【リードゲームUIデザイナー】スタンダード市場上場/UI/UX要件定義等お任せ!
400~800万
株式会社オルトプラス
東京都豊島区
400~800万
株式会社オルトプラス
東京都豊島区
ゲームUIデザイナー
当社では第16期を迎え、スマホ向けゲームアプリの開発・運営を主軸として、ゲームの開発体制の強化、新規事業の推進など、次のステージに向けて事業の拡大を続けていくための「リードUIデザイナー」を募集します! ■企画、画面設計(ゲームデザイナーと連携した情報設計、インタラクション、グラフィックの定義) ■デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど) ■アプリやWEBのページレイアウトやデザイン制作 ■UIアニメーションや演出、グラフィックパーツやアニメーション制作
【必須要件】■スマートフォンゲーム、コンシューマーを問わずゲームUIデザイナーとしての経験 ■初期設計、コンポーネント設計などの経験 ■Adobe Photoshopを使用したデザイン経験 【歓迎】■リード経験 ■5人程度のマネジメントやディレクション経験 ■グラフィックやアニメーション設計経験 ■グラフィックが高く評価されているゲームタイトルにおけるグラフィック自体の考案や設計経験 ■Unityの実務経験 ■After Effectsでの動画制作経験 ■プロトタイピング作成ツール(Adobe XDやProtopie等)を使用した、アプリ、WEBの遷移設計経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,000,000円~ 年俸¥4,000,000~ 基本給¥230,000~ 固定残業代¥55,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 12:00~16:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間124日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季・年末年始・慶弔休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準勤務時間】■10:00~19:00 【特徴】■残業月平均8時間以下■教育体制として常にWebで常にコードチェック可能■外部セミナーや資格取得費用は一部会社負担 ■基本的にリモートワークでの勤務で、プロジェクトごとに週1日ほど出社日を設けています。 【今後の展開】 ・選択と集中を行い採算性の抜本的改善を図っていきます ・安定収益が見込める、開発・運営受託事業を拡大 ◎業務内容の変更範囲 <雇入時> ゲーム開発関連業務 <変更範囲> 会社の定める業務
中途入社の方も多く、馴染みやすい環境です。働き方改革にも取り組んでおり、社員の働きやすい環境を整えております。
無
東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 45階
JR山手線池袋駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
◎就業場所の変更範囲<雇入時>本社、受託先、および自宅 <変更範囲>会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
スライド出社制度/バースデー休暇(誕生日月1日)/ホリデープラス(年6日))/時短勤務制度/従業員持株会
■定年制あり65歳 再雇用制度あり上限70歳 【制度】 ■各種社会保険完備 ■ハイパーメディカル保険(AIG損保) ■従業員持株会 ■慶弔見舞金 ■書籍購入制度 ■e-Learning(Schoo/LearnO) ■社外セミナー・勉強会の受講・参加 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア健保)の保養施設 ■服装自由 ■オフピーク通勤
5名
2~3回
筆記試験:無 適性検査有り
◆ゲーム事業を主軸とし、ゲーミフィケーションやオンラインクレーンゲーム、ブロックチェーン技術を利用したゲーム等、次々と事業を展開中。◆業界内でも早い段階からリモートワーク制度を導入。働きやすさにも力を入れています!
