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エージェント求人

障がい者管理担当(総務)マネジャー

年収非公開

株式会社KPMG FAS

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 総務事務

  • 総務

仕事内容

  • 購買/調達
  • マネジメント
  • オフィス移転
  • マネージャー
  • 運営管理

KPMG FASの障がい者管理を担う総務担当マネージャーを募集します。障がいのある方が勤務する農園の運営管理を担当していただくとともに、総務チーム運営や業務改善に積極的に取り組んでいただける方を歓迎します。 具体的には ・会社が契約している農園に勤務している障がい者およびその管理者のマネジメント業務(週2回程度、埼玉県にある契約農園での勤務有) ・障がい者が所属している支援事業者との連携業務 ・農園運営における購買業務など ・総務関連施策の策定及び実行 ・オフィス賃貸借契約の管理や建物及び設備の維持運営業務(オフィス移転、レイアウト変更等) ・各種契約書の管理 ・取引先や関係機関との調整業務等 ※農園関連以外の総務業務については、今までのご経験やキャリアの志向性に合わせて業務をお任せする予定です。

求める能力・経験

  • 管理職

【必須要件】 1.障がい者の管理関連の豊富な業務経験 2.業界を問わず、総務関連業務に関する実務経験 3.管理職としてのチーム運営の経験 【尚可要件】 4.チームの統率、メンバーの育成および指導における卓越したリーダーシップ 5.高い対人関係能力と効果的なコミュニケーションスキル 6.Microsoft Word、Excel、PowerPointなどのオフィスソフトウェアが使用できること 7.多岐にわたる業務を同時に運営し、細部に至るまで綿密に管理する能力

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

給与

年収非公開

勤務時間

07時間00分 休憩60分

09:15〜17:15

休日・休暇

内訳:完全週休2日制

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

備考

東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティノースタワー 農園: ①埼玉県さいたま市桜区五関571-1わーくはぴねす農園さいたま浦和 ②埼玉県さいたま市桜区大字五関字水入737-1わーくはぴねす農園 さいたま浦和第2

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

交通費支給 社保完備 カフェテリアプラン制度 財形貯蓄制度 公認会計士企業年金基金

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【総務/システム管理】HISグループ★年休120日/在宅勤務OK!

    375~450

    株式会社欧州エキスプレス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    総務業務に加え、アカウント権限の管理やセキュリティポリシーの運用など、会社のガバナンスに関わる重要な業務をお任せします。HISグループ共通のセキュリティ基盤があり、親会社と連携して業務を進めます。 【総務】◆オフィスファシリティ管理/備品発注 ◆契約書管理/押印申請 ◆衛生委員会運営/防災対応 【システム管理/セキュリティ運用】◆アカウント管理/権限設計:入退社や異動に伴うアカウント発行/アクセス権限の設定/管理 ◆メンテナンス:システム定期チェック/アップデート/障害時の一次切り分け・ベンダー連携 ◆情報セキュリティポリシーの運用:親会社(HIS)のポリシーに基づく社内ルールの周知・徹底

    求める能力・経験

    【必須】アカウント管理やアクセス権限の概念がわかる方 (例:Active Directoryやグループウェア等の管理画面操作/ユーザー追加・削除など) 総務または社内SE・情報システム部門での実務経験 ◆情報セキュリティに関する基礎知識(例:「なぜパスワードポリシーが必要か」「情報漏洩リスクとは何か」を理解し、社員に説明できるレベル) 【歓迎】◆ISMSやプライバシーマークの運用に携わった経験がある方 ◆親会社や外部ベンダーとの折衝・調整経験がある方 ◆総務とIT、両方のスキルを磨いてキャリアアップしたい方 お人柄やコミュニケーションスキルを重視しており旅行業界での経験が短い方も歓迎!

