<クボタ建機ジャパン>建設機械のサービスエンジニア/整備・修理・点検業務/関東(静岡)
400~550万
株式会社クボタ建機ジャパン
静岡県富士市
400~550万
株式会社クボタ建機ジャパン
静岡県富士市
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
【クボタ建機ジャパンについて】 ミニバックホー販売台数22年連続世界No.1(2002年〜) 日本及び世界各地で高い評価を頂いているクボタ建設機械の国内販売会社です。 【勤務地】 ※下記よりご希望の勤務地での選考となります。 ・静岡営業所(静岡県富士市) 【業務内容】 建設機械(ミニバックホー、ホイールローダ、キャリア等)の定期点検・修理・ カスタマイズをお任せします。 <具体的な業務内容> サービス(建設機械の修理・点検) ■社内業務 社内に持ち込まれた機械の修理・点検の実施、修理のための見積書作成を行います。 ■出張業務 お客様の依頼を受けて土木・建築現場に赴き、現場で修理・点検を行います。 まずは社内で基礎的な点検や修理の技術を学んでいただきます。 数ヶ月して慣れてきたら、先輩と一緒に1日3〜5件ほどのお客様先を巡回し、 何か困っていることはないか、壊れているものはないかといった状況を伺っていきます。 異常箇所を予め見つけ、事故を防ぐための大切な業務です。 《修理対応の流れ》 ▼聴く(お客様から不具合の状況を詳細にヒアリング) ▼見る(変形や破損の状態、油漏れなどをチェック) ▼聞く(エンジン音や駆動音などから異常を察知) ▼嗅ぐ(排気ガスやエンジン周辺のにおいから内熱機関の異常を察知) ▼直す(工具を使って素早く処置。「すごいね!」と言ってもらえることも) ▼話す(お客様に故障の原因や扱い方のコツを伝えます) 入社後は先輩が工具の使い方から丁寧にお教えしますので、初めての方もご安心ください。 最終的には修理のスペシャリストを目指してください。 【募集背景】 体制強化(増員) クボタの建設機械事業が成長し続けていく中、販売会社も事業拡大しており、 人員増強が必要なため。 【過去入社者の事例】 自動車、工業機械、エレベーター、鉄道車両など、 多種多様な機械の修理・整備の経験者がキャリアで入社しています。
【学歴】高卒以上 【必須】 ・機械の整備/メンテナンス経験がある方 ・普通自動車運転免許(ペーパードライバー不可) ※MT運転免許があるとなお良い 【歓迎】 ・自動車ディーラーのメカニック、自動車整備士、建設機械整備士など ・車両整備の経験がある方 【求める人物像】 お客様とのコミュニケーションが好きな方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、短期大学、専門職大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜550万円
07時間45分 休憩60分
08:30〜17:15
有
124日 内訳:完全週休2日制
入社直後: 5日 入社半年経過: 10日
・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇
※経験やスキル等を考慮して決定します 【昇給】年1回 【賞与】年2回 ※6月・12月(2024年実績5.9ヵ月) 【手当】 時間外手当・単身赴任手当・成果手当の制度あり 【年収例】 ※月収には諸手当、残業代含む 460万円/20代後半/入社2年目 (月収28万円+賞与年2回) 640万円/30代後半/入社10年目(月収39万円+賞与年2回)
静岡県富士市
静岡県富士市今泉534-1
従業員専用駐車場あり
交通費全額支給 時間外手当全額支給 単身赴任手当 成果手当(上限7万円) ※平均支給額:月4万9000円(勤続年数・営業所成績で変動します) 保険制度(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) 借上社宅制度 入社時制服貸与 財形貯蓄 退職金あり(3年以上) 永年勤続表彰制度 マイカー通勤可(駐車場完備) 資格取得支援制度あり(建設機械整備士など) ※業務上必要な資格は会社負担にて取得できます
国内における建設機械の販売・サービス等
最終更新日:
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理をご担当いただきます。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し■変更の範囲:当社業務全般
