大阪/年収455~/転勤なし。船舶用発電エンジンを製造する大手上場メーカー、経理主任_0078952
455~836万
企業名非公開
大阪府大阪市
455~836万
企業名非公開
大阪府大阪市
財務会計
経理/財務事務
財務/ファイナンス
ご経験・適性に応じて、下記のような業務をお任せいたします。 ・単体・連結決算、 ・子会社会計業務 ・税務申告業務 ・開示資料作成業務(有価証券報告書、決算短信等) ご経験豊富な方には以下業務も担っていただきます。 ・若手教育を含むマネジメント ・DX推進をベースとした業務改善 ・他部署との連携 ・子会社経理の管理/指導
応募条件: 【必須】 ・単体決算の取りまとめ経験の有する方 ・連結決算・開示の経験もしくは興味のある方 ・日商簿記2級相当以上 【歓迎】 ・業務に前向きに取り組むことができる方 ・チームで業務に取り組むため、コミュニケーションに問題のない方 ・監査法人と折衝経験のある方 ・海外子会社もあるため、英語に対する嫌悪感のない方(TOEIC450点以上が目安)
日商簿記 2級
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
455万円〜836万円
休憩45分
09:00〜17:30 リモートワーク制度(週2日程度使用可) フレックスタイム制度(コアタイム 10:00~16:00)
有 コアタイム (10:00〜16:00)
有 平均残業時間: 30時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
最高: 21日
夏期休暇、年末年始、GW、特別休暇(慶弔事等) 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収備考(万円):455~836 給与制度備考:昇給:年1回(4月)、賞与:年2回(7月、12月)+αとしてインセンティブ有り その他手当:通勤手当、残業手当、家族手当、住宅手当、リモートワーク勤務手当、光熱費手当、帰省旅費手当 など
無
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
最寄り駅:大阪
出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
有 社員寮(入寮条件:満30歳以下の独身者かつ自宅からの片道通勤時間がおおむね2時間以上)
福利厚生備考:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、財形貯蓄、研修、昼食費補助制度、自動車購入資金貸付金制度、共済会、持ち株会、レクリエーション、各種団体保険(自動車保険、生命保険、がん保険等) など
1名
ディーゼルエンジン、ガスタービン、ガスエンジンを手掛けるエンジン専業メーカー。 主力製品である船舶の推進用・発電用エンジンをはじめ、ビルや工場にエネルギーを供給する為の自家発電用エンジン、排熱を有効利用するコージェネレーションシステムまで、大きさ・用途の様々なエンジンを製造しています。 現在は地球環境に配慮した製品づくりに力を注いでおり、重油のみならず、天然ガス、バイオガス、そして天然ガスを原料とするDME、GTLなどの代替燃料にも対応しています。
スタンダード市場
最終更新日:
400~600万
電設資材メーカーである当社にて、経理のお仕事をお任せします。入社後は固定資産管理や税務関係の申告業務をお任せし、将来的には月次/年次決算などの高度な業務も担当頂きます。 【業務詳細】固定資産管理、消費税・法人税申告、売掛金・在庫・経費管理になります。習熟度に応じて、原価計算や月次、四半期および年次決算の取り纏めなどもお任せ予定のため、メーカーの経理のスペシャリストとしてキャリア形成していただくことが可能です。
【必須】固定資産管理や税務関係の申告業務のご経験がある方(経理または経理事務、会計事務所や税理士事務所でのご経験がある方)、日商簿記3級以上の有資格者 【当社について】 当社の製品はほとんどお客様の目にふれることはありませんが、ライフラインを支えるためになくてはならない製品群で、天井裏や壁の中から世の中を支えています。製造コストの面などから鉄・銅・樹脂のうち素材に特化した事業を運営する他社が多い中、当社は3つの素材で事業運営していることが販売の強みであり、安定的な経営を実現しております。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
670万~
大手電力会社・電設資材代理店向けの電設資材メーカーである当社にて、財務会計を中心とした経理業務全般をお任せします。管理会計部門と連携しつつ、正確な財務諸表の作成を主導していただきます。 【詳細】 ◆財務諸表の作成取り纏め業務(連結決算含む)、財務分析業務、コスト計算、内部報告などの経理業務全般を担当いただきます。 ◆入社時のスキルを評価し、早期での課長職務(マネジメント・査定権限有)をお任せします。 ◆財務会計のスペシャリストとしてキャリアを築けます。
