の基礎業務からスタート まずは、企業運営の根幹となる以下の労務業務を通して、着実にスキルを習得していただきます。 ・入退社手続き:Crew(社員)の入社・退社時の社会保険、雇用保険などの手続き ・給与計算:正確かつ迅速な月次給与計算、賞与計算 ・勤怠管理:システムを用いた勤怠状況のチェック、管理 ・社会保険手続き:各種保険の資格取得・喪失、給付金申請等の手続き ・健康管理:健康診断の実施・管理、安全衛生委員会の運営サポート 2. Roadの成長を加速させる労務企画・体制構築への挑戦 基礎を固めた後は、以下の組織基盤を強化する業務に挑戦できます。 ・社内規定の整備・改定:多様な働き方、事業拡大に対応するための就業規則や各種規定の見直し ・労務相談対応:Crewからの労務関連の問い合わせ対応、公平かつ誠実な問題解決 ・新規事業・M&Aにおける労務統合サポート:新しい事業やグループ会社が増える際の労務体制の構築 ・社内制度の企画・運用:Crewの満足度向上、生産性向上に繋がる福利厚生や人事制度の企画・導入 ◎Roadグループで働く魅力:圧倒的な成長とキャリアパス 1. キャリアを加速させる「社内転職」制度 多角化経営を行う当社では、グループ内で様々な事業があるため、労務として経験を積んだ後、人事、総務、経営企画など、 バックオフィス内でのジョブローテーションや、本人の希望と適性に応じた部署異動が可能です。 2. 未経験者を「即戦力」にする手厚い育成体制 未経験からでも安心してスタートできるよう、座学研修やOJTを通じて、労務の専門知識をゼロから丁寧に教えます。 ・各種SmartBoarding受講可能:自己研鑽に繋がるオンライン研修を無料で受講可能 ・資格取得支援制度:会社認定資格(社会保険労務士など)の取得費用を全額会社負担(※規定あり) ・人事評価面談制度:頑張りが正当に評価され、成長を実感できる仕組み

    求める能力・経験

    【応募資格】 ・学歴不問 ・成長意欲がある方 ・労務未経験、第二新卒の方も大歓迎です! 【必要スキル・経験】 下記いずれかに一つ以上当てはまる方を必須とします。 頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・頑張りが正当に評価され、成長を実感したい ・明確なキャリアパスが見えず、市場価値を高めたい ・未経験だけど、どこでも通用するスキルを身につけたい ・出世をして組織を持ちたい、会社を動かす側になりたい ・手厚い研修やサポート体制がある環境で働きたい そんな想いをお持ちであれば、ぜひ私たちRoadグループのCrewとして挑戦してみませんか?

    事業内容

    エネルギー事業 IT事業 アグリカルチャー事業 エージェント事業 ウェルネス事業 HR事業

  • 企業ダイレクト

    【東京/コーポレートスタッフ】★転勤なし★/年間休日120日以上/安定経営

    350~450

    株式会社石川工場東京都江東区
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    仕事内容

    乳鉢と乳棒を用いた作業を自動化した製品のパイオニアとして、自動乳鉢を製造し、食品、電気・電子製品、医療など幅広い分野の原料加工に活用されている当社の経理業務を中心にコーポレート職をお任せします。 【詳細】■入社社員とのやりとりと書類等の手続き ■タイムカードでの月次の勤怠管理(集計と確認)■勤怠管理に基づく給与計算業務 ■各種請求書の処理 ■社労士とのやり取り ■会計士へのデータ送付 ■出張費・備品購入・領収書等の経費処理 ■設備購入時の費用処理 ■年末調整業務 ■会社決算業務 ■補助金の申請・管理 【職務内容の変更範囲】製造・設計業務を除く当社業務全般

    求める能力・経験

    【何れか必須】◆仕訳業務 ◆決算業務 ◆各種請求書処理 【必須】日商簿記3級以上 【歓迎】中小企業で経理全般の業務経験/学校等で簿記等の履修経験/幅広い経理経験を積みたい方 【当社の魅力】 ◇長い期間働くことができます。定年後の再雇用は年齢制限なく、会社が必要な限り働くことができます。 50年以上勤続している方も在籍中! ◇創業125年で、お付き合いの長い顧客が多く、安定した経営状態です。 ◇大きな会社ではないので、やる気さえあれば、なんでも自分の業務として取り込むことが可能です!

