【東京・大阪・名古屋】【未経験歓迎!】薬局営業/年収324万~/土日祝休み【株式会社くすりの窓口】
32400万~
株式会社くすりの窓口
東京都豊島区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
32400万~
株式会社くすりの窓口
東京都豊島区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
IT/通信製品法人営業
その他営業
"【配属部署】 ・薬局営業:営業本部、大手法人事業部、医薬品事業部 【職務概要】 ・主に個人経営の薬局様やドラッグストア向けの薬局様に対して、当社商材を用いてコスト削減や顧客満足度向上につながるサービス提案、運用フォロー、経営アドバイス等を行っていただきます。 ・単に商品を売り込む営業とは違い、お客様の「経営パートナー」として考え、課題解決に臨む姿勢が必要となります。 【職務詳細】 ・基本的には新規の企業様に対してお電話でアポイントメントを取っていただきます。 ・そのお電話にてアポイントメントが取れた際は、実際にお客様との商談や契約までの一連の流れまで行っていただきます。 ※データを活用したテレアポ、リモートまたは訪問による営業となります。 ・IT×医療の提案営業のため、短期間でも市場価値の高い営業マンへの成長が可能です。 【主な取り扱い商品】 ・「EPARKくすりの窓口」:国内最大級の薬局・ドラッグストア検索、予約サービスサイト ・「EPARKお薬手帳」:家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ ・「みんなのお薬箱サービス」:不動在庫を安価で病院やクリニックにお届けするサービス ・「共同購入サービス」:医薬品購入のコスト削減をお手伝いするサービス 【入社後の流れ】 〇座学研修(2週間):業界や自社の商材の知識、営業マナー、 アポイントの取り方、ロープレなど基本からお教えします。 〇同行研修:先輩や上司の提案の進め方などを見学し、少しずつご説明・ご提案を経験。実務を通して成長できます。 【会社、仕事の特徴・魅力】 ・薬局様の課題を解決できる提案をして、薬局様の課題が解決されたとき、自分の意見が反映されて商品になり販売できたときに、遣り甲斐を感じることが出来ます。 ・チーム、エリア、会社単位で予算を達成したときに達成感が得られます。 ・成果主義であるため、成果を上げれば、給与が上がり、昇格もある。 ・20代で組織を持って事業に携わることが可能です。(拠点長や子会社社長など) ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般です。"
社会人経験1年以上ある方
4年制大学、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
32,400万円〜
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都豊島区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
「池袋駅」 徒歩5分
愛知県名古屋市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
「近鉄名古屋駅」徒歩5分
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
「大阪メトロ中央線本町駅」 徒歩1分
10名
1回〜2回
171-0014 東京都, 豊島区, 池袋2-43-1 池袋青柳ビル4F
薬局・医療向けソリューションの提供
株式会社ピークウェル 株式会社ファーマリー 株式会社メディカルコーディネート グローバル・エイチ株式会社 株式会社ホスピタルヘルスケア 株式会社モイネットシステム 株式会社メディカルJSP 株式会社エーシーエス ハイブリッジ株式会社 株式会社ヘルパーリンンク 株式会社EPARK
最終更新日:
400~800万
~法人営業経験者積極採用中/エンタープライズ企業の担当として裁量を持って働くことができる~ ●経営者と近い立場で業務ができる為、早期に市場価値UP可能 ●大手顧客向け&無形商材営業に挑戦できる環境有 ●成長業界で、企業や組織の拡大を感じながら働きたい方にピッタリな環境 ■業務内容 エンタープライズ企業(売上高数百億円規模の企業)を中心に、既存顧客のフォロー営業、顧客の新規開拓営業を担っていただきます。案件としては、ITインフラ分野における先端技術案件(仮想化、クラウド等)を獲得していただきます。 ご担当いただくのは、8割~9割が既存の顧客となっており、下記大手の企業様を20代から担当できるポジションとなっております! 【顧客のイメージ】 大手通信会社、システムインテグレーター、エンドユーザ企業など。 (例)NTT東日本、NTTコミュニケーションズ、NTTデータ、ソフトバンク、KDDI、IIJ、ネットワンシステムズ、ユニアデックス、三井情報、野村総合研究所等 ※SI案件も増えており、慣れていただいた後はこちらもご担当いただきます。
業界問わず営業経験が半年~1年以上ある方限定!
