【静岡/沼津】組み込み制御設計エンジニア ◎オーダーメイド商品/国内外案件有/創業100年で経営安定
350~390万
安全自動車株式会社
静岡県沼津市
350~390万
安全自動車株式会社
静岡県沼津市
製造オペレーター/ラインマネージャー(自動車/輸送機器)
自動車/輸送機器生産技術
フィールド/サポートエンジニア(自動車/輸送機器)
【50歳~のシニアスタッフも活躍中!クルマ社会の安全・国産自動車の品質・ブランドを支える車検機器メーカー機能あり/完成車メーカーとの共同開発実績もございます/完全週休2日制/創立100年車検機器メーカー】 ■業務内容: 主要顧客である完成車メーカー様向けのオーダーメイド商品の設計に携わっていただきます。具体的には、自動車の出荷前に安全性を測定する検査機器の設計をご担当いただく予定です。機械設計と制御設計のチームがそれぞれ分かれており、今回は制御設計チームの募集となります。 安全技術の高さから、国内だけでなく、北米・中国・東南アジア等の海外案件も多く、グローバルに活躍していただくことができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取扱予定の検査機器 (例)アライメントテスター(ホイールアライメントを計測する装置)、ヘッドライトテスター(車両が夜間安全に走行できるように前照灯の明るさ・照射方向を測定する装置) 等 ■キャリア制度:各種集合研修・現場研修・勉強会を実施します。人事部によるキャリアヒアリングでは現在の業務内容や職場における課題について、自身のキャリア形成や能力開発についてじっくりと意見交換を行うため、明確なキャリアパスを描けるようになります。 ■同社の特徴・魅力 【創業100年の歴史と“これから”】1918年の創業以来、日本の自動車産業の発展とともに歩んできました。同社が製造する完成車の検査設備は、世界中の自動車の「安全」を支えています。先端技術が搭載された自動車の一歩先を見据えたモノ創りをする同社は、たとえAIがドライバーになっても、燃料電池が動力になっても変化に対応し、進化を遂げながらANZENのシゴトは未来へと広がっていきます。 【クルマ社会の牽引社】創業期には時代に先駆けて欧米車輸入を開、日本初の地下タンク式ガソリンスタンドを開設したりと、パイオニアとして日本のクルマ社会の基盤作りをして参りました。 【経営安定/大手と取引】トヨタ自動車、本田技研、三菱自動車、マツダ、スズキ、ダイハツなど、完成車メーカーの車検工場にも同社の車検機器が納入されています。
■必須条件: ・制御設計(C++)の経験
高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職短期大学、専門学校、4年制大学、専門職大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜390万円
全額支給
07時間35分 休憩60分
09:00〜17:35 <勤務時間> 9:00~17:35 (所定労働時間:7時間35分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> 補足事項なし
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季4日、年末年始5日
入社直後: 10日 最高: 20日
夏季休暇(4日※初年度2日)、特別休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 労災保険
<賃金形態> 月給制 固定給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,790円~243,920円 <月給> 220,790円~243,920円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月)※54歳まで ■賞与:年2回(4月・10月/前年度実績4ヶ月)※業績による ※経験・能力を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
無
静岡県沼津市
屋内全面禁煙
■安全沼津センター 住所:静岡県沼津市足高294-99 沼津鉄鋼団地 勤務地最寄駅:JR東海線/下土狩駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所
資格取得支援制度 研修支援制度
有 ■独身寮:家賃月1万円(光熱費自己負担) ■社宅:家賃の半額負担 ※独身寮、社宅は会社規定による
有
