【五反田|面接1回】フィールドエンジニア◆海外拠点を持つ半導体メーカー/残業時間20H
600~800万
ケーイーシージャパン株式会社
東京都品川区
600~800万
ケーイーシージャパン株式会社
東京都品川区
セールスエンジニア/プリセールス
半導体フィールド/サポートエンジニア
~今まで御経験を活かせる環境/半導体の深耕営業/国内大手電機メーカーと直接取引/残業時間20時間程度/休日125日~ ■職種概要: 技術営業を担っていただきます。 基本的には営業の方とペアを組んで業務を行っていただきます。 ■業務詳細 ・マーケット調査(顧客方針、技術動向、生産計画、顧客評価、競合先経営動向、技術・価格状況等) ∟上記情報のデータ分析も行います(Excel使用) ∟案件発掘的な要素が大きいことは特徴です。 ・収集した情報の社内情報展開 ・顧客の設計部、購買部、製造部へ販売企画の立案・実行 ・製品価格の見積もり、価格交渉 ・契約内容の確認・修正 ■業務の特徴 ・顧客に対する上記の情報収集や社内情報展開、商談に関して営業のメンバーとペアとなり行っていただきます。そのためこちらのポジションは営業の方のサポート的な役割を担っています。 ・基本的に既存取引があった企業様の案件発掘がメインとなります。(1割ほどが新規企業です。) ■入社後の流れ 先輩の営業の方に同行し、OJTの形で業務をキャッチアップいただきます。 << 担当製品 >> ディスクリート半導体 など民生品向け製品をメインで扱っています。また、現在は車載向けの製品への展開も積極的に行っています。 << 販売先 >> 日系大手電機メーカー・中堅半導体メーカー・アッセンブリメーカー ※主な取引先例(敬称略):パナソニック、三菱電機、日立製作所、キャノン、シャープ、ソニー、ニチコン等 ■当社の特徴 (1)総合半導体企業 母体となるKEC Coporationは韓国電力半導体企業の中で唯一自主生産施設を保有していることから、製品設計→生産→販売までを一気通貫で行えることを強みとしています。 (2)グローバルネットワーク拡大 現在グローバルトップ流通会社を通じて、日本・アメリカ・中国など、グローバルネットワークを90か国・360販売チャネル確保し、各国に製品を供給しています。 (3)多様なスキルが身につく 少数精鋭の組織のため、社内の上流業務にも触れることができます。 (4)メリハリのある働き方の実現 みなし残業時間20hを超えて就業をする事はないように、社内で呼びかけを行っています。休日は125日とワークライフバランスが整えられます。
■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方 ・FAE(フィールドアプリケーションエンジニア)の経験 ・半導体、電子部品などの部品商社での営業経験 ・半導体、電子部品などのメーカーでの営業経験
高等学校、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
600万円〜800万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季6日、年末年始6日
入社半年経過: 10日
夏季、年末年始休暇有り
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円 固定残業手当/月:41,000円~51,800円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 541,000円~718,466円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■インセンティブ制度あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
東京都品川区
東京都品川区東五反田2-2-3 五反田ハタビル6F
有
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:社会保険完備です。 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:中小企業退職金共済加入です <定年> 62歳 <教育制度・資格補助補足> 体系立った教育プログラムは予定していませんが、同社の中での仕事の流れ、必要な知識については適宜マンツーマンにて指導していきます。 <その他補足> 福利厚生代行企業との契約有り。
3名
1回〜1回
1.事業に関する特色 当社は、韓国大手半導体メーカー(KEC Coporation https://www.kec.co.kr) の日本法人となります。 世界中の生産拠点、販売拠点および物流ネットワークを繋げており、 材料や設備会社との持続的なパートナーシップはもちろん、ファウンドリ、アセンブリメーカーとの安定した関係を形成し、 信頼を最優先に、お客様との堅実な協力関係を維持しております
最終更新日:
400~450万