■事業概要:「笑顔あふれるセカイを増やす」をパーパスに、ゲーム・サービス開発・技術人材支援の3事業を展開。エンタメとITで日常に笑顔を届けます。 ■ゲーム事業:自社パブリッシング、共同開発、受託開発の3形態に対応。柔軟な体制で市場やニーズに応じた開発が可能です。 ■サービス開発:法人向けに受託・共同開発を実施。AIと3Dアバターを活用した行政支援など、先進的な取り組みにも参画。 ■技術・人材支援:グループ会社を中心に、実務に即した人材育成を推進。優秀な即戦力を多数輩出し、業界貢献を続けています。 ■企業姿勢:2010年創業以来、驚きと楽しさを届ける開発を継続。10年以上運営されたタイトルも多数あり、挑戦と成長を大切にしています。 ■職場環境:東池袋駅直結のオフィスで利便性抜群。リモート主軸のハイブリッド勤務とフレックス制度により、働きやすさも重視しています。
〒170-6045 東京都豊島区東池袋3丁目1-1サンシャイン60 45階
ソーシャルゲームの企画、開発及び運営、ITサービスの開発及び運営支援
株式会社アイディアファクトリープラス/株式会社オルトプラス高知/株式会社STAND
スタンダード市場
石井 武 8.3% GFutureFund1号投資事業有限責任組合 7.7% NHNテコラス株式会社 5.1%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年09月 | 1,232百万円 | - |
| 前期 | 2024年09月 | 1,213百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~770万
《東証プライム上場企業》 21期連続で増収を継続中。エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています。超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
・UIデザイナーとしての実務経験 ・複数人のUI/UXデザイナーとの協働によりプロジェクトを推進した経験 ・サービスやプロダクトに対しオーナーシップを持ち、継続的に改善を続けた経験 ・幅広いユースケースを理解し、課題解決のための情報設計を行うスキル ・デザインの意図を言語化するスキル
-
400~500万
仕事内容 ■メイン業務 ・UIデザイン・システム開発 担当プロダクトの改修案件におけるUIデザインを担当していただきます。要件を満たす情報設計、ユーザービリティを考慮したFigmaでの表層デザイン、プロトタイピングを主軸として、品質および開発効率向上のためのデザインシステム運用も合わせて実施します。WebサービスにおいてはHTML/CSSを用いた簡易的なコーディング業務も担当し、アプリサービスにおいてはHuman Interface Guidelines、Material Designなどのアプリプラットフォーム知識やFlutterを軸とした技術的理解を先輩社員からのサポートを受けながら深める
必須応募資格 ・Webデザインの基礎知識がある方 ・UI/UXデザインに興味があり、今後スキルを伸ばしたい方 ・Figmaなどのデザインツールの実務経験がある方 ・HTML/CSSの基礎知識がある方 ・ITリテラシーが高く、新しいテクノロジーへの学習意欲がある方 ・主体的に学び、成長していける方 歓迎要件 【歓迎スキル・経験】 ・サイト改修の実務経験がある方 ・Figmaなどのプロトタイピングツールの実務経験 ・Gitを使用したバージョン管理の経験 ・業務でのAI活用経験(生成AI、デザイン支援ツールなど) 【こんな方をお待ちしています!】 ・プロダクトを軸に考え、事業理解を深めたい方 ・
■インターネット関連事業 ■コンテンツ制作事業 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」同社は、クリエイターの皆様とユーザーの皆様の架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 ◆サービス 同社は月間3.3億PV、会員数915万人以上、登録作品数約60万点を誇る、国内最大級の二次元専門ECサイトやオンラインゲームの運営を行っております。さらなる成長のた
400~550万
◆ポジション概要 自社タイトルのデザイン全般を統括し、クリエイティブ面からゲーム開発をリードしていただきます。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション(UI/アート) ・
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
年収非公開
業務内容 人気アニメ『キングダム』をモチーフとしたスマホ向け戦略バトルRPGゲーム『キングダム 乱 -天下統一への道-』。26年2月に運営8周年を迎える当タイトルの、主に【バナー制作業務】をご担当いただきます。 ▼バナーデザイン業務:必須 ・既存のフォーマットに沿ったイベントバナーの作成 ・新規イベントのタイトルロゴの作成 ・SourcetreeによるGitへのデータアップロード 開発環境 ・画像作成:Photoshop ・ゲームデータ作成:Cocos Studio ・バージョン管理:git,GitHub,Sourcetree ・プロジェクト管理:slack 仕事についての詳細 ※本件は