    事業内容

    ランドオペレーター事業/航空ホールセール事業/海外鉄道販売事業/ワイン輸入販売事業

  • エージェント求人

    【渋⾕】総務リーダー候補(株主総会‧商事法務メイン)◆『ウルトラマン』保有プライム上場/年休126⽇

    655~800

    • 直接貿易/D2C
    • 防災
    • 危機管理
    • C
    • 離職率/定着率
    • M&A対応
    • 事務
    • 取締役
    • 株式事務
    • 営業
    • コンプライアンス
    • 取締役会運営
    • 株式
    • リスクマネジメント
    • 管理職
    • イベント運営運用
    • 株主総会対応
    • マネジメント
    • 商業登記
    • EC
    • リーダー
    円⾕フィールズホールディングス株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【⽉平均残業9.3時間∕『ウルトラマン』などIP事業を軸に増収増益、M&Aなど積極的に投資するフェーズ∕退職⾦あり】 「ウルトラマン」などの有名コンテンツを保有する当社にて、商事法務を中⼼に総務業務全般をリードするポジションです。株主総会や取締役会運営などの重要業務をメインに担いながら、その他の総務業務はチームメンバーと協⼒して進めていただきます。近い将来の管理職候補として、組織を牽引する役割を期待しています。 ■具体的には: ◇ 商事法務全般(メイン業務) ‧株主総会‧取締役会運営 ‧株式事務 ‧商業登記‧法定公告対応 ◇ その他総務業務 ‧リスクマネジメント(危機管理、防災、セキュリティ等) ‧コンプライアンス、コーポレートガバナンス関連 ‧⽂書管理、⾞両管理 ‧福利厚⽣、庶務 等 ■このポジションの魅⼒:2022年10⽉に持株会社体制へと変更し、グループ全体が成⻑期、変⾰期にあり、総務部⾨としても様々な課題解決、改善を⾏う機会があります。グループの中核となる管理部⾨で、会社のしくみを構築できるポジションです。 ■組織構成: 配属となる総務部には現在10名(男性1名、⼥性9名‧20代〜50代)+サポートメンバーが在籍しています。 ■就業環境: ◇⼟⽇祝休み、年休126⽇ ◇有休消化率80% ◇⽉残業9.3時間 ◇中途社員が多数在籍しており、オフィスはカジュアルな雰囲気です ◇離職率も10%未満と⾮常に低いのが特徴です ■当社について: 当社は東証プライム上場企業として、2025年3⽉期に売上⾼1,405億円、営業利益152億円を達成。2026年には売上1,700億円、営業利益180億円を⾒込むなど、IP事業を成⻑エンジンに⾶躍を続けています。『ウルトラマン』を軸に中国‧北⽶でのライセンス収⼊が急拡⼤し、アジア市場でのイベントや商品展開も強化。さらにD2CやECを通じてファンに直接価値を届ける仕組みを構築し、安定した収益基盤と挑戦的な成⻑戦略を両⽴するフェーズです。増収増益を続ける当社ではここで得られた利益を資⾦源に積極的にM&Aなどを実⾏していく⽅向です。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件: ‧商事法務(株主総会‧取締役会運営全般、株式事務、商業登記、法定公告対応等)のご経験(3年以上⽬安) ■歓迎条件: ‧東証プライム上場企業での商事法務のご経験 ‧リスク管理、コンプライアンス対応、ガバナンスに関する業務のいずれかのご経験 ‧リーダー経験∕マネジメントのご経験 【学歴】 ⼤学卒業以上

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    総務・人事労務(東京オフィス/バックオフィス全般)

    503~620

    • 入金/支払処理
    • 備品/設備管理
    • 研修企画
    • 請求
    • 施設/設備管理
    • 経理
    • 人事
    • 事務
    • 内部統制
    • スタッフ
    • 個人情報保護
    • コーポレートガバナンス整備
    • 労務管理
    • コンプライアンス
    • 情報セキュリティ
    • 労務トラブル対応
    • 現場スタッフ労務管理
    • 教育
    • 教育研修
    関西ビジネスインフォメーション株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感

    求める能力・経験

    ・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応

    事業内容

    ・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務リーダー候補】組織のハブとして全社VISION実現を推進/年休123日

    500~620

    株式会社デザインネットワーク東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    主に受託開発とエンジニア派遣を行うエンジニアリングカンパニーである当社の総務部門の管理職候補として部門マネジメントをお任せします。全社的な視点から生産性向上の為戦略的総務の立案/推進をお任せします。 ■経営層と連携し社内外ステークホルダーとの調整/交渉戦略推進■コスト削減生産性向上に資する戦略的施策立案/推進■総務メンバー育成/指導及び業務進捗管理■働きやすいオフィス環境整備/改善提案実行■ファシリティ/備品/契約書管理等の総務業務全般統括■法令遵守体制構築と危機管理/BCP対応の推進【仕事の魅力】経営層に近いポジションで全社の成長を牽引。「攻めの総務」の実現と体制強化の最前線で活躍できます。

    求める能力・経験

    【必須】■総務(設備管理/文書管理/行事運営/購買等)の実務経験3年以上 ■企画/改善/プロジェクト推進経験(メンバー以外のご経験) 【当社の魅力】当社は組織規模の拡大に伴い、社内環境の整備と業務効率化が喫緊の課題となっています。このような変革期に「攻めの総務」を推進するリーダー候補として全社VISIONの実現を担って頂きます。ワークライフバランスを重視。年間休日123日/完全週休2日制(土日祝)で、平均残業時間は月19.68hです。産前産後休業、育児休業の取得実績もあり、福利厚生サービスも充実しています。

