【HRコンサルタント】シニアコンサルタント
500~1500万
株式会社FLUX
東京都渋谷区
500~1500万
株式会社FLUX
東京都渋谷区
採用人事
人事企画/制度設計
組織開発/リテンション人事
【仕事概要】 人材という切り口で経営課題の解決に向けて、案件発掘からクロージングまでの流れを担う。その過程の中で解決案の策定、プロ人材のアサイン、実行支援まで一気通貫で行います。また、企業のCEOや経営層にまで入り込み、必要不可欠なパートナーとして伴走していただきます。 具体的な業務内容: ・経営者や決裁者との接点獲得・最大化 └ 対象層が経営層なため飛び込みなどではなく、より戦略的なアプローチを想定 ・顧客との打ち合わせ └ 経営状況や将来の成長戦略をお伺いして、理想から逆算した課題の特定と優先順位付け・解決案の策定 ・プロ人材とのマッチング └ 自社データベースから顧客の経営課題を解決できるプロ人材のご提案とマッチング面談を実施 ・顧客とプロ人材との取り組みをプロジェクト化 └ プロジェクト成功に向けた体制、管理方法、観測指標の策定 ・プロジェクト成功の伴走 └ 密な情報連携、進捗管理・効果検証の支援伴走を行い、プロジェクト成功に導く 【ポジションの魅力】 ・将来的なキャリアアップの選択肢として、マネジメントとスペシャリストを選ぶ事が可能です。 ・人材コンサルタントのキャリアパスは通常、そのまま人材を続けるか、人事にキャリアチェンジすることが多いですが、弊社は事業会社と一緒に人材ビジネス以外の事業展開もしているため、事業開発やPdM、組織コンサルなどのキャリアパスもご用意しております。 ・ブティック型と大企業のいいとこ取りをしたした、ベースとインセンティブ共に最高基準の支給をいたします。
必須スキル 人材紹介コンサルタントのご経験2年以上 歓迎スキル ・エンタープライズやコンサルを担当領域とするシニアクラスの方(※その他の領域をご担当されている方でも歓迎です) ・チームワークを意識して動ける方 ・弊社のMission/Valueに共感できる方 ・困難に直面しても、解決策を導き出しやり遂げる力をお持ちの方 ・変化を楽しみながら柔軟性のある対応ができる方 ・外国籍の方も歓迎
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,500万円
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
有
内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季2日、年末年始5日
入社半年経過: 10日
・年次有給休暇(初年度10日間) ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ※上記金額を年俸金額として、12分割した金額が月給となります。(月給には定額時間外手当45時間を含み、月45時間超過分は別途支給します) ※半年毎の人事評価制度を導入しており、評価に応じて年俸金額を見直します。
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
・給与改定(年2回) ・交通費一律支給 ・リモートワーク手当(入社時2万円) ・スキルアップ手当 ・ランチ手当 ・慶弔金手当 ・リファラル会食手当
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目1番1号 PMO渋谷Ⅱ 9F
「日本経済に流れを」をミッションに、テクノロジーと専門人材の力で様々な領域のオペレーション効率を高めるサービスを提供
最終更新日:
520~680万
【仕事内容】 ~グループ離職率6%以下/所定労働時間7時間/育休後の復帰率100%/リモート・フレックス制・NO残業デー等働きやすさ◎社員満足度90.9%!/健康優良法人・くるみん認定~ 駐車場事業「タイムズ24」、カーシェア 事業「タイムズモビリティ」など交通インフラサービスを提供しています。 ■仕事内容: パーク24グループとして活動している新卒採用プロジェクトをリードしていただき、採用計画やイベント企画の立案、運用をお任せします。 面接官としての学生対応は発生しますが、メインミッションは、新卒採用の戦略と実行です。 母集団形成から採用選考の各種計画・企画の立案と運用、入社前のフォローや入社研修企画サポートなど一貫して対応いただきます。 ■職務詳細: ・新卒採用の企画立案と推進 ・インターンシップイベント・採用説明会の計画と運営、ディレクション ・面接対応 ・内定者フォロー、内定式の企画運営 ・入社研修の企画、運営 ■キャリアについて 入社後は新卒採用担当としてスタート。 将来的には人事のスペシャリストを目指していただきます。採用、教育/研修、人事制度企画、海外人事、ダイバーシティ推進といった様々な業務を担っていただく可能性がございます。 ■配属先について: 経営管理本部人事マネジメント部 部全体で約40名在籍:グループ内の担当会社別にチーム体制で協力して進めています。年齢構成:20代半ば~40代前半 ■働き方 離職率6%以下!所定労働時間7時間、NO残業デーもあり働きやすい環境です。社員満足度は驚異の90.9%!年収も500万以上と高く、年収UPと就業環境が同時に叶えられる環境です 。 ◆事業の魅力: 駐車場の運営・管理事業でトップクラスの売上高・知名度があり、駐車場の土地・ネットワークを活用したモビリティ事業(タイムズカーシェア)等も前年比114%の成長を遂げています。人(会員)・クルマ(モビリティ)・街(目的地)・駐車場の「4つのネットワークの拡大とシームレス化」を目指し、デジタルへの投資も積極的に行いながら、事業の成長を続けています。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・企業での新卒採用・人事関連業務経験目安3年以上 ■歓迎条件 ・新卒採用業務だけでなく、中途採用、制度企画など人事内での幅広いキャリア志向をお持ちの方 ・フットワーク軽くチャレンジ精神がある方が活躍する傾向があります。
パーク24グループは「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する」のグループ理念のもと、日本全国のあらゆる場所で提供している時間貸駐車場「タイムズパーキング」をはじめ、業界No.1の会員数/ステーション数のカーシェアリングサービス「タイムズカー」など、「タイムズ」ブランドを中心に移動に関わる様々なサービスを提供しています。あらゆる交通手段を賢く効率的に使い分けることができるよう、「タイムズ」は移動を取り巻く環境を、もっと便利で快適なものへと変えていきます。
500~800万
【仕事内容】 ~総合電機業界で時価総額トップクラス/トップ級シェア製品を複数保有する総合電機メーカー~ ■業務内容: ご入社後は新卒技術系職もしくは新卒事務系職の採用業務、各種施策の企画・運営を担当いただきます。お任せする業務詳細は以下の通りです。 ■配属部署・組織のミッション: ・グローバル人財部: 全社の人事戦略・制度の方針決定、展開を担っています。 ・採用グループ: 新卒採用(技術系職種/事務系採用)、経験者採用の各種施策の企画・運営を担当しています。 ■業務詳細: 担当業務はご希望、これまでのご経験に応じてすり合わせさせていただきます。 ①新卒技術系採用: ・全社技術系採用方針立案・施策の展開、選考活動 ・各事業所所属の人事担当者やリクルータの採用業務取り纏め・サポート ②新卒事務系採用: ・全社事務系採用方針立案 ・採用施策の企画・運営 ・各事業所のリクルータと連携し、全国における広報活動 ・選考活動の取り纏め、及び実行 ③採用広報・PR: ・採用候補者向けの採用情報発信の強化(採用HPの新設・改修、各種採用媒体の選定等) ■業務の魅力: ・新卒採用、経験者採用合わせて年間1,500名以上採用しており、多くの関係者を巻き込みながら影響力の大きい仕事に携わることができます。 ・自由度、裁量の大きい業務に早期に携わることができ、新たな発想や意見を積極的に取り入れていくことが可能です。 ■働き方: ・平均残業時間:20-30時間/月 ・テレワーク頻度:2日/週程度 ■キャリアパス: 数年間、採用業務に携わっていただいた後、人事・総務業務のスペシャリストとして、「教育・育成施策の企画」や「全社DEIの推進」など様々な業務をご経験いただく機会がございます。また、全国の製作所、海外の拠点を中心に幅広い経験を積んでいただくことを予定しております。なお、自律的なキャリア実現に向けた支援制度の整備が進んでおり、会社辞令に依らない業務機会・希望を申請することが可能です。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・採用関連業務の経験(新卒・経験者問わず) ・人事総務職の経験(業界不問) ・人事総務関連業務のアウトソーシング会社での経験 ■歓迎条件: ・各種採用セミナー登壇時のプレゼンテーションスキル、パワーポイント編集スキル。 ・OAスキル、マーケティング知識、課題分析能力をお持ちの方 ※上記を必ずしも有している必要はなく実務を通じて培うことも可能です
