【年収~1000万円】モノづくり産業を変革する急成長企業の事業拡大にお力を貸してください
500~1000万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
500~1000万
キャディ株式会社
東京都台東区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
営業推進
カスタマーサクセスマネージャー
新規事業企画/開発
「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム」である”CADDi Drawer”のクライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
##### 顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方 ※下記のような経験を持つ社員が在籍しております - 製造業における何かしらの経験(調達、設計、生産管理、生産技術、営業など) - SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス経験 - SaaSプロダクト/IT業/製造業でのBtoBセールス経験 - サービス業/人材業での事業企画、セールス、カスタマーサクセス経験 - コンサルティング業界の経験 - その他、事業企画や経営企画の経験 ■望ましい経験/スキル: - 製造業領域において蓄積されたノウハウや経験がある方 - 顧客との深い対話を通じて課題を特定し、解決策を立案するプロセスを愚直に回し続けられる方 - 不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方 - 顧客の課題へ向き合い解決するための行動力と熱意がある方 - プロダクトへの適切・建設的なフィードバックなど、開発チームとの円滑なコラボレーションができる方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 コアタイム (10:00〜17:00)
有
有
想定年収:〜1000万円 賃金形態:月給 基本給:289,265円〜(月収40万の場合) ※年収を12で割った金額を月額固定給として支給いたします。 固定残業代:110,735円~(固定残業時間45時間0分/月 月収40万の場合) ※超過した時間外労働の残業手当は追加支給 その他手当:・社会保険完備 ・交通費支給(上限3万円) ・産前産後休暇 ・育児休暇(男女とも取得実績あり) ・諸休暇(リフレッシュ休暇、忌引き休暇等) ・補助金(引越し補助金、子ども手当、結婚お祝い金等) ・健康診断/婦人科検診費用負担 ・社用PC貸与 ・社用携帯(iPhone)貸与 ※原則セールス職のみ ・オフィスドラッグ ・オフィスコンビニ ・学習支援(書籍購入制度、語学学習支援、モノづくり体験、外部研修サポートなど) ・全社表彰 ・部活動 など
東京都台東区
大阪府大阪市
愛知県名古屋市
最終更新日:
600~800万
AI技術を活用した事業開発ミッションを担い、エンタープライズ企業へのAIソリューション企画・提案、受注後のプロジェクト推進、新たな価値(サービス、ソリューション、ビジネス等)の創出を行います。 まずは既存プロジェクトに参画し、シニアメンバーと共にデリバリーから担当し、徐々に上流のソリューション提案や新規サービスの企画・開発へと業務領域を広げていただきます。 「創る(企画)」「作る(開発)」「売る(営業)」「届ける(CRM)」というバリューチェーンに一貫して携わることのできるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・案件の推進・遂行(要件定義〜開発・保守までのPM、品質管理、リソースマネジメント) ・クライアントとの関係構築、ニーズ特定、解決策提供 ・共通オファリング化・事業化(エンタープライズ向けオファリング策定、自社プロダクト化への連携) 【プロジェクト事例】 ・金融/保険×マーケティング(予測分析によるマーケティング最適化) ・ヘルスケア×R&D(データ駆動型創薬による解析時間短縮) ・製造業×熟練作業(データ解析基盤構築による技能伝承) ・通信×人事・採用(面接動画分析による合否判定) 【ポジションの魅力】 ・業界最高峰のエンタープライズ企業との協業により、壮大な社会課題解決に挑戦できます。 ・国内最高峰クラスのAI技術(exaBase Studio等)を用い、DX・AIプロジェクトの企画から実現までリードできます。 ・事業責任者や子会社社長・役員など、志向に合わせた幅広いキャリアパスが描けます。
