内部管理責任者
550~800万
東証プライム上場総合金融グループ
埼玉県さいたま市, 埼玉県所沢市, 千葉県船橋市
550~800万
東証プライム上場総合金融グループ
埼玉県さいたま市, 埼玉県所沢市, 千葉県船橋市
その他金融バックオフィス
コンプライアンス
総務
■内部管理及び営業事務に関する業務全般 ■投資勧誘・営業姿勢のモニタリング及びチェック ■部下の育成
・証券会社での内部管理業務における実務経験(3年以上) ・証券外務員1種 ・内部管理責任者資格
550万円〜800万円
埼玉県さいたま市
埼玉県所沢市
千葉県船橋市
最終更新日:
500~700万
管理部門のマネジメント候補として、総務関連業務を中心に統括いただきます。 業績好調につき、年間休日等の福利厚生面の充実を図っており、働きやすい職場です。 【業務詳細】 ■安全衛生管理 ■教育 ■研修 ■採用 ■月次及び年次決算 ■予算管理 ■原価管理 総務、人事、経理全般業務に関して幅広くスキル・経験を活かし、経営のサポートに寄与していただきたいと思います。 【職務内容の変更範囲:会社の定める業務】
【必須】 企業における安全衛生管理関係の主幹及び運営に携わった経験のある方 【当社の特徴】本社所在地である埼玉県や関東地域を中心にライフラインに関わる製品を製造・販売する企業として地域経済に貢献しています。創業以来、固形燃料やガスコンロを中心とした生活のインフラ用品のメーカーとして事業を拡大しました。2007 年には飲料水(ミネラルウォーター)事業に参入し、今日においては飲料水 (ミネラルウォーター) 事業の成長が会社全体をけん引しています。
業務用固形燃料、保冷剤、カセットガスコンロ、保温用液体燃料、業務用洗剤、飲料水の製造
400~600万
国内外の大手化粧品ブランドに対して、香水などのガラス容器のデザインから一気通貫で販売する化学系メーカーです。今回は監査業務を中心にISO、CSR、コンプライアンスにまつわる業務を包括的にお任せします。 内部監査だけでなく、海外の監査会社を経由して定期的に依頼がある、外資顧客からの監査依頼にも対応いただきます。 ■社内ルールのヒアリング・資料作成■ISOやCSRに関する提出資料の整備 ■英語での報告資料の作成サポート■内部監査・外部審査のサポート業務 ■改善提案・フィードバックまとめ
【必須】■英語を使ったコミュニケーション経験■運転免許(AT限定可) (年に数回、海外の監査会社とのやりとりが発生します。) 【当社の強み】当社の強みは、高級化粧品用のガラス瓶に求められるデザイン性カラー/クオリティ/質感/使いやすさ/安心感を実現できる創造性と技術力です。最終製品の製造だけでなく、製造に用いる金型の設計/製造も行います。基礎化粧品等の化粧品びんに使われるため、化粧品業界の中でも比較的打撃を受けにくい事も特徴です。取引先には国内外の大手化粧品メーカーがございます。小ロット多品種の生産に対応しています。
■化粧品用ガラス容器、薬品用、食品用ガラス容器、抗菌材料の製造・加工販売
350~450万
社内規程の整備・改定を中心とした法務業務と、スポットで発生する内部調査・意見聴取等のコンプライアンス対応をお任せいたします。既存規程の改定だけでなく、未整備分野の新規規程作成などもお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■1.コンプライアンス領域:リスク評価、審査機関主担当者、不正調査/モニタリング、注意書/指導書の発行 ■2.教育/相談/社内体制構築:従業員教育、社内通報窓口対応、消費生活センター対応 ■3.法務業務:社内規定の整備/改定/新規作成、法的整備に合わせた社内規定の変更/更新、各部署からの法務相談対応/契約書レビュー等
【必須】■事実確認及び経営陣への報告が必要なため周囲との連携が円滑に進めることができる方■法務実務のご経験がある方※事業会社での法務経験でなくても可。パラリーガル等のアシスタント業務経験も可。 【歓迎】■事務処理能力が早くて正確な方■景表法・特商法・労働法規のいずれかに知見のある方■ハラスメント対応や労働問題、労基署対応などに関わった経験がある方■社内規程の策定・整備経験■契約書レビューや法務相談対応の経験■コンプライアンス・法務関連の研修受講経験■高いコミュニケーション能力や調整力を持ち、部署横断で業務を推進できる方
