大手コスメ商社でマーケティング
438~700万
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区
438~700万
株式会社ウィルミナ
東京都新宿区
プロダクトブランディング
テクニカルマーケティング
商品企画
仕事内容 業績拡大中↑業務量増加に伴い、メンバー募集です。 化粧品や健康食品(サプリメント)受託製造メーカーとパートナーシップを結び、商品企画・開発・販売(生協・ECモール・EC自社サイト)を行う当社におけるプロダクトマーケティング業務全般をお願いします。 【具体的な業務内容】 ・生協、一般流通展開に向けたマーケティング施策の戦略立案 (POS、IDPOS分析、顧客調査、競合調査含む) ・主要ブランド戦略策定 (ブランド中長期計画並びにラインアップ企画立案) ・各プロダクト戦略策定を商品開発担当と一緒に実行 以下、ブランドマネジメントに係る全般 ※ブランド担当については他2名と分担 ・年間50程度のラインナップ商品の商品設計ディレクション (ブランドコンセプト検討、商品コンセプトワーク) ・全体原価マネジメント (目標設定並びにOEM、容器メーカーとの価格交渉) ※基本は開発が担当 ・販促プロモーション並びにPRディレクション (ノベルティ企画、共同開発監修者などのキャスティングなど) ・クリエイティブディレクション (販売紙面&ビジュアル制作全般) ・取引先への次年度商品戦略提案ならびにプレゼン実行 ・顧客調査(WEB、GIなど)設計ならびに分析マネジメント ■職場環境: 育休復帰率《高》長く働ける職場です。 休憩室には無料飲料(お茶・コーヒー提供有)があります。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■商品ブランド商材のマーケテイング戦略の、 分析立案から実行業務経験・顧客リサーチ経験と分析実務経験 ※3年以上 歓迎要件 ■粧品健康食品知識 ■薬機法知識
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
438万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:15〜17:30 勤務時間 【標準就業時間】9:15~17:30 【コアタイム】11:00~14:00 【フレキシブルタイム】8:00~11:00、14:00~20:00
有 コアタイム (11:00〜14:00)
有 平均残業時間: 15時間
有
122日 内訳:土曜 日曜 祝日
■出産・育児・介護休暇 ■リフレッシュ休暇 ※年間休日:122日
■完全週休2日制(土日祝休み) ■年末年始 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収 438万円~700万円 賃金形態(給与等) ■月収:300,000~400,000円(固定残業:含まない)
無
東京都新宿区
屋内全面禁煙
■最寄り駅: 飯田橋駅 徒歩5分
有
昇給・賞与・諸手当 ■昇給:年1回(人事考課による) ■賞与:年2回 ■通勤手当:全額支給 ■残業手当:別途支給 ■住宅手当 ■調整手当 ■役職手当 ■赴任手当 ■出張手当 福利厚生 ■各種社会保険完備 ■退職金 ■資格取得(自己啓発)奨励金制度 ■慶弔見舞金制度 ■社員割引制度 ■当社取扱い化粧品社内販売(最大50%OFF) ■社内イベント(お花見、納涼会、X’mas会あり ※任意) ■給茶機提供飲料(珈琲・緑茶・烏龍茶・ほうじ茶)無料 ■月(年)間MVP賞制度 ■服装カジュアルスタイル導入 ■フレックス勤務制度 ■在宅制度有(入社後6ヶ月以降) ■マンツーマン指導制あり 休日・休暇 ■完全週休2日制(土日祝休み) ■年末年始 ■夏期休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■出産・育児・介護休暇 ■リフレッシュ休暇 ※年間休日:122日
最終更新日:
720~1500万