ITインフラストラクチャ事業 ITインフラストラクチャにおけるクラウド導入支援、5G/IoT対応ネットワークインテグレーション及びセキュリティ構築運用等
600~900万
募集背景 わたしたちは、クライアント企業のビジネス課題を解決するため、上流(戦略)から下流(実装)までを一気通貫して伴走するデザインパートナーとして「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を行っています。 近年では、これまでデザインを積極的に取り入れていなかった企業・業界からの依頼が増え、ご相談いただく内容の幅も、プロダクト・サービスから戦略・組織へと拡がってきました。 事業・領域の拡大に伴いグッドパッチのクライアントワーク部門では、更なる成長を目指してセールス活動の組織拡大をしていきます。 これまでセールスチームはグッドパッチ創業当時から続くデザインパートナー事業の一部署でしたが、2023年よりMarket Design Divisionとして独立して、より事業成長に向け活動を始めました。 わたしたちは、デザインやそれに付随するエンジニアリングの価値を届ける先導役として、会社の未来をリードしていきます。 社内外問わず、注目度が高く、様々なチャレンジのできる環境で、「デザインの力を証明する」ことをミッションに、グッドパッチのアカウントセールスとしてご活躍いただける人材を募集します。 アカウントセールスの魅力 やりがいのあるプロジェクトを自ら作り出し、社内のデザイナーやエンジニアと連携しつつクライアントへの提案をリードします。自由度が高く、社会へのインパクトのある業務に取り組むことができます。 エンタープライズ企業の部長クラスやスタートアップ企業の経営層とのコミュニケーション機会も多く、時にはアライアンス担当として大きな責任と裁量をもって取り組むことができます。 デザインカンパニーとしてのブランドが確立されている当社だからこそ、デザインという無形商材を扱い、更なる提供価値の拡張を目的としたアライアンス獲得に向けた難易度の高いチャレンジが可能です。 更なる事業領域の拡大に向けてデジタルプロダクト以外の提案にも積極的に取り組めます。 アカウントセールスとして活躍するメンバーは、ブランディング営業経験やクリエイティブ経験、広告代理店出身者など、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっており、シナジーを生み出しています。 経験に応じて、自身のご経験を踏まえて営業組織の立ち上げやアライアンス責任者、メンバーマネジメントもお任せいたします。 業務内容 事業開発やプロダクト開発におけるデザインアプローチの活用を検討しているクライアントに対して、「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を提案し、プロジェクトを受注する役割を担っていただきます。 クライアントの本質的な課題を抽出し、方向性を見出し、社内のエンジニア・デザイナーと共に世の中に届ける事を目指すため、提案の範囲は上流(戦略)から下流(実装)に至るまでを含みます。 具体的には、 見込み顧客に対するヒアリングと課題分析 デザイナー、エンジニアとの共創によるプロジェクトのプランニング クライアントへのプロジェクト提案および受注 プロジェクトキックオフまでのファシリテーション プロジェクト状況に応じたアップセルや継続提案などの機会拡張 案件進行管理(交渉、調整、各種ディレクション、プランニング、スケジュール管理、提案内容ジャッジ) ※提案内容は、Goodpatchの既存のソリューションに限らず、クライアントの課題にあわせてゼロベースで検討する事がほとんどです。 ※受注に至ったプロジェクトは、基本的にキックオフ後にプロジェクトチームに引き継ぎますが、アカウントセールス自身がワークショップのファシリテーションやセミナーを実施する場合もあります。 その他上記と関連して、 「Goodpatchが価値提供できるか」を基準とした、品質担保のためのコミュニケーションと見極め 検討保留となった見込み顧客へのフォローアップ対応 既存クライアントのアカウント拡大に向けたリレーション構築 見込み顧客向けのセミナーやワークショップ等のナーチャリング施策 各種契約関連業務 等もお任せします。 また、直近では下記のようなエンタープライズ企業との業務提携の事例も増えています。 今後も積極的にアライアンス提携に取り組み、事業拡大を目指していく中で、 アカウントセールスとしてアライアンス営業に携わり、事業に大きく貢献することができます。 <業務で使用する主なツール> Salesforce:顧客管理、データ分析 SPEEDA:顧客発掘、分析 商談ツール:zoom
▼必須要件 ※ご自身がデザインをした経験やデザインファームでの就業経験の有無は問いません BtoB領域でのアカウントセールスもしくはフィールドセールス、ソリューション提案の経験 デジタル領域の無形商材を扱った、ヒアリングが必要とされる法人営業の経験 ▼歓迎要件 エンタープライズ企業の部長クラスやスタートアップの経営層とのリレーション構築の経験 あらゆるステークホルダーを巻き込み、複数関係部署と連携し業務及び提案や折衝を進めた経験 営業戦略の企画立案や、BIツール等を利用したマーケット分析の経験 一社のクライアントと長期リレーションを作ってきた経験 アライアンス獲得、構築の経験 チームを横断したプロジェクトのディレクション経験 提案やプロジェクト設計など、上流工程の経験 外部制作パートナーのディレクション経験 営業組織を0→1で立ち上げた経験 事業開発(新規事業開発 / 既存事業拡大)の経験 カスタマーサクセスとしての実務経験 マーケティング関連の知識