・会員制による結婚相手の紹介・パーティー・旅行・イベント等の企画運営 ・出会い・結婚・交際に関するセミナーや講座等の企画運営 ・上記に付帯する事業
600~700万
自動車部品加工を行う当社にて、総務部門における部下の指導育成と管理者の補助業務をお任せします。 ■マネジメント業務:管理職として一般社員への業務指示・指導を行い、部門・会社全体の業務を円滑に推進、管理する ■実務担当:総務部門の業務推進は基より、従業員が安心して働ける職場づくりのため裏方となり迅速かつ適切に業務を推進する ■仕組みづくり:現場の課題を吸い上げ、業務の効率化や就業規則の改定提案を実行する
【必須(いずれも)】■総務・人事業務の実務経験3年以上 ■マネジメント経験 ■創業80年超の安定基盤で、経営に直結する仕組みづくりに携われる ■年間休日120日,土日休を実現する、社員の働きやすさ最優先の社風 ■一般社員2名のチームを牽引し、会社の中核として業務を推進 ■培ったノウハウを活かし、会社を次の成長ステージへと導く貢献を実感できるポジションとなります。
【事業内容】自動車部品の切削加工、パイプ加工、ろう付け 【主要取引先】マーレジャパン(株)、ボッシュ(株)、三輪精機(株)、京三電機(株)、Astemo(株)等
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
500~700万
光ネットワークに不可欠な コア技術をもつニッチトップ企業✨ 知的財産権管理や海外契約など グローバルメーカーならではの 法務対応もお任せいたします 経営陣との距離も近く 自分の提案が事業に反映される 実感が得られる環境です! 【仕事内容】 ◆契約書関連の相談窓口・レビュー・作成 海外取引も増加しており英語力を活かせる場面も多々ございます ◆知的財産権の管理 製造業ならではの特許・商標・著作権などの管理業務 ◆弁護士・特許事務所との折衝 外部専門家との連携を通じて法務の視野を広げられます ◆社内コンプライアンス体制の構築・改善 ◆法務DX(電子契約・AIレビューなど)への取り組み 仕組みづくりにも関われるポジションです はじめから裁量をもって幅広く関わることができ、経営層や各部門と連携しながら、法務の力で事業を前に進めていただくことがミッションです! 変更の範囲:会社の定める業務 【職場環境】 ◇コアタイムなしのフルフレックス
【必須】 ・企業法務の実務経験2年以上(製造業経験者優遇) ・契約書レビュー・作成経験 ・民法・会社法・契約法の基礎知識 ・知的財産権(特許・商標・著作権)の基本理解(実務経験歓迎) ・クラウド型契約管理システムの利用経験(または習得意欲) ・PC基本操作(Excel、Word、メール、オンライン会議)などできる方 ※「こんな経験でも大丈夫?」という方もお気軽にご相談ください 【歓迎】 ・弁護士資格、司法書士資格、ビジネス実務検定2級以上 ・知的財産管理技能検定 ・英語での契約書読解力 【こんな方におすすめ】 ◎色々な業務の経験を積みながら企業法務のプロとしてスピード感を持って成長したい方 ◎成長企業の中で、その企業が次のステージに成長していくための仕組みや仕掛けづくりに関わってみたい方
〇光ネットワークを下支えするコア技術を有し、世界シェア2位の製品を有するニッチトップ企業 〇創業70年あまり歴史ある企業だが現社長が就任以降はまさに第二の創業期! 〇若手社員の抜擢と権限委譲がすごい! 〇フレックス、リモートワークOK。副業もOK
700~1100万
支社の運営管理全般をお願いします <業務内容> ・各事業の運営管理(各事業の責任者の方とのやりとり) ・各事業の戦略・立案 ・支社としての売り上げ管理 ・本社/親会社とのやり取り ・人材/組織マネジメント ※支店の事業 こちらの総括 ・グループ内のインハウス保険事業、関連会社の海外出張のビザの手続き、航空券手配、海外渡航の支援業務 ・社用携帯、複合機、企業内メール便、寮など施設管理の委託運営管理、 ・関連会社への名刺の作成の受発注 等
<必須> ・管理職・マネジメント経験 ・総務・コーポレート部署でのご経験 <歓迎> ・子会社でのご就業経験
住友重機械工業グループの福利厚生機能・施設の管理運営
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
460~520万