【ミッション】 OperationDX部門において、生成AIソリューションのプロダクト戦略とGTM(セールス戦略)を統合的に推進し、ARR/NRRの最大化を担っていただきます。現・事業責任者から段階的にオーナーシップを委譲し、将来的にはP/L責任を含む部門長としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■プロダクトマネジメント:顧客課題の特定、ロードマップ策定、開発チームとの連携による実装スコープの意思決定。 ■エンタープライズGTM:ターゲットセグメント設計、数千万円〜億単位の大型案件の提案・クロージング、アライアンス戦略の推進。 ■価値実現(CS/PS連携):ユースケース定義、KPI設定を通じた導入後の定着支援とNRR改善。 ■組織・経営:採用・評価・育成およびオペレーション設計。入社6〜12ヶ月を目安にP/Lを含む権限委譲を想定。 【本ポジションの魅力】 ・最先端市場での挑戦:立ち上げ半年で大手クライアントを中心に急拡大中の生成AI領域で、マーケットリーダーとして事業を牽引できます。 ・圧倒的な裁量と権限:現・事業責任者との共同統括からスタートし、早期に経営陣直下のポジションを目指せる環境です。 ・グローバルな組織:外国籍25%以上、20カ国以上のメンバーが集う多様性に富んだ開発組織と共に、世界基準のプロダクトを創出できます。
■必須要件(以下のいずれかの経験) ・エンタープライズセールスとしての実務経験(3年以上) ・法人向けソリューション営業の実務経験(3年以上) ・DXまたは業務変革プロジェクトにおけるPM/PL、またはコンサルティング経験(2年以上) ・数千万円〜億単位の規模感を持つ大規模・複雑案件の提案からクロージングまでの経験 ■歓迎要件 ・0→1の事業立ち上げ、または1→10の事業スケールフェーズに携わった経験 ・エンタープライズCS、またはプロフェッショナルサービスの知見 ・マネジメント、コーチング、メンバー育成の経験 ■求める人物像 ・時価総額1,000億円、上場という高い目標に対し、当事者意識を持って挑戦できる方 ・プロダクトとセールスの両輪を理解し、顧客価値の最大化にコミットできる方 ・多国籍なメンバーと協調し、スピード感を持って意思決定ができる方
「AIイネーブルメントカンパニー」として、OperationDX(法人GAI)、HRテック(Track)、マーケティングDX(DECA)等の事業を展開。累計4,000社以上の支援実績。
400~1000万
【ミッション】 「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」というミッションのもと、既存の顕在的なポジションに囚われず、あなたの経験・スキルが最もUPSIDERの成長に貢献できる役割を対話を通じて決定します。 【UPSIDERの現在地(2025年11月末時点)】 ■圧倒的な成長:年間売上規模約100億円、売上成長率50%以上を継続。累計導入企業数は10万社を突破。 ■多角的な事業展開:法人カード「UPSIDER」に加え、JAL提携の「PRESIDENT CARD」、1.1億件の処理を自動実行する「UPSIDER AI経理」、国内最大規模のベンチャーデットファンド等、金融の枠を超えたエコシステムを創出。 ■戦略的グループイン:2025年7月、みずほフィナンシャルグループへ参画。強固な基盤とスタートアップの機動力を掛け合わせ、日本企業の競争力を本質から高める社会インフラの構築に挑んでいます。 【このポジションの目的】 現在公開されている求人は、私たちが認識している顕在的な課題に過ぎません。「公開求人にピタッと当てはまるか分からないが、UPSIDERで成し遂げたいことがある」という方の情熱を歓迎します。選考を通じて、最適な役割を共に模索しましょう。
特定の業務経験よりも、UPSIDERの掲げるビジョンへの強い共感と、不確実性の高い環境を楽しみながら突破していくスタンスを最重視します。 ■求める人物像 ・UPSIDERのミッション「挑戦者を支える世界的な金融プラットフォームを創る」やバリューに心から共感いただける方 ・既存の枠組みや「当たり前」を超えて、自ら新しい価値を創り出そうというチャレンジ精神が旺盛な方 ・変化が激しく、時に未整備な「カオスな環境」を前向きに捉え、ポジティブに楽しめる方 ・華やかな成果の裏側にある、やるべきこと(泥臭い実務や細かな調整)を厭わず、完遂できる方 ・他者をリスペクトし、チームで大きな成果を出すことにコミットできる方 ■歓迎要件(例) ・スタートアップやメガベンチャー等での爆速な成長環境での就業経験 ・金融、SaaS、AI、コンサルティング、新規事業開発など、多岐にわたる専門スキル ・特定の領域で「圧倒的な成果」を出してきた自負のある方
法人カード「UPSIDER」、支払い代行サービス「支払い.com」、ベンチャーデットファンド、AI経理事業など、挑戦者を支える金融プラットフォームの構築。
500~660万