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420~720万
■具体的な業務内容 法人顧客に対して、TUNAGの営業活動を担当していただきます。 インサイドセールスが創出したアポイントに対して、顧客の課題をヒアリングし、 提案からクロージングまで一貫して対応します。 【基本的な業務内容】 ・マーケティングやインサイドセールスから繋がれた商談の実施 └1日に平均3件の商談 └初回提案から成約まで平均2~3ヶ月程度(顧客の規模や業界により変動あり) ・商談相手のニーズに応じた提案内容のカスタマイズと資料作成 ・担当者とのリレーション構築 ・決裁者(経営陣)へのプレゼンテーション ・契約後の顧客フォロー └カスタマーサクセスチームと連携して実施
【応募条件】 ・弊社のミッション、Star way(バリュー)への共感 ・個人予算を持った新規営業経験(2年以上)
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450~700万
「eセールスマネージャー」を中心とした自社プロダクトの提案業務をお任せいたします。 まずは、インサイドセールスを担当いただき、アポイント取得やニーズを喚起するナーチャリングを行いながら、業界や製品に関するノウハウを習得していただきます。 当社は、単なるITツールの販売ではなく、お客様の課題解決に根差したコンサルティング営業を行っています。そのため、対象の企業研究や業界研究を行い、より案件化につながるような戦略的且つ効率的なアプローチ活動を実施しています。 ノウハウを習得した後はフィールドセールスとして企業の役員層などと商談を積み重ね、課題の深堀や改善策の提案を担当いただきます。3か月から半年に及ぶリードタイムの中で競合他社のプロダクトと競い合いながら”顧客基点”で適切な訴求を行いお客様の課題解決を実現していただきます。 【具体的な業務】 ・テレマーケティングによる商談機会創出(アポイントメントの獲得) ・メールマーケティング等を通じた見込顧客の獲得・ナーチャリング ・商談から成約に至るまでのソリューション提案 ・カスタマーサクセスチームとの連携・引き継ぎ 【募集背景】 事業成長・拡大による「増員」募集です。 これまでCRM/SFAである「eセールスマネージャー」を中心に多くの企業様の営業課題を解決してきました。 その中で2024年より”マルチプロダクト戦略“を打ち出し、営業課題だけでなく、顧客接点業務における課題全般を解決するべく新プロダクトを数多くリリースいたしました。現時点で185業種、5500社を超えるお客様を支援しておりますが、より多くのお客様のニーズに応えるために営業組織の拡大を決定いたしました。 多種多様な業種にアプローチが可能なのでこれまでのご経験が必ず活かせるはずです。 プロダクト一覧:https://www.softbrain.co.jp/business/ ■仕事のやりがい 営業というと「モノ」を売るイメージが強いと思いますが、当社の営業は、自社プロダクトである「eセールスマネージャー」を用いた課題解決型(ソリューション型)の営業です。 そのため、「お客様の課題は何か?お客様の課題解決にどう役立つことができるか?」という課題の本質と向き合うことができます。 少子高齢化や働き方改革等を背景に、生産性向上に課題を抱える企業が多い中、社会課題解決に向け、顧客を成功へ導くパートナーとして、大きなやりがいを実感できる仕事内容です。 <組織構成について> 東京・大阪ともに約30名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。 ※部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。
<以下どちらかのご経験をお持ちの方> ・営業職のご経験1年以上(個人・法人どちらでも可) ・販売職で個人目標数字にコミットしたご経験1年以上 <歓迎スキル・経験> ・インサイドセールスで実績を出された経験がある方 ・無形商材の提案営業経験
顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
490~1070万
【職務内容】 製造業AIデータプラットフォーム CADDiの活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進して頂きます。 クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・製造業AIデータプラットフォーム CADDi活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDrawer機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDrawer事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 <仕事のやりがい・魅力> ただのSaaSのカスタマーサクセスに閉じない、モノづくり産業特有の複雑かつ高度な課題解決に取り組むことが出来ます。 