[ABEMA]【興行プロデューサー/興行本部】プライム市場上場/業界未経験歓迎★
708~1200万
株式会社サイバーエージェント
東京都 渋谷区
708~1200万
株式会社サイバーエージェント
東京都 渋谷区
Webプロデューサー
マスマーケティング
ABEMA主催の興行を創っていくエンターテインメント興行専門組織にて、リアルイベントの企画/制作/運営~ABEMAでの配信までのプロデューサー業務をお任せします。 【業務詳細】■企画・立案における市場調査/分析/収益管理■コンテンツ内容や演出制作■ベント広報/宣伝における関連業務■オペレーションや人員配置等の計画/運営■その他、上記に付随する業務 ★今年7月には、「ABEMA」による初の東京ドーム興行『Creator Dream Fes ~produced by Com.~』を開催し、約4万人の来場を記録するとともに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」による配信でも多くの方々にご視聴いただきました。
【必須】■営業/ディレクター/プロデューサーのいずれかの経験■リーダー/育成の経験■エンタメ/配信ビジネス/ブイチューバーへの興味関心 【歓迎】■事業会社でのイベントプロデュースのご経験 ABEMAをはじめとするエンターテインメントサービスの提供の一環としてイベント開催する機会が増えており、興行本部を新設しました。興行事業へ本格参入しABEMAを核にした制作/宣伝/広告をワンストップで提供しています。今後もサイバーエージェントGが培ってきたノウハウを生かし、高品質なイベント興行の提供とデジタル活用による新たな収益創出を推進し、エンターテインメント産業への貢献を目指しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
708万円~1,200万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,080,000円~12,000,000円 年俸¥7,080,000~¥12,000,000 基本給¥342,601~¥580,682 固定残業代¥247,399~¥419,318を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:80.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(その他自宅勤務、産休・育休制度充実)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
<興行本部について> サイバーエージェントグループにおけるエンターテインメント興行を専門に行う専門組織として、興行本部が2023年10月に新設いたしました。弊社では、かねてより新しい未来のテレビ「ABEMA」をはじめとするエンターテインメントサービスの提供を行ってまいりましたが、近年はその一環としてイベントを開催する機会が増えてきています。今年7月には、「ABEMA」による初の東京ドーム興行『Creator Dream Fes ~produced by Com.~』を開催し、約4万人の来場を記録するとともに「ABEMA PPV ONLINE LIVE」による配信でも多くの方々にご視聴いただきました。興行事業へ本格参入し、「ABEMA」を核にした制作・宣伝・広告をワンストップで提供いたします。 <関連記事> サイバーエージェント、興行事業へ本格参入 https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29404
興行本部 2023年10月に新設されたエンターテインメント興行を専門に行う専門組織
無
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■就業場所の変更の範囲:変更なし
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可)
無
有
■家賃補助制度(2駅ルール、どこでもルール) ■エンジニア向け新制度「ENERGY(エナジー) ■退職金制度(勤続インセンティブ)■インセンティブ制度(達成会・社員旅行・MVP) ■食堂利用可能:オフィスの入っているビルの1フロアが食堂となっており比較的安価で献立は日替わりです。 ■毎年・休んでファイブ:リフレッシュ特別休暇制度です。入社3年目以上の正社員が毎年5日間の特別休暇を取得できます。■macalonパッケージ ■給与改定(年2回) ■各種社会保険完備 ■通勤手当 ■従業員持株会 ■慶弔見舞金制度 ■社内親睦会費補助制度 ■各種活性化制度 ※新規事業創出プロジェクト ■キャリアチャレンジ制度 ■部活動支援制度 など ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
1名
3~4回
筆記試験:有(適性検査) リファレンスチェック
「21世紀を代表する会社を創る」をVISONに掲げ、多数のコミュニティサービスやゲームを提供。Ameba/アメーバピグ/Amebaマンガ/新R25/AWA/ABEMA/WINTICKETなど、インターネット産業の変化にあわせて様々な事業を展開しています。
