カーボンクレジット事業開発 /10506
750~1000万
株式会社TOWING
愛知県名古屋市
750~1000万
株式会社TOWING
愛知県名古屋市
事業企画
経営企画
事業別責任者
【事業進捗】 当社技術である人工土壌を用いることで ①簡単に高収益(収量増及び高単価)な有機農業を開始でき、 ②食品残渣でありCO2を固定化する籾殻を用いることで、環境負荷の低減やCO2排出量の削減にも寄与し、 地方農業を管轄する行政・JAを中心し導入が進んでいます。 またカーボンクレジット事業では、バイオ炭に関わるクレジット取引に関する概念特許を取得している。 当社バイオ炭を用いた高機能ソイルのニーズが強く、高機能ソイルの導入が加速。製造プラントは豊橋、岩手プラントが完工し、 製造を開始し、福岡、群馬プラントも設計・製造を進めている。また海外では大手バイオ炭メーカーのBiocareとMoUを締結し、 バイオ炭製造手法のライセンスによる売り上げを計画。(https://x.gd/pspRO) 【職務内容】 本ポジションでは、「宙炭」に続く第二の事業の柱として、脱炭素領域の新規事業開発を担っていただくことを想定しています。 カーボンクレジット販売事業の立ち上げメンバーとして、事業戦略・販売企画・プロモーション設計から実行までを担うポジションです。 <主な業務内容> ・カーボンクレジット販売の戦略設計(販路・販売モデル・商品開発・ターゲティング設計) ・検討した事業案の立ち上げ・実装(MVP設計・テストマーケティング・プロモーション実施) ・急拡大するカーボンクレジット市場のニーズに対応するブランド設計・コンセプトづくり ・自社創出クレジットおよび他社クレジットを活用した販売企画・提案 ・顧客企業への提案活動、パートナー企業とのアライアンス構築 ・将来的なカーボンクレジット予約販売モデルの事業化検討 (TOWINGは同分野で特許を保有。将来的には特許を活用した新しい仕組み開発も視野) ・部門の事業拡大に伴う組織づくり(将来的には「環境」「クレジット」2領域への分化を想定) ◉ ポジションの魅力 1.TOWINGの第二の柱を構築 アグリ領域(宙炭)に続く「グリーン事業」の起点を担い、社会にどう“伝わり、選ばれる”形にするかを構想するフェーズから関われます。 2.「社会的意義 × 事業性 × プロモーション」の三軸で挑戦できる。 カーボンクレジットという市場形成期の領域で、“販売”を超えて“社会に浸透する価値設計”を担うポジションです。 3.将来の事業拡大とキャリアの広がり 今後は「環境ビジネス」「カーボンクレジット」それぞれの事業部として独立する可能性もあります。 将来的に事業責任者・マネージャーなどへのキャリア形成も見据えられます。 4.唯一無二の技術と特許を活かした可能性: TOWINGが保有する「カーボンクレジット予約販売特許」をもとに、先物取引のような新しい市場を創出するチャンスがあります。 5.経営と直結した自由度の高い事業創出環境 本ポジションの責任者である執行役員・山田と並走しながら、構想から実装まで一気通貫で動かせる環境。 「ルールが整ってから動く」のではなく「ルールごと創っていく」ダイナミズムを体感できます。
【必須条件】 ・新規事業・事業開発などで、事業構想を描き、関係者を巻き込み推進した経験(業界不問) ・ブランドや事業の“存在意義”を言語化し、プロモーションや企画力でプロジェクトを導いた経験 ・カーボンクレジット、環境価値取引、サステナビリティ領域への知見・関心 【歓迎スキル】 ・商品企画、プロモーション、ビジネスモデル設計の経験 ・新規販路開拓・営業企画など販売戦略立案の経験 ・海外事業やクロスボーダー案件の推進経験 ・地方創生・農業・環境・食・インフラなど社会課題領域での実務経験 【対象顧客セグメント】 ・農家: 化成肥料や土壌整備の手間・コスト削減、連作障害防止を求める農家 。 ・JA・自治体: バイオマスの効率的な処理、化成肥料の削減(有機農業への転換)、 みどりの食料システム戦略やオーガニックビレッジへの対応を重視する組織 。 ・事業会社(代理店) ・新規農業参入者: 過去のノウハウがなく、新規参入を検討する事業者 。 ・社食/外食事業者: ・小売店: 高級スーパー、生協、仲卸など 。 ・カーボンクレジット購入企業
