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企業ダイレクト

【税理士/メンバー】税理士資格所持者歓迎!/在宅勤務可/年休120日

500~800

税理士法人荒井会計事務所

千葉県市川市

職務内容

職種

  • 税理士

仕事内容

不動産所有者(法人)や相続の発生した方へ、不動産賃貸に関する税金のアドバイス、相続税申告のお手伝いなどを行います。メンバークラスでの募集です。 主にお客様と打ち合わせから相談、提案などメインで顧客担当になっていただきます。誰かの補助のイメージではありません。お客様への訪問もあります。社内で他の方の作成した申告書のチェックもしていただきます。 ※変更の範囲:当事務所業務全般 ■使用ソフト:弥生会計 ■税務ソフト:達人シリーズ ■管理ソフト:名南経営のマイコモン

求める能力・経験

【すべて必須】 ■会計事務所経験3年以上で、月次決算のご経験 ■担当をもってお客様対応ができる方 【魅力】■アクセスの良さ:行徳駅と妙典駅から徒歩1分! ■豊富な実績:25年以上の実績があり、毎年700件以上の確定申告を対応 ■働きやすい環境:研修制度や個別面談を通じて自己成長をサポートしています。また、リモートワークも取り入れています ■総合的なサポート:税務会計業務だけでなく、相続支援、会社設立支援、助成金コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供

学歴

高校、専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

500万円~800万円 月給制 月給 333,000円~ 月給¥333,000~ 基本給¥267,300~ 固定残業代¥62,700~を含む/月 ■賞与実績:月給3カ月分相当

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:45~17:45

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日

その他

その他(年末年始休暇あり)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【事業の魅力】 ■アクセスの良さ:行徳駅と妙典駅から徒歩1分の場所に事務所があり、非常に便利です。 ■不動産関連の専門性:不動産の節税、確定申告、相続対策、売買相談など、不動産に特化したサービスを提供しています。特に不動産オーナー向けの税務顧問や法人化の提案に強みがあります。 ■豊富な実績:25年以上の実績があり、毎年700件以上の確定申告を対応しています。地域に根ざした信頼と実績があります。 ■クラウド会計の導入支援:「弥生会計」や「freee」などのクラウド会計ソフトの導入と操作サポートを行い、効率的な経理業務を支援しています。 ■総合的なサポート:税務会計業務だけでなく、相続支援、会社設立支援、助成金コンサルティングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。

勤務地

配属先

当事務所:12名

転勤

荒井会計事務所

住所

千葉県市川市行徳駅前2-1-6-6F

最寄駅

東京メトロ東西線行徳駅 徒歩1分 東京メトロ東西線妙典駅 徒歩1分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

変更の範囲:なし

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【備考】 退職金:勤続年数4年以上 在宅勤務制度:入社1年経過後から状況により可。週3日出社あり

最終更新日: 

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    求める能力・経験

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    税理士業務全般巡回監査、決算及び税務申告業務、コンサルティング業務 各士業の専門家が集結し、お客様の経営面をあらゆる面からサポートしています。 「税務を軸に幅広い視点から中小企業の事業を支える」、メンバーを募集しています! 【従事すべき業務の変更の範囲】  会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)

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    ・税務業務 ・司法書士業務 ・会計業務 ・社会保険労務士業務 ・行政書士業務 ・保険代理店業務 ・経営助言業務

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    ◎資格、経験、知識を活かしてステップアップ! ◎1日7h勤務、月平均の残業時間20hと働きやすさ抜群 ◎土日休みで年間休日125日と働きやすさ抜群 ◎多くのお客様から相談を受ける、高い信頼のある企業 ■お仕事内容 お客様の元へ訪問し、事業開始や事業運営に関わる ご相談に乗り、解決を目指します。 <具体的には> 担当は、1人につき10社~15社ほど。 主に会計周りのサポートをするのが、今回募集する 税理士のお仕事です。 例えば ・決算業務 ・税務申告業務 ・コンサルティング業務 など、幅広いお仕事もあり。 1日1~2社ほど訪問し、お客様とよりよい関係づくりを目指しましょう。 入社後はまず、先輩に業務を教えてもらうところから。 訪問にも同行するなどして、仕事に関する理解を深めていただきます。 こうしてあなたの経験を活かす土壌づくりを行うんです。 ■企業の特徴 【こんな会社です】 会社の立ち上げから法律・労務・会計業務にわたるまで、 幅広いサポートを実施しています。 当社で取引いただいた企業がまた別の企業を紹介してくれ、 そこでまた新たなお客様を紹介していただく…。 このように高い信頼をいただいているからこそ、 取引者数・業績ともに右肩上がりで成長中です。 今回はより多くのお客様のお力になるべく、 事業拡大を始めたことに伴う増員募集。 税理士としての経験はもちろん、様々な業界のお客様と 関わるお仕事のため知識も必要となるポジションです。 【働きやすさ抜群です】 当社の勤務時間は9:15~17:15と、実働7h。 残業は月平均20hほどなので、だいたい18時前くらいには帰れます。 さらに土日休みに加え、長期連休も完備。 年間125日ある休日に、平日からプライベートを満喫できる環境。 今までの経験やスキルを活かして、 こんな働きやすい職場で活躍いただけますよ。