当社グループは、100年以上にわたり「家庭から宇宙まで」幅広い領域でたゆまぬ技術革新と限りない創造力をもって、その時代ごとに新しい「あたりまえの毎日」を社会に届けてきました。私たちが提供してきた価値は、単なる利便性や効率を超え、人々が自分らしく生きるための基盤を築き、支えてきたことにあります。いま世界は、VUCA*と呼ばれる不確実性の時代を迎え、常識や価値観が大きく変化しつつあります。
600~1000万
※本求人は三菱電機株式会社へ入社後、三菱電機デジタルイノベーション株式会社へ在籍出向していただく形となります。 ■入社後について: 三菱電機デジタルイノベーション株式会社に出向を前提としています。 出向先:三菱電機デジタルイノベーション株式会社 住所:東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル) 事業内容:三菱電機グループのIT・DX事業の中核企業として大規模システムインテグレーション事業、インフラサービス事業、パッケージソフトウェアサービス事業を展開 ■業務内容: 三菱電機デジタルイノベーション株式会社の総務人事担当を本務とする傍ら、三菱電機株式会社 デジタルイノベーション事業本部における人事担当も兼務頂きます。前者の業務では、主に三菱電機株式会社から三菱電機デジタルイノベーション株式会社に出向している従業員(約600名)の人事管理をメイン業務とし、新会社としての安定した人事制度運営基盤の構築に注力頂きます。また、後者の業務においては、三菱電機のデジタルイノベーション事業本部の事業戦略を踏まえた人財戦略の企画から実行までを、三菱電機のコーポレート部門や他の事業本部とも連携の上で推進頂きます。 ■業務詳細: 具体的にお任せする業務内容の想定は以下の通りです。ご入社後しばらくの期間は、以下に関連する企画業務及び実務対応について、ご本人の適性を踏まえて、お任せすることを想定しております。 (1)人事関連業務(出向者管理、組織構想・人事異動・転籍、処遇制度・考課運営等) (2)労政・採用関連業務(新卒・経験者採用、人員計画策定、労務管理、従業員サーベイ、労働組合対応等) (3)その他(人財育成・研修関連業務、安全衛生関連業務等) ■ミッション: ①三菱電機デジタルイノベーション株式会社 総務人事室:三菱電機デジタルイノベーション 全社の総務・人事施策に関する戦略・方針の策定展開を担う。 人事第二G:三菱電機デジタルイノベーション 丸の内事務所における総務・人事に関する各種施策の企画・実行を担う。 ②三菱電機株式会社 デジタルイノベーション事業本部 業務ユニット 人事G:デジタルイノベーション事業本部の人事戦略、組織配置、人員計画、人材育成、採用、安全・衛生などに関する各種施策の企画・実行を担う。
■必須条件:いずれも必須 ・人事・労政関連業務の実務経験 ・労働関係法令及び人事関係の規則・制度に関する基本的知識 例:関連法規・就業規則をはじめとする人事関連規則を正しく理解し、実務へ応用した経験 ■歓迎条件: ・大規模組織(100名程度以上)における人事業務経験 ・IT業界または製造業での人事経験 ・会社設立や統廃合等に伴う人事諸制度企画・オペレーション体制構築の経験
-
400~600万
#募集要項 経営直下の人事担当をお任せいたします。 #募集背景 『FABIUS』は、さらなる成⻑に向けて挑戦を続け、化粧品や健康⾷品を中⼼に、 多くのお客様に⽀持される美容ECブランドを⽬指しています。 現在、今後3年間で現在の売上8〜10倍を⽬標に掲げ、事業拡⼤とともに社内体制の強化を進めており、 新商品のリリースも続々と予定しています。 この成⻑を⽀えるため、人事マネージャー候補のポジションを募集します。 本ポジションでは、今までの経験をもとに、同社の急成長を支える人材領域を自ら構築し、組織を牽引するポジションです。 プレイングマネージャーとして現場での実務も行いながら、さらなるキャリアアップを目指せる絶好の機会です。 #仕事の魅力 今までの採用・人事の経験を思う存分に発揮したい! プロジェクトマネージャーとして、裁量をもって様々な制度を確立していきたい!そんな方にはピッタリのポジションです 【人事制度、施策の企画、運用】 評価制度の運用・管理、評価者のサポート、処遇決定のサポート 【企業広報/PR業務】 ブランディング施策の立案・実行 【社員教育・育成】 研修プログラムの企画・実施、キャリア開発支援。 社内イベントや交流会など、インナーコミュニケーション施策の企画・運営 【採用活動の管理】 採用計画の立案・実行、選考プロセス管理、入社後フォロー