    事業内容

    ■石川式撹拌擂潰機(自動乳鉢)の製造販売  微量機、真空/加熱/冷却型の小型機、鉢固定式や鉢回転式の大型機等、  多様な種類の石川式撹拌擂潰機(自動乳鉢)を手掛けています。

  • 企業ダイレクト

    【人事総務】労務施策企画/年休129日/残業少/在宅勤務可

    400~600

    株式会社和興東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    給与・勤怠のチェック業務から労務施策の企画・運営まで幅広く担当いただきます。従業員のモチベーション・エンゲージメント向上に向けた取り組みを通じて、働きやすい職場環境づくりに貢献できる仕事です。 【人事業務】給与・賞与・昇給のチェック、勤怠管理とルール周知、従業員管理、入退社手続き、モチベーション・エンゲージメントサーベイ配信と管理事務■【総務業務】許認可対応、備品・消耗品管理など■入社後は経験に応じて事務からスタートし、慣れてきたら労務関連の課題発見と解決に取り組んでいただきます 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須経験】給与計算・勤怠管理・人事関連実務の経験■労働法の基礎的な知識(初級程度、学ぶ意欲重視)■正確なチェック・資料作成が得意な方 【魅力】 ■年間休日129日(夏季休暇・アニバーサリー休暇含む)で働きやすさ抜群 ■平均残業時間10時間程度と少なく、在宅勤務も月2回程度可能 ■社長との距離が近く判断が早いためスピード感をもった業務運営ができる ■提案から実施まで一気通貫で担当でき、やりがいを感じられる環境 ■社労士と連携しながら実践的に労務実務を習得可能

    事業内容

    オフィス内装工事全般、店舗内装工事一式、マンション造作工事、企画、設計

  • エージェント求人

    労務担当 ※勤務地東京 / 10696

    350~450

    株式会社伊勢半ホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【株式会社伊勢半について】 幅広いターゲット層向けに、ベースメイクからポイントメイクまで多様なメイクアップ商品を量販店や薬局などで手ごろな価格で提供しております。 【仕事詳細】 伊勢半グループの労務担当として勤怠管理や入退社対応等労務系業務全般を担当していただきます。(業務の中から少しずつお任せしていきます) ※未経験者も歓迎です 【働く環境】 本部内でのサポート体制が充実しているため長期的に働きやすい環境です。 また、フレックスタイム制も導入されており柔軟な働き方を実現することが可能です。 【変更の範囲】 会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・パソコンスキル(Excel、Word、PowerPoint) 【求める人物像】 ・誠実で素直な方 ・自分を律することができる方 ・チームワークを大切にできる方 ・主体的に行動できる方

    事業内容

    本紅(小町紅など)化粧品、食紅、絵具の製造販売と紅ミュージアムの運営およびそれに附帯するサービス業務。 伊勢半グループ内の不動産を含む資産運用管理。

  • エージェント求人

    【人事労務担当】東証グロース上場・東大発AI企業/AI・データ活用に強い組織/年休126日

    330~500

    株式会社JDSC東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    現職の労務担当者と協働し、成長フェーズの上場AIスタートアップでお持ちの専門知識や業務経験を深めつつ活かしていただくことができるポジションです。 【業務詳細】 ・従業員への人事労務手続き(入退社(社保含む)・休職手続等) ・勤怠管理、給与計算(情報整理と社労士計算結果チェック) ・社宅管理 ・社員問い合わせ対応、社労士との連携 ・住民税対応 ・有期雇用者管理 当初は上記ルーティン業務を中心に、ご経験や今後のキャリア志向に応じて下記のような業務のサポートも想定しています。 ・人事システムの運用・更新 ・人事関連規程、各種労使協定の改定・締結 ・就業規則などの諸規程、および評価制度などの企画立案 ・産業保健施策、安全衛生委員会の運営 ・福利厚生の運用 ・年末調整 ・高齢者・障害者雇用状況報告 ・ストレスチェックの実施 ・確定拠出年金・持株会関連 ・健康診断関連 ※すべてをお任せするのではなく、ご経験・ご志向に応じて業務を調整します。

