機械系技術職、生産技術職 *経験者・未経験者 共に積極採用 愛知
330~800万
企業名非公開
愛知県名古屋市
330~800万
企業名非公開
愛知県名古屋市
半導体デバイス設計
製図/CADオペレーター(機械/電気/電子製品専門職)
半導体プロセス設計
*本体は、従業員規模6万人の東証1部上場企業 *正社員採用 *経験・未経験 同時採用 *積極採用 ■機械系技術職 <設計> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 筐体設計、機構設計、金型設計、部品設計・CAD(機械系CAD)などの業務を担当して頂きます。 <CAE解析> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 強度・構造・流体・NV・衝突安全などのCAE解析業務を担当して頂きます。 ■生産技術職 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械や各種工場において、 生産ライン、プラント、工場などにおけるプロセス開発、工程設計、治具設計、生産立上げ、 現場改善・能率改善、試作・検討、評価・テスト業務などを担当して頂きます。 ロボット・機械の点検や部品交換、メンテナンス、検査などの業務をお任せいたします。 工場にあるロボットや機械が故障しないよう点検をしたり、不具合があった時には修理を行います。 工場の自動化が進んでいるため、これからますます必要とされる仕事です。 ◎就業時間:8:30~17:30(実働8時間) ◎休日:125日以上 ・完全週休二日制 土日祝日 ・GW、夏期、年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・育児・介護休暇他 ◎諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給)、出張手当 ・役職手当 ・地域手当 ・その他手当 ◎福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・寮・社宅制度 ◎希望される勤務地を優先されます。 ◎処遇: ・給与:正社員 月額23万5000円以上 ・諸手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当、地域/住宅手当(上記給与に含む)、ほか ・昇給:給与改定年1回(6月)/定期昇給および継続稼働手当の支給 ・休日:年間休日125日※初年度は入社6ヵ月後、有給休暇10日間を付与 ※土・日・祝日の他、夏期/年末年始/慶弔/育児/介護などの各種休暇 ・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険 ・福利厚生: 借上げ社宅(敷金・礼金・更新料など100%会社負担、家賃50%会社負担) 引越費用補助、単身赴任手当、転任旅費、財形貯蓄、各種提携研修施設あり ・資格取得 奨励金制度など:資格取得により1万円~30万円を支給 技術士、機械プラント製図1級/2級、3次元CAD利用技術者1級/準1級/2級、 LPICレベル1~3、CAD利用技術者試験1級(機械・トレース)、 電気主任技術者1種/2種、危険物取扱者(甲種) 第3種電気主任技術者、 ラジオ音響技能検定1級/2級、基本情報技術者、ITパスポート TOEIC800点/700点/600点以上、工業英検1級/2級、 品質管理検定1級/2級 ほか多数 通信教育講座、eラーニング(年度内2万円まで補助) 図書購入(年度内5千円まで補助)
未経験採用になりますので、経験不問になります。 経験者は歓迎です。
正社員
330万円〜800万円
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
愛知県名古屋市
名古屋配属で愛知を含む希望する近県で勤務可
資格取得支援制度
有 社宅制度有り(借り上げ社宅)家賃の上限や規定はありますが、住みたい物件に住むことも可能 引越し費用も会社負担
有
・マイカー通勤可 ・退職金制度有
最終更新日:
300~600万
3DCADを使用して自動車部品などに使われる部品のプレス金型、射出成形金型の設計を担当していただきます。 当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■金型に関わる何らかの業務に携わったご経験がある方 (測定、機械加工、仕上げ、修理、保全等/経験年数・雇用形態は不問) ■上記ご経験もしくは、何かしらの設計職のご経験がある方 (機械設計・設備設計・専用機設計など、専門分野は問いません) ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
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280~400万
専用ソフトを使用して、自動車部品などに使われる“金型”の設計を担当していただきます。 金型とは、たい焼き機やクッキー型のように製品をつくるための型のようなものです。当社はその中でも、自動車部品などの複雑な形状を持つ金型設計に特化しています。 本ポジションでは、こうした複雑な型の設計図作成をお任せします。
