【13010】CMO候補
1000~2000万
カレント自動車株式会社
神奈川県横浜市
1000~2000万
カレント自動車株式会社
神奈川県横浜市
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
マーケティングの力を使って経営課題を解決する仕事です。 〇業務詳細〇 ◆1. マーケティング戦略全体の再設計と推進 ・自社マーケティング戦略の抜本的な見直しを主導 ・既存施策を検証・再定義し、成果につながるKPI/ファネルの再設計 ◆2. 仕入れ情報の獲得強化(=リードジェネレーション) ・仕入れ情報獲得の最適化を実現 ・ターゲット層の再定義を通じたペルソナ分析・カスタマージャーニー再構築 ◆3. 競合との差別化とブランド価値の構築 ・価格競争に依存しないビジネスモデルを活かした「カレント自動車らしい価値訴求」の明文化 ・買取価格以外で選ばれる理由(鑑定力、専門性、想いなど)のブランドストーリー化と発信 ◆4. マーケティング組織のマネジメントと内製化支援 ・マーケティングチーム(社内/外部パートナー)の構築・評価・ディレクション ・成果を出す組織・運用体制への転換、運用型から戦略型への進化支援 ・必要に応じてPR・広報領域にも関与し、経営直下のポジションとしてレポートラインを担う
【必須要件】 *下記いずれかの経験、実績を有する方 ・デジタルマーケティング戦略の立案と実行経験 ・リード獲得/CV最適化のKPI設計・PDCA運用経験 ・特にWeb広告(リスティング、ディスプレイ、SNS等)を活用した集客施策の改善実績 【歓迎要件】 ・複数チャネルを統合したマーケティング戦略の構築経験 ・オーガニック・広告・比較サイト・口コミ・オウンドメディアなど、チャネルミックスでの成果創出 ・リユース事業、もしくはtoC×高単価商品のビジネス経験 ・中古車、ブランド品、住宅など“高単価・低頻度”の購買モデルを熟知している方 ・ブランド戦略/コンセプト開発経験
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
1,000万円〜2,000万円
一定額まで支給
休憩60分
09:00〜18:00 ※フレキシブルタイム 7:00~10:30、16:30~21:00
有 コアタイム (10:30〜16:30)
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
※会社カレンダーに準ずる ・夏季休暇(日程選択制) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※管理監督者扱いのため、残業代は対象外。 ※賞与 年2回(入社6か月以上在籍/業績による) ※給与改定 年1回
神奈川県横浜市
屋内全面禁煙
新横浜駅すぐ
副業OK 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
・役職手当(チームリーダー以上が対象) ・通勤手当(月70,000円まで) ・愛車手当(月5,000円) ・家族手当(月5,000円) ・子ども手当(月5,000円) ・残業手当(1分単位で支給) ・住宅手当(月20,000円※在籍期間2年以上) ・各種資格手当 ・マイカー通勤可 ・健康促進施策 ・マナー研修 ・社員研修(毎月の部門別研修・定期的な全社研修) ・社員紹介制度あり ・京セラ研修(マネジメント向け研修・リーダー研修・パワーアップ研修・新卒社員研修など) ・退職金制度(勤続満5年以上対象) ・定年後再雇用(65歳まで) ・懇親会費補助 ・社員紹介制度(報奨金50万円※正社員の場合) ・ストックオプション制度 ・社員割引制度(車体/パーツ/整備に適応可) ・結婚祝い金・出産祝い金 ・その他慶弔見舞金 ・副業OK(規定あり) ★各種研修制度充実
1名
2回〜3回
最終更新日:
1000~1400万
ニコル・グループのマーケティング&PR統括として、BMW、MINI、ALPINA、Ferrari、Rolls-Royceの全事業領域におけるブランド戦略・メッセージングを推進していただきます。 ■Nicoleのコーポレート及び各ブランドのマーケティング活動を主導(ALPINA、BMW/MINI/Ferrari/Rolls-Royce■年間戦略・四半期計画を策定・実行■デジタルおよびSNS戦略を重視■OEMブランドマネージャーと連携し、KPI達成のガイドラインを実施■CRMデータ活用を促進■コミュニケーションガイドラインを策定・運用■外部ベンダーの管理■グループ広報責任者として対外発信■HRと連携し社内コミュニケーションを推進
【必須】 ■自動車業界におけるマーケティングまたはPR領域経験(5年以上) ■データ活用での意思決定、ROI最適化、戦略立案ができる分析志向の方■高級車やブランドストーリーテリングへの情熱をお持ちの方 ■ブランド戦略の主導、統合型キャンペーンの開発、多様なチャネルにおける実行と成果創出経験をお持ちの方 ■プレミアム自動車(小売)業界での経験がある方 ■ビジネス英語(読み書き中心。場合によっては現地との対話あり)
欧州の高級・高性能自動車、およびレーシング・パーツの輸入販売
1000~1500万