    求める能力・経験

    【必須】 ・人事労務/給与に係る複数年(1~5年程度)の経験 ・入退社に関する手続き全般 【歓迎】 ・社労士との連携経験 ・社員50〜100人程度の企業での労務経験がある方 ・スタートアップ企業での就労経験のある方 ・Slack使用経験 ・Google Document ・Spreadsheetの使用経験 ・Word, Excel,PowerPoint ・資格(衛生管理者/給与計算検定)

    事業内容

    ・ディープラーニング等を活用したアルゴリズムモジュールの開発と、ライセンス提供事業 ・ITシステムの開発と運用事業 ・データサイエンスに関する顧問、コンサルティング事業 【新卒】事業内容

  • エージェント求人

    積水化学工業【東京】人事マネージャーおよび担当者

    600~1100

    積水化学工業株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    国内外人事全般の企画~業務遂行を実施していただきます。 具体的には以下の業務を予定しており、ご経験に応じてお任せ致します。 ・採用:新卒、キャリア、公募 等 ・勤労:人事異動・発令、勤怠・労務管理、働き方改革、労働組合対応、評価・昇格、エンゲージメント向上に向けた組織開発 等 ・グローバル:第三国異動・駐在員、国内外グローバル人材育成、サクセッションプラン 等 ※管理職採用の場合:管理職人事制度の運用、資格昇格試験の審査・運用、カンパニー内タレントマネジメントの運用、各幹部層に対する人事コンサル、カンパニー内人事担当者フォロー 等 【魅力】 積水化学工業の高機能プラスチックスカンパニーには、国内外連結で約8,000名の従業員がいます。その従業員が活き活きと働ける、働き甲斐のある会社づくりに携わることができます。大きな影響力がある仕事に興味がある人にはやりがいのある仕事だと思います。 ■この仕事(事業)にかける思い 2030年の長期ビジョンに向けて、従業員に挑戦を促すだけでなく、 人事部門としても挑戦し、覚悟を持って変革できる人材をお待ちしています。 ■こんな人に来てほしい ・社内外で積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係やチームワークを大切にされる方 ・自ら主体的に課題を発見し、関係部門を巻き込みながら高い当事者意識をもって業務を牽引できる方 ・変革への挑戦意欲を持って業務を推進できる方 ・事業に関心を持ち、利益拡大のために会社の人事面に変革をもたらせる方 ■こんなことにやりがいを感じています 積水化学工業の高機能プラスチックスカンパニーには、国内外連結で約8,000名の従業員がいます。 その従業員が活き活きと働ける、働き甲斐のある会社づくりに携わることができます。 大きな影響力がある仕事に興味がある人にはやりがいのある仕事だと思います。

    求める能力・経験

    【担当者の場合】 ・製造業にて、技術系の新卒採用経験のうち、戦略立案・実行(内部・外部環境の分析、ターゲットの選定、施策立案、OP)までを手掛けたことがある人  ・定量と定性、理論と実践を行き来しながら業務遂行できる方  ・他部署の管理職レイヤーとの折衝経験  ・⼈事業務の経験(目安5年以上)  ・外国語の業務に抵抗が無いこと 【管理職の場合】 ・人事領域での経験10年以上 ・人事制度企画から運用の一連の経験がある人 ・事業に近い距離でタレントマネジメントやサクセッションプランの策定を高いレイヤー(事業部長~経営)と主体的にやり取りして推進してきた経験 ・チームマネジメントのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京 / 労務・総務(メンバー)】PRコンサルティング企業 / 経験者優遇 / 東証グロース上場

    450~600

    • ストレスチェック
    • 保険
    • 維持管理
    • 健康診断
    • 社会保険
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 情報管理
    • 労働基準法
    株式会社Enjin東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務概要】  労務は、従業員が安心して働ける環境を維持・管理する、より定型的な業務を担う職種です。  正確かつ円滑な労務管理を通じて、会社と従業員双方の信頼関係を深め、持続的な成長を支える重要な役割です。 【具体的な業務内容】  ・給与計算、年末調整、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険等)手続きなど  ・勤怠管理、労働時間の厳正な把握、残業代計算  ・入社・退職手続き、福利厚生制度の運用を通じた社員のサポート  ・健康診断の実施、ストレスチェックなど、労働安全衛生関連業務の推進  ・就業規則や各種規定の整備・運用を通じたガバナンス強化

