RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【東京 / 労務・総務(メンバー)】PRコンサルティング企業 / 経験者優遇 / 東証グロース上場

450~600

株式会社Enjin

東京都中央区

職務内容

職種

  • 総務

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

  • 健康診断
  • 維持管理
  • 社会保険
  • 保険
  • ストレスチェック
  • 労務管理
  • 給与計算

【業務概要】  労務は、従業員が安心して働ける環境を維持・管理する、より定型的な業務を担う職種です。  正確かつ円滑な労務管理を通じて、会社と従業員双方の信頼関係を深め、持続的な成長を支える重要な役割です。 【具体的な業務内容】  ・給与計算、年末調整、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険等)手続きなど  ・勤怠管理、労働時間の厳正な把握、残業代計算  ・入社・退職手続き、福利厚生制度の運用を通じた社員のサポート  ・健康診断の実施、ストレスチェックなど、労働安全衛生関連業務の推進  ・就業規則や各種規定の整備・運用を通じたガバナンス強化

求める能力・経験

  • 労働基準法
  • 社会保険
  • 保険
  • 情報管理

【必須条件】  ・事業会社での勤怠、給与、社保手続き、規程整備などの労務実務3年以上  ・社会保険労務士または衛生管理者のいずれかの資格保有者  ・労働基準法その他労働関連法令に関する知識 ◎内定の可能性が高い人 ・正確性、丁寧さ、そして責任感を持ち、日々の業務を遂行できる方 ・法令遵守意識が高く、地道な作業にも真摯に取り組める方 ・従業員の個人情報を扱う上で、高い倫理観と情報管理意識をお持ちの方 ・人事業務の基礎知識をお持ちの方、社会保険労務士などの資格をお持ちの方は歓迎いたします。

学歴

高等学校、専門学校、高等専門学校、専門職短期大学、短期大学、専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

450万円〜600万円

勤務時間

休憩60分

09:30〜18:30 月間平均残業時間:30時間以下

残業

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日

有給休暇

有給休暇(入社半年後に付与)

その他

年末年始休暇 慶弔休暇 特別休暇 産前産後休暇 育児休業 親孝行休暇

社会保険

備考

想定年収:450万円~600万円  ※固定残業代(45時間/月)を含む ・昇給  年2回(評価に準ずる) インセンティブ:あり

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル8

制度・福利厚生

制度

時短制度 資格取得支援制度

その他

その他制度

年間休日120日以上 社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断 補足情報:社保完備・・ジム代補助・社員旅行補助・時短勤務制度・社内交流会・部活動制度・オフィス内カフェあり・全国宿泊施設の割引あり(リゾートワークス)・住宅手当(会社が指定するエリアに居住の場合)・通勤手当・勤続手当・インセンティブ制度(配属部署に応じて支給)・オンボーディング研修・月次1on1制度・資格取得支援(※規定あり)・リーダー研修・法務研修

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【総務】IT資産管理SaaS/業界シェア7年連続No.1/週2回在宅勤務可/月残業20H程

    450~600

    クオリティソフト株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    国内クラウド型資産管理サービス市場において7年連続でシェアNo.1を獲得している当社にて、総務をお任せします。東京もしくは和歌山県白浜市での勤務となります。(ご本人様のご希望によって選択いただきます) ★育成前提の採用となるため、全ての業務を一気にお任せすることはありません。先輩社員から引き継ぎながら、少しずつ業務を覚えていただきます。【業務詳細】■総務関連規程の整備■社内文書、契約書管理■印章管理■施設、什器備品、車両管理■固定資産管理■福利厚生企画、運営■社内イベント企画、運営■安全・衛生管理■行政への届出■株主総会、取締役会運営(事務局)

