【システム導入サポート】経験者歓迎!薬剤管理システム導入業務/フレックス
500~750万
メディカルデータベース株式会社
東京都港区
500~750万
メディカルデータベース株式会社
東京都港区
保守/運用/サポートエンジニア
当社で開発している、病院薬剤師向けの業務支援パッケージシステムの導入に関して、ご経験に応じた業務をお任せします。また、対顧客の業務だけではなく、効率化や生産性向上を意識し、業務改善もお任せします。 ■オペレーションの生産性向上や、業務課題に対する解決策の企画、実行プロセス立案 ■システムの導入サポート(現地、リモート両方あり) ■病院医療従事者(主に薬剤師)、開発ベンダーとの調整業務 ■導入業務外注先のコントロール ■ビジネス状況の変化に合わせた組織の仕組み・体制の構想、実現
【必須】■病院向け業務システム導入経験(3年以上) ※現地訪問が多いため、繁忙期は月の半分が出張になることもあります。 ※業務内容の変更範囲:当社の定める範囲 <オンボーディング体制について> チームや人事でオンボーディング面談を実施し、早期戦力化のフォローアップに力を入れています。 <当社の魅力> 医薬品関連データベースと医療支援システムの開発と提供を通じて、医療の質向上に貢献しています。医療現場に必要不可欠な「薬を適正に使用するための情報」を提供し、年々シェアを拡大しています。
第一種運転免許普通自動車 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 就業時間について 試用期間中のみ 9:00~18:00
500万円~750万円 月給制 月給 340,000円~ 月給¥340,000~ 基本給¥269,000~ 固定残業代¥46,000~ 諸手当¥25,000~を含む/月 ■賞与実績:年1回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~15:00)
有 平均残業時間:30時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始6日
入社半年経過時点10日 最高付与日数10日 入社3ヶ月経過後から就業規則に基づき付与
その他(育児、産前産後、介護、特別、慶弔)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【補足】 ・出社とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務が可能です ・フレックスタイム制なので、業務に合わせて出退勤時間を調整可能です 【当社について】 ■私たちメディカルデータベース株式会社は、医薬品情報データベースと医療支援システムの開発・提供を通じ、医療の質向上を目指しています。 ■実績と今後の展望 当社は医薬関連データベースと、薬剤管理指導支援システムの業界において、高い安定性と収益性を誇ります。また、現在はJMDC(東証プライム上場)グループの一員として、ノウハウを活かしたデータ解析サービスの提供も開始し、さらなる事業拡大・チャレンジも行っています。 今後は業界のクラウド型ビジネス化に向けてLTV最大化を目指し、プロダクトと組織の開発を進めていきます。
■部署メンバー8名
無
東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル 11F
JR山手線浜松町駅 徒歩5分 都営地下鉄都営大江戸線大門駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
■変更の範囲 当社の定める場所
無
有
■資格取得奨励金制度■慶弔見舞金制度■社員紹介制度■確定拠出年金制度
■出張手当3,000円/日 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■健康保険組合の保養施設等利用可■JMDC持株会 ■中小企業退職金共済加入■日本ITソフトウェア企業年金基金加入 ※有給は入社3ヶ月後に付与いたします。(入社月によって異なる) また4月に一斉付与いたしますので、1年目から10日以上の有給が付与されます。
1名
1~2回
筆記試験:無
【医療×ITのヘルステック企業】医薬品関連データベースと、薬剤管理指導支援システムの業界において、ニッチ市場のリーディングカンパニーとして、安定性と高い収益性を誇ります。
