[大阪]企画サポートMGR候補(全社組織のハブ組織)★経営層とも直接関わる中枢
500~850万
株式会社タナベコンサルティング
大阪府 大阪市西淀川区
500~850万
株式会社タナベコンサルティング
大阪府 大阪市西淀川区
総務事務
経理/財務事務
法務事務
特定領域に特化したコンサル企業が多い中、大企業~中堅企業・中規模企業の経営者へのトップアプローチを通して、多様な顧客課題に向き合う企業です。そんな当社にて企画サポート業務をMGR候補としてお任せ。 まずは該当部署の経理業務(支店や部署の月次決算業務までがメイン)や総務・庶務をメインにお任せし、徐々に全社戦略の推進にあたって、各事業部のハブとなる部署の重要なサポート業務を担っていただきます。 【具体的には】 1.内部取引処理 2.商品管理 3.部門スケジュ―ル管理 4.社内の問い合わせ対応 5.契約対応、経理処理 6.部門の総務・庶務業務 7.本部長のサポート業務
【いずれも必須】 ■事業会社における経理実務経験 ■月次決算のご経験 【当社について】2016年に現東証プライム市場に上場し、経営の上流であるパーパスや戦略の策定から現場におけるオペレーションまでを一気通貫でご支援できるコンサルティング企業は稀であり、競合他社も少なく、独自のポジションを構築できていると考えています。 【育成体制】業務上のキャッチアップ以外にも、個別の研修コンテンツがありスキルを磨ける環境です。https://tanaberecruit.com/education/
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~850万円 年俸制(分割回数6回) 年俸 2,500,000円~4,250,000円 半期年俸制 月給¥418,000~¥709,000 基本給¥334,000~¥567,000 固定残業代¥84,000~¥142,000等を含む◆賞与:会社業績等で支給の場合有。
会社規定に基づき支給 労働条件備考参照
07時間30分 休憩60分
08:45~17:15
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代支給 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30時間分
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社直後10日 最高付与日数20日 入社月により1~10日、その他特別休暇
その他(GW/年末年始※社内カレンダーに基づく)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
メディアサイト【TCG REVIEW】 https://review.tanabeconsulting.co.jp/ 【研究会について】https://www.tanabeconsulting.co.jp/lab/ 【セミナーについて】https://www.tanabeconsulting.co.jp/seminar/ 【戦略総合研究所※該当部署について】統合報告書<https://pdf.irpocket.com/C9644/jQ9P/N4EB/HRSt.pdf>のP17~18(スライド10枚目)も併せてご確認ください。 【本求人詳細について】https://hrmos.co/pages/tanabeconsulting/jobs/2024_G00012 【ハイブリッドワーク制度】 ・オフィスワーク/テレワーク(週2回まで)/シフトワークという複数の働き方から自身に合った働き方を選択、また組み合わせることが可能 ・シフトワークで時差出勤可:上長と相談の上、以下の勤務時間も可(8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30)★活用例:通勤ラッシュを避けたり、お子さんの保育園の送り迎え等 【仕事内容の変更範囲】グループ会社含む業務全般
株式会社タナベコンサルティング 大阪本社
当面無 クライアントとの関係上、短期間での転勤はございません
大阪府大阪市西淀川区宮原3-3-41
JR東海道本線新大阪駅 Osaka Metro御堂筋線新大阪駅
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
変更の範囲 : 本社および全国の本部・支社の事業部 *グループ会社含む
在宅勤務(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無 借上社宅一時金制度有(入社時に規定を満たす方は支度一時金を支給)
有
退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス
退職金制度 社員持株会 財形貯蓄制度 健康診断(年2回受診可) 総合福祉団体定期保険 ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス) 外部健康相談サービス
1名
2回
筆記試験:無
【東証プライム上場】◆1957年創業の経営コンサルティングのパイオニア◆全国10か所に展開◆コンサルティング社数17,000社以上(実績 https://www.tanabeconsulting-group.com/about/number )◆健康経営優良法人2024認定企業