■普通自動車免許(AT限定可) ■パソコンの基本操作(電源ON/OFF、文字入力、データの保管/取り出し、メールの送付程度) ◎職種・業界未経験の方歓迎 ◎図面の見方やCADソフトの操作方法などは、入社後に1つずつ丁寧にお教えします。 ◎業務はチームで進めるため、頻繁にコミュニケーションを取る風土があります。「集中していて聞きづらい」なんてことはないので、安心してくださいね。
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440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
400万~
大手完成車メーカーや家電メーカなどの開発等を担う当社で機械・電気エンジニアとしてご活躍いただきます。入社1か月は研修やe-ラーニングにて基礎から学べるため、未経験からでも安心してスキル獲得が可能です! 【研修内容】★約1か月の研修終了後もe-ラーニングで追加で学べます★ ■モノづくりの概要について ■設計における基礎ルールやツール理解 【配属想定】 ■大手完成車メーカー/大手医療機器メーカー/大手発電機メーカー 大手重工メーカーなどご希望やご興味を伺い最適な決定をします。
【必須】 ■これまで培ったコミュニケーションスキルを生かした仕事をしたい方 ■景気に左右されない働き方を手に入れたい方(手に職をつけたい方) 【歓迎】 ■理系での学習経験を生かした転職をしたい方 ■製造のお仕事からキャリアアップをしたい方 ■事務のお仕事を活かして働きたい方
■機械/電気/電子/組込制御/ソフトウェア/化学分野へのエンジニアリングサービス事業 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器研究開発・生産・技術開発 ※ハードウェア・ソフトウェア・販売、設計・構築、保守・その他技術サービスなど
320~400万
★勤務地:愛知県豊田市確約★住宅補助あり★未経験の方も安心の研修制度★ ==================================== モノづくりエンジニアとして、大手メーカーのプロジェクトに参加し、 自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・ITなど、 さまざまな分野で活躍していただきます! 【製品の開発・回路設計・実験・評価】などの 【生産技術・製造設計】に携わり、 半導体や自動車、飛行機などのモノづくりの最前線で活躍できるポジションです! まずは以下のような業務からスタートし、 少しずつステップアップしていける環境です! ==================================== ▶工場の機械を動かしたり、部品の交換や点検を行います。 ▶新しい製品をつくるための試作やテストを行い、 「どうすればもっと良くなるか?」を確認しながら改良を進めます。 ▶製品を量産するための仕組みづくり 実際に製品を量産するために、「効率よく・安全に作る方法」を考えたり、 作業の手順や設備の使い方を整えます。 ==================================== 未経験からすこしずつ経験を積みながら、将来的に― ▶ 機械設計職 ▶ 組込みエンジニア・開発エンジニア職 といった専門的なスキルをもった専門職を目指せます! 今は具体的にやりたいことがなくても大丈夫です♪ 「昔から車が好き」 「手に職をつけたい」 「市場価値の高いスキルを身につけたい」 そんな気持ちがあればOK◎ 男女関係なく活躍しています! あなたの興味や得意分野をもとに、希望のキャリアを一緒に描いていきます。 ==================================== 【アピールポイント】 ▶約1ヶ月の対面での充実研修あり! 経験豊富な先輩のもとで安心スタート♪ 研修・聞きやすい環境が整っているのでゼロから安心してスタートできます。 ▶安定した環境で未経験から手に職をつけられます。 将来的に大手メーカー勤務も目指せます! ▶土日祝休み★年間休日120日~ GWや夏季休暇、年末年始休暇などの長期休暇あり! ▶初年度の想定年収320万~400万円 住宅補助(5割会社負担)・資格取得制度など福利厚生も充実しています♪
なし
【国内技術系アウトソーシング事業】 IT・機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など
550~1430万