【Mission:安全で効果的な薬物治療を支援することで、 医療の質と生活者の健康増進を目指す】 当社では、掲げたミッションを実現するために、以下の3つの事業に、薬学的な視点を持って取り組んでいます。 ■診療データ解析サービス:医薬品の適正使用支援レポートを提供。診療データを活かし、薬剤の使用状況や、検査値コントロール状況などをエビデンスベースによりベンチマーク比較。医療現場にとって実用性の高い指標をレポートとして作成し、“薬剤師の観点による診療分析”を大きくサポートします。 ■医薬品情報データベース:超高齢化社会の中、慢性疾患や合併症の増加により、多剤併用(ポリファーマシー)、長期連用が問題になっています。また医療費は増大を続けており、適正な医療の推進、疾病の予防や重症化の予防等の取り組みが求められています。私たちは医薬品情報データベースの提供を通じ、医療費の健全化と患者さんや生活者の利益に貢献することを目指しています。 ■医療機関向けシステム:多彩な医薬品データベースを活用し、病院の薬剤師業務をサポートするシステムをご提案します。
〒105-0012 東京都港区芝大門2-5-5住友芝大門ビル11F
名古屋オフィス 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント1413 9F
■医療機関向けシステムの開発、販売、サポート事業 ■医療機関向け診療データ解析サービス
■株式会社JMDC
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~800万
■個人系MVNOサービス(IIJmio)関連の下記の業務をお任せいたします。 ・サービスホストの設計・構築・運用 ・基盤システムの管理・運用 ・サービス運用における各種保守作業 将来的にはBtoCサービス開発におけるシステム部門(開発・運用)の組織・グループを管理する役割を期待しております。 ★本ポジションの魅力★ サービスプロバイダー(ISP/MVNO)でのサービス開発・運用を通して、モバイルサービスで新規プロダクトの立上げの経験を積み、社会インフラの提供・運営を経験頂けます。 B2Cサービスの他にB2B、B2B2Cなど開発エンジニアも同じ事業部内に在籍しています。相互に協力・協調しあってサービス・事業の魅力を最大化する取組みの中心人物やその推進を進めるコアとなるメンバを募集しております。 また、IIJ社内での勉強会・スキルアップの機会もたくさんあります。 IIJmioと自社サービス開発に興味がある方のご応募お待ちしております。 ※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■必須の経験・スキル - Linuxサーバの構築・導入経験、基本的なオペレーション経験 - Githubを利用したリソース管理経験 - nginx/Kubernetesなど、webサーバの構築・チューニング経験 - Dockerを利用したシステム構築・運用経験 ■あれば尚よい経験・スキル - モバイルサービス関連知識 - 小規模チーム(2~3名)のマネージメント経験 - Go/Python/Javaの内、いづれかを用いた 2 年以上の開発経験(設計・実装・テスト) - リレーショナルデータベースを用いたシステムの設計・構築経験
インターネット接続サービス、WANサービス及びネットワーク関連サービスの提供、 ネットワーク・システムの構築・運用保守、通信機器の開発及び販売
400~800万
【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)
【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
300~1000万
システム開発やWebアプリケーション開発をお任せします。 上流工程から開発、運用、保守まで一気通貫して業務に携わることが可能です。 得意な分野・言語、キャリアプラン、就業環境、勤務地など、 ご希望を確認した上で適切なプロジェクトにアサインします。 ■プロジェクト例 ・プロダクト開発・業務系システム開発:通信インフラ系、官公庁系、金融系、生損保系 、他 ・Web系開発:ECサイト、情報誌系サイト、会員管理システム、アプリ開発 ゲーム開発 他 ■開発環境例 Java(Spring)、JavaScript(Vue、React)、PHP(Laravel)、C#、.NET、Python、Ruby、Delphi、COBOL、Flutter、Android(TM)、Objective-C、Swift インフラエンジニアとしては要件定義・設計・構築・検証・運用・監視業務などをご担当頂きます。 まずはネットワークエンジニア、サーバーエンジニアとしてご自身のご経験に沿った実務に就いていただき、 その後、ご希望やご経験、キャリアアップに合わせた業務に従事していただきます。 ■担当システム:基幹業務システム、情報系システム、Web 他 ■開発環境・OS:UNIX、Linux、Windows 他 ■Server:WEB、Mail、DNS、Proxy 他 ■Network:router、SW、Firewall製品 他 ■クラウド:AWS、Azure、GCP
最低半年以上エンジニア実務経験のある方 直近3ヶ月上のブランクがない方
-
400~650万
