RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【東京/広報室長候補】フレックス制/リモート可/福利厚生充実◎

600~900

株式会社インフキュリオン

東京都 千代田区

職務内容

職種

  • マスマーケティング

  • 広報/PR

仕事内容

飛躍的にプロダクトが成長を続けている状況を踏まえ、当社の今後の成長を支えるコミュニケーションマネジャーをお任せします。企業活動等に関する情報を発信し、企業価値の向上を図っていただきます。 【具体的には】■広報戦略の立案およびストーリー設計・実行■メディア戦略の立案・実行■メディアリレーション構築■メディア対応、取材対応■プレスリリース作成、ディレクション■記者レク等のイベントやウェビナーの企画・運営■SNSを活用した情報発信■危機管理広報機能(レピュテーションマネジメント、危機対応策の準備・実行)

求める能力・経験

【必須】■BtoB領域におけるパブリックリレーションのご経験■メディアリレーション実績のある方 【歓迎】■Fintechやキャッシュレス関連事業会社経験またはキャッシュレス業界に関する知見をお持ちの方■金融/IT/フィンテック業界ほか社会経済系やビジネス系のメディアリレーション実績のある方 【ミッション】企業価値の向上:弊社代表をはじめ社内外関わらずステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとり、会社を代表とするスポークスパーソンとして企業ブランディングの向上、認知拡大を期待しています。

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

600万円~900万円 月給制 月給 444,030円~ 月給¥444,030~ 基本給¥360,000~ 固定残業代¥84,030~を含む/月 ■賞与実績:年2回(4月/10月)

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過時点10日 入社日に規定に則って付与

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【フレックス制】標準労働時間 9:30~18:30 【業務変更範囲】変更範囲:当社業務全般 【就業場所変更範囲】変更範囲:当社拠点

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7F

最寄駅

東京メトロ有楽町線麹町駅 徒歩5分 東京メトロ銀座線赤坂見附駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線永田町駅 徒歩10分

喫煙環境

敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

※基本的にリモートワークです。イベント対応など含めて必要に応じて出社があります。

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(一部従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

■休暇:リフレッシュ休暇(5日)/病気休暇(3日)/慶弔休暇/特別休暇/育児・介護休暇 等

制度備考

■リモートワーク支援制度(モニター等の備品購入補助) ■在宅勤務手当(毎月3千円) ■健康診断 ■従業員持株会 ■オンボーディング/社内研修 ■サークル活動支援制度 ■全社交流イベント ■書籍購入制度(毎月上限1万円) ■ベネフィットステーション ■資格取得/維持支援制度 ※ ■UdemyBusiness講座受け放題 ※ ■セミナー参加費補助 ※ ■引越し費用補助 ※ ( ※ 対象者規定あり)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【中野】広告企画・制作業務◆残業20h程度/年休123日・土日祝/福利厚生◎/プライム会社×業績安定

    509~766

    株式会社レオパレス21東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    ~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、  ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方

    事業内容

    ■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。

  • エージェント求人

    ニーリー 採用広報

    500~800

    株式会社ニーリー東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進

    求める能力・経験

    ・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    採用・広報

    400~600

    • イベント企画
    • 新卒採用
    • 広報
    • 中途採用
    • 採用戦略立案
    • 中途社員面接
    • HITO-Linkリクルーティ...
    • 採用HP設計
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報戦略策定
    • 企業ホームページ制作
    基礎地盤コンサルタンツ株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    新卒採用および中途採用に関する業務  ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施  ・内定者交流会等イベントの企画運営  ・面接会場設営・交通費等の準備  ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー  ・媒体上やエージェントとの連絡調整  ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務  ・社内外HP・SNSの更新  ・グループ会社での広報・IR業務  ・社内外イベントの参加・広報  ・HPの改修業務 等

    求める能力・経験

    中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【池袋】営業マネージャー◆7時間半労働◆年休125日◆創業以来黒字経営◆デジタルマーケティング企業

