機械系技術職、生産技術職 *経験者・未経験者 共に積極採用 札幌
330~800万
企業名非公開
北海道札幌市
330~800万
企業名非公開
北海道札幌市
その他組込/制御設計/開発
製造オペレーター/ラインマネージャー(自動車/輸送機器)
組込/制御設計/開発(画像処理)
*本体は、従業員規模6万人の東証1部上場企業 *正社員採用 *経験・未経験 同時採用 *積極採用 ■機械系技術職 <設計> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 筐体設計、機構設計、金型設計、部品設計・CAD(機械系CAD)などの業務を担当して頂きます。 <CAE解析> 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械などの製品開発における 強度・構造・流体・NV・衝突安全などのCAE解析業務を担当して頂きます。 ■生産技術職 自動車・航空機・家電製品・AV機器・光学機器・産業用機械や各種工場において、 生産ライン、プラント、工場などにおけるプロセス開発、工程設計、治具設計、生産立上げ、 現場改善・能率改善、試作・検討、評価・テスト業務などを担当して頂きます。 ロボット・機械の点検や部品交換、メンテナンス、検査などの業務をお任せいたします。 工場にあるロボットや機械が故障しないよう点検をしたり、不具合があった時には修理を行います。 工場の自動化が進んでいるため、これからますます必要とされる仕事です。 ◎就業時間:8:30~17:30(実働8時間) ◎休日:125日以上 ・完全週休二日制 土日祝日 ・GW、夏期、年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・育児・介護休暇他 ◎諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給)、出張手当 ・役職手当 ・地域手当 ・その他手当 ◎福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・寮・社宅制度 ◎希望される勤務地を優先されます。 ◎処遇: ・給与:正社員 月額23万5000円以上 ・諸手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当、地域/住宅手当(上記給与に含む)、ほか ・昇給:給与改定年1回(6月)/定期昇給および継続稼働手当の支給 ・休日:年間休日125日※初年度は入社6ヵ月後、有給休暇10日間を付与 ※土・日・祝日の他、夏期/年末年始/慶弔/育児/介護などの各種休暇 ・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険 ・福利厚生: 借上げ社宅(敷金・礼金・更新料など100%会社負担、家賃50%会社負担) 引越費用補助、単身赴任手当、転任旅費、財形貯蓄、各種提携研修施設あり ・資格取得 奨励金制度など:資格取得により1万円~30万円を支給 技術士、機械プラント製図1級/2級、3次元CAD利用技術者1級/準1級/2級、 LPICレベル1~3、CAD利用技術者試験1級(機械・トレース)、 電気主任技術者1種/2種、危険物取扱者(甲種) 第3種電気主任技術者、 ラジオ音響技能検定1級/2級、基本情報技術者、ITパスポート TOEIC800点/700点/600点以上、工業英検1級/2級、 品質管理検定1級/2級 ほか多数 通信教育講座、eラーニング(年度内2万円まで補助) 図書購入(年度内5千円まで補助)
未経験採用になりますので、経験不問になります。 経験者は歓迎です。
正社員
330万円〜800万円
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
北海道札幌市
札幌配属で札幌を含む希望する道内で勤務可
資格取得支援制度
有 社宅制度有り(借り上げ社宅)家賃の上限や規定はありますが、住みたい物件に住むことも可能 引越し費用も会社負担
有
・マイカー通勤可 ・退職金制度有
最終更新日:
310~480万
いすゞ車を中心としたトラックやバスなど大型車両の整備全般(点検・修理)を担当します。 整備スタッフは全140名ほどが在籍しており、拠点ごとに1~5名程で業務を進めます。 〈具体的には〉 ●法令点検、車検整備 ●故障の修理対応 ●PCでの故障診断 など ※鈑金は業者へ作業依頼することもあります。 ※清潔な職場であることはもちろん、ユニフォームのクリーニングは全て会社で実施しているため、常に油まみれといった環境ではありません。 〈働き方〉 ▼安全講習などを受けた後、現場でトレーナーの先輩社員から基本作業について学びます。 ▼いすゞ自動車研修センターの実地、もしくはオンラインにより、新人メカニック研修を受講いただき、実技を含めた体系的なスキルを身につけます。 ▼その後も、段階に応じたグループ全体のフォローアップ研修が整っています。 〈入社後の流れ〉 入社後は配属部署にてOJT研修を実施し、そのまま実地業務に就いていただきます。
