RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【長崎/総務(管理職候補)】複数の事業基盤をもつ安定経営/業績拡大中◎

450~700

ホテルモントレ株式会社

長崎県長崎市

職務内容

職種

  • 総務

仕事内容

■全国10都市21か所でホテルを運営する当社の管理部門にて経理・総務・人事業務を幅広くお任せ致します。全国で不動産事業を展開するマルイトグループの一員の為、コロナ禍を乗り越え現在は業績拡大中です。 【具体的には】各拠点で下記の業務を分担して取り組んでいただきます。 ■経理業務:現金管理・出納帳作成・入金明細作成・会計報告書の確認 ■総務業務:日報作成・会議資料の作成・会議参加・消防訓練実施 ■人事業務:社員の勤務管理(入退記録管理)・採用・人事考課取りまとめ 上記に加え、メンバーのマネジメント業務をお任せします。

求める能力・経験

【いずれも必須】経理業務、もしくは人事労務のご経験を3年以上         2名以上のマネジメント経験 【当社について】マルイト社の保有する好立地なビル内でホテル運営をしている為、多くのお客様のご利用いただける優位性がございます。1986年の開業以来、個性豊かなホテルを全国に展開。建物のコンセプトは世界各地の歴史や風土を基にデザインし、都市景観賞などで数多くの賞を取得し地域から愛されています。 ※変更の範囲:当社業務全般

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

450万円~700万円 月給制 月給 300,000円~400,000円 月給¥300,000~¥400,000 基本給¥250,000~¥350,000 固定残業代¥50,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限5万円/月

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 年間の総労働時間:2040時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:20時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:25.0時間/月

休日・休暇

年間110日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日

その他

その他(週休二日制)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

勤務地

配属先

転勤

当面無 入社3年以内は転居を伴う転勤無。

ホテルモントレ長崎

住所

長崎県長崎市大浦町1番22号

最寄駅

長崎電気軌道長崎電軌大浦支線大浦海岸通駅 徒歩1分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

変更の範囲:全国の当社拠点

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

・グループ会社割引 ・資格手当 ・社内表彰 ・業績達成報奨金 ・慶弔見舞金

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【丸本】総務職@長崎

    350~450

    • 経理
    • 備品/設備管理
    • 備品管理
    • 文書管理
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC
    • 自動車
    • Microsoft Word
    株式会社丸本長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 総務業務をメインとして管理本部にて以下の業務をご担当いただきます。 ・労務業務(給与計算、入退社手続き等) ・機器・備品管理 ・文書管理 ・採用関連業務 など ご経験に応じて、ゆくゆくは経理業務や社員からの労務相談対応などもお任せしたいと思います。 長崎本社ですが、福岡や熊本の事業所へ出張への可能性もございます。 【組織構成】 総務部(5名) 総務課長(50代男性)、その他4名(20~50代の女性社員)

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・普通自動車免許 ・PCスキル(Word、Excelの基本操作) ・総務経験 ◎歓迎条件 ・経理経験 ・労務、法務など幅広い管理業務経験をお持ちの方

    事業内容

    食品を包装する紙やフイルム袋のデザインから製造・販売、その他,包装機械やトレー・シール・段ボール・農漁業資材などの販売

  • エージェント求人

    みらいコンサルティング株式会社 労務|在宅勤務・時短勤務も可 長崎県

    400~500

    • 保険
    • 社会保険
    みらいコンサルティング株式会社長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)

    求める能力・経験

    必須 社会保険労務士 歓迎 士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    408069647/【長崎】船舶管理事務〈第二新卒歓迎〉

    281~416

    • 資料作成
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 購買/調達
    • データ/文字入力
    • 検査機器調整/検査
    • 乗船
    • 事務
    • 発注
    • 船舶
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 一般事務
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車運転
    • 自動車
    • 普通自動車
    九州商船株式会社長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 船舶の安全運航を陸上から支える事務業務を担当します。 乗船業務はなく、書類対応や調整業務が中心です。 【職務詳細】 ・船舶の保全や修繕に関する事務対応 ・船舶用備品や燃料等の購買および管理 ・法定検査や証書更新に関わる事務手続き ・船舶管理に必要な書類作成や管理業務 ・電話対応や来客対応などの一般事務 ・関係会社や整備業者との調整業務 ・修繕スケジュールの管理サポート ・備品の在庫確認や発注事務 ・社内システムへのデータ入力 ・各種連絡事項の取りまとめ ・会議資料の作成補助

