【札幌/社内SE】グループ6法人の社内システム業務をお任せ◎働き方改革推進中
400~450万
株式会社ホンダカーズ札幌中央
北海道 札幌市白石区
400~450万
株式会社ホンダカーズ札幌中央
北海道 札幌市白石区
情報システム
■札幌近郊に店舗を展開するHondaディーラーの当社にて、社内SEとして札幌ホンダグループの6社のシステム周辺業務を担当します。※企業単体でなくグループ6法人のシステム管理業務を行います。 ■現行の基幹システムの運用管理、保守/新システムの企画、設計、構築/現場対応を含むインターネット関連の環境整備/PC関連の社内相談窓口(機種選定、初期設定等)/情報セキュリティ関連の情報収集と社内への教育・啓蒙等※PC設置等で各店舗へ出向くこともあります。 ■基本的に自社開発がメインですが、内容によっては外注も併用するため、社内外の業務調整もお任せします。
【必須】システムに関する何らかの業務経験をお持ちの方 【言語】C#、PHP、SQLの知識を有する方歓迎 ■入社後はじっくり腰を据えてキャリアを積み、長くご活躍いただくことを期待しています。また周囲のメンバーと協力しながら、現状の業務内容・業務フローについて、今後よりよいものに改善いただくことを期待しています。 ◎働き方改革を推進しており、残業は20~30時間程度。有給も柔軟に取得可能です。
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~450万円 月給制 月給 220,000円~260,000円 月給¥220,000~¥260,000 基本給¥190,000~¥260,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月/12月)※昨年度実績4.8ヶ月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩60分
09:00~17:45 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間1953時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間113日 内訳:完全週休二日制、火曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【休日について】 毎週火曜日定休、水曜日は交替で出勤(水曜日出勤分は別途振替対応) ■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
ホンダカーズ札幌中央管理本部情報システム課:3名(課長1名、係長1名、メンバー1名)
無
北海道札幌市白石区南郷通3丁目北1-37 札幌ホンダグループミーティングセンター内
札幌市営地下鉄東西線白石駅
屋内全面禁煙
有 独身寮(札幌市白石区)
有
ホンダ販売共済会福祉制度/従業員車両販売制度/確定拠出年金制度
1名
2回
筆記試験:無 1次選考時に適性検査有 ※1次選考(人事担当)→2次選考(システム課長/役員)
■ホンダの販売店として、札幌市内および江別市、北広島市、恵庭市、千歳市に新車販売拠点11店舗と中古車販売拠点2店舗、板金塗装工場2店舗を展開。残業は15~20時間/月程度、土日の有給休暇取得など柔軟な働き方ができる環境を整備!
【年収例】490万円/40歳・経験10年/月給25万円+諸手当+賞与 【賞与実績】2023年実績:4.8ヶ月(基本支給4.0ヶ月、業績連動) 【残業時間】多忙なシーズン(決算期)以外は、平均残業時間は20H/月くらいです。 ※中途入社者が多く、メンバー各々が前職での様々な知識・経験を活かしながら当社の業務に活かしている職場環境です。お互いのアイディアや提案を聞き入れる風土があり、提案しやすい、風通しの良い企業風土が特徴です。 ※チームワークを重視しており、互いに協力し助け合いながら和やかな雰囲気で仕事をしています。 ※社員同士が親睦を深めるイベントも多数企画されております。5年に1回、家族も含めた社員旅行を行うなど、社員・家族を大切にする社風があり、長く安心して仕事を続けていける環境です。 (参考)5年毎の社員旅行有(実績:タイ、ハワイ、オーストラリア、ラスベガス他)次回50周年旅行は2025~2026年実施予定。
〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通3丁目南7-13
販売店(南郷通,厚別,厚別中央通,新札幌,月寒,清田,東苗穂,江別,北広インター,恵庭,千歳)、U-select(新さっぽろ,札幌東)、ボディサービス(白石,札幌)
■事業内容: 1.新車(Honda車)の販売 2.各種中古車販売 3.自動車整備・修理・点検・車検・板金・塗装業務 4.部品・用品の販売 5.レンタカー・カーリース 6.損害保険代理業