必須スキル・経験 ・ソーシャルゲームのバナー作成の実務経験:2年程度 ・ポートフォリオで基本画力などが判別でき、ある程度の画力やセンスがある方 ※上述の【バナーデザイン業務】の近似経験を求めます。 レイアウト調整ができるだけでなく『キンラン』テイストにマッチした ロゴやアイテム画像を作成する“デザインスキル”も必要です。 必要な適性(人物面) ・レクチャーを受けた内容を理解・習得するように努力できる方 ・テキストによる説明マニュアルを読むことを負担と感じない方(読解力があると望ましい) ・他部署との調整で仕様を決めていくため、コミュニケーション能力が一定以上ある方 ・正確な作業ができる方。G
■スマートフォンゲームの企画・開発・運営 ■映像制作 スマートフォンゲームの企画・開発・運営や映像制作を行う会社です。 ◆スマートフォンゲーム制作事業 スマートフォンゲーム制作のトップランナーとして業界をリードし続ける同社の中核事業であり、ゲーム制作を熟知した少数精鋭のスタッフとクオリティに妥協しないスタイルで次々と新しいスマートフォンゲームを制作し続けています。 ◆コンサルティング事業 ゲーム制作により培ったノウハウを活かし、様々な事業コンサルティングを提供しています
400~550万
◆ポジション概要 自社運営タイトルのUI設計・デザインを中心に、ゲーム体験をより豊かにするためのクリエイティブ全般をお任せします。 定常開発から新規施策における開発を成功させるための計画策定、実行を行っていただきます。 進捗管理だけでなく施策自体の質の担保として、UXを鑑みたアウトプットが求められます。 クリエイティブ制作だけでなく、ディレクションスキルや企画との折衝業務のご経験も積めるポジションとなっております。 ◆具体的な業務内容 ・企画概要のすり合わせ/提案 ・ワイヤーフレーム設計(UXデザイン)またはこれに相当する仕様インプット ・既存外注先との調整、折衝業 ・外注先ディレクション
必須スキル ・ゲーム開発においてUI / UXデザインスキルの実務経験をお持ちの方 ┗Adobe Photoshop/Illustratorの使用経験 ・UIまたはアートクリエイティブ制作物の受発注のディレクションに携わったことのある方 歓迎スキル ・IPタイトルに造詣が深い、またはキャッチアップが可能な方 ・リーダー等の管理業務経験がある方(2~10名規模のチームの業務指示、指揮経験) ・工数管理スキルに長けている方 ・デザインの良し悪しを言語化出来る方 ・アート制作物のFB(赤入れ)経験のある方 ・アート制作経験のある方(特に人物) ・運用ゲームタイトルの制作に携わったことのある方 ・
■スマートフォンゲーム、フィーチャーフォンゲームの運営 エンターテイメントの中心地、秋葉原。その秋葉原の中心に新拠点を構える。DeNAで培ってきた、長年のゲーム運営のノウハウを最大限活用し、秋葉原から世界へ面白いゲームを発信していきます。 ◆ゲームオーバーはない 面白いゲームを追求することに終わりはない。プレイヤーのニーズは日々変わる。時にはプレイヤーのニーズを満たしきれない時もある。それでもぼくらは、ゲームをアップデートしていく。 ◆ゲームを変え、未来を変えていく 同
300~400万
【職務概要】 進行中のゲーム開発案件において、レイアウト作成やUnityでの組み込みを中心とした業務をお任せします。 組み込み作業のみではなく、レイアウト設計からご担当していただきゲーム体験の基盤づくりを担っていただく予定です。 設計や組み込みがメインになる予定ですが、デザイン経験もある方も歓迎しております。 1)仕様を考慮したレイアウトの作成 企画意図を汲み取り、画面レイアウトの設計をお願いいたします。 2)デザイン意図を理解し、Unityへ組み込み実装 デザイナーから上がったきたデザインデータを使用して、Unityへの実装をお願いいたします。 実装するうえで課題があればコミュニケーショ
【必須要件】 ・UnityでのUI組み込み経験 ・Unityでの組み込みを意識したUIデザインデータに関する知識 ・Prefabやリソースなどの制作物をチームで扱った経験 ・関係者と連携できるコミュニケーション能力 【歓迎経験】 ・ゲーム業界での実務経験(2年以上) 【歓迎スキル】 ・Photoshopを使用したUIデザイン経験 ・UI演出を含めたデザイン制作もしくは、組み込み経験 ・SpriteAtlas、圧縮設定などの軽量化や最適化知識 ・Shader Graphを用いた表現の作成経験
■ソーシャルゲームの企画・開発・運用 同社はソーシャルゲーム開発・運用の企画、ディベロップメント、クリエイティブまで幅広く展開する会社です。部署や担当ごとに区切られた仕事を寄せ集めてもお客様を熱狂させるに至りません。一人一人が自身の役割を超えて、『ゲームを作る』ことにフォーカスすることで、お客様の熱狂を実現します。 ◆Mission「万人(まんにん)が熱狂するコンテンツを提供しつづける」 万人(ばんにん・誰にでも)好かれるゲームではありません。私たちのゲームを毎日遊んでく
812~1302万
【ポジション概要】 リードサービスデザイナーとして、 単に良い体験を設計するだけでなく、「どんなサービスを提供すべきか」から事業メンバーとともに考え、時に方向性をリードする役割を担っていただきます。 PdM・エンジニア・リサーチャーと密に連携しながら、 事業仮説の構築から体験設計、検証、改善までを一貫して推進。 “サービスデザイン・UXデザインを通じて事業を動かす”ポジションです。 【主な業務内容】 ・事業戦略・KPIに基づくUX/サービス課題の発見・設計 ・サービス価値の定義・検証、UX戦略の立案と施策リード ・指名予約率・LTV・継続率などのKPI改善施策の設計・実行 ・定量・定性リサーチの設計とインサイト抽出 ・プロトタイプ設計、ユーザビリティテストの実施 ・デザインシステムの運用・改善 ・PdM・エンジニアとの協働による体験改善の推進 利用ツール例: Figma/Amplitude/Miro/Usergram など