【必須】 ・社会人経験3,4年程度までの方を想定 ・AI領域に関する興味や学習意欲 ※以下のうち、1つ以上ないしは複数組み合わせて1年以上経験している方 - 無形商材(IT/金融など)の法人営業経験 - コンサルティング業務やPMO等の経験 - エンジニアとして顧客折衝に従事した経験 【求める人物像】 ・クライアントやユーザー、そしてチームの立場に立ち、行動できる方 ・困難な状況でも楽しみながら前進できるタフさを持つ方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業
1000~2000万
「AIを業務に溶け込ませる」世界の実現に向け、LLM・AIエージェントを企業の中核業務へ本格実装するコンサルティング業務を担います。 CEO直下の新規事業部(LLM基盤チーム)にて、顧客の業務プロセスを深く分析し、AIエージェントのユースケース設計から技術チームと連携した“実装”までを一気通貫でリードします。 「机上の戦略」ではなく、実際に動くAIエージェントを顧客と共に作り上げ、事業価値に転換する“実装特化型”のポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の業務プロセス分析・課題の構造化 ・AI適用ポイントの特定とユースケース設計 ・LLM/AIエージェントの要件定義(エンジニアと連携) ・導入プロジェクトの推進(要件整理〜導入〜定着まで) ・AI精度評価・改善サイクルの運用 ・顧客で生まれた成功パターンの標準化・プロダクトへのフィードバック 【ポジションの魅力】 ・CEO直下のクロスファンクショナルチームで、コンサル、エンジニア、PdM、デザイナーと密に連携しながら働けます。 ・LLM技術を「使える形」で事業価値に転換する、最先端かつ難易度の高いミッションに挑戦できます。 ・年収1000〜2000万円に加え、ストックオプション制度もあり、高い報酬水準でのオファーが可能です。
【必須】 ・コンサルティングファームでの実務経験(3年以上) ・顧客課題の構造化/プロジェクトマネジメント経験 ・エンジニアを巻き込んだ要件定義・実装ディレクション経験 ・日本語でのビジネスコミュニケーション力 ※上記に加え、以下いずれかの経験 - AI/データ活用プロジェクトの実務経験 - プリセールス/セールスエンジニア経験 - エンジニアリング経験 【歓迎】 ・エンタープライズ企業向けの業務改革・DXプロジェクト経験 ・プロダクト企画(顧客要件→機能要件変換)の経験 ・データサイエンス/機械学習/LLMに関する知見 ・AIエージェントやAIワークフローの理解 【求める人物像】 ・AI/LLMの社会実装・業務変革に強い関心がある方 ・顧客現場に深く入り込み、課題を自分ごととして扱える方 ・技術だけでなく「業務デザイン」「プロダクト」の観点で考えられる方 ・完璧な要件より、価値ある成果を優先して動ける方
経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の提供、開発 ・経営データの収集・統合・一元管理および高度な分析 ・データとAIを活用したプランニング・プラットフォームの構築
780~1030万
【募集背景】 ・⽇⽴製作所内で多様な事業領域を擁するCIセクターでは、事業環境の変化やグローバル競争の ⾼まりを受け、柔軟かつスピーディな事業推進体制の強化が求められています。 ・コネクティブ事業開発推進部は、各事業部⾨と連携し、担当領域のビジネスプロセスの変⾰を⽀えて います。グローバルでのさらなる競争⼒向上のためには、デジタル化の加速や新規事業の創出、既存事業の⾼度化など、より多様で複雑な課題への対応が不可⽋です。 ・こうした変化に対応し、戦略⽴案から実⾏までを現場でリードできる体制を強化するため、 幅広い視野と実⾏⼒を持ち、変化を前向きに捉えて挑戦できる⽅を募集します。 ・本ポジションは、事業の成⻑と変⾰を現場から⽀え、CIセクター全体の競争⼒強化に貢献する 重要な役割を担っています。 【職務概要】 ・CIセクターの事業戦略の⽴案・実⾏とグローバル競争⼒強化に向けて、デジタル事業の変⾰リード、 リカーリング事業の強化、バリューチェーン機能の強化・全体最適化を推進いただきます。 ・グローバル市場や最先端技術の動向を捉え、社内外の多様なステークホルダーと連携しながら、 構想から実⾏・定着まで⼀貫してプロジェクトマネジメントを担い、事業の成⻑と変⾰を牽引します。 【職務詳細】 ご経験に応じて、下記いずれかのプロジェクトに参画いただくことを想定しています。 ①デジタル事業の変⾰リード ・CIセクターが有する多様なミッションクリティカルプロダクトや業界知⾒を基盤に、AI・データ活⽤、クラウド、IoTなど最先端技術を積極的に取り⼊れ、既存事業の⾼度化と新規デジタル事業の企画・ ⽴ち上げを主導します。 ・グローバル市場の動向や競合分析を踏まえ、社内外のステークホルダーと連携しながら、 構想策定から実⾏・定着までを⼀貫して推進。新たな価値創出と事業変⾰を牽引します。 ②リカーリング事業の強化 ・各事業の特性や市場環境、グローバルな収益モデルのトレンドを踏まえ、サブスクリプション型・ サービス型ビジネスへの転換や収益基盤の強化を推進します。