ラクスのサービスをご契約いただいた様々な業界のお客様に対し、導入支援・運用支援を行っていただきます。常時20~30社ほどのお客様を担当し、導入完了後も定期接点を取りながらお客様の課題解決に伴走します。 カスタマーサクセスの仕事内容は、大きく2つに分類されます。 ■導入支援(オンボーディング) お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務 ■運用提案(オンゴーイング) 導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、アップセル・クロスセル ▼業務内容▼ ■導入支援(オンボーディング) ラクスのサービスをご契約いただいたお客様に対し、サービス運用開始へ向けた導入支援業務を行います。お客様の業務を単にシステム化するのみではなく、既存業務フローの改善提案も行いながら、お客様の課題解決に貢献していただきます。 ・オンライン商談(もしくは電話・メール対応)によるお客様のサポート、提案活動 ・初期設定の支援(それに伴う既存業務フロー整理や、改善提案) ・先方システムとの繋ぎこみ支援や、機能についての問い合わせ対応(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程度) ■運用提案(オンゴーイング) 導入後も企業様の状況ヒアリングを行いながら、業務効率化などの顧客の成功に向け、伴走・支援します。 企業様の課題感に対し改善が必要な場合には、追加オプションのご案内(アップセル)や他サービスのご案内(クロスセル)、改善のための活用提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を行っていただきます。 ・ご活用状況のヒアリング、ご状況に合わせたコンサルティング提案 ・お客様の課題感に合わせた追加オプションや新規オプション、他サービスのご案内 ■その他 ・お客様のご意見をヒアリング、製品開発へのフィードバック ・マニュアル作成や機能に関する問い合わせ対応 など
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・法人、個人向け営業のご経験 【歓迎要件】 ・無形商材を用いたソリューション営業のご経験 ・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューション営業のご経験 【求める人物像】 ・ラクスのミッション・ビジョンに共感をいただける方 ・ラクスのリーダーシッププリンシプルに共感をいただける方 ・ゴールから逆算し、課題に向き合いPDCAをまわし続けられる方 ・相手(顧客)の立場に立って物事を捉え、課題解決へ向け伴走いただける方
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています ■IT人材事業:「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています
400~570万
◆オフィスファニチャー商品の企画立案 ・市場及びカテゴリー分析(売上及び利益趨勢、製品ライフサイクル計画) ・新規製品、既存品リデザイン、バリエーションの拡充、モデルチェンジ等、様々な切り口での企画立案 ◆開発推進 ・製品化に向けたプロダクトマネジメント ・前橋工場、サプライヤー、外部デザイナーとのコミュニケーションによる推進と進捗管理 ◆プロモーション ・販促部門との連携による総合カタログ制作(撮影、紙面制作・校正)、販促コンテンツの制作フォロー、展示会での新製品プロモーション ◆その他 ・製品マスター作成、既存品メンテナンス(仕様変更対応)等
【応募条件】 ・自社製品の企画、開発、リデザイン等のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・OA(Excel、Word、PowerPoint、3Dまたは2DCAD、Illstrator、Photoshop)が可能な方 ・英語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
1000~1600万
クライアントの事業/サービスの成長(グロース)を目的に、市場/事業/顧客の分析、グロース施策の立案・実行ディレクション・効果測定・改善案提案のPDCAサイクルの推進、内製化などの伴走支援を担当頂きます。 プレイドが提供するCXプラットフォームである「KARTE」やグループプロダクト、そして1st party customer dataを利活用することで創造性・生産性の高いグロース支援を実現します。 【具体的な業務内容】 顧客や市場に基づいたKGI/KPI設計 デジタルグロース戦略の立案と施策ディレクション カスタマージャーニー策定および実行管理、効果測定 ダッシュボードや生成AI活用によるグロース支援の仕組み構築 内製化促進に向けた人材育成と組織体制設計
