【福岡】資産コンサルティング営業 -スタンダード上場-転勤無し-年休126日-
616~800万
株式会社グッドライフカンパニー
福岡県福岡市博多区
616~800万
株式会社グッドライフカンパニー
福岡県福岡市博多区
不動産投資アセットマネジメント
投資家様へ当社企画の賃貸マンション提案を担当していただきます。6,7割がオーナー様からのリピート、残りの3割は紹介や反響から案件をいただいております。※ノルマ無し 【取り扱い物件】LIBTHシリーズを1棟で販売、1棟あたり5億~15億円。 【具体的には】 ■投資家様(オーナー様)へ弊社企画マンション販売■販売用不動産売却価格設定■金融機関へファイナンスサポート■投資家様不動産資産運用アドバイザー■事業用不動産売買仲介
【いずれか必須】 ■銀行・証券会社の営業経験者 ■不動産売買仲介経験 <本ポジションのやりがい>・お客様が富裕層かつ1棟売りになるので、5~10億クラスの取引が可能です。・グループで仕入れから施工、販売、その後のメンテナンスまで対応しているため、お客様に幅広い提案ができます。・こだわって用地仕入を行っているので入居率も98%以上で推移しており、オーナーさんに納得いただける利回りの良い商品を実現出来ています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
616万円~800万円 月給制 月給 370,200円~509,800円 月給¥370,200~¥509,800 基本給¥295,700~¥412,300 固定残業代¥74,500~¥97,500を含む/月 ■賞与実績:年2回(4ヵ月分/年) ※別途インセンティブあり
会社規定に基づき支給 上限26,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:30.0時間/月
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 リフレッシュ休暇(最長7日取得可能)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【魅力】 ・土日祝休み(残業平均20~25時間/月) ・利回りが良く本当に良いと思えるものをご紹介できる業務です。 ・ネットに掲載すれば一瞬で売れてしまうような商材となるので、新築物件はあえて掲載せず、リピート紹介を中心とした販売スタイルとなっております。※リピート紹介:全体の8割 ・「買ってください」を言わない事を徹底しております。あくまでアドバイザーとしてオーナー様に寄り添った対応をしていきます。 ★座談会ブログ(コンサルティングアドバイザー): https://www.goodlife-c.jp/recruit/blog/archives/9 【変更の範囲】 (業務内容の変更の範囲)将来的には、当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)変更の予定なし
40代男性(課長)、30代男性(係長)、40代男性(係長)、50代女性(係長) ★成果主義、今後マネジメント職を目指したい方も歓迎
無
福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8
JR鹿児島本線博多駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
◎住宅補助あり(家賃・共益費の1/4を補助※上限25,000円/自社物件に限る)
服装自由(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
有
有
従業員持株会制度、再雇用制度、昇給2回(1月・7月)、オフィスカジュアル
【諸手当】通勤手当(上限26,000円)/住宅手当(上限25,000円)※当社規程による/役職手当(5,000円~50,000円)/資格手当(5,000円~50,000円)/時間外手当/深夜勤務手当/出張手当 【休日・休暇】GW休暇/夏期休暇/年末年始休暇/有給休暇/慶事休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/リフレッシュ休暇(最長7日) 【その他制度】 ・原則20時以降の残業禁止:8:30前の出勤と20:00以降の残業をする場合は事前に課長以上の承認が必要です。組織として残業を抑制するための仕組みとなっています。
1名
2回
筆記試験:有((SPI+適性検査)) WEB面接可能
≪東証スタンダート市場上場/RC賃貸マンションに特化したマンション経営のトータルプロデューサー≫■社員のスキルアップやプライベート充実に向けた数々の制度あり。■年間休日126日、転勤無でプライベートと両立して長期就業可能◎
