407170166/【愛知】販売代理店への経営コンサルティング営業〈従業員1000名以上〉
400~600万
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
愛知県名古屋市
400~600万
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
愛知県名古屋市
戦略/経営コンサルタント
日用品/アパレル/インテリア法人営業
その他営業
【職務概要】 専売契約を結んでいる販売代理店に対する経営サポートや指導等が中心のコンサルティング業務です。 また、販売代理店と一緒に販売現場であるフェイシャルエステティックサロン(CPサロン)のサポートもしていきます。 ※新規開拓・飛び込み営業・ノルマ制等はございません。 【職務詳細】 ■同社の販売方針に基づき、販売代理店の売上規模拡大に向けた販売計画策定と実行の支援、販促施策の提案、及び運営方法などのコンサルティング。 ●販売代理店やCPサロンに関わる幅広い方々と出会え人との繋がりが広がります。 ●販売代理店と二人三脚で成長戦略を立案し、実行サポートする中で会社経営全般の知識や人を動かす力を身につける経験を積むことができます。 ------------------------------ ★社内カンパニーのBCL カンパニー入社後、 CPコスメティクス出向配属されます!
【必須】 法人営業経験 ------------------- ●充実の教育体制 入社一年目は取扱い製品や美容領域に関して、 専門部署による教育体制を完備。 二年目以降は前述の研修のアップデートをはじめ、 OJTを中心とした経営や成長戦略に関する実地研修を実施しており、 業界未経験者の方も安心していただける環境です。 ※中途採用は大半が業界未経験者です。
有
400万円〜600万円
■勤務時間 フレックスタイム制:コアタイム有り (10:30~14:30)※所定労働時間7時間30分 ■休憩時間 60分
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 試用期間中の勤務条件の変更なし ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:233000円~ 賞与:年2回(12月/6月)※会社業績、個人業績に連動 昇給:年1回(7月)
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビジネスセンタービル12F 名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩7分
有
時短制度(一部従業員利用可)、出産/育児支援制度(全従業員利用可)、研修支援制度(全従業員利用可)、グループ保険、グループ各社社員割引、健康診断/人間ドック(ドックは35歳以上)、社内交流会、退職金制度(確定給付年金)、個人確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、産前/産後休暇・休職・短時間勤務制度
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー24階
■小売事業、化粧品事業、通販事業
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイル カンパニー、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー、株式会社CPコスメティクス、株式会社KNT365
最終更新日:
750~1200万
【採用背景】 中部エリアの製造業を中心とした企業において、地政学的リスクや環境変化、デジタル技術の発展に伴い、急速な企業変革が求められていることで、当社コンサルティングビジネスが約20倍に拡大。21年4月に日立コンサルティング初となる名古屋拠点(名古屋ビジネス推進室)を設立しましたので、地域に根差したコンサルティング活動を共にする仲間を募集致します。【業務概要】 本ポジションでは、名古屋オフィスを拠点とし、中部エリアのグローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサルティングサービスの提供を担当頂きます。 