16_甲府【機械設計】EV用モータ/3D-CAD経験者歓迎/プライム上場/高い定着率
400~700万
株式会社明電舎
山梨県中央市
400~700万
株式会社明電舎
山梨県中央市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
当社の製品開発エンジニアとして、電気自動車(EV)用のモータの機械設計をお任せいたします。 【具体的には】開発テーマの中で、お客様との仕様協議から試作見積・設計・評価、部品手配、量産見積・設計・評価、製造移管までの一連の開発業務を担当していただきます。 【採用背景】明電舎は1980年代から電動車用モータの開発に取り組み、日々エンジニアがより良い製品作りのため、日々汗を流しています。今回、製品開発力強化のため、機械設計エンジニアを募集しま す。
【必須】■3D-CADを用いた機械設計経験 ■高専、大学、大学院の機械工学科卒業レベルの知識をお持ちの方 【歓迎】■自動車部品/モータの設計経験 ■鋳物・鋼材・樹脂などの材料特性や加工の知識 ■自動車部品の品質管理に関する知見 ★創業120年以上の歴史があり、定着率は高く、福利厚生も充実しております! 【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、幅広く事業展開しています。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~700万円 月給制 月給 240,000円~ 月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月 ■賞与実績:有
会社規定に基づき支給
07時間45分 休憩45分
08:30~17:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期6日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 初年度最大23日付与(付与日:毎年3月1日)
その他(創立記念日、特別休暇(誕生日/結婚))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
業務内容変更の範囲:当社業務全般 勤務地変更の範囲:本社、各事業所、および全国支社支店
開発第二部
当面無
山梨県中央市中楯825
屋内全面禁煙
在宅勤務(全従業員利用可)
有 社宅のみ有(40歳まで)
有
家族手当/独身寮、家族寮、家賃補助/ベネフィットステーション(福利構成サービス)
新幹線通勤制度、財形(貯蓄、住宅融資)制度あり
1名
2回
筆記試験:有(WEB適性検査)
■プライム市場上場 世界のインフラを支え続ける日本を代表する重電メーカー。社会インフラ、産業インフラに特化。 ■創業から120年以上の歴史を持ち、日本の近代化→戦後の復興→経済大国への歩みを支え続ける企業。
■創業120年以上の歴史を持つ安定の重電メーカー ・明治30年創業。発電機や変圧器等の『重電機器』に強みを持つ老舗電気機器メーカー。事業は大きく3つに分かれており、発電所、上 下水道、電鉄等、社会インフラを支える『社会システム事業』、電気自動車、物流システム等の『産業システム事業』、製品の納入やメ ンテナンス等を行う『エンジニアリング事業』を展開しています。 ■働く環境~安定した事業基盤と働きやすい環境のもと、腰を据えて働けます~ ・福利厚生が充実。職場の環境も風通しが良く、8,000人以上の従業員を擁していますが、離職率は2%程度で定着率の高さが特徴です。 日本経済新聞社がまとめた『働きやすい会社ランキング』にランクインした実績もあり、長く働ける環境が自慢です。
〒141-6029 東京都品川区大崎2-1-1ThinkPark Tower
■総合研究所 ■事業所(沼津/太田/名古屋) ■事務所(五反田) ■支店(札幌/仙台/金沢/名古屋/大阪/広島/高松/福岡) ■営業所(全国各地)
■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、 電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く 事業展開しています。
■(株)明電エンジニアリング ■明電興産(株) ■(株)甲府明電舎 ■明電ケミカル(株) ■明電システムソリューション(株) 他国内外に多数有り
プライム市場
日本マスタートラスト信託銀行 9.6% 日本トラスティ・サービス信託銀行 6.3% 住友電気工業 5.7%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 272,578百万円 | 8,823百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 287,880百万円 | 13,385百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 310,000百万円 | 14,500百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
350~500万
◆大学にて機械科学科履修経験を活かせます◎未経験可 ◆1日2回、立ちミーティングがあり、業務の相談がしやすい環境◎悩まず業務を効率的に進めることができます 【仕事内容】 ・半導体製造装置の開発、設計業務 (半導体製造装置の中でも「ダイボンディング」と呼ばれる後工程の装置で、カットされたシリコンを基板に接着する工程) ・客先打合せ、仕様確認、仕様書作成 ・3D-CADによる設計 【職場環境】 1日2回立ちMTGがあります。 上司に当日の業務の進捗や方向性を相談できる時間が設けられており、悩む時間なく業務を効率的に進めることが出来ます。 【企業の特徴】 ・半導体の後工程製造装置の開発/設計/製造/販売/サービスを提供する企業。NANDフラッシュメモリやD-RAMなどを作る上で欠かせない装置を手掛けています ・起源は大手電機メーカーの半導体事業部グループ会社。2015年にメーカーとして独立 ・グローバルに通用する技術やサービスを常に意識した事業展開。同社の装置から生まれた製品が5G、IoT、AI発展に貢献 ・メモリ向けダイボンダ装置で世界トップクラスシェアを誇る技術力!開発力、顧客対応力も世界の半導体メーカー等から高い評価を得ています ・VLSI Research CS Award(半導体製造装置における顧客満足度調査)において、2011年から5年連続で1位を獲得 ・圧倒的な世界シェア! スマホに埋め込まれるFlash向け装置:世界シェア60% PCに埋め込まれるDRAM向け装置:世界シェア95%