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    事業承継コンサルティング/千葉 #4469_87 c

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    求める能力・経験

    【必須要件】 以下の[1] もしくは[2] の条件を満たし、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] コンサルティング会社、会計事務所、税理士事務所、金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における事業承継業務の実務経験者 [2] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)における法人営業の実務経験者 【歓迎要件】 ・税理士(含科目合格)、中小企業診断士、FP1級技能士の資格があれば尚可

    事業内容

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    【お任せする業務】 M&Aに関する専門知識や経験を活かし、M&A戦略のソーシング・エグゼキューション業務の企画・実行を通じて、以下のようなお客さまの企業価値向上に取り組んでいただきます。 ●企業例 ・後継者不在の中堅・中小企業オーナーさま ・自社にはない技術を持った企業を買収することで新たな事業の柱となるサービスを拡大したい大手企業さま ・資本提携を通じて更なる事業成長を狙うスタートアップ企業 【具体的には】 ・営業店と協働しながら以下のM&Aの企画段階からクロージングまでの業務を一貫して担当していただきます。案件ごとにプロジェクトを組成し、チームでM&Aの成功をリードしていきます。 ・基本的に当行営業店から案件ニーズがトスアップされるが、ニーズ発掘・創出・具現化の段階(ソーシング&オリジネーション)から共に携わる ・エグゼキューション(候補先選定、デューディリジェンス対応、条件調整、最終契約、クロージング等) 【特徴】 ・取引先企業は中小中堅から上場企業に至るまで多岐にわたります。 ・経営者の補佐役として、事業承継や成長戦略策定など顧客や地域に貢献できる仕事です。 ・銀行の顧客基盤があるため、電話セールス等は基本不要です。 ・千葉県内に限らず、地方銀行のアライアンス等を活用したマッチングが可能です。 ・担当案件数は3~4件程度を担当予定です。案件ごとによってプロジェクト規模感は様々です。 【魅力】 ・経営者と向き合い、事業承継や会社の成長戦略などをひざ詰めで話し合うことができます。 ・お客様の課題解決や地域社会への貢献を実感できるやりがいのある仕事です。 ・税務・法務・会計・業界分析などを通じスキルアップを図れます。 ・銀行の顧客基盤があり、主に営業店からの情報に基づいて活動しています(他社のような電話セールスを行う必要がありません)。 【ミッション】 ・後継者不在という社会課題の解決により、地域の企業の円滑な事業継続を支援し、地域の雇用維持・経済基盤の持続的成長に貢献する。 ・事業承継やノンコア事業の切り離し、M&Aによる新事業参入など、地域の企業の新陳代謝を支援していく。 【キャリアパス】 ・M&Aアドバイザーのスペシャリストを目指すことができます。 ・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、企画部門への挑戦も可能です。 【配属予定部署】 経営承継コンサルティング部総勢23名(部長1名、副部長1名、メンバー19名、派遣2名) M&Aアドバイザリーサービスグループ ・職員割合: 男性49.3%、女性40.7%(2014年)⇒男性45.9%%、女性44.1%(2024年) ・管理職割合: 男性86.6%、女性13.4%(2014年)⇒男性70.6%、女性29.4%(2024年) ・育休取得率100%

    求める能力・経験

    【応募条件】 以下の[1] ~[3] のいずれかに該当し、熱意をもって粘り強く業務に取り組める方 [1] 金融機関(都市銀行、信託銀行、地方銀行、政府系金融機関)において法人営業の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [2] 事業会社において経営企画、または財務・経理の実務経験があり、M&A業務を強く志望される方 [3] M&Aの実務経験がある方 【望ましいスキル・資格】 ・高いコミュニケーション能力を有する方 ・以下[1] [2] の条件に合致する方尚可 [1] 弁護士、公認会計士、証券アナリスト、税理士、中小企業診断士の資格、MBAの学位を有する方 [2] データサイエンス、理系の研究歴を有する方

    事業内容

    -

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    【千葉】綜合税経センター/経理事務/04175793

    322~364

    (株)綜合税経センター千葉県柏市
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    仕事内容

    <メイン業務> ・記帳代行業務 ・税務申告書作成 ・会計データ入力 ・財務諸表・資産表作成 ・年末調整、確定申告 ・資料作成(期限管理表等/ワード・エクセル使用) ・電話対応(1時間1~2回/問い合わせ対応) ・外出(役所等届出/社有車使用/月1あるかないか) ・使用システム:ミロク情報・弥生・奉行関係・マネーフォワード・達人

    求める能力・経験

    <必須要項> ・会計事務所実務経験or経理経験(年次月次完結していた) ・日商簿記2級 ・運転ができる

    事業内容

    税務関連業務: └法人税、所得税、相続税、贈与税、消費税の申告 └税務相談やタックスプランニング └相続税シミュレーション 経営コンサルティング: └中小企業向けの経営相談 └財務諸表の作成や記帳代行 └巡回監査 許認可業務: └建設業許可申請や宅地建物取引業免許申請 └各種許認可申請業務 労務関連業務: └社会保険手続き代行 └就業規則の作成や労務相談 法務関連業務: └契約書の作成や内容証明の作成