技術職 機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術 *積極採用 福島
500~1000万
企業名非公開
福島県福島市
500~1000万
企業名非公開
福島県福島市
自動車/輸送機器研究開発
機械研究開発
電気/電子研究開発
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
正社員
500万円〜1,000万円
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
福島県福島市
希望する近郊で勤務可
資格取得支援制度
有 社宅制度有り(借り上げ社宅)家賃の上限や規定はありますが、住みたい物件に住むことも可能 引越し費用も会社負担
有
・マイカー通勤可 ・退職金制度有
最終更新日:
450~800万
【業務内容】 FA関連自動機およびその周辺機器の機械設計・機構設計を担当いただきます 【業務詳細】 ・諸元計算、構想図、原価見積作成 ・顧客との仕様打合せ ・購入機器メーカー、製造、購買との調整、折衝 ・仕様書等書類作成と確定 ・社内の電気設計、制御設計や製造部との打ち合わせ ・基本設計、詳細設計 【使用CAD】 iCAD (3DCAD) ※他のCAD経験でも問題ありません。 【担当商材】 モーター用orコイル用の巻線機、ロール・ツー・ロール、テイラードスリッター etc 【担当商材の特徴】 量産品ではなく、オリジナル製品の開発を中心に行っており、顧客の多様な要望を具現化するために、自動機の知識はもちろん必要ですが、何よりも創造力の豊かさが求められるやりがいある業務です 【設備製作期間】 ・基本的には3ヶ月~半年のスパンで2~3案件を並行して担当いただきます →100万円単位の設備:1~2人のチーム構成 →数億単位の設備:5~6人のチーム構成(外部含めて10名ほど) 【顧客】 大手自動車メーカー、家電メーカー、通信メーカーなどが多い 例:ボッシュ様、安川電機様、ミネベアミツミ様、マブチモーター様 etc 【当社について】 スマートフォンや自動車、家電など、世の中の便利で豊かな暮らしを支えるエレクトロニクス技術に不可欠なコイル。当社は、このコイルを製造する「自動巻線機システム」で、世界のマーケットをリードする企業です。今日では、海外17カ所に販売・サービス拠点を持つグローバル企業へと発展を遂げました。 経営理念は「世界的視野に立ち、ユーザーの期待を創造し、最高の技術を提案する創造システムで社会に貢献」すること。小さくともキラリと輝く存在感のある世界のNo.1企業として、さらなる発展をめざします 【魅力】 (1)安定性・成長性…過去5年の平均の営業利益率が10.5%で無借金経営となっております。 (2)シェア…自動巻線機分野でのシェアは国内で50%、世界で約40%を占めており、世界でもシェアNO.1となっております。 (3)豊富な商品群…巻線機、各種自動機に加え搬送モジュール、FAタグ(RFID)と多彩なソリューションを展開 (4)高い技術力…精密FAメーカーとしてブランド構築を進めており、世界で約50件/年の特許を取得 (5)定着率 …平均勤続年数14年で3年未満の退職者はほぼいません 【福島事業所の特徴】 1991年より基幹工場と操業開始し、現在 約300名が在籍しております。 福島事業所は、巻線設備を中心とした精密FA設備の開発から設計・組立を行っており、近年では脱炭素社会の実現に向けた最先端なEVモータの研究開発から設備提案・製造等も行っております。(ISO140011 認証取得) 近年では男性の育児休暇取得や企業拠出型年金など、様々な福利厚生も充実させ、社員のワークライフバランスが大切にできる事業所を目指しております 【社風】 上下関係なく非常にフランクな風通しの良い会社です。個人の主体性・自主性を重視されており、目標達成するプロセスはある程度個人にお任せしております。スキルや実績給与にも反映されやすい人事制度を整えております。 【今後の取り組み】 〇ブルーレイク戦略 ブルーポンドの他社の優れたモノづくり技術と、NITTOKU独自開発の生産プラットフォーム・多軸同期制御を可能とするOSとが融合したエコシステムで、時代に合わせた変種変量混合生産に対応し、顧客を創造します 〇2028年3月期売上高500億円達成に向けて(2025年3月期 売上高332億円) 海外を中心にしたマーケティングを行い、また、オーダーメイド設備を提供する方針は継続しつつも設備のモジュール化(要素設備の標準化)を進めることで設計・製造の効率化を図ります 【勤務地】 福島県福島市飯野町明治字鹿ノ子島 17-3 ※主力拠点のため転勤は原則ございません
機構設計経験
-
500~1000万
ロケット開発における機械系エンジニアとして、以下の業務を担当していただきます。主な役割は、ロケットの推進系設計、構造設計、空力設計、およびその他の機械的要素の設計・開発です。 ロケットの推進系設計 ロケットの構造設計 空力設計 熱設計および熱管理 接合および製造プロセスの開発 振動および衝撃解析 試作およびプロトタイピング テストおよび検証 技術文書および報告書の作成