【いずれも必須】◆年次決算以上の経理経験◆いずれかの簿記資格◆2-3人以上のリーダー経験 【歓迎】連結決算の経験、原価計算の経験、マネジメント経験 【求める人物像】 正確かつ迅速な実務能力に加え、他部署と円滑に連携できるコミュニケーション能力を重視します。・主体的に業務改善に取り組める方・将来的に組織を牽引する意欲のある方 ※盤石な経営基盤のもと、経理のプロフェッショナルとして腰を据えて働ける環境です。ご経験を活かし、次世代のリーダーとしてご活躍いただけることを期待します。
■電力用配電機材、住宅用電設資材の製造販売 《主要製品》ビニル電線管/付属品、配線ボックス、配線資材、架線金物、接地材料、 配電関係機器、電力用ヒューズ、鳥害対策部材、工具および測定機器、各種標識板
405~520万
仕事内容 ■請求・支払い管理 ■入金確認、債権のチェック ■請求書・領収書の発行 ■会計ソフトへのデータ入力 ■経費精算、試算表の作成、各元帳のチェック ■月次・年次決算補助 ■必要に応じた総務・庶務業務 など 【POINT】 ※変革の時期! 現在、業務効率化のためにIT環境の導入に注力している当社。 昨年に勤怠管理システムのDX化が完了し、 次は経費精算のDX化に向けて動き出しています。 今後も使えるITシステム導入の知識が身に付き、 成長できる環境です。 ※総務部のマルチプレイヤーに! 業務全体を見える化・体系化する仕組みづくりに着手しています。 総務部メンバー全員で全体像を把握するために、 主担当を持ったうえで、 採用・人事労務・総務など幅広い業務を経験できます。 【変更の範囲】会社が指示する全ての業務 ※強制的なキャリアチェンジはございません。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ※以下のうち、“いずれか”のご経験がある方 ■経理に関わる業務経験がある方 ■日商簿記2級以上をお持ちの方 歓迎要件 ※必須ではありません ■総務関連の業務経験がある方 ■一つの領域だけでなく、さまざまな業務を経験して成長したい方 ■周囲と積極的にコミュニケーションをとりながらお仕事を進められる方 ■ITシステムの導入、人事採用、財務などに興味がある方 ■経理経験がある方(業種不問) ■宅地建物取引士や衛生管理者をお持ちの方 ■普通自動車第一種運転免許
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509~768万
投資家との対話強化や開示の充実に向けた施策の立案、準備、遂行を担当していただきます。 <募集背景> ・中長期戦略におけるESG戦略&IR方針の推進に伴い、IR/SR担当者を増員するため。 <業務内容> ◆IR/SR業務 ・IR資料関連: 四半期決算説明会資料の作成・英訳業務 統合報告書の企画・制作(原稿作成・制作会社管理等)・英訳業務 IRサイト企画・運営(原稿作成・更新情報管理) ・IR面談関連: 投資家・証券アナリストとのMTG手配 Q&A・手元資料・議事録作成 ◆サステナビリティ関連業務 ・サステナビリティサイト企画・運営(原稿作成・更新情報管理) ・FTSE・MSCI・CDP評価向上への対応(調査票への回答、開示計画立案・実行)
◆求める経験 以下のいずれかの実務経験が3年以上あること ・IR/SR業務・サステナビリティ関連業務 ・財務(金融機関対応) ・経理(決算業務、有価証券報告書/決算短信対応) ・経営管理(業績管理、予算管理) ◆求めるスキル ・関係者と連携しながら、プロジェクトを期日通りに完成させるタイムマネジメント能力 ・文書作成能力、読解力など文書での高いコミュニケーション能力 ・プレゼンテーション資料作成スキル ◆人物像 ・トップ・マネジメント及び事業部門と適切にコミュニケーションが取れる ・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある ・自らのアイデア、企画力を発揮したいという意欲がある ・当事者意識をもって自ら考え、行動に移せる <歓迎条件> ・有価証券報告書/統合報告書/サステナビリティレポート/ESG外部評価向上等の実務経験 ・国際統合報告フレームワーク、SASB、SSBJ、など国内外問わず各国の国際的な非財務情報開 示動向の知識と理解 ・株式市場や債券市場など資本市場の動向を理解し、企業価値への影響を把握する能力 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点以上目安)
マニュアルクラッチ(手動変速装置用製品)やトルクコンバータ(自動変速装置用製品)、その他、建設・産業機械用製品、二輪車用クラッチなどの駆動系部品を、世界25ヶ国にあるエクセディグループ52社で生産・販売をしています。