英語でビジネス会話が可能
普通自動車第一種運転免許
4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(博士)、大学院(法科)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
750万円〜1,000万円
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 フレックス制 フルリモート可 ※出張あり
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
125日 内訳:完全週休2日制、祝日
年末年始 夏期休暇 GW休暇 有給休暇 産前産後休暇 育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年収は、経歴とご本人との相談の上に最終決定いたします。 ※SO(ストックオプション)は、勤務期間や貢献度に応じて付与額が変動します。 ※給与のお支払いの方法は応相談 ・月給:625,000円 ~ 833,333円 ・基本給:476,100円 ~ 634,900円 ・固定残業代(40時間分):148,900円 ~ 198,433円
愛知県名古屋市
フルリモート可
在宅勤務 リモートワーク可
1名
2回〜3回
人工土壌の開発・販売、農業システムの開発・販売、農作物の生産・販売。 宙炭: 農家向けの高機能バイオ炭(人工土壌)販売 宙苗: 高機能バイオ炭に順応し生育が良い品目の苗と土壌のセット販売 宙農システム: 高機能バイオ炭を基にした有機肥料のみでの高効率栽培システムの販売(自社農園のFCビジネス) 宙ベジ: 当社技術由来の農産物を「宙ベジ」ブランドとして販売 宙クレジット: 高機能バイオ炭および苗の利用数量をモニタリングし、CO2固定量に応じたカーボンクレジットを取得、販売
最終更新日:
500~1200万
洋上風力発電所の新規開発、運営に伴う投資評価、投資計画策定および収支管理業務をお任せいたします。 【■具体的には】◎計画・管理業務:・投資計画策定・出資会社の投融資管理・経営会議体対応をはじめとした部門総括業務◎個別案件開発業務:・プロジェクトファイナンス組成に係る金融機関、パートナー企業、アドバイザー等との協議、交渉・投資意思決定のための収益性検討業務・事業期間を通じての収支管理・収益性確認・ファイナンス分野における課題対応
【■必須】◎プロジェクト投資の実務能力・商社等でのプロジェクト投資経験、または金融機関でのプロジェクト融資(プロジェクトファイナンス含)経験・投資評価に関する知識【■歓迎】◎英語力 【■仕事の魅力】◎国内の再エネ拡大の主力電源となる洋上風力発電所の新規開発・運営を通じて再生可能エネルギーの拡大に貢献できます。◎大規模洋上風力発電所の新規開発における投資評価、投資計画、融資組成に携わることができ、関連スキル・経験が活用できます。◎黎明期の事業において、開発の初期段階からスキルと経験を積むことで、将来的に、様々な再生可能エネルギーの開発分野での活躍が期待できます。
再生可能エネルギー事業、原子力事業、海外事業、コミュニティサポートインフラ関連事業など
500~800万
▼事業について グローバルオンラインショッピングサービスのSAZOは、AIによる自動化で言語・通貨・配送・関税など越境ECの壁を取り除き、ユーザーが国内のECサイトと同じ感覚で海外の商品を購入できる簡単で安心なショッピング体験を実現しています。 欲しい商品のURLを入力するだけで、為替レートや関税・配送料、手数料などをAIが瞬時に計算し総額を表示。そのままスムーズに購入手続きを完了できる点が大きな特徴です。 まずは日本在住の方が、韓国のあらゆるショッピングサイトの商品を簡単に購入できるサービスとして2024年5月にスタートしました。リリースから10ヶ月で取引額は1290%成長、売上高は月平均180%というスピードで急成長しています。日韓市場を中心に、北米、欧州、グローバル全域への拡大を加速させ、越境ECの常識を変えるチャレンジをしていきます。 ▼業務内容 将来的な上場に向けた財務・管理会計、その他バックオフィス全体の体制構築をリードいただくポジションになります。クロスボーダーで拡大していく中でも、安定した事業成長を実現するためのコーポレート基盤を立ち上げていくチャレンジになります。 現在は外部パートナーが主導して体制構築を進めていますが、一人目コーポレートとして各種プロジェクト推進をいただくことを期待しています。 ・財務・管理会計の体制構築 ・本社および海外子会社のキャッシュフロー管理 ・財務分析に基づく経営指標の改善提案 ・内部監査や外部監査に対応するため管理体制の構築と強化 ・バックオフィス全体の体制構築〜業務改善(経理、法務、労務)
