【人事(人財戦略)】採用中心に評価/教育/研修等幅広くお任せします。
536~757万
大和財託株式会社
東京都渋谷区
536~757万
大和財託株式会社
東京都渋谷区
採用人事
メインのミッションは会社の成長エンジンとなる「人財」の採用です。 そのほか教育、研修、制度設計まで幅広くお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入・採用広報 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
【必須】企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験、または人材紹介、HR領域での営業のご経験 【ミッション】 資産運用の総合サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2031年の売上1000億円(現在の10倍)、資産運用の領域で日本一を目指しています。企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
536万円~757万円 月給制 月給 342,000円~480,500円 月給¥342,000~¥480,500 基本給¥204,600~¥292,200 固定残業代¥70,515~¥100,710 諸手当¥66,885~¥87,590を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】あり 【選考フロー】 書類選考→一次面接(WEB面接可)→適性検査(WEB受検)→最終選考・職場体験→内定 最終選考では、実際にオフィスで業務を体験いただきます。 また、代表や同年代の社員とお話いただく機会もございますので、当社の社風や社員の働いている様子を肌で感じてください。 【業務変更の範囲】:当社業務全般
東京本社
当面無
東京都渋谷区渋谷二丁目15番1号渋谷クロスタワー30階
JR山手線渋谷駅 徒歩5分
屋内全面禁煙
勤務中は休憩時間を含め禁煙
【就業場所の変更の範囲】会社の定める事業所の範囲内
自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
無
選択制企業型確定拠出年金制度
【休暇】夏季休暇、年末年始休暇、慶事休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 【福利厚生】 ・家賃手当(20,000円/月)※規定有 ・地域手当(30,000円/月) ・社員研修旅行 ・定例食事会 ・スポーツジム利用500円/回(ゴールドジム全国) ・契約保養施設利用割引 ・資格取得奨励金 ・人間ドック、脳ドック補助 ・家庭常備薬購入補助 ・インフルエンザ予防接種費用の補助(被扶養者含む) ・レジャー利用割引(宿泊施設、ゴルフ施設、フィットネスクラブなど) ・定年60歳(再雇用制度あり)
1名
2回
筆記試験:有(適性検査(WEB受検))
■収益不動産を活用し仕入れ~企画~販売までトータルで行う当社。ホワイト企業認定最高ランク「ゴールド」を取得! ■ミッショングレード制の導入により公平公正に実績を評価し、報酬や待遇で社員に還元しています。
★年商155.2億円、経常利益12.10億円、創業以来連続増収増益!スピード感のある成長企業★ 【当社について】一般個人や法人のお客様に対し、1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを提供し、 多くの方に経済的安定と人生に潤いを提供しています。具体的には、収益不動産ご購入前のコンサルティングから始まり、実際の不動産 売買、ご 購入後の賃貸経営サポート、そして売却までをトータルサポートしています。 その他、相続税対策としての賃貸住宅建築や、家賃保証 事業、リノベーション事業、新規事業では実需向けの戸建住宅事業、分譲マンション管理事業、オフィスビル事業など事業領域は多岐にわたります。当社では、この世にない資産運用サービスで社会を変えていこうという熱い気持ちをもった仲間を募集しています。仕事を通じて社会貢献したい方、仕事で自己成長したい方、社会にインパクトを与えたい方、仕事の成果を仲間と一緒に分かち合いたい方、ぜひ当社に来てください。当社であればそれを実現できる環境があります。当社の理念である「社会貢献」「私たちに関わる全ての人々の幸せ」の実現のため、そして社会を変えるために共に働きましょう。ご応募お待ちしております。
〒530-8573 大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪タワーB 35階
■東京本社:東京都渋谷区渋谷2丁目17-1 渋谷アクシュ22階
1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業・ プロパティマネジメント・ アセットマネジメント・ 不動産小口化・証券化・収益不動産の設計・建築・企画・開発・販売・リフォーム・リノベーション・ 保険代理店業務(生命保険・損害保険)