車の電動化やアーキテクチャ変更は、CO2削減など社会問題を解決する重要なテーマです。 私たちは、車の基幹部品であるインバータや電池向けの車載半導体(ASIC)に加え、新しく生まれる車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計を行っています。 ASICへのデジタル比重が将来的に高まる中、デジタルエンジニアが不足しています。 私たちが車載環境で培ったノウハウと、新しい考え方や知恵を掛け合わせ、お客様に魅力ある製品を提供したく、革新的なアイデアと専門知識を持つ仲間を募集しています。 業務内容 次世代モビリティの「知能化・電動化」を支える車載用半導体(ASIC)のデジタル回路開発をお任せします。 最上流の仕様設計から検証、実回路のQCD担保まで幅広く担当いただきます。 関係者は社内外のTier1、ソフト部署、設計環境部署など多岐に渡ります。 ASICの仕様設計・PoC開発: ・顧客(車両メーカーや社内システム部署)の要件をヒアリングし、システムと連動したASIC仕様のデザイン。 ・MATLAB-Simulink等を駆使し、アルゴリズムや制御ロジックの仕様設計を実施。 仕様の妥当性検証: ・設計した仕様(アルゴリズム等)をFPGAに実装。 ・HILS(Hardware-in-the-Loop Simulation)を用いて技術的なコンセプトや仕様の妥当性を検証。 デジタル回路設計のリード: ・製品のデジタル回路設計を統括し、実回路のQCD(品質・コスト・納期)を担保。 ・継続的なQCD向上のため、設計の仕組みやIPの標準化を推進。 キーワード: 車載半導体(ASIC), 知能化・電動化, 仕様設計, PoC開発, デジタル回路設計, QCD, MBD, MATLAB-Simulink, HILS, 顧客課題解決, システム提案, 在宅勤務可, 他業界出身者活躍
<MUST要件> ・半導体回路設計の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、デジタル回路設計、或いは、MATLAB-Simulink等を活用したモデルベースデザイン経験を5年以上有している方。 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・MBDツールやFPGAを活用し、顧客向けにPoC経験がある方 ・CAEツールを活用したデジタル回路設計だけでなく、複数メンバーとのチーム設計経験を有する方 キーワード: 半導体回路設計, デジタル回路設計, MATLAB-Simulink, モデルベースデザイン, MBD, プロジェクトサブリーダー, FPGA, PoC, CAE, チーム設計
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550~1600万
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクス領域ではグローバルな技術革新競争が続いています。競争優位性を確立するには、パワー半導体(SiC、GaN)の性能を最大限に引き出す革新的な技術が不可欠です。 【研究ミッション】 パワエレ第2開発部は、デバイス材料からプロセス、実装、回路、システムまで一気通貫で研究開発を行うユニークな組織です。この「垂直統合型」の強みを活かし、特長あるパワエレ技術の創出を目指します。 ※入社後、株式会社ミライズ テクノロジーズへ出向し、研究開発に従事いただきます。 【業務内容】 パワーエレクトロニクス回路、及び制御技術の研究開発 ・インバータ、コンバータ回路開発 ・SiC、GaNデバイス駆動回路開発 ・モータ制御、電源制御開発 ・耐EMC回路、解析技術開発 ・ロジック回路RTL設計、FPGA、ASIC設計 キーワード: 垂直統合,R&D, パワエレ,技術革新, SiC, GaN, インバータ開発, コンバータ開発, モータ制御, デバイス, 駆動回路, EMC, RTL設計, アカデミア
<MUST要件> ・電子回路、電気回路に関する知識を有すること(大学卒業レベル) ・パワーエレクトロニクス回路、または制御技術開発経験(3年以上) <WANT要件> ・パワーエレクトロニクス回路、または制御技術開発経験(5年以上) ・プロジェクトマネージャー経験者 ・英語力(TOEIC600点以上) キーワード: 電子回路, 電気回路, パワーエレクトロニクス, 制御技術開発, プロジェクトマネージャー, 英語力
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380万~
2025年から設立された技術部門にて未経験の方でも市場価値の高い機械・電気エンジニアになれるようキャリアプランニングを行い、"あなた"にピッタリの案件をお任せします。当社で新しいキャリアを築きませんか? 面接にて"あなた"がいつまでにどうなりたいのかを伺います。その上で以下のような案件から"あなた"の志向性に合う案件にアサインします。 ■大手自動車部品メーカーにおける設計補助 ■大手センサーメーカーにおけるCADオペ ■大手半導体メーカーにおける生産準備 など 詳しくは面接でお話ししましょう!
★★未経験者の方大歓迎です★★ 当社で一緒にエンジニアのキャリアを形成しましょう! 【VALUE 新しい未来に貢献する】 ■業務負荷を軽減 人材サービス業界の大きな課題となっている煩雑な業務と負荷。 ■新規人材の採用拡大 企業が抱える悩みとして挙げられる採用難。 当社では顧客もエンジニアもwin-winを目指しています!