【必須条件】 ・学生時代に機械科学科をご卒業された方 ・大卒以上 【歓迎条件】 ・3DCAD、機械構造設計・解析技術のご経験をお持ちの方
半導体製造装置の設計、製造、販売、修理及び保守等のサービス業 ・NANDフラッシュメモリやD-RAMなどを作る上で欠かせない装置を手掛けています ・起源は大手電機メーカーの半導体事業部グループ会社。2015年にメーカーとして独立 ・グローバルに通用する技術やサービスを常に意識した事業展開。同社の装置から生まれた製品が5G、IoT、AI発展に貢献 ・メモリ向けダイボンダ装置で世界トップクラスシェアを誇る技術力!開発力、顧客対応力も世界の半導体メーカー等から高い評価を得ています
650~1050万
●職務概要 世界的な電子部品メーカーの同社にて、次世代電子部品を開発・製造するためにキーとなる新たなプロセス設計、要素技術開発、試作流動、設備導入等を行って頂きます。 <業務例> ・電子部品(インダクタ、コンデンサ、高周波部品など)のプロセス設計、要素技術開発 ・薄膜プロセス、半導体プロセス開発(フォト、めっき、ドライ、ウェット、レーザー加工など)・社内にない新工法の探索、社内導入 ・事業部門との連携(新工法の量産導入、設備立上げ、技術支援、仕様書類の作成) ・開発設備の維持管理、製品試作の技術対応 <業務の魅力点> ・世の中の電子機器をさせる電子部品の新製品開発にいち早く携われる ・新たな工法の提案、大学や公的研究機関の活用などチャレンジを尊重する職場 ・開発の上流から量産の現場までを見通す業務であり、幅広くモノづくりに携われる ・様々な部門があり、製品を開発製造している工場で、幅広い技術に関われ、知識と経験が得られる ・海外顧客や拠点とのやり取りも多く、グローバルに活躍も可能
●必須条件 高等専門学校卒(高専卒)以上 ・電子部品、半導体などのプロセス開発経験 ※フォトリソ、めっき、ドライ(真空)、ウェット、レーザー加工や薄膜プロセスの開発、工程改善や歩留まり改善など製造技術経験
-
600~800万
モーターサイクル(バイク)用のブレーキ部品の設計/開発業務をご担当いただきます。 【業務詳細】 ブレーキ製品の開発をミッションに、スクーター/小型バイク向け/レース用のブレーキキャリパーとマスターシリンダーの設計開発業務に携わっていただきます。具体的には、実務主担当として各種メーカーからの要求や要望に満足できる仕様決めから詳細設計/評価まで一連の業務にご対応頂きます。
【必須】■3DCADの使用経験■部品設計もしくは評価業務経験 【歓迎】■CATIAV5の経験■車やバイクへの興味関心■コミュニケーションスキル■設計スキル 【使用ツール】CATIAV5、NX、Excel、他 【魅力ポイント】機械系エンジニアとしての土台となる設計スキルを身につけることが可能です。またブレーキ設計を経験することで将来的には自動車関連業界でのキャリアアップも期待できます。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
380~650万
【期待する役割】 アフターマーケット向け4輪・2輪のブレーキ製品について、設計・評価を担い、安全で持続可能なカーライフを支えることを期待しております。 【仕事内容】 アフターマーケット向けの自動車用ブレーキ製品(4輪・2輪)の設計・評価を担当します。 国内外のサプライヤや営業、製造部門と連携しながら、図面作成や評価基準の検討、互換性確認などを行い、安全性と品質を備えた製品を市場へ提供する役割です。 ・ブレーキ部品の設計・評価および製品設定 ・評価方法・評価基準の検討と結果報告書の作成 ・他社製品のベンチマークと市場拡販検討 ・純正品との互換性確認 ・国内外サプライヤとの調整・やり取り ・社内ルールに基づく図面作成 ・開発プロセスや日程の管理、進捗報告 【職場環境】 少数精鋭の組織ですが、その分上司とも気軽に話せる雰囲気です。 チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。 先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
<必須> ・設計開発経験(2年程度) ・Microsoft Office (WORD/EXCEL/PPT)での書類作成 ・日本語ビジネスレベル <歓迎> ・自動車業界での設計・開発経験 ・ アフターマーケット業界での経験(設計以外でも歓迎) ・TOEIC500点程度の英語力(海外拠点とのやり取りがある為、読み書き・メール利用に支障のないレベル) ・図面作成スキル
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
550~1000万
当ポジションの職務定義 ・責任、役割:ソフトウェア担当者(担当者) ・ステークホルダーとの業務上の関わり: 6-7名程度のメンバーの一員として、PL(Project Leader)、企画、メカ・エレキ・ソフトの各 メンバーとの間で調整をしながらソフトウェア開発を行う。 ・具体的な業務内容: -新規製造装置のソフトウェア開発(調査、仕様策定、設計、実装、評価) 応募職種・業務の魅力 次世代デバイスのための評価装置を実現する開発を実施する。 開発の上流から実装、評価まで幅広い工程を経験することができる。 既存技術の延長ではなく、Only one、No.1を目指す開発に携わることが出来る 採用部門が社内で担う機能とミッション 次世代半導体製造装置および新規要素開発(ソフトウェア開発)
組み込み系開発経験3年以上 オブジェクト指向言語での開発(設計・実装・テスト)経験 英語(TOEIC450点以上)、英語ドキュメントやメールやり取り
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