<刈谷>大手自動車部品メーカーの安全・環境管理(50111)
500~900万
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市
500~900万
株式会社アドヴィックス
愛知県刈谷市
経営企画
総務
【ミッション】 アドヴィックスグループの安全衛生・防火・環境に於けるコンプライアンス遵守と異常発生ゼロ達成へ向けて、グループ内各事業体の当該活動を牽引、実務の仕組みを構築し適宜サポートする。 【仕事内容】 ブレーキシェアTOPクラスの弊社安全環境部にて、国内外30拠点以上のグループ全社を対象の 災害/火災の再発防止策の検討に際し、設備・保全面の対策立案と改善指導をご担当いただきます。 ・グループ内工場関係部署に対する安全防火活動に関するテクニカルアドバイスおよびサポート ・安全防火教育講師 ■海外赴任/出張 出張:あり ※海外事業体からの支援依頼時 赴任:当面予定なし ※他機能とのだき合わせは可能性あり ■在宅勤務 週1 ■休日出勤 無 【職場環境】 ・自身が組織の役に立つ提案を出すとやりたい活動ができる環境 (熱量を持ってやりたい事&組織ニーズ&自分の得意なところが融合できる環境) ・自身が中心となり現場との相談事を解決しながら、協力部署など仲間を集める事でより大きな組織や人と仕事ができる ・しっかりと提案して検討会を行ことで、チャレンジ内容が実現できる環境 ・ゴールを自身で設定(企画)し新しい事を試しまた改善してを繰り返せる環境
<必須> ・設備・工法の知識、保全業務のご経験をお持ちの方 ・高専卒以上 <歓迎> ・安全防火管理の資格を有している方(危険物取扱者、防火管理者等) ・電気設備の知見・保全業務経験をお持ちの方 ・安全防火関連法規や規制の知見をお持ちの方 ・保全経験者
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:30〜17:30
有
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
年末年始、夏期、GW
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<月給制> 月給:28万円~44万円 予定年収:550万円~900万円
愛知県刈谷市
屋内全面禁煙
資格取得支援制度 研修支援制度
有
有
・社会保険完備 ・交通費規定支給 ・各種手当有(残業、家族) ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・厚生年金基金 ・退職金制度 ・寮、社宅 ・各種研修、教育制度 ・財形貯蓄 ・グループ内総合保障 ・住宅融資 ・マイカーローン ・契約保養所 ・社員食堂 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇
自動車用ブレーキシステムおよびそのシステムを構成する部品の開発・生産・販売
最終更新日:
500~700万
~自動車部品事業・制御システム事業・ロボットシステム事業の3つを展開しているメーカー~ ■採用背景 売り上げ好調に伴い組織強化のための採用です。 今後、部署の中心となってご活躍いただくことを期待しています。 ■業務概要 刈谷市にある本社にて総務人事として、社会保険業務、給与処理、勤怠管理、など幅広い業務を行っていただきます。 ■組織、環境 ・配属先部署では7名(男性:3名 女性:4名)の社員が活躍しています。 ・20代~30代のメンバーが半数以上を占めています。 ■魅力 ◇大手企業との取引も多く3つの事業で安定 ・自動車部品事業、配電盤事業、ロボットシステム事業の3つの異なる事業があり、多くの依頼に応えられる体制のため、大手企業との取引も多く安定した経営を続けています。高い技術力と実績から日本のすべての自動車メーカーをはじめとする大手企業の製造現場で当社の製品が使われています。 また、製造業でありながら、岡山国際サーキットの運営も行うなど、様々な分野にもチャレンジしています。 ◇高い技術力 ・配電盤事業部で設計・製造している配電盤・分電盤や、ロボットシステム事業部で設計・製造している産業用ロボットや自動化システムは一品一品オーダーメイドでお客様のご要望を叶える高い技術力があります。 ・自動車部品事業部では様々な素材加工に対応するため、自動車部品メーカーの中でも最大級の3500tプレス機を導入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
■応募要件 ・給与計算と社会保険業務の経験をお持ちの方 ■歓迎条件 ・プロジェクト運営や主体的に行動された経験 ・管理部門(総務人事)でマネジメント経験をお持ちの方
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500~650万