取引先の営業課題をヒアリングし、セールスフォースを活用した業務改善プランを提案。導入の支援から運用、定着まで一貫してサポートします。 【入社後の流れ】 現在のキャリアに不安がある方、手に職付けたい方! 入社後、約1ヶ月間は資格取得に専念していただき、セールスフォース認定資格取得を目指します。2週に1回の社内チェックや模擬テストでしっかりサポートするので安心してください。資格取得後、OJTを通して顧客の業務改善の提案や導入に携わっていただきます。
【いずれか必須】営業としての経験/顧客折衝のご経験(販売・接客など) 【尚可】DX化、IT業界、AI等に興味のある方 【求める人物像】当ポジションは、取引先の顧客に向け営業の業務改善を提案するため『実際に営業のフローが分かる』『実務でITツール(セールスフォース)などを使たことがある』『ITでの知識をつけたい向上心』があることが重要になるポジションです!【ポジティブアクション求人】 育産休の実績○○%、2025年度○○人、フレッシュナイン(9連休取得可)、手上げの部署異動なども可能で5・10年後のキャリアも安心。
ITコンサルティング事業/システム運用管理/ソフトウェア開発/サーバーの設計、構築、保守ネットワーク設計、構築、保守/IT関連機器及びソフトウェア販売
450~800万
企業の労務管理を支える自社システム導入SE。顧客の課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案・設計・導入まで一貫して担当します。 タイムレコーダー事業は国内シェア4割と業界トップシェア商品に携わる 【詳細】■労務管理システム導入に向けた提案・企画・設計 ■ソフトウェアのカスタマイズ(パラメータ調整など) ■導入後の保守・サポート対応 ■顧客との定期フォロー、関係構築 【特徴】OJTで基礎を学び、小規模案件から担当。経験を積みながらステップアップ可能。客先常駐なし、訪問あり。
【いずれも必須】■ITシステムの導入or開発経験 ■顧客折衝経験 【働き方】完全週休2日制/年休127日/残業月15h程度・勤怠管理システムを扱う会社のためなるべく残業しない風土/ホワイト500認定企業 【魅力】■安定した経営基盤:東証プライム上場企業、創業90年以上の歴史 ■業界トップシェア:タイムレコーダー関連で国内シェア4割 ■働きやすさ抜群:残業少なめ、長期休暇あり、ワークライフバランス◎ ■キャリアUP支援:資格取得支援/研修制度充実,専門性を高められる環境 ■顧客に寄り添う仕事:自社商品であり、導入から運用まで一貫して関われるため、成果を実感しやすい業務内容
【主な事業内容】次のような製品の開発・設計・製造・販売・メンテナンス [1]時間情報事業分野(国内トップシェア)/就業管理システム、タイムレコーダー、駐車場管理機器 [2]環境関連事業分野(国内圧倒的なシェア)/集塵装置や床面洗浄機 等
600~1200万
【組織の概要】 本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。 ■主な提供サービス ・デジタルコンタクトセンター クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用 ・CXソリューション データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発) ・CRM Salesforceを用いた要件定義からソリューション導入・運用 ・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション ・マルチクラウドインテグレーション マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート ・コネクテッド 自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発 【具体的な職務内容】 クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタクトセンター基盤のプリセールス活動を中心にお任せします。 一部、基盤構築におけるマネジメントもお任せします。 案件は営業担当からの引き合いが中心となり、顧客に対し主体的に要求事項をヒアリングし提案を実施いただきます。受託後は、基盤構築そのものは基本的にはパートナー主体で行いますが、ご経験によってはプロジェクトマネージャーとして顧客折衝及び構築パートナーをコントロールしプロジェクトを推進する役割を担っていただくことも想定しています。 具体的にはコンタクトセンター基盤のプリセールスとして以下をお任せします ・リード顧客に対する、クラウド音声基盤サービスの紹介・デモの実施 ・顧客要求事項のヒアリング ・見積・提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む) ご経験によってはコンタクトセンター基盤の構築マネジメントとして、システム要件定義、設計・構築・テスト工程における品質管理・進捗管理・顧客対応をお任せします。 ※要件定義書・設計書のドキュメント作成そのものはパートナー主体で実施しますが、パートナーをコントロールして品質や進捗を管理いただきます。