・Web/アプリにおけるUX設計・UIデザインのリード経験(3年以上) ・ユーザーリサーチ(定性・定量)の設計・分析スキル ・事業KPIやビジネスゴールを踏まえた体験改善の実践経験 ・職能横断でのプロジェクト推進スキル(PdM・エンジニア等との協働) ・Figma等を用いたプロトタイプ作成スキル
-
450~800万
【株式会社QualiArts】UIデザイナー(リーダー) 【事業内容】 ・IPの企画・開発・プロデュース ・スマートフォンゲームの企画・開発・運営 【業務内容】 株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。 ・画面設計 ・UIデザイン ・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ ・プロモーション用LP制作 ・バナー制作 【環境】 ■体制 ・50名前後の開発チーム ・デザイナーは2~5名 ■使用環
【必須スキル】 ・スマホゲーム開発におけるUIデザイン経験 ・グラフィックデザインに自信がある方 ・UIデザインの実務経験がある方 ※ポートフォリオの提出は必須 【歓迎スキル】 ・ゲーム開発の経験がある方 ・Unityでの実務経験がある方 ・グラフィック力、情報設計力、アニメーション制作力等何か一つ得意領域をお持ちの方 【求める人物像】 ・チームでのモノ作りが好きな方 ・美少女ゲームやイラストに興味がある方
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 2016年4月に新しい未
万~
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/ ・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/ ・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/ ・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/ ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 ゲーム開発に関するクリエイティブ部分を専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。 参考▼ https://www.cyberagent.co.jp/service/game/ https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/ 業務内容 サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、 キービジュアル等のデザイン制作を担当していただきます。 ※ご応募時にはポートフォリオの提出をお願いいたします。
求めるスキル・経験 ▼必須要件 ・広告や映像制作会社でグラフィックや映像を制作ディレクションしていた方 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作 ▼歓迎要件 ・ゲーム業界のクリエイティブを一新していきたいという気持ちを持っている方 (※ゲーム業界未経験OK) ・音楽のジャケットや雑誌の表紙、PVなどの作品を制作した経験のある方
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
504~804万
【職務内容】 ピグ事業部は、「CharactiveWorld」をビジョンに掲げ、 アバターアイテムやイラストレーションの制作、 企画、提案など、ピグサービスの運営に関わるアートワークの制作を行っています。 グロースフェーズの大規模サービスで、ユーザー視点での開発を重視し、裁量権の大きい業務を担っています。 チームでは、職種を超えて企画から制作まで連携し、ユーザーの反応を迅速に感じられる環境で、 ピグブランドの価値観を共有しながらものづくりに取り組んでいます。 【具体的には】 ・ アバターアイテム、ビジュアルのイラストレーションの制作やデザイン ・ アートディレクション ・ プロデューサー、プランナー、技術者と連携した企画、提案や実行 ・ サービスの運営に関わる周辺のアートワークの制作(求人ID:322706)
【必須】 ・ イラストレーター、アートディレクターとしての実務経験 ・ Photoshop_Illustratorの実務経験を3年以上 ・ ゲームやコミュニケーションのスマホアプリや、Webデザインの経験 ・ 基礎的なデッサン力、造形力、色彩能力 ・ ディレクションやマネジメントの業務経験 【歓迎】 ・ 美術系の大学や専門学校で最低限デザインを学んだ ・ AfterEffects等を用いたアニメーション表現のスキル ・ アバターサービスでの業務経験
サイバーエージェントグループとして、グループ・関連会社の合計58社(2020年3月時点)でインターネット業界の革命児として、事業全般を運営しております。