【司法書士補助者・アシスタント】半蔵門駅徒歩2分/年休124日/ワークライフバランス〇
280万~
司法書士法人鈴木事務所
東京都千代田区
280万~
司法書士法人鈴木事務所
東京都千代田区
司法書士
法務事務
司法書士補助業務業務全般 具体的には… ■商業登記 ・定時株主総会に関する手続 ・役員変更 ・株式譲渡 ・募集株式の発行 ・資本金の額の減少 ・新株予約権 ・その他商業登記全般の手続 ■M&A案件 ■事業承継 ■ABL ■信託 ■不動産登記 ★公平な評価制度を実施★ 明確な目標を定めて、各スタッフが業務を行っています。 能力や貢献度に応じた公平な評価で、昇給を目指すことができます! ★キャリアアップ★ 成長できる環境で、キャリアアップが可能です! 組織再編、株主総会、事業承継など、 他の事務所では経験しづらい様々な業務を経験・学べます! 「スタッフの成長を追求し、取引先・社会の成長発展に貢献する」 というミッションを掲げております。 【おすすめポイント】 ☆穏やかで落ち着いた環境です ★分からないこと、困ったことは先輩社員が丁寧に教えます! ☆事務所内には書籍が充実〇自身ですぐに調べることができます 【所員数】 ・所属司法書士8名 ・司法書士補助2名 ・派遣スタッフ2名 (男女比3:1) 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務
■必須条件 ・司法書士補助、アシスタント経験者 ・高校卒業以上 ■求める人物像 ・自ら学び、成長したい方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
280万円〜
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45 【固定残業時間】 30時間
有 平均残業時間: 20時間
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 10日 慶弔休暇 産前産後休暇※取得実績あり 育児休暇※取得実績あり 介護休暇
年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【試用期間中の労働条件】 試用期間中は契約社員。 その他の待遇・給与の変更はありません 【給与備考】 賃金形態 月給制 賃金内訳 固定残業手当/月:44,300円~(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 月給 234,300円~(一律手当を含む) 昇給有無 :有 残業手当:有 給与補足 ・賞与:年2回 ※業績による ・給与改定:年2回 ※給与詳細は現収・経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定します ※ご希望等はぜひご相談くださいませ!
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
・通勤手当:交通費支給(上限3万円/月) ・ノートPC・スマホ貸与(規定あり) ・定期健康診断 ・役職手当(10,000円~100,000円) ・資格手当(20,000円)
1回〜2回
登記等事務手続にとどまらず、皆様のニーズにそった総合的リーガル・コンサルティングサービスをご提供いたします。 【主要業務】 組織再編 株主総会 事業承継 株式公開 ABL 信託 不動産取引
最終更新日:
520~784万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」での採用/土日祝休み/年間休日123日/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・ベースアップ実施/中途入社者の3年間の定着率は業界トップの94.1%~ 当社の賃貸業務部業務セントラル第1グループ 本店 保険課にて、下記業務に従事いただきます。 ■業務内容: ・弊社基幹システムや保険会社システムなどによるデータ処理 ・進捗管理表などの各種帳票作成、またそれを用いて情報処理業務 ・保険募集人資格の取得・更新に関する管理業務 ・ご契約者様、保険会社、弊社社員からの問い合わせ電話・メール対応 ※保険契約や資格管理は、会社の信頼性を支える重要な業務です。保険や不動産業界の知識を深めながら、専門性を高められるポジションです。 ■働き方: ・年休123日(計画年休含む年間休日休暇:128日)、残業は平均20hで休日は土日祝休みです。スケジュール調整次第で、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。産休育休実績も多数あり、くるみんマークを取得しています。(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です) ■キャリアパス: ご希望や成績に応じて、担当業務以外にも幅広い業務をご担当いただけます。実績や実力次第で早期のキャリアアップを目指していただけます。ビジョンがあり、キャリア形成に向けて自走できる方歓迎です! ■当社について: ◎従業員約4000名規模のプライム市場上場企業 ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・保険知識がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
450万~
