【広島市/モデルベース開発エンジニア】転勤無/年休120日/リーダー候補
600~800万
シー・ディー・エル株式会社
広島県広島市中区
600~800万
シー・ディー・エル株式会社
広島県広島市中区
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
■大手メーカーでの量産品開発/製造に向けたシミュレーション制御開発主に自動車業界を中心にスタンダードになりつつある「モデルベース開発」を行います。 ■採用背景:近年需要が高まっている「モデルベース開発(MBD)」に関して、社内のメンバーに対する知識の共有や指導などができるリーダーを募集します。【MBDエンジニアの将来性】製品の研究開発段階において物理的な実験やあらゆるデータや方程式をもとにPCの中でシミュレートし、完成品に向けて開発をしていく手法は、先進的で将来は技術開発の手法の中心になる分野であり生涯活かせる技術となります。
【すべて必須】■Matlab/SimulinkなどMBDツールを使って制御システムを開発したご経験(目安5年程・人に指導ができるレベル)■開発のチームリーダー 【歓迎】 ・JMAABのスキル基準3以上 ・JMAABのキャリア基準のモデルエンジニア/制御アーキテクト ・現時点でリーダーをしていなくても社内のメンバーに対する気配り・目配りが得意な方、注意深く仕事ができる方を歓迎します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,000,000円~8,000,000円 年俸¥6,000,000~ 基本給¥440,000~ 固定残業代¥60,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 ※備考欄に補足説明
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■仕事内容 変更の範囲:当社指定の業務全般 ■就業の場所 変更の範囲:当社指定の勤務地
【募集背景】事業拡大に伴う組織体制強化のための増員 【部署構成】開発メンバー3名(広島)
無
広島県広島市中区大手町2-11-2 グランドビル大手町 9F
広島電鉄広島電鉄宇品線中電前駅 徒歩4分 広島高速交通広島高速交通アストラムライン本通駅 徒歩10分
屋内全面禁煙
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可)
無
有
転居費用支援(規定あり)
■有給休暇 入社日によって付与日数が変わります。 4月2日~6月:13日 7月 ~9月:10日 10月 ~12月:7日 1月 ~3月:4日 ・年間休日120日以上(車業界のカレンダーに準ずる) ・長期休暇あり(年3回、それぞれ9連休程度) ・産休・育休推奨 ・引越手当あり(全額負担)※社内規定あり ・資格取得支援制度(資格取得受験料を会社が負担) ・転居費用支援(規定あり)
1名
1~2回
筆記試験:有
【今後大きく成長していくモデルベース開発に着手できます】■設立当初から大手自動車メーカーと取引 ■社内においてリーダーとして引っ張って行ける方を募集!■受託開発や自社製品の開発等で高い顧客満足度を実現!
《当社について》 【主要取引先】マツダ株式会社・中国電力株式会社・株式会社IHIビジネスサポート・株式会社エネルギア・コミュニケーションズ 他 ■システムインテグレーション事業及びソリューション製品のコラボレーションビジネスを展開。 顧客のビジネススタイルに合わせ、システムの構築や運用・保守・コンサルティング等、最適なソリューションを提供しています。 ■培ったノウハウを駆使し、受託開発や自社製品の開発・ビジネスモデルの構築等、幅広い分野でサービスを提供。 大手自動車メーカーの開発部にて設立以前から30年間に渡ってエンジニア業務を行っており、広島、名古屋、東京に拠点がありま す。上記自動車メーカーからは3度技術表彰を頂いています。
〒730-0051 広島県広島市中区大手町2ー11-2グランドビル大手町 9階
東京支社
■システムインテグレーション事業:提案型SIビジネス/受託開発系SIビジネス
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
660~790万
~組込SW経験を活かす、車載製品開発の工程管理・マネジメント~ グループ経営統合後、取り扱い製品(自動車の電動アクセス製品、HMI製品等)が増加。電動化に伴い組込システム開発が加速しており、組織強化のためマネージャー候補(係長クラス)を増員します。 製品: 電動ラッチ、パワーバックドア、デジタルキーシステム等のアクセス製品。ヒーターコントロールパネル、車室内照明等のHMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)製品。 ミッション: 量産開発や先行開発における組込SW開発プロジェクトにおいて、マネージャー候補として、工程管理、チーム・リーダーの取りまとめ、メンバー育成(人事考課含む)を担っていただきます。 業務内容 アプリケーション開発のマネージャー候補(係長クラス)として、プロジェクトのマネジメント業務がメインとなります(実装業務は担当しません)。 ・メンバーの工程管理、作業成果物の承認 ・各製品担当リーダー(複数名)の取りまとめ ・メンバーの人事考課 ・問題発生時のエスカレーション、社内部門(海外拠点含む)との連携・調整 ・開発手法:MATLAB/Simulinkでのモデルベース開発