★未経験歓迎!クルマが好きな方ご応募ください★ 【必須要件】 ◎普通自動車運転免許(MT/入社後に限定解除でも可能) 【歓迎要件】 ◎二級自動車整備士 ◎大型自動車免許 ◎乾燥設備作業主任者
■自動車及びその部分品、付属品、電機器類とその用品具類の販売並びに自動車の修理加工 ■産業機械類、鋼鉄家具類一般、暖房用機具類、油脂類、主要日用雑貨類の販売 ■不動産の売買、仲介、賃貸並びに管理 ■自家用自動車貸渡事業 ■損害保険及び自動車損害賠償責任保険代理業並びに生命保険の募集に関する業務 ■中小企業等協同組合法に基づく共済代理店業 ■バスターミナル事業 ■広告代理業 ■前各号に附帯関連する投資及び融資に関する一切の事業
280~450万
工務課(営業)にて、取引先とのフロント業務および工務全体の管理を担当していただきます 。 【具体的には】 ・受注業務、打ち合わせ: 取引先からの受注対応や仕様の打ち合わせを行います 。 ・施工図の設計: 図面をもとに、製造に必要な施工図を作成・設計します 。 ・納期管理: 製造スケジュールを調整し、納期通りに製品を納められるよう管理します 。 ・積算業務 ※取引先との窓口となる重要な部門です。 ■入社後の流れ OJTで学んでいただきます。 ■配属部署 工務課:3名 分からないことは聞きやすい環境です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・未経験者歓迎
E.製造業 スチールドア・ステンレスドアの設計・製造… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
362~435万
オーダーメイド金属製品の溶接作業をお任せします。 扱う製品は、電車、特殊車両や半導体の機械部品などです。 【具体的には】 ・ティグ溶接、半自動溶接業務 ・溶接物の形状、構造、重量に合わせた溶接治工具の選定 ・ステンレス溶接、アルミ溶接などのアルゴンシールド溶接 ・溶接機の点検、保全 ・ステンレス製品の研磨 (ヘアライン、#400、鏡面仕上げなど) ・その他溶接業務全般 ※現場出張作業ではなく社内での溶接作業になります。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許 (AT限定可) ・3年以上の実務経験
1.板金事業 板金加工、機械加工、塗装の一貫受託加工 2.トリパスプロダクツ事業 アウトドア製品の開発および販売 3.開発・OEM事業 金属製品のデザイン開発、OEM/ODM生産… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
290~406万
機械オペレーターとして、構内作業を担当。 様々な金属素材を、求められる形状へと加工します。 金属加工に用いる機械の使い方は入社後にイチから学べます。 【具体的には】 各種工作機械を操作し穴開け作業、切断作業、折り曲げ作業等の金属の加工を行います。 出来上がった製品を移動・管理したり、次の工程への運搬などもありますが、台車やハンドリフトを使うので力仕事はほとんどありません。 ■大量生産加工ではありません オーダーメイドのため、扱う機械や求められる技術はさまざま。 そのため、幅広い経験を積めるだけでなく、毎日新鮮な気持ちで作業に打ち込めます。 多種多様な機械操作を通し、高い加工技術が身につく環境です。 【研修内容】 約半年間は研修期間として、仕事の基本からお教えします。 未経験の方は、鉄とステンレスの違いや安全面の指導からスタート。 メンターとなる先輩社員が付くため、いつでも質問できる環境です。 1年ほどで基礎的な加工には慣れます。 難易度の高い加工は2~3年かけて加工を経験するうちに、 図面通りに仕上げるための手順を自分で考える力が身に付きます。 【職場環境】 業界未経験の転職者も多く活躍中! 必要な資格は入社後に会社負担で取得可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許 (AT限定可)
1.板金事業 板金加工、機械加工、塗装の一貫受託加工 2.トリパスプロダクツ事業 アウトドア製品の開発および販売 3.開発・OEM事業 金属製品のデザイン開発、OEM/ODM生産… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
290~406万
