HR(キャリア採用)
500~1300万
キャディ株式会社
東京都台東区
500~1300万
キャディ株式会社
東京都台東区
採用人事
人事責任者/CHRO
グローバル企業としてのスケール拡大を実現するために、年間300名超えのキャリア採用を担っていただきます。 単なる人員増ではなく各部門のManagerと擦り合わせをしながら、組織スケールの拡大と開発生産性・事業拡大を追求していきます。 ※ご経験や希望に応じて、エンジニア職採用かビジネス職採用かを決めていきます。 【詳細】 ・採用計画の策定、実行 ・あらゆる採用手法を駆使した採用の実現 ・採用オペレーション設計、実行 ・人事広報戦略の策定、実行 ・グローバル採用の推進 ・採用広報戦略/マーケティング戦略の策定、実行 ■募集背景 事業統合を行い製造業AIデータプラットフォームとしての第2創業期を迎えたキャディ。 2022年から「CADDi Drawer」をローンチし、T2D3を大きく超えるスピードで成長中。 今後3年の間にそれぞれがユニコーン企業になり得るポテンシャルを秘めた数十個のアプリケーションを開発予定であり、組織全体の拡大が求められるフェーズです。 本質的な事業成果に繋がる最重要ファクターである「採用」を、短期的ではなく中長期的に取り組むために募集をします。 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバルで年間300名を超える規模で人材を採用をするなど、前人未到の採用にチャレンジができます。 ・グローバルでの事業成長を目指しているため、国内の外国籍採用やベトナム現地法人での採用立ち上げなど、グローバル規模の採用に携われます。 ・採用のための採用ではなく、事業を成功させるための採用が求められ高い視座を持つことができます。 ・エンジニア組織の新卒採用は未着手の領域のため、ゼロから新卒採用の立ち上げをリードできる機会があります。 ・CTOやVPoE、Engineering Managerとはじめとした開発組織のメンバーとの距離も近く、より良い組織づくりや採用のあり方を一緒に考えていくことができます。 ・採用基準が高く、日本初のグローバル企業を創る高難度な採用を経験できます。 ・上記の採用を実現するために、経営層と密にコミュニケーションを取りながら、事業成長の最重要ファクターである「採用」を自分のミッションとして捉えて取り組みます。 ■今後成し遂げたいこと ・更なる事業成長を目指すためにCTOクラスの採用など、超ハイレイヤーのヘッドハントが求められます。どのようなチャネルで、どのようにアトラクトしていくか。通常の採用活動ではアプローチの枠組みを超えた採用ができていない状況です。 ・エンジニア組織で働く魅力を伝える採用広報や採用ブランディングの構築は手付かずです。採用のステージを変える広報戦略を練り、広く伝えることができる人材を求めています。 ・感動を生み出す圧倒的な候補者体験の提供。 ・キャディファンを作るエージェントコミュニケーションの強化。
▼マネージャー/リーダークラス ・中途採用マネージャー/リーダーのご経験 ・採用人事として卓越した採用実績を残されたご経験 ・会社の数年後の状態を定義し、事業計画に基づいた採用計画を立案したご経験 ・多様な人材をアトラクトできるコミュニケーションスキルとリーダーシップがある方 ▼メンバークラス ・中途/新卒採用のご経験 ・新卒採用の立ち上げのご経験 ・キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーなどのご経験 ・採用イベント企画や運営をされてきたご経験 ・営業やマーケティングで高い数字意識を持ち取り組まれてきたご経験
500万円〜1,300万円
東京都台東区
最終更新日:
700~1300万
【急成長中のグローバルIT企業】 日本チーム立ち上げメンバーとして、人事基盤の構築および人事機能全般の立ち上げを推進していただきます。 <主な仕事内容> ・人事戦略の策定・実行 ・人事オペレーション全般の管理 ・入退社手続き・契約管理・試用期間管理・各種人事書類の管理 ・給与データ調整、給与・福利厚生ベンダーとの連携 ・労働法・法定要件の遵守徹底 ・グローバルCOEとの連携による人事ポリシーの整備・ローカライズ ・その他人事関連業務の推進 <注目ポイント・魅力> ・日本チーム立ち上げメンバーとして、人事組織の構築にご参画 ・自ら人事チームを構築できるチャンス ・リモートワーク制度を含む、高い柔軟性を備えた働き方が可能 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 勤務地:東京都 ※週2~3日のリモートワーク制度あり 年収:~1,300万円 業界:IT、人事・総務 <企業概要> グローバル産業系IT/インフラ企業 ・本社は7か国にあり、主にAPAC地域(シンガポール、日本、タイ、香港、マレーシア、インドネシア)およびフィンランドで事業を展開しています。 ・グローバルインフラ向けのデータセンターを構築する事業を行っています。 ・2025年Global Connectivity Awardsで『Best Data Center Provider』にノミネートされました。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
