RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

[太田市/税務コンサルタント]金融出身者向け/キャリアアップ◎

400~600

浅沼みらい税理士法人

群馬県太田市

職務内容

職種

  • 財務/会計/税務コンサルタント

仕事内容

顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。

求める能力・経験

【必須】■金融機関でのご経験(職種不問) ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎

資格

第一種運転免許普通自動車 必須

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

400万円~600万円 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥165,000~ 固定残業代¥60,000~ 諸手当¥15,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限/20,000円

勤務時間

08時間00分 休憩75分

08:30~17:45 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

有 平均残業時間:25時間

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:35.0時間/月

休日・休暇

年間110日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期5日、年末年始6日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日

その他

その他(繁忙期や長期休暇の月は土曜日出社あり)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※その他、全正社員が集まる研修等の際は、足利本社(栃木県足利市)へ出勤することもあります。(足利本社、群馬本社間は車で40分程度の距離です) 【時間外労働時間について】 ■36協定における特別状況:あり ※客先対応等の理由で、1ヶ月80時間、年6回、年720時間迄延長。  1ヶ月42時間、年320時間を超えた場合の割増率は25%。 ■業務変更の範囲:当社の定める業務 ■勤務地変更の範囲:当社の定める場所

勤務地

配属先

■巡回監査:15名 ◎研修制度が整っており、未経験の方でも一から丁寧に教える安心の環境です。◎幅広い年代のメンバーが所属しております

転勤

無 事業所間の異動の可能性はあります。※原則転居は伴いません

群馬本社

住所

群馬県太田市飯田町1060

最寄駅

東武鉄道東武伊勢崎線太田駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

車10分

制度・福利厚生

制度

時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【業務交通費】ガソリン代支給(キロ計算)

制度備考

【退職金制度補足】 ■勤続3年以上が対象となります。(定年制:一律60歳※再雇用制度:65歳迄) 【その他制度補足】 ■財形貯蓄制度 ■社員懇親会(宿泊忘年会、繁忙期慰労会、目標決起大会) ■創立記念品 ■誕生祝品 ■永年勤続表彰 ■勤労者福祉共済会 ■インフルエンザ予防接種費用全額補助 ■健康診断 ■新型コロナワクチン接種特別休暇 他

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    [太田市/税務コンサルタント]営業経験が活かせる/キャリアアップ◎

    400~600

    浅沼みらい税理士法人群馬県太田市
    もっと見る

    仕事内容

    顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。

    求める能力・経験

    【必須】■営業のご経験(業界/商材は不問です!) ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎

    事業内容

    「その場で会計」での業績報告と、事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポートを行っております。グループ全体で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております。

  • 企業ダイレクト

    [太田市/税務コンサルタント]会計知識が活かせる/キャリアアップ◎

    400~600

    浅沼みらい税理士法人群馬県太田市
    もっと見る

    仕事内容

    顧問契約先企業への会計処理/税務申告/利益目標/経営計画等の経営アドバイスを行います。入社後は先輩と同行し、顧客先への挨拶周りから入りますが、ご経験に応じて研修をご用意しておりますのでご安心ください。 《働き方》北関東を中心に、20社前後の企業様をご担当頂きます。PCとカラープリンターを持参して毎月顧問契約先へ訪問するスタイルで、“その場で会計報告書”という業績報告書をカラープリンターでアウトプットし報告します。◎既に契約がある企業や、その紹介先の企業への対応がほとんどになりますので、新規での飛び込み営業等はございません。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理実務のご経験 ■簿記3級資格をお持ちの方 ※事務などの内勤ではなく、外勤となりますので顧客先へ訪問して顧客対応が発生します 《魅力》■教育制度充実:DVD研修/法律知識など6ヶ月程度学習いただきいております。■簿記・年末調整などはDVDのほかに上席のご支援もございます。 ◎月に1回以上キャリア開発面談を行い、従業員のキャリア形成にも力を入れております。■単なる事務作業ではなく、お客様である法人の課題解決を一気通貫で行うことができます。■今あるご自身の会計知識を活かしつつ、さらに専門性を深めキャリアアップが可能です◎