▼応募資格(必須) ・事業会社での経理財務の実務経験(目安3年以上) ▼応募資格(歓迎) ・韓国語でのコミュニケーションができる方 ・スタートアップにおける上場準備のご経験 ・経理に限らず、コーポレートとして幅広いキャリアを志している方 ▼求める人物像 ・弊社Mission、Vision、Valueへ共感いただける方 ・グローバル展開に向けて、経営陣とディスカッションしながらあるべき形を描ける方 ・体制が整備されていない中での、コーポレート組織の立ち上げを楽しめる方 ・AI活用など生産性向上に向けた意識を持ち、取り組める方
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450~1000万
『デジタルツインの実現で業務プロセス変革にチャレンジ!』 ~「実機で確認」から「予測で早期決断」へ~ デジタル技術の開発・活用を推進し、物(もの)を作らずに製品・工法・設備の完成度を高め、「開発から量産までのリードタイム短縮」、「量産トラブルの早期解決・未然防止」に貢献します。 ■仕事内容 AI・機械学習技術を活用し、試験・実験データとの相関構築やモデル開発を通じて設計業務を支援いただきます。設計部門と連携しながら、技術的なサポートや業務改善にも貢献できる、先端技術とものづくりが融合したやりがいあるポジションです。 <具体的には> ・社内関連部署の設計課題に対してシミュレーションを活用した問題解決(連携、サポート) ・技術開発(シミュレーション技術の構築、精度向上、高速化、フロントローディング化) ・マテリアルインフォマティクスによる目的物性をもつ材料の探索と提案 ・プロセスインフォマティクスによる最適なプロセス探索と提案 ・試験、評価(シミュレーションのinputデータ取得、シミュレーションモデルと実機評価とのコリレーション) ■やりがい・魅力 AI・機械学習を駆使して設計課題の解決や材料・プロセスの最適化に貢献する本業務は、電池開発から量産までの全工程に関わる高度な技術領域です。自らの知見でデジタル技術を構築・活用し、業務プロセスのL/T短縮・効率化・改善を実現することで、世界トップレベルの車載用電池メーカーを支える社会的に意義あるミッションに挑戦できます。技術力と課題解決力を磨きながら、ものづくりの未来を切り拓くキャリアが築けます。
【必須】 ・pythonやその他プログラミング言語によるデータ解析等を活用した問題解決の実務経験 ・電池製造(プロセス)、電池反応、材料物性、評価・解析技術いずれかに関する知識 【尚可】 ・電池材料に関する第一原理計算、技術を活用した問題解決の実務経験 ・データ処理や計算実行を効率的に実施するレベルのプログラミング言語等の活用 ・電池開発設計の経験、電池に関する知識(電池モジュール、電池パックでも可) ・電池開発、設計、評価の経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、自ら考え、学び続けることができる方 ・明るく、協働的思考(相手の立場に立とうとする姿勢、他者と関わろうとする積極性)が高い方
2017年12月、トヨタ自動車とパナソニックは、電動車の中核となる車載用電池の更なる進化および安定供給を実現するための協業の可能性について具体的な検討を開始することに合意。2020年4月にトヨタ自動車×パナソニックが両社の経営資源・リソースを結集し、それぞれの強みを融合することで、業界ナンバーワンの車載用角形電池の実現を目指し創業開始しました。
500~900万