■ビジョンとして「21世紀を代表する会社を創る」を掲げ、1998年に設立。当社の強みである「人材力」「技術力」「創出力」と共に、インターネット産業という進化の早い世界の中で20年以上、企業としても進化し事業拡大を続けてまいりました。「新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」をパーパスに掲げ邁進しています。 ■チームの文化や体制: ABEMAは約700名規模の組織で、若手~ベテランまで年次は様々、中途社員が多いのも特徴の一つです。営業局は約30名ほどで、基本的に1人で完結する業務はなく、局内の複数メンバーや他局メンバー・社外と協力することが多いため、チームワーク・コミュニケーションを大切にしています。また、仲良く和気藹々とした雰囲気がありつつも、営業を担う部署ならではの熱気ある組織です。Amebaは約300名規模の組織で、メディアサービス企画・開発、広告ソリューション開発・営業、エンジニアなど様々な職種のメンバーが働いています。
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町40番1号Abema Towers
渋谷スクランブルスクエア/秋葉原ダイビル/大阪支社(大阪市北区)/ 名古屋営業所(名古屋市東区) /福岡営業所(福岡市中央区) 海外5拠点
■インターネット広告事業/インターネット広告の国内トップシェアを誇る。■メディア事業/ABEMA、AWA、タップル、Ameba、Norganic*など ■ゲーム事業/ウマ娘、グランブルーファンタジーなど ■投資育成事業
株式会社Cygames/株式会社Abema TV/AWA株式会社/株式会社WinTicket/株式会社シロク/株式会社タップル/CyberAgent NYC,Inc./CyberAgent,Inc. Korea 等
プライム市場
藤田 晋 17.7% 日本マスタートラスト信託銀行(株) 16.2% 株式会社日本カストディ銀行 7.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 801,236百万円 | 39,715百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 874,030百万円 | 71,743百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 880,000百万円 | 30,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
700~1000万
■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡・札幌・那覇など全国34エリア、15,500ポート、 車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、マイクロモビリティシェアの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) 【Marketing部について】 LUUPのMarketingチームは、急成長中の事業のグロースを一手に担うチームです。 より多くのユーザーの新規獲得を目標に、アッパーからローファネルまでのマーケティング戦略設計から企画、実施までを担っています。 急成長中の事業x市場の変化も早い環境の中、取り組むべき課題が日々進化するためオフライン・オンライン広告、インフルエンサー・パートナーシップ案件、 SNS戦略(Owned/Earned/Paid) やグラスルート施策、イベント、など多岐に渡る施策を展開予定。 【今回募集の仕事内容】 さまざまなブランドアクションの企画・プロジェクトマネジメント・実施が得意な方を募集しております。 例えば、クロスファンクションでPRとプロダクト及び営業部と連携して行うキャンペーン、産官民横断・外部ステークホルダーの多い座組のプロジェクト、 実証実験や学術会との連携で行うプロジェクトなど。 担当していただく各施策の目的に合わせて、KPIの設計とそれを達成するための施策の立案、関係各所との連携・協業、実行、 振り返りや分析までの一連の作業をご担当いただきます。 事業のフェーズやリソース状況に合わせて、他部分の担当もしていただく可能性がございます。 ※ 業務内容の変更範囲:会社が指示する業務 【魅力】 ・電動マイクロモビリティシェアという新規カテゴリーをリードし、市場形成をしていくブランドのマーケティングに関わることができる ・社会インフラを目指している規模感のあるチャレンジに挑む経験ができる ・少数精鋭チームの一員として、裁量の大きさ、スピード感を経験できる ・いわゆる広告作りというよりも、ブランドアクションを通して、ブランドを創るという経験ができる ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・物事の本質を見極め、論理的に考えを組み立てられる方 ・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方 ・オーナーシップを持って企画・プロジェクトをドライブするための努力を惜しまない方 ・謙虚であり、関係者をリスペクトできる方