<必須要件> ・学士号 ・ビジネスレベルの英語力 ・人事分野での実務経験(5~6年) ・その他、上記業務遂行に必要なご経験およびスキル等 <歓迎要件> ・外資系IT業界での人事経験
-
370~1000万
【人事】200%増益を継続中!今注目の成長企業で未経験から活躍/実績を評価する社風 具体的な仕事内容 新卒や中途の採用業務を中心に幅広く人事のお仕事をお任せ! 職種未経験の方でも安心!入社後1カ月間は、OJTを通して仕事に必要な知識や実務を丁寧に教えていきます。 【具体的には】 ◆求人媒体選定・運用 新卒媒体のほか、中途媒体を含め複数の求人媒体を運用していただきます。求人ごとに最適な媒体を選び、求人広告を掲載。その後、より効果が出るよう施策を立て、運用を行います。 ◆説明会やインターンシップの企画・実施 新卒向けオンライン会社説明会や1day/長期インターンシップの企画・実施・運営をお任せ。採用ピーク時には、オンライン会社説明会を毎日実施することも。 ◆インターンシップの企画・立案・実施 入社前の座談会、書類選考、日程調整、一次面接対応などを担当。今年は各シーズン8回ほど実施しており、現場社員とも意見を交わしながら対応・調整します。 ◆入社・退職手続き 社員の入社・退職に伴う雇用契約を含めた各種手続きを行います。 ◆社内イベントの企画・実施 各月企画・実施する新入社員歓迎イベントや、エンジニア社員のモチベーションアップに向けたイベントを企画・実施します。 ◆職場環境づくり・メンタルケア より良い環境づくりを目指し、社員とコミュニケーションを積極的に取り、安心して仕事に向き合えるよう悩みの察知も行います。 【仕事のポイント】 この仕事はとにかく“会ってみること”を繰り返します。時には応募が多く迷う状況もありますが、社風や業務への適性などを考慮して冷静に決断することが重要です。また、当社の人事採用担当は、数字を意識し業務を進めることも特徴。採用数こそが会社を育てる唯一かつ第一の要となるため、たくさんの人に会い、会えるよう日々試行錯誤を繰り返します。 【大きな裁量のもとで活躍】 最終的な採用可否などの決定を行うのは、同じ人事として働く取締役及び人事部役職者。実際に面接をし「この人なら!」と思って選んだ方が、最終面接でも上層部に認められ、入社後に成長して一人前になる姿を見ると大きなやりがいを実感できます♪
就業経験1年半以上、採用に興味のある方
データ分析に関わる実務支援 データ活用に関わるコンサルティング
763~878万
職務内容 組織のミッション 人事組織のミッションは「人と組織が持つ可能性を広げ、事業成長を加速させる」です。 具体的な業務 HRBP(HRビジネスパートナー)統括部では、事業成長を目的とし、入社後の要員計画を軸とした生産性管理、異動配置、評価などの人事業務全般を担っています。 本ポジションは、事業や組織戦略に基づいたキャリア採用領域の中でビジネス職の採用企画からリクルーティング業務まで、一貫して担当します。 ▼具体的な業務 数値分析に基づく採用課題の特定、および社内関係者への改善提案 リファラル採用の取り組み推進 エージェントおよびスカウトの仕組み化から調整対応 関係者との求人内容のすり合わせ、内容の確定 選考フローの策定やコミュニケーション設計 その他、採用に関する業務全般 ※日程調整やデータ分析は別グループが担当します。 ▼採用ターゲット セールスなどのフロント職の即戦力・リーダー・ミドル層
応募資格(必須) 事業会社での採用人事経験3年以上(規模は不問) 数値分析、提案書作成、改善提案を行った経験 複数の関係者と調整しながら業務を遂行した経験 応募資格(歓迎) 部長や役員層へのレポーティング、合意形成を推進した経験 採用目標やプロジェクト目標など、具体的な目標を連続して達成した経験
働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 ビジネスデータベース「Sansan」 名刺アプリ「Eight」 経理DXサービス「Bill One」 取引管理サービス「Contract One」 データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」
600~1200万