    事業内容

    「その場で会計」での業績報告と、事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポートを行っております。グループ全体で全面的に経営者の方々のバックアップに努めております。

  • エージェント求人

    【M&Aコンサルタント】未経験OK/家賃補助あり(福岡、北海道、群馬)

    420~

    M&A総合研究所北海道札幌市, 福岡県福岡市, 群馬県高崎市
    もっと見る

    仕事内容

    M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。 ・M&A案件の開拓、提案 ・企業価値評価、資料作成 ・買い手企業への具体的な提案 ・トップ面談の調整、同席 ・契約書類作成、条件調整、条件交渉 ・クロージング 当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。 AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。 【M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義】 ①社会的意義が高く、やりがいのある仕事 M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。 ②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性 M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。 ③完全実力主義の高いインセンティブ M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。 【M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴】 当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。 その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。 ■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい ■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い ■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい ■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる) ■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ 実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。 無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。 【将来のビジョンとセカンドキャリア】 当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。 M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。 【社風】 ・メガバンク、大手証券、メーカー、外資系コンサル、総合商社、専門商社、人材、不動産、MRなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが在籍しており、切磋琢磨しながら成長できる環境 ・平均年齢29歳で若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる ・休日はゴルフやバーベキュー(任意参加)にいくなど社員同士の仲が良い 【社員の出身企業】 日本M&Aセンター/M&Aキャピタルパートナーズ/ストライク/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村證券/SMBC日興證券/三菱モルガンスタンレー証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/三井住友信託銀行/みずほ信託銀行/千葉銀行/横浜銀行/群馬銀行/キーエンス/大塚商会/オービック/富士ソフト/オープンハウス/積水ハウス/野村不動産パートナーズ/三菱地所ホーム/東京海上日動/三井住友海上/日本生命/プルデンシャル生命/武田薬品工業/大塚製薬/アストラゼネカ/三菱食品/住友林業/蝶理/稲畑産業/リクルート

    求める能力・経験

    【必須】 ・営業経験(有形/無形、toC/toB問わず) 【歓迎】 ・中小企業オーナー向けの営業経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【高崎】地域有力企業向け税務業務(マネジャー/シニアマネジャー)

    909~

    デロイト トーマツ税理士法人群馬県高崎市
    もっと見る

    仕事内容

    法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、マネジャーとして各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーの牽引を担当します。 ■法人総合税務サービス:国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。 ・法人に係る全般的な税務相談 ・税務調査の立会い ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー ほか ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税、贈与税、相続税申告/コンサルティング ほか

    求める能力・経験

    【以下必須】 ■大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上 ※PCの基礎知識をお持ちの方は尚可(Word、Excelの利用頻度が高い) <この職種の魅力・特徴> ・担当クライアントのニーズに応じ、幅広い経験と知識が蓄えられます。 ・サービスの提供、コンサルティング等を提供していくうえで、クライアント企業の変化や成長を身近で感じられるお仕事です。 ◎企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面あり。自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。

    事業内容

    ■法人総合税務サービス/移転価格サービス/組織再編税務サービス/間接税サービス 等 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html

  • 企業ダイレクト

    【高崎】地域有力企業向け税務業務(アソシエイト/シニアアソシエイト)

    304~

    デロイト トーマツ税理士法人群馬県前橋市
    もっと見る

    仕事内容

    ■中堅企業のお客様の近くで寄り添う主治医としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートします。クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで、規模も業種も様々です。 ■法人総合税務サービス:国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します。 ・法人に係る全般的な税務相談 ・税務調査の立会い ・法人税、消費税、法人地方税の申告書作成またはレビュー ほか ■個人所得税・資産税サービス ・企業オーナーの所得税、贈与税、相続税申告/コンサルティング ほか