    求める能力・経験

    【必須】■総務の実務経験(2年以上)【歓迎】■ファシリティ業務経験【求める人物像】■ルーティン業務、業務改善等に積極的に取り組める方■社内外との関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 【当社の魅力】「IT資産管理」という、業界問わずどの企業様にとっても必要不可欠なシステムを自社開発しており、のべ8万社に導入されています。大手のお客様には、本社のみならず全国の支店や営業所へと導入いただけるケースも多々ございます。【働き方】フレックスタイム制・在宅勤務も週2日可能です。残業時間は平均月20時間程度・年間休日125日・その他福利厚生制度も多数あり、ワークライフバランス良く働けます♪

    事業内容

    ■クラウドサービスとパッケージソフトウェア製品の開発及び販売業務 ■ドローンソリューション関連事業

  • 企業ダイレクト

    【総務/マネージャー候補】年休127日/福利厚生・手当充実/急成長中企業/残業少

    500~700

    株式会社D&Dマネージメント東京都中央区
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    仕事内容

    企業運営を支える縁の下の力持ちとして、多方面で活躍できるポジションです。社員が安心して働ける環境を整え、組織運営を円滑にする役割を担っていただきます。総務の経験を活かしながら、 法務・コンプライアンス・防災など幅広い業務に挑戦できる環境です。【詳細】■契約書および公印の管理、運用の改善■社内規程の管理、見直しおよび新規立案■固定資産管理■災害、緊急時の対応計画の策定と防災対策の実施■コンプライアンス推進(法務部と連携)■オフィス環境向上施策の立案、推進■株主総会事務■部下の指導、育成■その他総務業務全般 等

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■管理部門での実務経験(総務、人事労務、法務など)■メンバーマネジメントのご経験(人数、年数問わず) 【魅力】■経営に近い視点を持てるポジション:成長中のD&Dグループにおいて、企業の基盤づくりに関わりながら、バックオフィスから会社の成長に貢献できます■幅広い業務でスキルアップ:法務、人事、労務、設備管理など、様々な部門と連携しながら業務を進めることで、知識の幅が広がります■未経験領域にも挑戦できる環境:法務やコンプライアンス、防災計画など、総務経験をベースに新しいスキルを習得できます。

    事業内容

    【グループ会社事業】■モビリティ関連事業(プライシング/レンタル・リース/買取・販売/ディーラー/保険/整備/輸出・輸出サポ―ト/カスタムカー事業/EV) ■ラストワンマイル物流総合サービス ■電気事業 ■不動産活用事業 ■アクティビティ事業 等

  • エージェント求人

    【総務・バックオフィス業務・レセプション対応*英語のコミュニ―ション有】外資系アウトソーシング企業

    300~400

    • 英語接客
    • 英語ライティング
    • 顧客 外資企業
    • 一般事務
    weConnect Japan株式会社東京都渋谷区
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    仕事内容

    【業務内容】 ■ 仕事内容: 総務・バックオフィス業務に加え、受付を中心としたレセプション業務、さらに海外拠点(ペナンオフィス)との連携業務を担当いただきます。 ▼ レセプション業務 1. 来客対応・受付案内 2. 英語での来客対応 3. 朝のコアワーキングスペースの準備(清掃、設備確認、備品補充) ▼ 総務業務 1. 電話対応・来客対応,消耗品の発注・管理 2. 社内の整理整頓、社内通知の作成・送付 3. 配送手配・受取対応、書類やデータの管理・保存 4. 郵便局・銀行・法務局への外出 5. 経理・人事・役員等のサポート ▼ バックオフィス業務 1. 郵便物の仕分け・通知・転送作業・案件管理 2. 印鑑の作成・管理 3. 書類やデータの作成・提出・保管・管理 4. チームへの臨時サポート業務 ▼ ペナンオフィスとの連携業務 ・ペナンオフィスとの連絡・調整 ・書類やデータの共有・管理サポート ・英語でのメール対応 【変更の範囲】企業が定める業務

    求める能力・経験

    ・総務・事務・バックオフィスの実務経験ある方 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、メール) ・海外拠点(ペナンオフィス)との連携や、英語での来客・電話対応が発生するため、英語のコミュニケーションに抵抗がない方