▪️ポジション概要 当社はチームのあり方として”Mission-Driven, Human-Centered”を標榜している。ヒトを中心に急成長する組織の人材戦略をリードし、採用・組織開発・カルチャー浸透・人事制度設計・運用を統括する。経営陣のパートナーとして、持続的な成長を支える強いチームと文化をつくることをミッションとする。 主な職務内容 • 採用・オンボーディング戦略の立案・実行 ・医師、看護師、介護士、コメディカル、事務職、エンジニア、ビジネス、コーポレートなど全職種における採用チームをリード ・採用ブランディングや候補者体験の設計・改善 ・チームとビジネスに最速で溶け込めるオンボーディングプロセス設計 • 人財・組織開発 ・チームコミュニケーション、1on1、サーベイ、福利厚生、エグジットインタビュー等を活用したエンゲージメント・従業員満足度向上施策 ・360サーベイやラウンドテーブル、オールハンズなど経営陣の組織体温の理解の深化施策の立案・実行 ・株主・経営陣と連携し、組織スケーリングを爆速で実現するための人事・組織上のボトルネックを発見し、その問題解決を図る戦略を提案 ・医療現場に即した研修・教育プログラムやスキルアップ支援制度の設計・導入と、リーダーの発掘・育成 • カルチャー醸成・制度設計 ・公正でありながらスタートアップらしく向上心を促す評価・報酬制度や等級・キャリアパス制度の設計と運用 ・「医療を本物のヒトとヒトとの支え合いに昇華する」(最善のサービスを提供し適正な対価をいただく)ためのビジネスカルチャーの醸成 • 労務・コンプライアンスの基盤づくり ・必要最小限かつ実効性ある労務管理体制の構築 ・外部専門家との連携によるリスクマネジメント
▪️必要な経験・スキル • 3年以上の人事業務経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、2年以上のマネジメント経験が望ましいが、意欲や潜在能力を評価 • 専門職(医師・看護師等)の採用経験や、シフト勤務を前提とした人事管理経験があれば望ましい • 労務管理・労働法規に関する知識はプラス • 制度構築や組織開発の実務経験もプラス • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
-
600~800万
【業務内容】 RPOプロジェクトにおけるリクルーターあるいは、PMとして、プロジェクトデリバリーをお任せします。 ・顧客課題に応じたプロジェクトの要件定義 ・採用戦略の設計 ・社内外におけるプロジェクトマネジメント ・現場やステークホルダーとの折衝 ・モニタリング体制の構築 ・継続的な改善提案と効果分析 ・必要な資料作成 ■プロジェクト事例 ・外資系コンサルティングファームにおける管理職採用支援 ・人材領域最大手企業様に対する、採用マーケティング支援 (自社採用オウンドメディアの構築支援、SEO対策支援、SNS運用支援) ・BPO業界最大手企業様に対する、採用代行・採用組織のコスト削減、業務効率化支援 ■入社後の担当業務と”キャリアパス” 採用業務だけでなくHR領域のスペシャリストとしてご成長いただきます。 ①面接代行 [ 従事する仕事 ]面接官業務を通じて、求職者一人一人の特性を見立てる(見極める)力を養います。 [安心の支援体制]面接実施マニュアルと先輩フィードバックによって、全ての基盤となる人を見立る力を養えます。 [得られるスキル]求職者の特性・欲求を見立てられるようになると、ペルソナ(採用ターゲット)設計の力が身に付きます。 ②スカウト代行 [ 従事する仕事 ]ペルソナ設計スキルを活かし、スカウティングに従事。ABテストにより効果の高い訴求方法を科学します。 [安心の支援体制]メンバーからフィードバックを得られる「レビュー会」を通じて、訴求方法を学んでいけます。 [得られるスキル]求職者を惹きつける訴求力が身につき、様々な手法・媒体を駆使する力が身に付く。 ③採用代行 [ 従事する仕事 ]複数の媒体・人材紹介サービスを活用し、クライアント企業の人材確保を一手に引き受けます。 [安心の支援体制]プロジェクトメンバーと相談しながら打ち手を検討・検証することで、適切な判断力が養われます。 [得られるスキル]クライアント特性に合った採用スキームを構築する力が得られます。 ④採用コンサルティング [ 従事する仕事 ]構築した「採用スキーム」をクライアントが自走できる組織体制構築を行います。 [安心の支援体制]コンサルタント人材とタッグを組んで、プロジェクト推進を行なっていきます。 [得られるスキル]関係者を巻き込み成果を出すプロジェクトマネジメントスキルが身につきます。 ⑤組織コンサルティング [ 従事する仕事 ]採用だけでなく人材を定着させるための組織開発コンサルティングに従事いただきます。 [安心の支援体制]社内の豊富なコンサルティングワーク実績を基に、打ち手を検証していきます。 [得られるスキル]ここまでのステップを通じて、人材領域における総合的な専門性を得ることができます。