広告代理店・コンサル・SaaSスタートアップなどにおける3年以上のマーケティング支援経験 定性・定量分析、MA/CRM/CDPなどのツール利用経験 プロジェクトマネジメントおよびチーム牽引経験 [kandc.com]
-
500~900万
建設・建築業界向けクラウドサービス『ANDPAD』のプロダクトマーケティング担当として、顧客・ビジネスサイドの視点から営業企画業務も含めた幅広い業務を担当いただきます。 【具体的には】顧客やビジネスサイドの視点をもとに営業企画業務を行いながら、探索のための資料作成、プロダクトの現在と未来を社内外に広める業務を幅広く担当。プロダクトマネージャー、営業、カスタマーサクセス、エンジニアと連携し、プロダクトの未来に貢献する重要なポジションです。
【いずれか必須】■無形商材の法人営業経験(課題解決型の法人営業経験) ■営業企画の経験 ■起業家/新規事業立ち上げ経験 <魅力>■事業責任者として0→1/1→10を推進:顧客ヒアリング/要件定義/開発プロダクト新規提案/OB/サクセス/リリース後のマーケティング等、業務範囲が広くこれらの業務を社内外の関係者を巻き込み推進できます■顧客DX/プロダクトグロース両方への貢献:新プロダクトのOB/サクセスを実施、顧客のDXに貢献することができます。またプロダクトを0から生み出し広めていくことができ、プロダクトグロースにも貢献できます
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
700~1200万
大手クライアント向けのシステム導入プロジェクトをリードし、保守運用の責任者としてプロジェクト全体を推進。業界を代表する大手企業と共に変革を実現する役割です。 【必須】 ■クライアントのシステム導入プロジェクト推進と実行 ■社内の関係者やクライアントとの連携によるプロジェクトリード ■顧客業務の課題把握と業務改善提案のリード ■カスタマーサクセスと連携しオンボーディング支援 ■導入後のシステム利用状況のモニタリングと課題特定
★システム導入経験者大歓迎!★ 【必須要件】クライアント向けのシステム導入プロジェクト推進経験(PMやPMO経験者も歓迎) ■業界シェアNo.1のプロダクトを提供するアンドパッドでの挑戦 ■エンタープライズ向け大手企業と密に連携し、業界の負を変える ■成長する組織で事業責任者を目指せるキャリアパス ■フレックス制度や充実した福利厚生、リモートワーク制度あり ■新しい挑戦を通じて自己成長を実感できる環境
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
450~1000万
Hondaグローバル四輪事業におけるデジタルマーケティング(企画・推進・実装まで一連の業務)をお任せいたします。 【募集の背景】 世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHondaにとってグローバルの体質強化は、電動事業における非常に重要なコア戦略となっています。 上記戦略において、業界を取り巻く市場やお客様の購買動向が日々変化する中、次世代を見据えた、デジタルテクノロジーを活用したHonda主導のデジタルマーケティングをリーディングしていくことが重要なミッションとなります。 これまでのやり方にとらわれることなく、グローバルな視野と次世代に向けた新たな施策推進を行い、顧客体験価値と自社の競争優位性の創出にチャレンジいただける熱い仲間を募集いたします。 【具体的には】 四輪新車領域における、グローバル展開に向けて以下の業務を担当頂きます。 ●デジタルマーケティング企画立案・実行推進 (デジタルマーケティング全体設計、KPI設定、AI活用、VR体験企画、WEB設計、イベント企画) ●各現地法人へ上記企画した施策の導入・実装 ※現場のある各地域本部や現地法人の駐在員やローカルスタッフと闊達なコミュニケーションを図りながら、専門性を持って企画導入、トライアル実施、本番実装を手掛け、ビジネスアウトプットの創出に貢献していただきます。 【ご担当地域例】 北米・日本・アジア・欧州等 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【PRポイント】 ●進化が著しいデジタルマーケティングを駆使しながら、Hondaが大事にするお客様との接点づくりを企画・立案できる非常にやりがいの大きな仕事です。 ●当ポジションは少数精鋭の組織であるため、1人に与えられる裁量権が大きく、自らのアイデアを活かしてチャレンジできる環境です。今までのご経験を武器に、プロジェクトを牽引していただくことを期待しています。 その後は、ご本人の意向や特性を踏まえて、導入市場の立ち上げやオペレーション導入実行を海外含む現場でのリーディングや四輪事業領域の営業/商品企画などでも幅広く活躍の可能性を広げることができます。