<必須要件> ・組み込みソフトウェアの開発経験 (自動車業界での経験であれば尚可。家電、PC、モバイル端末、産業機器、重機でも可。) <歓迎要件> ・モデルベース開発 ・Automotive SPICE ・機能安全ISO26262 ・サイバーセキュリティ ・海外との開発の経験 ・英会話
大手精密機器メーカーの自動車部門の子会社として、自動車向け電動アクセス製品、HMI製品などの組み込みシステム開発・製造を行っています。 ソフト・ハード両面の開発・設計、製造、販売及び輸出入、海外生産ほか 自動車・産業機械用及び住宅関連の各種システム機器と制御装置 自動車・産業機械用及び住宅関連の機構・電装各種装置、部品 新規分野向け電波応用システム
500~750万
◇入社後3ヶ月間で担うこと ・車体開発現状の把握/Nextに向けた開発方針、開発構想の把握 ・開発体制、チーム状況の把握と開発スケジュール理解 ・ソフトウェア開発、検証 ◇入社後6ヶ月以内に実現していただきたい成果 ・量産開始に向けた、車体ソフトウェアの開発 ・開発担当者として機能実現責任を負いつつ、チームでの成果最大化を目指した業務推進の施策提案と実施 ◇その後の務内容 ・OTAを前提とした機能追加、機能改善コンテンツの継続的開発 ・Next mibotの開発に向けた改善提案、システム提案 【使用ツール】 ・Matlab/Simulink ・CANoe/CANalyze
・ソフトウェア開発、組み込みシステム開発 ・車体の制御システム開発、ソフトウェア開発経験
小型モビリティロボットの製造・販売・MaaS開発
450~540万
国内オンリーワンのレーザー傷検査・計測装置メーカーで製品開発業務をお任せします ◇プログラム開発および設計 ・ソフトウェアの要件定義および仕様設計 ・コーディングおよびユニットテスト ・システム統合テストおよび動作確認 ◇システム設計および実装 ・システムアーキテクチャの設計 ・データベース設計および管理 ・クラウド環境やサーバーの設定および運用 ◇技術サポート ・ソフトウェアの不具合解析および修正 ・ユーザーサポートおよびトラブルシューティング ◇ドキュメント作成 ・ソフトウェア設計書および仕様書の作成 ・テスト計画およびテスト結果の報告書作成 ◇プロジェクト管理 ・開発プロジェクトの進行管理およびスケジュール調整 ・チーム内および他部門とのコミュニケーションおよび調整 ■組織構成:製品グループ 4名 ◇当社のミッション 「穴のなかからモノ創りを支え、未来を共に創る」 ◇当社のビジョン: 「穴検査・計測分野でGlobal Standardな存在となる」 当社は量産ラインの使用に耐えうるレベルで内径検査と内径計測の両技術を持ち合わせた国内唯一の装置メーカーです。大手自動車メーカー・大手部品メーカーをはじめ、世界10か国以上で75社450台以上の導入実績があります。導入前の設計から導入後の運用サポートまで一貫して対応しています。 当社は量産ラインでの立ち上げまでの豊富な実績を持っています。多くの導入支援を通して、これまでに多くの成功事例を蓄積してきました。また、成功事例だけでなく貴重な失敗事例もあり、そのような生きた情報を共有することでお客さまの自動検査装置立上げを成功を導くことができると考えています。
組み込みソフトウェア開発のご経験
・検査装置、計測装置及び測量装置の設計開発・製造販売 ・機械装置及び通信機器の設計開発・製造販売 ・コンピュータ及びコンピュータ周辺機器の設計開発・製造販売 ・システムソフトウェア、サーバシステム及びインターネットシステムの企画開発・構築・運用及び保守並びにそれらの支援 ・マーケティング関連製品・サービスの企画・設計・製作及び運用
400~600万
デジタルカメラアプリ、ミドル開発の募集となります。 【当社について】設計請負率は60%超。顧客からの信頼と高い技術力の証です。チームMTG/個別面談等、気軽に質問/提案/相談できる環境です。 【製品】デジタルカメラのアプリケーション、ミドル開発 【工程】詳細設計~実装・単体試験、機能結合試験 【詳細】ターゲットOS:μITRON/開発OS:Windows/使用ツール:Git/担当領域:ミドル、アプリケーション
【必須】■C言語 【歓迎】■C++ ■デジタルカメラ開発経験 【腰を据えて働けます/転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません!ご自宅から通勤可能な範囲で配属しています。プロジェクトが決まらず待機することも少ないです。現契約終了後2週間以内に再配属が社内ルール。確実にスキルアップ可能。 ライフステージに合わせ産休、育休、時短勤務の取得やリフレッシュ休暇、積立年休制度等の活用でワークライフバランスを猛烈に支援。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
430~1700万
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。