【当社について】◆RC賃貸マンションに特化したマンション経営のトータルプロデュースを行っています。 全ての投資家に代わって企 画や用地仕入れ、建設、売却をグループ全体で一貫して行うことで高い収益性を実現しています。 マンションブランド「LIBTH」を展開しており、福岡、熊本、那覇エリアにおいて、アクセスが良く賃貸需要が見込まれる都市中心部をメインに開発しています。 【当社の強み】◆新築RCマンションの一棟販売市場は競合が少なく、順調に成長しています。◆146棟の企画開発を手掛け、入居率99.6%、販売先はリピーターが6割と高い満足度を誇っています。 【働く環境】社長をはじめ、役職や部署間の壁を感じる事なく、誰でも自分の意見を発信できる環境です。 評価制度も明確で、頑張りが給与に反映される体制を整えています。入社年次関係なく、重要な仕事・ポストを任せる社風があります。 【制度】R-18制度:月に4回必ず18時で帰ることを義務付ける制度、など
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-8
■熊本支社 ■沖縄支社 ■LIB STORE水前寺店 ■LIB STORE那覇店 ■熊本サテライトオフィス ■LIB STORE天神店 ■デベロップデザイン本社
不動産投資マネジメント事業:主に不動産投資家(オーナー様)に対する、投資用新築一棟賃貸マンション「LIBTH」の用地仕入、企画・設計、施工、賃貸仲介、賃貸管理、売却までのワンストップサービスの提供
■グッドライフ建設 ■グッドライフエネルギー ■安心入居サービス ■プロキャリアエージェント
スタンダード市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2022年12月 | 7,390百万円 | 421百万円 |
| 前期 | 2023年12月 | 8,061百万円 | 545百万円 |
| 今期予測 | 2024年12月 | 11,400百万円 | 1,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
360~500万
■具体的な業務内容 ・入居率アップに向けたアドバイス ・物件の資産価値向上に向けたリノベーション等の提案 ・不動産運用のサポート ・オーナー様に向けてのサービスの企画、提案 ・オーナー様への定期連絡 ・チーム全体の進捗管理など ■業務形態 全国各地にオーナー様とは、原則、電話かメールのみとなりますので 出張はなく、福岡本社内での業務になります。 ■不動産に関する幅広い専門知識が身につく オーナー様からのお問い合わせ内容は多岐に渡ります。中には専門的な内容も含まれますので、リーシングや設計など、 シノケングループの他部署と連携を取り、アドバイスをもらったり、日本各地の市況感をヒアリングするなどして解決していきます。不動産に関するあらゆる専門職が周囲にいる環境ですので、幅広い知識が自然と身につき、スキルアップしやすい環境です。
〇対象となる方(必須) ※未経験者大歓迎! 目標達成に向けて粘り強く最後まで取り組める方も大歓迎! 〇活かせる経験(優遇) ・業界問わず営業職や顧客対応経験をお持ちの方 ・不動産賃貸管理業での実務経験をお持ちの方 ・不動産、建築、建設、金融業界でのご経験をお持ちの方 例)ハウスメーカー、リフォーム、外壁塗装業など ・宅地建物取引士、不動産経営管理士、管理業務主任者
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600~1000万
アクイジション業務もしくはファンド組成されている物件の運営を担っていただきます。不動産管理会社、信託銀行、レンダー、投資家などの間に立ち、収益拡大のための管理・提案実施等をお任せします。 ※以下は業務の一例です。候補者様のバックグラウンドに応じて相談させて頂きます。 【アクイジション】■アクイジション業務全般(開発案件含む)■ファンド組成業務■各種リサーチ業務 等 【アセットマネジメント】■期中運用業務■不動産開発業務■ディスポジション業務 等 [変更の範囲]会社が定める業務
【必須】金融機関での法人営業経験(3年程度) 【尚可】不動産ファンド、AM 会社、事業法人ならびに金融機関において、不動産に対する投融資の意思決定への関与、期中運用の業務の何れかの経験 【歓迎】■マネジメント経験 ■不動産開発業務の経験 ■不動産証券化マスター 【競合優位性/小規模でも大型案件を獲得できているポイント】リーマンショック当時、大手不動産の倒産が相次いだことで、当時九州唯一の独立系企業だった当社に銀行より要望が急増。不動産バリューアップやローンの借り替え、オペレーションバリューアップ等、手のかかる案件が多い中ひとつひとつを丁寧に対応し、信頼と実績を勝ち取りました。