    求める能力・経験

    【必須】 Excel、Wordの基本操作 普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 船舶関連で修繕・保守等の業務経験 運送業の整備・業務経験、MT免許

    事業内容

    ・旅客輸送事業、貨物輸送事業、滞在型観光事業、船舶管理、荷役業務

  • エージェント求人

    408034818/【長崎】バックオフィス業務※佐世保市〈U・I ターン歓迎〉

    380~500

    • 研修実施
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 事務
    • 製品
    • 生産管理
    • メンテナンス
    • 品質管理
    • 経理
    • 在庫管理
    • 工場
    • 発注
    • 中途採用
    新生電子株式会社長崎県佐世保市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 同社の管理部門にて、総務経理などのバックオフィス業務を幅広くご担当いただきます。 【職務詳細】 ・製造工場における総務/経理/庶務等の一般的な事務作業 ・生産状態に応じた派遣社員の受け入れ及び派遣会社との調整 ・新卒・中途採用及び企業説明会等の求人活動業務 ・社員向けの研修の計画・実施・斡旋等 ・製造部門での品質管理業務 ・製品および在庫管理等の生産管理業務 ・工場内の設備等のメンテナンス及び業者への発注業務 【入社後の流れ】 OJTにて先輩社員から専門知識や技術的な知見はフォローさせていただきます。 社員間のコミュニケーションが取れており、 未経験でも安心して働けるアットホームな職場環境になっています!

    求める能力・経験

    ※業界未経験歓迎です!※ 【必須】 ・総務/経理などの管理部門のご経験のある方

    事業内容

    電子機器関連・開発設計/基板実装/精密金型・プレス加工・成形

  • エージェント求人

    406940429/【長崎:リモート】就業プロセス担当〈従業員1000名以上〉

    320~500

    • 結果報告/公表
    • スケジュール管理
    • 給与計算
    • 人事
    • 提案
    • 担当者
    • ヒアリング
    • Microsoft Excel
    • 顧客対応
    株式会社ペイロール長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 勤怠管理オペレーションのコントローラーとして、自らが主軸となってお客様の人事担当者や社内関係部門と日々コミュニケーションを取りながら、担当顧客の毎月の給与計算を確実に実行します。ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、顧客満足度を向上します。顧客への提案力や、業務改善力・システム理解力など、幅広いスキルが身に付く仕事です。 ◆スケジュール管理:給与計算のスケジュールに沿った、毎月の勤怠管理スケジュールを顧客とすり合わせます。 ◆問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。 ◆定例報告:担当顧客と月ごとの勤怠管理運用業務の結果報告を実施します。 ◆規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して勤怠計算ロジックの修正を行います。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・社会人経験2年以上 ・顧客対応の実務経験 (BtoB、BtoC限らず) ・Excel使用経験(関数・VLOOKUP等の中級レベル) 【歓迎要件】 ・顧客への提案業務のご経験 ・業務やシステムの運用・改善のご経験(分野は問いません) ・給与計算の実務経験(ほとんどの社員は未経験で入社していますので、未経験の方も歓迎です) ★配属先の全体像 長崎拠点 17名(20~30代のメンバーが中心です)

