3367 Transfer Pricing Manager【コーポレート/経理部】
900~1400万
日本電気(NEC)株式会社
沖縄県那覇市
900~1400万
日本電気(NEC)株式会社
沖縄県那覇市
建築法人営業
【事業・組織構成の概要】 グローバル・タックス・オフィス(GTO)は、NECグループ内で税務戦略とガバナンスを担当する専門組織で、グローバルな税務プランニングやモニタリングを行っています。 【職務内容】 グローバル移転価格部門長と密接に連携し、以下業務を含む国際税務(移転価格)に関連する業務全般のマネジメント ■ NECグループのグローバル移転価格ポリシーの策定 ■ 移転価格文書(マスターファイル、国別報告書、ローカルファイル等)の作成 ■ APAの締結・更新対応 ■ クロスボーダー取引等国際税務案件へのコンサルティング対応 ■ 税務調査への対応 ■ その他グローバルタックスオフィス関連業務 Manage overall international tax (transfer pricing) operations as a project manager in close collaboration with the Head of Global Transfer Pricing, including: ■ Development of the global transfer pricing policy for NEC Group ■ Preparation of transfer pricing documentation (master file, country-by-country report, local files, etc.) ■ Development and handling negotiations for Advanced Pricing Agreements (APAs) ■ Providing consulting support for international tax matters (transfer pricing) ■ Managing tax audits ■ Handling other tasks related to the Global Tax Office 【ポジションのアピールポイント】 グローバル・タックス・オフィス(GTO)は、NECグループ内で税務戦略とガバナンスを担当する専門組織で、グローバルな税務プランニングやモニタリングを行っています。これにより、メンバーはさまざまな国の税制に関する経験を積むことができ、以下のような実務経験を積むことができます: ■ 戦略的な監督:GTOはNECグループの税務戦略とガバナンスを管理し、グローバルな税務課題に関する理解を深めることができる。 ■ キャッシュフローの改善:税務ポジション最適化によりキャッシュフローの改善という重要な経営課題に資する。 ■ グローバルな協力:グローバルメンバーとの連携を通じてより視野を拡げることができる。 ■ 意思決定への参加:GTOはNECグループの重要な意思決定に関与することができる。 ■ 専門性の向上:多様な税務案件への関与を通じて、税務プロフェッショナルとしての専門性が深まる。 The Global Tax Office (GTO) is a strategic professional organization within the NEC Group, overseeing global tax strategy and governance. This provides individuals with cross-functional experience in diverse global tax matters. Key benefits include: ■ Strategic Oversight: GTO manages NEC Group's tax strategy and governance, offering insights into global tax issues. ■ Cash Flow Improvement: Optimizing tax positions aids in addressing vital business concerns. ■ Global Collaboration: Collaboration with global members expands perspectives. ■ Key Decision-Making: Participation in crucial decisions making related to NEC business is possible through GTO. ■ Expertise Enhancement: Involveme