【必須スキル・経験・資格】 ・クラウド音声基盤サービス導入に関するプロセス全般(要件定義~移行リリース)のリード経験 ・各種成果物(要件定義書/外部設計書/内部設計書/単体テストケース/内部連結テストケース)のレビュー経験 ・顧客折衝、パートナーマネジメントとして、下記のような経験 └顧客から要望・要求事項を引き出し提案内容としてとりまとめた上で、前提条件等を顧客に正しく理解いただき調整・交渉を行う └顧客、外部ベンダと打合せを設けて方針を調整する └関係各所(顧客、外部ベンダ、社内、開発パートナー)と設計・開発・テスト等の進め方を議論し、最善の方針を検討する 【歓迎するスキル・経験・資格】 コンタクトセンター業務に知見があり、最新技術(音声認識・チャットボット・ビジュアルIVR・生成AI活用した業務効率化(FAQ精度向上等))を含めた提案・導入した経験のある方
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
500~762万
3000社導入のAI製品を展開する当社にて、プリセールスを担当。営業同行による技術提案やPoCを行い、顧客課題を解決。現場の声を開発へ還元し、製品改善にも貢献します。 ■営業同行による技術提案と課題ヒアリング ■AI活用のソリューションコンサルティング ■PoC推進と実証実験の実行 ■技術資料作成と顧客への技術説明 ■開発部門へのフィードバックと製品改善 【仕事の魅力】最先端AI技術を3000社超へ展開する環境です。顧客の声を製品に反映させる経験ができ、AIエンジニアとしての総合的なスキルと高い提案力を習得できます。
【必須】 ■ IT業界/AI関連領域におけるプリセールスまたは関連実務経験(目安2年以上) ■ もしくはエンタープライズ営業における技術同伴でのソリューション検討・提案経験(目安3年以上) ■基礎的技術力(基本情報技術者試験相当)に基づくAI技術への理解力 ■顧客課題への洞察力と課題解決力に基づくソリューション提案力 ■複数のプロジェクトを並行管理し、目標とリソースを管理しながら納期遵守と品質確保を両立できるプロジェクトマネジメント力 【歓迎】■基本情報技術者試験 ■JDLA G検定/E検定 【魅力】 技術と提案力を磨き、AIエンジニアとしての市場価値を大きく高められるフィールドです。
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
762~978万
IT業界でエンジニア経験を積んだメンバーが集まるチームを率い、当社の主力サービスであるAI-OCRや新しいAIサービスに関する技術的な理解・知見を深めながら、お客様の課題解決に向けた提案活動を推進します。 ■技術提案と課題解決のリード:営業同行による技術提案、PoC推進と実証実験のリード ■技術知見の蓄積・活用:技術資料作成と製品開発へのフィードバック、お客様との技術検証や評価による安心してサービスを使っていただけるようサポート ■組織強化とナレッジ推進:メンバー育成とチームビルディング、提案パターンの整備とナレッジ共有 【魅力】AIエンジニアとしての総合力と組織運営力を磨ける環境です。
【必須】 ■ IT業界/AI関連領域におけるプリセールスまたは関連実務経験(目安2年以上) ■ もしくはエンタープライズ営業における技術同伴でのソリューション検討・提案経験(目安3年以上) ■基礎的技術力(基本情報技術者試験相当)に基づくAI技術への理解力 ■顧客課題への洞察力と課題解決力に基づくソリューション提案力 ■複数のプロジェクトを並行管理し、目標とリソースを管理しながら納期遵守と品質確保を両立できるプロジェクトマネジメント力 【歓迎】■基本情報技術者試験 ■JDLA G検定/E検定
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
500~700万
自社開発セキュリティBPOソリューションを軸に事業を展開する当社。プリセールス職として、顧客の課題をヒアリングし、最適なセキュリティソリューションを提案する役割を担います。 【具体的な業務】提案段階から導入フェーズまでを包括的にサポートし、顧客との信頼関係を構築します。具体的には以下の業務を含みます。■顧客ニーズや課題のヒアリングを通じた要件定義 ■UTM、EDR、クラウドセキュリティなど、幅広いセキュリティソリューションの提案 ■提案書の作成およびプレゼンテーションの実施 ■PoC(概念実証)支援を通じて導入前の評価をサポート ■営業チームや技術部門との連携による業務推進