■ ポジション概要 当社の主要事業である国内輸送を、 「新規開拓 × 高収益化」で牽引する即戦力営業ポジションです。 顧客を持ち込める方、現場に強い方は特に歓迎。 ■ 業務内容 ・新規荷主開拓(製造業、EC、小売、メーカー、商社など幅広く対応可) ・既存顧客の深耕および案件拡大 ・配車管理チームとの連携(稼働率最大化) ・自社倉庫や国際物流部門と連携した複合提案(3PL/一貫輸送) ・営業戦略立案、KPI設計 *将来的な支店長・営業所長(マネジメント)のポジション候補 ■ このポジションの魅力 ・“顧客を持ち込める方”は、即戦力として高待遇で迎え入れ可能 ・自社の輸送機能と倉庫、さらに今後拡大する国際物流を組み合わせ、3PL提案のできる稀少なポジション ・売上をつくりやすい素地があり、成果が評価に直結 ・社長直下で意思決定が早く、スピード感のある環境 ・ゆくゆくは支店長・営業所長・部長クラスへの昇格も可能
<必須要件> ・運送会社での営業経験(一般貨物・チャーター・定期便など) ・新規荷主開拓の実績 ・荷主折衝〜運行管理部門との調整経験 ・粗削りな環境で自ら動ける「営業の泥臭さ」を持つ方 <歓迎要件> ・顧客(荷主)を保有している方 ・支店長・営業所長の経験 ・物流業界での広いネットワーク ・輸送×倉庫×国際物流の総合提案ができる方
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700~870万
創業125年の老舗フルーツ商社が手掛ける”フルーツファクトリー江南”は、 総面積2000坪を超える日本最大級のカットフルーツ工場です。 2025年4月に竣工、24時間/365日稼働し、スーパーやコンビニで販売する商品を製造しています。 中部地方におけるカットフルーツのシェア率はトップクラスです。 現在の工場長の役割変更に伴い、新たに外部から人材採用を行います。 近い将来にはデザート・スイーツの生産ラインも増築する予定です。 日本の農業と未来を守りたい。 もっとフルーツを食べてもらいたい。 一緒に「フルーツ」で未来を切り拓きましょう! 仕事内容 カットフルーツ製品の受発注・生産工程・原材料在庫・製造スタッフなどを管理する仕組みをつくり、 円滑な工場運営をすることが、工場長の役割です。 もちろん役員をはじめ、フルーツに精通したベテラン社員がサポートしますので、安心してご応募ください。 ※生産工程 工場では以下の4グループに別れています。 🔸洗浄、原材料や資材管理(温度や湿度の管理は季節によって方法が異なります) 🔸果物のカット(機械作業と手作業の両方があります) 🔸包装(プラ容器に盛り付けて蓋をして、見栄えや状態を整えます) 🔸検品、仕分(金属探知検査、X線検査、目視確認) サ344025
必須条件 🔸食品工場の製造部門で管理職以上の経験がある方
果物及び食品全般卸業 カットフルーツの製造業 弁当、惣菜メーカー向けの青果物一次加工
800~1200万
M&Aにおける企業サーチからPMIまでの全プロセスを先導していただきます。経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わり、当社の成長加速に向けた投資実行を推進する重要なポジションです。 【具体的には】M&Aにおける企業サーチから最終的なPMIまでの全プロセスを担当していただきます。M&A実務を中心に、経営戦略の立案や事業部をまたいだプロジェクトにも関わっていただきます。M&A経験を活かして先導的な役割を担っていただける方を求めています。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須経験】M&A実務経験■スタートから最後までの全プロセス経験者優遇 【魅力】 ■第13次中計の骨子「成長加速に向けた投資」を実行する重要なポジションで、M&A実務経験を活かして当社の成長を牽引できます ■経営企画室では先導的な役割を担うことができ、やりがいのある環境です ■M&Aだけでなく経営戦略立案や事業部横断プロジェクトにも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です
食器製造で培われた技術をもとに4つの事業を展開◆工業機材事業:研削砥石・ダイヤモンド工具◆セラミック・マテリアル事業:電子ペースト・圧膜回路基板・石膏等◆エンジニアリング事業:焼成炉・乾燥炉・攪拌装置・濾過装置◆食器事業:陶磁器等食器