【MUST】 ※本ポジションへのご応募には日本語履歴書・職務経歴書と英文レジュメの両方がご提出必須となります。 ご応募時にシステムへのご登録をお願いいたします。 ※本ポジションは英語での面接が発生いたします。 予めご承知おきください。 ・移転価格実務経験5年以上 ・ビッグデータを扱う能力が高く、Microsoft Excel(高度な数式、マクロ/VBA、ピボットテーブル、Power Query等を含む)に精通していること。 ・TOEIC800点以上 ・日本語ネイティブ ・他部門と連携して業務を進める協調性/チームワーク ・Over 5 years of transfer pricing experience. ・High proficiency in handling big data and advanced knowledge of Microsoft Excel (including advanced formulas, macros/VBA, pivot tables, Power Query, etc.). ・TOEIC score of 800 or above. ・Native-level Japanese proficiency. ・Collaborative and teamwork skills to progress tasks
正社員
900万円〜1,400万円
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【採用形態・ランク】 ・正社員を想定 ・課長レベル ~ 部長レベルを想定 ※ピープルマネジメントあり 【想定報酬】 ・課長: 900万 ~ 1100万円程度 月給50万 ~ 65万円程度(月額基本給 50万 ~ 65万円程度を含む) ・部長: 1100万 ~ 1400万円程度 月給60万 ~ 75万円程度(月額基本給 60万 ~ 75万円程度を含む) ※前職年収を考慮、当社規定による
沖縄県那覇市
〒108-8001 東京都港区芝五丁目7番1号
(1)パブリック事業:政府、官公庁、地方公共団体、公共機関などに向け、ネットワーク技術やセンサ技術、データ分析技術など安全・安心で効率的な社会ソリューションを提供 (2)エンタープライズ事業:製造業、流通・サービス業、金融業、交通・物流業などの民需向けにITソリューションを提供 (3)ネットワークサービス事業:ネットワーク構築に必要な基盤システム、運用サービスなどを提供 (4)システムプラットフォーム事業:ビジネス向け製品や、保守サービスを提供 (5)グローバル事業:
プライム市場
最終更新日:
480~850万
同社において、大京グループが管理する分譲マンションの管理組合に対して、マンションの維持・修繕工事の技術提案業務をご担当いただきます。 具体的には… ・工事提案(理事会に出席し、管理組合に工事提案を行います) ・長期修繕計画表の作成 ・工事見積書の作成(修繕工事の内容や工事金額について、協力業者と打ち合わせの上、見積書・提案書を作成します) ・工事施工管理(小規模な工事の工事工程の管理や施工する協力業者への指導、竣工検査の立会いなどを行います) ※大規模修繕工事の施工管理業務は、施工管理部門に引継ぎます。 <働き方> ・残業時間(平均):20h程度 理由:自社物件のリニューアル工事が主であり、主にグループのマンション管理会社と工期などを決定していくので無理のないスケジュールでの対応が可能です。 フレックス制度を敷いている為、スケジュールは柔軟に組んでいただくことが可能です。 例:土曜日に3時間打ち合わせ等の場合、月曜日が半休などが可能です。 ・土日出社:実態としては月の半分は出社いただく働き方となります。土日に出社いただいた分は平日に代休を取得いただくか、またはフレックス制度を用いて、スケジュール次第で半休を取得いただくことも可能です。 ※コアタイム:無し
【必須要件】 ■一般建築物における、設計/施工管理/メンテナンス業務のご経験をお持ちの方 ■建築業界における技術営業のご経験をお持ちの方 ※戸建住宅のプランナー/マンションフロント業務のご経験者の方もご応募可能です。 【歓迎要件】 ■以下、いずれかの資格をお持ちの方 1級建築士/2級建築士 1級建築施工管理技士/2級建築施工管理技士 1級電気工事施工管理技士/2級電気工事施工管理技士 1級管工事施工管理技士/2級管工事施工管理技士
マンション修繕工事の提案・施工 土木建築工事全般の企画・設計・施工 建物診断・耐震補強工事の提案・施工
480~850万
同社において、大京グループが管理する分譲マンションの管理組合に対して、マンションの維持・修繕工事の技術提案業務をご担当いただきます。 具体的には… ・工事提案(理事会に出席し、管理組合に工事提案を行います) ・長期修繕計画表の作成 ・工事見積書の作成(修繕工事の内容や工事金額について、協力業者と打ち合わせの上、見積書・提案書を作成します) ・工事施工管理(小規模な工事の工事工程の管理や施工する協力業者への指導、竣工検査の立会いなどを行います) ※大規模修繕工事の施工管理業務は、施工管理部門に引継ぎます。 <働き方> ・残業時間(平均):20h程度 理由:自社物件のリニューアル工事が主であり、主にグループのマンション管理会社と工期などを決定していくので無理のないスケジュールでの対応が可能です。 フレックス制度を敷いている為、スケジュールは柔軟に組んでいただくことが可能です。 例:土曜日に3時間打ち合わせ等の場合、月曜日が半休などが可能です。 ・土日出社:実態としては月の半分は出社いただく働き方となります。土日に出社いただいた分は平日に代休を取得いただくか、またはフレックス制度を用いて、スケジュール次第で半休を取得いただくことも可能です。 ※コアタイム:無し