【いずれか必須(目安:3年以上)】■ネットワーク関連製品・サービスのプリセールス ■ネットワーク又はセキュリティエンジニアとして設計・構築・運用いずれかのご経験がある方 ■ITソリューションの法人営業経験 【部署】上司は情報セキュリティ分野で長年の経験を持ち、メンバーのスキルアップを熱心に支援するタイプです。 【当社について】当社は様々な自社開発セキュリティアプライアンスの開発、提供、運用まで一気通貫で行う国内でも数少ない企業です。【直近のニュース】2025年3月より、NTTコミュニケーションズ株式会社様、損害保険ジャパン株式会社様などと新しい取組み・サービスをスタートしました。
■マネージドセキュリティサービス/インテグレーションサービス ■安定した収益モデルを実現、右肩上がりで業績も伸長 ■「Vario Secure Router(略称:VSR)」自社開発のセキュリティアプライアンス製品
800~1200万
■会社概要 CADDi(キャディ)は、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をミッションに掲げ、国内最大市場規模(約180兆円)である製造業のバリューチェーン全体(設計・製造・物流・販売)のDXを推進するグローバルスタートアップです。 ・ユニークな特徴:製造業AIデータプラットフォームのデファクト・スタンダードを目指す 製造業のエンジニアリングチェーン/サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付け、人間の生産活動を高度化する「製造業AIデータプラットフォーム」を提供しています。単なる図面データ管理に留まらず、設計自動化、品質リスク提案など、製造業の抱える構造的な課題に深く切り込む、根本的にプロダクトバリューが異なるソリューションを展開しています。 ・盤石な資金力と強力な経営陣 累計257億円の資金調達を実施。元McKinsey最年少MgrのCEO、元Apple米国本社開発リードのCTOなど、若く優秀な経営陣に加え、元CFO/CTOクラスのトップビジネスパーソンが参画。グローバルVCを含む名だたる投資家からの信頼を得て、日本を始め、アメリカ、ベトナム、タイの4カ国で事業を急拡大中です。 ■募集ポジション:導入コンサルタント/Presalesマネージャー <採用の背景> 製造業向けAIデータプラットフォーム「CADDi」は、2024年の事業統合を経て、ソリューション型SaaSとして、プロダクトラインや顧客の業種・規模が広がる中、提案活動中の「業務構造起点の提案」と「PoC設計による確度検証」のますます重要度が増しています。 このような複雑かつ高難度な商談においては、セールスが顧客の興味関心を喚起し、Presalesが「実際にCADDi製品で課題が解決できるか」「どのレベルでROIを発揮できるか」を明確に描くことで、不確実性を排除し、受注確度とサクセスの蓋然性を高めていく必要があります。 そのため、導入コンサルタント/Presales職は、キャディにおける中核的かつ戦略的なポジションとして、今まさに強化フェーズを迎えています。 <仕事内容> ■ 企業ミッション(Why) 製造業は最大の産業でありながら、IT化や構造改革が進みにくい領域でもあります。導入コンサルタント/Presalesマネージャーは、そんな産業構造の課題に正面から向き合い、経営と現場の間をつなぎ、変革の共創をリードする役割です。営業の前線ではなく、顧客と共に未来の業務像を描く起点となります。 ■ 具体的な職務内容(What/How) ・顧客の中長期的な経営課題を踏まえた業務構造の再設計 ・トライアル設計やアップセル戦略の全体構築と牽引 ・メンバーの育成・提案プロセスの型化と標準化推進 ・FSやPdMなどと連携し、製品ロードマップや導入自動化へフィードバック ・他部門や外部パートナーと連携し、大規模案件の推進リード ■ やりがいや魅力(Impact/成長機会) ・巨大産業の構造課題に挑む、希少なポジション ・提案活動そのものの型化や戦略設計に携われる ・PdM/開発と連携し、プロダクト進化に直接貢献 ・チーム立ち上げ期のため、事業や組織づくりの裁量も大きい
■応募資格(必須): 以下いずれかの経験を通じて、経営視点での提案やPJ推進をリードしたご経験(通算3年以上) - IT/業務コンサルでの構想策定・PoC設計のリード経験 - SIerやPMポジションでの要件定義~実装プロジェクト推進経験 - RPAなどの業務設計/導入支援における構造的提案の経験 - 業務ツールの導入提案経験 ■応募資格(歓迎): - 製造業(設計・調達・SCMなど)領域における業務知見 - ERPやSCM等の業務アプリ導入経験(ユーザー側・支援側問わず) - 他職能との連携により導入プロセスの型化や最適化をリードした経験 ■求める人物像: - 顧客・社会の構造課題に向き合い、仮説構築と実行の両輪で伴走できる方 - 不確実な状況でも、言語化と仮説で道を切り拓ける論理性と胆力をお持ちの方 - チームと共創し、再現可能な仕組みをつくることにやりがいを感じる方 - 産業の変革という大きなテーマに当事者として関わりたい方