また、業務を遂行するにあたりモノづくりに関する知見や課題解決の手法が身につきます&活かせます。 数あるSaaSプロダクトにおいて、グローバル上位レベルの成長スピードを続ける事業創りの中核的な役割で携わることが出来るロールです。 自社の社内エンジニアと二人三脚でプロダクトの成長と事業開発を推進出来ます。 【世界トップレベルの事業成長を実現するために、新しい仲間を募集します。】 マッキンゼーに在籍していた代表とAppleに在籍していたCTOが、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、国内外の製造業企業のDXの実現やサプライチェーン変革の支援を行っています。 2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、現在は新規事業である図面データ活用クラウド”CADDi Drawer(ドロワー)""のさらなる市場拡大に注力しています。 組織としても1年前に出来上がったばかりのまだまだ小さい組織でありながら、代表直下の元、早くもグローバル全体での挑戦も始めました。世界トップレベルの成長を実現すべく、まずは国内の製造業企業の市場開拓を担える方を募集しています。 バーティカルSaaS事業の市場開拓のチャレンジをしたい方や、世界トップレベルの成長を実現する仕組みづくりに挑戦したい方。とにかく難易度の高い仕事で自己成長したい方。製造業のDX実現に尽力したい方を募集しています。
コンサルティング、営業、SIer、カスタマーサクセス、スタートアップ経営等を通じて、大企業の経営層を含む顧客折衝経験が通算5年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 スタートアップ事業経営の経験 コンサルティング業界の経験 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) 大手商社/広告営業の経験 その他、事業企画や経営企画の経験 【歓迎スキル】 ※下記いずれかのようなご経験をお持ちの方は大歓迎です。 ・大企業の経営層への提案活動をリードした経験がある方 ・製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 ・製造業顧客に対してERP、SCM等のシステム導入経験がある方 ・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 ・顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 ・プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方/
造業AIデータプラットフォーム CADDiの提供
360~550万
▼仕事内容 お客様の課題を元に、主にインフルエンサーを起用した施策、サービスの企画・提案を行います。 営業活動いただく業種や業界は多種多様で、様々な課題がありますが、お客様に寄り添い、共に課題解決に向けたプロフェッショナルなご提案や企画立案が必要になります。 ■主な業務内容 ・新規顧客開拓 ・新規フロント担当 ・顧客への要件ヒアリング、提案企画 ▼仕事のやりがい 弊社にはインフルエンサーマーケティングだけでなく、web広告やサイト制作等デジタルマーケティングにおける様々な領域のサービスを展開しております。 お客様のフェーズや目的に合わせて、当事業だけでなく、他事業部と連携してデジタルマーケティングの包括的な支援を行うことが可能です。 時流の変化が早いWebマーケティング業界において、積極的にマーケットのニーズの対応し続ける必要がある中で、 エンジニアも豊富なバックアップ体制のもと、Webマーケティングコンサルタントとしての知見を身に付けられると考えております。 まだ100名規模のベンチャーのため、自らの手で事業と組織を作り上げていくことになります。 ▼採用背景 インフルエンサーマーケティング事業部では、インスタグラマーを始め、Tiktokerなどインフルエンサーを用いた施策やInstagramアカウント分析などのサービスをご提供しております。 影響力のあるインフルエンサーを活用したPR施策企画、企業としても無視できない領域となりつつあるInstagramアカウント運用に関するお客様の課題解決や目的達成に向けて、常に新たな挑戦を続けていきます。 今回、事業部の体制強化に伴い1名採用を行うことになりました。
【必須要件】以下いずれかに該当する方 ①営業経験・実績のある方(SaaS、マーケティング・コンサルティング、金融系、不動産、人材など) ②営業未経験の場合は接客やディレクション等で顧客対応経験があり、抜群にコミュニケーション能力が高い方 【歓迎条件】 ・SaaS、マーケティング・コンサルティング、金融系、不動産、美容、人材などの業界での営業経験をお持ちの方
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600~800万