総務・労務・採用業務全般の管理/本部会議の運営/グループ事業所の経営支援など、以下の業務をお任せいたします。 ※ご経験に応じて、法人本部での事務管理職、または系列施設の事務長としての採用を想定しております(複数名採用予定) ・病院の運営、監査の対応 ・職員の管理(人員配置の適正化、人員確保、面接) ・勤怠の管理 ・各種補助金申請 ・月次収支報告書の作成 ・目標管理シートの作成と運用 ・法人の各部門との連携 ・法人の経営会議等の参加、特養運営会議の運営 ・保険請求の確認管理、小口現金の確認 ・建物、物品、車両管理 ・医療法人の運営事務(理事会等)、予算管理 ・医療法人の運営、会計監査対応 ・その他
・人事管理や管理業務経験のある方 (医療法人での勤務経験、医事課スキルのある方歓迎) ・普通自動車運転免許
医療・介護・福祉施設の運営
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・事務、総務などのバックオフィス職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など事務・オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F【最寄駅:名古屋駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※常駐先は名古屋市、及びその周辺エリアを想定しています。 ※公共交通機関での通勤となります。 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 事務、総務などバックオフィスの経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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500~800万
管理本部にて、総務業務全般に携わっていただきます。 【具体的には…】 ・上場準備に伴う社内規程・文書管理・内部統制の整備 ・PCログ管理・監査対応、情報セキュリティ関連業務 ・役員・経営層サポート(会議準備、議事録作成、スケジュール管理) ・株式事務(株主名簿管理、株式発行・移転手続き、配当関連対応) ・契約書・法務文書の管理・チェック、弁護士対応 ・社内規程・各種マニュアル・業務フローの整備・運用 ・オフィス管理(備品、設備、セキュリティ、各種保険管理) ・労務管理(入退社手続き、勤怠管理、社会保険手続きなど) 等 ※詳細は面談時にお伝えします 【HUREX求人担当コメント】 年齢や勤続年数などに関係なく、パフォーマンスをフェアに評価。キャリアアップのチャンスも平等です。
【必須条件】 ・総務実務経験2年以上 ・社内外の折衝・調整経験 ・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint) ・ルール・規程整備、文書管理経験 【歓迎条件】 ・上場準備企業や上場企業での総務経験 ・株式事務・株主名簿管理の実務経験 ・内部統制・コンプライアンス関連業務経験 ・労務・社会保険・給与計算の実務経験 ・契約書・法務書類のチェック・管理経験 ・オフィス運営・備品管理の経験 ・情報セキュリティ・監査対応経験 【求める人物像】 ・変化の多い環境でも主体的に業務を遂行できる方 ・経営層・各部門・外部機関との調整役として柔軟に対応できる方 ・成長企業で仕組みづくりや業務改善に意欲的に取り組める方
・ITソリューション事業 ・システム開発事業 ・ゲーム開発事業 【会社の特徴】 300社以上との取引実績あり。大手自動車メーカーや物流関係、電力会社、電機メーカー、官公庁、 ゲーム制作会社、医療関係など名古屋・東京を中心に、大手・中小企業のクライアントから様々な 案件を受託。業績も安定しています。
460万~
【業務詳細】 経験・能力等に応じて、以下より決定 ・豊田自動車から海外事業体へ派遣される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務 ・海外事業体→トヨタ自動車へ派遣される方(主に外国人)の入国直後での各種アテンド業務 ※市役所への住民登録・銀行口座開設・人事申請書類回収・健康診断付き添い ・トヨタグループあるいは関係会社様→海外事業体へ赴任される方(主に日本人)の福利厚生制度申請受付業務全般/海外給与計算業務全般 ・上記海外赴任に係り発生する海外引越業務サポート ・グループ各社様※の海外赴任者向け赴任前教育の事務局サポート ※担当会社はご入社確定後に確定 【配属先情報】 海外給与部 42名
【応募要件】 ・エクセル、ワード、メールといったPC基礎スキル ・普通自動車運転免許(AT限定可) ・TOEIC700点以上
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350万~