    求める能力・経験

    【必須条件】  ・事業会社での勤怠、給与、社保手続き、規程整備などの労務実務3年以上  ・社会保険労務士または衛生管理者のいずれかの資格保有者  ・労働基準法その他労働関連法令に関する知識 ◎内定の可能性が高い人 ・正確性、丁寧さ、そして責任感を持ち、日々の業務を遂行できる方 ・法令遵守意識が高く、地道な作業にも真摯に取り組める方 ・従業員の個人情報を扱う上で、高い倫理観と情報管理意識をお持ちの方 ・人事業務の基礎知識をお持ちの方、社会保険労務士などの資格をお持ちの方は歓迎いたします。

    事業内容

    PRコンサルティング事業、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)事業

  • エージェント求人

    【コーポレート】社内人事(中途採用)

    400~600

    BASE株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用

    求める能力・経験

    必須スキル ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 歓迎スキル ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京・博報堂グループ】労務担当◆上場企業Gの安定基盤/在宅可/年休128日◆スタッフの手続きメイン

    400~550

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 受付
    • マーケティング
    • チームリーダー
    • 資料作成
    • 契約管理
    • 人事
    • マネージャー
    • 書類確認
    • 入退社手続
    • チーフ
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • Microsoft Acces...
    • クラウド
    株式会社博報堂コネクト東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【博報堂グループの安定基盤◎/女性活躍推進企業認定えるぼし取得】 ◎博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた安定企業 ◎年休128日!リモートワークOKのワークライフバランス整う環境◎ ◎労務領域のスペシャリストとしてのキャリアパスもございます ■職務概要: コールセンタースタッフの各種手続きをメインに、社内の各部署と連携をしながら人事・労務業務全般を担当していただきます。 ※一部の庶務業務を対応することがあります。 【詳細内容】 ・入退社手続:人事システム登録、権限設定、提出書類確認など ・給与計算:給与計算、年末調整対応、法定調書対応など ・契約管理:雇用契約書の作成、管理など ・勤怠管理:勤怠データ照合/精査、システム連携データ作成など ・社会保険業務:資格得喪、育休・休職対応など ・健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など ・庶務全般:電話/受付対応、郵便対応サポート、ファイリング、資料作成など ■月間の業務の流れ: 1日:前月勤怠データ確定→人件費計算/確認/計上 2~4日:社会保険得喪処理、前月データ締め/チェック作業 5~15日:コールセンタースタッフ入退社処理、給与計算、計上処理 15~17日:勤怠データ前半チェック 18~24日:IDカード作成/権限設定、翌月人件費計算資料作成 25~月末:勤怠データ後半チェック、人員確定作業 ※25日~翌月4日頃までの月末月初に業務が集中します。 ■入社後について: 当社への理解をいち早く深めていただけるようオリエンテーションを実施します。 <1ヵ月目> 月間のルーティン業務の流れを理解いただきます。 実務は全て先輩社員と一緒に対応します。 <2ヵ月目> 一部業務のメイン担当として実務を行っていきます。 先輩社員から指示・確認を受けながら業務を習得していただきます。 <3ヵ月目> 月間のルーティン業務を一通り対応できるようにします。 1人で作業を行い、先輩社員・上司に確認を受けて完結できることを目指します。 ■配属先情報: ・人事チーム:マネージャー1名、チームリーダー2名、チーフ1名、チーム員2名、派遣1名 ・人事と総務でチームが分かれていますが、電話/受付等の一部業務はお互いにフォローしながら対応しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・労務経験(勤怠管理/社会保険業務)2年以上 ■歓迎条件: ・シフト勤務スタッフの給与計算/勤怠管理の経験 ■利用システム ・CYBER XEED ・manage(マネージ) ・給与奉行クラウド ・accessを使って自社で作った管理表

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事アシスタント(東京)

    300~450

    • 事務
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • 医療/ヘルスケア
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • 病院
    • 食品
    • 人事
    • マーケティング
    • 書類管理
    • 備品手配
    • 問い合わせ対応
    • アシスタント
    • 人材紹介
    • 求人広告
    • EC
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

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