日本各地に出荷している海産珍味の製造企業での広報・人事・総務・労務の管理職ポジション
700~700万
株式会社 布目
北海道函館市
700~700万
株式会社 布目
北海道函館市
人事企画/制度設計
広報/PR
総務
【広報】新商品のプレスリリース、メディアへの対応、各広告媒体への対応 【人事】新卒・中途採用の選考対応、人事異動 【総務】社内行事の企画・運営、施設管理、契約管理 【労務】就業規則など社内規定の管理 ※担当窓口を役員が対応している部分ある為、上記業務などの振り分けを社内で整備中
広報・人事・総務・労務記の職務内容に携わっている経験者
大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜700万円
一定額まで支給
07時間40分 休憩80分
08:00〜17:00
無
114日 内訳:日曜 祝日 土曜
年間カレンダーによる変則
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験に応じ相談
無
北海道函館市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
有
〒040-0076 北海道函館市浅野町4-17
いか塩辛・松前漬など150種類以上の海産珍味を製造。百貨店・量販店・観光土産店・通信販 売など多彩な売り先を持ち日本各地に出荷している会社です。 【企業理念】高品質と味へのこだわりを追求し、より豊かで快適な食文化の創造を目指し、地 域の繁栄と環境保全に努めます。
最終更新日:
350~500万
会社の未来を担う「人財」を獲得する採用計画の立案から実行まで、担当者のサポートをしながら少しずつ覚えていただきます。 【具体的には】 ※入社後すぐにすべてを一人で担当することはありません。 担当者のサポート役として二人体制で動きながら、段階的に業務の幅を広げていきます。 ・採用計画・戦略策定 ・応募者対応・管理 ・面接・選考の実行 ・学校訪問 ・会社説明会 ・インターンシップの対応 など ※エリアは北海道内全域。 ※学校訪問では社用車を使用します。 ※宿泊を伴う出張があります。 ■サポート体制 当社は研修やOJTが充実!雰囲気の良い職場なので、わからないこともすぐに聞ける環境です。 入社後は担当者のアシスタントとして二人体制で業務を進めながら、少しずつスキルを身につけていけます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許をお持ちの方 ・未経験歓迎
1.自動車、原動機及び産業機械の販売ならびに修理 2.自動車部品、用品及び機械工具ならびに石油製品の販売 3.計量器の販売ならびに修理 4.生命保険募集業務、損害保険代理業務及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業及び中小企業等協同組合法に基づく共済代理店業 5.自動車、原動機及び産業機械の賃貸に関する業務 6.発電機等の動力機械器具の販売および設計施工請負 7.前各号に付帯する一切の業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~670万
〈部門のミッション〉 ・経営企画、人事労務、経理財務、総務にかかる業務を担い、ACSグループ全体の組織を支える部門。 〈ポジションのミッション〉 ・人事労務・採用、総務関連の業務を主に担っていただきます。ご希望やご経験に応じて、その他の経理・財務、情報システムの業務もお任せしたいと考えております。 〈業務内容〉 (1)人事労務・採用業務 ・労務管理業務 ・中途採用業務 ・新卒採用業務 等人事労務に関わる業務全般 (2)経理業務 ・仕訳処理 ・原価管理 ・月次決算 等経理財務業務に関わる業務全般 (3)総務業務 ・資産管理業務 ・会議体運営業務など 〈業務内容補足〉 ・人事労務・採用・育成の業務をメインとしつつ、経理や総務などの業務経験の業務経験を積むことが可能な環境ですので、管理部門全般の知見習得とステップアップが可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・事業会社での人事関連の業務経験をお持ちの方(採用、育成、労務管理等)
総合建設コンサルタント… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
500~750万