【求める経験・スキル】 ●デジタルマーケティング関連のプロジェクト経験をお持ちの方 ※SaaS企業・Webメディア企業・広告代理店・消費財メーカー出身の方歓迎 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
-
300万~
化粧品の企画サポートを中心に担っていただくポジションです。事業拡大に伴う増員募集。営業色は控えめで、ブランド様に寄り添いながら商品づくりを支援します。 美容が好きな方であれば楽しみながら成長を実感できる環境です! 【業務内容】■化粧品の企画サポート(商品の方向性やコンセプト作りの補助、市場・トレンドリサーチ、原料・香料・処方の調整依頼、パッケージデザイン考案、お客様対応)■企画・提案資料の作成(製造・品質管理サポート、工場との納期確認・数量調整、製造スケジュール管理、サンプル品作成)■事務業務(サンプル発送、データ入力、見積・発注書作成)
【必須】■快活なコミュニケーションがとれる方 ※ポテンシャル重視の採用です。※現職のメンバーは、エステや事務出身のメンバーなど出身業界・職種問わず活躍しています。 【ポジションの魅力】 子育てからの社会人復帰やブランクがある方など、入り口としてアルバイトからチャレンジいただき、正社員の道を目指していただくことも可能です!(スキルや評価により判断)ぜひお気軽にご相談ください◎ 既存社員も全員未経験からのスタート、しっかりとキャッチアップできる環境が整っておりますのでご安心ください!
OEM商品企画・商品開発
693~990万
<仕事概要> KDDIグループのISP事業における商品企画・運営を担う管理職ポジションです。FTTH回線を中心とした高速通信サービスの成長を加速するため、サービス企画からプロジェクト管理、メンバーマネジメントまで幅広く担当します。 <仕事内容> ■インターネットサービス(ISP)に関わるサービス企画・運営業務 ・サービス企画における事業試算(PL)の作成 ・プロジェクト管理(進捗管理、関係部門との調整) ■固定電話サービス(ケーブルプラス電話)の企画・運用 ■au・NTT光コラボに関する企画・運用 ■WiMAX(FWA)に関する企画・運用 ■ISP関連通信端末(ONU、HGWなど)の商品企画 ■インターネット接続におけるセキュリティサービス、オプションサービスの商品企画・運用 ■メンバーマネジメント(チームの業務管理、育成、評価) 変更の範囲:会社の定める業務 (部署構成) 部長1名、管理職3名、スタッフ職11名 \この仕事の魅力/ KDDIグループの中核事業であるISP領域で、FTTHやWiMAXなど次世代通信サービスの商品企画に携われます。 自社回線からIX接続まで一貫運営する国内有数の環境で、顧客の声を反映した新サービスを創出可能。経営企画やプロジェクト管理スキルを磨きながら、技術・マーケティング部門と連携し事業戦略に深く関与できます。 年間休日123日、フレックスタイム制、リモートワーク併用、育児・介護休暇制度など働きやすさも充実。賞与は最大7.1ヶ月分、確定拠出年金や福利厚生倶楽部など長期的なキャリアを支える制度も整っています。
(必須経験) 以下いずれかもしくは合算での経験(3年以上) ・通信サービスに関わる実務経験 ・ISPに関わるサービス企画、運営経験 ・FTTH回線を含むブロードバンドサービス企画、運営経験 及び、以下の経験 ・プロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・メンバーマネジメント経験(1年以上) <歓迎要員> (経験) ・ISP事業従事 ・海外ベンダーとの折衝 ・商品企画 (資格/スキル) ・ネットワークに関する知識 ・システム開発に関する知識 ・TOEIC(500点以上) ・英会話 ・ITパスポート
・ケーブルテレビ局の統括運営による有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括