不動産私募ファンドの運用や不動産バリューアップに関するアドバイザリー業務を展開しています。また、九州をはじめとして地方での不動産活性化プロジェクトを通した地方創生事業も行っています。
700~800万
<千島土地Gが福岡県内に所有する土地・建物の管理業務>PM(賃貸管理)を中心に、AM(保有物件有効活用、新規取得)も担当。将来的に、現地責任者として資産価値向上と拠点経営に取り組んでいただきます。 グループが現在保有している不動産の管理・運営に加え、新規取得物件検討や既存物件の有効活用などアセットマネジメント業務。いずれは千島土地G福岡拠点の営業・財務両面の責任者としてマネジメントを担ってもらい、資産価値向上の実現を期待します。 ■エリア:天神、大橋、姪浜など、多様な地域の不動産運営に携われる ■経営視点を持って現場をリード ■裁量と責任を持ったやりがいのある業務
福岡の地場不動産会社、地域金融機関等での実務経験 歓迎:不動産管理(PM)だけではなく企画・収益改善(AM)の経験がある方、宅地建物取引士資格保有者、地域特性を踏まえた運営・企画ができる方 不動産運営を通じて、街づくりに貢献できるポジションです。複数物件の責任者として裁量を持ち、経営視点で運営に関与。マネージャーとして部下を育てながら、事業全体を動かす手応えを実感できます。 ■創業100年以上の千島土地グループの安定基盤 ■福岡県内に所有する不動産を複数管理(現在は土地13物件・建物5物件・駐車場5物件) ■マネージャーとして裁量を持ち、事業責任者として活躍できる環境
千島土地グループが所有する福岡県内の 土地建物の管理・運営、媒介及び不動産事業企画開発事業
600~1000万
アクイジション業務もしくはファンド組成されている物件の運営を担っていただきます。不動産管理会社、信託銀行、レンダー、投資家などの間に立ち、収益拡大のための管理・提案の実施等。 ※以下は業務の一例であり、候補者様のバックグラウンドに応じて相談させて頂きます。 [アクイジション] ◆アクイジション業務全般(開発案件含む) ・ソーシング、アンダーライティング、提案資料作成、デューデリジェンス、クロージング ◆ファンド組成業務 ・レンダーセットアップ、エクイティファイナンス、SPC組成 ◆各種リサーチ業務 [アセットマネジメント] ◆期中運用業務 ・不動産の運用・管理計画の策定(バリューアップ戦略(収支改善策)の立案含む)・実施 ・不動産の運用・管理状況の把握と報告 ・プロパティ・マネジメント会社との連携・調整/不動産に係る修繕計画の策定・実施 ・投資家、金融機関(レンダー)、信託銀行(信託受託者)への定期レポーティング(予算・実績等) ◆不動産開発業務 ・開発案件の収支管理、スケジュール管理、各種関係者MTGへの参加、関係者へのレポーティング、開発業務に関連する各種サポート業務 ◆ディスポジション業務
※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融機関での経験が5年以上の方 ・不動産ファンド、AM会社、事業法人ならびに金融機関において、不動産に対する投融資の意思決定への関与、期中運用の業務の何れかの経験が2年以上の方 <歓迎> ・マネジメント経験(社内外の関係者とのプロジェクト推進役も含む) ・不動産開発業務の経験 ・不動産証券化マスター、宅地建物取引士、不動産鑑定士の有資格者 ・語学力
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1200~2000万
【会社概要】 株式会社シノケングループは、連結売上高1,000億円を超える総合不動産グループのホールディングス会社です。戦略本部は、少数精鋭で構成されており、MBAホルダーや公認会計士等の専門家等で構成され、海外不動産アドバイザリー、インドネシアファンドを主導的に進めるほか、M&Aを含めた国内外の新規事業開発も担っております。 【仕事内容】 株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。 海外での新事業の開発・新マーケットの開拓、又は新案件の獲得を担って頂くイメージとなります。 (1)海外での新規事業開発、新マーケット、又は顧客の開拓 (2)クロスボーダートランザクションアドバイザリー(会社/不動産)の案件開拓・案件組成 (3)海外オルタナファンド(専らインドネシア(又は豪州他))の組成 <具体的には> ・海外での新規事業開発、新マーケットの開拓 ・海外、又は国内での顧客開拓 ・クロスボーダートランザクション案件の開拓 ・ファンド(種類は問わない)の組成 (雇入れ直後)上記記載内容 (変更の範囲)会社の定める業務 【本ポジションの特徴】 ● ご自身のコネクションに加え、会社が保有するコネクション、事業基盤を活用して、世界の最前線で活躍する事が可能。 ● 社内ベンチャーとして立ち上がり、急成長中。少数精鋭のフラットな組織で活躍することが可能。 ● スピードを上げて更なる成長を企図し、事業を成長、又は事業を造って頂ける人材を募集。 部署構成 国内外で総勢11名