プライシング戦略の⾒直し、 競合ベンチマーク、デジタル技術の活⽤による業務効率化・サービス⾼度化など、リカーリング事業の 成⻑を牽引。持続的な収益拡⼤と顧客価値向上を⽬指します。 ③バリューチェーン機能の強化・全体最適化 ・設計〜製造〜サービスなどバリューチェーン全体を俯瞰し、社内外のグローバルなベストプラクティスや最新の業務プロセス改⾰⼿法を導⼊。部⾨横断での業務プロセス改⾰やデジタル化を推進し、現場課題の抽出から解決策の⽴案・実⾏まで、プロジェクトマネージャーとして多様な関係者と協働。 事業競争⼒の最⼤化と持続的な成⻑を実現します。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・本ポジションでは、多様な事業を有数するCIセクターの事業戦略の最前線で、デジタル事業や、 リカーリング事業、バリューチェーン改⾰など多様なプロジェクトを主導できます。 ・経営層や事業部⾨の部⾨⻑とも密接に連携し、グローバルな環境でダイナミックなビジネス変⾰に 携わることで、幅広い経験と専⾨性を磨くことができます。 ・将来的にはコネクティブ事業開発推進部の部⻑や、事業部⾨のリーダー、経営企画など、 幅広いキャリアパスが開かれています。 【働く環境】 ・配属組織は、経営戦略や事業開発、研究職など多様なバックグラウンドを持つメンバー(5名)で 構成されており、それぞれの専⾨性や強みを活かしながら協働しています。 ・業務の中⼼は在勤オフィスでの勤務ですが、ステークホルダーとのコミュニケーションや プロジェクト推進に応じて、在宅・リモートワークも柔軟に活⽤可能です。 【配属組織名】 ・コネクティブインダストリーズ事業統括本部 ・事業戦略統括本部 ・経営戦略本部 ・コネクティブ事業開発推進部
【必須条件】 ・部⾨横断的なプロジェクトの推進経験をお持ちの⽅ ・英語⼒(メール、資料作成、会議で使⽤できるレベル) 【学歴】 ・大学卒業以上 【歓迎条件】 ・論点を構造的に整理し、説得⼒のある経営資料を作成できるスキル ・経営層や部⾨⻑との調整、会議体運営、報告資料作成などの業務経験 ・デジタル技術(AI、データ分析、クラウド、IoT等)や 新規事業開発への 関⼼・ 基礎知識 ・部⾨横断的な業務推進の経験
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
490~760万
【職務概要】 ・⽇⽴製作所中部⽀社だけでなく、中部地区に拠点をもつ⽇⽴グループや特約店の事業拡⼤に向けて、 社内、顧客など多数のステークホルダーに関わりながらリレーション強化につながるイベント企画~実⾏までを担うものです。 ・イベント企画においては、顧客をSIB・協創へ誘引するテーマを取り⼊れ、地域の協創ビジネス創出のきっかけを提供いただくよう働きかけていただきます。 ・顧客や地域のニーズを把握するため、業界、地域、⽇⽴グループの事業の状況を広く知り、 対外的なコミュニケーションを取れる能⼒が不可⽋です。 【職務詳細】 ・顧客志向の促進 ⽇⽴製作所中部⽀社社員、⽇⽴グループ会社、ないし地域コミュニティを顧客と定義し、 社内外関係者と連携してセミナー、展⽰会、勉強会、交流会等、ビジネス創出や、 Win-Winの関係構築に資する施策を企画〜実⾏いただきます。 ・社内ネットワークの構築 ⽇⽴名古屋会(中部地区⽇⽴グループのコミュニティ)の⼀体感醸成向けた施策推進、会員間の ハブの役割を担い、⽇⽴グループのリソースをつなぐことで連携ビジネス⽀援を実施いただきます。 ・顧客ニーズ・トレンド調査 「顧客志向の促進」で定義した「顧客」のニーズに応えるべく、常に最新の情報を捉え、 新しいスタイルのイベント企画に活かしていただきます。 【ポジションの魅⼒・やりがい・キャリアパス】 ・中部⽀社企画部は、 ①⽀社営業やグループ会社の営業活動を⽀援すること、 ②⽀社の業績へ直接貢献すること、という2つの役割をになっています。 ①は業績管理、コンプライアンスなど遵法業務の教育や監査、マーケティング情報の提供など、 ②はイベント開催による「事業機会創⽣」「初期商談」の場の提供やグループ連携推進による 案件の相互送客です。 ・中部⽀社や中部地域のグループ会社は、幅広い分野で地域の多くの有⼒企業をお客様として営業活動を実施しています。そうした営業活動に対して、幅広い業務範囲で間接的に⽀援したり、時には直接的に営業活動が実施できる部署であります。 【配属組織について(概要・ミッション)】 中部⽀社企画部 One Hitachi 事業推進グループ ・中部⽀社において、営業部隊の⽀援に供する、各種企画を⽴案・推進する部署です。 ・具体的には、コンプライアンスや建設業法等の各種遵法関連の順守推進や各種イベントの企画⽴案〜 推進、中部地区におけるOne⽇⽴活動を 通じた 地域ビジネスの拡⼤サポートを担当しています。 ・また状況に応じて、個別に⽀社⻑ミッションの推進も担当します。 