【京都】経理担当(管理会計・原価管理中心)在宅勤務可◎/WEB面接可
500~1000万
ヌヴォトン テクノロジージャパン株式会社
京都府長岡京市
500~1000万
ヌヴォトン テクノロジージャパン株式会社
京都府長岡京市
管理会計
フラッシュメモリ世界トップクラスのWinbondグループのNuvoton Technology(台湾)傘下である当社にて本社の管理会計、原価管理をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・半導体商品の収益・開発管理業務 ・決算業務および事業計画の策定 ・関係各部門との予算調整・管理 ・商品の収益性検討および見積もり原価計算を用いた事業検討等
【必須】経理のご経験 【魅力とやりがい】 平均残業時間は20-30時間程度で、リモートワークも織り交ぜながら働ける環境でございます。福利厚生水準は、元々パナソニック社ということもあり、同水準。現在はNuvoton Technology(台湾)傘下の為、グローバルな環境で働くことができます。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~1,000万円 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥270,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間127日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点13日 最高付与日数25日 ※勤務条件備考欄参照
その他(年末年始・夏季・慶弔・節目等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【標準就業時間】8:30~17:00 【昇給】年1回 【その他補足】 職務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:国内外の全拠点
当面無
京都府長岡京市神足焼町1番地
JR東海道本線長岡京駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可)
有 借上げまたは社宅(入社時に転居が必要な方・入社後転勤される方)
有
退職金:企業型DC、転居を伴う方には引っ越し費用の負担・住宅補助制度あり(規定あり)
【特別休暇】 年次有給休暇(入社後10日~、翌年度以降最高25日、※翌年度まで繰越可、時間単位取得可) ファミリーサポート休暇、キャリア開発休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など ■年次有給休暇について 入社時期に応じて、入社日時点で3~22日付与 毎年度4月に25日の年次有給休暇を付与
1名
2回
筆記試験:有(WEBテスト)
■パナソニックの半導体事業部が独立。2020年フラッシュメモリ世界トップクラスのWinbondグループのNuvoton Technology(台湾)傘下となり、高付加価値領域で更なる存在感を発揮いたします。
【企業情報の補足】 ■社名変更前のパナソニックセミコンダクターソリューションズ株式会社は、パナソニック株式会社の社内カンパニーであるインダストリアルソリューションズ社の一事業部の位置づけの会社でした。(人事制度・処遇水準についてはパナソニック株式会社と同一) ■2020年9月より、台湾Nuvoton Technology Corporationに株式譲渡を行い、社名変更致しました。(人事制度・処遇水準については当面継承)パナソニックで培った技術力を武器に、新体制で更なる社会の発展に寄与すべく邁進してまいります。
〒617-8520 京都府長岡京市神足焼町1番地
富山県魚津市、神奈川県横浜市
半導体商品のデザインサービス、開発、製造、販売および輸出入
非公開
Nuvoton Technology Corporation 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
900~1500万
※部門・人事と関係性良好。スピード感を持った案内が可能です。 米国現地法人(シカゴ)の経理体制強化を担う「国際経理」としてご活躍いただきます。 入社当初は京都本社にて当社の経理業務全般と海外経理の連携フローを習得いただき、その後、シカゴへ赴任いただきます。 現地では、PL/BS作成、キャッシュフロー管理、月次・年次決算、連結決算、税務申告、監査対応、原価計算といった経理実務全般を統括していただきます。現地法人の経理業務を自律的かつ効率的に運営し、本社との連携を強化することがミッションです。
・海外駐在での経理財務実務・管理系実務経験者(会計処理、BS・PL作成及び債権回収、支払業務等) ・工場原価計算(工業簿記)知識がある方 ・ビジネス上での英語使用経験
・包装機械事業 ・ラインエンジニアリング事業 ・IT関連機器
800~1100万
【業務内容】 グループ企業がM&Aの加速により増加、グループ各社の決算業務全般、ディスクロージャー業務等をアイフル経理部で受託していることから専門性高い方を採用致します。 急成長を遂げるアイフルグループで経理・財務面に関する専門性をグループ全体に展開するフィールドあり。グループ会社の財務・経営支援に関与することが可能です。 さらなる利益成長を続けるために、今後もM&A/海外展開に積極的に取り組んでいく方針です。海外進出(タイ、インドネシアなど)、IT部門の強化等、さまざまなプロジェクトを推進しております。 【仕事の内容】 (1)決算マネジメント全般、連結決算業務全般 連結決算業務全般 ※決算短信、有価証券報告書などのディスクローズ業務含む ※ご経験やスキルに応じて以下の業務もお任せする場合があります。 ・単体決算業務全般 ・法人税、法人地方税、消費税等の申告業務全般 キ 180905
必須スキル・経験 ■経理業務(会計・税務・連結・開示)経験者で、単独で決算業務全般を完遂できる方 ■連結決算業務のご経験をお持ちの方 歓迎スキル・経験 ■上場企業の経理部での連結決算業務やディスクローズ業務、法人税等の申告業務経験あり ■公認会計士、または税理士の資格保有者(監査・税務顧問実務3年以上 科目合格も歓迎)
パソコン、ケータイ、店頭窓口、ATM、コンビニなど、さまざまな融資・返済に関するサービスを提供する消費者金融会社です。アイフルグループは顧客のニーズに合わせた商品やサービスを提供するため、消費者向けに無担保ローン事業やクレジットカード事業、事業者向けに事業者ローン事業や決済代行業、金融機関向けの保証事業を行っており、事業ポートフォリオの多角化に努めています。 ※主な商品…キャッシングローン/かりかえMAX/おまとめMAX/事業サポートプラン/ファーストプレミアム/ 等
600~900万
経理業務全般
経理業務経験者 連結決算可能
-
650~900万
新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等 <入社後について> ご入社後はご経験に応じて、経理の実務からお任せいたします。 連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、 ゆくゆくはメンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです!