・技術系人材派遣事業(IT人材派遣・SES(準委任)・半導体オペレータ・プロセスエンジニア派遣事業・自動車エンジニア派遣事業) ・製造系派遣事業
800~1600万
以下のいずれかの業務を予定しています。 ・SDVアーキテクチャ開発 -タスクスケジューリング方式/QoS(NoC,DRAMC)仕様開発 -SW/HWパーティショニング技術開発 ・半導体SoC開発 -NoC,DRAMC設計・検証 -各種IPの開発(プロセッサ型IP、機能サブシステム) -チップ設計・検証 -機能安全設計・検証 -検証戦略・検証環境の構築 ・SoC/IP開発環境の構築・設計従事 -CI/CD(GitHubとEDAツール、分析ツール、ドキュメント連動) - デザインフロー開発(合成・DFT・PnR、PPA改善) -契約・ライセンス管理
以下いずれかの業務に3年以上の経験があること ・SoC開発企画におけるアーキテクチャ開発または詳細要件定義 ・SoC開発の全体とりまとめ、またはチームリーダー ・SoC開発プロセスに基づいたドキュメント作成 ・SoCまたはIPのRTL設計・検証 ・論理合成、DFT設計、PPA改善、PnR ・ArterisでのNoC設計・検証 ・DRAMコントローラ設計・検証 ・IPサブシステム設計・検証 ・SoC/IP開発環境の構築
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600~1000万
■募集背景 当社として、⽣産性向上の観点から、製造設備の⾃動化を進めていく⽅針があります。既存設備の改修、改善だけではなく、新規設備の⽴ち上げも内製していくにあたって、組織強化のための募集です。 ■職務内容 ⾃動⾞部品製造・プレス―表⾯改質―樹脂成形―組付けを運営する当社で、⾃動機・画像機の設備設計に従事頂きます。 ■職務詳細 設備の設計・製作をお任せします。⼯場の⾃働化、省⼈化を⽬指して、当社の樹脂成形やプレス加⼯で利⽤される設備を中⼼に、製造⼯程や設備の改善を実施頂きます。内製設備導⼊(⻑さ2mくらいのテーブルに収まる⾃動機等)にむけた仕様検討や構想設計・機械設計といった、⼯場の設備構築にも携わって頂きます。 ■導⼊予定の装置(例):インサート成型ラインで使⽤する⾃動供給装置 パーツフィーダーで製品を切り出し、4軸スカラロボットで⾦型に挿⼊。 エアシリンダ、ロボシリンダを使って作る⾃動供給装置です。 ■魅⼒ ・⾃社製品の製造に使われる設備の製作に加え、顧客からの要望ヒアリングから関われるため、裁量⼤きく働けます。成果が⾒えやすく、やりがいある環境です。 ■組織形態 40代2名(課⻑、正社員)、60代後半1名嘱託社員の3名で構成されております。 課⻑が設備製作の外注をしており、保守は正社員が担当。 課⻑は機械、電気双⽅への知⾒が豊富で、共に製作に携わって頂きます。 ■評価 頑張った分だけ還元がある環境です。5つのグレードが⽤意されており、年1回昇給のタイミングで1つグレードが上がると、年収が100万程度Upします。過去の中途⼊社者で、⼊社5年で年収が300万Upした事例もあります。成果が⽬に⾒えやすいため、技術⾯・実績⾯を正しく評価します。 ■当社の強み ⾦型設計、プレス加⼯、メッキ、成型という3つの⼯程を⾃社内で完結でき、納期やコストが削減できるため(株)アイシンの1次請けとして選ばれています。当社社⻑は、株式会社アイシンの協⼒会「つばさ会」の役員ということもあり、強固な協⼒関係を築いており、⾼い事業安定性を誇ります。 直近では、アイシン様と共に、次世代レクサス向けのセンサ技術開発にも関わっています。 ■当社の特徴 当社では⾃動⾞部品(ドアロック・ブレーキ・クラッチ)やメカトロニクス部品などの製品を製造、メッキ加⼯を⾏っております。その中でも表⾯改質(めっき) ・樹脂成形・⾦型・⽣産技術・開発分野を特に注⼒して事業運営を進めております。当社はめっき事業からスタートし、現在では樹脂成形や⾦型の設計‧ 製作など複合的な技術⼒を誇ります。⼀貫連続の⽣産体制を強みにドアロックの部品などを中⼼に⽣産、取引先企業からも⾼い評価を頂いております。今後も「技術⼒」「⼀貫性」で取引先企業様に評価されるべく事業を運営していきます。
■必須条件:3DCADを⽤いたFA・ロボット設備の機械設計経験のある⽅ ・リーダー経験等は不問 ・⾃ら設計し加⼯まで携わりたい、⼀貫して携わりたいという⽅を求めています ■学歴:不問
■事業内容 ⾃動⾞部品製造・プレス―表⾯改質―樹脂成形―組付け ■当社の特徴 当社では⾃動⾞部品(ドアロック・ブレーキ・クラッチ)やメカトロニクス部品などの製品を製造、メッキ加⼯を⾏っております。その中でも表⾯改質(めっき)・樹脂成形・⾦型・⽣産技術・開発分野を特に注⼒して事業運営を進めております。当社はめっき事業からスタートし、現在では樹脂成形や⾦型の設計・製作など複合的な技術⼒を誇ります。