≪「上流にチャレンジしたい」「技術だけではない、提案型のエンジニアになりたい」という志向性の方にご応募いただきたいです!≫ ◆営業と技術がフラットに連携する組織 当社のエンジニアは、営業から依頼された案件を“ただ受け取るだけ”の立場ではありません。 技術部も課長職以上は予算を持ち、「どのような価値を提供するか」「どの案件を拡大すべきか」を営業と共に企画段階から検討します。 また、営業・顧客・技術チームの三者で定例ミーティングを実施し、課題共有から提案、実装までを一体となって推進。 そのため、「営業との温度差がある」「現場の声が届かない」といった不満が生まれにくい、風通しの良い組織になっています。 ◆長期案件中心で“本質的な成長”ができる 短期アサインや“スポット型”の案件はなく、1年以上の長期プロジェクトが中心です。 要件定義、設計、開発、保守、改善提案までを一貫して担当できるため、「納品して終わり」の働き方ではなく、運用を踏まえた改善提案力を自然と身に付けられます。さらに、顧客や営業との継続的なコミュニケーションを通じて、上流工程への理解、折衝力、ビジネス視点といった“エンジニア+α”の価値が磨かれていきます。 環境が頻繁に変わらないため、腰を据えて市場価値を高められる点も大きなメリットです。 ◆元請け直100%で上流工程から参画 官公庁・社会インフラ企業を中心に、すべての案件が元請け直契約。 二次請け、三次請けの立場ではなく、エンドクライアントとの直接折衝が可能なため、仕様が決まった状態からではなく、“構想段階”からプロジェクトに参画できます。 「上流に挑戦したい」「提案型のエンジニアへキャリアシフトしたい」という方にとって最適な環境です。 ◆ 実力主義 × 高い昇給率! 年功序列は一切なく、評価は成果と成長度合いに連動しています。 年2回の査定により、平均昇給率は8.1%(日本平均の約3倍)。半期で20,000円以上昇給した社員は約60%、入社半年で年収50万円以上アップした例もあります。 “挑戦を歓迎し、還元する”という価値観が制度面でも明確に設計されています。 ≪「会社が利益をため込むより、社員に還元する方が成長につながる」という創業時からの考えが制度に反映されています。≫ ◆評価制度とキャリア形成 ‐年2回(8月・2月)給与査定を実施 ‐成長率×顧客評価×役員面談で半期の評価が決定する仕組み ‐月1回の上長との1on1面談、半期1回の役員面談でプロセスも評価 ‐ 技術部の目標は営業にも共有!目標達成に向けたプロジェクトに参画できる ‐年功序列はなく、実力に応じてPL・PM・拠点責任者などへ抜擢! ◆昇給実績 半期で 20,000円以上の昇給を実現した社員が約60%! 平均昇給率 8.1%(日本平均 約2〜3%の約3倍です!)最短入社半年で年収50万以上の昇給も可能! 半期ごとの昇給幅目安( S評価:30,000円〜 / A評価:20,000円〜 / B評価:12,000円〜) ◆仕事内容 公共/社会基盤分野の各領域(中央省庁、地方自治体、電力、ガス、交通、メディア等)におけるシステムエンジニアやプロジェクトリーダーのポジションをお任せします。 当社の案件は すべて元請け直で、一部案件ではエンドクライアントへのヒアリング・要件定義段階から参画可能! 「決められた仕様を実装するだけ」のポジションではなく、企画・提案フェーズから関わるエンジニアとして成長できます。 ━━━━━━━━━━━━ インフラ案件事例 ━━━━━━━━━━━━ ◆中央省庁向けシステムクラウドシフト案件 <体制> SALTOから4名 / お客様先プロパー3名 <フェーズ / 技術領域> 製品調査/製品選定・要件定義・設計・構築・テスト・リリース / Azure <概要> 中央省庁向けシステムをオンプレからクラウド環境へ移行する案件。 移行先の製品調査から構築、リリースまでを一貫して対応している。 未経験入社から参画の実績あり! 他にも下記のような案件がございます。 ・防衛関連システムクラウドシフト案件 ・金融系Azureインフラ構築案件 ・貿易システム基盤移行案件 ・金融基盤構築・維持保守案件 クラウド:Microsoft Azure / AWS OS:Windows Server / RHEL / ALX / Solaris 社内連絡ツール:Slack
【応募資格(必須)】 ■サーバー運用保守案件(オンプレ/クラウド不問)の経験がある ※日本語以外が母国語の方は、日本での就業経験5年以上であること 【応募資格(歓迎)】 ■クライアントワーク(SI、SES)の経験があること 【求める人物像】 ■顧客課題の解決を軸に業務を推進できる方 ■テクニカルに加え、ビジネスサイドでの経験を積んでいきたい方 ■自分自身で目標に対するアプローチ方法を考えて実行できる方 ■「飛躍」の理念に共感し、スキルアップ・キャリアアップを目指していきたい方。 ■IT技術を用いた社会貢献に興味関心がある方。
■社会インフラ事業 ■DXソリューション事業 ■オフショア開発事業
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