<マッチする方> ▼以下のような経験がある方 ・年次決算の経験 ・メーカーでの原価計算の経験 (歓迎条件) ・マネジメントのご経験がある方 ┗管理職候補での採用を想定しておりますが、スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・連結決算の経験 ・日商簿記2級以上 ・税務の知識 ・管理会計の経験 など ▼京都で腰を据えて長く働きたい方 ┗転居を伴う転勤なし ┗年間休日126日、平均有給11.5日、勤続年数18年
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材の開発・製造・販売
450~600万
■業務概要: 同社の会計・財務・税務に関する業務全般を担当いただきます。経理や会計、税務関連の実務経験を活かし、安定した経営基盤を支える重要な役割を担います。将来的な転勤は当面ありませんので、長期的にキャリアを築いていただけます。 ■職務詳細: ・経理業務(仕訳起票、帳簿管理、原価計算等) ・会計業務(年次決算(単体)、監査法人対応等) ・税務関連(各種申告書作成、税効果会計、移転価格対応等) ・財務関連(資金繰り、決済業務、固定資産管理等) ■組織体制: 部署は20代2名、30代2名、40代1名、50代2名の計7名で構成されており、明るい雰囲気の中でチームワークを大切にしています。週2日程度の在宅勤務も導入されており、柔軟な働き方が可能です。残業は月20時間程度で、業務の波がありますが、チームで支え合って働いています。 ■当社の魅力: 【パソコンの業界標準に採用されているコネクタを作っています】一般的には目立ちにくいですが製品内部に実装される当社細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。 【5G市場への積極投資を行っています】2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めています。 【「ダントツ商品」の取り組み】2015年より、各事業における将来の売上の2割以上を稼ぎ出すような未来の看板商品である「ダントツ商品」の取り組みを進め、2017年には、各全事業が成長し、過去最高益に到達しました。各既存企業の事業だけでなく、2016年には、新規事業として、匂いセンサの開発を発表しました。今後は新規事業が売上の30%を占めることを目標としており、積極的な研究開発と投資に取り組み続けています。また事業領域が広く、既存事業も確実に業績を伸ばしつつ、匂いセンサ等の新規事業にも積極的に参入しております。
■必須条件: ・簿記2級以上をお持ちの方 ・財務経理の実務経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・自ら率先して行動し、決断ができる方 ・チームワークを発揮できる方 ・会計税務領域のプロフェッショナル人材を目指す成長意欲のある方
■事業概要: コネクタ及びエレクトロニクス機構部品事業/自動車電装・関連部品事業/半導体設備及びその他の事業 1963年、I-PEXは精密金型メーカーの「第一精工」として京都に誕生しました。金型や製造装置の社内製作を中心とした技術の研鑽によって難易度の高いものづくりに取り組み、数々の世界初や独自の製品、ソリューションを産み出してきました。I-PEXは、グローバル市場で閃きや驚きという価値を提供する「ものづくりソリューションエキスパート」を意味します。
650~850万
・当社にて新たに管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。 ※スキル経験によっては管理職採用も可能です。 ・ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、メンバーマネジメント等もお任せできればと考えております。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【業務内容】 ・工場の原価計算業務 ・月次・年次決算業務 ・開示資料作成 ・税務申告 ・子会社管理 ・メンバーマネジメント ・管理会計業務等
・決算のご経験 ・メーカー勤務経験(原価計算等)
情報表示システム 産業用照明機器 道路・トンネル照明機器 照明用LEDモジュール製品 ノイズ対策製品 配線保護機材
650~850万