【必須スキル、経験】 機械設計の経験5年以上 【歓迎スキル、経験】 輸送機械(自動車、建設機械、鉄道車両、飛行機等)領域、又はプラント等の設備系のご経験 宇宙工学に明るい方 スタートアップでの業務経験 ロケット打ち上げ等に携わった経験
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
600~1000万
ロケットのメインエンジンを開発 成層圏におけるロケット推進システムの開発 ロケット機体に搭載する各種コンポーネント(極低温配管、高圧配管、空圧弁、電磁弁、推進剤マネジメントデバイス等)の開発
【必須スキル、経験】 ハードウェア開発における機械設計の実務経験 または ロケット推進システムとしての化学推進、非化学推進システムに関する設計・開発、もしくはそれに相当するご経験 【歓迎スキル、経験】 圧力を受ける構造体の強度設計経験 関連デバイス(圧力センサ、熱電対、電磁弁、圧力レギュレータなど)の使用経験 3DCADを用いた機械設計および静強度解析、固有値解析、振動応答解析の経験 金属や樹脂などの材料特性、および切削加工や板金加工の基本的な知識
宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。
580~970万
半導体製造装置向けの石英ガラスおよびセラミックス製品の技術開発を担っていただきます。 開発技術部では顧客である半導体装置メーカーからオーダーされる石英ガラス製品を顧客、営業、製造現場と共に創りあげていきます。製品開発やプロセス開発もさることながら製品として量産するまでの製造部移行までマネジメ ントをするのも開発技術の仕事です。 【具体的には】 ・セラミックス製品の製品開発 ・セラミックスの焼結に関するプロセス開発 ・石英の加工プロセス開発 ・新規石英製品のプロセス設計 ・付随する金属不純物分析やSEM観察やその他物性評価 等
開発を行いたい方(未経験でも可)歓迎しています!
株式会社MARUWAは、半導体・電子部品向けの石英ガラス・セラミックス製品を開発するリーディングカンパニーです。1973年創業以来、高熱伝導基板で世界トップクラスのシェアを獲得し、独自技術で業績を伸ばしています。東京・名古屋・ロンドン・シンガポールに上場し、グローバルな事業展開を推進。充実した働き方と福利厚生制度を整えています。
580~970万
半導体製造装置向けの石英ガラスおよびセラミックス製品の技術開発を担っていただきます。 【具体的には】 ・セラミックス製品の製品開発 ・セラミックスの焼結に関するプロセス開発 ・石英の加工プロセス開発 ・新規石英製品のプロセス設計 等
開発のご経験がある方(業界不問) 研修体制を整えておりますので、開発経験が無くても、新しいことに挑戦(開発)したい方を歓迎しています!
株式会社MARUWAは、半導体・電子部品向けの石英ガラス・セラミックス製品を開発するリーディングカンパニーです。1973年創業以来、高熱伝導基板で世界トップクラスのシェアを獲得し、独自技術で業績を伸ばしています。東京・名古屋・ロンドン・シンガポールに上場し、グローバルな事業展開を推進。充実した働き方と福利厚生制度を整えています。
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、機構・筐体・構造設計業務を担当頂きます。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 <案件例>【自動車系】・自動車エンジン部品の詳細設計、試作検討 ・特装車両(ダンプやミキサー車等)のカスタム設計 【宇宙/航空事業系】・人工衛星部品の解析、信頼性評価業務・航空機エンジンの設計開発、モデリング、解析、試験評価 【船舶系】・船舶エンジンルームの艤装設計 ・各種航海計器のシステム設計 ・水門機構設計
【必須】■機械系エンジニア(機械・機構設計/生産技術/解析/実験/評価)のご経験(目安5年以上) 【活かせる経験】■3DCAD知識(CATIA、Solidworks、NXなど) 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、機構・筐体・構造設計業務を担当頂きます。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 <案件例>【自動車系】・自動車エンジン部品の詳細設計、試作検討 ・特装車両(ダンプやミキサー車等)のカスタム設計 【宇宙/航空事業系】・人工衛星部品の解析、信頼性評価業務・航空機エンジンの設計開発、モデリング、解析、試験評価 【船舶系】・船舶エンジンルームの艤装設計 ・各種航海計器のシステム設計 ・水門機構設計
【必須】■機械系エンジニア(機械・機構設計/生産技術/解析/実験/評価)のご経験(目安1年以上) 【活かせる経験】■3DCAD知識(CATIA、Solidworks、NXなど) 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
400~800万
