【伊勢崎/設備管理】-パン粉業界の国内TOPシェア- 学歴不問・業界未経験歓迎
350~550万
共栄フード株式会社
群馬県伊勢崎市
350~550万
共栄フード株式会社
群馬県伊勢崎市
機械生産技術
当社の各工場内にて、主力製品であるパン粉の設備点検・改善・修繕など、管理全般業務をお任せします。取引先も大手食品加工メーカーやスーパー・コンビニなどがメインなので安定性は抜群です◎ 【具体的な担当業務】 ■製造設備・ユーティリティ設備の点検(受配電・ボイラー・空圧機など) ■設備改善・修繕対応(状況に応じて外注手配) ■設備投資、月間・年間の修繕計画の策定など ※建物の改変を伴う業務は含みません。 技術者として幅広い経験を積むことができます!
【必須】電気や機械のなんらかの点検/修理のご経験 【働き方】平均残業時間15h・基本的に18時には退社しております/マイカー通勤可/★平均有休取得日数12.4日!/年休120日/昨年、賞与実績7か月分支給◎ 【当社とは】創業から57年のパン粉業界シェアNo.1企業。国内13拠点、海外にも拠点を展開しており大手企業との取引も多く安定基盤◎ 直近は事業拡大のため、新拠点の工場設立が決まっております! 【弊社の強み】 45年の歴史の中で40年間増収の安定企業です。現在も中食の成長などもあり、安定的に成長を続けております。 また今後は国内だけでなく海外展開も見据えており、今後の成長性も見込んでおります。
第二種電気工事士 尚可、アーク溶接作業者 尚可、ボイラー技士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~550万円 月給制 月給 205,000円~270,000円 月給¥205,000~¥270,000 基本給¥190,000~¥255,000 諸手当¥15,000~¥15,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績年7.0ヶ月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【変更の範囲に関して】 ■業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
工務課(管理スタッフの正社員2~3名,アルバイト・パート2~3名程) ※社員の過半数を経験者採用が占めているので、ハンデを感じにくい環境
当面無
群馬県伊勢崎市東上之宮町1625番2
屋内全面禁煙
無
有
■慶弔金制度 ■財形貯蓄制度 ■自己啓発支援制度 ■社内クラブ活動 ■永年勤続表彰制度 ■資格取得支援制度 ■再雇用制度(定年60歳/65歳まで) ■研修制度充実(メンター制度・階層別研修など) ■家族手当 ■住宅手当 ■単身赴任手当(U・Iターン支援) ■退職金:勤続年数3年以上で支給
1名
2回
筆記試験:無
■創業から57年と歴史のあるパン粉業界のリーディングカンパニー。扱うパン粉は1000種類以上、国内13拠点に工場を展開 ■国内ではトップシェアを誇り、東南アジアを中心に海外にも進出中。今後は更なる海外展開を見込んでおり拡大予定
★★★━━━━業務用パン粉業界No.1! 58年の歴史の中で増収の企業です━━━━★★★ 【パン粉は日本で生まれ、成長した食材です】 明治時代、欧米諸国の文明ともにレストランのメニューにもコロッケなどパン粉を衣とするものが登場しました。当時、外国製のパン粉は乾パンやビスケットを粉末にしたものでした。しかし、料理人たちはそれを使わずに食パンをほぐしてふるいで細粉し、パン粉を作り ました。これがパン粉のはじまりです。現在ではジャパニーズスタイルのパン粉として海外でも人気商品となっています。 【パン粉の美味しさを共栄フードから世界へ】 日本のパン粉市場は400億円程度だといわれています。創立以来、業界No.1の地位を築き上げてきました。国内外13拠点に工場を設置し、それと連動した販売網を整備しています。当社の得意とする冷凍食品や外食の分野を広く深く耕して、国内にとどまらず、世界市場に向けて今まで以上のシェアの拡大を目指します。
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36―2号Daiwaリバーゲート12F
北海道工場 東北工場 北関東工場 東京工場 横浜工場 吹田工場 富田林工場 四国工場 福岡工場 他
■業務用各種パン粉の製造・販売
■UNITED KYOEI FOODS Co., Ltd.(タイ)、SIAM UKF Co., Ltd.(タイ)、 VINA FOODS KYOEI Co., Ltd.(ベトナム)
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年10月 | 14,678百万円 | 891百万円 |