<業務内容> 入社後すぐにお任せしたい業務は以下となります。 ◎総務関連事務-各種書類作成 ○経理関係事務-予算決算関連書類作成、固定資産・棚卸資産関連データ作成 ○人事労務関連事務-労務費予算作成 特に総務関連の業務が多く、社外は官公庁への届け出資料の作成や申請社内は本社人事部や総務部から依頼があった報告書、申請書の作成などをお任せします。別で経理担当がいるため、経理関連業務は内容確認がメインとなりますが予算や決算に関する資料を作成していただく予定です。 <将来的にお任せしたい業務> 総務関連統括、経理関連統括、予算決算関係取り纏め、人事・労務関連統括など <組織構成> 現在総務課は課長1名、マネージャー1名、課員1名の計3名で構成されております。日高事業所内の従業員同士の距離感が近いため、コミュニケーションがとりやすい、また本社各部のサポートがあり安心して仕事ができます。 <モデル年収> 25歳 約420万円 30歳 約550万円 40歳 約750万円 <魅力> ・福利厚生:家族手当や社宅有(家賃の8割程度を会社負担)と充実な福利厚生で長期就業が叶う環境です。 ・安定した企業基盤:鉄鋼業界で長い歴史を持ち、安定した経営基盤があります。 ・ワークライフバランスの重視:働きやすい環境づくりに取り組み、残業の削減や有給休暇の取得促進を行っています。 ・キャリアパスの多様性:さまざまな職種や役職へのキャリアパスが用意されており、自分のスキルや興味に応じたキャリア形成が可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務もしくは経理のご経験3年以上(それぞれでなくても総務経理などの部署に3年以上いる場合は可能)
合金鉄事業(鉄鋼副資材)、機能材料事業(電子材料等)、環境事業(焼却灰資源化等)、電力事業(水力発電)… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
350~500万
当社の総務部にて労務事務をお任せします。 ■業務詳細 ・給与計算 ・社会保険事務業務 └入退社管理、月次変更、年末調整処理業務 等 ・顧問社労士との折衝 等 ■組織構成 総務部には8名のスタッフが在籍しており、20代~60代の幅広いメンバーが活躍しています。 ■入社後の流れ 入社後3日は、当社の事業説明などを行う入社時教育があります。 その後はOJT形式で業務をお任せしていきます。 <改善事例> ・議事録ソフトの導入 ・手入力作業を、データを貼り付けて自動計算できるように改善 ・ネットワーク環境を使い、目視確認が必要な作業を遠隔で確認できるように改善 バックオフィスならではの「この業務を楽にできたらいいのに」という気づきがあれば、発信・改善に繋げてください。 将来的にはRPA化、AI化といった取り組みにも挑戦していきたいと考えており、ご自身の知見を深めて経験を積みたい方は、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう!… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許第一種 ・人事労務のご経験3年以上 ・Excel/Word/PowerPointの基本操作
・下記物品の製造 医薬品(原薬(API)、原薬中間体)、動物用医薬品、健康食品原料、食品添加物、食品(野菜や果実の濃縮液および粉末)、その他化学薬品… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
427~582万
全国自動車関連企業などへのコンサルティング・中古車買取販売を柱として幅広くサービス提供を行っている当社にて、北海道エリアのD&Dホールディングスグループの円滑な運営を支える総務(秘書)を募集いたします。 【業務内容】■経費精算、請求書処理 ■役員スケジュール調整管理、出張手配、会食手配 ■取締役会対応 ■文書作成・管理 ■会議準備 ■電話・メール応対 ■来客・お茶出し対応 ■その他庶務 その他ご経験に応じてお任せする業務を考慮いたします。
【必須】なんらかの事務業務のご経験をお持ちの方 【尚可】■総務業務や秘書業務のご経験をお持ちの方 ■グループ企業や多様なステークホルダーと関わった経験のある方 【求める人物像】◆責任感の強い方 ◆状況に応じて柔軟な対応ができ調整力がある方 ◆細やかに気配りでサポートすることが好きな方 ◆人と接することが好きで円滑なコミュニケーションをとることが得意な方 【就業環境】◆入社後はOJTを通じて、信頼できる先輩方のもとで業務を一から学べる環境となっています。◆M&Aも活用したグループ拡大戦略を積極的に推進し、人材を大切に考え中途入社の方も活躍できます。