◆誰もが知る大手メーカーでの機械設計、解析、評価をお任せします。 【具体的には】 ★自動車・ロボット、半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で機械設計エンジニアとして活躍できます。 ≪プロジェクト例≫ ◎自動車の設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) ◎次世代環境車の開発・実験・検証・解析 ◎自動車電装部品開発 ◎産業用ロボットの設計・開発・解析 ◎家電製品の機構・筐体・構造設計 ◎スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計 【この仕事の魅力】 ・安定した環境の中で技術の習得ができ、あなたの目標に応じたキャリアを築いて行くことができます。 ・グループ会社が運営している技術スクールでの研修や、自動車や電機、エンジンなど、ひとつの分野に特化した研修も多数あり、未経験の方でも専門性の高い技術を身につけられる環境が用意されています。 ・キャリアパスはご本人のご希望により、エキスパートとしてのキャリアアップや社会的ニーズの高い人材へのキャリアチェンジなど多様なプランがご用意されており、希望のキャリアプラン実現に向けてキャリアアドバイザーがサポートします。
【MUST】 〇工業機械系知識があり、下記のいずれかの経験がある方 ・製造業で機械設計の経験が3年以上ある方。 ・3D-CADでの設計経験が3年以上ある方。(種類は不問) 【WANT】 ・製品の機械設計・開発をした経験がある方。 ・リーダーの経験がある方。 【求める人物像】 ・安定的、長期的に就業したい方。 ・技術力を追求したい方、マネジメントに挑戦したい方。 ・年収を上げたい、手当が豊富な企業で働きたい方。 ・新しい技術に挑戦したい方、教育制度が充実した企業で働きたい方。
・IT・機械・電子・電機・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など ・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
400~800万
◆誰もが知る大手メーカーでの組込ソフト開発をお任せします。 【具体的には】 ★自動車・半導体・家電・航空・宇宙・エネルギー・エコ関連と様々な分野で組込みソフト開発業務を担当して頂き、組込みソフトエンジニアとして活躍して頂きます。 ≪プロジェクト例≫ ◎AV機器用組込ソフトウェアの開発 ◎デジタルカメラ用組込ソフトウェアの開発 ◎スマートフォン向けカメラモジュール用組込ソフトウェアの開発 ◎半導体製造装置用用組込ソフトウェアの開発 ◎産業用ロボット用組込ソフトウェアの開発 ◎大型空調機器用組込ソフトウェアの開発 ◎車載電子機器用組込ソフトウェアの開発 【この仕事の魅力】 ・安定した環境の中で技術の習得ができ、あなたの目標に応じたキャリアを築いて行くことができます。 ・グループ会社が運営している技術スクールでの研修や、自動車や電機、エンジンなど、ひとつの分野に特化した研修も多数あり、未経験の方でも専門性の高い技術を身につけられる環境が用意されています。 ・キャリアパスはご本人のご希望により、エキスパートとしてのキャリアアップや社会的ニーズの高い人材へのキャリアチェンジなど多様なプランがご用意されており、希望のキャリアプラン実現に向けてキャリアアドバイザーがサポートします。
【MUST】 ・組込みソフト開発の実務経験が3年以上ある方。 ・要件定義、詳細設計、コーディング、検証・評価、品質保証の一連の工程の経験がある方。 ・PLの経験のある方。 ※使用言語:C、C++、C#、VC、VC++などC言語系 【WANT】 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方。 ・PMの経験がある方。 【求める人物像】 ・安定的、長期的に就業したい方。 ・技術力を追求したい方、マネジメントに挑戦したい方。 ・年収を上げたい、手当が豊富な企業で働きたい方。 ・新しい技術に挑戦したい方、教育制度が充実した企業で働きたい方。
・IT・機械・電子・電機・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負 ※次世代自動車・デジタル家電・ロボティクス・医療機器の研究開発、生産、技術開発など ・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
600~804万
都市交通の課題解決を目的とした自走型ロープウェイ「Zippar」の開発を行う弊社にて、機械設計エンジニアとしてZipperの中核を担う「車両システム」及び「地上インフラ」系における機能部品の設計をお任せします。 【業務詳細】 ・駆動車両(電気自動車)における機械・電気系ユニット部品の設計 ・地上設備における機構設計 ・各機械系ベンダーとの調整や管理 [業務内容の変更の範囲:弊社業務全般]
【いずれか必須】■乗り物の機械設計実務経験(3年以上) ■新規ハードウェアプロダクトの機械設計の仕様決定経験(2年以上) 【必須】外部交渉、マネジメント経験(5名以下)(2~3年以上) 【魅力】 ■社会的影響力が大きい事業:都市交通の課題解決に直接関わるため、社会貢献度が高く、自分の設計が都市や地域の交通インフラに影響を与えるやりがいを感じることができます。 ■革新的なプロジェクトに携われる:新しい技術を用いた次世代の交通インフラ開発の最前線で、技術者として活躍できる機会があります。
自走型ロープウェイ「Zippar」の設計・開発