札幌ホンダ株式会社、株式会社ホンダレンタリース札幌、株式会社ホンダデポックス札幌センター、株式会社ライズコーポレーション、株式会社ホンダパルズ
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 18,200百万円 | - |
| 前期 | 2023年12月 | 19,500百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
情報システム部門(管理職候補)として下記業務をお任せしていきます。 【具体的には】 ・IT戦略、システム企画の提案並び統括管理 ・情報システム部門の取り纏め ・基幹システムならび社内ネットワークの構築・運用・保守計画の管理
【必須】以下①、②どちらも経験がある方 ①管理職として複数名の部下のマネジメント経験と実行力 ②システムエンジニアと対等に話が出来る経験 ※必ずしもSE並みの専門知識が必要ではありません。 【歓迎】 ・AI、RPA、DX化への知識や興味がある方 ・日商簿記3級程度の経理知識 ・製造業での実務経験
川崎重工グループの特殊車両・除雪機械の総合メーカーとして大型特殊車両の設計・開発、製造、販売を行う 除雪用車両:ロータリ除雪車、凍結防止剤散布車、除雪・排雪モータカー 産業用車両:軌道モータカー、輸送用機械、重量物運搬車、ゲレンデ整備車など
200~600万
建物づくりを支えるプロジェクトチームの一員として、進行管理や資料作成などのバックオフィス業務をお任せします。 いわゆる“一般事務”より一歩踏み込んだ内容で、専門知識や国家資格の取得サポートもあるため、将来に強いスキルが身につきます。 実際に、未経験からスタートして「専門事務」や「チームサポートの中心メンバー」にステップアップしている先輩も多数◎ キャリアアップを目指す方にピッタリの環境です! <具体的な業務> ・書類や図面などの整理・作成・データ入力 ・プロジェクト全体のスケジュール確認・調整 ・チームメンバーとのコミュニケーション・業務連携 ・各種報告書の作成・進捗管理のサポート ・電話やメールでの簡単なやり取り <POINT!> ・国家資格取得の支援あり(200以上の資格にeラーニングで対応) ・CADや図面の知識も基礎から学べる研修あり ・「一般事務」→「専門事務」へスキルアップできる育成環境 ・オフィスワーク中心×プロジェクトチームとのやりとりもあって、やりがいも◎ <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-
400~800万
新しい製品のサーバーやOS、ソフトウェアの導入をしていく際のハードウェアやミドルウェアの管理、 サイバーセキュリティ部門からの脆弱性診断の依頼が来た際の対象となるシステムの チェック・データベースのパッチ作業、ならびに監視管理(実務は業務委託先)などを行います。 ・IT資産管理、運用管理 ・セキュリティの適応作業 ・監視運用 ・監査、PCIDSS運用 ・システム保守、社内運用
■必要な経験/スキル サーバーまたはデータベースに関する知見をお持ちの方 (具体的には下記の知見や経験、資格をお持ちの方) -WindowsServer関連の運用経験 -Linux関連の知識や技術(LPIC-2相当の技術等) -DB、ミドルウェアやアプリケーションの運用経験 -TCP / IP、HTTP、その他のネットワークプロトコルの基本的な理解 ■あると望ましい経験/スキル ・大規模システムの運用経験 ・運用管理、モニタリングツールの運用経験
ユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業 知名度抜群のプラットフォーム展開
600~1000万
CCoEグループ内のマネジメント サーバー・ネットワーク・クラウド関連の企画のマクロな方針・戦略の策定 自部門の予算策定・各種決済等 プロジェクトマネジメント・プロジェクトリーディング 配下メンバーのフォロー・教育等
■必要な経験/スキル 5年以上のインフラの運用・構築経験もしくはそれと同等以上の技術力を有する経験 10名以上(BP・委託社員含む)の組織マネジメント経験、または10名以上PJのPM経験 ■あると望ましい経験/スキル クレジットカード会社でのインフラ構築・運用経験 BtoC向けWebサービスを展開する事業会社での構築経験 AWSなどクラウド技術に関する経験・知見
ユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業 知名度抜群のプラットフォーム展開
400~800万
社内情報インフラ(ネットワーク)の構築、運用を担って頂きます。 ネットワークシステムの導入に向けた選定およびシステム運用計画の立案・推進などを行って頂きます。協力会社の方と協力して作業を行う場合もございます。 オンプレ⇔クラウド間のネットワークの増強・最適化に伴う業務(設計、構築、テスト) 業務サービス構築、変更時のネットワーク観点業務(設計、構築(配線)、テスト) 拠点接続、拡張時における情報インフラ基盤構築に伴う業務(設計、構築、テスト) ネットワーク関連問合せ対応