    事業内容

    日本オフィスでは外資系企業を中心にバックオフィス(記帳代行、給与計算等)に関する総合的なサポートを英語と日本語で提供

  • エージェント求人

    【コーポレート】総務/ESG担当(中途採用)

    800~1200

    BASE株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容詳細 ・内部統制構築に関する業務 ・取締役会および重要会議体事務局の運営 ・株主総会等の企画、準備、運営 ・グループ諸規程の管理 ・グループ社員の働きやすいオフィス環境、福利厚生サービスの整備および運用 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務(自社株売買やストックオプションの管理) ・稟議および反社チェック申請確認や管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・グループ加入保険の管理

    求める能力・経験

    必須スキル ・事業会社(上場企業であればなお可)での総務領域の実務経験者 ・内部管理体制構築に関する業務経験 歓迎スキル ・サステナビリティの推進や開示業務のご経験、コンサルティング業務のご経験 ・コーポレートガバナンスに関する業務経験 ・株主総会、重要会議体(取締役会・経営会議)の事務局経験 ・ファシリティおよび不動産市場に関する知識 ・他部門と折衝をしながらプロジェクトを推進したご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就業経験 ・マネジメントのご経験(3名程度以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【コーポレート】総務※マネージャー候補(中途採用)

    700~1100

    BASE株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・株主総会等の企画、準備、運営 ・グループ諸規程の管理 ・オフィスファシリティ、固定資産の管理 ・株式事務(自社株売買やストックオプションの管理) ・稟議および反社チェックの管理、フロー策定 ・BCP計画の運営、防災備品管理、災害時危機管理体制の運営 ・グループ加入保険の管理 ・チームマネジメント等

    求める能力・経験

    必須スキル ・上場会社での総務領域の実務経験3年以上 ・ファシリティマネジメント(オフィス管理、増床、移転等)に関わる業務経験 歓迎スキル ・株主総会その他重要会議体(取締役会・経営会議等)の事務局経験 ・他部門と折衝をしながらプロジェクトを推進したご経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での就業経験 ・マネジメントのご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【コーポレート】社内人事(中途採用)

    400~600

    BASE株式会社東京都港区
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    仕事内容

    ・組織課題に基づいた人事制度の運用、改定 ・人材育成施策や研修の企画、実行 ・グループ会社の人事業務の統括 ・人事データの管理、運用 ・法定雇用率の順守(障がい者雇用) ・評価査定・昇給昇格の管理、運用 ・人事異動・組織図の管理、運用 ・労務業務全般の管理、運用

    求める能力・経験

    必須スキル ・人事職でのご経験を2年以上お持ちの方 ・業務あるいはプロジェクトでのリーダー経験をお持ちの方 歓迎スキル ・インターネット事業会社での就業経験 ・上場企業での就業経験 ・労務知識をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京・博報堂グループ】労務担当◆上場企業Gの安定基盤/在宅可/年休128日◆スタッフの手続きメイン