720~1300万
自動車フリマ事業を行う当社にて事業企画・推進をお任せします。COO直下で戦略構築から実行、組織作りまで幅広く担当。非連続的な事業成長を牽引するリーダーとしての活躍を期待しています。 【具体的には】 ■事業戦略の立案・実行およびKPI管理、予実管理 ■プロダクトチームのマネジメント・ディレクション ■新規アライアンス提携の推進とパートナー連携 ■採用戦略の策定および組織マネジメント ■非連続的な成長を実現するための新規事業開発
【必須】■計数管理に基づいた事業推進・改善の経験 【歓迎】■IT/Web業界での事業開発やPM経験■コンサル経験 ■データ分析に基づく戦略立案経験■IPO準備期の就業経験 【魅力】 ■流通取引総額100億円突破。IPOを目指す急成長フェーズで、COO直下という経営に近い位置で事業を牽引できます。 ■「カババ」は中間コストを排除したC2Cモデル。業界の非効率を解消する社会的意義の高い事業です。 ■フルリモート推奨・転勤なし。成果重視の環境で、柔軟かつ裁量を持って働けます。
自動車フリマ事業(カババ)
500~700万
■仕事の内容 【エンタープライズ企業向けデジタルマーケティング支援】 大手企業をメインクライアントとし、SaaSプロダクトやビッグデータを活用したマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するコンサルティング営業です。 業界トップクラスの知見を持つプロフェッショナルチームの一員として、クライアントのバリューチェーン全体を見据えた本質的な課題解決を行います。 【具体的な業務ミッション】 「コンサルティングセールス」または「カスタマーサクセス」として、以下の業務を担当します。 扱う商材は、Web広告運用、SEO対策、アドテクノロジー、データマーケティングなど多岐にわたり、これらを複合的に組み合わせたソリューションを提案します。 ・戦略立案から実行まで: 単なる枠売りではなく、顧客の事業成長に直結するマーケティング戦略の策定から、具体的な施策のプランニング、実行支援、クロージングまでを一気通貫でリードします。 ・組織への貢献: 個人の営業活動だけでなく、営業戦略の策定や組織開発(チームビルディング)にも携わり、事業部の拡大に貢献いただきます。 【変幻自在なキャリアパス】 縦(昇進)・横(職種転換)・斜め(新規事業)と、柔軟なキャリア形成が可能です。 ・スペシャリストコース:チームリーダーを経てマネージャー、そして統括部長へ。 ・企画・組織開発コース:営業企画や組織開発の責任者として組織の仕組みづくりへ。 ・事業家コース:新規事業の責任者や、既存事業のグロース責任者、事業推進室長など経営に近いポジションへ。 ・領域転換:DX事業など他領域への異動も活発に行われています。
■必要な能力・経験 【圧倒的な「自信」と「実績」を求めます】 ・営業職としての実務経験が1年以上ある方(業界や商材は問いません) ・「営業力において、他者よりも秀でている」という強い自信をお持ちの方 ・その自信の根拠を、自身の言葉で論理的かつ魅力的に説明できる方 ※経験年数の長さよりも、営業としての「質」や「マインド」を重視した採用です。
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580~800万
サクセス組織の「武器(ナレッジ・コンテンツ)」と「情報流通の仕組み」を変革するプロジェクトをリードしていただきます。 単なるマニュアル作成や事務局運営ではありません。AI(LLM等)を加速装置として活用し、情報流通のあり方自体を再定義する業務です。 【具体的なミッション】 ①プロダクトリリース情報展開プロセスの抜本的刷新(BPR) (a)多岐に渡る「開発情報」のキャッチアッププロセスを抜本から刷新します。 (b)情報を「顧客の成果(GRR向上)に直結する武器」へと変換して届けるための、新しい業務プロセスを設計・実装します。 ②「AIナレッジファクトリー」の構築・運用 (a)日々行われるコミュニケーションなどの実データから、AIを活用して頻出課題のFAQ・事例集・回答テンプレートを高速で生成・整備する仕組み(ファクトリー機能)を構築します。 ③ナレッジ基盤(SSoT)の戦略的構築 (a)サクセス担当者が「探す・作る」時間を極小化し、AIが最適解をサジェストするナレッジ基盤の企画・運用を行います。 (b)将来的には、整備したナレッジを顧客向けの「自己解決ポータル」や「AIチャットボット」へ展開し、顧客体験の向上に寄与するロードマップを描きます。 ④プロダクト理解度の可視化とスコアリング (a)サクセス担当者の知識定着度を測るアセスメントの仕組みを企画・導入します。 【募集背景】 当社ERPカスタマーリレーション本部では、組織拡大に伴い「成果の属人化」や「業務の非効率」に直面しています。 そこで、サクセス組織全体の生産性とGRR最大化を目的に、イネーブルメント組織を新設。 本ポジションでは、AIとデータを活用し、既存業務をゼロから再設計。サクセス担当者が最短距離で顧客課題を解決できる「最強の武器」を作り上げるリード人材を募集します。 【ポジションの魅力】 ①「破壊と創造」の経験 既存の定型業務(リリース情報展開など)を「AI前提」でゼロから作り直すという、難易度が高くダイナミックなBPR(業務改革)経験が積めます。 ②AI×サクセスOpsの最先端 生成AIを実務プロセスに深く組み込んだナレッジマネジメントの実践により、テクノロジー活用のモデルケースを作る先駆者となれます。 ③事業への直接的インパクト あなたの作った「仕組み」が、多くのサクセス担当者の生産性を劇的に向上させ、最終的には数千社の顧客体験を変えるインパクトがあります。
【必須要件】 ・SaaS/IT業界におけるカスタマーサクセス、または事業企画・営業企画・BPR(業務改革)の実務経験 ・既存の業務フローや慣習にとらわれず、課題ベースで新しい仕組みを企画・提案・実行した経験(規模の大小を問いません) ・抽象度の高い課題(例:「情報が活用されていない」)を構造化し、具体的なアクションプラン(誰が、何を、どうするか)に落とし込む設計力 ・新しいテクノロジー(ChatGPT/LLM、Notion、Automationツール等)への高い感度と、業務への活用意欲 【歓迎要件】 ・社内ナレッジマネジメントの企画・運用経験 ・業務プロセスの可視化・標準化・マニュアル化の経験 ・プロジェクトマネジメント経験(関係各所を巻き込み、反対意見を調整しながらゴールへ導いた経験) ・SQLを用いたデータ抽出・分析スキル、またはBIツールの活用経験
当社のミッションは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」です。 すべての人の「お金のプラットフォーム」になることで、個人や法人が抱えるお金の悩みや不安、そして課題をテクノロジーの力で解消することを目指して事業を展開しております。
670~1000万
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER(ドロワー)」の活用支援を基軸としたモノづくり企業の課題解決を推進頂きます。 クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的な職務内容> ・クライアントの事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(モノづくりバリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・DRAWER活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・カスタマーサクセス業務を実現する業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・国内屈指の社内エンジニアとのDRAWER機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とDRAWER事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進
顧客折衝の経験が概ね2年以上ある方
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