川崎★高級車のマーケティング&PRディレクター/英語力が活かせる◎
1000~1400万
ニコル・レーシング・ジャパン合同会社
神奈川県川崎市幸区
1000~1400万
ニコル・レーシング・ジャパン合同会社
神奈川県川崎市幸区
マーケティング責任者/CMO/Chief Marketing Officer
ニコル・グループのマーケティング&PR統括として、BMW、MINI、ALPINA、Ferrari、Rolls-Royceの全事業領域におけるブランド戦略・メッセージングを推進していただきます。 ■Nicoleのコーポレート及び各ブランドのマーケティング活動を主導(ALPINA、BMW/MINI/Ferrari/Rolls-Royce■年間戦略・四半期計画を策定・実行■デジタルおよびSNS戦略を重視■OEMブランドマネージャーと連携し、KPI達成のガイドラインを実施■CRMデータ活用を促進■コミュニケーションガイドラインを策定・運用■外部ベンダーの管理■グループ広報責任者として対外発信■HRと連携し社内コミュニケーションを推進
【必須】 ■自動車業界におけるマーケティングまたはPR領域経験(5年以上) ■データ活用での意思決定、ROI最適化、戦略立案ができる分析志向の方■高級車やブランドストーリーテリングへの情熱をお持ちの方 ■ブランド戦略の主導、統合型キャンペーンの開発、多様なチャネルにおける実行と成果創出経験をお持ちの方 ■プレミアム自動車(小売)業界での経験がある方 ■ビジネス英語(読み書き中心。場合によっては現地との対話あり)
英語上級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
1,000万円~1,400万円 月給制 月給 660,000円~930,000円 月給¥660,000~¥930,000 基本給¥660,000~¥930,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給 月額10万円まで
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため支給無
年間118日 内訳:土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【給与補足】経験を考慮し、上記の範囲内で決定いたします。 【変更範囲】業務内容の変更の範囲:当社の定める業務 勤務地の変更の範囲:当社の定める場所 【手当】電車・バス・・・月額10万円まで実費支給(非課税) 【休日補足】月に1回程度土曜日出勤有り※会社カレンダーならびに業務による
ニコル・レーシング・ジャパン合同会社 マーケティング部
当面無 将来的な社内異動の可能性はあります ※転居を伴う異動なし
神奈川県川崎市幸区戸手2-5-7
JR東海道本線川崎駅
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
五反田駅行/東急バス/戸手1丁目下車
本社:JR川崎駅よりバスにて10分程度 戸手一丁目バス停より徒歩2分
無
有
退職金(5年以上勤続者が対象)/定年制(60歳)再雇用制度(65歳まで)/車両購入優遇制度
【手当】電車・バス・・・月額10万円まで実費支給(非課税) 【休日補足】月に1回程度土曜日出勤有り※会社カレンダーならびに業務による 【制度】車両購入優遇制度 / 保養所・スポーツ施設優待利用制度 【その他福利厚生】選択型確定拠出年金(DC) 【選考方法】 書類選考 → WEB適性検査 → 一次面接(人事部長)→ 二次面接(Vice President)→ 三次面接(社長) ※最終選考にてプレゼン(ケーススタディ)有 ※選考回数は場合により変更の可能性有
1名
3回
筆記試験:有(Web適性試験) 英文レジュメ必須 プレゼン選考可能性有
「走る楽しみを感じる車」を47年以上にわたってお客様にお届けしてきた老舗の正規ディーラーグループです。Nicoleが取り扱っている5つのブランドに携わることができます。ぜひ我々と一緒に自動車業界を盛り上げていきましょう!!
【ニコル・グループについて】 ・1977年モーター・スポーツをルーツとして誕生したニコル・グループは現在5社、東京都ならびに神奈川県内に20拠点を構え事業活動を展開、47年以上に渡り高性能輸入車(ALPINA/BMW/MINI/Rolls-Royce/Ferrari)の販売を通じて、質の高いサービスを提供しています。世界の高級輸入車ブランドの正規ディーラーとして輝かしい実績(BMWビジネスに於いて最優秀ディーラー賞を2015年を含め累計で7度受賞、また通算23回優秀ディーラー賞を獲得)を有するとともにBMW車をベースにハイ・パフォーマンス・ラグジュアリー・カー・セグメントの頂点に位置する高級自動車メーカーの“ALPINA”の輸入総代理店及び日本総販売代理店として独自にビジネスを展開するユニークな企業体です。 ・「お客様、従業員、ビジネスパートナーの期待に応え、環境と社会に配慮しながら、持続可能で収益性の高い成長を目指す」という基本理念のもと、日々努力しています。
〒212-0005 神奈川県川崎市幸区戸手2-5-7
欧州の高級・高性能自動車、およびレーシング・パーツの輸入販売
■ニコル・カーズ合同会社(BMW/MINI正規ディーラー)■Nicole Competizione合同会社■ニコル・オートモビルズ合同会社■Nicole MotorCars合同会社
非公開
ペンスキーオートモーティブグループ
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
100.0%
最終更新日:
1000~2000万
マーケティングの力を使って経営課題を解決する仕事です。 〇業務詳細〇 ◆1. マーケティング戦略全体の再設計と推進 ・自社マーケティング戦略の抜本的な見直しを主導 ・既存施策を検証・再定義し、成果につながるKPI/ファネルの再設計 ◆2. 仕入れ情報の獲得強化(=リードジェネレーション) ・仕入れ情報獲得の最適化を実現 ・ターゲット層の再定義を通じたペルソナ分析・カスタマージャーニー再構築 ◆3. 競合との差別化とブランド価値の構築 ・価格競争に依存しないビジネスモデルを活かした「カレント自動車らしい価値訴求」の明文化 ・買取価格以外で選ばれる理由(鑑定力、専門性、想いなど)のブランドストーリー化と発信 ◆4. マーケティング組織のマネジメントと内製化支援 ・マーケティングチーム(社内/外部パートナー)の構築・評価・ディレクション ・成果を出す組織・運用体制への転換、運用型から戦略型への進化支援 ・必要に応じてPR・広報領域にも関与し、経営直下のポジションとしてレポートラインを担う
