【中野】広告企画・制作業務◆残業20h程度/年休123日・土日祝/福利厚生◎/プライム会社×業績安定
509~766万
株式会社レオパレス21
東京都中野区
509~766万
株式会社レオパレス21
東京都中野区
その他コーポレートスタッフ
その他広報/IR
広報/PR
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 4ヶ月
509万円〜766万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季9日、年末年始6日
入社半年経過: 10日
GW・裁判員休暇・公傷病休暇・介護休暇・看護休暇・産前・産後休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給> 282,000円~431,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は年齢・経験・スキル・前職でのポジションなどを考慮し、同社規定により決定します ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都中野区
住所:東京都中野区本町2-54-11 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/中野坂上駅
有 寮社宅:独身寮(レオパレス:3万円~)
<各手当・制度補足> 通勤手当:月額上限15万円まで支給されます。 寮社宅:独身寮(レオパレス:3万円~) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:同社規定によります。 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度、資格手当 <その他補足> ■成績優秀者に対する株式報酬制度 ■社員割引制度 ■従業員持株会制度 ■確定拠出年金 ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■リモートワーク(一部従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ■自転車通勤 ■継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可) ■継続雇用制度(勤務延長)(一部従業員利用可) など
5名
2回〜2回
〒164-8622 東京都中野区本町2-54-11
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
最終更新日:
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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600~750万
【募集背景】 今後の事業展開踏まえ、採用活動において、既存の手法はもちろん、新たな採用手法の検討・確立や採用広報などにも、より積極的に取り組んでいきたいと考えています。 変革期を迎えたチャレンジングな環境のなかで、採用をはじめとした人事組織をけん引いただける方を募集します。 【業務内容】 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 現状採用拡大フェーズにあるため、まずは採用領域から注力いただく予定です。 担当領域については、入社時期、採用状況、適性、意向に応じてアサインをさせていただきます。 ■採用(新卒/中途含む) ・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行 ・採用プロセスの最適化と効率化 ・採用予算、KPIの管理 ・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行 ・経営層および現場部門責任者との連携 ・RPOや採用アシスタントの管理とサポート ・データ分析およびレポーティング ・チーム横断での採用関連プロジェクトの推進 ・その他採用を円滑に進めるための業務改善 【組織構成】 配属を予定している人材戦略室は約20名で、中途採用・新卒採用に関する業務を担っています。 人事領域に関わっている組織は大きく2つあり、採用以外の人事業務は別の組織が担っています。 内訳は、正社員が約半数で、他業務委託、契約社員、派遣社員と、様々なメンバーがおり、採用領域(新卒/中途/派遣・SES)や採用職種(ビジネス/エンジニア)などによって役割分担しています。
■求めるスキル・経験(MUST) ・事業会社における中途採用業務経験(計3年以上) ・複数のチャネル(エージェント、ダイレクトリクルーティング、リファラル 等)を活用した採用経験 ・年間100名以上の採用経験(中途、新卒、派遣含め) ・採用以外の人事業務経験(人事企画・組織開発など) ■求めるスキル・経験(WANT) ・採用広報(メディア運営、イベント出展等)に関わる業務経験 ・事業会社における新卒採用業務経験 ・成長企業やIT企業での採用実務経験(従業員100名規模以上) ・採用プロセスにおける業務改善の経験 ・マネジメント経験 ・論理的コミュニケーションスキル ・アカウンタビリティスキル ■求める人物像 ・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方 ・「やらされ仕事」ではなく、「自らの意志」で仕事をつくり、完遂した経験を持つ方 ・過去の成功体験に固執せず、新しい施策や手法を柔軟に試し、組織全体を動かせる方 ・採用活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方 ・個人や所属しているグループだけでなく、組織全体の最適を考えられる方
タレントマネジメントシステム『カオナビ』の開発・販売・サポート 予実管理システム『ヨジツティクス』の開発・販売・サポート
600~1000万