    700~900

    株式会社NEXER東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    【営業組織のリーダー・マネジメント候補/裁量◎/残業20H程度/売上増益中/福利厚生充実】 ~M&Aや新規事業の発足にあたり組織構築に携わっていただける方を募集します!組織として成長期にあり早い段階から裁量もって働くことができる~ ~直近6年間の売上は増加し続け、順調に事業拡大を実現している会社です~ ■業務内容: SEO事業を手掛ける当社にて、新規事業開発に係わる営業組織のマネージャーをお任せします。既存事業とシナジーを作り上げる新規事業の構想段階から組織マネジメントまでを一貫して行っていただきます。 ■業務詳細: ・新規事業組織の営業マネジメント(メンバーフォロー/営業推進) ・M&Aにて買収した会社の営業マネジメント ・代表取締役と共に行動し、M&Aや新規事業の企画 <マネジメント業務について> メンバーは未経験入社や第二新卒の若手が多く、9割程在籍しております。約3~5名チームのマネジメントを想定しております。(面談や評価担当) ※ご希望に応じて、買収もしくは新たに立ち上げた組織の部門長/事業部長などをお任せしたいと考えています。 ■組織構成:営業部/マーケティング部 全体約80名が在籍しています。1チーム4~5名で構成されており、どこかのチームへ配属となる予定です。平均年齢20代後半~30代となります。 ■組織構成:今回入社いただくポジション 執行役員8名で事業運営を行っております。 マネージャー8名(20代後半~40代前半)/男性7:女性3 ■働きかた: 残業:平均10H程度/月 休日:土日祝休み、年休125日 経営:創業以来黒字経営!増益中◎ ■同社について: 今伸びているWeb業界で、いち早くSEO対策に着手しています。2005年から蓄積したノウハウを基に、効果を実感してもらいやすいサービスを提供しています。多くの実績があるからこそ、お客様に高く評価されていますし、大手企業との長期的な取引にもつながっているのです。今後も事業拡大予定の当社は社内経理の強化を図っています。 今後もデジタルマーケティング分野において、顧客と共に成長していくビジョンを持ちながら、新規事業やM&A活用して120%成長を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・営業経験、マネジメント経験(年数不問)

    事業内容

    ■事業内容: ・SEO事業 ・WEBブランディング事業 ・インターネットリサーチ事業 ・Web広告事業 ・Webサイト制作事業 ・WEBメディア事業

  • エージェント求人

    【東京:600~1,000万】 広報リーダー候補 / 東大発のスタートアップベンチャー /燈株式会社

    600~1000

    • 広報
    • メディア取材対応
    • 国内メディア対応
    • 海外メディア対応
    • 広報/PR対象 メディア
    燈株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    広報の責任者候補として代表と二人三脚で、以下の業務に携わっていただきます。 ・メディア露出や採用コンテンツの制作・拡充などを通じ、弊社の魅力を採用候補者の方々に伝え、採用人数増加を目指す採用広報 ・弊社のAIを中心とする最先端技術、及びその技術が搭載されたサービスを適切に対外に発信し引き合い増加を目指す営業促進的な広報 いずれも広報コンセプトや目標数値の設定などの設計段階から情報発信、数値分析工程まで、代表と連携しながら一気通貫して実施いただきます。広報戦略立案、プレスリリース作成、各種メディアへの連絡・取材獲得、採用サイト・LP等の管理など、幅広く業務をお願いしたいと思っております。 (変更の範囲)当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・役員(経営層)との連携・調整を通じて、広報戦略や具体的な施策を立案・実行した経験(経験年数不問) ・部署横断のプロジェクトを推進する能力 ・データドリブンな広報施策の立案/改善ができる方 【歓迎条件】 ・企業規模やマネジメント人数は問わず、広報責任者・リーダーとしてのご経験 ・スタートアップでの広報経験 ・メディアリレーションの経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・プレイングマネージャーとしてのご経験

    事業内容

    燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。

  • 企業ダイレクト

    【三軒茶屋/音楽SNSプロデューサー】未経験歓迎/業界経験者優遇/事業拡大!

