【滋賀×経理事務】年収最大450万円◆残業少なめ◆年間休日122日◆賞与年2回◆_04204660
300~450万
レカロ株式会社
滋賀県東近江市
300~450万
レカロ株式会社
滋賀県東近江市
管理会計
税務
○経理事務 売上管理業務 月次・年次決算業務 仕入管理業務 給与計算・賞与計算業務 原価計算業務 税務申告業務 資産・流動資産管理業務(将来的に予定)
経理実務経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学
正社員
300万円〜450万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
有 平均残業時間: 5時間
有
122日 内訳:土曜 日曜
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆年収...300万円~450万円 ◆月給...200,000円~300,000円 ◆賞与...年2回 ◆昇給...年1回 ◆手当...通勤手当、残業手当
無
滋賀県東近江市
滋賀県東近江市柴原南町 八日市駅から車15分 ※車通勤OK/駐車場 有(無料)
時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
有
◆時短制度 ◆出産・育児支援制度 ◆資格取得支援制度 ◆研修支援制度 ◆社員食堂・食事補助 ◆服装自由 ◆RECARO製品社員販売 ◆退職金制度(勤続3年以上)
設立:1988年 資本金:49,900万円 従業員数:135名 ≪事業内容≫ 人間工学と整形医学に基づく自動車用座席の開発・製造・販売 ポルシェ、ベンツ、VW、アウディ、ルノー、ジャガー、フォード、GMなど 様々な車種に採用されている高級カーシートメーカー
最終更新日:
450~700万
■クラブの経営に近い立場から、経理・財務体制を整え、事業拡大を数字で支えるポジションです。伝票処理や決算業務をメインにお任せします。将来的には、業務フローの再設計や財務戦略にも関与いただきます。 【具体的に】-経理業務フロー適宜見直し、再構築-伝票作成、仕訳入力、チェック-売掛金、買掛金管理、各種支払いの実行-月次決算、年次決算-非定常事象の会計処理判断-経営判断に資する数字の整理、可視化 -資金調達を含む財務戦略立案-内部統制の向上、改善など
【必須】■経理の実務経験をお持ちの方 【歓迎】■スポーツ・バスケ・滋賀へのいずれかへ強い想いをお持ちの方 【求める人物像】■主体的に考え、リーダーシップをとって行動できる方 ■構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映させることが出来る力 ■安易に現状を受け入れず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちの方 ■自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
■プロバスケットボールクラブの運営 ■スポーツスクールの企画、運営 ■バスケットボールチームに関する各種オリジナルグッズの製造、販売 など
800~1000万
●職務内容 経理課長として経理業務全般を統括し、プレイングマネージャーとしてメンバーをマネジメントしながら、月次決算の取りまとめ等を行っていただきます。また、管理会計の強化、特に原価計算や部門別経費分析などの新しい取り組みを推進していただきます。 ●具体的な業務内容 ・月次決算業務の取りまとめ ・決算業務(月次、年次)における会議資料作成、経営数値分析、経営層へのレポーティング ・経理業務全般(入金、支払、仕訳起票、固定資産管理等)の統括 ・財務業務(資金繰り、資金調達、銀行対応等) ・税務申告業務の管理(申告書作成は外部税理士が対応) ・経営管理業務(予実管理、経営計画策定等) ・管理会計の強化(原価計算、部門別経費分析等) ・経理課メンバーのマネジメント ●募集背景 これまで管理部長兼経理課長として業務を行っていましたが、経理課長専任の方を募集することになりました。会社は年々成長しており、売上高は今後拡大見込みとなっております。また、今後の設備投資も予定されており、財務面でのフォローが重要になっています。管理会計の強化、特に原価計算や部門別経費管理の深掘りも今後実施していきたいと考えており、経理課長にはこれらの新しい取り組みを推進していただくことを期待しています。 ●使用言語、環境、ツール等 ・Excel ・PowerPoint ・オービック会計システム ・mcframe(製造業向けERPソフト) ・BIツール(経営管理分析用) ●組織のミッション 経理課は会社の財務会計を一手に担う重要な部署です。決算のスピーディーな作成と報告、設備投資に伴う資金調達の財務面でのフォロー、そして今後は管理会計の強化により、会社の収益性向上に貢献することがミッションです。 ●業務のやりがい、価値、魅力 ・成長企業での経理業務に携われる魅力があります(売上高2年で1.5倍成長) ・設備投資も今後検討しており、財務諸表の動きも大きくダイナミックな業務を経験できます ・管理会計の強化など新しい取り組みを推進でき、会社の収益性向上に直接貢献できます ●職場環境 ・月間平均残業時間:約20時間(1日1時間程度) ・土日祝日は完全休日で、有給休暇も取得しやすい環境です ・職場の雰囲気は穏やかで、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます ●支援体制・教育 ・業務に関連するWebセミナーや各種勉強会への参加 ・業務時間内でのセミナー受講も可能で、他の業務を圧迫しない範囲で学習を奨励しています ・特に新しく入社されたメンバーには積極的に外部研修への参加を推奨しています ※業務の変更の範囲 適性に応じて会社の指示する業務への変更可能性あり