広報の責任者候補として代表と二人三脚で、以下の業務に携わっていただきます。 ・メディア露出や採用コンテンツの制作・拡充などを通じ、弊社の魅力を採用候補者の方々に伝え、採用人数増加を目指す採用広報 ・弊社のAIを中心とする最先端技術、及びその技術が搭載されたサービスを適切に対外に発信し引き合い増加を目指す営業促進的な広報 いずれも広報コンセプトや目標数値の設定などの設計段階から情報発信、数値分析工程まで、代表と連携しながら一気通貫して実施いただきます。広報戦略立案、プレスリリース作成、各種メディアへの連絡・取材獲得、採用サイト・LP等の管理など、幅広く業務をお願いしたいと思っております。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・役員(経営層)との連携・調整を通じて、広報戦略や具体的な施策を立案・実行した経験(経験年数不問) ・部署横断のプロジェクトを推進する能力 ・データドリブンな広報施策の立案/改善ができる方 【歓迎条件】 ・企業規模やマネジメント人数は問わず、広報責任者・リーダーとしてのご経験 ・スタートアップでの広報経験 ・メディアリレーションの経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・プレイングマネージャーとしてのご経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
600~800万
博展グループは今、次の成長フェーズへ向かう変革期にあります。IR専任部署が発足して1年。これまでIRサイト、決算説明会、決算説明資料の刷新を行ってきました。現在、株主や個人投資家との対話を強化しつつ、機関投資家とのパイプを太くしていくフェーズに入りました。この様な中、一緒に株式市場との対話をデザインしていただけるIRメンバーを募集します。変革期にある会社のIRのあり方をデザインできるポジションで、以下の業務をお任せします。 ・機関投資家・個人投資家向けIR施策の立案と実行 ・決算説明会の企画・運用 ・IRサイトの改善・運用
・上場企業でのIR経験(市場区分は問いません) ・50名以上の企業、組織で多様な部署と連携しながらプロジェクトを推進した経験
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。 25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。
500~1100万
■人事本部について 人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、注力しているセクションです。 圧倒的なスピード感で事業を拡大するためにも、当該機能の強化は必要不可欠であり、社会にインパクトを与える、新たな価値を創造していきたいと考えている方を求めております。 事業が目指す未来に向けて、人事戦略を策定し、文字通り経営者/事業部長のパートナーとして事業に深く携わっていく部門です。事業長・各部門責任者と共に組織課題の発見・抽出から施策立案まで、既存の方法にとらわれず、人・組織面から体制強化に取り組んでいただきます。 ■業務内容 ・中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善 ・経営陣・各部門長と連携し、経営課題を解決しうる採用ペルソナを立案 ・採用ターゲットのサーチ、インタビュー、クロージングまでの一連の流れを対応 ・各種施策の企画立案・推進 ・チームマネジメント等 ※ご経験に応じて、柔軟に期待役割を調整させていただきます。
■必須要件 ・現職で高い実績を残していらっしゃる方 ・人事経験、営業経験、企画経験、業務改善経験等、左記いずれかの経験を有する方 ■歓迎要件 ・人材業界経験、及び人事実務経験 ・マネジメント経験をお持ちの方
・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 ・人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」 ・採用管理クラウド「HRMOS採用」 ・クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 ・クラウド経費精算システム「HRMOS経費」 ・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」
500~950万
安全管理、発電データ・KPI見える化、業務マニュアル、危機管理、コンプライアンス(特に購買/資産情報管理等)、社員モチベーション向上、人材育成、新事業企画、地域連携などに関する多種の業務に関するマニュアル作成・運用をお任せします。 【業務マニュアル作成・維持に関する業務】 組織が拡大していく中では、業務のルールや運用を決めたり、変更したりすることが必要です。誰にでも分かりやすく文書化し、浸透させ、上手く運用されるまでケアを実施いただきます。企画管理Gの基本的な業務であり、例えば現時点では下記のようなものがあります。 ・組織に関するルール;組織の拡大や保守内製化に伴い、組織・体制・職務規定(役割分担・責任など)のマニュアルを見直し、運用 ・購買に関するルール;工事・委託(含む取的法対応)の基本購買フローに関して、契約約款・標準仕様書・ガイドラインなどを作成・見直し、運用していく取組み(別組織の購買チームと連携して進めます) ・リスク管理;各発電所における災害・事故時のリスクを発電所と共に洗い出し、リスク管理マニュアルを作成・見直し、万が一の際にも備える取組み(含む一部、情報連絡訓練の主催など) ・文書管理;各種文書・データを保存管理する為の規定を見直しする業務。具体的には、フォルダ構成や附番体系、個人情報の保護なども勘案し、文書管理規定を見直し運用していく取組み ・マニュアル体系化と整理;出来上がったマニュアルを体系化し、かつ整理を行う業務で、マニュアルが効果的に運用され、結果、業務が効率的に流れるようになる為の取組み(マニュアルや規則の分類、上位規定・細則の区分、重複削除などの作業) ・システム化;(マニュアル作成とは別ですが) OM本部の日常業務を効率的に行う為のシステムを導入する取組み(例えば、業務/作業日報、在庫/固定資産、安全報告、取説・図面、検査記録、補修記録、不適合情報、車両運行記録などの情報を一元化し、iPadや携帯などで簡単に報告書作成・データ取り出しが出来るシステムの構築をイメージしています。) ※本項は現時点では一部のみGEMBA Noteなどを活用。今後の将来的な取り組みという位置づけです。