【職務内容】 ミッションは「社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創ること」 あなたには、会社の土台を支える労務業務をメインに、総務や他部署のサポートまで、幅広くご活躍いただきます。 私たちのミッションは、ただ決められた業務をこなすだけでなく、社員一人ひとりが安心して、最高のパフォーマンスを発揮できる環境を創り上げることです。 会社の成長に伴い、組織も日々変化しています。その中で、あなたの経験を活かして、より良い仕組みづくりや業務改善を主体的に進めてくださることを期待しています。 【具体的な業務内容】 会社の”守り”を固める、大切なお仕事をお任せします。 ■労務業務: ・給与計算、勤
■応募資格(必須) ・ワンダープラネットのミッション・ビジョン・バリューへの共感 ・事業会社での労務実務のご経験 ・給与計算のご経験(目安として3年以上) ・チームや仲間と誠実に向き合い、一緒に会社を成長させたいという想い ■応募資格(歓迎) ・事業会社での総務のご経験 ・IT/Web/ゲーム業界での就業経験 ・「どうすればもっと良くなるか」を考え、業務を効率化していくのが得意な方 ■求める人物像 ・ご自身の専門性を活かして、会社の成長に貢献したい方 ・何事にも誠実に向き合い、丁寧な仕事を大切にできる方 ・指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、主体的に行動できる方 ・部署の垣根を越えて、
■スマートデバイス向けフルネイティブアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売 同社は、2012年創業の急成長中の名古屋発ITベンチャー企業です。同社を代表するタイトルのひとつが「クラッシュフィーバー」。DL数は世界累計900万を突破。日本だけでなく海外でもユーザーの支持を集め、世界135か国へ配信。中でもアジア、特に台湾・香港のAppStoreセールスランキングでは1位を獲得しています。 ◆社名の由来 Worldwide、Nagoya、Developer、Play、Appl
350~450万
パソコンを使用した書類作成やメール・電話対応を中心とした一般事務のお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・書類の作成 ・来客・電話対応 L加盟店と本部との契約からガッツレンタカーのお店をオープンするまでの事務的なサポート Lガッツレンタカーのお客様からのお問合せや加盟店のオーナー様や店長からのお問合せへの対応 ・必要資料の手配・入力業務 ・商品在庫の管理 など ■入社後の流れ: 適正や希望に応じて役割の基本を学びます。 1ヵ月~3ヵ月程度、経験を積んでいただく予定です。 活躍後も、先輩スタッフのサポートなど継続して育成していきます。 そのため、決して一人きりで悩みを抱える必要はありません。 現在、同じ部署には20代~40代のスタッフが活躍中です! ■魅力: 明るく洗練されたカフェのようなフリールームが人気! カフェのようなフリールームでは、気分転換や打ち合わせなど自由に使える人気スペースです。部署を越えて交流が生まれやすく、自然と相談しやすい関係が築けるのも魅力。サポートできるメンバーが多いため、落ち着いた雰囲気で働けます。また、困ったときに声を掛け合う文化が根づいており、安心して長く働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
☆★☆★ 未経験OK ☆★☆★ ■必須条件: ・何かしらの事務経験 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・テレオペレーター、営業事務経験
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750~1000万
【事業進捗】 当社技術である人工土壌を用いることで ①簡単に高収益(収量増及び高単価)な有機農業を開始でき、 ②食品残渣でありCO2を固定化する籾殻を用いることで、環境負荷の低減やCO2排出量の削減にも寄与し、 地方農業を管轄する行政・JAを中心し導入が進んでいます。 またカーボンクレジット事業では、バイオ炭に関わるクレジット取引に関する概念特許を取得している。 当社バイオ炭を用いた高機能ソイルのニーズが強く、高機能ソイルの導入が加速。製造プラントは豊橋、岩手プラントが完工し、 製造を開始し、福岡、群馬プラントも設計・製造を進めている。また海外では大手バイオ炭メーカーのBiocareとMoUを締結し、 バイオ炭製造手法のライセンスによる売り上げを計画。(https://x.gd/pspRO) 【職務内容】 本ポジションでは、「宙炭」に続く第二の事業の柱として、脱炭素領域の新規事業開発を担っていただくことを想定しています。 カーボンクレジット販売事業の立ち上げメンバーとして、事業戦略・販売企画・プロモーション設計から実行までを担うポジションです。 <主な業務内容> ・カーボンクレジット販売の戦略設計(販路・販売モデル・商品開発・ターゲティング設計) ・検討した事業案の立ち上げ・実装(MVP設計・テストマーケティング・プロモーション実施) ・急拡大するカーボンクレジット市場のニーズに対応するブランド設計・コンセプトづくり ・自社創出クレジットおよび他社クレジットを活用した販売企画・提案 ・顧客企業への提案活動、パートナー企業とのアライアンス構築 ・将来的なカーボンクレジット予約販売モデルの事業化検討 (TOWINGは同分野で特許を保有。将来的には特許を活用した新しい仕組み開発も視野) ・部門の事業拡大に伴う組織づくり(将来的には「環境」「クレジット」2領域への分化を想定) ◉ ポジションの魅力 1.TOWINGの第二の柱を構築 アグリ領域(宙炭)に続く「グリーン事業」の起点を担い、社会にどう“伝わり、選ばれる”形にするかを構想するフェーズから関われます。 2.「社会的意義 × 事業性 × プロモーション」の三軸で挑戦できる。 カーボンクレジットという市場形成期の領域で、“販売”を超えて“社会に浸透する価値設計”を担うポジションです。 3.将来の事業拡大とキャリアの広がり 今後は「環境ビジネス」「カーボンクレジット」それぞれの事業部として独立する可能性もあります。 将来的に事業責任者・マネージャーなどへのキャリア形成も見据えられます。 4.唯一無二の技術と特許を活かした可能性: TOWINGが保有する「カーボンクレジット予約販売特許」をもとに、先物取引のような新しい市場を創出するチャンスがあります。 5.経営と直結した自由度の高い事業創出環境 本ポジションの責任者である執行役員・山田と並走しながら、構想から実装まで一気通貫で動かせる環境。 「ルールが整ってから動く」のではなく「ルールごと創っていく」ダイナミズムを体感できます。
【必須条件】 ・新規事業・事業開発などで、事業構想を描き、関係者を巻き込み推進した経験(業界不問) ・ブランドや事業の“存在意義”を言語化し、プロモーションや企画力でプロジェクトを導いた経験 ・カーボンクレジット、環境価値取引、サステナビリティ領域への知見・関心 【歓迎スキル】 ・商品企画、プロモーション、ビジネスモデル設計の経験 ・新規販路開拓・営業企画など販売戦略立案の経験 ・海外事業やクロスボーダー案件の推進経験 ・地方創生・農業・環境・食・インフラなど社会課題領域での実務経験 【対象顧客セグメント】 ・農家: 化成肥料や土壌整備の手間・コスト削減、連作障害防止を求める農家 。 ・JA・自治体: バイオマスの効率的な処理、化成肥料の削減(有機農業への転換)、 みどりの食料システム戦略やオーガニックビレッジへの対応を重視する組織 。 ・事業会社(代理店) ・新規農業参入者: 過去のノウハウがなく、新規参入を検討する事業者 。 ・社食/外食事業者: ・小売店: 高級スーパー、生協、仲卸など 。 ・カーボンクレジット購入企業
人工土壌の開発・販売、農業システムの開発・販売、農作物の生産・販売。 宙炭: 農家向けの高機能バイオ炭(人工土壌)販売 宙苗: 高機能バイオ炭に順応し生育が良い品目の苗と土壌のセット販売 宙農システム: 高機能バイオ炭を基にした有機肥料のみでの高効率栽培システムの販売(自社農園のFCビジネス) 宙ベジ: 当社技術由来の農産物を「宙ベジ」ブランドとして販売 宙クレジット: 高機能バイオ炭および苗の利用数量をモニタリングし、CO2固定量に応じたカーボンクレジットを取得、販売
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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500~700万
世界最先端のロボットシステムを設計・開発する当社にて、総務職としてご活躍頂きます。 ★総務経験者大歓迎! ★自身ですべて対応ではなく、ご経験に応じてできる業務からお任せします。 <総務業務>■固定資産管理■社内行事運営■経営会議・部課長会議後方支援■設備・契約関連業務 <労務業務>■給与計算■社会保険■各種労務手続き■勤怠管理■年末調整■教育研修運用■助成金関手続 <経理業務>■決算処理(月次、年次)■申告業務■予実管理■原価計算■資料作成(経営会議、取締役会等)■社内規定改定立案 <採用業務>■面接対応■中途・新卒採用関連
【必須】 ■人事労務経験7年以上 ■マネジメント経験 【歓迎】 ・人事労務の経験に加え、財務経理・採用の経験もあり ・総務経理で予実管理、決算処理、原価計算ができる方 【期待していること】 マネジメント人材(管理職)として、各種企画・運営を主体的に行っていただくことを期待しております。
トライエンジニアリングは産業用ロボットの「ロボットシステムインテグレーター」として、「自社製品を核とした生産設備の設計・製作」と「新しい生産工法やロボット技術の共同研究・共同開発」を事業としています。