レーザー加工機を使用した、カスタマイズ製品のオペレーター業務をお任せします。 全てがカスタマイズ製品になるため、飽きずに様々な案件に関わることができます。 【具体的には】 ・畳サイズの金属部品 (鉄、ステンレス、アルミ板) をレーザー加工機 (レーザー光線で金属の板を切断する機械) にセット ・加工品の寸法検査 ・目視検査 ・加工後に研磨機やハンドグラインダーで研磨する仕上げ業務 【研修内容】 約半年間は研修期間として、仕事の基本からお教えします。 メンターとなる先輩社員が付くため、いつでも質問できる環境です。 また、セミナーや外部研修も定期的に開催。 学ぶ場と教える場を設けることで、全社の知識・経験の向上を図っています。 【職場環境】 業界未経験の転職者も多く活躍中! 必要な資格は入社後に会社負担で取得可能です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車免許 (AT限定可)
1.板金事業 板金加工、機械加工、塗装の一貫受託加工 2.トリパスプロダクツ事業 アウトドア製品の開発および販売 3.開発・OEM事業 金属製品のデザイン開発、OEM/ODM生産… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
480~690万
◆工場における安全管理のご経験を活かせます ◆国内外トップクラスのトラックメーカーのグループ企業、エンジン部品の重要生産拠点です。エンジン再生事業も強み◎ ◆社宅完備(世帯用及び単身用の社宅有/月額19,560円) 【仕事内容】 エンジン部品の製造工場(材料成型(アルミ鋳造)~加工組立工程)での安全管理の業務 〈具体的な仕事内容〉 工場の安全な労働環境を確保するため、作業・設備・各工程の危険なリスクを把握し、ケガや事故の未然防止および再発防止のため、計画的・継続的に諸対策を講じる業務をお任せします。 ・安全衛生委員会の運営 ・安全衛生指標の把握、現状分析 ・リスクアセスメントと現場診断(危険潜在箇所の抽出、HEの課題) ・施策の立案、実施結果検証 ・安全教育/研修の実施 ・安全ルールの整備と遵守、5S活動による職場環境の改善 ※通勤も含む 【組織構成】 全社567名で構成 【会社の特徴】 〈概要〉 ・トラック/バスのエンジンやトランスミッション部品の製造、エンジン再生事業を行う企業 ・国内外トップクラスのトラックメーカーのグループ企業。同社はグループにおいて、エンジン部品の重要生産拠点となっています ・材料成型(アルミ鋳造)~加工組立工程について多くの製造ラインがあり、試作から量産まで広く対応可能。また、異なる鋳造方法(高圧鋳造/重力鋳造/砂型鋳造)による粗材の生産を行い、製品仕様も小型から大型粗材まで幅広く取り扱っています ・エンジン再生事業も強み◎劣化等で機能を保てなくなったエンジンを甦らせたり、車両整備やパーツの取付による車両再生を行なったりしています 〈具体的な事業内容〉 ・エンジンのアルミ部品の鋳造(溶かして型にする) ・鋳造した部品を加工するアルミ部品を加工 ・作った各部品を組み立ててユニットを作る/組み立て ・使用できなくなったエンジンやトランスミッションの消耗部品は新品に、不良部品には手を加え、再生産されたエンジンを作る ・車両自体のリニューアル
【必須条件】 ・工場における安全管理の経験 (安全衛生委員会の運営、リスクアセスメント、安全管理施策の立案・実施などの経験) ・普通自動車運転免許(通勤の為) 【歓迎】 ・自動車部品業界での経験
自動車用エンジン、トランスミッション関連 ユニット/部品の製造、リビルト事業 ・材料成型(アルミ鋳造)~加工組立工程について、多くの製造ラインがあり、試作から量産まで広く対応可能。また、異なる鋳造方法(高圧鋳造/重力鋳造/砂型鋳造)による粗材の生産を行い、製品仕様も小型から大型粗材まで幅広く取り扱っています ・エンジン再生事業も強み◎劣化等で機能を保てなくなったエンジンを甦らせたり、車両再生を行なったりしています
350~450万
プラント設備機器等を製造している工場にて、製造やメンテナンス系業務をお任せします。 (製造組立や溶接、加工、設計、生産管理、品質管理など) ※未経験からエンジニアスキルを身に付けることができます。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
特になし
晶析装置、遠心分離機等の各種産業用機械設備の設計・製造・販売 上記に関連する機器・プラントのメンテナンス… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
440~540万
自動車部品の量産工場にて、生産部門内の各工程・業務に従事頂きます。 【具体的には】 ・生産オペレーター(鋳造、機械加工、組み立て、リビルト) ・検査 ・工具管理 ・金型メンテナンス ・物流/ピッキング… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・普通自動車運転免許(通勤のため) ・製造業で正社員としての勤務経験3年以上ある方