現在:自動車業界を中心に、事業・業務・システム改革、セキュリティ、DX、AI推進 今後:中部エリアにおける様々な業界(製造、流通、社会インフラ、官公庁等)へ支援対象を拡大 ・業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案 ・立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進PMO ・業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの構築 ・国内外の関連企業への実行施策の展開PMO【当職種で働く魅力】 ・グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。 ・顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。 ・日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。 ・個々人の経験・能力に合わせて段階的に成長できるよう教育体系(標準コンサルティング技法、各種ソリューション勉強会、事例共有会、等)が整備されており、コンサルティング未経験者でも着実にスキルアップできる。 ※特に、標準コンサルティング技法については、BPRをはじめとした各種コンサルティングサービスの具体的な推進手順や作業テンプレートが細かく定義されており、他コンサルファームには例のない内容となっている。 ・組織の初期メンバーとして、コンサルティング活動を通じて自身の成果が分かりやすく組織の拡大に繋がることを感じられる。 ・積極的に改善提案することで、組織運営の企画や実行に携われる。【主なクライアント業界】 ・製造、流通、サービス、社会インフラを中心とした多様な業界の大手企業において、多くのコンサルティング実績があります。【コンサルティングの案件例】 ・主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。 新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6ヵ月~1年程度参画する。 ①製造業、IT企業:DX/IT中計策定~DX/IT改革推進 “顧客の事業戦略とDX/ITの現状を踏まえたDX/IT中計”や“DX/IT部門の社内での立ち位置・現状の実力を踏まえた組織・業務改革プラン”を立案し、その実行までを支援 ②製造業、IT企業:次世代基幹システムの構想策定~展開 グループ・グローバルでのデータ経営促進、コスト削減を目的とした、次世代基幹システムの構想策定、実行支援。生成AIを活用した業務変革など、最新技術の適用を含めた検討を支援 ③製造業、IT企業:情報セキュリティ企画~推進 サイバー攻撃・内部不正の高まりを踏まえ、グループ・グローバルでの各種セキュリティ対策(ルール、施策)を企画し、その実行までを支援 ④製造業:カーボンニュートラル/サーキュラーエコノミー構想策定~推進 環境問題や法規制等の高まりを受け、企業におけるESG経営の促進やサーキュラーエコノミーを実現するための各種調査、施策検討、実行を支援■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
【必須・歓迎】 <コンサル経験者> ・自動車業界向け案件創出・提案・デリバリーリード経験 ・製造業向けコンサル経験(事業企画、業務改革、システム構想、PMO) <事業会社出身者> ・社内改革PJ経験 ・設計、生産、調達、販売、物流、IT業務経験 <ITサービス出身者> ・PM、システム企画・要件定義経験 ・ERP、SCM、CRM、DX、AI導入経験 【採用クラス】 アナリスト~シニアマネージャー 【役割】 <SM~M> ・PJ統括、新規ビジネス創出、顧客関係構築(名古屋オフィス成長推進) <SC> ・領域リーダーとして推進・育成主導 <C~A> ・タスク遂行とスキル習得 ※立ち上げメンバーとして組織運営に関与可能
日立グループのコンサルティングファームとして、社会イノベーション事業を牽引。戦略立案からITシステム実装、業務定着まで、日立の技術力と知見を活かした「実現実行型」のコンサルティングを提供しています。製造、公共、金融など幅広い領域で、顧客のDX推進と新たな価値創出を支援します。
350~600万
