組み込みソフトウェア開発エンジニア
400~800万
アドバリーシステム株式会社
北海道札幌市
400~800万
アドバリーシステム株式会社
北海道札幌市
組込/制御研究開発
組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
組込/制御設計/開発(ミドルウェア)
仕事内容 当社が開発するIoTカメラや通信ボードなどのデバイス機器で動作する組み込みソフトウェアの設計・開発をお任せします。 具体的には ■ARM系CPUボード向けソフトウェア開発 (I/O制御、周辺回路制御など。STM32での開発経験者は特に歓迎) ■検査プログラムの設計開発 ■組み込みハードウェア開発者との調整・顧客サポート・ドキュメント作成 など ご本人の興味に応じて、組み込み機器の企画設計にも携わっていただける機会があります。 【さまざまな世代が活躍中】 20代〜50代までの幅広い世代のメンバーが働いています。 「モノづくりが好き」「ガジェットが好き」という方が大活躍中です。 【従事する業務の変更の範囲】会社が指示するすべての業務 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■C言語での開発経験 ■I/O制御アプリケーションの開発経験 歓迎要件 ■GNSS、LTE、BLE、LPWAなどを応用した実務開発経験 ■リアルタイムOS(Zephyr、NuttX、etc.)での開発経験 ■Linuxでの組み込み開発経験 ※上記のようなご経験をお持ちの方は、すぐにご活躍いただける場所がございます
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 勤務時間 ■9:00〜18:00 【実働】8時間 【休憩】60分 【時間外労働有無】有 ※出勤時間を9:30にシフトできる時差出勤制度あり
無
有 平均残業時間: 15時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇
完全週休二日制(土日祝) 有給休暇10日〜 ※入社3ヶ月後、入社月に応じて付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収 400万円~800万円 賃金形態(給与等) ■月給:245,000円〜500,000円(一律支給手当含む) ※経験・年齢・能力を考慮して決定いたします ※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更なし)
無
北海道札幌市
屋内全面禁煙
■最寄駅:さっぽろ駅(22番出口から徒歩1分) ※北海道に住みたい方・長く腰を落ち着けて道内で生活基盤を作りたい方、 ぜひご応募をお待ちしております。 詳細は面接時にお伝えします。
有
昇給・賞与・諸手当 ■昇給:年1回(前年度昇給実績 月給5〜15%) ※期末査定に基づき7月16日以降の給与より適用 ■賞与:年2回(夏・冬 ※基本給1ヶ月分程度〜) ■生涯設計手当(55,000円) ※65歳未満の社員に一律支給。生涯設計手当額を上限として確定拠出年金の掛け金を拠出可 ■通勤手当:定期代上限30,000円/月 ■残業手当:別途支給 ■扶養手当 福利厚生 ■社会保険完備 ■再雇用制度あり(再雇用実績あり ※定年65歳) ■確定拠出年金制度導入済み ■退職金共済加入 ■福利共済加入(レジャー施設利用補助 など) ■受動喫煙対策:屋内禁煙 休日・休暇 ■完全週休二日制(土日祝) ■有給休暇10日〜 ※入社3ヶ月後、入社月に応じて付与 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇 ※年間休日125日
最終更新日:
420~850万
トヨタ自動車北海道など、大手自動車メーカーの部品を製造する組付装置、搬送装置等の電気制御設計を担当。PLC制御のラダー回路図の設計・作成・デバッグから現地の立会・調整までを一気通貫でお任せします。 ・お客様ニーズのヒアリング、仕様書、見積書の作成 ・制御プログラムの作成・改造・デバッグ ・生産設備や専用機械の配線、電気工事、据付(※設備内の工事です) ・客先での装置搬入後の立上げ、調整作業 【使用ソフト】PLC(三菱、オムロン、ジェイテクト等) ※建物に改変を加える業務を含みません。
【必須】電気設計経験(必須:経験年数2年以上。歓迎:経験年数5年以上)★最先端の技術に携われる!メーカーの電気制御設計へ★経験の浅い方には、愛知県本社にて研修期間も設ける予定です(寮使用可) 【製造業の未来を担う企業です】当社は、電気制御からはじまり、機械設計、IoTやロボットシステム、ソフトウエア開発へと事業拡張してきました。お客様のニーズに合わせ多様な技術を駆使して柔軟にものづくりを行えるのが当社の強み。自動車業界で急速に進む自動化・省人化に大きく貢献しております。モノづくり現場の未来を担う、将来性の高い企業です。
【生産ラインの自働化・IoT化】電気制御・ソフトウエア開発・ロボット制御による、自動車工場向け生産設備・システムの開発から設計、製作まで。トヨタの一次設備メーカーです。