■必須条件 ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ■歓迎条件 ・Linux、Windows、Android、iOS、RTOS、ROSいずれかのターゲットOS経験 ・モデルベース開発(MBD)、モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)経験 ・AUTOSARコンフィギュレーションツールを使用した開発経験 ・Webフロントエンド開発経験 ・CAN、CAN FD、CXPI、Ethernet、HTTP/2、Wi-Fi、Bluetooth等、通信関連の開発経験 スキル ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル ■ 求める人物像 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。
自社パッケージ商品の開発・販売 業務系システム開発 組込み / 制御 / アプリケーション開発 ソフトウェア評価/検証 各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 関連機器のシステムインテグレーション事業 上記関連分野のサービス事業
420~700万
顧客先または弊社事業所もしくは在宅勤務にて、組み込みソフト開発業務に携わっていただきます。職務クラスはスペシャリストを想定しています。【転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません! 【案件例】新型車両の車載ECU組み込みソフト開発業務、家電製品等の組み込みソフト開発業務 【取引先例】マツダ/トヨタ自動車/日野自動車/スタンレー電気/MHIさがみハイテック/三菱電機エンジニアリング等 案件詳細は、面接を通して決定します。 【当社について】設計請負率は60%超。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。同じ目線で会話でき、気軽に質問/提案/相談できる環境です。
【■いずれか必須】■C、C++、MATLAB/SIMULINK、AUTOSAR等プログラミングやツール使用経験 4年以上 ■組込み開発経験4年以上 【歓迎】◎車載ECUやFA関係での組込みエンジニアの経験、電気系知識 【魅力】電気自動車、工場自動化等将来性ある分野や製品の設計開発に注力することで、長期的に安定したスキルアップが目指せる環境を確保しております。また勤務地も技術的志向、ライフスタイル志向など社員一人一人の希望に最大限配慮しています。 転勤無し。夜間・土曜WEB面接可。会社説明をさせて頂きつつ、ご経験やご希望をお伺いします。志望動機の準備は不要です。お気軽にご応募下さい。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
420~700万
顧客先または弊社事業所もしくは在宅勤務にて、組み込みソフト開発業務に携わっていただきます。職務クラスはスペシャリストを想定しています。【転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません! 【案件例】新型車両の車載ECU組み込みソフト開発業務、家電製品等の組み込みソフト開発業務 【取引先例】マツダ/トヨタ自動車/日野自動車/スタンレー電気/MHIさがみハイテック/三菱電機エンジニアリング等 案件詳細は、面接を通して決定します。 【当社について】設計請負率は60%超。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。同じ目線で会話でき、気軽に質問/提案/相談できる環境です。
【■いずれか必須】■C、C++、MATLAB/SIMULINK、AUTOSAR等プログラミングやツール使用経験 4年以上 ■組込み開発経験4年以上 【歓迎】◎車載ECUやFA関係での組込みエンジニアの経験、電気系知識 【魅力】電気自動車、工場自動化等将来性ある分野や製品の設計開発に注力することで、長期的に安定したスキルアップが目指せる環境を確保しております。また勤務地も技術的志向、ライフスタイル志向など社員一人一人の希望に最大限配慮しています。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
500~900万
【職務概要】 ソフトウェアプラットフォームの量産&先行開発 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【職務詳細】 ソフトエンジニアとして、車両ECU開発の土台となるプラットフォームソフト(Autosar, Linux、ミドルウェア)の開発を担当いただきます。 <担当いただく業務内容> ・プラットフォームソフトのアーキテクチャ設計 ・システム仕様の作成、要件定義、OS仕様への落とし込み ・OSベンダーの品質コントール ・テスト計画の作成と実行 【部門ミッション】 次世代EEアーキテクチャ開発を通して、「人と共に創る」マツダの独自価値を作り出すことに貢献して参ります。 お客様には、お客様のニーズに応じた新たな価値をタイムリーに品質高く提供することで、人生の輝きを実感していただきたい。そのためには、ソフトウェアによって価値や機能を刷新できるSDV(Software Defined Vehicle)が必要不可欠です。