お住まいの外壁リフォームに関するアドバイスや、お客様に合ったリフォーム提案を行います。長く住むためには、外壁の定期的なメンテナンスは不可欠で、需要の高いリフォームです★ ■取り扱うアメリカ製の塗料「イノセンス」と「クールウォール」は、耐久性や防水性など様々な面で高品質。 ■当社独占販売の塗料で、他社との差別化にもなり、高品質につき自信を持ってご紹介ができます!最終的な成約率は6~7割です! ■商材に自信があるからこそ、無理な売込み・ノルマはありません。勉強会や研修・OJTを通して商材の知識や営業の流れを学んでいただき、提案力を磨いていきましょう★
~★☆必須要件なし!中途入社の大半が未経験からのスタート!☆★~ 「お客様と接する仕事に挑戦・キャリアチェンジしたい」「価値ある提案がしたい」「成果が評価される環境で成長したい」そんな想いの方歓迎! 【働き方・魅力】 ■教育体制は中央出版グループ内トップクラス!座学研修に始まり、先輩とペアになって少しずつ業務をお教えしますのでご安心ください◎ ■タブレット支給により外出先で事務作業OK。外出先から支店駐車場に戻ったら支店に寄らず、そのまま帰宅★ ■確立された評価制度とインセンティブ制度で、未経験スタートが大半の中、平均月収45.5万円/平均年収605万円
■リフォーム提案・販売・施工管理・外壁塗装・屋根塗装・太陽光発電システム・蓄電池システム・オール電化■住宅リフォーム全般(外構工事・内装工事・カーポート・水回り工事・屋根葺き替え)など
700~2000万
国内外の企業の経営層に対し、持続可能な成長と競争優位性を確立するためのハイレベルな戦略アドバイザリーを提供します。 全社・事業戦略の策定: 中長期経営計画、市場参入戦略(Entry Strategy)、ポートフォリオ最適化。 M&A戦略・実行支援: M&A戦略の立案、ビジネスデューデリジェンス(BDD)、統合準備および統合実行支援(PMO/PMI)。 オペレーション変革: 収益性向上に向けたコスト構造改革、バリューチェーンの最適化、デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略。 グローバル戦略支援: 海外展開、グローバルガバナンスの構築、クロスボーダー案件の推進。
必須要件: コンサルティングファームにおける、全社戦略、事業戦略、またはM&A関連のコンサルティング経験(2〜3年以上)。 または、事業会社の経営企画、新規事業開発、投資部門等における実務経験。 高度な論理的思考力、数値分析能力(財務モデリング等)、問題解決スキル。 歓迎要件: 海外留学経験やビジネスレベルの英語力(GSGはグローバル連携が強いため、英語力は高く評価されます)。 MBA取得者、公認会計士、USCPA等の資格。
-
409~500万
既存顧客へのルート営業を中心に、オフィス環境の改善につながる商材(リサイクルトナー・複合機など)の提案を行っていただきます。すでに取引のある企業を定期的に訪問し、提案を行います。 営業経験者の方には、これまで培ってきた「関係構築力」「タイミングを見極めた提案力」がそのまま活かせる環境です。すでに全国約64,200社以上の企業とお取引があり、ニーズがある顧客が多く、提案の通りやすさも魅力です。OJTによる実践的な研修があるため、業界未経験でも安心してスタート可能。安定した営業基盤のもと、顧客との信頼関係を深めながら、成果を積み上げていける営業スタイルです。
【必須】■個人・法人問わず営業経験を有されている方 ■普通自動車運転免許をお持ちの方 【魅力】■営業職で培った「お客様の声を聞く力」「最適な商品を提案する力」が直接活かせます。■商品知識は徐々に身につければ問題なく、専門部署と連携して提案できるため、業界未経験者でも安心して業務に携われます。■既存顧客中心のため、継続的な関係構築ができるやりがいがあります【キャリアパス】ご本人の意向からプレイヤーとして最前線でご活躍いただくかマネジメント業務で活躍いただくか選ぶことが可能です。
■リサイクルトナーカートリッジをはじめとしたOA用品■各種プリンタ・複合機・パソコン・周辺機器全般の販売■中古OA機器回収ならびにデータ消去業務■中古プリンタ修理■プリンタレンタル■LED・空調・防犯カメラの販売■蓄電池などBCP対策商品の販売
348~379万
既存顧客を中心に訪問し、ヒアリングを通じて最適な商材を提案する営業活動を行っていただきます。販売で培った商品説明力や接客スキルを活かし、顧客の業務効率化・コスト削減に貢献できます。 企業の総務担当者や責任者を訪問し、リサイクルトナーの発注状況確認や複合機のリース期間終了に合わせた提案を行います。「お客様の声を聞く力」「最適な商品を提案する力」が直接活かせます。専門知識は社内の専門部署と連携して補えるため、商品知識より「聞く力・提案力・調整力」を重視しています。商材の提案は通りやすく、OJTで実践的に学びながら、未経験でも早期に成果が出せる営業スタイルです。