■必須スキル: <経験> ・広告代理店・PR代理店・toCサービスを持つ事業会社におけるマーケティング経験5年以上 ・クロスファンクション、ステークホルダーの多いプロジェクトのプロジェクトマネジメント経験が豊富 ・適切な指標設計など、論理的・定量的に仮設検証を進めてマーケティング施策を行った経験 <スキル> ・ビジネス目標に対するコミットメントやプロモーションの企画・実行の推進力 ・目的からの逆算思考 ・戦略を実現するための強いリーダーシップとクロスファンクションでの実行力 ・スピード感を持って変化する市場・事業に対応する柔軟性 ・数字/データドリブンで考え、戦略・実行に移せる ・クリエイティブやオペレーションの細部へのこだわり ■歓迎スキル: <経験> ・スタートアップ企業での就業経験 様々なプロセス・ラーニングが揃っていない環境で自ら考え・動ける方 ・Webサービスやアプリサービスにおけるグロース経験 ・複数のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 <スキル> ・Social Listeningツール活用経験 <NICE TO HAVE> ・マーケティング部門以外での業務経験(事業開発、営業、コンサルティング等) ・定量/定性調査設計、実施経験
株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなどマイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
1000~1200万
・HQ戦略に沿ったGo-to-Market戦略とブランド認知活動の企画・実行 ・営業部門と連携し、収益目標達成に向けた統合マーケティングプラン策定 ・トレードマーケティング、ブランド一貫性の確保、市場分析・セグメンテーション ・ブランド認知・リード獲得・収益向上を目的としたキャンペーン・イベントの企画 ・魅力的なブランドストーリーと製品ポジショニングの開発 ・Sell-in/Sell-out施策(イベント、メール、Webマーケティング等)の実施 ・マーケティング投資管理とROI分析、予算最適化 ・デジタルマーケティング・Eコマース戦略の推進、新製品・サービスの市場投入支援 ・HQガイドラインに基づくローカル市場での効果的なローンチと業界インフルエンサーとの連携 ・チームのパフォーマンス最大化、人材育成、ブランドアイデンティティの確立
・多国籍企業での同様ポジションにおけるの経験 ・マーケティング、コミュニケーション、経営学など関連分野の修士号 ・戦略的思考と実行力、組織を戦略達成へ導く能力 ・P&L管理、財務スキル、組織運営に関する知識 ・ブランドポジショニング・アイデンティティ開発の経験 ・強力なリーダーシップとチームマネジメントスキル ・デジタルマーケティング戦略、リード獲得、プロジェクト管理の専門知識 ・英語での優れたコミュニケーション・プレゼンテーション能力 ・市場分析、顧客インサイト取得、データ活用による戦略立案スキル ・クロスファンクショナルチームの管理・営業や製品部門との協働経験
イタリア発祥のハイエンドフィットネス機器(ホーム・業務用)の販売と、それらを核とした**デジタルウェルネスエコシステムの提供で、スマートマシン**、アプリ、オンラインコンテンツを連携させ、個人から施設までパーソナライズされたトレーニング体験をサポートすることです。フィットネスジム、ホテル、企業、医療・リハビリ施設、一般家庭向けに、革新的なデザインとテクノロジーを融合させた製品・ソリューションを展開しています。
800~1000万
● 日本のビジネスリーダーおよびグローバルマーケティングチームと連携し、ビジネス目標を理解した上で、Go-to-Market戦略を最適化。需要創出キャンペーンの企画・実行・ROI測定を主導 ● デジタルを軸としたマーケティング戦略の高度化。外部代理店との連携、SalesとMarketingの整合性向上。 ● 効果的なキャンペーンに必要な成功要因の理解と適用(最適な戦術・コンテンツ・CTA・フォローアップ・KPI設計など) ● 市場・顧客インサイトに基づき、ターゲットセグメントの特定と最適化を継続的に実施 ● 日本国内のマーケティング代理店との協働を通じ、郵便/メーリング市場および対象顧客におけるPitney Bowesのプレゼンス拡大 ● マーケティング運営(プロジェクト管理、予算管理、スケジュール管理)の統括 ● 新規顧客獲得、既存顧客ナーチャリング、リテンション施策までの統合キャンペーン管理 ● ピープルマネージャーとして、部下((有期)直接雇用契約社員1名(大阪オフィス)・派遣社員(東京オフィス)の1名)のマネジメント
● B2B領域でのデマンドジェネレーション/キャンペーンマネジメント経験 ● キャンペーン開発から実行、改善までの一連の経験 ● 高い商業的視点(Commercial Acumen)を持ち、売上目標達成に向け事業の方向性を提案できる方 ● シニアリーダー層との協働経験、マトリックス組織でのクロスファンクショナル連携経験 ● 日本の大規模官公庁向けのマーケティングまたはB2B取引の経験 ● 英語での海外関係者とのコミュニケーション