我々の部門は、そのために必要な開発基盤を自ら企画・推進し、量産開発までつなげていくことをミッションに掲げて活動しています。 【ポジション特徴】 ①職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) ・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し業務を遂行していきます ・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、お互い敬い助け合いながら業務を遂行します ・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します ・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア ・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー ・本人の希望次第で、個別システムの開発エンジニアとして、専門性の幅を広げることもできます。
【必須要件】 下記いずれかのご経験、スキルがある方 ・C、C++、Python、JAVAいずれか 2 つ以上のプログラミングスキル ・ソフトウェア開発のプロセス・ツール(Git、Jenkins、JIRA等)を熟知 ・組込み制御または機械学習のソフト開発経験 ・アプリケーションの 3年以上の開発経験(業界は問わず) ・サービス指向アーキテクチャへの理解、プロジェクトへの適用経験 ・アジャイル開発に対する理解・プロジェクトへの適用経験 【歓迎要件】 <経歴> ・SoCを利用したソフトウェア/ハードウェアアーキテクチャの設計経験 ・SoCそのものやSoCを実装した機器の設計経験 ・PCI-e,RapidIOなどのインターコネクトの開発経験 ・Die-to-Die PHYなどの開発経験 ・POSIX 系 OS 向けのアプリケーションの開発経験 ・RTOS や Linux, QNX, INTEGRITY, その他組み込み向けOSの使用経験 ・ROS2 を用いた製品開発経験 ・社外委託先の管理経験 <スキル> ・セキュリティ技術への理解・知識 ・Json,Protocol Buffers などの利用スキル
乗用車の製造、乗用車・トラックの販売など
420~700万
顧客先または弊社事業所もしくは在宅勤務にて、組み込みソフト開発業務に携わっていただきます。職務クラスはスペシャリストを想定しています。【転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません! 【案件例】新型車両の車載ECU組み込みソフト開発業務、家電製品等の組み込みソフト開発業務 【取引先例】マツダ/トヨタ自動車/日野自動車/スタンレー電気/MHIさがみハイテック/三菱電機エンジニアリング等 案件詳細は、面接を通して決定します。 【当社について】設計請負率は60%超。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。同じ目線で会話でき、気軽に質問/提案/相談できる環境です。
【■いずれか必須】■C、C++、MATLAB/SIMULINK、AUTOSAR等プログラミングやツール使用経験 4年以上 ■組込み開発経験4年以上 【歓迎】◎車載ECUやFA関係での組込みエンジニアの経験、電気系知識 【歓迎】■車載ECUやFA関係での組込みエンジニアのご経験、電気系知識 ■チームリーダー、マネジメント、指導経験 【魅力】電気自動車、工場自動化等将来性ある分野や製品の設計開発に注力することで、長期的に安定したスキルアップが目指せる環境を確保しております。また勤務地も技術的志向、ライフスタイル志向など社員一人一人の希望に最大限配慮しています。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)
370~420万
顧客先または弊社事業所もしくは在宅勤務にて、組み込みソフト開発業務に携わっていただきます。職務クラスはスペシャリストを想定しています。【転勤無】転勤不可の方に対しての転勤実績はありません! 【案件例】新型車両の車載ECU組み込みソフト開発業務、家電製品等の組み込みソフト開発業務 【取引先例】マツダ/トヨタ自動車/日野自動車/スタンレー電気/MHIさがみハイテック/三菱電機エンジニアリング等 案件詳細は、面接を通して決定します。 【当社について】設計請負率は60%超。ほとんどの営業担当/拠点責任者が技術者出身。同じ目線で会話でき、気軽に質問/提案/相談できる環境です。
【必須】組込開発のご経験(学校での経験でも可) 【歓迎】◎第二新卒歓迎 ◎車載ECUやFA関係での組込みエンジニアの経験、電気系知識 【歓迎】■車載ECUやFA関係での組込みエンジニアのご経験、電気系知識 ■チームリーダー、マネジメント、指導経験 【魅力】電気自動車、工場自動化等将来性ある分野や製品の設計開発に注力することで、長期的に安定したスキルアップが目指せる環境を確保しております。また勤務地も技術的志向、ライフスタイル志向など社員一人一人の希望に最大限配慮しています。
■工業設計技術サービス事業(機械設計開発、システム・ソフトウェア開発、電気・電子設計開発、AIソリューション ■3D-CAD教育事業(取引先のエンジニア教育、工業系大学の3D‐CAD教育受託 他)