「募集背景」 事業拡大による人員補充。 今回の募集では、法務事務周りをメイン業務としてご対応頂く方の増員を目的としています 「事業概要」 詳細はホームページをご覧頂ければと存じますが 弊社エナジー事業部は以下、3つのサービスを管轄しております。 ■弊社エナジー事業部サービスサイト http://www.dmm.com/solar/business/ ・部材販売 産業用チーム(商社や施工店が得意先) 住宅用チーム(代理店/施工店/販売店が得意先) ・発電所建設/販売 ・DMM.comが運営する発電所の運営管理 ∟発電拠点:石川×3、千葉、仙台、九州×5-6 「業務内容」 主に以下契約書の調整、内容チェックを担当いただきます。 事業部付管理部門での採用のため、幅広い経験が積めます。 【具体的な契約書の種類】 ■発電所販売関連の契約書:土地賃貸借・購入契約、権利購入契約、工事契約、発電所販売契約等 ■商社(物販)としての契約書:売買契約・取引基本契約等 「所属部署について」 エナジー事業本部の管理部グループ、全体として11名ほど在籍しております。 管理部では、エナジー事業部全体の法務・総務・人事・庶務等、管理系業務全般、および既存個人顧客との契約に基づくユーザー対応やアフターフォローを行っています。 「ポジションの魅力」 ・仕事とプライベートが充実 ・安定な環境で腰を据えて働けます ・売上、利益も右肩上がり、事業が安定しており安心して働くことが出来ます ・職場の雰囲気がよく、在籍年数が長いメンバーが活躍しています ・昇給あり
【MUST】 ・事務経験 ・to Bの契約の調整経験がある(雛形ベースに各顧客の要望に合わせた調整等) ・法務との調整業務経験 ・法律の基礎知識があるとなお可(法学部出身など)
会員数3,196万人、売上2000億越え、月間25億PVを誇る総合エンターテインメント企業 各グループ、企業に分かれ多角的に事業を展開
450~800万
仕事内容 <この求人の魅力> 【早期マネジメントキャリア】 入社後は将来的にチームリーダーとしてメンバーを牽引し、業務全体のマネジメントを担っていただくことを期待しています。1~2年で主任、中長期では課長や部長とスピーディなキャリアステップを踏むことが可能です。 【上場企業の安定基盤と働きやすさ】 東証グロース上場企業のバックオフィスを支えるポジションです。 完全週休2日制(土日祝)で年間休日124日。平均残業時間は10時間程/月と、メリハリをつけて働くことができます。 【スキルアップ・自己成長支援】 標準化された業務に慣れた後、プロジェクト推進や業務改善などプラスアルファの役割をお任せします。 書籍購入代補助(全額)やストックオプション制度など、成長意欲の高い方を支援する福利厚生が充実しています。 <具体的な仕事内容> コーポレート部門にて、売上・契約管理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 ■主な業務内容 【契約・売上管理】:契約書類・納品書の確認、顧客への契約内容確認、契約情報に基づく集計・データチェック。 【請求・締め業務】:売上の締め業務(請求データ作成・請求書発行)。 【請求・締め業務】:メンバーが担当する案件の進捗管理およびマネジメント(将来的に)。 【連携・総務業務】:他部署との連携・調整業務、書類の格納・スキャンなどのバックオフィス業務。
応募条件 ・契約・売上管理、営業事務などの経験 ・チームや後輩の指導・教育・育成に関わった経験 (例:新人や後輩へのOJT、日常業務の指示・進捗フォロー、業務改善提案など) 歓迎条件 ・内部統制やコンプライアンスへの基本的な理解を持ち、契約・請求・データ管理を正確に遂行できる方 ・実務と並行してメンバーの業務進行を取りまとめた経験 (役職や人数は不問。現場業務を行いながら部分的でも取りまとめをした経験があれば歓迎) ・Excel中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP/XLOOKUP、IF、SUMIFS、INDEX/MATCHなど)を活用できる方 ・他部署と円滑にコミュニケーションを取れる方
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396~427万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 エリア限定正社員としての採用となり、転居を伴う転勤はありません。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
・高卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
449~557万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」というビジョンのもと、法令の制約の範囲での最適な制度設計を推進するポジションです。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
【必須】 ・大卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
250万~
スタッフサービスグループの内部統制担当(契約審査担当)として、正社員のサポートのもと、契約審査や庶務業務をご担当いただきます。 未経験からスタート可能で、入社後はOJTでのサポートや資格取得支援(ビジネス法務検定3級など)を通じてキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ■契約審査、契約書チェック業務(約8割) ・ワークフローシステムによる契約・購買審査(物品購買、オフィス賃貸、業務委託など) ・契約書押印(印鑑+電子)業務 ・登記簿などの証明書類在庫管理、発行手続き ・印章管理、電子証明書の取得手続き ・保険更新手続き ■グループ内の庶務的業務(約2割) ・請求書処理、経費精算、ファイリング ・電話対応、備品発注、会議設定など 【ポジションの魅力】 ・未経験から法務・契約関連の専門スキルを身につけられます。 ・テレワークやフレックス制度(タイトル参照)を活用し、柔軟な働き方が可能です。 ・正社員登用制度(限定正社員)があり、長期的なキャリア形成も視野に入れられます。