【募集背景】 ・中部⽀社は、さまざまな業界のお客様と交流の場を持っている様々な部⾨の営業が同床しており、 ⽀社内の横の繋がりも密接で地域発展の⽅向性やトレンドを実感することができます。 その意味で、部⾨を跨った新たなビジネス機会を創出できる環境にあり、今後、複雑に絡み合う 社会環境の中で、新しいビジネスチャンスを創出できる⼈財を新たに求めるものです。 【働く環境】 ・中部⽀社企画部One Hitachi事業推進グループ部は11名。 その内、当該グループは4名のチームとなります。 ・経験豊富なメンバーが多く、先輩社員に相談しながら業務を進めていくことができる環境です。 ・出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットワークを基本とします。 グループの在宅勤務割合は3⽇/週ほどで、ご⾃⾝のワークスタイルに応じて調整が可能です。
【必須条件】 ・営業経験(⽬安:5年以上)もしくは企画部⾨経験(⽬安:5年以上) ・多岐にわたるステークホルダーたちを巻き込んだイベント企画・実⾏の経験 ・IT(DX化や ⽣成AI活⽤)に 興味、関⼼がある方 【学歴】 ・不問 【歓迎条件】 ・新事業の⽴ち上げ経験
■日立製作所の特徴 (1)グループ総従業員数26万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。 お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)「デジタル」「グリーン」「イノベーション」を成長の柱として、 グローバルで社会イノベーション事業のさらなる進化と成長をめざしています。
700~1500万
各業界をリードする大手企業や政府機関を対象に、 彼らが直⾯する多くの課題を各種調査・分析手法を用いて紐解き、 その解決策を提⽰すると同時に、実⾏推進と定着までを視野に⼊れた支援を⾏います。 Strategy 限られた経営リソースをどのように配分し、ビジネスの成果を最大化するか。 その解を導き出すためのマクロ動向やマーケット・競合企業等に関する調査・分析から、 打ち手の洗出しと絞り込みを各種フレームワークや分析手法を用いて実施します。 また、単なる計画の策定に留まらず、企業組織の全体にその構想が根付き、 コンサルタントの支援を受けずに推進可能な状況になるまでの実⾏・定着支援、 スキル/ケイパビリティトランスファーまで⾏います。 プロジェクトテーマ例︓全社・事業戦略、海外進出、M&A、新規事業、アライアンス推進、ビジネス DD、R&D 戦略等 【なぜ募集しているのか】 ベイカレント ・コンサルティングは、日本の各産業を牽引する多くの企業に対し、 経営課題の解決やビジネスの推進を通じ、その競争⼒強化と日本経済の発展に貢献して参りました。 一方でデジタル化の波やコロナ禍への対応をはじめ、 不確実性や複雑性を増す事業環境に置かれた各企業が取り組まねばならぬ課題は依然として多く、 それに応えるために優れたコンサルタントの知恵が引き続き強く求められています。 社会の公器たる企業の重要な役割として、クライアント企業の支援に加え、 次世代のリーダー育成にも重きを置く当社では、多くのエキスパートと様々な経験を積み、 ビジネスに留まらず広範な領域で活躍できる人材として、 より⾃⾝を成⻑させたいと志向される方の参画をお待ちしています。
以下のいずれかに該当し、チームマネジメント経験がある方 ・大手企業を対象とするコンサルティング経験があること ・IT プロジェクトにおけるマネジメント経験、または顧客折衝経験があること ・事業会社にて経営企画、事業企画、営業企画等の企画業務経験があること
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500~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の不明瞭化や 評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【エンタープライズ向けカスタマーサクセスのミッション】 担当するエンタープライズ企業様にエンジニア組織の課題分析・提案、課題解決支援、 及びコンサルティング型の利用促進を通じた深耕営業を行っていただきます。 【組織体制】 マネージャー1名、サブマネージャー1名、メンバー5名の計7名のチームです。 ※所属はアカウントエグゼクティブチームになります。 【主な業務内容】 ・サービスの導入支援やその後の活用支援 ・キックオフの実施 ・開発組織の課題特定と抽出、契約継続及び導入範囲拡大に向けた 提案・プレゼンテーション(相対するのは、経営層や部門責任者になります) ・社内外の関係者と連携し、大規模な導入プロジェクトを推進 ・顧客からのフィードバックを製品開発チームに共有し、サービス改善に貢献 ・導入支援後のアカウントマネジメント エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。 DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に大きく貢献できる業務です。 変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。 担当者数15社〜20社程度を担当させていただきます。 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。 将来的にはアップセルなどを狙っていくSales的なポジションも希望に応じて目指していただけます!