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ 募集背景 ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。 研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。 毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。 研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。 現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。 それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してセールス活動を行っています。 世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。 この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか? ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ なぜそのポジションを募集するのか ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 現在、主力サービス「LabBase就職」の第二創業フェーズと位置付け、成長角度をもう1段2段あげる挑戦をしています。 これまでは、LabBase就職はスカウトサービスとして市場参入して事業拡大してきました。 これまでは、一点突破で成長してきましたが、これからは理系採用の複数サービスの展開とそれに沿ったマーケティング・セールス活動により、更なる成長を目指していく段階に移行しています。 それに伴いセールス組織を拡大していこうと思っています。 事業の成長角度を高めるため、積極的に新規顧客の開拓を推進できるセールスのチームリーダー候補を募集します。 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━ 業務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ・一連の営業活動:初回商談から、案件フォロー、クロージングまで(商談機会はインサイドセールスにて獲得・受注後はCSに引き継ぎ) ・再現性のある商談パターンの構築(セールスイネーブルメント)と業務効率化 ・他チーム(マーケティング・プロダクトマネージャー・新プロダクト担当等)と連携した販促活動の促進 ・顧客要望の収集、分析およびプロダクト開発へのフィードバック ■社内で扱うツール コミュニケーション:Slack 資料作成:Googleスプレッドシート、Googleスライド、Googleドキュメント 議事録:Googleドキュメント、Confluence 商談ツール:Zoom、Google Meets、Teams 案件管理:Salesforce ■キャリアアップの機会 入社後のご活躍によりますが、マネージャーやカスタマーサクセス等へのキャリアチェンジの機会をご提供することが可能です。
・法人営業経験5年以上 ・イニシャルコストのかかるサービスの販売経験(有形無形問わず) ・新規営業の経験
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400~650万
SORABITOが提供する新規SaaSプロダクト「GENBAx点検」の法人営業。 建設業界の働き方を変えるプロダクトを全国の建設会社に広めていただきます。 リリース1年で急成長しており、自分の行動が事業や顧客に直結する実感を得ながら成長できるポジションです。 ▹「GENBAx点検(ゲンバテンケン)」とは? GENBAx点検は、建設現場の安全点検をペーパーレスで効率化するSaaSです。 建設現場では、始業前に人・設備・機械の点検が義務づけられていますが、多くの現場でこの業務が紙で行われ、管理が非常に煩雑になっています。この課題を解決すべく、年齢や国籍を問わず使える直感的な操作と、現場の声を反映した機能を踏まえたプロダクトを開発し建設現場で働く方々の業務効率化にアプローチしています! <職務詳細>※一例 ・顧客の課題を理解し、最適なソリューションを提案 ・新規商談から契約、導入支援、アフターフォローまで一貫して担当 ※アポイントは外部委託 ・提案資料作成、プレゼン、交渉など営業活動全般 ・PdMや開発チームと連携し、顧客の声をプロダクト改善につなげる ・マーケティング部門と協力し、リード獲得やイベント運営にも挑戦 宿泊を伴う出張やレンタカーでの移動が発生します!(出張手当あり) 🔶チームのコミュニケーション頻度 営業状況を確認する定例MTGを週1で実施しています。また戦略的な話をする定例も実施しています。 日常の相談事項や資料の確認、コミュニケーションは、slackを使ってますので、何かあればすぐに確認が取れます! リモートワーク可かつ顧客訪問もあるので全員が対面で集まる機会は少ないですが、定例MTGでお互いの状況や現状の成果や課題等をシェアし、チームで最善を考えながら前に進んでいます! 🔶入社後の業務ステップ ご入社のタイミングやこれまでのご経験も加味しながらにはなりますが、 <プロダクト理解 → 商談同行・ロープレ →商談→ クロージング →導入支援> の順でステップを踏んでいただくようなイメージを想定しています。 デモアカウントや資料等を活用しながらプロダクトの理解を深めていただきます。 並行して、他メンバーの営業同行や商談参加などをしてキャッチアップをしていただきます。 リード獲得以降はOJTベースで、お客様のトライアル環境準備や課題のヒアリングなど、クロージングするために必要なことを順序立てて業務として実施していただきます。 🔶キャリアステップ 将来的には、営業のスペシャリストや自社のプロダクトを使ったビジネスモデルの構築等 ご本人の志向性とすり合わせながらキャリア形成をしていくことが可能です。 🔶出社の頻度 顧客訪問の機会も多いので、訪問がない場合はリモートで業務にあたっているメンバーが多いです。 自分がパフォーマンスを発揮できる環境を選択できるので、自宅でも、もちろん出社でもOKです。