道路情報板を始めとする情報表示システムや、産業用照明機器事業を展開する当社にて、財務管理職をお任せします。ご入社後は経理の実務からキャッチアップいただき、下記業務をお任せします。 連結決算や開示資料の作成など経理としての仕事の幅を広げつつ、ゆくゆくはメンバーマネジメント等管理職へチャレンジが可能です。 上場企業にて連結や開示なども経験できる魅力的なポジションです! 【具体】■工場の原価計算業務 ■月次・年次決算業務 ■開示資料作成 ■税務申告 ■子会社管理 ■メンバーマネジメント ■管理会計業務等
【必須】■年次決算のご経験 ■メーカー勤務経験(原価計算等) 【歓迎】■マネジメント経験 ■連結決算のご経験 ■日商簿記2級以上 ■税務の知識 ■管理会計のご経験 【求める人物像】 ■社内で協力しながら業務を進められる方 【働き方改革の推進】 労働組合があるので、社員の意見を聞きながら働きやすい環境を徹底しています!有給消化も積極的に行っています。例えば、連休と祝日の間の稼働日を休みにして、大型連休を取得することも可。当社独自の働きやすい環境づくりでプライベートを大切にできます。
情報表示システム、産業用照明機器、道路・トンネル照明機器、照明用LEDモジュール製品、ノイズ対策製品、配線保護機材製造・開発事業
300~550万
急成長中のベンチャー企業である当社にて、以下のバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます! ● 顧客対応:電話や公式LINEの対応 ● 経理:請求・入金管理、支払業務、帳簿処理、経費精算、決算補助(税理士対応) ● 労務:勤怠管理、給与計算(社労士連携)、社会保険手続き、入退社管理 ● 総務:備品管理、契約書管理、各種社内調整、事務局運営 ● 法務(初級):契約書の管理・チェック、顧問弁護士との連携 ● 各種ツールの運用・改善(Google Workspace、チャット、システム連携) ※担当領域はご経験と希望に応じて柔軟に調整します
【必須】 ● バックオフィス業務(経理・労務・総務いずれか)の経験が1年以上ある方 ● 社内外と円滑にコミュニケーションを取り、主体的に動ける方 ● ベンチャー企業や中小企業での実務に柔軟に対応できる方
リフォーム事業/省エネ設備事業/人材事業
450~600万
■業務内容 ・日常経理業務(仕訳入力、経費精算、売掛・買掛金管理) ・月次・年次決算業務 ・税務申告書の作成補助 ・会計ソフトへの入力・管理(勘定奉行) ・税理士・監査法人との連携、各種資料作成 ・グループ4社(国内3社+海外1社)の経理業務管理 ※使用ツール:勘定奉行 ※ご志向次第では、将来的に経理部門の中核メンバーとして、仕組みづくりやチームマネジメントに挑戦できる環境です
■必須要件 ・事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上) ・月次・年次決算の実務経験 ・基本的な会計・税務知識 ■歓迎要件 ・連結決算業務の経験 ・チームリーダーや後輩育成の経験
■Mission ・世界中の学⽣に選択肢を与え、人⽣を豊かに設立当初からそのような場所をつくることを一つのテーマにしてきました。 ・どんな仕事があってどんな業界があるのかもっと長い期間をかけて理解してもらうことで、本当の「働くこと」への興味関心やこれからの学⽣⽣活をより大切な時間にできると考えています。 ・「あの場所があったから、自分に出会えた、あの仕事に出会えた、あの会社に出会えた」⽇本だけでなく世界中の学⽣に、一人でも多くそのような機会を提供できる企業を目指しています。
530~800万
■全国7拠点に経営課題を解決するコンサルタントとして展開する当社にて総務業務全般をお任せします。経営企画・法務・経理等、幅広いバックオフィス業務の中で、ご経験とITスキルを活かすことが可能です。 ■総務(総務・企画・法務など)・ITスキルを活かして、キャリアアップを考えている方歓迎! 京都事務所は、全国7拠点に広域展開している税理士事務所の中心です。 会社がまさに大きくなるタイミング、当社で腰を据えたキャリアアップを目指しませんか!「 一緒に会社を創っていきたい」「新しい事に臆すること無くチャレンジしてみたい」「自分を成長させたい」こういった気概のある方を募集しています。
◎総務・経営企画・法務業務の経験者 ◎ITリテラシーのある方 ◎マネジメント経験をお持ちの方 【歓迎】 ■税理士事務所での業務経験のある方(直接部門/間接部門は問わない) ■会計ソフトや販売管理ソフトの業務利用など経理経験のある方 ■販売管理ソフトまたは顧客管理システムなどで請求書作成経験のある方 ■一定以上の規模の法人にて管理部門の経験をお持ちの方
「ひかりアドバイザーグループ」全体で、企業経営のドクターとして、クライアント企業のさらなる発展のためのトータルサポートを目指しています。 【事業内容】税務会計業務・監査業務・経営指導業務など