【必須スキル】 ・無形商材のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験 【歓迎スキル】 ・大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・社内外のステークホルダーを巻き込み推進できる方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
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550~800万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには、ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい」 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって最高のサービス (カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス、いずれかの経験 ・3名以上のマネジメント経験 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを巻き込みながら 業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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500~800万
2023年に新規事業として立ち上げた障害者雇用支援サービスにおいて、顧客の採用~組織構築の課題解決を支援するコンサルティングセールス兼Bizdevを担います。 障害者雇用を検討する企業や既存顧客を対象に、パッケージではなく課題やニーズに沿ったソリューションサービス群をカスタマイズして提案し、採用支援にとどまらず定着や組織体制整備まで複合的に支援します。 また、顧客伴走から得たニーズ(VoC)を元に、新たなサービスの立ち上げや商品設計、営業戦略の立案〜実行までを推進する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の採用課題特定と解決に向けたソリューション提供 ・社内関連部署(カスタマーサクセス、キャリアパートナー等)を含んだプロジェクト推進・ディレクション ・新たなサービスの設計/企画推進(新規サービスの企画設計〜開発、メンバーマネジメント等) 【ポジションの魅力】 ・組織立ち上げフェーズで、事業開発経験を積むことが可能です。 ・経営プロセスを実践し、経営人材としてのスキルを養えます。 ・「障害によって生きづらさを抱えている人たちのQOL改善」という社会的意義の大きな課題解決に貢献できます。
【必須】 ・法人営業に携わってきたご経験(2年以上) - 新既存問わず、顧客へヒアリング~提案~実行まで行った経験 - 無形商材を通じたソリューションセールス経験 【歓迎】 ・人事・経営層へのセールス経験(決裁権者対象) ・プロジェクトマネジメント経験(社内複数部署を巻き込んだ推進経験) ・新規事業や立ち上げフェーズでの業務経験(業務フローや目標設計、事業グロース経験) 【求める人物像】 ・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方 ・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方 ・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方 ・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける ・介護/障害福祉領域(カイポケ等) ・医療領域 ・ヘルスケア領域 ・シニアライフ領域 ・海外事業
420~650万
HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のカスタマーサクセスとして、クライアントの人事・組織戦略を変革する「人事戦略の共創パートナー」を担います。 単なるツールサポートではなく、導入企業の採用基準の明確化、最適配置、離職防止、マネジメント改革まで、人と組織のあらゆる課題を科学的に解決へと導きます。 1人あたり30〜50社程度を担当し、オンボーディングから活用促進、アップセル・クロスセルまで一気通貫で担当します。 【具体的な業務内容】 ・導入初期の支援から継続的な活用促進(オンボーディング〜定着) ・160万人のデータを活かした分析レポート作成(活躍人材傾向、組織課題の可視化) ・顧客フィードバックを基にしたプロダクト機能改善・新機能開発への提案 ・適性検査からサーベイ、マネジメント支援へのクロスセル・アップセル提案 ・利用状況のモニタリングと先回りした課題解決提案 【ポジションの魅力】 ・契約更新率95%を誇る同社の「生命線」といえる重要ポジションです。 ・顧客一社一社に深く向き合い、採用から定着まで本質的な組織変革を支援できます。 ・顧客の声を開発チームへ届け、プロダクトの進化に直接関与できます。 ・最短半年でのリーダー昇格など、実力に応じた早期キャリアアップが可能です。
【必須】 ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 ・上記全てに加えて、以下3つのいずれかの業務経験 1. 人材業界での法人営業経験(人材紹介のRAや求人広告営業など) 2. 事業会社での人事経験(採用・人事企画など) 3. SaaSビジネスでのカスタマーサクセス経験 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」
400~700万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて 日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる 世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションについて 今回、ご応募しているポジションは、エンジニア組織の課題解決SaaS事業 「Findy Team+」のカスタマーサクセスになります。 また、Findy Team+は、国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場に アプローチしている事業であり、市場創造と顧客提供価値の設定、事業成長を 同時にチャレンジしている状況です。 【カスタマーサクセス募集背景】 日本を代表するエンタープライズ企業を筆頭に、利用企業数が急増する中で ブルーオーシャン×新規事業のため、クライアントニーズをハイタッチで探りながら カスタマーサクセスが明らかにした機能要件を、順次プロダクトに 落とし込んでいっている状況です。 しかし、プロダクト開発における課題は広範に渡り、かつ、たくさんのステークホルダーが 関わるため、彼らの課題・困り毎の把握→解決を実現するには ハイタッチでのサポートが不可欠です。 更に今後、企業内の部分的な利用から全社利用に向けて、弊社から積極的に仕掛けていき クライアント社内全体の課題解決を推進していくことが求められています。 「SaaS企業のグロースフェーズを経験したい」 「ゼロベースでクライアント課題に寄り添って、ハイタッチなカスタマーサクセスに チャレンジしたい・キャリアを伸長したい 「プロダクト開発チームとも連携しながら、クライアントにとって 最高のサービス(カスタマーサクセス・プロダクト)を作り上げたい」という方にとっては 魅力的な環境となっていますので、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。 【業務内容】 ・Findy Team+を用いて、プロダクト開発組織の課題分析・提案、課題解決支援 及びコンサルティング型の利用促進 ・キックオフの実施 (導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) ・サクセス最大化に向けたオペレーション設計・ナレッジマネジメント ・カスタマーサクセス業務で培ったナレッジを事業部の他部門へ還元 (プロダクトへの反映、セールス・マーケティング部門への共有)
【必須スキル】 ・法人営業、コンサルティング、カスタマーサクセス等、いずれかの経験 ※クライアント介在価値を上げる営業をしたい方 ※よりコンサルティング要素のある営業を求める方 ※組織づくりや組織コンサルに興味のある方 【歓迎スキル】 ・プログラミング経験、もしくはプログラミングの学習経験 ・新規サービス立ち上げ・グロース経験 ・SaaS事業に携わったご経験 【求める人物像】 ・クライアントの課題解決を常に第一に考え、社内外のステークホルダーを 巻き込みながら業務を推進できる方・推進していきたい方 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・マネジメントに挑戦したい方 ・企業の抱えるプロダクト開発の課題解決に興味がある方
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