■大和財託リーシング株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年08月 | 22,047百万円 | 1,804百万円 |
| 前期 | 2025年08月 | 36,010百万円 | 3,105百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
600~850万
【ミッション】 採用企画のスペシャリストとして、RevCommの事業・組織戦略と連動した採用戦略の立案から実行・効果検証までを一貫して担っていただきます。プロダクトの社会実装を「採用」の力で加速させることがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■戦略・KPI管理:ファネル設計、KPI管理、週次ダッシュボード運用。 ■コンテンツ制作:採用サイト・Note・SNS等の企画、取材、ライティング、編集。 ■PR・イベント:キーパーソンのブランディング、ミートアップやイベントの企画運営。 ■タレントプール構築:リファラル採用施策の推進、アルムナイ(退職者)ネットワーク設計。 【本ポジションの魅力】 ・最先端の挑戦:音声解析AI『MiiTel』をはじめとする、社会的に注目度の高いプロダクトの組織作りに携われます。 ・一気通貫の裁量:仕組みづくり(0→1)から運用のグロース(1→10)まで、数値に基づく手触り感のある企画・実装が可能です。 ・柔軟な働き方:フルリモート(場所不問)かつコアタイムなしのフレックス制。アウトプットと自律性が尊重される文化です。
■必須要件(以下いずれかの実務経験 合計2年以上) ・採用マーケティング、採用広報、または採用企画の経験 ・PR、広報、またはデジタルマーケティング(SEO/広告/グロース)の経験 ・コンテンツ編集、ディレクションの経験 ・オウンドメディアやSNSでの編集・ライティング実績(記事や投稿の作成) ・社内外(経営、デザイナー、外部パートナー等)を巻き込みプロジェクトを推進した経験 ・日本語での高い文章力、論理的思考力、情報整理力 ■歓迎要件 ・SaaS、ITスタートアップでの採用企画・広報経験 ・エンジニア採用のコンテンツ制作やイベント運営経験 ・デジタルマーケ知識(GA4、運用型広告、LPO等)やクリエイティブ制作ディレクション経験 ・採用ファネルKPI(応募単価、CVR、承諾率等)の設計・運用経験 ■求める人物像 ・RevCommのミッション、バリューへの共感 ・目標達成に向け自走できるオーナーシップと、変化を楽しめる方 ・データドリブンに仮説検証を回せるGrowth Mindsetをお持ちの方 ・誠実で「最高の候補者体験」を追求できる方
音声技術とAIを融合させた『MiiTel(ミーテル)』等のソフトウェア開発。コミュニケーションを可視化し、企業の生産性を向上させるソリューションを提供。
300~450万
募集背景 オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、外部資本に頼らず創業10年で年商85億円を突破し、今後は年商1000億円を目指す急成長フェーズにあります。 当社はヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業を中核に、ECソリューション、OMO事業、広告代理店事業、不動産事業、農業など様々な事業領域で独自のビジネスモデルを展開。IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えた多角的経営を実現しています。 今、各事業の急拡大に伴い、グループ全体の採用戦略を主導する採用人事を募集します。 この役割は、オーガニックグループが掲げる「年商1000億円・次世代型マーケティング商社」というビジョンを実現するための最重要ポジションです。各グループ会社の代表と連携し、採用計画/戦略の立案から実行まで、組織成長の中核を担っていただきます。 職務内容 中途・インターン採用のアシスタント業務を中心に、採用オペレーション全般をご担当いただきます。 【採用まわりの業務】 ・面接日程の調整、候補者との連絡 ・人材紹介会社とのやり取り ・契約書類の作成・管理 ・応募管理(ATSへの入力・更新) ・面接準備(資料共有、現場調整、来社受け入れ対応) ・入社手続き・オンボーディングサポート ・求人広告サイトの原稿入力 ・スカウト送付 ・採用フローの改善(工数削減・効率化) 【適性に応じてお任せしたい領域】 ・総務・労務まわりの簡易的なサポート ・社内イベント運営の補助 ・書類管理、備品手配、問い合わせ対応 など ポジションの魅力 オーガニックグループは創業10年で年商85億円を突破し、次は年商1000億円の達成を見据える急成長フェーズにあります。 ヘルスケア・化粧品・医薬品メーカー事業を軸に、ECソリューション、広告、不動産、農業など、多角的に事業を展開しています。 事業の急拡大に伴い、新しい仲間を迎え入れる採用活動と、組織運営を支えるバックオフィス業務を強化中。 そこで今回、人事・総務チームを支えるアシスタントポジションを新設します。 単純な事務作業ではなく、組織の成長を裏から支えるプロジェクトメンバーとしてご活躍いただける方を求めています。