| 前期 | 2024年10月 | 15,588百万円 | 1,108百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~800万
新工場における新設ラインの自動車部品の組立・トリム・溶接(ボディ)・塗装工程における物流および組立製造の整流化・自動化・省人化に向けた企画・調査、仕様・レイアウト決め、ベンダーコントロール、導入支援、 導入後の改善対応及び製造性を考慮した自動車部品図への意見出しなどの生産技術業務。 (1)次世代電気自動車対応による生産設備検討、及び仕様書作成。設備:最新鋭設備、AI搭載型搬送装置等(2)設計部隊との製造性を考慮した図面検討協議(3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理(4)上記に伴う資料作成作業(5)設備導入および立上げ立会業務等
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心 【ポジションの魅力】■生産技術領域における上流工程(計画、設計)から下流工程(導入・確認)までの一連の経験がつめます。■無期雇用派遣先では、生産技術職は設計部署とも密接に関わるため、設計段階から量産可能かといった観点で設計部と協議する場合がございます。だからこそ、生産技術でありながら、工場設備のみでなく車両構造に深く関わるため、幅広いスキルや経験を身に着けることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
新工場における新設ラインの自動車部品の組立・トリム・溶接(ボディ)・塗装工程における物流および組立製造の整流化・自動化・省人化に向けた企画・調査、仕様・レイアウト決め、ベンダーコントロール、 導入支援、導入後の改善対応及び製造性を考慮した自動車部品図への意見出しなどの生産技術業務。 (1)次世代電気自動車対応による生産設備検討、及び仕様書作成。設備:最新鋭設備、AI搭載型搬送装置等(2)設計部隊との製造性を考慮した図面検討協議(3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理(4)上記に伴う資料作成作業(5)設備導入および立上げ立会業務等
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心 【ポジションの魅力】■生産技術領域における上流工程(計画、設計)から下流工程(導入・確認)までの一連の経験がつめます。■無期雇用派遣先では、生産技術職は設計部署とも密接に関わるため、設計段階から量産可能かといった観点で設計部と協議する場合がございます。だからこそ、生産技術でありながら、工場設備のみでなく車両構造に深く関わるため、幅広いスキルや経験を身に着けることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
新工場における新設ラインの自動車部品の組立・トリム・溶接(ボディ)・塗装工程における物流および組立製造の整流化・見える化・予知予防化に向けたシステム構築業務。 (1)次世代電気自動車対応による製造工程におけるシステム検討、及び仕様書作成。 (2)FA機器との連携検討やインフラ構築業務 (3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (4)業務効率化に伴うアプリ検討やサイバーセキュリティ対策検討 (5)上記に伴う資料作成作業や導入保守支援。等
【必須】■業界問わずシステム構築経験者。トレンド技術(IT)に興味を持ち、改善提案実行まで行える方 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心 【ポジションの魅力】■最新技術やシステムを導入しゼロから製造工程を構築する経験が積めます■無期雇用派遣先では、縦割りではないため、自分次第で幅広い業務を任せて頂ける環境です■エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です■自ら問題を捉え、解決に向けて考え行動していく姿勢の方が多く、幅広くチャレンジできる風土があります■テレワーク活用も可能。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
製造DXの一環とした業務効率化システムの構築業務(工場の見える化対応含む)。 (1)課内で使用する業務効率化システムの要求分析、検討、開発、運用業務 (2)システム構築後の工場全体への導入保守支援業務 (3)FA機器と上位システムの接続検討、データの見える化および活用検討業務 (4)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (5)課内のPC管理や情報機器の管理の副担当業務 (6)上記に伴う資料作成作業 等