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:社会保険完備 退職金制度:再雇用制度あり(75歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修を通じ社員の成長を全力でバックアップ ■中途社員研修(現在はオンラインで1週間程度) ■キャリアヒアリング ■ブラザー・シスター制度 など <その他補足> ■役職手当、資格手当、教育手当等 ■財形貯蓄制度 ■貸付金制度 ■報奨金制度 ■各種契約保養所 ■独身寮:家賃月1万円(光熱費自己負担) ■社宅:家賃の半額負担 ※独身寮、社宅は会社規定による 《休日詳細補足》 ■完全週休2日制(休日は土日祝日) ■年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) ■年間休日日数122日 年末年始(5日)、夏季休暇(4日※初年度2日)、特別休暇、有給休暇 ※年間休日数は年度により前後する場合があります。 ※決算月3月・6月・9月・12月の第5土曜日は出勤
2名
〒108-0023 東京都港区芝浦4-16-25
■事業内容: 自動車整備用機械工具、車検機器システム、足廻り整備機器、車体整備機械工具、コンピューター自動車整備管理システム、環境整備機器、各種洗浄システム、特殊機器設計製作、その他省力化・合理化機器、不動産賃貸業等 ※大手自動車メーカーに対し、自動車が安全に走るための検査を行う車検機器システムや、設備用の機械工具を提供しています。時には大手自動車メーカーと提携し、世界初の新商品を開発することもあります。
最終更新日:
600~800万
求人カテゴリー 車両設計 雇用形態 正社員 業務内容 シン・EV時代のクルマづくりを支える、アンダーボディー設計の最前線へ。 部門のミッション エンジンから電池・モーターへとパワートレーンが大きく変わる中、スズキは「軽量・低コスト」という強みをEVでも実現します。 その中核を担うのが、四輪プラットフォーム設計部 BEVアンダーボディ設計課。 ここでの仕事は、単なる部品設計ではなく、EV車体構造の骨格をゼロから創り上げ、走行性能・安全性・快適性を支える基盤を設計することにあります。 軽量化と高剛性の両立、衝突安全性能やNVH(騒音・振動・ハーシュネス)特性の最適化など、車両全体の性能を左右する要素を統合的に設計するのが私たちの使命です。 業務内容 EVアンダーボディーおよびアンダー艤装部品(内外装部品)の設計を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 ・EVユニット(バッテリーパック、モーターなど)を含む構成部品の搭載レイアウトおよび懸架構造の検討 ・強度、衝突安全性、NVHなどの性能設計 ・生産技術部門や取引先との調整を通じた量産化対応 コンセプト立案から部品設計、量産立ち上げまで、製品開発の全工程に関わり、クルマづくりの醍醐味を存分に味わえる仕事です。 この仕事の魅力 スズキのEVプラットフォーム設計は、単なる部品設計ではありません。 CAE解析による構造最適化、最新鋼材や樹脂の採用、溶接・接合技術の革新など、最先端技術を駆使し、“次世代のスタンダード”を生み出す仕事です。 電動化や自動運転技術の進展に伴い、バッテリーパックや電子制御ユニットを効率的に配置する設計力も求められ、常に新しい課題に挑戦できる環境があります。 一度開発したプラットフォームは、長年にわたりスズキの多くの車種に採用され、世界中の道路を走り続けます。 あなたの設計が未来のモビリティの基盤となっていきます。 キャリアプラン ・EV開発の中核を担う設計者として、未踏領域に挑戦しながら成長できます。 ・将来的には、各EV機種のアンダーボディー設計を統括するポジションを目指せます。 ・世界に通用するEV開発スキルを獲得し、スペシャリストとしてキャリアを築けます。 ・希望に応じて海外駐在(インド、インドネシア、ハンガリーなど)で活躍するチャンスもあります。 教育・サポート体制 導入教育プログラムを充実させ、キャリア採用の方が安心して立ち上がれるようサポートします。 設計知識は課内教育でフォローし、車種ごとの案件はチーム内でのOJTを通じて実践的に学べます。 さらに、専門技術からマネジメントまで幅広く学べる社内研修プログラムも多数用意。 スキルアップを積極的に支援し、成長できる環境が整っています。 シン・EV時代のクルマづくりを、一緒に進めませんか? スズキのBEVアンダーボディ設計課は、次世代モビリティの基盤をゼロから形にする最前線です。 電動化に対応した構造設計、軽量化、衝突安全性能の確保など、技術の進化を肌で感じながら、世界を走るクルマの骨格を自ら設計できます。 スズキならではの少数精鋭の開発体制で、一人ひとりに大きな裁量が与えられ、アイデアをスピーディに形にできる環境があります。 現場主義と柔軟な発想を重視する文化の中で、あなたの設計が未来のスタンダードになる。 その達成感を、スズキで体験してみませんか? 職種分類 車両設計