応募資格(必須) ・基本的なPCスキル(Google Workspace / Excel / Word / PowerPoint) ・社内外と丁寧にコミュニケーションがとれる方 ・正確性とスピードの両方を大切にできる方 応募資格(歓迎) ・人事/採用/総務/労務のいずれかの実務経験 ・ベンチャー企業でのバックオフィス経験 ・改善や仕組み化にも前向きな方 ・システムやAIを使った業務効率化に関心のある方 求める人物像 ・組織成長を支える仕事にやりがいを感じられる方 ・自主的に動き、必要なことを積極的に質問・吸収できる方 ・スピード感のある環境にワクワクできる方 ・状況の変化に柔軟に対応できる方 ・人が好きで、誰かのために働きたいホスピタリティ溢れる方 ・丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方
-
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
540~990万
採用スペシャリストとして、新卒およびキャリア採用の業務全般をお任せします。全社および各部門の人材ニーズを把握し、採用戦略の立案から実行までを担います。採用方針や目標設定、ターゲット人材像の明確化、イベント企画・運営、複数チャネルを活用した候補者対応、選考プロセスの設計・運用、内定者フォロー、採用データ分析・KPI管理など幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適配置に貢献する役割です。 具体的には ・全社方針に基づく採用活動の実行計画の企画・立案 ・現場の組織課題や人材ニーズの把握、適切な求人要件の作成 ・ダイレクトリクルーティング、リファラル、イベント、エージェント等多様なチャネル活用 ・採用候補者対応(カジュアル面談含むナーチャリング活動、選考)、採用進捗の可視化・改善 ・採用イベント(会社説明会、合同イベント出展等)の企画・運営 ・採用ブランディング(HP運用、SNS運用、オウンドメディアにおける採用コンテンツ設計等) ・外部パートナー連携 ・採用データ分析と改善提案 など
・大学、高等専門学校卒以上 ・事業会社における人事経験3年以上 ・採用活動(新卒・キャリア)の全体設計・運用経験(計画~実行まで)
鉄鋼・非鉄金属メーカー
420~550万
【ミッション】 「欲しい学生を口説き、選んでもらうこと」 従業員が顧客である人事業務の中において、マーケット(社外顧客)に接していて「採るか採られるか」のせめぎ合いをする採用人事は特殊と感じます。 競合に勝ち、自社を選んでもらうという意味で営業適性は求められます。 【具体的な業務内容】 新卒採用領域において、まずはリクルーティング業務(母集団対応〜面談)を中心に担当いただきます。 採用のコンセプトは「育成」です。 合格基準を満たすかどうかを見極めるだけでなく、候補者にフィードバックを行い、選考過程での成長を促す点が特徴です。 将来的には、採用企画・広報など、本人の強みを活かせる領域でのミッションをお任せします。 ・フロントリクルーティング業務 ・選考中の学生との面談実施(見極め、惹きつけ、グリップ) ・応募者管理、進捗フォロー、候補者体験の改善 ・内定者フォロー/リテンション施策の推進 ・採用企画業務 ・採用イベント/セミナーの企画、運営 ・選考設計、コンテンツ企画、スカウト/広報施策立案 ・採用データの分析と改善提案 【業務内容の比重】 学生対応(面談/面接/フォロー):50% 採用企画、施策立案:30% データ分析、改善活動:10% 関係者調整、社内外連携:10% 【組織との関わり方】 ■新卒採用チーム(20名) 男性5名/女性15名(正社員17名・契約社員1名・アルバイト2名) 営業経験者を中心に、育児中や副業中のメンバーなど多様なバックグラウンドのメンバーで構成。 フランクで柔らかいコミュニケーション文化が特徴。 ■主な連携先 事業部(現場社員・管理職)/人事企画/広報/外部パートナー(RPO・代理店) 【仕事で得られるもの/やりがい】 ・上場企業で500名規模の採用を担う、スケール感とインパクト ・「採用=育成」という新しい概念を体現できる実践環境 ・自ら担当を持ち、責任あるリクルーティングを経験できる ・採用を通じて未来を形づくる醍醐味
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(2年以上) ・採用関連業務の実務経験(2年以上) 【歓迎要件】 新卒採用の企画またはリクルーティング経験 【求める人物像】 ・対人コミュニケーション力・関係構築力 ・情報を整理し、道筋立てて結論を導ける論理的思考力 ・社内外を巻き込む推進力と企画実行力