500~800万
日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800社以上の顧客を持ち、要件定義から構築・運用まで幅広い案件がございます。※当ポジションは特に自動車業界の案件を想定しております。 対応範囲はソフトウェア設計からソフトウェアのグロース管理、運用までを一貫してご対応いただくことを想定しております。ご自身が開発に携わった製品が実際に市場に出回る上で、企画構想にも参画いただく機会もあることからやりがいもひとしおです。他にも俯瞰的なプロダクションリードやスキルに応じて営業と連携し顧客課題に対して技術的な解決策を提示する役割も期待しております。
【必須】開発者としてのご経験(年数目安5年以上、言語:不問) 【働き方について】再雇用制度有(再雇用実績や求職者目線長期で就業しやすい情報があればご教授下さい) 【期待する役割】 技術力だけでなく、戦略的思考力・企画提案力・課題解決力を持つ人材を育成していくことを目指しております。高スキルを持つ方にはその知見を活かした人材の育成などにも期待しております。※ご経験やスキル、今後のキャリアパスを考慮して、最適なプロジェクトにアサインさせていただきます。
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
368~450万
日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800社以上の顧客を持ち、要件定義から構築・運用まで幅広い案件がございます。※当ポジションは特に自動車業界の案件を想定しております。 支援の中で課題を特定し、多様なサービスとの連携から開発手法を効率的に掛け合わせる提案など、上流工程からトータルで関わる機会も多いです。ゆくゆくはソフトウェアのアーキテクチャ設計からハンズオンでの開発やテスト、リリース後のプロダクトグロースの機会も得られます。 【強み】実績から顧客との信頼関係が強く、安定して案件獲得が可能な状況。皆様にフィットした案件のご紹介が高い稼働率を維持しております。
【必須】開発者としての経験(言語:不問)【キャリアステップ】■豊富なキャリアパスを有し、皆様の自己実現や付加価値の向上を支援します ■現時点で有する技術スタックを伸ばすこともOK!新たな言語の習得 も豊富です!【案件事例】機会■都市銀行会員制サービス イノベーション設計■大手通信キャリア通信料課金基盤設計■総合病院向け医療会計プラットフォーム開発■既存 ERP パッケージのクラウド化作業■電力会社向け顧客管理システム モダナイゼーション■官公庁向け電子調達システム オープン化開発 【入社後サポート】専門研修プログラムや学習施設、キャリア相談等が充実しているため安心してスキルを身につけられます。
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
400~550万
日系大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に800社以上の顧客を持ち、要件定義から構築・運用まで幅広い案件がございます。※当ポジションは特に自動車業界の案件を想定しております。 ■主に業務系アプリや基幹システム、ToB及びToC 向けのWebサービス開発■大枠のアーキテクチャに対する企画支援■クライアント側の PM やディレクターと共に伴走しながらチームで業務を推進■ローコードプラットフォームを活用した開発■Pub/Sub システムのパフォーマンスチューニング■俯瞰的なプロダクションリード ※ご経験やスキル、今後のキャリアパスを考慮して、最適なプロジェクトにアサインさせていただきます。
【必須】開発者としてのご経験(年数目安三年以上、言語:不問) ★UIターン者歓迎★引っ越し費用補助や帰省旅費補助もさせていただいております。 【キャリアステップ詳細】■豊富なキャリアパスを有し、皆様の自己実現や付加価値の向上を支援します ■現時点で有する技術スタックを伸ばすこともOK!新たな言語の習得機会も豊富です! 【強み】これまでの実績から顧客との信頼関係が強く、安定して案件獲得が可能な状況。皆様にフィットした案件のご紹介がタイムリー行えていることから、高い稼働率を維持しております。
テクノプログループのビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。 AI、制御システム、機構・ハードウェア・ソフトウェアを中心とする技術領域における技術開発分野や商品開発分野への技術サービス、コンサルティングサービス
500~800万
ソフトウェアエンジニアには、人工衛星と推進系とのソフトウェアインターフェイスの開発を実施していただきます。 Letara株式会社の技術開発における中枢を担っていただけるメンバーを募集しております。 ・ソフトウェアインターフェイスの設計 ・連携先との調整 ・プロジェクトマネジャーとの調整 ・ソフトウェアの評価試験 ・システムへの統合 ・ソフトウェアの改善