    求める能力・経験

    【以下必須】 ■法人税経験1年以上・税理士試験1科目以上合格 ※PCの基礎知識をお持ちの方は尚可(Word、Excelの利用頻度が高い) <この職種の魅力・特徴(アソシエイト/シニアアソシエイトの募集)> ・担当クライアントのニーズに応じ、幅広い経験と知識が蓄えられます。 ・サービスの提供、コンサルティング等を提供していくうえで、クライアント企業の変化や成長を身近で感じられるお仕事です。 ◎企業のトップ(社長)と直接やり取りをする場面あり。自分の仕事が直接クライアント企業の成長に影響を与えることができます。

    事業内容

    ■法人総合税務サービス/移転価格サービス/組織再編税務サービス/間接税サービス 等 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html

  • エージェント求人

    【前橋オフィス勤務/立ち上げメンバー】有期 経理BPOサービス・スタッフ

    400~1500

    有限責任監査法人トーマツ群馬県前橋市
    もっと見る

    仕事内容

    詳細は弊社担当者にお問い合わせください

    求める能力・経験

    ・経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ・Excel、Wordなどの基本的な知識

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【高崎】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)アソシエイト

    400~1500

    デロイト トーマツ税理士法人群馬県高崎市
    もっと見る

    仕事内容

    詳細は弊社担当者にお問い合わせください

    求める能力・経験

    【経験】 以下のいずれかを満たす方 ・法人税経験1年以上 ・税理士試験1科目以上合格 【スキル】 ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば尚可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【高崎】地域有力企業向け税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)マネジャー/

    400~1500

    デロイト トーマツ税理士法人群馬県高崎市
    もっと見る

    仕事内容

    詳細は弊社担当者にお問い合わせください

    求める能力・経験

    【経験】 <必須> ・大手または中堅税理士法人で、法人税務経験5年以上 【スキル】 ・Excel、Word、Power Pointの基本的スキルがあれば可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【日本クレアス】【高崎勤務】税務・会計業務スタッフ

    400~

    日本クレアス税理士法人群馬県高崎市
    もっと見る

    仕事内容

    税理士の補助として、税務・会計・コンサルティング業務全般をお任せします。 【業務内容】 ・巡回監査、記帳代行 ・各種相談対応・提案(事業経営・事業承継・相続・資金繰りなど) ・各種税務申告書類の作成、提出 ・確定申告・年末調整 ・コンサルティング業務 上記、税務・会計以外にも労務や各種助成金の相談対応など、幅広い業務に携わり、働きながら日々知識を吸収できます。

    求める能力・経験

    【必須】 <スキル> ・日商簿記3級と同等の知識(資格有無は問いません)  <経験> 下記いずれかのご経験がある方 ・税理士事務所・会計事務所等での実務経験者 ・税理士試験合格・科目合格者 ・事業会社で経理業務全般の経験者 【歓迎】 ・実務経験があれば尚、可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【群馬】株式会社ニシムラ・マネジメント・サポート:会計コンサルタント

    400~700

    • 事務
    • 給与計算
    • 記帳代行
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 監査
    • 巡回
    • 会計監査
    • 書類作成
    • 税務
    • 税務申告
    • 会計コンサルティング
    株式会社ニシムラ・マネジメント・サポート群馬県前橋市
    もっと見る

    仕事内容

    ★前橋市で地域密着型の総合コンサルティングサービスを展開 総合コンサルティングの当社にて会計監査の業務をお任せ致します。具体的には下記業務です。 ▼業務内容 ・巡回監査業務、会計ソフトの指導 ・コンピュータ入力業務(記帳代行など) ・会計事務(給与計算) ・届出書類作成代行 ・経理指導、財務分析、経営分析等の経営コンサル業務など ※会計ソフトはエプソンを使用 ※外回りと社内の業務割合は担当数によって変わります。1社あたり月1回のペースで訪問します。 ゆくゆくは担当件数:25件~30件程を担当して頂く予定です。 記帳代行をメインに行うパート社員もおり、効率的に業務を進めて頂く事が可能です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・会計事務所での実務経験

    事業内容

    法人・個人事業主のお客様を対象に、税務・会計・経営を総合的にサポートしています。