    300~500

    Zani株式会社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    音楽アーティストのSNSプロデュースを一貫して担当します。企画立案からコンテンツ制作、効果測定、サイクルを回してバズらせることが目標です。音楽業界特有コミュニケーションを理解し、伴走する仕事です。 【具体的には】アーティストのSNS企画立案、ライブ撮影やMV制作の進行管理、SNS最適化したコンテンツのリサイズ・編集指示、投稿効果の分析とPDCA実行、クライアントとのコミュニケーション、制作チームとの連携業務を担当します。月2-5回程度の現場撮影もあります。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務

    求める能力・経験

    【必須経験】基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint)■進行管理・クライアント対応経験■チームでの業務経験 【歓迎する経験】 ・音楽業界経験者優遇 ・音楽アーティストのマネジメントやA&Rとしての業務経験 ・映像の制作進行やプロデュース経験 ・SNSのバイラルマーケやインフルエンサーマネジメントの経験

    事業内容

    ■コンテンツ企画■コンテンツ制作■イベント・キャンペーン・メディア運営 ■戦略立案■映像制作■イベント制作■音楽制作■デザイン制作

  • エージェント求人

    🌳総合電機メーカー|日立|グローバルブランドコミュニケーション本部

    680~760

    日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。 1つに特化せず、「エグゼクティブコミュニケーション」として一連の業務を経験いただくことを期待しています。 他部署と共同制作するコンテンツが多く、日々複数のステークホルダーと連携しながら業務推進いただきます。 ・スピーチライティング(日本語、英語)、講演で使用する投影資料の作成、および本番時の支援 ・従業員向けメッセージ(テキスト)の原稿執筆、公開準備 ・従業員向けメッセージ(動画)の原稿執筆、撮影、動画編集、公開準備 ・従業員向けのコンテンツの企画・展開計画の立案 ・メディア取材に向けた準備(質問に対する回答内容のトーキングポイント作成) ・SNS発信サポート(投稿トピックの検討、フォロワー数の進捗管理) ・外部ベンダーへコンテンツ制作を外注する際の調達業務(要件定義、仕様検討、発注、納品物受領、着荷) ・対象エグゼクティブごとの年間発信プランの策定、対象者への提案、社内調整、進捗管理 ・上記業務に係る、関連部署や社外ベンダーとの調整 ・対象エグゼクティブとの定例MTGの実施(日程調整、資料準備、会議同席、議事録作成、本部内共有) ・予算管理(月ごとの予実算管理、次年度に向けた予算提案)

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・下記いずれか必須  ‐事業会社の広報や、報道機関/メディア/PR会社/広告代理店などにおける原稿執筆のご経験  -事業会社の企画、コーポレート職として社内外に向けたメッセージ資料の制作に携わったご経験 ・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC950点)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    メディア&パフォーマンスマーケティング/シニアマネージャー

    1000~1600

    ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    戦略的かつデータドリブンなシニアマネージャー(メディア&パフォーマンスマーケティング)を募集しています。入社時はメンバー無しになりますが、将来的にメンバーマネジメントをお願いする場合があります。 主要な消費者ブランドの効率的な成長を促進し、ブランド価値を高めるメディアプランの構築・実行を担います。このポジションは、パフォーマンスマーケティングの専門性に加え、代理店管理やメディアテクノロジーの先進的な視点を必要とします。メディアプランニング、バイイングの監督、最適化、測定をリードし、ブランドのコミュニケーション目標を達成しながら投資対効果を最大化します。

    求める能力・経験

    【必須】■メディア代理店での実務経験、または事業会社でのメディア/パフォーマンス関連業務経験7年以上■コスト・パフォーマンスに強く焦点を当てたマルチチャネルメディアキャンペーンの計画・最適化実績 【スキル】■デジタル広告エコシステム、プログラマティックバイイング、DSP、測定ツール、プライバシー重視のターゲティング手法に関する深い理解 ■データやアトリビューション概念、A/Bテストやインクリメンタリティテストに精通した強力な分析スキル ■優れた代理店管理、ベンダー交渉、ステークホルダーとのコミュニケーション能力■大規模メディア予算やクロスチャネル測定フレームワークの経験 など

    事業内容

    ■総合医療・健康関連用品の輸入・製造販売 ※ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社は社内カンパニー制により、『医療機器』と『コンタクトレンズ』の2つの事業分野でビジネスを展開しています