【必須】 ・ビジネスレベルの英語力 ・事業開発、顧客開拓、市場開拓等を行った経験又は素質 【フィットする人物像】 ・顧客開拓、市場開拓意欲 ・営業マインド ・セルフスターター
土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的とした不動産経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用不動産経営のパイオニア。グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産セールス事業としてアパート・マンション販売、不動産サービス事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、ライフケア事業、海外事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。
800~1200万
アクイジション業務もしくはファンド組成されている物件のメイン担当をお任せします。 [変更の範囲]会社が定める業務 不動産管理会社、信託銀行、レンダー、投資家などの間に立ち収益拡大のための管理・提案の実施に加え後輩育成もお任せします。 ※以下は業務の一例でありバックグラウンドに応じて相談させて頂きます。 【アクイジション】■アクイジション業務全般(開発案件含む)■ファンド組成業務■各種リサーチ業務 等 【アセットマネジメント】■期中運用業務■不動産開発業務■ディスポジション業務 等
【必須】 不動産ファンド、AM 会社、事業法人ならびに金融機関において、不動産に対する投融資の意思決定への関与、期中運用の業務の何れかの経験 《小規模でも大型案件を獲得できている秘密》 リーマンショック当時、大手不動産の倒産が相次いだことで、当時九州唯一の独立系企業だった当社に銀行より要望が急増。 内容は不動産バリューアップやローンの借り替え、オペレーションバリューアップなど手のかかるものが多い中、ひとつひとつを丁寧に対応し、信頼と実績を勝ち取ることができました。
不動産私募ファンドの運用や不動産バリューアップに関するアドバイザリー業務を展開しています。また、九州をはじめとして地方での不動産活性化プロジェクトを通した地方創生事業も行っています。
750~1800万
■ポジションの概要・業務内容: ・同部門において、運用を受託する案件・プロジェクトの期中担当として(主に九州担当)、ファンド・SPC、物件の受託全般、投資家やレンダーの窓口としての折衝・報告業務、期中の外部委託業者への指図や承諾業務、期中ビジネスプランの策定業務等を担っていただきます。
■必要とされるスキル・資格 ・期中運用に携わった経験 ・不動産アセットマネジメントの実務経験(投資家対応、レンダー対応、報告書、事業計画等作成、キャッシュフローの管理、外部委託業者への指示等)がより多くあることが望ましい ・自ら判断して能動的に社内外で動きながらも、チームワークも尊重し、マルチタスクを担うことが期待される ・社内外のコミュニケーションが円滑に行える方 ・これから組織を大きく成長させていくため、新たなチャレンジもあるが、そのような環境に前向きに取り組める方 ・英語力はあれば尚可
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600~1000万