【グループ会社事業】■モビリティ関連事業(プライシング/レンタル・リース/買取・販売/ディーラー/保険/整備/輸出・輸出サポ―ト/カスタムカー事業/EV) ■ラストワンマイル物流総合サービス ■電気事業 ■不動産活用事業 ■アクティビティ事業 等
500~650万
広報・PRマネージャーとして、以下業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・自社ブランドおよびサービスの広報活動全般(企業文化、事業内容、社員インタビューなどの企画、取材、ライティング) ・プレスリリース作成・メディア対応・取材対応 ・各種企業公式SNS戦略および運用(X、Instagram、Facebook、LinkedIn、note、YouTube等) ・Webサイトなどのコンテンツ企画・制作 ・広告・販促施策の企画立案・運営 ・マーケティングデータの分析・レポート作成 ・イベントや展示会の企画・運営サポート 本ポジションはハイブリッド型・出社型でのリモートワークは可能。フルリモートは不可です。 一部リモートOK : オンボーディング後は週2日程度の在宅勤務可能… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・企業での広報経験5年以上(メーカー経験が望ましい)
製造業… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~400万
当社の採用担当として新卒・中途採用業務全般に従事いただきます。 【具体的には】 ・採用戦略の立案 ・応募者対応・管理 ・説明会の運営、面接などの選考対応 ・入社までのフォロー業務 ・面接や説明会のセッティング ・履歴書確認・面接予約者のデータ入力 ・求人サイトの管理 ・プレスリリースなどの資料作成 ・入社書類の管理 など 【入社後の流れ】 ・入社後は日々の簡単な業務や書類整理などの業務から取り組んで頂き、まずは採用業務の年間の流れを掴んで頂きます。業務に慣れてきたら、会社説明会の運営や面接業務等、少しずつできる業務の幅を増やして頂きます。 ※採用イベント等で、休日出勤が発生した際は、平日で代休を取得いただいます。 ※採用業務は現在1名で担当しております。 ※外部コンサルの担当者から一部サポートを頂きながら業務を進めています。 … ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・採用業務にチャレンジしたいとお考えの方 ・顧客折衝経験をお持ちの方 ・一般的なPC経験(Word、Excel)
水産卸売業・畜産卸売業・農産卸売業・不動産業・物流業・経営管理業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
316~440万
【具体的には】 ■経理 ・仕訳入力 ・伝票起票 ・請求書作成、入出金管理 ・月次決算の補助業務 ■総務・労務 ・電話、来客対応 ・勤怠データ管理(ドライバー・内勤) ・社会保険手続き、給与計算のサポート ・燃料集計 など… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・総務・労務もしくは経理のご経験 ・普通自動車運転免許
・石油製品輸送業務 ・油槽所等管理業務 ・一般貨物輸送業務… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
300~500万
■業務内容 株式会社WAKELに出向して給与計算、契約や請求⽀払いの対応、電話対応を中⼼に、バックオフィス全般をお任せいたします。 ・広告費/完全週休二日制売上の確認 ・請求書作成/発⾏ ・アカウント発⾏依頼/管理 ・案件単価管理 ・契約書内容の確認依頼/締結等の対応 ・お中元/お歳暮リストの作成と注⽂ ・社内スケジュール調整(会議室予約・掃除当番連絡) ・外注請求書のチェック、源泉確認 ・名刺発注 ・案件調整、管理(案件単価、契約条件の管理) ■採⽤背景とミッション ・北海道⼀のWeb広告代理店を作ることをミッションに2026年4⽉までに年商15億を⽬指すべく、経理・会社の備品発注、管理‧社内環境の整備などバックオフィス全般をお任せしたいと考えています。 ・代表・リーダーのサポートのもと、本社管理部⾨と連携しながら⽀店のバックオフィス業務⾏いつつ、効率化や仕組み化していって頂くことを期待しています。 ■魅⼒ ・バックオフィス全般が経験でき組織の仕組みづくりにも関われる ・少数精鋭のポジションなので評価されやすい ■組織構成 ・⽀店代表1名、⽀店副代表1名、管理部1名で構成されています。 ■働く環境 ・フリーアドレス(座席⾃由)なので、毎⽇違った席に座り、⾊々なメンバーとコミュニケーションが可能です。年齢もデスク間も距離が近いからこそ困ってたら近くのメンバーが声をかけ、サポートすることが当たり前にできる職場です。社⻑やリーダーで座席の区別がないので、上下の⾵通しが良いのも特徴です。 ■業務の特徴 【裁量が⼤きい】 ・経営に近いポジションでの業務で裁量権をもって仕事ができるので成⻑スピードが早くバックオフィスとして会社やメンバーの成⻑基盤を作り上げる能⼒と実績がつきます。ただの管理部ではなく、会社の未来を作るポジションとして募集しています。 【仲間を⼤切にする社⾵】 ・チーム制を導⼊し、あなたの仕事に対して必ずリーダーからのフィードバックがあります。また、⽉末には⾯談で振り返りをし、課題を⼀緒に考え、⽬標達成します。社内独⾃の能⼒開発プログラムがあるためロジカルシンキング、コミュニケーション技術、リーダー能⼒等幅広い能⼒を効率的に⾝につける事ができます。 ■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■サービス内容 ・marketing×X KITEN独⾃のマーケティングを活かして、既存産業に付加価値を⽣み出します。 メンバーの「やりたい×得意×喜ばれる」ことを事業にして、経済活動×起業家育成×社会貢献を達成します。 ・広告運⽤ クライアントの売上最⼤化を⽬的に、市場リサーチ・PL設計・マイルストーン作成・広告制作ディレクションにコミットしています。 ・ハンズオン 投資会社のマーケティング⽀援を戦略から実⾏までワンストップで推進。代理店の枠を超えた本質的な⽀援を⾏うことで、異常値なグロース、バイアウトに向けた企業価値向上を可能にしています。 ・メーカー 広告事業で培った知⾒を活かし、商品開発やCRMを⾏なっています。現在はオーラルケア商材がメインですが、流⾏に合わせて多様な商品を⼿がけます。 ・DRM CONSULTING KITENはSNS広告のクリエイティブエージェンシーとして、マーケティングをハックしてきました。新規 顧客が集客不全となるリスクを限りなく抑えられるからこそ、ブルーオーシャン戦略をメインにコンサルしています。
■必須条件<下記いずれかのご経験> ・事務経験(営業・総務・労務・⼀般事務) ・経理実務経験 ■学歴 ・⾼等学校卒業以上 ◎業種未経験OK ◎職種未経験OK ◎第二新卒OK
■事業内容 ・D2Cコンサルティング 株式会社KITENは5つの⼦会社から成るホールディングス会社です。 ■ミッション 「全従業員の物⼼両⾯の幸福の追求すると同時に、⽇本経済の進歩発展に貢献すること」 ■ビジョン 「Marketing×X」 マーケティングで様々な事業ドメインをハックし、今ここにない価値を社会に打ち出し続けます。
350~450万
日本最大の専門学校グループである当社の広報担当として、北海道ハイテクノロジー専門学校もしくは北海道エコ・動物自然専門学校の学生募集のための広報活動全般をお任せいたします。 【具体的には】・オープンキャンパス/体験入学などイベントの企画運営 ・高等学校への広報活動・ガイダンス・説明会実施・学校案内等の印刷物・DM制作・学校HP企画・SNS更新・ブログ作成・募集媒体検討・外部業者とのディレクション業務・高校生等の入学希望者向けのイベント企画~運営・学生カウンセリング等■将来的にはリーダーレベルから学校責任者までステップアップが可能です※教育や就職、奨学金担当など多職種
【必須】社会人経験1年以上【歓迎】顧客折衝経験・広報経験者※土日祝のシフト勤務制のため、ご了承いただけますと幸いです★第二新卒の方、コミュニケーション能力を活かし広報にキャリアチェンジしたい方歓迎! 【当法人の強み】開学以来医療福祉/美容/エンタメ/テクノロジー等幅広い分野に500職種以上・33万人以上の人材を輩出してきた信頼と実績があり、文部科学大臣認定の称号と多事業展開の盤石な基盤がございます。また、国内で初めて救急救命士やeスポーツのコースを設けるなど、時代を先読みした教育機会の創出もございます。【働く魅力】社員の定着率は高く、裁量・やりがいをもって人材育成・社会貢献に実感を持てる仕事です。
●専門学校の運営。医療・福祉・美容・スポーツ等の分野で活躍する人材を育成する、東京医薬看護専門学校、東京福祉専門学校、及び、東京スポーツ・レクリエーション専門学校等の運営。