政府・公共・サービスコンサルティングについて URL: https://www.tanabeconsulting.co.jp/service/public.html 【タナベコンサルティングについて】 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に挑み続けております。 現在は当社も加えてグループ6社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
※当社22年4月設立/同10月に持株会社体制に移行 ■大阪本社(2本社制):大阪市淀川区宮原3-3-41) ■本部:中部/九州 ■支社:北海道/東北/新潟/北陸/中四国/沖縄
成長戦略の立案・推進、DX戦略の立案・実装、人的資本経営の実装、企業価値向上の実現、ブランドの本質的価値の向上等のコンサルティング。主要な顧客は社長や経営者。経営の上流から現場におけるオペレーションまで、経営を一気通貫で支援。
グループ会社はこちら:https://www.tanabeconsulting-group.com/about/group
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 11,759百万円 | 1,163百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 12,739百万円 | 1,012百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
300万~
自動車整備・販売を行う当社にて、売上管理や請求書作成などの事務業務をお任せします。創業以来50年以上にわたり、地域に根ざした安定経営を続ける当社。バックオフィス面から、社員と会社の成長を支えるポジショ ンです。 【具体的には】 ■伝票の入力・作成(利用システム:TOMCAT) ■納品書・請求書の作成・発送 ■売上・在庫・勤怠管理 ■小口現金の管理 ■既存顧客への車検案内(DM・はがきなど) ■電話・来客対応、書類整理など ※スキルや経験に応じて、担当業務を段階的にお任せします。
【必須】■何らかの事務職の経験がある方 【尚可】小口現金管理、請求書作成・発送、電話対応、来客対応の経験がある方 ★家族の行事などの際は休暇取得可能◎土曜出勤はありますが有給取得しやすい環境です! ★少人数体制で事務業務全般を担当するため、幅広いスキルを身につけることができます! ★転勤無しで北摂エリアで安定して働ける環境が整っています!
自動車一般整備業
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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500~600万
🔹ミッション 大阪に本社を構える日東化成株式会社にて、管理本部の一員として経理業務全般をお任せします。 当社は、塩ビ樹脂用安定剤や船底防汚塗料添加剤などで世界的なシェアを持つ化学メーカーです。 組織強化のための増員募集であり、将来的にはリーダーとしてメンバーのマネジメントや、より高度な管理会計・財務戦略に携わっていただくことを期待しています。 🔹主な業務内容 入社後はスキルや経験に応じて以下の業務を担当していただきます。 ✔️決算業務(月次・年次) ✔️債権債務管理、各種勘定科目管理 ✔️固定資産管理 ✔️予算編成業務 ✔️税務業務(法人税・消費税等の申告書作成を含む) ✔️財務諸表の作成 ゆくゆくはプレイングマネージャーとして、メンバー(現在2名+派遣1名)のマネジメントや育成もお任せしたいと考えています。 🔹その他の業務 管理本部のメンバーとして、経理実務以外にも柔軟な対応が求められます。 ✔️社内行事の運営・司会進行 ✔️社内イベントの企画・サポート ✔️他部署との連携業務 🔹ポジションの魅力 ✔️高い収益性と還元: ニッチトップ製品を多数保有し経営が安定しています。昨年度の賞与実績は7ヶ月分と、利益を社員に還元する風土があります。 ✔️働きやすい環境: 設立以来、リストラ(人員削減)はゼロ。社員を大切にする文化が根付いています。 無料の社員食堂(バイキング形式)、ドリンク無料の自販機、実質家賃負担0円の寮制度(条件あり)など、福利厚生が非常に充実しています。 有給消化率も90%以上と高く、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。 ✔️幅広いキャリアパス: 経理のスペシャリストとしてはもちろん、将来的には管理部門の核となるリーダー・管理職へのステップアップが可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️事業会社での経理実務経験がある方 ✔️以下いずれかの実務経験をお持ちの方 ・月次決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・予算編成業務 🔹歓迎スキル・経験 ✔️製造メーカーでの経理経験(原価計算など工場経理の知見) ✔️法人税、消費税、固定資産税などの申告書作成経験 ✔️移転価格税制に関する知見 ✔️後輩の指導や育成、マネジメントの経験 ✔️日商簿記2級以上の資格保有者 ✔️社内向け報告資料の作成経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確かつ責任感を持って業務に取り組める方 ✔️経理業務だけでなく、管理本部の一員として行事運営などにも柔軟に対応できる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