420~530万
【10年で3部署目安で経験できるジョブローテーション制度】 港湾運営に関する総合職として、事務業務だけでなく、現場調整や官公庁・企業との折衝、設備管理や改善提案など幅広い業務に携わります。 【部署ごとの主な業務内容】※配属先は、本人の適性や経験に応じて決定 企画部門:全社の長期的な財政計画、財務分析、経営企画 営業部門:阪神港への貨物・航路の誘致、埠頭施設借受者との協議 経理部門:経理業務全般、予算・決算業務 総務部門:庶務業務、人事労務業務、社内DX ※社内稟議フローの電子化プロジェクトを中心に、DX推進中
【目安社会人歴:~10年程度 ★お人柄/ポテンシャル採用です★】 ≪歓迎≫■経営企画や事業企画のご経験 ■物流業界での法人営業経験 ■年次決算や税務申告などの経理実務経験 ■DX推進経験 など 日常会話程度の英語力がある方は尚歓迎◎ □神戸港・大阪港の発展を支える企画・営業・経理などの事務系総合職 □官公庁や民間企業と連携し、港湾インフラの運営・改善を推進 □中長期経営計画の立案や、港湾利用促進、財務管理などを担当 □社会インフラに関わるやりがいと、幅広いキャリアパスが魅力 □年間休日128日・完全週休2日制で、働きやすい環境も整備
■外貿埠頭(コンテナ埠頭、ライナー埠頭)、フェリー埠頭の一元的管理運営等
325~600万
■以下の業務をお任せします。 【経理業務】 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、現預金管理、月次・年次決算 将来的な連結決算業務への関与、または連結業務のサポート 【財務・管理会計業務】 税理士の窓口対応 予実管理、経営層へのレポーティング資料作成サポート 【その他】 付随する庶務・総務のサポート
【必須】 ・事業会社の経理実務経験(決算業務を含む)もしくは 会計事務所での業務経験者 ・基本的なPC操作・入力、Excelのデータ四則演算ができる方 【歓迎】 ・日商簿記検定試験2級以上お持ちの方 ・連結決算業務の経験がある方(実務経験がない場合でも、知識がある方を積極的に評価します) ・予実管理など、財務・管理会計業務の経験がある方 ・上場企業またはそのグループ会社での経理経験がある方
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325~650万
■経理・財務会計業務をお任せします。 【具体的には】 単体 月次決算・年次決算、 伝票処理、仕訳伝票入力、経費精算、 現預金管理、税理士の窓口対応、予実管理等 ホールディングス体制下で、まずは1社の経理業務からスタートしていただきます。 その後、HDの財務会計実務に徐々に取り組んでいただく予定です。 後々はHD全体の連結決算業務の関与等、スキルフルに活躍していただける環境がございます。
【必須】下記いずれかに当てはまる方 ・月次、年次決算の実務経験 ・日商簿記2級 ・会計事務または事業会社での勤務経験3年以上 【歓迎】・連結月次決算の経験 【魅力】事業会社としての経理実務に加えて、ホールディングス業務にも携わることができ、スキルアップ・キャリア形成に最適なポジションです。忙しい時期にはチームで協力、落ち着いている時期は自分のペースでスキルアップや業務整理も可能です。部署全体の「ありがとう」が聞こえる仕事です。
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800~1350万
<BU 財務報告・分析> ■ ⽉次、四半期、年次財務報告書の作成・管理。予算、予測、および前年同期と⽐較した財務実績の詳細な分析を BU TOP に提供。 ◾主要な事業財務指標(例︓売上⾼、粗利益、販管費、運転資本)を監視・報告し、傾向と差異を特定。 ◾グローバル本社による連結財務諸表および業績レビューの作成の⽀援。 <事業計画・予算編成・戦略分析> ◾BU TOP、及び世界中の機能責任者と連携し、事業⽬標に沿った年間予算、予測、戦略的財務計画を策定。 ◾価格戦略、製品収益性、市場拡⼤計画に関する財務情報の提供。 ◾新製品開発、M&A 機会、投資案件、営業戦略の変更など、主要なビジネスイニシアチブ分析の主導。 <コスト管理・収益性向上> ◾部⾨横断的なコスト最適化および効率化イニシアチブの導⼊の推奨や⽀援。 <会計および財務業務の監督> ◾事業部⾨内の財務業務を監督し、正確性、コンプライアンス、および企業会計⽅針との整合性の確保。 ◾取引会計、報告、⽉末処理業務について、シェアードサービスセンターまたは各地域の財務チームと連携。 ◾内部監査および外部監査のサポート ビジネスユニット(BU) の TOP はヨーロッパから全世界を統括していますが、開発や⽣産において、⽇本の役割は⼤きく、組織強化のため、⽇本で Finance Controller を採⽤したいと考えています。 ⽇本にいながら、海外の BU TOP のパートナーとして、グローバル全体のビジネスに近いところでご 活躍可能なポジションです。データに基づく洞察と積極的な財務管理を通じて、改⾰を推進頂けるやりが いのあるポジションです。 ※BU TOP 直下のプレイングマネージャーとしての採⽤となります。