~郵便計器業界のトップメーカー~ 世界シェアNO1 ■郵便料金計器、封入封緘機の輸入販売・サービスとソリューション販売 小型の計器はシェアトップクラスの優良企業です。 1920年に郵便業界からスタートしたピツニーボウズは、グローバルテクノロジー カンパニーとして、企業の顧客施策に関わる様々な業務を、デジタルとアナログ、双方の側面から支援しています。
530~900万
リアルに限らず、オンライン含め幅広い視点での“体験”を基軸とした プロモーション(イベント・キャンペーン等々)の企画立案を行います。 クライアントからのヒアリングや調査・分析を行い、プロジェクト全体の方向性や コンセプト、テーマを設定し、それに沿った効果的なプランニング、 ディレクションを実施。 展示会ブース、商談会、コンシューマー向けのブランディングイベント等々、 提案領域は多岐に渡ります。 また、イベントだけではなく、メディアと連携する施策などの 統合的な戦略を行うこともあります。 【提供サービス】 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファ
【求める経験・スキル】 以下いづれかの経験をお持ちの方 ・広告、イベント、クリエイティブ業界において空間プランニング経験3年以上 ・アートディレクターとしてのご経験3年以上 【求める人物像】 ●チームワークを体現できる方 ●顧客の期待を超えるクオリティを目指したいという強いお持ちをお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●物怖じせず、積極的に自分の意見を伝え周囲を統率できる方 ●型に固執せず、柔軟に対応し、新しい物を生み出していける方 ●何に対しても自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●コミュニケーション
■「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 同社は1967年創業した空間、体験デザインの企業。リアル・デジタルを通じて、人の“体験”をデザインし、企業や社会の課題解決に貢献します。また、体験創造のプロフェッショナルとして多岐にわたるソリューションを提供し、その成果の最大化を目指します。 ◆同社について 同社はイベントや展示会、商環境(ショールームやオフィス)と
700~1200万
【株式会社DataCurrentについて】 企業経営やマーケティング活動において、データの利活用は今後もますます重要な戦略テーマになっていきます。 しかし、せっかく集めたデータをどう活用するのか、目的が明確に定まっていないケースもあります。 これからの企業経営は「顧客」を中心としたバリューチェーンであり「顧客体験価値」を高めるためのビジネス設計が重要視されます。 我々は、適切なデータの取り扱いにおける知識と技術を起点に、生活者に対してデータを基にした最適な顧客体験を提供することをお客様企業と取り組んでまいります。 【組織ミッション】 顧客企業が抱える様々な事業課題に対し、データを活用して本質
<必須要件> 下記すべてを満たされる方 データ基盤構築やシステム開発プロジェクトのプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネジメント経験 システム開発の実務経験5年以上(要件定義1年以上必須) 論理的思考力、問題解決能力、ドキュメンテーション・コミュニケーション能力を有する方 <歓迎要件> デジタルマーケティングの戦略立案の経験 クライアントのビジネス要件、テクニカル要件に最適なソリューションを設計、開発した経験 CDP/DMPなどマーケティング領域のデータ基盤構築経験 SQLによるデータ加工/抽出の経験 ダッシュボードを用いたデータ可視化の経験 WEBアプリケーション等のITシステム開発の経
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
年収非公開
ゲーム、ライブストリーミング、ヘルスケアなど、DeNAの運営する既存事業や新規事業を成長させるため、全社横断のマーケティング部門として各事業に向けてデジタルマーケティング戦略の立案から各種施策の企画・推進・実行までを行います。 直近はデジタル領域の業務に従事いただきますが、将来的にはデジタル領域を越えたマーケティング業務にもチャレンジいただき、ご自身のキャリアを拡張できるポジションになります。 【概要】 ・各事業を成長させるデジタルマーケティング戦略の立案・推進 ・外部パートナー(媒体・広告代理店各社など)と密に連携した施策効果の最大化 ・所属組織の専門性向上への貢献(振り返り、ナレッジ共有
必須スキル デジタルマーケティング領域において下記のご経験がある方 ・デジタルマーケティング全般の戦略設計及び運用ディレクション - KGI/KPI設定、予算管理、媒体及びメニュー選定、運用後のチューニング、レポーティング ・デジタル広告のインハウス運用(Google/X/Tiktok/Meta等)の実務経験 - 戦略立案、施策実行、効果検証のPDCAを一気通貫で回した経験 ・デジタルマーケティング領域から、事業を大きく伸長させた成功体験 ・データと論理的根拠に基づき、適切な仮説構築・検証・実行ができる論理的思考力 ・事業責任者、外部代理店など、多種多様な関係者と円滑に連携し、目標達成に