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391~534万
再生可能エネルギー事業を展開する当社で、経理業務全般をお任せします。将来的に建設業経理などの専門スキルも身につく環境です。OJTでサポートするため、業界未経験でも安心です。 【具体的な業務内容】 ■仕訳入力、請求書管理 ■入出金管理 ■決算業務(月次・年次)の補助~担当 など 成長中の企業だからこそ、幅広い業務に触れる機会があります。 効率よく業務を進め、18時半には退社する社員がほとんどです。 【業務内容変更の範囲】なし
【必須】経理実務経験3年以上 【歓迎】建設業界での経験、簿記2級をお持ちの方 業界経験は問いません!「これから専門性を高めたい」という意欲を重視します。資格取得支援制度があり、建設業経理事務士などの資格取得も目指せます。 産育休制度や時短制度も整っており、ライフステージが変わっても長く活躍できる職場です。
再生可能エネルギー施設建設/オール電化工事/太陽光発電システム工事/EV充電スタンド取付工事/蓄電池工事/各種電気工事/電力小売/不動産売買/不動産収益物件の賃貸/太陽光コンテナデータセンター
391~534万
当社にて仕訳・決算業務などの経理実務全般をお任せします。これまでのご経験を活かし、安定企業のバックオフィスを支える「経理のプロ」としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■日次業務(仕訳、伝票起票、入出金管理) ■月次、年次決算業務 ■銀行対応 など ※社内は落ち着いた雰囲気で、自身の業務に集中できる環境です。 【業務内容変更の範囲】なし
【必須】経理実務経験3年以上(業界不問) 【歓迎】簿記2級をお持ちの方 ★経験豊富なベテラン層の方歓迎します! 【働き方】 年間休日122日/月平均残業時間15時間と非常に働きやすい環境。 出勤日数20日で計算すると、18時半過ぎ頃には退社するイメージです! 【会社の雰囲気】 穏やかなコミュニケーションを取る方が多いです。
再生可能エネルギー施設建設/オール電化工事/太陽光発電システム工事/EV充電スタンド取付工事/蓄電池工事/各種電気工事/電力小売/不動産売買/不動産収益物件の賃貸/太陽光コンテナデータセンター
400~480万
本社および関連会社における経理業務全般をお任せします。 特に、事業拡大フェーズにおける決算業務の高度化・内部体制の強化を担う中核ポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マネーフォワードを使用した振替伝票入力 ・入出金管理業務 ・原始証憑の整理・保存 ・申告書類作成補助 ・月次・年次決算業務 ・関連会社の経理サポート (※経理課は3名体制で協力しながら決算まで対応)
・経理実務経験5年以上 ・日商簿記3級(必須)/簿記2級(歓迎) ・会計・税理士事務所での経験があれば尚可
高齢者施設管理事業、訪問介護事業、訪問看護事業
325~400万
宿泊施設運営代行事業を行う当社にて、主に経理業務を担っていただくことを期待しております。経理業務全般(日常の経理業務から税務対応、決算業務、決算書類の作成)をお任せします。 現在、経理は2名で担当しておりますが、業務量増加により増員募集となります。それぞれの得意分野を活かし、協力しながら業務を進めていただきます。
【必須】■経理実務のご経験がある方 ■日商簿記2級以上の方 ■会計ソフトの使用経験ある方 【会計ソフト】今後「マネーフォワード」を導入予定です。 【当社について】インバウンドにより右肩上がりで成長中!民泊を中心とした宿泊施設へのコンサルティング、運営代行を展開しております。今後の日本を支える「観光業」を盛り上げていきます!
民泊運営代行事業/ホテル・ゲストハウスの運営代行事業/民泊・ホテル開業に向けた包括的なコンサルティング事業/宿泊施設特化型コールセンターサービス事業/宿泊施設向けweb集客サポートサービス事業
501~752万
IPO上場をミッションとして目指す当社組織にて、この度、組織強化を行う為、経理担当者を募集いたします。 <業務内容> - 銀行との交渉や資金調達業務を担当し、資金計画を策定。 - 経理部門メンバーの育成や評価を行い、チーム全体のスキル向上を図る。 - 経営層とのコミュニケーションを密にし、財務状況を共有しながら戦略的な意思決定をサポート。 - 資金繰りの管理や予算策定に関与し、業務効率化を推進。 - 必要なソフトウェアやツールを活用し、データ分析やレポーティングを実施。 - 経理部門の改革に向けたプロジェクトをリードし、業務プロセスの改善提案を行う。
■必須条件:※下記いずれも必須 ・経理業務のご経験(資金調達や銀行交渉の実績) ・マネジメント/管理職のご経験 ■歓迎条件: ・財務諸表の作成や分析ができる方 ・資金管理システム(SAPなど)の使用経験がある方 ・経営戦略に基づいた資金計画の策定経験がある方 ・監査対応や税務申告に関する知識を有する方 <学歴>高卒以上
・紡績・テキスタイル・製品事業(紡績・テキスタイル製品OEM) ・合成繊維・レーヨン事業(ポリプロ・不織布) ・産業資材事業(カンバス・フィルター・合成頒布・ゴム)