■いずれか必須 1.クラウドプラットフォームに関する知識 -AWS関連の構築・運用経験 -OS、MWやアプリのパフォーマンスチューニング経験 2.ネットワーク運用に関する知識 -ネットワーク構築・運用経験 -TCP/IP、OSPF、BGP、WiFi6の基本的な理解 3.セキュリティに関する知識 -セキュリティ運用経験 4.通信回線に関する知識 -広域イーサネット、キャリアサービス、IP-VPN、等 5.仮想化環境(Vmware vSphere、Hyper-V、etc.)の構築・運用経験
ユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業 知名度抜群のプラットフォーム展開
400~800万
社内情報インフラ(クラウド・サーバー)の構築、運用を担って頂きます。 ※業務比率はクラウド7割、オンプレ3割程度 サーバシステムの導入に向けたプラットフォーム選定およびシステム運用計画の 立案・推進などを行って頂きます。 オンプレ/クラウド間のシステム移行に伴う方式作成・実行に伴う業務 業務サービス要望発生時の要件整理、定義 業務サービス構築、変更時のサーバ観点業務 サーバ(クラウド、オンプレ)関連問合せ対応
■いずれか必須 1.クラウドプラットフォームに関する知識 -AWS関連の構築・運用経験 -OS、MWやアプリのパフォーマンスチューニング経験 2.ネットワーク運用に関する知識 -ネットワーク構築・運用経験 -TCP/IP、OSPF、BGP、WiFi6の基本的な理解 3.セキュリティに関する知識 -セキュリティ運用経験 4.データベースに関する知識 -Oracle運用経験・SQLの基本的操作等 5.仮想化環境(Vmware vSphere、Hyper-V、etc.)の構築・運用経験
ユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業 知名度抜群のプラットフォーム展開
200~600万
建物づくりを支えるプロジェクトチームの一員として、進行管理や資料作成などのバックオフィス業務をお任せします。 いわゆる“一般事務”より一歩踏み込んだ内容で、専門知識や国家資格の取得サポートもあるため、将来に強いスキルが身につきます。 実際に、未経験からスタートして「専門事務」や「チームサポートの中心メンバー」にステップアップしている先輩も多数◎ キャリアアップを目指す方にピッタリの環境です! <具体的な業務> ・書類や図面などの整理・作成・データ入力 ・プロジェクト全体のスケジュール確認・調整 ・チームメンバーとのコミュニケーション・業務連携 ・各種報告書の作成・進捗管理のサポート ・電話やメールでの簡単なやり取り <POINT!> ・国家資格取得の支援あり(200以上の資格にeラーニングで対応) ・CADや図面の知識も基礎から学べる研修あり ・「一般事務」→「専門事務」へスキルアップできる育成環境 ・オフィスワーク中心×プロジェクトチームとのやりとりもあって、やりがいも◎ <研修> ・CADについて ・CADの基本操作(AutoCAD、Tfas) ・製図基礎 ・建築工事とは ・図面の読み方 ・ビジネスマナー ★フォローアップ研修 現場配属される技術系社員には、営業担当がマンツーマンで付き、定期的に顔を出しフォローします。 また、人材開発部技術支援課も定期的な訪問や電話でのサポートを行っています。 ★CADオペレーター研修 入社前にCAD操作の研修を行います。入社後も施工図勉強会を行っており、スキルアップが可能です。 面談を通じてどういう資格を取得すればいいのか、どんなスキルを身に付けたいのかアドバイスを定期的に行い資格取得をサポート。 200種類以上の資格をeラーニングで講習を受けることができ、あなたのキャリアアップに役立ちます!
業界・職種未経験の方 大歓迎!応募にあたっての必須事項はございません! 既卒者、第二新卒者、社会人経験のない方、資格なしの方、フリーターの方も大歓迎! ・新しい仕事にチャレンジしたい ・安定した収入を得たい ・現在のワークスタイル、ライフスタイルを見直したい ・将来困らないスキルを身につけたい/手に職をつけたい 【入社事例】 アパレル販売、コスメ・化粧品販売、宝飾品販売、家電販売、携帯販売、飲食店(ホールスタッフ等)、ホテル(フロント/サービス)、冠婚葬祭(セレモニースタッフ等)、ブライダル(ウェディングプランナー・サービス)、コールセンター/カウンターセールス、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師、塾講師、教師、看護師、営業、営業事務、カスタマーサポート、製造工場スタッフ…etc.
-