・経理業務の経験 ・マネジメント経験
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800~1100万
当社の財務経理部にて、経営層へのレポート作成や管理会計業務を担当していただきます。入社後は国内での業務を経て、将来的にはCFOとして海外拠点の財務経理管理業務を担うポジションです。 海外子会社の管理会計とガバナンス強化をミッションとしていただきます。 【具体的には】■決算業務(月次、四半期、年次)や管理会計業務を担当し、経営層へのレポート作成を行います。■部下への指示・指導を通じて、チームのマネジメントを行います。■システム導入による業務効率化や2社の業務統合プロジェクトにも携わります。■
【必須】メーカーでの経理経験とマネジメント経験(人数不問) 【歓迎】海外子会社の管理経験 海外子会社の管理会計とガバナンス強化をミッションとし一定期間国内で当社流の管理を学んだ後、海外拠点の財務経理管理業務を担当。駐在の可能性もございます。 海外拠点では、税務申告や現地の経理業務の監査、ガバナンス強化、PL改善のための施策立案など、経営管理全般を担います。
■工作機械・切削工具及びその関連製品の設計、製造、販売、並びにコンサルティング ■同製品の据付、操作指導、修理、改造、点検、保管など。
400~500万
■経理担当として、月次・年次決算を中心に、経理全般を幅広くお任せします。経験を活かしながら、裁量を持って業務を進められる環境です。社員同士の連携も良く、働きやすさが定着率の高さに繋がっています◎ 経理業務を中心にご担当いただきます。入社後は、経理データの確認や仕分け入力などの基本業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。経理職のキャリアを着実に積んでいただけるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ■月次・年次決算業務 ■請求・支払い業務 ■会計・原価計算ソフトの入力 ■工事スタッフの補佐業務
【必須】経理業務経験が3年以上 【歓迎】建設業界での経理経験や上場企業での経理経験 【社風について】 ◆数字だけに執着するわけではなく、社員を何より大切にする社風です。 ◆時期や案件によりバラつきはありますが、基本は定時退社で、平均すると残業は月20時間程度です。労働時間が多くなりすぎないよう、しっかりフォローしており、定時でも帰りやすい雰囲気です。
1.土木・建築工事の請負・設計・監理 2.不動産の仲介斡旋・管理・賃貸・評価 3.AIG損害保険株式会社代理店
400~500万
経理担当として日々の伝票や請求書の取りまとめから月次・年次の決算業務まで当社の経理業務を幅広くお任せします。 社員の人柄や残業の少なさなどから働きやすく、長く定着して働ける職場です◎ 経理業務全般をお任せします。入社後は仕訳入力やデータ確認などから始め、徐々に月次・年次決算まで担当。着実にスキルを磨けるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ■月次・年次決算 ■請求・支払い業務 ■会計・原価計算ソフト入力 ■社内業務のサポート
【必須要件】・経理業務経験:10年以上 ・マネジメント経験:3年以上 【歓迎要件】・建設業界での経理経験や上場企業での経理経験 【社風について】 ◆数字だけに執着するわけではなく、社員を何より大切にする社風です。 ◆時期や案件によりバラつきはありますが、基本は定時退社で、平均すると残業は月20時間程度です。労働時間が多くなりすぎないよう、しっかりフォローしており、定時でも帰りやすい雰囲気です。
1.土木・建築工事の請負・設計・監理 2.不動産の仲介斡旋・管理・賃貸・評価 3.AIG損害保険株式会社代理店
800~1000万
■受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社の管理部門にて、月次決算の取りまとめと経営会議資料作成を中心とした経理業務全般をお任せします。メンバーの管理と管理会計領域の強化に取り組んでいただきます。 【具体的には】 月次決算の取りまとめ、経営者参加の定例会議資料作成、原価計算の改善、部門別経費分析などの管理会計業務を推進していただきます。 【マネジメント】経理課メンバー3名の業務管理と査定を担当します。
【必須】■経理業務経験 ■マネジメント経験 【歓迎】■製造業での経理経験 ■管理会計・原価計算の知識 ■日商簿記2級資格 【当社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いているが、直近は新ビジネスモデルを構築している。具体的には、開発支援のサービスや、製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードUP・コスト削減に寄与。このように"生産技術のサービスソリューション提供型企業"へ進化すべく、積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けている。