<必須条件> ・無形商材の法人営業経験(1年半以上) ・分かりやすく自分の意図を伝える力 ・出張対応可能で、運転免許をお持ちの方 <歓迎条件> ・新規開拓(訪問型だと尚良)の経験 ・SaaSのセールス/CS いずれかの実務経験 ・求人媒体/web広告 の営業経験 ・建設業向けサービスの営業経験 ・少人数の事業環境での自走実績
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400~600万
▍仕事内容 建設業界のデジタル化を推進する経営改善ツール「CAREECON Plus」のさらなる拡充のために、 既存顧客への伴走支援/アップセルをお任せします。 既存顧客へのフォローをはじめ、経営課題のヒアリングから課題解決策の提示や新規プロダクトの提案営業、伴走支援を行います。 ▍具体的な業務内容 🔸既存顧客のフォロー/プロダクトの活用促進 🔸既存顧客(建設業の中小企業・零細企業)へのアップセル提案 🔸経営者(30代~50代)との商談・課題のヒアリング 🔸新たなサービスの提案 🔸自社開発部と連携してのプロダクト改善や業務改善 ▍取り扱い商材 ・WEBマーケティング強化ツール ・施工現場の業務改善ツール ・採用獲得、採用管理ツール ・建設業社マッチングツール ・経営数値管理ツール ▍入社後の流れ まずは、会社の仕組みや組織、自社プロダクトについて学ぶ導入研修に参加します。 その後、1ヵ月ほどのOJTを通して、仕事への理解を深めていただきます。 早ければ、2ヵ月目には担当をお任せします。 【PRポイント】 技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、 思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。 もし、そんな手間がなくなり、世の中すべての中小企業がやりたいことだけがやれたのなら、 どんなイノベーションが生まれていくだろう。 いま私たちがチャレンジしているのは、全産業のなかでも中小企業比率がもっとも高い建設業界のデジタルトランスフォーメーション。 日本経済を支える基幹産業でありながら過去50年間生産性が高まっていません。 産業構造や情報流通の歪みをテクノロジーで正すことで、若者が誇りを持って働けるような、豊かでカッコいい業界へと導きます。 しがらみにとらわれず、つぎの時代へ。 【組織構成】 部署の人数:14 部署の人員構成は以下となります。 マネージャー:1名 リーダー:4名 メンバー:9名 少数精鋭のチームのため裁量が大きい環境となります。
🔶学歴・業界知識不問/第二新卒・ジョブチェンジ大歓迎🔶 ・営業経験1年以上(法人/個人問わず) ・マルチタスクスキルをお持ちの方 ・目標達成に意欲的で、数字を追うことに抵抗がない方
建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業
420~800万
■業務概要 主に自社サービスである『WORKL(ワークル)』を拡販する、リード獲得を担う営業としてご活躍いただきます。マーケティングで獲得したリードに対して、課題深掘~ 提案~受注~カスタマーサクセス業務を一貫してご担当頂きます。 ■具体的な業務内容: ・フィールドセールス業務 マーケティングで獲得したリードへ採用計画や課題の深掘を通した、課題解決型の提案 ・カスタマーサクセス業務 保有データの分析をすることで顧客企業の採用成功に寄与し、継続率を高めます ・約1日2件の商談、新規既存の顧客両方を担当いただきます。 また、希望によって既存のセールスプロセス改善(営業提案資料改善/過去データを活用したターゲット選定/) において、主体的に考えて行動に移せる人材を求めています。 ■将来的には ご本人の希望に応じて様々なキャリアプランをご用意可能です。 セールス領域に留まらず顧客企業の声や得られたデータを元に、開発と連携したプロダクト改善や、全体の業務プロセス改善など部門を横断して、全体最適でより経営レイヤーに近い業務に携わる事も可能です。 ■WORKLについて https://workl-service.net/ 求人の応募獲得に特化したSaaSプラットフォームです。 WORKLは、顧客企業のオウンドメディアリクルーティングを実現するサブスクリプション型のSaaS商品です。特に求人領域に特化したHR-techサービスで、現在年200%の高い角度で成長しています。また、弊社ではWORKLを通して、顧客企業の本質的な採用成功を実現するためのサービスになります。 少数精鋭で4年後にはWORKL単体事業で上場水準まで成長する戦略を描きながら、事業拡大を行っています。
・営業として圧倒的な成果を残した経験 ・39歳以下(長期キャリア形成の観点から)
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