応募要件 必須 板金部品・樹脂部品・機械設計の実務経験3年以上 歓迎 EVボディ設計経験 3DCAD(NX/CATIA/CREO等)でのモデリング経験(業務ではNXを使用) 必須資格 ・ 普通自動車運転免許(MT必須)
二輪車、四輪車、船外機、電動車いす、産業機器の開発・製造・販売
600万~
大手案件を多数保有する当社で機電エンジニアとしてご活躍いただきます。経験やご希望に応じて後進育成もご担当いただけます。まずは面接内でご要望をお聞かせください!あなただけのキャリアを構築しましょう! 【案件例】 ■大手完成車メーカーにおける月面走行車両の開発 ■大手重工メーカーにおける飛翔体の開発・シュミレーション ■大手発電機メーカーにおける筐体設計 【条件提示事例】★条件面はご相談ください★ ■58歳:機械設計経験者 800万提示/34歳:生産技術経験者 680万提示
【いずれか必須】 ■モノづくりにおける何かしらのご経験 ■化学領域における何かしらのご経験 【当社について】 ■メーカーへの転籍実績多数 当社の退職理由の1位は案件先企業への転職が圧倒的多数です。 ■明確な評価制度の実装 グレード制を実装しており、何ができればグレードアップし年収が上がるかが明確です。
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「加工」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【いずれか必須】■生産技術の経験 ■金属加工の製造及び、設備保全または品質コスト改善の経験 ※3年以上 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
550~950万
弊社の油圧機器はヤマハ発動機社や、オーリンズ社、トヨタ社に搭載されており、ハイブランドを支える高い技術力・品質を有しています。 ※変更の範囲:会社の定める業務 生産工場の牽引役として、工程設計業務を通じて生産技術領域における様々な業務を担っていただきます。弊社の生産技術部門は「組立」「加工」「表面処理」の3つのグループで構成されており、「組立」グループで業務をお任せします。【詳細】■既存工程設計の改善 ■品質向上 ■増産対応 ■コスト管理 ■生産フォロー ■部門内外との折衝交渉 ■ゆくゆくは、将来を見据え新規工法の開発にも携わっていただきます。
【必須】■生産技術のご経験(3年以上) 【歓迎】■CAD設計経験 ■治具設計/生産設備設計に関する技術の経験 【求める人物像】■主体性のある方 ■円滑にコミュニケーションが取れる方 【採用背景】働き方改革や業務効率化の推進により業務を細かく分担することで、個々の負担を軽減し円滑なコミュニケーションが取れる、働きやすい環境作りを目指しています。その実現のためにも、増員を図ることで専門性を持った社員の育成を進めていきたいと考えています。【ミッション】会社の成長戦略を担う新製品の工程開発及び生産準備
■緩衝機器(船外機用の油圧機器、二輪車/自動車用サスペンション・パフォーマンスダンパー、住宅用制震ダンパー、農機具用ダンパー他)の開発/製造/販売
540~776万
当社の根幹事業であるアルミ押出工法の後工程である、プレスや接合(溶接、異材接合)等の加工領域を主に扱います。日々の生産実績管理や歩留まり改善、不良率低減(生産性改善)等をベースに、開発案件(試作・量産) 対応等、いわゆる『生産技術』職として、業務範囲は多岐に渡ります。前工程である押出の生産技術(素材製造グループ)や、開発案件を推進する営業等、連携先も多様です。担当する製品や部材は、自動車車体構造材(スライドレール)、冷却用筐体(異材接合品)等。※別部署の配属等もご経験やご希望に応じて、相談可。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験、鉄・非鉄金属メーカーでの勤務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