【必須】■業界問わずシステム構築経験者。トレンド技術(IT)に興味を持ち、改善提案実行まで行える方。 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心。 【ポジションの魅力】■無期雇用派遣先では縦割りではないため、自分次第で幅広い業務を任せて頂ける環境です。■エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です。■自ら問題を捉え、解決に向けて考え行動していく姿勢の方が多く、幅広くチャレンジできる風土があります。■テレワーク活用も可能。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
次世代電気自動車にも搭載予定のバッテリーの製造工程における設備の規格・検討・調査、仕様・レイアウト決め、ベンダーコントロール、導入支援、導入後の改善対応。 (1)部品点数を削減できる鋳造生産設備検討、及び仕様書作成 (2)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (3)上記に伴う資料作成作業 (4)設備導入および立上げ立会業務 等 【業務フェーズ】実務主担当(企画検討含む) 【開発環境・ツール】Officeソフト、GOT、DLMIA(ロボットシミュレーション)、CATIA V5、ZW CAD
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方。【歓迎】■バッテリー製造の知見。製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心。 【ポジションの魅力】■生産技術領域における上流工程(計画、設計)から下流工程(導入・確認)までの一連の経験がつめます。■最新技術やシステムを導入しゼロから製造工程を構築する経験が積めます。■無期雇用派遣先では縦割りではないため、自分次第で幅広い業務を任せて頂ける環境です。■エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です。■休日出勤後の代休使用率も高く、テレワーク活用も可能。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車用パワーユニット(エンジンやトランスミッション)の加工・組立工程の量産工程開発業務。 (1)製造現場の課題分析および改善検討 (2)各設備のデータ収集・要因分析・トライ実施やライン設備の不良品歯止め、サイクルタイム短縮、安全面や作業性向上業務 (3)機種追加工事、新規設備増設および付帯工事準備・立会業務 (4)治工具検討・手配業務(10%)。 ※建物の改変を伴う業務は含まない
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方 【歓迎】■省力化、省人化に興味ある方 【ポジションの魅力】■無期雇用派遣先では縦割りではないため、自分次第で幅広い業務を任せて頂ける環境です。■エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です。■自ら問題を捉え、解決に向けて考え行動していく姿勢の方が多く、幅広くチャレンジできる風土があります。■テレワーク活用も可能。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
人気自動車のボディ加工工程の整流化・見える化・予知予防化に向けたシステム構築業務。 (1)製造工程におけるシステム検討、及び仕様書作成 (2)FA機器との連携検討やインフラ構築業務 (3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理 (4)業務効率化に伴うアプリ検討やサイバーセキュリティ対策検討 (5)既存製造システムやアプリなどの改造・改修業務 (6)上記に伴う資料作成作業や導入保守支援 等
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方。 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心。 【ポジションの魅力】■無期雇用派遣先では縦割りではないため、自分次第で幅広い業務を任せて頂ける環境です。■エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です。■自ら問題を捉え、解決に向けて考え行動していく姿勢の方が多く、幅広くチャレンジできる風土があります。■テレワーク活用も可能。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