・ERPシステム導入・更新などのプロジェクトに参画した経験、知識 (※経営全般=人員・設備・費用管理に関する一定の知識、システムに関する一定の知識) ・第一種普通自動車免許(※サイト出張時に利用) ・再生エネルギー、自然環境等に興味のある方
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550~686万
■ビジネス推進部について パーソルグループの次世代事業における事業開発の成功確率を上げるために必要な環境づくりや支援を横断的に行う部門です。広報、採用、労務、法務、総務、ガバナンス、事業企画、ITサポートの機能を持ち、『パーソルグループの次世代事業創出に貢献し、日本一事業が生まれる会社をともに創る』というミッションのもと会社を下支えしている重要な組織になります。 ■広報室について 私たち広報室のミッションは、 『パーソルイノベーション内事業の認知拡大と戦略的PR/パーソルイノベーション内のインナー広報』です。事業に寄り添ったスピーディー且つ事業の特性を考慮した戦略的な広報活動の推進をし、新規サービスの情報をいかにメディアや世間の目に留まらせ、広報として常に新しいアプローチ方法を考えアピールし認知拡大ができるかを戦略的に考え実行に移しています。 唯一無二である新規事業を創出している会社であることを世の中に発信し、自ら仕掛け創りをしていく部門です。今回のポジションは、数社の広報管理職や講師経験、ライターとして活動しているマネジャーから直接指導を受けられ、参謀的なポジションとなります。 【業務内容】 1兆円規模の大手人材グループ会社であるPERSOLグループ。そのグループの中で、新しい事業を生み出しグループの第3の柱の事業を創出することを目指す稀有な存在であるパーソルイノベーションは、グ ループ全体での存在意義も高めようとしているフェーズになります。今回は、パーソルイノベーションのメディアや外部への露出を増やしていくために【メディアプロモートなどの開拓業務/記者や外部メディアとのリレーション構築】を中心にお任せする予定です。 【成果】 PR会社を使わずに圧倒的なメディア露出を実現しております。また、広報活動の可視化が難しいことに着目し、自ら広報のプレゼンスをあげるべく、リリース発信や取材獲得以外のお仕事をクリエイトしています。
下記いずれかの経験がある方 ・事業会社広報もしくはPR会社でメディア開拓の経験がある方 ・無形かつ法人営業経験者で、顧客との折衝が可能な方 【歓迎要件】 ・メディアとの豊富なリレーションがある方 ・記事化のためのニュースレターの作成や掲載数のコミットも厭わない方 ・BtoBでの広報経験がある方 ・読みたいと思わせる、ファンを醸成できる文章が書ける方
新規事業創造・オープンイノベーション推進(パーソルグループ内での次世代事業の立ち上げ・インキュベーション支援、事業開発/事業化支援/M&Aや事業提携の推進など)。公式サイトの事業説明および人材系媒体の企業紹介に基づきます。
450~550万
★採用×広報のスキルを身につけ、キャリアアップを実現したい方へ★ まずは採用業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。 採用経験だけでなく、営業経験のみの方も歓迎です! 【採用】■学生や求職者との面談・面接 ■エージェントとのやり取り ■ダイレクトリクルーティングの運用やスカウト配信 【採用広報業務】■SNS運用(Youtubeやnote等など) ■採用ブランディング企画 ■会社の魅力を発信する広報活動
【必須】※いずれか一つ※ ■新卒またキャリア採用経験 1年以上 ■営業経験 3年以上 ≪求める人物像≫ ・人と話すのが好きで、明るい対応ができる方 ・主体的に行動し、チャレンジすることを楽しめる方 ・人事領域でキャリアアップを目指したい方
■コールセンターに関するシステムの企画/設計/製造/導入/保守運用/コンサルティング ■ソフトウェア製品の企画/開発および販売/保守 等
450~700万
SNSの運営や社内報の編纂、動画撮影・編集を通じ、同社の製品・サービスの認知向上と、グローバル視点での企業レピュテーションの向上を目指し、企業広報、インターナルコミュニケーションの実行を担当いただきます。 ■主な業務内容 ・SNS戦略立案・運用(X、Instagram、Facebook、LinkedIn) ・コンテンツ企画・制作(動画撮影・編集、画像編集、投稿文作成) ・国内外アカウント連携、採用広報施策 ・パフォーマンス分析・改善提案 ・リスク管理(炎上予防・対応) ・社内広報:動画社内報の撮影・編集、記事作成、企画立案
■必須 ・同社の魅力を伝えたいという情熱・強い意欲(※企業名は面談にてお話します) ・X・Instagramに関する幅広い知識、SNSトレンドへの敏感さ(Adobe Premiere Pro/After Effectsスキル) ・SNS運用経験(戦略~分析)、動画撮影・編集スキル ・他職種・社外との円滑なコミュニケーション能力 ・創造性+戦略性、感性+データ分析を活かした企画実行力 ■歓迎 ・Illustrator、Photoshopの使用経験 ・SNS広告運用、デジタルマーケティング知識 ・エンタメ業界への知見 ・グローバルSNS運用経験、危機管理対応経験 ・英語での読み書き(海外拠点との連携に必要なレベル)
・コンシューマ事業:家庭用ゲーム機、PC、スマートデバイス向けにゲームやデジタルサービスの企画、開発、販売、運営 ・アミューズメント事業:アーケードゲーム機の開発・販売や、アミューズメント施設の運営 ・ライセンス事業:自社のIPを活用した商品化やライセンスビジネス