(大阪)アートディレクター
500~1500万
企業名非公開
大阪府大阪市
500~1500万
企業名非公開
大阪府大阪市
アートディレクター
Webアートディレクター
オンラインを軸としたクライアント案件(コーポレート、EC、ブランド、サービス、プロモーションなど)のクリエイティブコンセプト策定やビジュアルの企画・提案、グラフィックやブランディングの開発、UIUXの設計、各種アウトプットのアートディレクション・デザイン業務。 顧客体験のデザイン・具現化力を武器に、専門家として本質的な課題を解決し、クライアントとユーザーをより良い方向に導くことをミッションにしています。
必須(MUST) ※ポートフォリオのご提出を必須としております ・グラフィック/WEBデザイナーとしての実務経験5年以上 ・デジタル領域でのUIデザイン、ディレクション経験 ・社内外デザイナーのレビュー・監修経験 ・デザインコンセプト立案スキル ・提案書作成、プレゼンテーションスキル ・Adobe, Officeなどの実務経験スキル 歓迎(WANT) ・データやマーケティング思考に基づいたUIデザインスキル ・リサーチ・データ分析の経験 ・大手クライアントとの折衝とプレゼン経験 ・コピーライティングの実務経験
4年制大学
正社員
500万円〜1,500万円
有
大阪府大阪市
リモートワーク可
デジタルマーケティングの全ての領域に対する、コンサルティング、開発・実装、運用・実行の提供
最終更新日:
万~
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/ ・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/ ・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/ ・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/ ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 ①CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。 参考▼ https://www.cyberagent.co.jp/service/game/ https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/ ②Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を 横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 ③その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 業務内容 上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作やそれらに関わるディレクション業務を担当していただきます。 進捗・KPI管理、状況に応じた課題発見と改善策の実行、外注先・パートナー企業との関係構築・監修対応なども担っていただきます。
▼必須要件 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築力 ・2Dまたは3Dのゲーム開発におけるアートディレクション経験 ・ディレクションをメインとしつつも状況に応じて 自らイラストやデザイン業務等、描く作業もいとわず対応できる方 ▼求める人物像 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎! ▼その他要件 応募時のポートフォリオの提出必須
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
万~
ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)概要 「インターネットの可能性とチームの力で新しい時代のエンターテイメントを創る」 というビジョンを掲げ、スマートフォンゲームの新規開発・運用を中心に、 グッズなどの周辺領域やグローバル事業、マンガ事業、DX事業にも積極的に展開しています。 約8社の子会社が独自の強みを活かしたプロダクト開発を行う一方で、 各職種毎のボードやワーキンググループといった横断組織を通じて 各社が持つ技術・ノウハウや成功・失敗事例を共有し合い強く連携し合いながら グローバル規模でヒットタイトル創出を目指す、業界内でも稀有な特徴を持つ事業組織です。 (事例) ・株式会社QualiArts https://qualiarts.jp/product/ ・株式会社Colorful Palette https://colorfulpalette.co.jp/service/ ・株式会社サムザップ https://sumzap.co.jp/service/ ・株式会社アプリボット https://www.applibot.co.jp/service/ ▼配属組織について コアクリエイティブ本部 全社の横断的な課題解決に向き合う組織として2023年に発足した組織で ゲームにおけるイラスト・キャラクターや背景デザイン・コンセプトアート・ディレクション等を担当する部門で構成しています。 【配属先事例】 ①CPU(Concept Prototyping Unit/コンセプトデザイン部門) ゲーム開発初期のコンセプトアートを専門に担当している組織です。 事業部(SGE)各社が持つ多様な案件に横断的に関われる点や サービスに長期的に深く関わることができます。 参考▼ https://www.cyberagent.co.jp/service/game/ https://www.cyberagent.co.jp/ir/superiority/game/ ②Draw X Studio(イラストレーション部門) SGEのイラスト制作特化型スタジオとして2023年に創設しました。 描くことに特化したイラストレーター主体の組織です。 各社タイトルの開発・運用プロジェクトにおけるイラスト制作を 横断的に行う少数精鋭のプロフェッショナル集団として誕生し、イラストを描き切ることをメインミッションとしていることが特徴です。 ③その他 ご経験・スキルやご志向に応じて、SGE各社のタイトルPJTへの参画も検討可能です。 業務内容 上記CPUまたはDrawXにて、サイバーエージェントグループの新規開発中のスマートフォンゲームにおける、キャラクターや背景、武器などのアイテムデザインまたはイラスト制作やそれらに関わるディレクション業務を担当していただきます。 進捗・KPI管理、状況に応じた課題発見と改善策の実行、外注先・パートナー企業との関係構築・監修対応なども担っていただきます。
▼必須経験 ・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方 ・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIOなどのデザインツールのスキル ・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験 ・外注管理経験 ・トレンドやユーザーニーズを分析して形にする力 ・キャラクターを含めた世界観構築ができる ・2Dまたは3Dゲーム開発におけるアートディレクション経験 ・ディレクションをメインとしつつも状況に応じて 自らイラストやデザイン業務等、描く作業もいとわず対応できる方 ▼求める人物像 ・管理なども含めて自走して対応ができる方 ・協業推進性:各セクションと積極的にコミュニケーションをとり課題解決のために周囲を巻き込める方 ・チーム貢献性:個人力を磨きながらもチームで成果を出すことを大切に出来る方 ・柔軟性:多様な個性や多様な意見に対する許容力、変化への対応力、素直な方 ●CPUの場合 開発初期またはプロジェクト化前の初期構想段階から携わるので 要件を言語化・具体化ができ、上流部分から一貫して対応ができる方歓迎! ●DrawXの場合 イラスト制作における高次なプロフェッショナルスキルを通じて、 プロジェクトや事業への貢献性を高めたい方やイラスト制作スキルへの探究心、研究、自己研鑽できる方歓迎!
メディア事業 インターネット広告事業 ゲーム事業 投資育成事業
500~800万
ベトナムスタジオにて遊技機映像に使用するエフェクト制作管理をお任せします。 ベトナム現地法人と資本提携して設立したCG制作スタジオです。20名ほどのスタッフが在籍していますが同拠点は主にエフェクト制作チームと3DCG制作チームで構成されております。エフェクト制作チームの人材育成、技術指導とクオリティ管理、また大阪本社とのやりとりをご担当いただきます。 <開発環境> ナツメアタリでは企画からデザイン、プログラムまで一貫して受託しているのが特徴です。プロジェクト立ち上げの初期段階からメーカー様と一緒に開発を進めることもあり、開発の責任と醍醐味を味わうことができます。 プロジェクトごとに開発内容に合わせチーム編成を行います。そのため個々のスキル幅を広げるための教育も推進しています。経験の浅い若手には年齢の近い先輩社員が教育担当として付き、技術継承のサイクルを早める取り組みを行っています。
・映像ディレクター実務経験3年以上 ・遊技機映像に使用するエフェクトの制作指示、クオリティ管理経験 ・AfterEffectsでの映像制作経験