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630~1000万
【職務内容】 同社は、計測システム向けのソフトウェア開発を行っております。 燃料電池および水電解向けの計測システムに用いる制御/解析ソフトウェアを中心とした開発です。 顧客ニーズに合わせたソフトウェアの設計や開発、 既存ソフトウェアへの新機能追加、UIのデザイン改良などを行います。 製作したソフトウェアの仕様書や取扱説明書の作成も担当します。 【具体的には】 ・ 顧客との要求定義のための打ち合わせ(営業同行) ・ 顧客ニーズに合わせたソフトウェアの設計および開発 ・ 既存ソフトウェアへの新機能追加や保守作業 ・ UIのデザイン改良(顧客の使い勝手向上) ・ ソフトウェアの仕様書や取扱説明書の作成(求人ID:386341)
【必須】 ・ ソリューション営業の経験が3年以上あること ・ エンタープライズ領域(特に金融)での営業経験があること 【歓迎】 ・ データ管理、データセキュリティ、アプリケーション開発に関する知識 ・ 英検2級レベルの英語力 ・ 実用英語技能検定2級、またはTOEIC650点以上
■研究・開発用電子計測機器・システムの販売、販売後のカスタマー・テクニカルサポート、計測システムのオリジナル開発・受託開発 多岐にわたる事業展開をしております。 具体的には次世代電池/エネルギー、情報通信、自動車、EMC(電磁環境両立性)、海洋調査、ソフトウェア開発、ライフサイエンス、情報セキュリティなどがあり、さらなる事業成長に向けて、付加価値ある自社オリジナル製品の開発、国内外市場への注力、積極的な投資による事業拡大をしております。
450~700万
【職務内容】 同社は、法務と事業部門の協業性を高め、生産性を向上するための 契約書管理クラウドサービス『Hubble』を提供しております。 ビジネスにおける契約業務には法務だけでなく多くの人が関与するため、 会社全体で協業しやすい業務基盤が必要不可欠です。 『Hubble』はその基盤となるプロダクトを開発しており、 毎年2倍近くの事業成長を達成しています。 【具体的には】 ・ 顧客とのミーティング同席、業務内容や課題のヒアリング ・ AI機能の導入支援、プロンプト設計、活用方法の提案 ・ セールス・CS・プロダクトチームと連携し、顧客と社内の橋渡し ・ 実際の活用状況から学び、再提案やナレッジ化 ・ ユーザーの声を集めた上で、プロダクトチームへの改善提案 ・ 社内でのオンボーディングやFAQ整備など、仕組み化の推進(求人ID:390437)
【必須】 ・ SaaS業界でのセールス/IS経験 ・ 人材紹介やキャリア支援の経験(特にIT・SaaS領域) ・ 顧客課題に対しての提案・改善・伴走経験 ・ 社内外と連携しながら、プロジェクトを前に進めた経験 【歓迎】 ・ Salesforce、Notionなど業務ツールの構築・運用経験 ・ LLM/生成AIツールの利用経験or興味(ChatGPTなど) ・ PdM/CS/BizOpsなどへのキャリア関心 ・ プロジェクトマネジメント経験 ・ 契約や業務フローの仕組みに関する知見
【契約業務を再デザインし、法務のDXを推進するクラウドサービスを開発・提供】 株式会社Hubbleは、「契約を再デザインし、合理化して新しい働き方を支援する」をミッションに、契約書をはじめとする法務ドキュメント業務に特化したクラウド型ソフトウェアを提供しています。属人的かつ煩雑になりがちな契約業務に対して、効率化と透明性の高いコラボレーション環境を実現するプロダクト群を展開し、法務領域におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援しています。
450~1600万
プリセールス 顧客(製造業)の経営課題・業務構造のヒアリングと課題整理を行い、他部門や外部パートナーと連携し、大規模案件の推進リードを担います。トライアル/PoC(仮説設計・データ要件・運用設計)の企画・推進、セールスと連携した受注前の提案構築/課題検証支援、技術的論点の明確化などを行います。 ソリューション型SaaSとして、プロダクトラインや顧客の業種・規模が広がる中、「業務構造起点の提案」と「PoC設計による確度検証」へと役割が進化しています。このような複雑かつ高難度な商談においては、セールスが顧客の興味関心を喚起し、プリセールスが「実際に当社製品で課題が解決できるか」「どのレベルでROIを発揮できるか」を明確に描くことで、不確実性を排除し、受注確度とサクセスの蓋然性を高めていく必要があります。
・法人への新規営業経験(概ね2年以上) ・対面での営業経験がある方 ・BtoB領域におけるソリューション提案経験(コンサル/セールス/プリセールス/PM/BizDev等) ・運転免許をお持ちであること
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