    事業内容

    ■給与業務のアウトソーシング

  • エージェント求人

    407902169/【長崎】物流事務〈設立50年以上〉

    281~416

    • 品質管理
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • データ/文字入力
    • 物流/生産管理職担当
    • 物流
    • データ集計
    • 受付
    • 提案
    • 顧客対応
    • 問い合わせ対応
    • スケジュール調整
    • トラブル対応
    • 業務改善提案
    • 電話応対
    • マニュアル作成
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車運転
    • 自動車
    • 普通自動車
    九州商船株式会社長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 物流部門における事務職として、貨物の受付対応や伝票処理、電話応対など、業務全般を担当します。社内外とのコミュニケーションを通じて正確かつ迅速な業務遂行を目指します。 【職務詳細】 ・荷物の受付対応(窓口での顧客応対) ・伝票の入力・管理(専用システムへのデータ入力) ・電話・メールでの問い合わせ対応 ・配送スケジュールの確認・調整 ・関係部署との情報共有や調整 ・定例ミーティングでの進捗報告 ・月次の物流データ集計 ・トラブル対応(配送遅延や荷物紛失など) ・システム操作方法の習得 ・顧客対応マニュアルの更新 ・業務改善提案や効率化の検討 ・入社後のOJT研修での実務習得 ・先輩社員による業務フォロー ・定期的な安全・品質確認 ・時間管理や業務スケジュール調整 ・社内システムの簡易マニュアル作成

    求める能力・経験

    【必須】 ・Excel、Wordの基本操作 ・普通自動車運転免許(AT限定可) 【尚可】 ・運送業界での経験 ・普通自動車運転免許(MT)

    事業内容

    ・旅客輸送事業、貨物輸送事業、滞在型観光事業、船舶管理、荷役業務

  • エージェント求人

    407672208/【長崎】受付・事務スタッフ〈第二新卒歓迎〉

    282~300

    • Microsoft Excel
    • 自動車/輸送機器
    • 入金/支払処理
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車販売/仕入れ
    • 外国為替送金/入金処理
    • 内国為替送金/入金処理
    • 事務
    • 受付
    • 売上管理
    • 車検
    • 自動車
    • 経理
    • 請求
    • スタッフ
    • 販売
    • 店舗
    • 書類作成
    • 電話対応
    • 一般事務
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • 普通自動車
    株式会社ウイングス【本社:長崎】長崎県時津町
    もっと見る

    仕事内容

    ★☆★未経験者歓迎/転勤なし/長崎に腰を据えて事務職に挑戦できます★☆★ 【職務概要】 同社が運営する自動車販売店にて、一般事務業務を担当します。 【職務詳細】 ・売上管理や入金処理などの経理業務 ・請求書の作成および発行業務 ・エクセルを用いた各種書類作成 ・顧客からの電話対応や来客時の受付対応 ・店舗内スタッフとの情報共有やサポート業務 ・その他付随する事務業務全般 【その他・魅力】 ・定休日以外は希望に応じて休日を設定できるため、予定が立てやすい環境です! ・未経験者でも基礎から学べるOJTがあり、安心して事務スキルを習得できます! ・自動車購入や車検の社員割引があり、生活にもメリットがあります! ・長崎に根ざし、地域に密着した事業展開で安定した基盤を持つ企業です! ・アットホームな雰囲気があり、地元で長く安心して働ける環境が整っています!

    求める能力・経験

    \事務経験者・未経験から事務職に挑戦したい方におすすめです/ 【必須】 ・普通自動車免許(AT限定不可) 【尚可】 ・事務職経験、PCスキル(Excel使用経験)

    事業内容

    新車・中古車販売、買い取り、輸出、自動車整備業

  • エージェント求人

    407672185/【長崎】コールセンターSV(スーパーバイザー)〈上場企業〉

    359~528

    • 資料作成
    • 品質管理
    • 研修実施
    • マニュアル作成
    • バリューアップ/モニタリング
    • プロジェクト
    • オペレーター
    • マネジメント
    • マニュアル整備
    • 提案
    • モニタリング
    • 顧客対応
    • 販売
    • オンボーディング
    • EC
    • Microsoft Excel
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • 教育
    • 教育研修
    ワタミ株式会社長崎県諫早市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 健康的な冷凍総菜・冷凍弁当を販売するECサイト・コールセンターで、オペレーターを支えるマネジメント業務を担当します。 オペレーター約30名のチームをまとめ、スムーズな運営と顧客対応品質の向上を図ります。 【職務詳細】 ・オペレーター30名のシフト作成および勤怠管理 ・受電件数や業務状況の把握と、それに応じた業務調整 ・オペレーターのサポートおよび顧客対応(二次対応含む) ・他部門へのエスカレーション対応 ・業務効率改善のための運営施策立案と実行 ・オペレーター研修・育成(ロールプレイや座学を含む) ・顧客対応品質のモニタリングと改善策の提案 ・社内報告資料の作成(KPI、稼働率、応答率など) ・チームミーティングの運営および情報共有 ・新人オペレーターのオンボーディング計画の実施 ・FAQやマニュアル整備によるオペレーション最適化 ・業務改善プロジェクトの推進、他部署との連携強化 ・顧客満足度向上を目的とした施策立案 ・定期的なパフォーマンスレビューと育成計画の策定