    400~550

    • 契約書作成
    • 給与計算
    • 受付
    • マーケティング
    • チームリーダー
    • 資料作成
    • 契約管理
    • 人事
    • マネージャー
    • 書類確認
    • 入退社手続
    • チーフ
    • スタッフ
    • 保険
    • 社会保険
    • 健康診断
    • Microsoft Acces...
    • クラウド
    株式会社博報堂コネクト東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【博報堂グループの安定基盤◎/女性活躍推進企業認定えるぼし取得】 ◎博報堂・読売広告・大広の3社が出資してできた安定企業 ◎年休128日!リモートワークOKのワークライフバランス整う環境◎ ◎労務領域のスペシャリストとしてのキャリアパスもございます ■職務概要: コールセンタースタッフの各種手続きをメインに、社内の各部署と連携をしながら人事・労務業務全般を担当していただきます。 ※一部の庶務業務を対応することがあります。 【詳細内容】 ・入退社手続:人事システム登録、権限設定、提出書類確認など ・給与計算:給与計算、年末調整対応、法定調書対応など ・契約管理:雇用契約書の作成、管理など ・勤怠管理:勤怠データ照合/精査、システム連携データ作成など ・社会保険業務:資格得喪、育休・休職対応など ・健康診断:日程調整、社内周知、当日誘導対応など ・庶務全般:電話/受付対応、郵便対応サポート、ファイリング、資料作成など ■月間の業務の流れ: 1日:前月勤怠データ確定→人件費計算/確認/計上 2~4日:社会保険得喪処理、前月データ締め/チェック作業 5~15日:コールセンタースタッフ入退社処理、給与計算、計上処理 15~17日:勤怠データ前半チェック 18~24日:IDカード作成/権限設定、翌月人件費計算資料作成 25~月末:勤怠データ後半チェック、人員確定作業 ※25日~翌月4日頃までの月末月初に業務が集中します。 ■入社後について: 当社への理解をいち早く深めていただけるようオリエンテーションを実施します。 <1ヵ月目> 月間のルーティン業務の流れを理解いただきます。 実務は全て先輩社員と一緒に対応します。 <2ヵ月目> 一部業務のメイン担当として実務を行っていきます。 先輩社員から指示・確認を受けながら業務を習得していただきます。 <3ヵ月目> 月間のルーティン業務を一通り対応できるようにします。 1人で作業を行い、先輩社員・上司に確認を受けて完結できることを目指します。 ■配属先情報: ・人事チーム:マネージャー1名、チームリーダー2名、チーフ1名、チーム員2名、派遣1名 ・人事と総務でチームが分かれていますが、電話/受付等の一部業務はお互いにフォローしながら対応しています。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・労務経験(勤怠管理/社会保険業務)2年以上 ■歓迎条件: ・シフト勤務スタッフの給与計算/勤怠管理の経験 ■利用システム ・CYBER XEED ・manage(マネージ) ・給与奉行クラウド ・accessを使って自社で作った管理表

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事アシスタント(東京)

    300~450

    • 事務
    • 戦略立案
    • イベント運営運用
    • 医療/ヘルスケア
    • 資料作成
    • 人材紹介/派遣
    • プロジェクト
    • 病院
    • 食品
    • 人事
    • マーケティング
    • 書類管理
    • 備品手配
    • 問い合わせ対応
    • アシスタント
    • 人材紹介
    • 求人広告
    • EC
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    オーガニックグループ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【人事・総務担当者】WLB抜群・フレックス/幅広いバックオフィス業務に関われる

    320~450

    株式会社エーアイ東京都文京区
    もっと見る

    仕事内容

    管理部門スタッフとして人事や総務に関わる業務をお任せします。 いずれかの領域からチャレンジしていただき、以下の業務の中から少しずつ携わる業務領域を広げていただきたいと考えています。 【総務業務】■来客、電話、メール対応■社内備品の管理■郵便物の仕分け、発送■社内外の慶弔対応■社員の健康診断の手配■社内パーティーの準備■福利厚生の整備■事務機器・消耗品管理 【人事業務】■入退社手続き■勤怠管理■給与計算アシスタント■採用アシスタント(応募者対応、日程調整など)■社会保険関係事務

    求める能力・経験

    【必須】■オフィスワークのご経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など

    事業内容

    ・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等

  • エージェント求人

    【管理部門にて労務全般に係る業務をお任せします】ヒューリックグループ(レーサム)

    480~700

    • 奉行シリーズ
    • 社会保険
    • 労務管理
    • 給与計算
    • 安全衛生管理
    • 従業員健康管理
    • 労働基準法
    • 社会保険手続
    • 就業規則改定
    • 社内規程/就業規則改定
    • 福利厚生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • 入社手続
    • 入退社手続
    • 経理
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • PC
    • 衛生管理
    株式会社レーサム東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】  管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり  ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方

    事業内容

    -