・家庭用ゲーム開発事業 ・スマホゲーム開発事業 ・遊技機開発事業 ・ゲーミングマシン開発事業 ・CGコンテンツ制作事業 ・Webおよび携帯関連コンテンツの企画・開発・運営 ・各種システム開発および運営管理等
650~900万
▼職務内容 【必須】 応募時にポートフォリオの提出をお願いしております。 ・メディアは問いません。 ・InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 前年比20%成長を10年以上にわたって継続・2010~2020の10年で売上規模は9倍近くの成長を遂げており、 2025年時点で商品点数は2,800万点超、ご登録ユーザー数は1000万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 コンテンツ制作Aグループは、オフライン系全般の企画・制作を担い、紙媒体での販促活動を主な業務としています。 本ポジションでは、インハウスデザイナーとして自社および取引先向けのチラシ・カタログを中心に、各種販促物の企画・デザイン制作を担当していただきます。各部署から寄せられる要望や目的を的確に整理・精査・言語化し、デザインとして具現化することがミッションです。 制作業務はInDesignを中心に、Illustrator・Photoshopを活用したDTP制作がメインとなりますが、単なるレイアウト作業にとどまらず、コピーや構成、写真・ビジュアルの方向性など、媒体全体を俯瞰して提案・改善できるデザイナーを求めています。 市場調査やお客様へのインタビュー、販促効果のデータ分析なども積極的に行い、成果に繋がるデザインを追求していただきます。 また、新たな販促企画の立案や実行にも携わっていただくなど、上流から関わることが可能です。 自社のビジネスやブランドを深く理解し、それを社会へ伝えていく販促活動は、インハウスデザイナーだからこそ味わえる達成感と充実感があります。 多様な案件に柔軟かつスピード感をもって対応しながら、制作スキル・企画力の両面で成長したい方を歓迎します。 ▼主な役割 【具体的にお任せしたいこと】 ・チラシ・カタログなどの販促物のデザイン・DTP制作 ・ビジュアル企画、デザイン提案、トーン&マナー設計 ・制作スケジュールおよび進行管理 ・制作フロー改善やガイドライン整備 ・撮影ディレクション、画像加工・レタッチ ・チームメンバーの育成、業務サポート 【キャリアパス】 将来的には、制作チームの中核として進行管理や品質管理、メンバー育成などマネージャー候補としての役割も担っていただきます。 制作現場を理解しながらチームをリードし、より良いデザインと仕組みづくりを両立させるポジションです。
▼求めるスキル・経験 ・DTPデザイナーとしての直近5年以上の実務経験 ・InDesign/Illustrator/Photoshopの実務スキル(すべて必須) ・媒体の企画・提案・改善の経験 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・市場調査・顧客インタビュー・販促効果分析など、データを活かして改善を行った経験 ・制作フロー改善や品質管理に関する経験 ・制作チームのリーダー・マネジメント経験 ・デザインコンセプト立案やアートディレクション経験 ・応募時にポートフォリオの提出(メディアは問いません)…InDesignのご経験が分かる内容を必ず入れてください。 ▼あると望ましいスキル・経験 ・写真・動画の撮影や編集経験 ・販促企画やキャンペーン企画の立案・効果検証まで一貫して担当した経験 ・マーケティング部門や営業部門との共同プロジェクト推進経験 ・チームビルディングや若手育成に関わった経験 ・制作体制の整備や業務プロセスの最適化に携わった経験
-
550~700万
▼採用背景 増員:組織増強を目的とし、社内の商品PRや販促を強化するための人材を募集したいと思っております! プライベートブラント増強はモノタロウにとって重要な戦略の一つであり、そのためには顧客がより購入しやすくするためのプロダクト・Webデザイン・情報提供のリリース量とスピードを上げることが並行して必要となります。 また現在2名のデザイナーがおり、その方々のより多くの商品や販促のデザイン制作のプロジェクトマネジメント(例えばデザイナーの工数見積もりの精度を高める、的確なフィードバックで手戻りを少なくする等)をしていただきたいと思っております。 ▼職務内容 当社プライベートブランド(PB)商品のパッケージや画像制作を行う商品開発部門PBオペレーションG への配属となり、下記が主な業務となります。 ◆主な業務内容: ・デザイナーや関係者との連携・調整: 商品採用部門や販促部門と効果的なコミュニケーションを図り、デザイナーにデザインの方向性や要件を伝え、プロジェクトの取りまとめと円滑な進行を目指します。 ・パッケージや画像制作に関する企画提案: 商品の採用プロセスを理解し、商品の特徴を言語化し魅力化できるような制作案を企画・提案します。 ・進捗管理・品質管理: プロジェクトの各段階で進捗を確認し、デザインの品質が社内関係部署の求める水準に達しているかを確認・監理します。 ・デザイン業務 業務量は多くありませんが、自らツールを用いてデザインを行うこともあります。複雑なデザイン・難度の高いデザインは求める想定ではありません。 ▼ポジションの魅力 ・デザイン機能が内製化されており、自社商品のPRに直接関わることができる ・部門からのデザイン要望をユーザー視点で具体化する上流工程やデザインチームのマネジメントに関わることができる ・幅広いジャンルの新商品に携わることができ、商品によっては特徴やコンセプトを形にし、世に出すことができる ・課題も多く改善の余地がある状況であり、業務改善のやりがいも感じることができる
▼求めるスキル・経験 ・プロジェクトマネジメント能力 ・コミュニケーション能力:ニーズをくみ取る力、提案力 ・デザインに関する知見:Illustrator、Photoshop等 ▼あると望ましいスキル・経験 ・デザインに関する実務経験: Illustrator、Photoshopを用いてパッケージデザイン、画像加工をした経験
-
500~700万
遊技機(ぱちんこ・パチスロ)における映像制作、アートディレクション業務をお任せいたします。After Effectsを使用しての実制作、また社内外との折衝やクオリティ管理なども行っていただきます。 ・After Effectsを使用した遊技機などの映像制作 ・クライアントや協力会社との折衝 ・プロジェクトのスケジュールやメンバー管理業務 ・クオリティ管理
・After Effectsでの映像制作経験 ・TrapcodeSuite、OpticalFlare、Element3D等のプラグイン使用経験 ・ディレクション、マネジメント経験
映像制作、受託開発、ゲームソフトの企画開発
315~650万
※当ポジションは「採用」を前提としております。業務委託等でのアプローチはご遠慮くださいませ。 【業務内容】 ・ブランドの世界観を構築し、(商品戦略から)プロダクトデザイン、広告展開、販促物展開など プロモーションまで多岐に渡った (クリエイティブディレクションと)アートディレクション ・プロダクト、販促物、広告物のアートディレクション ・キャリアステップのひとつとして、新ブランドのブランディングもお任せしていきたいと考えています 【組織構成】 ビューティーケア事業本部 ブランディング部 └ブランディング1課 └ブランディング2課 【仕事の面白み】 ・ブランドの世界観を作りあげられる ・自分でヒットする商品を作れるチャンスがある ・お客様に喜んでもらえる実感ができる ・チーム連携で大きな仕事ができる 【求める人物像】 ・I-ne philosophyへ共感いただける方 ・ディレクション経験がなくても、「ブランドをディレクションしたい!」「ブランディングをしたい!」というモチベーションの高い方 ・マルチタスクをいとわず楽しめる方 ・全体を俯瞰でき、どうアクションすべきか主体性を持って動ける方 ・クリエイティブの基礎知識、経験があり、 新しいクリエイティブ表現を生み出せる方 ・チームプレーが好きな方 ・トレンドに敏感な方 ※課により担当ブランドを分けております。 ※適性をみてどちらの配属になるか判断・考慮させて頂きます
【必須スキル・経験】 ・デザイナー経験者 ※目安5年程度 ・制作物の各種ディレクション実務経験 ・Illustrator、Photoshop使用3年以上 【歓迎スキル・経験】 ・デジタルリテラシーの高い方(SNS/WEB/MOVIE) ・クリエイティブに関するディレクター経験 ・撮影ディレクションスキル ・海外(特に中華圏)の知見、ローカライズの実績がある方 ・マルチプロジェクト制作進行経験
■会社概要 当社は、自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2020年9月に東証マザーズ(現グロース市場)に上場、2023年9月には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。 BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追及しつづけるのが当社のワークスタイルです。
600~800万