業務内容のいずれかのご経験がある方
宇宙推進技術の開発および提供
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上 【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
500~800万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサイン、ご経験によってはリーダー業務も担当頂きます。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、評価等)※目安5年以上 【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計)のご経験 ※目安1年以上 【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
350~500万
■大手メーカーを中心とした取引先にて、自動車・AI画像認識・ロボット等多彩な組込開発をお任せします 。ご経験やご志向・ご希望に応じてプロジェクトアサインいたします。 《組込の案件例》 産業機械:蓄電池の制御技術開発 輸送機:設計業務、電気モーター機構システム開発 半導体:試験評価、慣性センサモジュールの評価 情報系:プログラミング、水中音響通信技術高速化研究における無線機SW実装 輸送機:試験業務、ロケットの制御系試験に向けた計画、開発、制御解析
【必須】組込みエンジニア(企画検討、仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計)のご経験 ※目安1年以上 【活かせる経験】C、C++、Python、MATLAB、Simulink 【魅力】■ワールドインテックとして多方面にわたる事業展開をしており、安定した基盤があります。■直請け・二次請けのプロジェクトも多いため、上流工程に携わることも可能です。 ※多彩な分野のプロジェクトが揃っているので、さまざまな製品に携わり幅広く経験を積むこともできます。■制度充実:福利厚生、各種手当、研修制度等が充実しています(制度・福利厚生備考欄参照)
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、人事コンサルティングおよびアウトソーシング/ファクトリー事業/テクノ・ITS事業/R&D事業/リペア事業/購買事業 他
430~1700万
■カーエレクトロニクスグループ 車載システム開発は、技術領域としても、作業工程としても非常に幅広いため、新たな領域にチャレンジ頂いたり、ご経験を活かして活躍頂く事が可能です。 以下仕事内容は、その一例となります。 ・車載システムの要件定義、システム設計、仕様構築 ・モデルベース開発(MBD)やモデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)を 活用した上流設計やシミュレーション環境の構築・評価 ・AUTOSARプラットフォームのBSW構築や、コンフィギュレーションツールを使用した設計 ・車載ECUソフトウェアの要求分析、検査 (パワートレイン、電動化、ボディ、ADAS等) ・車載インフォテインメントソフトウェアの要求分析、検査 (ナビゲーション、オーディオ、音声認識、メーター、各種通信機能等) ■エンベデッドソリューショングループ 特色にあるように開発対象が多岐にわたるため、言語OS、フェーズ(要求分析、市場対応)も様々です。 設計・実装・デバッグを中心とするソフトウェア開発に幅広く携わって頂きます。
■必須条件 ・C++、C、C#、Java、JavaScript、Flutter(Dart)いずれかの言語での実務経験1年以上。 ■歓迎条件 ・Linux、Windows、Android、iOS、RTOS、ROSいずれかのターゲットOS経験 ・モデルベース開発(MBD)、モデルベースシステムズエンジニアリング(MBSE)経験 ・AUTOSARコンフィギュレーションツールを使用した開発経験 ・Webフロントエンド開発経験 ・CAN、CAN FD、CXPI、Ethernet、HTTP/2、Wi-Fi、Bluetooth等、通信関連の開発経験 スキル ■活かせるスキル・身につくスキル ・自動車/医療/OA/FA/家電/IoTなどの組込機器や制御システムの業務知識、ならびに、 各ドメインにおける次世代システムの先進技術知見 ・制御システムの上流工程(要件定義、システム設計、ソフトウェアのアーキテクチャ設計)スキル ・顧客折衝、プロジェクトマネジメントスキル ■ 求める人物像 ・素直で謙虚で元気、能動的でチームワークを重んじる方。 ・会話のテンポの良い方。
自社パッケージ商品の開発・販売 業務系システム開発 組込み / 制御 / アプリケーション開発 ソフトウェア評価/検証 各種コンピューター / ネットワークのシステムインテグレーション事業 関連機器のシステムインテグレーション事業 上記関連分野のサービス事業