【必須】 ・高卒以上 【歓迎】 ・事務職経験者 ・契約書チェック業務経験者 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 【求める人物像】 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 ・未経験から新しい知識を習得する意欲のある方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
600~1200万
■ チームリード チームメンバーの業務フォロー 品質管理、進捗管理 小規模チーム(目安:〜5名)のリード ■ 営業推進・業務オペレーション フロント部門(セールス・コンサル)との連携 インシデント/クレームの一次対応 各部門との情報共有・調整 ■ 受発注管理 発注/受注プロセスの運用 必要書類の管理・処理 プロセス改善・効率化 ■ 契約管理 契約書の審査・調整・条文確認 弁護士との相談・法務的論点の整理 取引条件・リスクの把握 ※IPO準備中のためコンプライアンスを重視したオペレーションを重視しています
【必須要件】 基本的なビジネススキル(目的理解、段取り、調整、PC) ステークホルダーとの高いコミュニケーション能力 主体的に動き、スピード感を持って業務を推進できる方 未経験領域もキャッチアップしながら成果を出せる方 チームリード or メンバー育成・業務フォローの経験 【歓迎要件】 契約管理・法務関連の基礎知識または実務経験 コンサル/建設/SI/人材業界などの業界理解 調達・購買・営業支援・コンサルティングいずれかの経験 ベンチャーや新設部署での業務構築経験 5名程度のマネジメント経験
戦略・DXコンサルティング事業 SaaSプロダクト事業 地方創生事業
680~1000万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、法務職を募集いたします。課長候補として、マネジメント業務の比重が高いポジションです。 ■具体的には: ・契約書の作成、審査(売買、賃貸借、管理関連ほか) ・法的リスクの特定と対応方針の提案 ・不動産取引や社内手続きにおける法務面のサポート ・コンプライアンス体制の強化と研修企画 ・監督官庁への提出資料作成、許認可取得対応 ・法務業務の改善、業務フローの構築 ・プレゼン資料作成や社内説明対応 ・課員の目標設定、進捗管理、育成 ・組織横断での業務推進、他部門との調整 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・不動産会社での法務チームのマネジメント経験が5年以上おありの方(課長などのライン経験) ・チームメンバーへの目標設定、管理などの実務経験がおありの方 ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方(または弁護士資格も可)
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
450~600万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、機関法務課で取締役会など社内の執務の意思決定を行う機関や、企業を構成する機関を適切に運営する業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・取締役会およびコンプライアンス委員会の事務局運営 ・社内規程、マニュアル等の整備、改訂、管理 ・不動産関連契約を含む、各種契約書の確認、管理業務(契約事務) ・他部門との調整や法務関連のサポート業務 ・法務リスクの予防や社内対応体制の構築 ・知的財産、個人情報保護に関する実務対応(該当者) ・許認可取得関連業務 ・その他、法務業務全般の改善、整備 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件:下記いずれか必須 ・取締役会の事務局運営に関する実務経験が5年以上おありの方 ・社内規程の整備や運用に関わった経験がおありの方 ・契約事務などの法務関連業務の経験がおありの方 ※総務部門で上記に近い業務経験がある方も対象となります。
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
450~600万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 独自のビジネスモデルを展開し、成長を続ける当社において、法務審査課で審査に関する業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・犯罪収益移転防止法(AML/CFT)に基づく顧客審査、モニタリング ・反社会的勢力との関係遮断に関するチェック体制の構築、運用 ・三線管理(業務部門/審査部門/監査部門)における管理実務 ※二線、三線両方を想定 ・内部監査部門との連携、レポート対応 ・コンプライアンス研修、社内啓発活動の企画運営 ・許認可に関する社内チェック、制度設計支援 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融系の実務経験がおありの方(AML/CFT(犯罪収益移転防止法)など) ・反社会的勢力に関するチェック業務の実務経験がおありの方 ・三線管理(内部監査含む)に関わった経験がおありの方 ・コンプライアンス体制の構築・運用に携わった経験 ※審査部門やコンプライアンス部門で課長職相当の経験がある方は特に歓迎
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証