【職務内容】 キャディのBX / コミュニケーションデザインに関わる業務をお任せします。 Drawer事業本部のマーケティングチームへの所属になり、マーケティングチームはデザイナーのほかに広報のメンバーがおり、全体で10名のチームです。 【具体的な職務内容】 ・ブランドのビジュアルとメッセージを統一するデザインの開発 ・マーケティング領域(Webサイト / 紙媒体 / 広告 その他)のデザイン、ディレクション ・他部署と連携し、マーケティング戦略に基づいたデザイン制作 ・HTML、CSSの基本スキルを活かし、ウェブサイトのデザインの実装やUX改善提案
・グラフィックデザイン、UI/UXデザインにおける実務経験(5年以上) ・Adobe Creative Suite(Illustrator、Photoshop等)およびFigmaの実務スキル ・デジタルコンテンツ制作に関する知識 ・チーム内でのプロジェクト管理・コミュニケーション能力 ※ご応募の際は、履歴書・職務経歴書に加え、ポートフォリオ(添付またはURL)をご提出ください。 ・HTML、CSS、JavaScript、PHPの基本知識(コーディング・修正が可能な方) ・デジタル広告、マーケティング、ブランディングに関連するデザイン制作経験
製造業のDXを支援するAIデータプラットフォーム事業を展開。CADDi Drawerでは図面や関連書類のデータ化・検索を支援し、CADDi Quoteでは見積業務のデジタル化と効率化を実現。2024年7月に統合されたCADDiプラットフォームでは、部品調達からコスト・品質データまで製造業全体のデータ解析・活用を可能にし、次世代インフラとして製造業の業務高度化と価値創出を推進。
600万~
nosh(ナッシュ)は、「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」というミッションのもと、冷凍宅配弁当を軸としたD2C事業で成長を続けています。現在はプロダクトの質だけでなく、ビジュアル体験の質がより強く問われるフェーズに突入しており、デザインが事業成長の核となるタイミングを迎えています。 そこで、UI/UX設計からグラフィックデザイン、撮影ディレクションまで、自ら手を動かしながらビジュアルの全体品質を牽引できる即戦力プレイヤーを募集します。マネジメントではなく、「スキルと成果」で勝負できるエキスパートデザイナーを求めています。 ▪️職務内容 WEB・LP・アプリなどのUI設計に加え、販促物や撮影関連まで含めたブランド体験を視覚でリードする“横断型インハウスデザイナー”です。 単にデザインを行うだけでなく、構成・提案・実行・検証まで、全工程に関与していただきます。 ※コーディング業務はありません。 ・WEB/UIデザイン 自社WEBサイト、LP、アプリなどのUI設計・構成・ビジュアル制作 ・グラフィックデザイン チラシ、ポスター、店頭POP、パッケージ、販促物などのビジュアル制作 ・撮影ディレクション・スタイリング 商品のスチール撮影における構成・スタイリング・ライティング指示など、撮影現場でのトータルディレクション ・ブランディング/VI・ネーミング開発 新規商品・サービス・プロジェクトに関するロゴ、ネーミング、ビジュアルアイデンティティ(VI)の設計・開発。既存ブランドのトーンに合わせた世界観の再設計、または再構築への提案・実行 ・デザインガイドライン運用/トーン整備 アウトプットの一貫性を保つためのビジュアル基準の策定・更新・社内共有 ・クロスファンクショナル連携 マーケティング、商品開発、CSなど社内各チームと連携し、プロジェクトベースでデザイン要件をヒアリング〜整理〜実行 ・効果測定・改善アクション 施策ごとの数値成果をもとに、ビジュアル面からの改善案の立案とリデザイン実施 ▪️使用ツール ・OS:Mac ・画像補正ツール:Photoshop / Capture One ・印刷物・ロゴ作成:Illustrator ・ワイヤーフレームツール:Figma/miro ・UIツール:Figma ・動画編集ツール:Adobe Premiere Pro, After Effects ・その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud ・社内コミュニケーション:Google Workspace / Asana ▪️当ポジションの魅力 ・ブランドの核を創る“デザイン開発”に関われる 本ポジションでは、単なる制作にとどまらず、ロゴ・ネーミング・VIといったブランドの本質を形にする上流工程から携わることができます。新商品や新プロジェクトの立ち上げにおいて、ゼロからブランドを設計・構築していく経験が得られます。 ・オンライン×オフラインの全接点を統合的にデザイン WEB・アプリ・LPといったデジタル領域だけでなく、紙媒体やパッケージ、撮影ビジュアルまで、あらゆる顧客接点のデザインを横断して手がけることが可能です。ブランドの“世界観”を視覚で一貫してつくり上げる力が磨かれます。 ・デザインの力でビジネス成果を出す環境 社内にはマーケティングや商品開発、データ分析チームがあり、数値をもとにクリエイティブの改善を回す文化が根付いています。ビジュアルがどれだけ売上・認知・継続率に貢献できたかを明確に捉え、次の施策につなげられる実践的な環境です。 ・スキルと実績を武器に、裁量あるポジションで活躍 マネジメントではなく、「圧倒的な実務スキルとアウトプット」で評価されるハイエンドプレイヤー枠。余計な組織業務からは距離を取り、デザインに集中できる設計です。高い専門性と実績を活かして、プロフェッショナルとして結果を出せる環境を用意しています。 ・インハウスだからこそ、スピードと影響力がある 企画から制作、検証まで一気通貫で担えるインハウス体制のため、自分のアイデアがすぐに実装され、事業に反映される手応えがあります。スピード感ある実行環境と改善サイクルの中で、デザインの影響力をリアルに実感できます。
【必須スキル】 ・WEB/グラフィックの両分野における8年以上の実務経験 ・UI/UX設計に基づいた構成・デザインの実務経験 ・HTML / CSS / JSへの基本的理解(コーディングは不要) ・デジタル・紙問わず、ブランド表現の一貫性を意識できる方 【歓迎スキル】 ・フォトグラファーとしての実務経験(またはそれに準ずる撮影スキル) ・自社サービス・ブランドのインハウスデザイナー経験 ・撮影・パッケージ・広告まで横断したアートディレクション経験 ・サイト分析・広告効果分析をもとにした改善提案経験 ・デザインガイドラインの設計・運用経験 ・グロース段階にあるサービスにおける、UI最適化経験 【求める人物像】 ・他職種と円滑に連携し、デザイン意図を説明・提案できるコミュニケーション力をお持ちの方 ・WEBと紙、両方のメディアで表現力を発揮したい方 ・手を動かすことを第一線で楽しみながら、高精度のアウトプットができる方 ・UI/UX・ブランド設計の観点から、アウトプットに責任を持てる方 ・オンラインとオフラインをシームレスにデザインできる方 ・結果や数字から逆算してクリエイティブを最適化できる方 ・プロフェッショナルとして自律的に動き、高い成果を追求したい方
-
350~450万
全国80校の専門学校等学校を運営する学園グループ全体のweb関連業務において、Webサイトの企画・デザイン・運営・管理に従事していただきます。 グループ内の専門学校のWebサイトの企画・デザイン・運営・管理・協力会社との折衝、および制作ディレクション業務をお任せ致します。 また、各学校の担当者と打ち合わせをおこない、各校サイトのリニューアル、イベント情報の更新、広告戦略の提案・相談、反響分析などをお任せ致します。 <チーム/組織構成> 配属組織は平均年齢30代になります。 20代から30代のスタッフが多く活躍しており、風通しの良い環境になります。 <仕事の魅力> ①顧客と深く長く関わることができる 顧客はほとんどが滋慶学園グループ内の学校のため、密にコミュニケーションが取れ、様々な新しい提案をおこなうことができます。 また顧客課題に直結した提案ができます。 ②新しいチャレンジ グループの案件だけでなく、他の顧客開発案件を請け負うことも目標としています。 これまでの固定概念に縛られず、新しいことにチャレンジしている会社です。 【おすすめポイント】 ●全国で82校の大学・専門学校などを運営し、企業や関連事業も展開する国内屈指の学校法人。経営基盤など非常に安定しています。 ●残業時間は月平均30時間、年間休日125日前後と、働き方改革に積極的に取り組んでいます。 ●学校は景気やブームなどに大きく影響を受けることがないため、安心して長く就業できます。 ●手当や福利厚生も充実しています。
【学歴】専門学校卒業以上 【求める経験・能力・スキル】 <必須条件> ●31歳以下(省令3号のイ/年齢制限は長期勤続によるキャリア形成を図る目的) ●以下いずれかを満たす方 ・営業等の渉外経験をお持ちの方で、Webへの関心をお持ちの方 ・Webの学習経験をお持ちの方 ・WEBディレクター経験者もしくは制作会社での営業経験者 ※Illustrator、Photoshopなど制作ソフトの知識・経験をお持ちの方 <歓迎条件> InDesignの知識・経験をお持ちの方
VISTA ARTSは、「株式会社国際教育センター(1990年設立)」のマルチメディアセクションとして、「PCメンテナンス・サポート」「システム開発」「ネットワーク」「ホームページ・DTP制作」の4つの業務を行っています。