【必須スキル】 ■IT業界での業務経験あるいは人材業界での業務経験 【歓迎スキル】 ■SierやSES、コンサルティングファームに対する知見をお持ちの方 【求める人物像】 ◆コミュニケーション カンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力) ◆論理性 課題を発掘/発見することができる論理思考 ◆粘り腰 課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ ◆内省力 あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力
-
490~760万
【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。 また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム: 経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。 また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方: 在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。 出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験
-
560~1200万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ・社内業務受託 統括リーダー ・マネージャー ◆職務内容 本ポジションは、**全社の障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**のマネジメントポジションです。 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、社内BPO、屋内型農園、障がい者採用の3機能を通じて、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 セクションには精神保健福祉士等の有資格支援員が4名常駐しており、 マネジメント・メンバー双方を専門的にサポートする体制が整っています。 【組織構成】 ・ビジネスサポートチーム(社内BPO) 社内各部署から事務局業務、システム関連、翻訳等を受託し、業務品質向上と効率化に貢献 ・農園チーム(屋内型農園) 業務特性上オフィスワークが難しい方も活躍できる就業モデルを運営(首都圏3拠点) ・採用チーム(障がい者採用) 全社の障がい者採用を担い、法定雇用率の達成と配属先組織づくりを推進 【入社後に期待する役】 従業員数の増加に伴う障がい者雇用拡大モデルの設計・推進を担い、 ご経験に応じて、1チームまたは複数チームのマネジメントをお任せします。 ・中長期ビジョン策定と組織運営 ・採用/育成/配置/評価/勤怠・コスト管理 ・組織・業務上の課題解決、体制強化 【ポジションの魅力】 ・100名超規模の組織マネジメントに挑戦できる ・自らの裁量で組織設計・拡大を推進できる ・直属の上位者がダイレクターのため、意思決定が速く合理的 ・理念を共有するメンバーとともに、社会性と事業性を両立した組織づくりに携われる ・DE&I/インクルージョンを、理念ではなく実装レベルで推進できる ◆想定年収 ・社内業務受託業務リーダー:560万円~700万円 ・社内業務受託 統括リーダー:560万円~850万円 ・マネージャー:800万円~1,200万円
【必須要件】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎要件】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
-
550~700万
<三菱商事・三菱HCキャピタル出資の安定企業/残業⽉20h程度/在宅勤務可・フルフレックス/住宅⼿当有/⾃動⾞のリースだけでなく⾃動⾞に関する複合サービスを提供> ■業務概要︓ 当社の⼈事部⼈材開発課にて、新卒採⽤業務全般を担っていただきます。 ■具体的な業務内容︓ ・採⽤計画の策定︓採⽤⼈数やスケジュールの作成 ・⺟集団形成︓採⽤⼿法の検討・選定、インターンシップ等のイベント企画 ・応募受付・選考管理︓学⽣とのやり取り ・⾯接・選考︓エントリー受付、応募者管理、選考管理、適性検査等 ・内定通知・フォロー︓内定通知書発送、⼊社承諾書回収、内定者フォロー ・⼊社準備・受け⼊れ︓新⼊社員研修 ・その他 採⽤ HP コンテンツ企画 ■配属部署︓ ⼈事部には20名が所属しています。20代〜60代の⽅まで幅広い年齢層の⽅が活躍中です。 ■就労環境︓ ・残業時間は20時間程度とワークライフバランスを⼤切に働くことが可能です。 ・フルフレックス制度が導⼊されております。コアタイムはなく、1⽇最低4時間以上勤務のうえ、⽉間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。 ・リモートワークも推奨しており、出社率は50%程度です。在宅勤務⽤のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。 ※ご⼊社後すぐは研修のため出社⽐率が⾼くなる可能性があります。 ■キャリアパス︓ ⼈事を中⼼にキャリアを積んでいただくことを期待しますが、将来的に本部署以外への異動の可能性がございます。 ■同社の魅⼒ ︓ お客様に最適なソリューションを提供するために、同社で⼤切にしているのが『⾃分発想』です。ゼロベースで考え、主体的に⾏動しながら、お客様満⾜を追求していくことを何よりも⼤切にしています。お客様満⾜を考えて、挑戦した結果の失敗であれば賞賛する⽂化があります。 また、中途⼊社後1年で部⻑へ昇進したメンバーがいたりと、意欲や実⼒があれば、責任あるポジションを任せて頂けます。 また、若⼿の意⾒・提案にも積極的に⽿を傾けており、若⼿が有志でプロジェクトを企画し新規事業や新戦略などの企画を役員の前で発表することができます。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須要件 ・事業会社の⼈事として新卒採⽤業務、研修業務のご経験をお持ちの⽅
2009年2⽉に三菱オートリースとセントラルオートリースが統合し、新⽣・三菱オートリースが動き始めました。名実ともに『三菱グループを代表する⾃動⾞リース会社』 としてお客様の求めるベストソリューションを提供し、業界トップ企業を⽬指しています。
540~665万
当社は今後、第一期の新卒採用を開始します。将来的に新卒採用専任をお任せしますが、弊社の採用を知っていただく事を目的に入社直後はキャリア採用をご担当頂きます。 【新卒採用に向けた企画・推進】今後の新卒採用・入社(当社新卒1期生)を見据え、人財要件定義や母集団形成ツールの選定などの採用戦略立案かからその後の採用実務全般【キャリア採用対応 ※面接、オファー面談、入社手続き等】採用担当として、採用実務をお任せします。※採用活動は現在RPO企業に一部委託をしております。※採用手法:エージェント/DR/リファラル/採用HP/採用イベント
【必須】採用業務経験3年以上かつ新卒採用経験2年以上 本ポジションは、弊社の全国の採用を総括しており、現在はキャリア採用として年間100名以上の仲間を受け入れています。新卒採用はこれまでおこなってきておりませんでしたが、経営層の強い意志により近年中の実現に向けて動き始めました。共に未来を創り上げる仲間との縁をつなぐという採用の本質的なやりがいに加え、「新卒一期生」となる仲間を自らの手で見いだし迎え入れるという喜びも感じて頂けるポジションです。
■中堅・中小企業の法人顧客に向けた、KDDIサービスその他オフィス商材のコンサルティング営業 ■KDDI顧客のアフターフォロー
449~557万
【募集背景】 スタッフサービスグループが持続的成長を実現し、競争力の高い組織であり続けるために。 従業員ひとりひとりの可能性を信じ、多様な輝きを発揮できる場であり続けるために。 経営や各事業のパートナーとして組織・人のこれからをともに考え、挑戦・推進していける仲間を募集します。 【お仕事について】 ■業務内容 ■全社新卒採用担当として、企画・運営・学生フォローを適正・ご志向に応じて行っていただきます。 ・新卒採用担当として、内定承諾までの学生フォロー ・新卒採用イベント(1.5hのものから2日間のものまで)の企画・運営 ・各種募集パートナー様との折衝 ・KPIの進捗管理 ・新卒採
■必須 ・大卒以上 ・社会人経験1年以上 ・下記いずれかのご経験がある方 ①人事領域での就業経験1年以上 ②営業職での就業経験1年以上 ■歓迎 ・新卒採用担当としての就業経験 ・求人広告もしくは人材紹介の営業職での就業経験 ■求める人物像 ・意欲的に学び、吸収しようとされる方 ・周囲と協力して仕事が進められる方 ・N=1の情報を大切に、個人の想いを企画・運営に反映させたいと思う方
■スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務 スタッフサービスグループは多様な働き方の実現を目指す人材総合サービスグループです。働きたい意欲のある様々な人が安心して働ける社会を創っていくために、私たちが果たす役割は雇用や労働にまつわる「不」を敏感に捉え柔軟にその解消のお手伝いをすることです。個人と企業の様々なニーズをつなぐことで多くの就業機会を創出し日本の産業・経済の支えとなる。それが、私たちの使命です。あらゆる人の働く力が活かされる社会を目指して、わたく