1.人材サービス事業 ■アルバイト・パート求人サイトの運営 ■専門職向け求人サイト・人材紹介サービスの運営 2.DX事業 ■SaaS型DXツールの提供:中小企業向けの業務効率化・営業支援ツールとして、以下のようなサービスを展開 ・自社採用ページの作成、運用をサポート ・応募者との面接日程調整を自動化 ・アルバイト、パートの入社/労務管理をペーパーレス化 ・派遣会社の営業先リスト自動作成、コール代行サービスなど
550~700万
<具体的な業務内容>※ご経験・意欲に応じてお任せします 【新卒採用】 ・母集団形成 ・説明会・インターンの企画運営 ・面接、面談対応 ・内定者研修の企画運営 【中途採用】 ・求人広告の選定、運用 ・ダイレクトリクルーティング ・人材紹介会社との連携 ・面接、面談対応 ・内定者フォロー、入社手続き 【その他業務】 ・各部署へのヒアリング(ニーズ、優先順位、新規募集等) ・役員等へのレポーティング ・SNSの運用 、採用広報・リファラル採用の推進 【補足】 会社の事業理解を深めていただくため、入社後数ヶ月間は現場業務を経験いただく可能性もございます。 【当社について】 ・私たちメルディアグループは「同じ家は、つくらない。」をポリシーに、一つ一つのデザインが異なる住宅づくりを続けています。目の前のお客様に愚直に向き合い続け、成長を続けてきた私たちは、さらなる高みを目指すため、「第二次創業期」と銘打ち、新たなステージに突入しました。 ・前期の売上高は1,160億円、今期目標は1,500億円と、130%成長の計画を掲げており、その勢いはベンチャー企業そのものです。 ・これまでも数々の「変化」と「進化」を重ねてきましたが、より多くのお客様へ幸せを届けるためには、さらなる会社の成長が不可欠です。会社の成長に貢献しながら自身の成長も実現できる絶好の環境で、年齢に関係なく組織の中心となる人材をお待ちしております。
営業もしくは対人折衝経験が2年以上の方
◆戸建住宅の販売を中心とした不動産販売事業 ◆注文請負を受注する不動産請負事業 ◆同社が取得している一般・法人顧客に賃貸する賃貸収入事業
450~600万
人事・採用業務を中心に、人事、労務、総務のプレイイングマネージャまたは候補のポジションです。社員がより健康で働きやすい職場を実現するため、改善案を企画・実行していただきます。 【詳細】 ■新卒・中途採用業務全般■効果的採用手法の検討■社員教育計画の立案・実行■社内コミュニケーションの活性化■人事制度の構築・運用■社内ルールの管理■オフィス環境の整備■労務管理、労務課題への対応 など
【必須】 ■管理部門における3年以上の実務経験 ■人事部門における採用の実務経験 【入社後について】担当領域はこれまでのご経験やご志向に合わせて検討させていただきますが、人事業務の幅を広げていただくことを想定しております。ゆくゆくは、数名程度のメンバーの育成・マネジメントや、労務等の業務にも幅広く挑戦していける環境です。 【将来的に担当いただきたい領域】 ■人事企画、組織開発 ■労務管理 ■評価制度など
・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等 【主な取引先】NTTドコモ/ヤフー/ソフトバンクロボティクス/日本放送協会/デンソー等
600~1000万
■募集背景 当社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 ▼参考 MUFGリテール戦略の進捗と今後の方向性について (2025年5月27日) MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を、採用の力で支えていくことが重要です。既存メンバーと協力しながら、これまでのご経験を活かして採用チームの力を高め、組織の成長を加速させてくださる方をお迎えしたいと考えています。 ■期待する役割 中途採用業務を一気通貫でお任せします。 担当部門における責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募〜入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標の達成を目指していただきます。 採用活動への投資に積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など、既存のチャネル活用のみならず、新たなチャネル/サービス検討など、自ら施策を企画することが可能です。 ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1〜2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。 目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。 ■業務内容 中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 採用戦略の立案、実行 採用要件のヒアリング、JD作成 母集団形成(エージェント・スカウト等) 候補者進捗管理(応募〜入社までの進捗管理) カジュアル面談、オファー面談の対応 オファー条件の調整 各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 採用メンバーの育成やマネジメント 採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など) ■配属部署 人事総務グループ 採用チーム チーム責任者(1名) 中途採用リクルーター(10名)※今回はこのポジションの募集です 新卒採用リクルーター(3名) 採用企画・事務担当(3名) 現在17名のメンバーが活躍中。多彩なバックグラウンドのメンバーが在籍し、全員で助け合う、教え合う風土が根づき、馴染みやすい環境です。
金融機関での人事としての採用経験、もしくは人材エージェントとして金融機関を担当し、専門職採用支援を行った経験 論理的かつ平易な文章作成能力 成果創出や目標達成への強い意欲 歓迎(WANT) ビジネスや経済分野における興味、知見 弊社事業/MVVへの共感
金融商品取引業
600~800万
■業務内容 これまで創業十数年で1500名を超える規模へ急成長してまいりましたが、今後も変わらず非連続な成長を遂げる事業・組織を創ってまいります。 今回募集するポジションでは、採用企画として、当社の要となる新卒・中途採用の戦略企画~オペレーション構築・運用・改善業務等を中心に担っていただきます。 ■具体的には ・採用計画策定・予実管理・差異分析 ・データマネジメント業務・データの利活用促進 ・採用オペレーションの設計構築・運用改善 ・メンバーマネジメント 経営計画に反映できる根拠をもった予算の策定と、策定した採用計画の充足を実現するためには、定量/定性データをベースにモニタリング・課題抽出していく必要があります。そのために、「データ」を元に業務を遂行できる体制構築から分析、計画立案、実行までを一貫して担っていきます。 予実差異が発生した際にはその原因を定量/定性両面から突き詰めて分析し、課題の仮説立案~検証~ボトルネックの特定~打ち手の仮説立案~実行をリクルーターと協働して進めます。 また、目の前の予実差異だけでなく、将来の採用数増加を実現するための分析~実行も常に行っていきます。単なる分析業務のみだけではなく、リクルーターの実務にも踏み込みながら、目の前・未来の採用計画達成に向けた動きを流動的に行う業務です。 また、ご経験・ご志向性に合わせて、役割を調整させていただく可能性がございます。
必須要件 ・企画系実務経験 歓迎要件 ・管理職/マネジメント経験者 ・人事データ分析経験者 ・経営層への施策戦略立案経験者 ・人事コンサルタント経験者
インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 人財活用システム 採用管理システム 勤怠管理システム 経費精算システム OB/OG訪問ネットワークサービス
564~756万
ミッション:クライアント企業の人事・採用戦略を根幹から支え、成果創出までを牽引する RPO(採用代行)リクルーターとして、クライアントの採用チームの一員となり、戦略の実行から効果分析・改善提案までをトータルで担当します。 採用戦略の実行(Recruitment Strategy Execution): 母集団形成: 媒体選定・求人作成・スカウト運用・エージェントコントロール・SNS活用など。 選考オペレーション: ATSの選定・構築、応募者対応、日程調整、書類選考、面接対応。 採用戦略の改善(Analysis & Improvement): 効果測定・データ分析に基づいた戦略的な改善提案。 採用チャネルの最適化、選考品質の向上、内定承諾率・定着率向上のためのプロセス改善。 新規事業の立ち上げ参画: 拡大するRPO市場において、新規事業を共に創り上げるコアメンバーとしての参画。 ✨ ポジションの魅力 大きな裁量と手応え: 提案して終わりではなく、自らが実行した施策の結果まで見届けることができ、型にはまらない自由な発想で取り組める環境。 高度な専門スキル: 多様な業界・フェーズの採用に関わることで、他社では得られない「真の採用プロフェッショナル」としての市場価値を獲得。 明確なキャリアパス: 戦略を極めるエキスパートか、組織を率いるマネジメントか、自身の志向に合わせた成長が可能。
必須実務経験 下記いずれかの経験をお持ちの方。 ・人事採用の実務経験・両面型(RA/CA)の人材紹介経験 ・求人広告媒体の営業経験 ・RPO業界での実務経験 求める人物像 ・目標達成に向けて最後まで粘り強く取り組める方 ・誠実さを大切にし、仲間や仕事に真摯に向き合える方 ・「どうすれば実現できるか」を常に前向きに考え行動できる方 ・自己成長意欲が高く、新しい知識の吸収に積極的な方 歓迎要件 スタートアップ企業での実務経験をお持ちの方。
採用支援事業、就労支援事業、業務支援事業(BPO、営業代行など)