マーケティング責任者として、事業全体のマーケティング戦略設計・企画立案・実行を担っていただきます。 「市場・競合・顧客」といった要素を解像度高くとらえ、チームメンバーと共に事業成長をリードしていただくことを期待します。社内のカスタマーサクセス・インサイドセールス・フィールドセールス、開発部門はもちろん、広告代理店をはじめとした社外のステークホルダーとも連携した上で、具体的な施策の企画・実行を推進していただきます。 ・マーケティング戦略の設計〜企画〜実行 ・予算策定や管理、ROIや売上貢献への実績などの分析・改善 ・ターゲットに合わせたコミュニケーション設計・クリエイティブプランニング ・オンライン / オフラインの新規顧客獲得&チャネル開拓 ・キャンペーン、プロモーション等の施策効果のモニタリング・分析・改善活動 ・チームビルディング、メンバー育成・教育、採用活動 ■同社について: 同社は「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供しています。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。 そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」が存在しています。こうした課題に対応するために、同社は営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。
・マーケティングの責任者として事業成長に貢献をしてきた経験 ・マネジメント経験
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングプラットフォーム
1000~1200万
マーケティング活動全般の意思決定・実行・組織づくりなど、責任者として業務に携わっていただきます。 ・全社戦略や事業戦略を踏まえたマーケティング戦略の立案、実行 ・マーケティング予算の策定 ・事業のマーケティングや法人事業のセールス、PR等の統括 など ■同社について: 同社は「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供しています。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。 そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」が存在しています。こうした課題に対応するために、同社は営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。
・BtoB SaaS組織の事業責任者、CMO、マーケティング部長いずれかのご経験
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングプラットフォーム
900~1200万
同社は、日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)を自社開発・販売しています。創業3年目で年間売上約5億円と急成長しています。 ■主要製品 装着感の良さとバイタル測定精度が高い究極のウェアラブルデバイスです。 ・世界最小サイズを実現 ・睡眠時や入浴時など日常のあらゆるシーンで装着可能 ・心身の健康状態を24時間365日モニタリング といった特徴があります。 今後はモバイル/Webアプリケーションの開発に注力し、データ収集・解析技術の向上を含む、サービスの高度化を図ります。 ■本ポジションのMISSION このポジションでは、プロダクトの持続可能な成長を支えるオペレーションの構築、新サービスのリサーチおよび検討、革新的な価値創造など、幅広い業務に取り組んでいただくことを期待しています。 世界的に拡大しているマーケットにおいて、ダイナミックな事業開発およびマーケティング戦略を推進できる、日本でも数少ない稀有なポジションです。 ■具体的な業務内容 ・統合マーケティング戦略を定義、実行することで、事業の成功に必要な戦略を策定します。 ・年間事業計画の策定を通じて、目標予算とリソースの範囲内で具体的な事業目標を達成します。 ・立案された戦略および計画に基づいて、関係者と協力して事業推進します。 ・事業計画/マーケティングの成果を評価し、効率化を図りながら新たなベストプラクティスを創出します。 ・市場機会を把握し、競合他社の事業・ブランド戦略を持続的に評価・分析することで、同社にとっての成功の機会を見出します。 ・効果的な事業開発およびマーケティングチームを構築します。
・コンサルティング会社または事業会社での事業戦略策定や新規事業グロースに関する複数の経験 ・事業成果や数値目標に対する責任を持ってプロジェクトを推進した実績 ・ステークホルダーとの粘り強い交渉と優れたコミュニケーション能力 ・大学院卒、もしくは大学卒
・ヘルスケア、IoT、ウエラブル等の電子部品および電子機器システムの開発・製造・販売・知的財産管理業務 ・ヘルスケア等のモバイル/ウェブアプリケーションの開発・提供業務 ・ヘルスケア等の電子機器システムから生じるデータの分析、管理及びそれらに関する業務