    事業内容

    ・機械類の設計 ・開発・電子機器類の設計 ・開発・電子計算機に関するソフトウエアの開発及び販売 ・電子計算機及び周辺機器の管理ならびに販売

  • エージェント求人

    【在宅勤務】労務総務<出社は月1回程度/残業10時間未満  株式会社ユニタス

    350~420

    • 車両メンテナンス
    • 契約書保管
    • 契約書管理
    • 労務管理
    • 福利厚生管理
    • 給与計算
    • 事務
    • 提案
    • 保険
    • 社会保険
    • 給与指導
    株式会社ユニタス(旧:リペア)東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など

    求める能力・経験

    必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。

    事業内容

    【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他

  • エージェント求人

    総務・受付担当@IT会社

    320~400

    大手外資企業東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.

    求める能力・経験

    ・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    [東京]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップシェア菓子専門商社

    530~730

    株式会社山星屋東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    【事務職】管理系総合職/総務

    年収非公開

    パシフィックコンサルタンツ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ○株式業務 ・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等 ・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等 ○BCP業務 ・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等 ○ファシリティ関連業務 ・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等 ○その他 ・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等

    求める能力・経験

    ・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上 ・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方 ■必須:5年以上の総務業務の経験をお持ちの方 ■歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方     ※上場企業でのご経験があればなお可 ※全国の事業所へ転勤可能な方。(初任地は東京本社(神保町))

    事業内容

    ・インフラビジネス ・DXソリューション

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務担当】成長中ホテルGを支える本社総務◆コアタイム無フルフレックス

    416~606

    ワールド・ブランズ・コレクションホテルズ&リゾーツ株式会社東京都港区
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    仕事内容

    急成長中のホテルグループ本社にて、総務業務全般をお任せします。株主総会・取締役会の事務局運営といった重要業務から、ファシリティ管理などの環境整備まで、組織運営を支える幅広い業務に従事して頂きます。 主な業務は、株主総会・取締役会の運営(議案まとめ・議事録作成等)、契約書や規程類の管理、社員の入退社に伴う備品・システム手配など。 経営層や各部署、外部業者と連携しながら、正確かつスピーディーに業務を推進します。単なる事務作業にとどまらず、会社のガバナンス強化や働きやすい環境づくりに直接貢献できるポジションです。 総務のプロフェッショナルとして成長できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■Officeソフト(ExcelはVLOOKUP等の関数・IF)の実務経験 ■総務・人事・経理いずれかのバックオフィス業務経験 ★複数の関係者を巻き込む調整業務が多いため、周囲への気配りとコミュニケーション能力がある方を歓迎します。「誰かの役に立つ仕事がしたい」「正確な事務処理には自信がある」という方に最適です。 取締役会議事録などの重要書類作成も担うため、文章力や論理的思考力も重視しています。成長企業の安定した基盤のもと、ホスピタリティ精神を活かして、組織全体の潤滑油として活躍してください。

    事業内容

    ■ホテル運営 ■ホテル運営支援 ■ホテル開業支援 ■ホテル開発

  • 企業ダイレクト

    【管理事務】国内最大級M&Aプラットフォーム/リフレッシュ休暇あり★

    372~

    株式会社トランビ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    管理部メンバーや外部専門家と連携しながら、管理部機能の強化を担っていただきます。長期的に安定した運用を行うため、将来的には幅広いバックオフィス領域に主体的に取り組んでいただけるポジションです。 <人事労務業務>  採用業務補佐/入退社手続き・勤怠管理/給与計算 <総務・バックオフィス業務>  社内規定整備/取締役会・株主総会準備/コンプライアンス対応 <経理サポート業務>  各種決算のサポート/請求書管理

    求める能力・経験

    【必須】■人事・労務・総務・経理いずれかのご経験をお持ちの方 【こんな方にお勧め】■長期で働いていきたいご意向の方 ■管理部門から会社を支えていきたい方 【当社の魅力】 ■ 幅広いバックオフィス経験とスキルアップの機会。幅広いバックオフィス領域に挑戦!管理部門のゼネラリストとして市場価値の高いスキルと経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスを実現できる柔軟な働き方!在宅勤務OK、フレックスタイム制、独自のリフレッシュ休暇(年間4日)が整備されてます!

    事業内容

    ■国内最大級M&Aマッチングプラットフォーム「TRANBI」を運営 ・2021年、業界初のサブスクリプション制導入。・2025年3月時点の登録ユーザー数は20万名超!