エンジン部品、トランスミッション部品の製造 エンジン、トランスミッションのリビルト… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
345~380万
【クルマ社会の安全・国産自動車の品質・ブランドを支える車検機器メーカー/完成車メーカーとの共同開発実績もございます/週休2日制/創立100年車検機器メーカー】 ■業務内容:2DCADにて自社の営業担当が顧客に提案する資料(平面配置図)を作成していただきます。(※平面配置図とは、当社製品がお客様先の工場でどのように配置されるかを示したものです。)また、工程会議に出席していただき、現場の施工管理も行っていただくこともございます。顧客である自動車ディーラーや整備工場に同社が扱う自動車修理機械・工具を導入する際の配置プランの検証・提案資料作成をご担当頂きます。 ■魅力:CADを使った作図作業だけでなく、社内外とコミュニケーションをとりながら顧客の課題に合わせた効率的な配置プランの提案が求められます。新設工場の立上げを担当することもあり、工場始動の際には大きなやりがい・達成感を感じらることができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■安心の研修体制:OJTはもちろん各種集合研修・現場研修・勉強会を実施します。人事部によるキャリアヒアリングでは現在の業務内容や職場における課題について、自身のキャリア形成や能力開発についてじっくりと意見交換を行うため、明確なキャリアパスを描けるようになります。3年で1人前になって頂くことを想定しているため、経験は一切不問です。最初は先輩社員が同行し、現場で知識や技術を身に付けていくため、安心して業務をスタートすることができます。 ■同社の特徴・魅力 1918年の創業以来、日本の自動車産業の発展とともに歩んできました。同社が製造する完成車の検査設備は、世界中の自動車の「安全」を支えています。先端技術が搭載された自動車の一歩先を見据えたモノ創りをする同社は、たとえAIがドライバーになっても、燃料電池が動力になっても変化に対応し、進化を遂げながらANZENのシゴトは未来へと広がっていきます。 創業期には時代に先駆けて欧米車輸入を開、日本初の地下タンク式ガソリンスタンドを開設したりと、パイオニアとして日本のクルマ社会の基盤作りをして参りました。 【経営安定/大手と取引】トヨタ自動車、本田技研、三菱自動車、マツダ、スズキ、ダイハツなど、完成車メーカーの車検工場にも同社の車検機器が納入されています。 変更の範囲:本文参照
■必須条件: 普通自動車第一種運転免許 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械系または建築系出身者 ・CAD知識のある方(実務経験がなくても勉強している方であれば可)
■事業内容: 自動車整備用機械工具、車検機器システム、足廻り整備機器、車体整備機械工具、コンピューター自動車整備管理システム、環境整備機器、各種洗浄システム、特殊機器設計製作、その他省力化・合理化機器、不動産賃貸業等 ※大手自動車メーカーに対し、自動車が安全に走るための検査を行う車検機器システムや、設備用の機械工具を提供しています。時には大手自動車メーカーと提携し、世界初の新商品を開発することもあります。
400~700万
■大型特殊車両の制御ソフトウエア開発・評価。 ■車両制御用マイコン基板の開発・評価。新規制御技術の試験研究。 ■自動運転技術の研究・開発。開発機の試験評価。 ロータリ除雪車や凍結防止剤散布車の除雪車両、軌道モータカーや重量物運搬車(キャリアパレット・ダンプ等)の産業車両といった大型特殊車両の制御用ソフトウェア、制御用マイコン基板の開発をします! ◎日々の開発でスキルアップを実感できます。また、特殊車両を開発している為実機評価時などは通常では経験のできない場所に行くことができます!
【必須】C言語によるソフト開発経験者、又はC言語で記述されたプログラムを読める事【歓迎】■組み込みソフトウェア開発経験 ■自動制御、油圧制御開発経験 ■ハードウェア(マイコン基板)開発経験 【開発者のやりがい】開発の一部ではなく、企画、仕様の決定から制御プログラム及びハードウェア、システム開発、組み立てられた車両の評価・試験、テストコースでの実機試験、出荷後のユーザー評価の場に携わることが可能です。また、市場の要求に迅速に対応するための新規技術の開発、省力化、自動化、環境対策車両の開発を行っており札幌の地で最新の技術開発が可能です。
特殊車両メーカーとして、道路用および鉄道用車両の開発製造販売を行う。 【主要製品】ロータリ除雪車/凍結防止剤散布車/軌道モータカー/重量物運搬車等 【販売先】国土交通省/地方自治体/防衛省/各高速道路会社/JR各社/川崎重工業 他