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、メール) 【尚可】 ・コールセンターまたはカスタマーセンターでのマネジメント経験 ・30名規模以上のチーム管理経験 ・業務改善や教育研修に関する経験

    事業内容

    グループ全体の統括、国内外食、海外外食、宅食、農業、環境

  • エージェント求人

    407627792/【長崎】人事・労務事務スタッフ〈第二新卒歓迎〉

    219~219

    • 介護
    • 事務
    • 労務管理
    • 人事
    • 請求
    • 人事管理
    • 発注
    • 老人保健施設
    • 保険
    • 社会保険
    • 電話対応
    • 来客対応
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車運転
    • 自動車
    • 普通自動車
    医療法人蘭佑会長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 老人保健施設における労務・人事を中心とした事務業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・職員の労務管理・人事管理 ・介護報酬請求業務(専用ソフトへの入力) ・利用料や小口現金等の入金管理 ・銀行回り、通帳記帳、入出金手続き等の外出業務 ・電話対応、来客対応 ・事務用品や消耗品の管理・発注業務 【その他・魅力】 ・業務は基本的に定型のフォーマットを使用するため、パソコンでの文  字入力ができれば対応可能です。 ・労務管理・人事管理の実務経験を活かせる環境です。 ・週3日~勤務OKのため、家庭やプライベートと両立しながら働けます。 ・社会保険加入は労働条件により対応。

    求める能力・経験

    【必須】 ・パソコンでの入力作業ができる方(定型フォームへの入力レベル) 【尚可】 ・労務管理または人事管理の実務経験 ・普通自動車運転免許(AT限定可)

    事業内容

    ■入所介護や短期入所■通所リハビリ■訪問リハビリ■介護予防事業■居宅介護支援

  • エージェント求人

    407297548/【長崎】カスタマーサポート〈残業月20時間以内〉

    218~300

    • データ/文字入力
    • オペレーター
    • 顧客対応
    • 接客
    • 問い合わせ対応
    • 営業
    株式会社朝日ネット長崎県長崎市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要】 インターネット接続サービスを運営する同社にて、コールセンターでのオペレーター業務を担っていただきます。 【職務詳細】 ■インターネットサービスのカスタマサポート窓口(受電のみ) ・引っ越ししたので住所やインターネットサービスを変更したい。 ・支払い方法を変更したい、利用料金の確認をしたい。 等々のご相談、各種手続きのデータ入力。 ■最初に覚える仕事内容 ・朝日ネットに新規入会ご希望のお客様へのサービス案内、入会  手続き ※専任のトレーナーがつき研修プログラムも完備。  応対時もトークスクリプトに従ってご案内いただけます。 ~~~こんな方におすすめ~~~ ・長崎に腰を据えて働きたい方 ・ワークライフバランスの充実した環境で働きたい方 ・2023年に新設された綺麗なオフィスで働きたい方

    求める能力・経験

    【必須】 ・Wordやメールが使用可能な方(入力スピードは問いません) ・ローマ字入力が出来る方 【尚可】 ・接客業や営業経験などお客様対応経験 ・通信キャリアでの就業経験 ・インターネットの接続などの問い合わせ対応経験

    事業内容

    ■インターネット接続サービス 「ASAHIネット」 を主催・運営■IPv6接続サービス「v6 コネクト」の提供■教育支援サービス「 manaba 」の企画・開発・提供