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
244万~
訓練センター内に設置されている訓練装置【フルフライト・シミュレーター(FFS)】【インテグレーテッド・プロシージャ・トレーナー(IPT)】【客室モックアップ(EDT)等】及びその施設の維持管理をお任せします。 主に訓練開始前のシミュレーターの起動、訓練終了後のシミュレーターの点検や決められた間隔で行う定例整備作業をシフト勤務体制で対応しています。訓練中に不具合が発生した場合はトラブルシュートを行い、訓練が滞りなく実施できるように対応します。外国製の装置のため、国外メーカーへの問い合わせ対応も必要に応じて対応。品質監査や定期検査を受検して性能を維持する業務も行います。※建物に改変を伴う業務は無し
【必須】■電気関連知識■コンピュータ関連(Hardware & Software)知識 ■機械工学系知識■航空機の基礎的な知識があれば尚可■資格:一等航空運航整備士・二等航空整備士■英検2級以上またはTOEIC500点以上 【歓迎】■資格:一等航空整備士 【学歴】■理系大学卒または、高専卒、または航空系専門学校 ◎シミュレーター整備経験者はもとより、航空機整備経験者、コンピュータ関連、電気関連、航空工学、技術系専門学校等の方が向いています。 広い範囲で対応が求められるので常日頃のスキルアップが必要不可欠です。国外メーカーともコミュニケーションを行う必要があり語学力も必要です。
定期便は、札幌(丘珠・新千歳)、青森、花巻、仙台、山形、新潟、松本、静岡、 名古屋、神戸、出雲、高知、福岡、熊本、鹿児島に就航しています。 チャーター便は全国各地に運航しています。
500~850万
中古SUV専門店を展開している当社にて、整備工場での責任者業務をお任せします。 【業務内容】 ・オイル、タイヤ交換 ・定期点検、納期前点検 ・車検、事故などよる修理、整備 ・部品交換やパーツの取付け ・各種パーツのカスタムなど自動車メンテナンス・車検などの各種整備業務 ・見習い整備士の教育 ・工場全体の管理や保守 ・売り上げ管理や本社とのリレーション管理 などの工場長業務
必須 ・検査員資格をお持ちの方 ・整備経験3年以上 歓迎 ・一級整備士資格をお持ちの方
中古SUV専門店を展開している当社にて、整備工場での責任者業務をお任せします。 【業務内容】 ・オイル、タイヤ交換 ・定期点検、納期前点検 ・車検、事故などよる修理、整備 ・部品交換やパーツの取付け ・各種パーツのカスタムなど自動車メンテナンス・車検などの各種整備業務 ・見習い整備士の教育 ・工場全体の管理や保守 ・売り上げ管理や本社とのリレーション管理 などの工場長業務
410~600万
人手不足が加速していく中で、物流現場や製造現場など多様な領域で欠かせないフォークリフトの修理やメンテナンス、定期点検業務をお任せいたします。現場を整備の力で支える、社会貢献性の高いお仕事です。 【詳細】■修理:顧客先へ伺い不具合状況の確認・修理※その場の対応が難しい場合、自社工場にて修理■メンテナンス:点検日のスケジュール調整から点検、報告書作成 【入社後の流れ】愛知に研修センターがあるので、3週間程度は座学・実技実習など基礎からしっかりと学んで頂くことが可能です。※研修期間はご経験によって異なります。配属後もOJTや研修でしっかりと一人前になるまでフォローします。
<フォークリフトに関する知識不問!自動車整備士の方が活躍中!働き方を改善したい整備士の方はぜひご応募下さい!> 【必須】■自動車などの整備経験■自動車整備士資格 ★自動車整備士の方から、転職後、待遇・働く環境が改善されたとの声を多数頂いております! ◎整備士や保全のポジションには珍しい土日祝休!夜間の呼び出しも無し ◎年休126日/長期連休取得可/月残業20H程とメリハリをつけて働けます。 ◎親会社の住友重機械工業と同様の給与体系、福利厚生です。定期昇給や評価制度により、しっかり基本給から上昇します。
フォークリフト及び物流機器の開発・製造・販売・メンテナンス。「住友重機械工業」と世界トップクラスのシェアを有するフォークリフトメーカー「ハイスター・エール社」との合弁会社で、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中
350~390万