【必須】■個人・法人問わず営業経験を有されている方 ■普通自動車運転免許をお持ちの方 【魅力】■営業職で培った「お客様の声を聞く力」「最適な商品を提案する力」が直接活かせます。■商品知識は徐々に身につければ問題なく、専門部署と連携して提案できるため、業界未経験者でも安心して業務に携われます。■既存顧客中心のため、継続的な関係構築ができるやりがいがあります【キャリアパス】ご本人の意向からプレイヤーとして最前線でご活躍いただくかマネジメント業務で活躍いただくか選ぶことが可能です。
■リサイクルトナーカートリッジをはじめとしたOA用品■各種プリンタ・複合機・パソコン・周辺機器全般の販売■中古OA機器回収ならびにデータ消去業務■中古プリンタ修理■プリンタレンタル■LED・空調・防犯カメラの販売■蓄電池などBCP対策商品の販売
400~500万
弊社にて既存法人顧客への営業活動をお願いします。 【業務内容】 トヨタ系部品メーカー等の既存顧客への定期訪問(2~3回/週)にて、見積提出~受注が主な活動になります ■職務内容の変更範囲:会社の定める業務
未経験者歓迎!ポテンシャルとお人柄重視の採用です。 ・「型破りな人!」「メリハリのある自由人!」「とにかく何かやってやろう!」「まず行動、歩きながら考える人」 自分はこの中の一つでも当てはまるという方は、当社でこそ思う存分活躍できる! 【ポイント】 ・自ら考えて行動、チャレンジできる会社です。そんな風土にマッチした破天荒なメリハリ自由人を求めます。 ・気持ちよく働くことで個々人が成長できる職場風土があり、その成長が喜びとなり、自己の評価につながる会社です。
一般貨物自動車運送事業(名陸自第4789号)、貨物利用運送事業、労働者派遣事業(派23-301765)、有料職業紹介事業(23-ユ-301643)、宅地建物取引業(愛知県知事(1)24563号)、ゴルフチューニングショップ・用品販売
330~560万
営業代行や営業コンサルを通じて、お客様の事業成長や営業活動を支援する同社にてインサイドセールスをメインにご担当いただきます。 <業務詳細> ◎インサイドセールス: 主に電話(架電)を通じて非対面で顧客にアプローチし、課題のヒアリングやサービスのご案内を行い、商談機会を創出 ●フィールドセールス:会社訪問・オンライン商談・クロージング ●マーケティング:展示会支援、テストセールス、リード獲得 ●カスタマーサクセス:ユーザーへのサポート対応・定着、活用支援・アップセル、クロスセル提案 クライアント先のご要望に沿って、支援をしていくので案件によって支援内容が異なります。 未経験の方はまずはインサイドセールスからスタートいただき、徐々に幅を広げていただきます。 クライアントが狙うターゲット先へ、架電業務を行いアポイントの獲得やヒアリングで得た情報の報告業務などを実施いただきます。 <主な業界> IT,SaaS HR 広告、WEBツール 製造業 コンサル 教育 <入社後の流れ> 未経験者も安心のOJT研修を実施。 営業の基本やマインド、行動指針を学び、ワークショップでスキルを習得。 実務前に業界知識も習得し、配属後も教育担当がサポート。 教育体制を整備しているため、未経験の方でも早くて1週間でアポイントを獲得できるようになるなど、早期成長が見込めます。 東京での研修(3ヶ月に1回程度)、展示会支援のための出張(半年に1回程度)が発生する可能性があります。 変更の範囲:同社の定める業務
<必須条件> ・PC使用経験がある方 <歓迎条件> ・営業経験がある方(BtoB尚可) ・接客販売など顧客折衝経験がある方
セールスアウトソーシング(営業代行)と営業コンサルティングで、IT・SaaS業界を中心に、顧客の事業成長を加速させるための営業支援(アポイント獲得、商談代行、顧客定着支援など)を提供
385~460万
折兼グループのPB『パックスタイル』商品のメーカーにて法人営業を担当していただきます。取り扱う商品は食品に関わる容器や袋等のパッケージや消耗品、衛生関連資材などの自社PB商品になります。 【営業先】 全国のエリア販売会社への代理店と全国の量販店や食品工場等のユーザー様となります。8割が既存顧客への営業です。 【取り扱う商品詳細】 現在は『パックスタイルオリジナル』『パックスタイルプレミアム』『パックスタイルエコ』の3ブランドを展開。最近は環境意識の高まりもあり、エコブランドのニーズが拡大しています。