【主な用途】接着剤、粘着材、塗料ベース、半導体、電子部品等のスペシャリティケミカル、コーティング剤/インキ/化粧品/繊維/フィルム/ホットメルトタイプ
800~1000万
■受託専門の樹脂合成加工メーカーである同社の管理部門にて、月次決算の取りまとめと経営会議資料作成を中心とした経理業務全般をお任せします。メンバーの管理と管理会計領域の強化に取り組んでいただきます。 【具体的には】 月次決算の取りまとめ、経営者参加の定例会議資料作成、原価計算の改善、部門別経費分析などの管理会計業務を推進していただきます。 【マネジメント】経理課メンバー3名の業務管理と査定を担当します。
【必須】■経理業務経験 ■マネジメント経験 【歓迎】■製造業での経理経験 ■管理会計・原価計算の知識 ■日商簿記2級資格 【当社の特徴】受託生産専門のため、自社製品は持たず、開発・営業は行わない方針を貫いているが、直近は新ビジネスモデルを構築している。具体的には、開発支援のサービスや、製造プロセスの考案など顧客の開発~実用化までのスピードUP・コスト削減に寄与。このように"生産技術のサービスソリューション提供型企業"へ進化すべく、積極的な設備投資・人材採用を行い、さらなる成長を続けている。
【主な用途】接着剤、粘着材、塗料ベース、半導体、電子部品等のスペシャリティケミカル、コーティング剤/インキ/化粧品/繊維/フィルム/ホットメルトタイプ
600~800万
■プライム上場「日立建機」のグループ会社である当社にて、経理部における主任候補として、年次決算等の経理業務を中心に、将来的には管理会計や税務業務などお任せします★総合的な経理スキルを磨ける環境★ 【具体的には】まずは伝票チェック、決算業務全般、原価管理、資金管理、固定資産管理などを中心にお任せします。将来的には予算編成・分析業務などの管理会計業務、税務関連の業務も幅広くお任せいたします。 【魅力ポイント】経営にダイレクトに関わることができ、財務会計/管理会計/税務などの経理の全てを経験できる会社です。安定経営かつ世界各国への積極進出を図っており、売上/利益共に堅調に推移しております。
【必須】月次決算業務のご経験(単独で遂行できる方/売上50億円以上規模感の企業での経験) ★住宅手当・借上げ社宅等充実しているため遠方からの就業も可能★ 【求める人物像】コミュニケーションを取ることが上手く、部内を取り纏め引っ張っていける方、リーダーシップ能力のある方 【福利厚生充実】住宅手当・借上げ社宅(上限6万円)までありますので、遠方からの就業も可能です
■建設機械の開発・製造・販売
350~400万
決算業務を通じ、お客様への最適なコンサルティングのご提案をお任せ致します! 具体的には ≪税務業務≫ ■月次試算表作成 ■決算書作成 ■税務申告作成 ■税務調査の立会 など ≪コンサルティング業務≫ ■M&A ■事業再生 ■相続税対策及び申告 ■IPO支援 名古屋拠点の担当と連携し、上記業務へ取り組んでいただくことも可能です。 各拠点のネットワークを活用いただき、スキルを磨いていただくことができるのも当社ならではの特徴です! ◇◆近江事務所について◆◇ 設立2年目の新しい事務所です! 4名在籍しており、平均年齢は50歳前後。 社労士事務所を併設しており、社労士有資格者も在籍しています。 現在拠点長が外勤業務を行っているため、共に顧問先対応を行っていただける方を募集します!
会計事務所での実務経験者(申告書作成補助以上の経験者で、外勤希望の方も歓迎します) 【必須条件】 ■会計事務所での実務経験者 ※申告書作成補助以上の経験者で、外勤希望の方も歓迎! 【歓迎条件】 ■税理士科目合格者 ■税理士有資格者
■月次巡回監査 ■決算対策及び申告 ■リスクマネジメント ■医業経営コンサルティング業務 ■経営相談 ■相続税・資産税対策及び申告業務
260~300万
中小企業を中心に税務や会計業務全般を担当します。基本業務となる会計入力や決算補助業務、税務申告から慣れてもらいその後経営計画策定支援等にも従事します。将来的には15~20社の担当をお任せする予定です。 ≪詳細≫ 法人・個人事業主の税務・財務監査業務、相続業務、事業承継、 組織再編成、経営計画策定実践セミナー、新規設立開業サポート、建設業の許可申請など幅広い分野に従事しております。 ≪入社後の流れ≫ 当面は先輩のサポートの下、書類作成や会計入力からスタート。また先輩と顧問先へ経営相談の同行訪問を行っていただきます。 ≪担当エリア≫甲賀市・湖南市が9割と地域密着で活動しています ≪丁寧な研修≫ 入社後1年は単独にて訪問することはなく、先輩との同席同行がメインです。資格取得のみで実務経験の浅い方も安心して経験を積むことが出来ます。また賞与は前年実績5か月と利益は従業員に還元していますので、やりがいと安心を一挙両得できる環境です。
【必須】 日商簿記2級 【歓迎】 会計事務所業界経験(最長経験10年未満の方) 税理士試験の「税法科目」一部合格者
会計業務・税務申告・税務代理・経営相談・相続相談