540~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。【工場毎の製品・部材例】1.[新潟(新潟市)]大型押出機(5,900t)製造の長尺(~25m)押出材および加工品。例:トラック向けアオリ材、新幹 線車体構造材、冷却用筐体(ヒートシンク)等。DI(深絞り)成型の飲料缶(2~3L容量等)。2.[静岡(清水区蒲原)]自動車車体構造材(スライドレール等)、冷却用筐体(鋳物・形材の接合品等)、開発合金(野球バット・2輪向け管棒部材等)。3.[大阪(貝塚市)]自動車加工部品、通信機械室二重床、公共景観材(防波堤の波返し等)。【職種例】生産技術(生産性改善・不良率低減・工程設計、試作対応、開発製品の量産立上げ等)、品質保証(QA・QC等)
【必須】製造業(輸送機器、電子機器、金属加工等)での、製造工程側の技術系業務(生産技術等)の経験(2年以上) 【尚良】新製品立上げ(開発)業務経験、生産性向上や不良率低減等の改善業務経験 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、素材や工法など幅広く携われる面白みが有ります(グループ内で合金開発も行っているため、素材まで遡れます)。また設立(分社)当初から、新規案件(工法/顧客等)へのチャレンジに対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
400~600万
建設機械のフィールドエンジニア・整備士として、油圧ショベルなどの大型建設機械や高所作業車、ダンプトラックなどの車両、発電機などの小物機械の点検や修理をご担当いただきます。 <詳細>お客さまへの状況のヒアリングや実施報告、 修理、メンテナンス、清掃、定期メンテナンスや予防・保全の提案、部品交換作業や分解と組み立て作業事例集への登録(社内への報告) ■入社後の流れ…作業に必要な資格を取得します。その後現場に慣れるため、OJT研修を実施します。※原則は日帰りの対応で、泊りがけの出張・長距離出張は無し。※工事実務は発生無し■変更の範囲:当社業務全般
【必須】■普通自動車免許(※AT限定でMT車の免許未取得の方はご入社までにMT免許を取得いただくことが必須となります)【歓迎】■自動車整備、航空整備等のご経験(その他バス等)■車両系建設機械や整備士資格 【魅力】■働きやすさ:福利厚生充実、土日休・完全週休2日制、入社初日より有休24日付与■製品力:特に操作性の良さで「手で動かしているような感覚」と世界的に高いご評価■スキルアップ:入社後取得可能な資格(資格取得支援有、受講料会社負担)多数有。資格取得後、技能手当も有!■堅調な経営実績:約1350にもおよぶ豊富な製品群と、細やかで迅速なサービスでお客様から選ばれ続けており、強固な経営基盤を築いています
建設機械、運搬機械、農業用機械および関連する機械器具並びに部品の賃貸借・リース、販売、修理、アフターサービス等 ※日立建機日本株式会社は2027年4月1日より社名を「ランドクロス日本株式会社」へ変更いたします※事業内容の変更はございません
400~550万
人事とカジュアル面談を実施し、ソミック石川社でできることをすり合わせを行ったうえで、ポジションのご相談をさせていただきます。 職種例:技術開発 設計 生産技術 製造技術 保全 品質保証 品質管理 など ※希望がありましたらカジュアル面談ではなく面接からの実施も可能です。
【いずれか必須】 ■技術系職種をのご経験■工業高校もしくは理系学部卒の方 【採用背景】今回の募集では将来のコアメンバーとして活躍いただけるような人材を積極的に採用します。積極的にチャレンジし、成長意欲の高い方、即戦力となりうる方には、早期に責任あるポジションを任せるなど、個人の成長スピードに合わせて、活躍の場を広げていく予定です。
車に必要不可欠な足廻り部品のボールジョイントを開発/設計/製造/販売しています。国内外を問わず、多くの自動車メーカーと取引をしており、ボールジョイントの国内売上高の50%以上を誇り、海外6カ国に10工場を置きグローバル展開をしております
660~1000万
■採用背景 新たな成長戦略として、数年先の上場を目指しており、そのための組織力強化のため。 ■工場長ポジション 数十名のマネジメントをお任せするポジションとなります。 ・プレカット製品の生産・供給体制の統括 ・製造工程の管理と品質保証の強化 ・コスト管理と生産性向上のための施策実行 ・顧客対応の最適化とサービス品質の向上 ・設備投資計画の策定と実行 ・部門スタッフの指導・育成と現場力の強化 ■募集要項 ・雇用形態:正社員(期間の定め無) ・就業時間:8時00分~17時30分 ・休憩時間:90分 <その他就業時間補足> ※休憩時間詳細※10:00~10:15、12:00~13:00、15:00~15:15 ・休日:125日 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 夏季/年末年始/GW/産前産後/育児/慶弔/特別休暇あり ※慶弔見舞金制度あり ・賞与:有(年2回) ・昇給:有(年1回) ・定年60歳 ・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災 <その他補足> ■有給消化年10日以上 ■育休取得率100%、育休後復帰率100% ■資格手当有り ◎建築士(一級/50,000円 二級/30,000円) ◎建築施工管理技士、土木施工管理技士(一級/30,000 二級/20,000円) ◎宅地建物取引士/20,000円 ■企業概要 ・設立:2008年10月 ・従業員数:120名 ・資本金:3000万円 ・売上高:106億円 =======================================
■必須条件 マネジメント経験 ※工場全般の運営・マネジメントをお任せするため、これまでの担当製品は問いません。
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510~1000万
①KD輸出梱包業務における梱包工程設計、自動化による合理化、新技術の導入 ②海外・日本国内工場におけるKD輸入部品開梱業務における開梱工程の設計、自動化による合理化、新技術の導入 ③国内・海外工場とのKD横串活動事務局 <具体的には> ・KD輸出梱包工程におけるAMR、AGVなどの自動搬送機器の導入 ・海外、国内工場におけるKD輸入部品開梱場の工程設計、設備導入 << 採用背景 >> ・日本のKD梱包工程は、人手中心の作業で、2030年スズキスマートファクトリー創造の実現に向け、 工程改善、新技術導入の推進のため。 ・将来、日本国内はインド調達部品が増え、KD輸入部品のコンテナ受入れ、デバンニング、ケース保管、 開梱、ラインへの供給の工程設計や、自動化設備導入との業務拡大に対応するため。 << 部門のミッション、ビジョン >> ・生産計画部KD・補給物流課は、2つの領域を担当 ①KD物流領域 :日本から海外生産拠点へ部品を品質良く、早く、安く送る海外拠点間のKD物流の統括部門 ②補給物流領域 :スズキ製品の補修・用品部品をお客様の要望に合わせタイムリーにお届けする ・梱包工程設計に必要な技術/知識を持った社員が在籍しています。 ・補給部品の工程設計、倉庫レイアウト、自動化設備導入などの技術/知識を持った社員が在籍しています。 << 配属部署>> ・配属される部門名称 :生産計画部 KD・補給物流課 ・配属拠点 :本社、湖西工場、相良工場 ・就業時間 :8:45~17:30 ・フレックス適用 :有 ・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可 << 入社後の教育体制 >> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育 :役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム :英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を 多数用意しております。 << キャリアプラン>> ・役職 :主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 ・身に着けられる知識・技術 :日本国内だけでなく、海外拠点とKD物流に関して情報共有や交流を行っており、 グローバルに活躍が出来ます。 ・環境 : 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点…インド、インドネシア、タイ、ハンガリーなど << スズキならではの仕事のやりがい>> ・自動化の進んでいないKD輸出梱包工程のスズキスマートファクトリーの実現 ・日本で実績を積み、海外工場へ出張し、海外工場におけるKD輸出梱包工程の立ち上げ、改善 ・海外拠点の現地メンバーとの協業 ・将来的には、海外工場の駐在員として活躍できるチャンスあり
<< 必須要件(MUST)>> ・AGVやAMRなどの自動搬送機器や自動化設備などの導入経験 << 歓迎するスキル(WANT)>> ・ロボットや自動搬送機などの自動化設備に関わる知識、導入や運用の経験 ・物流倉庫などに関わる生産技術業務の経験 ・生産用部品物流に関わる知識、経験 ・自動車メーカー、自動車部品の製造に関わる知識、経験 << 必須資格 >> ・高専卒以上 ・普通自動車運転免許(AT限定OK)
四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。