【必須スキル】 ◆採用・人事担当のご経験(3年以上) 【求める人物像】 ◆自身の役割を理解し、組織全体の目標達成に向けて責任を持って行動できる方。 ◆自身のスキル向上に努めるだけでなく、チームや部門の業務改善を促進し、全体のパフォーマンスを引き上げる意欲を持つ方。 ◆部門内外の関係者との円滑なコミュニケーションを図り、情報共有や意見交換を積極的に行える方。
Eコマース、健康食品・美容製品等の企画・開発
700~11000万
【仕事内容】 ■募集背景・ミッション: note株式会社は、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションのもと、クリエイターを支援するメディアプラットフォームを運営しています。事業の拡大に伴い、組織のスケールと質の両面での強化が求められており、人材戦略を経営課題の一つとして明確に位置づけています。 昨今のAIの急速な進化を背景に、企業が人に対して投資する対象や手法も大きく変わりつつあります。 noteでも、採用や育成に加えて、社員のスキルや強みを活かす柔軟な組織づくりが急務です。 そこで、経営・現場双方と並走しながら、人材・組織の成長戦略をリードできるHRBPを新たに募集します。 ■業務内容: 特定部門または全社に対して、組織や人に関する課題を発見し、戦略的なサポートを担っていただきます。具体的な業務は以下の通りです。 ・現場との連携による組織課題の抽出と解決策の立案/推進 ・採用/育成/評価などの人事制度設計と運用 ・経営/部門責任者との連携による人事施策の企画実行 ・タレントマネジメントやスキル管理、人員配置最適化などの支援 ・ピープルアナリティクスやサーベイデータを活用した経営/部門責任者の意思決定支援 ・人事チームのマネジメントや後任育成(ご経験に応じて) ■ポジションの魅力: ・経営/事業/人事の三位一体でnoteの未来をつくっていくパートナーとして、制度/仕組みの立案からカルチャー醸成まで一気通貫で関われる環境です。 ・AIなどの新技術を取り入れた、人事と組織の新しいスタンダード作りに挑戦できます。 ・各組織の独自性を尊重しつつ、現場に寄り添いながら、全社にインパクトのある仕事に挑戦できます。 ■noteについて: noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。現在、約5,462万件の作品が誕生し、会員数は938万人(2025年2月時点)に達しています。また、2019年より法人向け高機能プラン・note proの提供を開始。ブランディングやリクルーティングなどを目的に、多くの法人に利用いただいています。さらにnote社は2022年12月、東証グロース市場への上場を果たし、第二のフェーズへと歩みはじめました。
【必要業務経験】 ■必須条件: ・事業会社における人事実務経験(3年以上) ・採用戦略の立案から実行までの一連のご経験(2年以上) ・人事制度の企画/運用経験 ・経営層や現場マネジメント層との高頻度な折衝/調整のご経験 ・組織開発や人材開発のプロジェクト経験 ・複数部門を横断するHRBP経験、またはそれに準ずる業務経験 ■歓迎条件: ・事業会社におけるエンジニア採用の実務経験 ・エンジニアリング部門との協働経験 ・マネジメント経験(チームリーダー以上)
■事業内容: デジタルコンテンツの企画、制作、配信 ■事業の特徴: わたしたちは“だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォーム・note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。
400~800万
各業界の最大手顧客を中心に様々なストラテジーコンサルティング及びテクノロジーコンサルティングを提供する当社にて、戦略人事をお任せいたします。 主な業務は採用です。 採用が事業成長に直結するビジネスモデルの中で、創業間もない当社の事業拡大フェーズにおいて、様々なステークホルダーとの連携を取りながら業務遂行を図るため、まさに事業の中枢を担う業務となります。 M&A総合研究所を創業し、プライム上場まで急成長させたCEO佐上直轄の体制にて少数精鋭で採用戦略策定~実行に携わっていただくため、 佐上のノウハウを肌で感じ、自身の学びに変え圧倒的な成長にも繋がります。 ・書類選考、面談、面接、進捗管理対応 ・人材要件のヒアリング、求人票の作成 ・ダイレクトリクルーティングの戦略策定及び実行 ・新規採用チャンネル開拓 ・エージェントとの連携 ・採用イベントの参加や運営 ・採用データの分析 ・採用ブランディングの企画、実行推進 ・採用オペレーション改善など 社風 ・社内コミュニケーョンは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い ・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない ・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある ・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い
採用業務、大手企業向けのコンサルティング業務、営業職のいずれかで2年以上の経験
-
450~1300万
キャディ株式会社 【職種】HR(ビジネス職採用) 【職務内容】 グローバル企業としてのスケール拡大を実現するために、年間300名の採用を担っていただきます。単なる人員増ではなく各部門のManagerと擦り合わせをしながら、組織スケールの拡大と事業拡大の両立を追求していきます。 採用計画の策定、実行 計画を実現するための企画立案 あらゆる採用手法を駆使した採用の実現 人事広報戦略の策定、実行 採用オペレーション設計、実行 【募集背景】 事業統合を行い製造業AIデータプラットフォームとしての第2創業期を迎えたキャディ。 2022年から「CADDi Drawer」をローンチし、T2D3を大きく超えるスピードで成長中。 今後3年の間にそれぞれがユニコーン企業になり得るポテンシャルを秘めた数十個のアプリケーションを開発予定であり、組織全体の拡大が求められるフェーズです。 本質的な事業成果に繋がる最重要ファクターである「採用」を、短期的ではなく中長期的に取り組むために募集をします。 【キャディで採用をやる魅力】 更なる事業拡大を図るために、採用基準は高く年間300名超えの高難度な採用を経験できます。 上記の採用を実現するために、経営層と密にコミュニケーションを取りながら、事業成長の最重要ファクターである「採用」を自分のミッションとして捉えて取り組みます。 採用組織自体まだまだ未成熟であるため、オーナーシップを発揮し採用組織の在り方を考える機会が豊富です。 多種多様な職種の採用に携われる機会が豊富なため、採用人事としての知見を深めることができます。 やりたいことはたくさんあるので企画担当になる機会が多い 【わたしたちが”やりたいけどまだできていない”こと】 ・Wow!を生み出す圧倒的候補者体験 ・Wow!を生み出すエージェント体験 ・継続的な戦略的採用ブランディング(キャディで働くとは?のポジティブな認知を創りたい) ・魂がこもった1 to 1スカウト中心のダイレクトリクルーティング 【求める人物像】 ・キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 ・素早く検証するフットワークがある方 キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。応募要件の経験に完全には一致しない場合でも、こういった能力や経験が活かせるんじゃないか、と思われる方は是非ご応募ください。 課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいという方を歓迎します。 【給与・報酬】 <経験・能力を考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定します> マネージャー/リーダー:年収700〜1300万円 メンバー:年収450万円〜650万円 ※別途ストックオプション付与あり ※給与改定は原則年2回 ※固定残業代45時間含み、超過分は別途支給いたします。 └管理監督者の場合は適用外となります。 