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズの運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
450~804万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。 主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。 ■業務内容 戦略PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 当社では、クライアントのブランディングやプロモーション施策な
■業界経験をお持ちの方 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント ・統合型コミュニケーション案件のプランニング・PMの経験 ※代理店出身者だけではなくプロダクション出身者も歓迎 ■業界経験なし 下記「いずれか」のご経験をお持ちの方(経験年数の目安:5年以上) ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・プロジェクトマネジメント経験(業界不問) ■WANT(優遇要素) マネジメント経験(年数不問) スタートアップやベンチャー企業など、
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との
551~700万
【概要】 『世界と自分をワクワクさせる』モバイルオンラインゲームに関するプロモーション施策の企画立案、及び実施、管理をお任せします。 また、メンバーのマネジメントやチーム運営にも携わっていただきます。 ■参考記事: https://www.klab.com/jp/recruit/planner/07/ https://www.klab.com/jp/recruit/generalist/08/ 【主な業務内容】 新規ユーザー獲得のためのプロモーション企画・実施 既存ユーザーのロイヤリティ向上施策の企画・実施 公式メディアでの情報発信とコミュニケーション 実績進捗の管理、代理店やメディアとの
■必須要件 ・ゲーム業界 or エンタメ業界のプロモーション業務経験 ・IPタイトルのプロモーション実務経験 ・運用広告経験 ・プロモーション予算管理、事業計画に沿った企画立案、メンバー育成/管理 ・チームリーダーとして、メンバーをマネジメントされた経験(3~5人程度もしくはそれ以上) ■歓迎要件 ・スマートフォン向けゲームのプロモーション実務経験(SNSを活用したキャンペーン/TVCM/オンライン・オフライン経験/コミュニティ形成など) ・海外プロモーションの実施経験 ・インゲーム広告マネタイズ運用経験 ・ストアマーケティング運用、ディレクション経験
■ゲーム事業、その他 「世界と自分をワクワクさせろ」世の中を、世界中の人々を、ワクワクさせる事業/コンテンツ/テクノロジーを生み出していく企業でありたい、そのためには作っている私たち自身がワクワクして取り組んでいたい、という思いをミッションとしています。 ◆Universal IPs KLabGamesは、アニメ、コミック、ゲームなど、世界中で人気の高いコンテンツを原作としたモバイルオンラインゲームの数々をヒットに導いてきました。今後も、魅力的な原作をモバイルオンラインゲ
402~600万
ベクトルグループの株式会社プラチナム配属となります。 ■株式会社プラチナムとは 私たちは、ベクトルグループの一員として「人の心を動かす」PR・マーケティング・デジタルコンテンツを届ける企業です。 SNS広告、インフルエンサーマーケティング、ブランド戦略など、コミュニケーションの最前線を担うプロフェッショナルが集まっています。 20代・30代が活躍するフラットで柔軟なカルチャーの中、「誰もが自分らしく挑戦できる環境」が、プラチナムの魅力です。 株式会社プラチナムでは、タレント、アーティスト、アスリート、インフルエンサーなど、幅広いジャンルのキャスティングを手がけるプロフェッショナルを募集して
■必須スキル・経験 ・広告代理店、エンタメ企業、制作会社、キャスティング会社などでの実務経験 ・タレント・インフルエンサーのキャスティングやリストアップ経験 ・クライアントワーク(対法人営業・折衝)の経験 ・円滑なコミュニケーション力と、状況に応じた柔軟な提案力 ・トレンド感度の高い情報収集力 ■歓迎スキル・経験 ・キャスティング当日のアテンドや進行管理の経験 ・芸能・エンタメ業界への高い関心 ・広告会社・制作会社・テレビ業界(CM、番組制作など)での営業/制作経験 ・映像制作会社(Web含む)での企画・営業経験 ・業界未経験でも、法人営業やプロジェクト調整の経験がある方も歓迎します ■求
■マーケティングコミュニケーション ■ブランディングコミュニケーション ■コーポレートブランディング ■戦略PR ■ソーシャルメディアコミュニケーション ■ファンエンゲージメントブランドエクスペリエンス ◆PRの力で持続可能な企業価値を創造する 企業がESG経営やSDGsへの取り組みが求められる現在、ビジョンやパーパスを実現する社会的な存在価値と商品やサービスを通じ業績をつくる経済価値を包括した“本質的な企業価値”を生み出すコミュニケーションによって長期的な視野で、社会との