【必須】 ■グローバルに事業展開する企業での Finance Controller の豊富な実務経験 ※⽉次、四半期、年次財務報告書の作成(主担当・責任者)経験 ※製品分野などは不問。⽇系企業の HQ でのご経験だけでなく、外資系企業の⽇本法⼈でのご経験者も増加しており歓迎します ■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒ ※社内⽂章の多くが英語化されています。 ◾プレイングマネージャーなのでハンズオンでの実務が可能な⽅ 【歓迎】 ■ERP(SAP 等)、連結会計ツール(Stravis)、BI ツール(Power BI)等の使⽤経
幅広い製品を製造・販売する創業90年以上の伝統と最先端技術を融合させたグローバル活躍する大手製造メーカーです。世界トップシェアを誇る製品もあり、20,000種類以上の製品は自動車や家電、医療機器、宇宙分野まで幅広く使用されています。特にナノレベルの加工技術など、独自の技術力で市場を牽引しています。海外売上比率が80%以上であり、世界11ヵ国に21工場を展開し安定した事業基盤を構築。若手経営陣による経営改革と、約3,000名の従業員が一丸となり、グローバルな挑戦を続けています
626~800万
【募集背景】 当社財務部門は、「社内業務の適正化を行い、コンプライアンスを最優先し企業価値向上・経営目標達成に寄与する」というミッションを掲げて業務推進しております。事業規模拡大に伴う経理処理の増大に加え、海外取引の発生など経理の役割が複雑化しており、中期経営計画達成に向けて、より強固な土台づくりのための増員募集です。 次世代の中心的な役割を担う人財を募集しています。 【ご担当いただく業務】 財務・経理・税務業務全般 ・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成 ・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、 各銀行残高チェック ・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施) ・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・ 債務管理、請求書作成) ・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応) ・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備) ・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応) ※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。 【組織体制】 部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています。 【教育体制】 入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。 各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。
・日商簿記2級以上、全経簿記1級以上 ・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)
・データ通信システムの開発および保守の受託、販売ならびに賃貸 ・データ通信システムに係るソフトウエアまたは装置の開発および保守の受託、 販売ならびに賃貸 ・情報システムに係る建設工事、その他の建築工事及び設備工事の請負 ・上記に付随する調査・研究・研修・コンサルティング 他
200~300万