自動車部品加工を行う当社にて、総務部門における部下の指導育成と管理者の補助業務をお任せします。 ■リーダー業務:管理職の補佐として一般社員への業務指示・指導を行い、部門・会社全体の業務を円滑に推進、管理する ■実務担当:総務部門の業務推進は基より、従業員が安心して働ける職場づくりのため裏方となり迅速かつ適切に業務を推進する ■仕組みづくり:現場の課題を吸い上げ、業務の効率化や就業規則の改定提案を実行する
【必須(いずれも)】■総務・人事業務の実務経験3年以上 ■創業80年超の安定基盤で、経営に直結する仕組みづくりに携われる ■年間休日120日,土日休を実現する、社員の働きやすさ最優先の社風 ■管理者1名、一般社員2名のチームを牽引し、会社の中核として業務を推進 ■培ったノウハウを活かし、会社を次の成長ステージへと導く貢献を実感できるポジションとなります。
【事業内容】自動車部品の切削加工、パイプ加工、ろう付け 【主要取引先】マーレジャパン(株)、ボッシュ(株)、三輪精機(株)、京三電機(株)、Astemo(株)等
350~450万
◆総務実務のご経験を活かせます。 ◆実務経験はないけれど簿記3級保有&経理の知識を身に付けたい方、簿記の資格は取得していないけれど経験がしっかりある方も歓迎です。 ◆ご経験に応じて、担当範囲は柔軟に調整します。 ◆ご経験の浅い方にもしっかりとサポート◎安心して入社できます。 【業務の全体概要】 創業50年以上、機械装置・表示機器メーカーとして安定成長を続けている企業です。 総務経理部門では、社員の働きやすい環境づくりと経営基盤の整備を担っています。 今回は、総務を中心に経理業務も幅広く担当できる方を新たにお迎えします。 現行体制(女性・男性一名ずつ在籍)と連携しながら、将来的には管理部門全体の中核人材としての成長を期待しています。 【仕事内容】 ■総務業務(全体の7~8割程度) ・勤怠管理(奉行シリーズを使用) ・備品手配/施設管理(主に建物内の設備・業者手配など)/来客対応 ・福利厚生業務全般(iDeCo/メンタルヘルスチェック/健康診断などの手続き) ・健康保険/労災/傷病手当などの社会保険関連手続き(労災や傷病手当が発生するケースは殆どありません) ・各種帳票/契約書類の整理、ファイリング ■経理業務(全体の2~3割程度) ・経費精算/小口現金管理 ・仕訳入力(奉行シリーズを使用)/伝票起票/入出金管理 ・請求書処理/支払データ作成 【得られる経験・キャリア】 ・総務/経理の両業務を通して、バックオフィス全体を俯瞰できる ・将来的にはリーダー候補として、組織づくりや後進育成にも関われる ・経理スキル(簿記知識)を活かしながら、より幅広い管理業務を経験できる 【企業の特徴】 ・1970年に創業、埼玉県川口市に本社を構える業歴50年の機械製品メーカー ・日付装置やラベリングマシン等の表示機器をはじめ、ODM/OEM(組立)、部品加工、FA装置を手がけています。最近では新規での工作機械の製造開発のご相談も多くなり、モノづくりの現場の提案型営業をしている企業です ・部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています 【企業の魅力】 ・自社工場保有、きれいなオフィス環境◎社員が満足できる仕事環境を維持し、従業員満足度も大切にしている企業です ・若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています ・お客様との関係が良好で、業績が安定していることもお勧め出来るポイントです ・埼玉県川口市に根差した地域密着企業で、地元で腰を据えて働くことが可能です ・働き方改革にも積極的に取り組み、残業少なめ・ワークライフバランス良好
【必須条件】 総務実務のご経験を3年以上お持ちの方 【歓迎】 日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
日付装置・ラベリングマシン等の表示機器製造と、それに付帯する一切の事業及び産業機器の切削加工から組み立てまでの一貫生産 *部品1点から生産設備まで!装置規模の大小、台数問わず設計/加工/組み立てを一環して対応しています *お客様からの信頼度も技術力も抜群!その強みを活かしてさらに事業を成長させており、お客様との関係も業績も良好です *自社工場保有、きれいなオフィス環境◎従業員満足度も大切にしている企業です *若手からベテランまで幅広い年代の方が活躍されています