製造ラインの加工・組立工程の調査、仕様・レイアウト決め、ベンダーコントロール、導入支援、導入後の改善対応及び製造性を考慮した自動車部品図への意見出しなどの生産技術業務。 (1)生産設備や治工具検討、及び仕様書作成。 (2)設計部隊との製造性を考慮した図面検討協議。 (3)サプライヤーコントロールおよびスケジュール管理。 (4)上記に伴う資料作成作業。 (5)設備導入および立上げ立会業務。等スケジュール管理。 (6)上記に伴う資料作成作業。等
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。トレンド技術に興味を持ち、改善提案実行まで行える方。 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心。 【ポジションの魅力】■生産技術領域における上流工程(計画、設計)から下流工程(導入・確認)までの一連の経験がつめます。■生産技術職は設計部署とも密接に関わるため、設計段階から量産可能かといった観点で設計部と協議する場合がございます。だからこそ、生産技術でありながら、工場設備のみでなく車両構造に深く関わるため、幅広いスキルや経験を身に着けることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
500~800万
自動車用パワーユニット(エンジンやトランスミッション)の加工工程の新規開発業務。 (1)製造現場の課題分析および改善検討。 (2)各設備のデータ収集・要因分析・トライ実施やライン設備の不良品歯止め、サイクルタイム短縮、安全面や作業性向上業務。 (3)機種追加工事、新規設備増設および付帯工事準備・立会業務。 (4)治工具検討・手配業務
【必須】■業界問わず生産技術業務経験者。改善提案実行まで行える方。 【歓迎】■製造DXやGX、AI活用等に興味ある方。自動車に関する興味関心。 【ポジションの魅力】■生産技術領域における上流工程(計画、設計)から下流工程(導入・確認)までの一連の経験がつめます。■生産技術職は設計部署とも密接に関わるため、設計段階から量産可能かといった観点で設計部と協議する場合がございます。だからこそ、生産技術でありながら、工場設備のみでなく車両構造に深く関わるため、幅広いスキルや経験を身に着けることができます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
650~1300万
【業務内容】 当社が得意とする固体ロケットモータは固体燃料を使用するロケットエンジンの総称であり、基幹ロケットの大型ブースターや中・小型ロケット、防衛用誘導弾の主要な推進システムなどに広く用いられています。宇宙輸送ビジネスの拡大や、国防に資する誘導弾や海外との共同開発案件など需要が急増する中、主要製品である固体ロケットモータの増産体制を整えるための新工場建設に取りかかっており、現在の工場における工程改善や、新規工程設計業務をお任せいたします。製造・検査・試験の各工程における自動化検討などにも携わりながら、インデント品に近いロケットエンジンの量産化に向けた生産工程を作りこむことができる、非常にやりがいのある業務です。 【アピールポイント】 当社の事業が需要拡大期にあり、防衛・宇宙事業における主要製品である固体ロケットモータは増産体制を整えることが急務です。また、新工場において量産体制を構築していくため、インデント品から量産品への生産移行も重要なミッションです。全社で総力を上げて生産体制を整えており、それを支えるプロジェクトとして、10年後も20年後も競争力を持続するための強靭なサプライチェーンの生産基盤を構築し、発展性・拡張性ある革新的な新工場を、自社のみならず社外を含めた大きな視点や、業務改革(DX)、生産改革(スマートファクトリー)を取り入れながら計画・実行を進めることができます。会社機能と生産拠点を兼ね備えているため、重工メーカーの最前線拠点で、工事の進捗が目に見えるだけでなく、業界人しか見ることができない製品の量産に寄与している実感を得ることができるポジションです。事業成長だけでなく、社会への貢献を間近に感じることができます。
【必須要件】 ■生産技術の業務経験 【歓迎要件】 ◆量産品の生産・製造に携わった経験をお持ちの方 ◆現状の業務において取りまとめや何らかのリーダーを経験している方
「技術をもって社会の発展に貢献する」 ■資源・エネルギー・環境:脱CO2・循環型社会を目指し、ボイラ、ガスタービン、アンモニア利用技術、LNGプラントを提供。 ■社会基盤:安全・安心なインフラ構築のため、橋梁、水門、トンネル掘進機、交通システム。 ■産業システム・汎用機械::産業の発展を支え、物流システム、駐車場、車両用ターボチャージャー、圧縮機を製造。 ■航空・宇宙・防衛:空と宇宙の未来を拓き、航空エンジン、ロケットシステム、防衛機器を開発・提供。