【必須要件】 *下記いずれかの経験、実績を有する方 ・デジタルマーケティング戦略の立案と実行経験 ・リード獲得/CV最適化のKPI設計・PDCA運用経験 ・特にWeb広告(リスティング、ディスプレイ、SNS等)を活用した集客施策の改善実績 【歓迎要件】 ・複数チャネルを統合したマーケティング戦略の構築経験 ・オーガニック・広告・比較サイト・口コミ・オウンドメディアなど、チャネルミックスでの成果創出 ・リユース事業、もしくはtoC×高単価商品のビジネス経験 ・中古車、ブランド品、住宅など“高単価・低頻度”の購買モデルを熟知している方 ・ブランド戦略/コンセプト開発経験
-
1000~1500万
マーケティング責任者として、事業全体のマーケティング戦略設計・企画立案・実行を担っていただきます。 「市場・競合・顧客」といった要素を解像度高くとらえ、チームメンバーと共に事業成長をリードしていただくことを期待します。社内のカスタマーサクセス・インサイドセールス・フィールドセールス、開発部門はもちろん、広告代理店をはじめとした社外のステークホルダーとも連携した上で、具体的な施策の企画・実行を推進していただきます。 ・マーケティング戦略の設計〜企画〜実行 ・予算策定や管理、ROIや売上貢献への実績などの分析・改善 ・ターゲットに合わせたコミュニケーション設計・クリエイティブプランニング ・オンライン / オフラインの新規顧客獲得&チャネル開拓 ・キャンペーン、プロモーション等の施策効果のモニタリング・分析・改善活動 ・チームビルディング、メンバー育成・教育、採用活動 ■同社について: 同社は「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供しています。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。 そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」が存在しています。こうした課題に対応するために、同社は営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。
・マーケティングの責任者として事業成長に貢献をしてきた経験 ・マネジメント経験
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングプラットフォーム
1000~1200万
マーケティング活動全般の意思決定・実行・組織づくりなど、責任者として業務に携わっていただきます。 ・全社戦略や事業戦略を踏まえたマーケティング戦略の立案、実行 ・マーケティング予算の策定 ・事業のマーケティングや法人事業のセールス、PR等の統括 など ■同社について: 同社は「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供しています。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。 そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」が存在しています。こうした課題に対応するために、同社は営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。
・BtoB SaaS組織の事業責任者、CMO、マーケティング部長いずれかのご経験
ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル ・ものづくり産業向けニュースサイト ・ものづくり産業向けカタログサイト ・ものづくり産業向け動画サイト ・ものづくり産業向けECモール ・ものづくり産業向けセールスマーケティングプラットフォーム
900~1200万
同社は、日本初となる健康管理用のスマートリング(指輪型IoTデバイス)を自社開発・販売しています。創業3年目で年間売上約5億円と急成長しています。 ■主要製品 装着感の良さとバイタル測定精度が高い究極のウェアラブルデバイスです。 ・世界最小サイズを実現 ・睡眠時や入浴時など日常のあらゆるシーンで装着可能 ・心身の健康状態を24時間365日モニタリング といった特徴があります。 今後はモバイル/Webアプリケーションの開発に注力し、データ収集・解析技術の向上を含む、サービスの高度化を図ります。 ■本ポジションのMISSION このポジションでは、プロダクトの持続可能な成長を支えるオペレーションの構築、新サービスのリサーチおよび検討、革新的な価値創造など、幅広い業務に取り組んでいただくことを期待しています。 世界的に拡大しているマーケットにおいて、ダイナミックな事業開発およびマーケティング戦略を推進できる、日本でも数少ない稀有なポジションです。 ■具体的な業務内容 ・統合マーケティング戦略を定義、実行することで、事業の成功に必要な戦略を策定します。 ・年間事業計画の策定を通じて、目標予算とリソースの範囲内で具体的な事業目標を達成します。 ・立案された戦略および計画に基づいて、関係者と協力して事業推進します。 ・事業計画/マーケティングの成果を評価し、効率化を図りながら新たなベストプラクティスを創出します。 ・市場機会を把握し、競合他社の事業・ブランド戦略を持続的に評価・分析することで、同社にとっての成功の機会を見出します。 ・効果的な事業開発およびマーケティングチームを構築します。
・コンサルティング会社または事業会社での事業戦略策定や新規事業グロースに関する複数の経験 ・事業成果や数値目標に対する責任を持ってプロジェクトを推進した実績 ・ステークホルダーとの粘り強い交渉と優れたコミュニケーション能力 ・大学院卒、もしくは大学卒
・ヘルスケア、IoT、ウエラブル等の電子部品および電子機器システムの開発・製造・販売・知的財産管理業務 ・ヘルスケア等のモバイル/ウェブアプリケーションの開発・提供業務 ・ヘルスケア等の電子機器システムから生じるデータの分析、管理及びそれらに関する業務