【必須要件】 ■一般建築物における、設計/施工管理/メンテナンス業務のご経験をお持ちの方 ■建築業界における技術営業のご経験をお持ちの方 ※戸建住宅のプランナー/マンションフロント業務のご経験者の方もご応募可能です。 【歓迎要件】 ■以下、いずれかの資格をお持ちの方 1級建築士/2級建築士 1級建築施工管理技士/2級建築施工管理技士 1級電気工事施工管理技士/2級電気工事施工管理技士 1級管工事施工管理技士/2級管工事施工管理技士
マンション修繕工事の提案・施工 土木建築工事全般の企画・設計・施工 建物診断・耐震補強工事の提案・施工
500~600万
土日祝はしっかり休み、専門性の高い営業を『沖縄』で!! 【仕事内容】 サブコン・建設会社への各種バルブや総合配管資材等の提案営業。 受注の提案営業だけでなく、受注後のフォローなどのお客様へ入り込んだ深耕営業もでき、長くお客様と関わることが可能です。 顧客である建設会社は人材不足の課題を抱えています。「外部で配管材等を組み立てて現場に納入」「どの資材を使えばコストを低減できるか」「材質は何が適切か」等、専門商社の当社だからこそできる、提案要素の高い営業が可能です。 『より専門性の高い営業をしたい』『働き方改革に取り組む会社で働きたい』方におススメです! 【入社後/研修】 入社後は、先輩社員によるOJT・営業同行、製品を覚えるための勉強会などを実施 【会社の特徴】 ・グループ合計社員数1000名以上、売上高700億超と空港や商業複合施設などの大規模建築のプロジェクトも担う業界大手の総合配管機材商社 ・業界ではトップクラスの実績を有し創業80年以上の歴史 ・ECサイトの開設、プライベートブランドの立ち上げ、海外進出など積極的に新しいことにチャレンジ中 【職場環境】 ・土日祝休み・年間休日126日 ・全社で働き方改革を推進中、自身のキャリアを築くための自己申告シートを導入等、長期的に働きやすい環境
・自動車運転免許 ・商材問わず営業のご経験
各種バルブ及び総合配管機材商社
404~538万
【職務概要】 企業や団体に商材(保安用品)のレンタル・販売を提案します。『仙台銘板』では、お客様と顔を合わせてコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことを重視しており、現場の進捗状況を確認しながら、先だって商材を提案。見積もり作成も自身で行うなど、裁量権が大きい分、責任とやりがいのある仕事です。 【職務詳細】 ■誰に:建設業界(大手・地元建設会社等) ■何を:「50m先工事中」「落石注意」などの看板、カラーコーン、安全ベスト、 ガードフェンス(有名キャラクターのガードフェンスなど) ■手法:既存顧客へのルート営業がメイン (一部新規営業あり。担当地域によって比率は異なります。) 工事現場などで絶対的に必要とされる商品で、法律でも義務付けられている アイテムも多く扱うため、ニーズが高く、社会的にも貢献度が高い仕事です。 ★働き方★ 働き方改革を進めており、残業は『1日1時間まで』になるよう全社で動いており、 月で10~20時間程度です。 離職率も4.9%と業界内で低い水準となっており、長期就業可能な環境です。
【必須】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・個人売上・粗利の予実管理 ・基本的なOffice操作スキル( Word、Excel、PowerPoint) 【尚可】 ・ビジネス実務法務検定、MOS(Word・Excel)、ITパスポート、土木施工管理技士、建築施工管理技士
安全保安用品の販売およびレンタル/建築・土木資材・各種景観材販売
404~538万
○営業 建設会社や自治体へ安全保安用品を提案し、現場の安全と効率を支える法人営業です ◇具体的には、、、 ・既存顧客への定期訪問と追加提案 ・新規顧客へのニーズヒアリングと商品提案 ・見積書・提案書の作成、受注後の納品管理 入社後は先輩同行を重ねながらローテーションで業務を習得し、未経験でも安心してスタートできる体制が整っています 20~30代の若手が多く、役職関係なく声を掛け合う活気ある雰囲気 トップシェア商品と全国ネットワークを強みに、提案しやすく成果を上げやすいのも魅力です
【必須】 顧客折衝経験/個人売上・粗利の予実管理 基本的なOffice操作スキル( Word、Excel、PowerPoint)
設立:昭和44年6月13日 売上高:354億円(2023年3月期) 資本金:4億1千万円 従業員数:820名 ≪事業内容≫ 安全保安用品の販売およびレンタル、建築・土木資材・景観材販売
324~527万
◆民泊・別荘物件へのリフォーム・リノベーション提案 【具体的には】 OneNote(あなぶきグループ)は、沖縄県初の民泊代行会社としてスタートし、 沖縄本島・宮古島で150物件超の民泊や別荘物件の管理しています。 空き物件などを様々なコンセプトでリノベーションし、デザイン性の高い新たな宿泊施設としていくために、 協力業者様などとも連携しながら、物件オーナー様へのご提案をしていただきます。 ◆民泊オーナー様との担当窓口 【具体的には】 同社が管理受託している民泊物件のオーナー様の窓口担当として、 運営相談や収益力向上につながる提案などをしていただきます。 【One Note】 同社は沖縄における民泊運営のリーディングカンパニーとして、 今までの民泊の概念を破るわくわくする宿泊体験を世界中の旅行者へお届けします。 【魅力】 ◎転居を伴う異動がない「エリア職」の募集です。 ◎勤怠管理システムを導入し、過度な残業が発生しないよう、グループ全体で労務管理に気を配っています。