【50歳~のシニアスタッフも活躍中!クルマ社会の安全・国産自動車の品質・ブランドを支える車検機器メーカー機能あり/完成車メーカーとの共同開発実績もございます/完全週休2日制/創立100年車検機器メーカー】 ■業務内容: 主要顧客である完成車メーカー様向けのオーダーメイド商品の設計に携わっていただきます。具体的には、自動車の出荷前に安全性を測定する検査機器の設計をご担当いただく予定です。機械設計と制御設計のチームがそれぞれ分かれており、今回は制御設計チームの募集となります。 安全技術の高さから、国内だけでなく、北米・中国・東南アジア等の海外案件も多く、グローバルに活躍していただくことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取扱予定の検査機器 (例)アライメントテスター(ホイールアライメントを計測する装置)、ヘッドライトテスター(車両が夜間安全に走行できるように前照灯の明るさ・照射方向を測定する装置) 等 ■キャリア制度:各種集合研修・現場研修・勉強会を実施します。人事部によるキャリアヒアリングでは現在の業務内容や職場における課題について、自身のキャリア形成や能力開発についてじっくりと意見交換を行うため、明確なキャリアパスを描けるようになります。 ■同社の特徴・魅力 【創業100年の歴史と“これから”】1918年の創業以来、日本の自動車産業の発展とともに歩んできました。同社が製造する完成車の検査設備は、世界中の自動車の「安全」を支えています。先端技術が搭載された自動車の一歩先を見据えたモノ創りをする同社は、たとえAIがドライバーになっても、燃料電池が動力になっても変化に対応し、進化を遂げながらANZENのシゴトは未来へと広がっていきます。 【クルマ社会の牽引社】創業期には時代に先駆けて欧米車輸入を開、日本初の地下タンク式ガソリンスタンドを開設したりと、パイオニアとして日本のクルマ社会の基盤作りをして参りました。 【経営安定/大手と取引】トヨタ自動車、本田技研、三菱自動車、マツダ、スズキ、ダイハツなど、完成車メーカーの車検工場にも同社の車検機器が納入されています。
■必須条件: ・制御設計(C++)の経験
■事業内容: 自動車整備用機械工具、車検機器システム、足廻り整備機器、車体整備機械工具、コンピューター自動車整備管理システム、環境整備機器、各種洗浄システム、特殊機器設計製作、その他省力化・合理化機器、不動産賃貸業等 ※大手自動車メーカーに対し、自動車が安全に走るための検査を行う車検機器システムや、設備用の機械工具を提供しています。時には大手自動車メーカーと提携し、世界初の新商品を開発することもあります。
340~737万
日本全国で中古車の販売・買取、整備、輸入車の新車ディーラー事業などを展開する当社にて車の修理や点検などをお任せします。今までの経験を活かしてご活躍いただきます。 ■不良個所の修理■在庫車の整備■納車前に行う点検■車検の対応■カーナビ等の取り付けなど。まずは当社のルールを把握しスキルに応じて業務をお任せします。中途メンバーも数か月で1人で動けるようになっています。※重整備はほとんど外注しているため、体への負担も少なめです。※『共有工具』を各店に対し1セット、または2セットが店舗備品として用意あり※ゆくゆくはサービスフロントにキャリアチェンジすることも可能
【必須】■整備士の経験をお持ちの方【歓迎】■1級、2級、3級整備士の資格保有者■自動車ディーラーや自動車量販店で整備士の経験■電装、用品取付、タイヤ交換の経験■自動車板金塗装の経験■自動車検査員の資格 【働く環境】お客様対応は基本的には整備フロントが担当、整備の業務に集中して働くことができます。空調完備で季節の外気温を気にせず、屋内で働ける環境です。【キャリア】最短2~3年で工場長へ昇格した実績があり、サービス部門試験昇格制度によりキャリアアップが明確になっています。【休暇】◆完全週休2日制で年間休日120日以上でワークライフバランスを取りながら働くことができます。
■新車、中古車の販売及び修理、新車ディーラーの運営、損害保険代理店業
340~737万
日本全国で中古車の販売・買取、整備、輸入車の新車ディーラー事業などを展開する当社にて車の修理や点検などをお任せします。※チーフメカニックで年収700万円可能 ■不良個所の修理 ■在庫車の整備 ■納車前に行う点検 ■車検の対応 ■カーナビ等の取り付けなど 入社後先輩の指示のもと、タイヤ交換やオイル交換などから始めていきます。実務未経験の方もご安心ください! ※重整備はほとんど外注しているため、体への負担も少なめです。※『共有工具』を各店に対し1セット、または2セットが店舗備品として用意あり※ゆくゆくはサービスフロントにキャリアチェンジすることも可能です。