  • エージェント求人

    IR担当(スペシャリスト)

    600~800

    株式会社博展東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    博展グループは今、次の成長フェーズへ向かう変革期にあります。IR専任部署が発足して1年。これまでIRサイト、決算説明会、決算説明資料の刷新を行ってきました。現在、株主や個人投資家との対話を強化しつつ、機関投資家とのパイプを太くしていくフェーズに入りました。この様な中、一緒に株式市場との対話をデザインしていただけるIRメンバーを募集します。変革期にある会社のIRのあり方をデザインできるポジションで、以下の業務をお任せします。 ・機関投資家・個人投資家向けIR施策の立案と実行 ・決算説明会の企画・運用 ・IRサイトの改善・運用

    求める能力・経験

    ・上場企業でのIR経験(市場区分は問いません) ・50名以上の企業、組織で多様な部署と連携しながらプロジェクトを推進した経験

    事業内容

    株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。 25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。

  • エージェント求人

    🌸リモート可能/戦略広報PR/1兆円規模の大手人材グループ会社で未経験から応募可能!

    550~686

    • 管理職
    • 新規事業
    • 講師
    • 広報
    • メディア
    • 開発
    • 広報/PR対象 法人
    • 広報/PR対象 官公庁
    • 広報/PR対象 消費者
    • 広報/PR対象 メディア
    • 広報戦略策定
    • 社内広報施策立案
    • 法人営業
    • 営業
    パーソルイノベーション株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ビジネス推進部について パーソルグループの次世代事業における事業開発の成功確率を上げるために必要な環境づくりや支援を横断的に行う部門です。広報、採用、労務、法務、総務、ガバナンス、事業企画、ITサポートの機能を持ち、『パーソルグループの次世代事業創出に貢献し、日本一事業が生まれる会社をともに創る』というミッションのもと会社を下支えしている重要な組織になります。 ■広報室について 私たち広報室のミッションは、 『パーソルイノベーション内事業の認知拡大と戦略的PR/パーソルイノベーション内のインナー広報』です。事業に寄り添ったスピーディー且つ事業の特性を考慮した戦略的な広報活動の推進をし、新規サービスの情報をいかにメディアや世間の目に留まらせ、広報として常に新しいアプローチ方法を考えアピールし認知拡大ができるかを戦略的に考え実行に移しています。 唯一無二である新規事業を創出している会社であることを世の中に発信し、自ら仕掛け創りをしていく部門です。今回のポジションは、数社の広報管理職や講師経験、ライターとして活動しているマネジャーから直接指導を受けられ、参謀的なポジションとなります。 【業務内容】 1兆円規模の大手人材グループ会社であるPERSOLグループ。そのグループの中で、新しい事業を生み出しグループの第3の柱の事業を創出することを目指す稀有な存在であるパーソルイノベーションは、グ ループ全体での存在意義も高めようとしているフェーズになります。今回は、パーソルイノベーションのメディアや外部への露出を増やしていくために【メディアプロモートなどの開拓業務/記者や外部メディアとのリレーション構築】を中心にお任せする予定です。 【成果】 PR会社を使わずに圧倒的なメディア露出を実現しております。また、広報活動の可視化が難しいことに着目し、自ら広報のプレゼンスをあげるべく、リリース発信や取材獲得以外のお仕事をクリエイトしています。

    求める能力・経験

    下記いずれかの経験がある方 ・事業会社広報もしくはPR会社でメディア開拓の経験がある方 ・無形かつ法人営業経験者で、顧客との折衝が可能な方 【歓迎要件】 ・メディアとの豊富なリレーションがある方 ・記事化のためのニュースレターの作成や掲載数のコミットも厭わない方 ・BtoBでの広報経験がある方 ・読みたいと思わせる、ファンを醸成できる文章が書ける方

    事業内容

    新規事業創造・オープンイノベーション推進(パーソルグループ内での次世代事業の立ち上げ・インキュベーション支援、事業開発/事業化支援/M&Aや事業提携の推進など)。公式サイトの事業説明および人材系媒体の企業紹介に基づきます。