《仕事内容》 ■仕事内容例: ・一般事務 (データ入力、備品管理、郵便物の受け渡し、資料の編集・新規作成、電話対応など) ・OA事務 (データ入力、データ集計・抽出、資料作成、請求書作成、電話対応、部内サポートなど) ・営業事務 (受発注、納期調整、見積書・契約書などの書類作成、営業マンのサポートなど) ・人事総務 (備品管理、郵便物の受け渡し、各種書類の作成、給与計算アシスタント、勤怠管理、面接日程の調整など) ・経理 (伝票起票、仕訳、経費精算、入出金管理、売掛・買掛金の管理、月次・年次決算アシスタントなど) 上記以外にも、ご希望と適正を緩和見て 事務(オフィスワーク)職に特化し配属先を決定します。 ■配属先例: 誰もが知っている有名な国内上場企業グループから、 社員数100名程のアットホームな中堅企業、外資系企業など多種多様。 躍進中のIT企業や、なじみの⾷品メーカーなど⼈気業界の企業をご紹介。 ご経験や希望を考慮し配属を決定します。 ※通勤時間は60分~最大でも90分程度を想定してます。 お住まいによっては30分~60分での配属になる方もいます。 ■キャリアシードとは? アデコの地域限定事務正社員としてアデコと無期雇用契約を結び、 各配属先企業で就業する、会社の枠に囚われないジョブ型の新しい働き方です。 ※通常の派遣事務の場合、有期雇用となり最大で3年での勤務となりますが、 弊社では3年を超えた場合でも、同じ企業様で勤務をすることがあります。 ■こんな先輩社員が活躍中です。 ・「誰かの役に立ちたい!」「人をサポートしたい!」「 職場で頼られる存在になりたい!」と強く思える人。 ・「ありがとう!」と言われることにやりがいを感じられる人。 ・組織の一員としてどうしたら良いかを考え、積極的に業務に取り組める人。 《仕事の醍醐味》 人を支えることが好き!誰かの役に立ちたい! 感謝されるとモチベーションが上がる!という方が多く活躍しています。 縁の下の力持ちとして、社内外の様々な方と コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、 日々たくさんの学びがあります。 日本の多くの会社はまだまだ総合職という名の元に、 同じ会社内で様々な職種を通じて、 その会社内で通用する経験幅を広げていくというケースが多くあります。 場合によっては事務希望の方が営業職へ異動を命じられる なんてこともあるかもしれません。 ただ、キャリアシードはあくまで事務職に特化したジョブ型の働き方ですので、 事務職以外への配属はありません。 また、この働き方を通じてどの会社でも通用する事務スキルを積んで行く事が可能です。 【未経験でも安心!研修とフォロー制度】 ◎入社時研修 未経験から事務の仕事を始めるために必要となる、 ビジネスマナーや社会人基礎から、OAなどを中心とした座学研修を用意。 ※ご経験に応じて入社時に1日~4日の研修を用意 ■ビジネスマナー・オフィスマナー社会人基礎: 電話の出方、取り次ぎ方、メールのルール、敬語、 職場の常識、コミュニケーション、仕事の進め方(実践編)など ■OA・テクニカルスキル研修: PC基礎研修(Excel、Word)、OA実践研修、コンプライアンス・情報保護研修など ◎入社後は専任のキャリアコーチによる丁寧なフォロー 配属先企業には営業担当がおりますが、 それとは別に専任のキャリアコーチが就業中の皆さまを丁寧にフォローします。 日々の分からない事や不安な点の相談はもちろん、 定期的なコーチングを繰り返し皆さまが派遣就業先で活躍し、 スキルアップできるようサポートします。 また、3年後・5年後を見据えたキャリアを一緒に考え、 実現するためのアクションプランの作成やアドバイスも行います。 ※e-Learningを含め各種フォローアップ研修などへの参加を通じ、 さらに活躍の場を広げていくことも可能です。 【全Career Seed社員を対象としたAward制度について】 全国で就業しているCareer Seed社員を対象とした、就業先でのパフォーマンスを讃えるAward制度があります。在籍年数・経験等の制限は全くありませんので、是非Award表彰目指してみませんか?
★2026年1月1日以降に入社できる方のみ★ 【必須要件】 ・オフィスワーク(事務職)にチャレンジしたい方。 \PCスキルに自信がない方もお気軽にご応募ください!/ ・半年以上の社会人経験あり、日本での就労経験がある方。 【歓迎要件】 ・新しい知識を覚える事に抵抗がなく、主体的に行動しチャレンジできる方。 └経験をしたことが無いことでも楽しめる方・やってみたいと好奇心旺盛な方 ・積極的なコミュニケーションができる方 ・主体性や当事者意識をもって行動できる方 販売職や営業職、サービス業等からのキャリアチェンジを志向して 入社されている方が多数いらっしゃいます。 アデコの取引先である各派遣先企業を勤務先として、 それぞれの派遣先企業での成果発揮に繋がる自身の役割を明確化します。 その上で、ニーズやウォンツに答えていくために主体的且つ自律的に働き、 職場の課題を周囲と協力しながら解決していくチャレンジを通じ、 業務の生産性や品質向上につなげていく。 これらの経験を通じ自然にオフィスワークのスキルが磨かれ、 さらに活躍の範囲がひろがる事で将来的な可能性を一層高めていく事で出来ます。
■人財派遣(有期・無期) ■紹介予定派遣 ■アウトソーシング ■人事支援サービス 60を超える国と地域5,100拠点以上で事業展開する人材サービスのグローバルリーダーです。