【勤務地】 東京本社 〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-2-2 D’sVARIE浅草橋ビル 総合受付6階 ※オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク ※週1~3日程度のオフィス出社を取り入れています 【勤務時間】 勤務時間:9:00〜18:00 フレックスタイム制(承認制)(コアタイム10:00~17:00) 【休日休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(入社6カ月経過後付与) 入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与) 夏季休暇(3日間、7~12月で自由に取得可能) 年末年始休暇 看護・介護休暇(年間4日間まで) ※ペットも対象 慶弔休暇 【福利厚生】 <社員同士の交流支援> 部活動活動支援費(1活動1500円/1名) Teaming Offsite費用補助(1人あたり5,000円、Q1回まで) 社員交流の食事代用補助(1人あたり2,000円~3,000円、月1回まで) <ライフイベント・ファミリー支援> 育児休業・介護休業(入社3か月後から取得可能) 結婚お祝い金(5万円)、出産お祝い金 (10万円) 引っ越し補助金 <その他> 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 健康診断・婦人科検診費用全額補助、人間ドック費用補助
【応募資格(必須)】 ■マネージャー/リーダー 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・中途採用マネージャー/リーダーの経験 ・営業組織やマーケティング組織を牽引して卓越した成果を上げた経験 ・人材業界でキャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーなどの職種で卓越した成果を上げた経験 ・加えて、[経営視点]+[高度な採用スキル]もしくはをお持ちの方 (例) [経営視点] ・企業規模問わず、経営や事業部長の経験 [高度な採用スキル] ・会社の数年後の状態を定義し、事業計画に基づいた採用計画を立案したご経験 ・多様な人材をアトラクトできるコミュニケーションスキルとリーダーシップ ■メンバー 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・中途/新卒採用担当のご経験 ・新卒採用の立ち上げのご経験 ・採用以外の領域の人事のご経験 ・採用イベント企画や運営をされてきたご経験 ・営業やマーケティングで高い数字意識を持ち取り組まれてきたご経験 ・人材業界でキャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーのご経験 【応募資格(歓迎)】 ・ダイレクトリクルーティングでの成功実績 ・全社を巻き込んでリファラル採用を加速させた経験 ・インタビューなどのPR資料の作成経験 ・IT、SaaS、コンサルティングファーム、製造業、商社などの業界での経験
-
350~550万
CADDi採用コンセプト【「ポテンシャルの解放」が始まる場所】 数多の人間が挑んできた次モノづくり産業の革命を、CADDiは自らの手で、かつグローバルで起こすミッションを背負う会社である。 我々が今集うのは、革命が「いつか」ではなく、「次世代」でもなく、「今を生きる我々の目の黒いうちに」実現するため。 採用に関わる営みを、CADDiの門を叩いてくれる人たちの「ポテンシャルの解放」が始まる場所にしよう。 募集背景 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、グローバル展開や新規事業開発を進めております。 本ポジションは、さらなる事業成長加速に向けての組織強化のための増員採用となります。 職務内容 ・採用のオペレーションをメインに、実行から改善までを担っていただきます。 <具体的な職務内容> ・採用選考管理、面接調整、採用候補者への対応 ・データの抽出や加工、データ分析サポート ・アルバイトスタッフのマネジメント ・採用イベント事前準備・運営サポート ・その他事務対応(契約書、請求書などの対応) 仕事のやりがい・魅力 急成長中のスタートアップで採用の経験が出来る やりたいことはたくさんあるので企画担当になる機会が多い 労務や総務、コーポレートの他部門との距離が近い 現場との距離も近く対等にディスカッションできる
・人事に関する何かしらのご経験がある方 ・PCを扱うことに苦手意識がなく、丁寧な作業が得意な方 かつ、下記に当てはまる方 変化を前向きに捉えることができる 既存業務の生産性向上やゼロから業務フローを設計されたご経験がある
-
590~1090万
【仕事内容】 業務詳細は配属先のニーズやご経験に応じて決定いたします。 ●人事(採用施策企画・運用、HRBP、配置、評価・処遇、人事制度企画 等) ●労務(労務領域における制度企画・運用、労務管理、労使交渉 等) ●教育研修(領域別の人材育成施策企画 等)