780~960万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、マネージャーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験(5年以上) ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験(5年以上) ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、SRE業務を主導していただきます。 ■主な担当領域 ・サイトリライアビリティ向上のための活動 ・CloudWatch/Datadog/Sentryなどを用いたモニタリング設計/運用/サービス監視、障害対応
【必須要件】■サービス監視、障害対応の経験 ■オブザーバビリティに関するシステムの構築・運用経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験(2年以上) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
780~960万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 フロントエンド開発チームの技術的リードおよびマネジメントを担うポジションです。技術選定・設計方針の策定、開発体制の整備、メンバー育成を通じて、より高品質でスケーラブルなフロントエンド開発を推進していただきます。 主な仕事内容や使用環境は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験5年以上 ■TypeScript を用いた開発経験3年以上 ■基本設計/詳細設計の主導経験3年以上 ■チームリーダーまたはテックリードとしての実務経験 ■開発体制の改善や技術的意思決定を行った経験 【歓迎】■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 や Next.js を用いたSPA/SSR構成の構築経験 ■関数型プログラミングやクリーンアーキテクチャの理解 ■エラー監視/パフォーマンス分析ツールの導入経験(Sentry, Datadog 等) ■CI/CDパイプライン構築、デプロイ自動化の経験 ■フロントエンド技術戦略立案に関わった経験
-
350~1000万
『★第二新卒/エンジニア未経験歓迎!★』 大手企業や自治体へ多数導入実績のある当社にて自社パッケージ製品(セキュリティソフトウェア)の改修/機能追加/製品開発をご担当頂きます。 ■WindowsPC、スマートフォン■C、C++を使用してのアプリケーション、ドライバー開発■保守業務・各種仕様書の作成 【魅力】完全自社開発!経験に応じ上流工程(要件定義/設計)から下流工程(実装/検査)まで、メーカーだからこそ全工程に携われます。 受託開発案件は無し。モノづくりに情熱を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!
【いずれか必須】 ■理系出身の方 ■独学で開発の勉強をされている方 ■ITが好きな方 【歓迎】■自作PC制作がお好きな方 ■情報セキュリティ/AIに強い興味・関心をお持ちの方 ■自社製品に携わりたい方 【研修制度】入社後、製品及びIT知識の研修を2~3か月ご用意。その後プログラミング研修を2~3か月実施します。 開発プロジェクトに配属後にも自社先輩社員がサポート!経験者はもちろん、未経験者でも成長・活躍していける環境です。
◆ファイルの流出を防ぐ「情報漏洩防止ソフト」事業(パイオニア企業/販売数実績業界トップクラス)◆サイバー攻撃を防ぐ「サイバー攻撃対策ソフト」事業 ◆人が行うPC操作を自動化する「ロボットソフトウェア」事業
612~720万
飲食店向けシステムのQA業務全般を担当し、特に要件定義段階での品質作り込みおよびシナリオテストを強化いただくための組織にてマネージャーを担っていただきます。 【主な担当領域】■テスト計画の立案、テスト設計、テスト実行のリード ■要件定義段階からPM・エンジニアと連携し、品質観点で要件レビューを実施 ■ユーザー観点を重視したシナリオ設計 ■テスト自動化推進や生成AIツール活用による効率化施策の推進 ■品質状況の可視化と報告(テストレポート作成、品質分析、改善提案)
【必須要件】■QAエンジニア経験(3年以上) ■要件定義段階から積極的に関わり、品質向上に貢献した経験(もしくは意欲があること) ■チームメンバーと柔軟にコミュニケーションができる ■生成AIツール(ChatGPTやGitHub Copilotなど)を実務で活用した経験、もしくは抵抗なく活用できること 【歓迎】■開発ディレクション経験、もしくは開発実務経験(言語問わず) ■JSTQB Foundationレベル資格、または同等の知識を保有 ■飲食業界向けシステムのQA経験または業務知識
-