資格保有者経験歓迎!【必須】■普通自動車運転免許 ■1級、2級、3級整備士、検査員いずれかの資格保有者 ※整備士の実務経験がない方歓迎です!車が好きな方、整備士資格を活かして働きたい方お待ちしております! 【働く環境】空調完備で季節の外気温を気にせず、屋内で働ける環境です。 【キャリア】最短2~3年で工場長へ昇格した実績があり、サービス部門試験昇格制度によりキャリアアップが明確になっています。【休暇】◆完全週休2日制で年間休日120日以上でワークライフバランスを取りながら働くことができます。また教育制度も充実しております。
■新車、中古車の販売及び修理、新車ディーラーの運営、損害保険代理店業
470万~
一般家庭や店舗・オフィスなどを訪問し、生活に欠かせない家電製品や業務用空調(エアコン)などの修理・保守点検・設置工事などをお任せします。 様々な年代や立場の方がお客様となります。保守点検や修理がベースとなりますが、新製品への入れ替えや定期点検の推奨等も行います。 三菱電機グループならではの高い技術力と経験で培ったノウハウを活かし、お客様の生活環境をより快適するための提案にも力を入れています。 【入社後の体制】 ・基礎研修後、配属先にて社員OJT研修を実施。 ※業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
■電気、機械に関する知識をお持ちの方 ■普通自動車免許
-
400~550万
完成車メーカーであるスズキ(株)向けに自動車用骨格部品(フロント・センターピラー、フロントロアー等)を製造している当社にて生産ライン(プレス・溶接・組立)の生産準備・維持/管理を担当頂きます。 【具体的には】■中~大型プレス設備の導入にあたる仕様検討、プレス・溶接加工等、各製造工程における工程設計、外注先との調整、設置/量産までのライン玉成 ■プレス設備に付帯する建屋や必要工事の調整/管理となります。■必要に応じて簡易制作物の設計・組付け、故障設備の突発対応などもございます。※建物へ手を加える業務や電気工事を行う業務等はございません。※従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務全般
【いずれか必須】 ■製図知識、CADソフト使用の実務経験 ■プレス設備導入のご経験 (過去内定者:工作機械、金型等の鋼材加工システムのCAD オペレーター) 【企業情報】■ベルソニカはクルマを内側から支える「骨格部品」を造っています。クルマの強度はもちろん、省エネや乗り心地に影響する大切な部品です。ベルソニカの強みは「ハイテン材の加工技術」です。硬い物質を精度良く成型する技術はベルソニカ独自の技術となります。■企業特徴が纏められたページもございますので、参考にご覧ください。https://bellsonica.co.jp/feature/tour2022/
■自動車部品の設計・開発・生産
300~600万
当社はスポーツカーに強みがあり、限定モデルや懐かしのモデル、販売台数の少ない希少価値のある車などを丁寧にメンテナンスをして販売しています。 全国各地から本物の車愛好家をお迎えするため、自分たちが選んだ魅力ある1台をしっかり整備していただきます。 楽しみながらスキルアップできる職場です。 《具体的な業務内容》 当社はディーラーさんのように同じメーカーのみの車を扱うわけではなく、色々な車が入庫します。 時にはその高級感に息をのみ、時にはエンジン音にワクワクするような車が入ってきます! そうした車たちに実際に見て触れる事ができる、それこそ当社のメカニックの一番の醍醐味です! 中には自分より”年上”の旧車や絶版車、台数限定の限定車も入ってきます。 貴方にとって初めての経験も、一つ一つクリアしていけば、幅広い知識や技術力を身につけることができます。 また将来的にはメカニックという枠だけに縛られず、様々な仕事に挑戦できます。例えば人と話すことが好きなら、 直接お客様とお話しをしてカスタマイズのアドバイスを差し上げたりすることも可能で、幅広く中古車販売店としてのスキルを身につけることもできます。 《入社後》 経験やスキルに合わせて業務をお任せしていきます。 わからないところは先輩社員が丁寧に教えますのでご安心ください。
【必須要件】 ・要普通自動車免許※AT限定不可 ・整備士3級以上をお持ちの方
販売部門 - 新車・中古車の小売販売・業者間取引 メンテナンス部門 - 自動車の点検、整備、車検、修理、鈑金 パーツ部門 - 新品・中古部品の販売・取付・加工、リビルト部品の販売・取付 レンタカー部門 - レンタカー事業 輸出部門 - 中古車・中古部品の海外輸出販売 ファイナンス部門 - 損害保険代理業務(損保ジャパン、東京海上日動)、各種ローン・リース取扱い