【求める経験・スキル】 ・人事・労務関連業務経験(4~10年経験) ・改善提案を行いながら業務に取り組んだ経験 ※経験業界不問 【歓迎経験・スキル】 ・採用・人材育成領域以外の人事労務経験 ・人事・労務領域における何かしらの企画経験(制度企画、労務企画など) ・日常会話レベルの英語力(将来的に駐在をご希望される方など)
-
650~1000万
募集背景 タイミーでは、社員の約8割を占めるビジネス職(営業・企画・管理系職種)の採用が、事業成長の根幹を支えています。 事業拡大に伴い、一定スキルを持つ中途人材の安定的な採用体制構築が急務となっています。 今回募集するのは、ビジネス職採用の戦略立案から実行・改善までをリードし、チームの組織づくり・マネジメントを担う中途採用チームのリーダー候補です。 CxOクラスの採用や制度策定など、経営直結の採用ミッションにも携わっていただきます。 配属部署 HR本部/次世代部/中途採用グループ(20名程度) ※ビジネス職・営業系採用を担当するチームへの配属となります。 業務内容 チームリーダー候補として、まずはプレイングマネージャーとしてご自身も採用活動に関わりつつ、チーム全体のパフォーマンス最大化を牽引いただくポジションです。 中途採用戦略の立案・実行 事業戦略・組織計画に基づく年度・半期ごとの採用計画策定 採用ターゲット明確化、手法選定、KPI設定・進捗管理 市場動向・競合状況を踏まえた戦略最適化 メンバーマネジメント メンバー育成計画策定・OJT・フィードバック 採用プロセスの標準化・効率化 ハイクラス人材採用(CxO・役員クラス) 採用プロセス改善・データ分析 役員報酬制度や各種制度策定、役員陣への報告 キャリアパス 中途採用チームリーダー候補から、HRBPや人材企画、人材開発、労務など、人事全体のリーダーへキャリアを広げることが可能です。 組織づくりを通じて、経営に近い視座を持った人事として成長できます。 事業側へのキャリアなど、多様な可能性も広がっています。 一緒に働くメンバー 中途採用グループ内には、若手や中途採用未経験者も在籍しており、育成・チームマネジメントの力が求められます。 経営陣を含め、フラットで風通しの良い文化です。 ポジションの魅力 経営直結の採用で事業価値を生む 採用した人材が事業の成長に直結するため、採用活動そのものが事業インパクトを持ちます。 採用戦略・仕組みづくりに挑戦できる 認知改善、選考プロセス見直し、採用ブランディングなど、課題解決型の採用戦略に携われます。 早期リーダー登用のチャンス 現状はチームリーダー1名のみの体制で、組織拡大に伴い、早期にマネジメントをお任せする予定です。 ポジションの魅力 人事領域のプロフェッショナルとしてキャリアを広げる 中途採用のマネジメント経験を深めるだけでなく、将来的には人事企画や人材開発といった幅広い人事領域へのキャリアパスも描けるポジションです。採用戦略の立案・実行を通じて得られる知見は、組織開発や人事制度設計にも活かせるため、人事のプロフェッショナルとしての市場価値を高めることができます。 経営層とダイレクトに関わり、事業成長を牽引する 当社の経営層と非常に近い距離で、企業の成長戦略に深く関与できます。単なる採用実務に留まらず、代表や役員と共に事業の未来を見据え、経営視点を持った採用戦略を立案・実行することで、事業の成長に直結する手触り感を得られます。 急成長企業で自身の成長も加速させる 「はたらく」のインフラを作るというミッションのもと、当社は今後も圧倒的なスピードで成長を続けます。変化の激しい環境で、常に新しい採用手法やトレンドに挑戦し、自ら課題を見つけて解決していき、事業の成長と共に常に進化し続けられる環境です。 キ 202983
必須要件 事業会社での中途採用担当のご経験(2年以上) 年間数十名以上の採用を推進したご経験 歓迎要件 採用戦略の立案から実行まで、一気通貫で携わったご経験 メンバーマネジメントのご経験(1年以上) HRBPのご経験 エンジニア採用の豊富なご経験 スタートアップ企業での中途採用のご経験 定量的な目標に対し、課題に対する打ち手を自ら考え、実行し、成果につなげた実績
「『働く』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー(Timee)」などの事業を展開しております。 近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に労働者に対する負荷が大きくなっています。当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。