【必須】 ・営業経験 ・基本的なPCスキル(Word,Excel等) ・普通自動車免許(AT限定可) 【尚可】 ・宅地建物取引士資格をお持ちの方 ・リフォーム営業経験者 ・インテリアコーディネーター
・民泊運営代行事業/・ホテル運営代行業/・WEB集客コンサルティング事業/・不動産賃貸管理業/・不動産賃貸仲介業/・不動産売買仲介業/・マンスリー賃貸業/・リフォーム事業
500~1000万
【職務概要】 建設プロジェクトの発注者である新規顧客や既存顧客、官公庁等に対して、自社の建築技術や実績をアピールし、新規の建設プロジェクトの受注活動、各種プロジェクトの管理など幅広く業務を担当していただきます。 【職務詳細】 ・新規顧客開拓・既存顧客対応 ・プロジェクト全体の管理、関係者調整 ・工事中、建物完成後のアフターフォロー ■業務の特徴 建設業の特徴の一つは「単品受注生産」ということです。つまり、完成したモノをお客さまに購入してもらうのではなく、請負契約が先にあって工事は始まります。請負契約を獲得することが、すべてのプロジェクトの端緒。そして請負契約の獲得のために、お客様からの信頼を得る多彩な営業活動が展開されることになります。プロジェクトは一件当たり数千万円から数十億円、ときには数百億円規模になります。 それだけに責任は大きいものの、ダイナミズムと大きなやりがいを実感できる仕事です。
【必須】 ・建設業界における営業経験。 ■キャリアパス 希望する業務内容・勤務地・キャリアパスを申告する「自己申告制度」があり、それを異動配置に有効利用しています。また、人事査定については、上司と年3回の面談において個人の目標設定・達成度確認を行う「職務評価制度」があります。全社員共通の評価制度なので、キャリア採用の方も新卒採用社員と同様、正当に評価され、昇格していける仕組みが整っています。
■土木建築工事の調査、測量、企画、設計、施工、監理■不動産取引および不動産の保有、利用■土壌の調査・浄化工事の請負■地域・都市開発および環境整備に関する企画、設計■発電および電気、熱等エネルギーの供給事業
300~350万
【職務概要】 同社の営業として活躍いただきます。 責任者候補としての役割も担っていただきます。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せします。 ・既存顧客への営業訪問 ・新規開拓 ・お客さまへのガス機器提案 ・見積もり作成 ※1日に訪問する件数:平均約3件 ※訪問先が遠方の場合は直行直帰も可能 ★風通しの良い社風★ 年次や社歴に関係なく、頑張った人がキャリアアップしていける人事評価制度へと見直しを図っています。正当な評価が社員の仕事に向かうモチベーションにも繋がっています!
【必須】 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・同社の商材(ガス)を取り扱った営業経験 ・法人/個人営業経験 ・マネジメント経験
LPガス集中監視システム/プロパンガス卸・小売ガス器具販売/石油(灯油・A重油)/住宅関連設備機器/業務用厨房機器 など
300~350万
【職務概要】 同社の営業として活躍いただきます。 責任者候補としての役割も担っていただきます。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せします。 ・既存顧客への営業訪問 ・新規開拓 ・お客さまへのガス機器提案 ・見積もり作成 ※1日に訪問する件数:平均約3件 ※訪問先が遠方の場合は直行直帰も可能 ★風通しの良い社風★ 年次や社歴に関係なく、頑張った人がキャリアアップしていける人事評価制度へと見直しを図っています。正当な評価が社員の仕事に向かうモチベーションにも繋がっています!
【必須】 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・同社の商材(ガス)を取り扱った営業経験 ・法人/個人営業経験 ・マネジメント経験
LPガス集中監視システム/プロパンガス卸・小売ガス器具販売/石油(灯油・A重油)/住宅関連設備機器/業務用厨房機器 など
300~350万
【職務概要】 同社の営業として活躍いただきます。 責任者候補としての役割も担っていただきます。 【職務詳細】 具体的には下記業務をお任せします。 ・既存顧客への営業訪問 ・新規開拓 ・お客さまへのガス機器提案 ・見積もり作成 ※1日に訪問する件数:平均約3件 ※訪問先が遠方の場合は直行直帰も可能 ★風通しの良い社風★ 年次や社歴に関係なく、頑張った人がキャリアアップしていける人事評価制度へと見直しを図っています。正当な評価が社員の仕事に向かうモチベーションにも繋がっています!
【必須】 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・同社の商材(ガス)を取り扱った営業経験 ・法人/個人営業経験 ・マネジメント経験
LPガス集中監視システム/プロパンガス卸・小売ガス器具販売/石油(灯油・A重油)/住宅関連設備機器/業務用厨房機器 など