運用会社子会社に出向いただき、既存ファンドの運用管理、また同社グループのバンキング部門と協業して新規運用戦略の企画等の業務をお任せします。 ・日本株ファンド(パッシブファンド、スマートベータ戦略、アクティブ戦略)の運用管理、トレーディング ・J-REITファンド(パッシブファンド、スマートベータ戦略)の運用管理、トレーディング ・クレジットファンド(パッシブファンド)の運用管理、トレーディング ・マルチアセットファンド(クオンツ)の運用管理、トレーディング ・新規ファンドの企画 ●運用体制 同社グループでは、傘下の子銀行が個々に有価証券投資を行うのではなく、持株会社である同社グループに人員などのリソースを集中させてグループ一体運用を行う体制をとっています。経営統合が進む地方銀行のなかでは特徴のある取り組みを行っております。 ●運用子会社の設立 同社グループ投信株式会社を設立(現在の投資家は同社グループ傘下の子銀行に限定)し、「私募投資信託」を活用した同社グループ有価証券投資の多様化を推し進めております。 現在の商品ラインナップは、株式・REITなどのパッシブ、アクティブファンドや、マルチアセットファンドを銀行本体と協業しながら企画し、運用にあたっております。 【本ポジションの魅力】 ●バックオフィスにも相応の人員やシステムを投下しており、地域金融機関の中では運用の柔軟性やスコープが広いと自負しております。 ●市場部門収益がグループ収益に占める割合が大きいことから、経営陣との距離も近く、闊達なコミュニケーションをとりながら運営を行っております。 ●プロパー社員のほか、外資系金融機関やメガバンクからの転職者も在籍しています。 各銀行のグループ統合、市場部門のグループ一体運営を背景に、様々な子銀行からの出向者でプロパー社員は構成されており、また海外拠点を含む他社協働の機会もあるため、組織として多岐にわたるバックグランドの人財を受け入れ、協働する風土があります。 ●フロント業務に携わる担当者として入社いただいたのち、ご希望や適正に応じてマネジメントポジションへの挑戦も可能です。 ※グループ会社出向となります
【必須要件】 ・職務内容記載の業務に関する業務経験 ・投資ノウハウを共有できるコミュニケーション能力 ・前例がないことにも取り組むチャレンジ精神 【歓迎要件】 ・アセットマネジメント会社での業務経験
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450~650万
同社の家賃保証サービスを導入・利用して頂くためのサービスの1つとして、「客付けサポート」を行います。 協定締結済みの代理店業者様から預かった事業用物件のリーシング活動がメインです。 また不動産流通機構(REINS等)に掲載されている物件情報の元付け業者に電話をかけ、自社サイトへの掲載許可を取得します。 そこにお問い合わせ頂いたお客様に対して内見対応を実施します。 問い合わせ対応だけではなく掲載物件への申込取得の為、積極的に物件に見合う顧客を新規発掘し、物件紹介からの内見獲得も目指します。内見にて自社の入居審査申込書を取得し、審査が通れば、元付け業者に自社の保証審査を通過していることを前提に無償で送客を行います。
応募資格 ・社会人経験2年以上 ※テナントリーシング経験者は40代まで応募可能です! 必要スキル・経験 【必須】 ・社会人経験2年以上 ・数値を追う営業経験のある方(法人・個人問わず) 【※書類NG基準】 ・社会人経験2年未満 ・離職後の空白期間4カ月以上 ・1年以内の転職を3回以上繰り返している ・休職歴がある 歓迎するスキル・経験 【歓迎】 ・不動産業界経験者(特にテナントリーシングのご経験がある方) ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方 求める人物像 ・期待されていることや役割について、しっかりとこなそうとする責任感のある方
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350~450万
仕事内容 ≪顧客について≫ ご契約頂くのは物件の借主様ですが、アプローチをかけるのは、不動産業者様です。 まずは協定先となる不動産業者様を新規で開拓し、代理店契約を結んだ不動産業者様へ同社の保証サービスをご提案していただきます。 ≪業務の流れ≫ ▼アポイントの獲得 不動産業者様へ直接訪問し、同社家賃保証サービスの魅力をお伝えします。 ▼商談 現在使っているサービスや、現状の課題などを伺います。 現状を把握した後、同社のサービスの活用方法などをお伝えし、協定締結を目指します。
●応募資格 【第二新卒歓迎】 ・社会人経験1年以上 ・基本的なビジネスマナーが備わっている方 ●必要スキル・経験 【歓迎】 ・(toB向けの)顧客折衝経験のある方 ・営業経験のある方 ●歓迎するスキル・経験 【大歓迎】 ・不動産業界経験者 ・家賃保証業界の経験者 ・宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ●求める人物像 ・早くからキャリアアップしたい方 ・成長企業で自分もスキルアップしたい方 ・新しいことに挑戦するのが好きな方
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