◎未経験歓迎/未経験からのキャリアチェンジ◎ 【歓迎】営業経験(尚可:メーカー営業経験、新規営業)、食品流通業界の経験 【■マッチする方】周囲を巻き込んだ調整業務、チームで協力して業務を遂行できる方、挑戦心をお持ちで常に新しい壁に対してチャレンジをする気持ちをお持ちの方は活躍いただけます。 【■やりがい】自社商品が採用され、実際に店頭に並んでいるのを見ることができることや顧客との信頼関係を築き、それによって自社提案を認めて頂けたとき等、多くのやりがいがこの仕事で感じられます。
■食品包装容器、資材、衛生関連商品、環境対応品、 厨房用品の企画・開発・調達
450~700万
【このポジションの魅力】 ⭕成長性: 国・自治体の大規模エネルギープロジェクトで、制度設計〜運用改善まで一気通貫の実務を伴走しながら習得 ⭕残業代全額支給、賞与年2回・評価年2回、平均残業約20時間のメリハリある就業環境 ⭕会社のメリット: BPOの強みを活かし、官公庁・業界団体・民間企業と連携した政策案件を推進できる安定基盤 ⭕キャリアパス: PM/PMO、制度設計、業務構築、システム対応など適性に応じた役割拡大と年2回の評価による昇給機会 【ポジション】 〔政策支援統括部〕〔国や自治体のプロジェクト推進〕エネルギー関連の企画・設計・構築・改善 【業務内容】 ・国や自治体のエネルギー/経済対策プロジェクトにおける制度設計支援・業務構築・業務改善 ・事務局運営、プロジェクト進捗管理、関係省庁・業界団体との調整 ・システム要件定義・Webディレクション、RPA/SaaS導入による業務自動化、各種ドキュメント制作
【必須スキル】 ・主体的に課題へ取り組み、リーダーシップを発揮したご経験 ・複数ステークホルダーを意識した業務遂行のご経験 【歓迎スキル】 ・プロジェクトマネジメント/PMOのご経験 ・RPAやSaaS等の自動化ツール導入、要件定義などのITスキル
BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター、セールスマーケティング、業務プロセスコンサルティング、HRソリューション、ヘルスケアソリューション
600~1000万
▼新規のお客様(主に法人)へ電話や訪問でアプローチ ∟法人を取引先とし、既存のお客様を定期訪問することはもちろんテレアポや飛び込みなどで新規開拓を行います。 ▼在庫を確認・訪問し、その場で査定 ∟お客様から商品をお預かりし、宝石の種類や品番、キズや状態などを確認の上、買取価格を提示。 ▼商品管理・事務業務 見積書・報告書など仕入れに伴う書類作成、買取した商品の管理、販売に向けた関連部署への共有など管理に伴う各種対応をします。 ★新規と既存の割合は5:5。新規開拓と並行して担当エリアの既存顧客への定期訪問を行います。 お話を聞いていただける確率は8割以上にのぼります。(訪問から仕入までは6割の成功率です) 目利きスキルにご信頼をいただき、お任せいただくケースが多いです。 ★ジュエリーの目利きができる営業は、顧客となるジュエリー取り扱い店舗からしても貴重な人材。 当社では自社に工房と鑑別機関も擁しており、信頼いただける目利きスキルを磨くための環境が整っています。 大切なのはお客様からの信頼を得ること。「どういった品なのか」「なぜこの値段なのか」を丁寧に説明することで お客様と長期的な関係性を築いていきましょう。 ※営業用に社用車を支給、直行も可能です。 ※事前申告で休日利用もOK! \多様なキャリアパスがあります!/ 買取・査定は当社のビジネスの基盤を支えているため、スキルを身に着けたメンバーは業務の幅が広がり、スピーディーな昇給昇格も可能。新卒3年目で役職者に昇格したり、営業部から他の部署のリーダーに異動してマネジメントを行っている者も!
◆必須要件◆ ・社会人経験をお持ちの方 ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ★以下のような方、ぜひご応募ください★ ・20代・30代を成長環境で切磋琢磨していきたい ・結果に応じて給料を上げてほしい ・お客様と対話・折衝する経験をしたい ・専門的なスキルをイチから身につけたい 内定の可能性が高い人 ・自分の叶えたいことを言語化していえるよう人 例)お金を稼ぎたい、モテたい、○○を買いたい!など。
-