407273351/【香川】組織再編コンサルタント〈土日祝日休み〉
600~1100万
みらいコンサルティング株式会社
香川県高松市
600~1100万
みらいコンサルティング株式会社
香川県高松市
戦略/経営コンサルタント
経営企画
組織系コンサルタント
【職務概要】 同社にて組織再編コンサルタントをお任せします。 【職務詳細】 ■誰に:地域に拠点を置く中小企業や、IPOを目指す成長企業から上場会社など幅広い業種・企業規模のお客さま ■何を:組織再編コンサルティング業務のプロジェクト推進 ■手法: お客さま(経営者や経営企画室)との対話を通じて企業に最適な組織再編のプランを共に考え、幅広い視点でお客様の成長の実現を支援します。 事業継承・組織再編の実施によりさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客様にあわせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な継承プランを作成します。
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint) ・会社法務、財務会計等スキル ・事業会社での経営企画経験がある方 ・システムコンサルティング等のプロジェクトマネジャー経験がある方 ・M&AやFA業務等のコンサルティング業務経験がある方 【歓迎】 ・税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ・税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ・公認会計士/実務経験3年以上 ・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可)
正社員
有
600万円〜1,100万円
■勤務時間 9時00分~17時00分(所定労働時間:7時間) ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、夏季、年末年始、慶弔、育児
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~1100万円 賃金形態:月給制 月額:393600円~ 賞与:年2回 昇給:年1回
香川県高松市
屋内全面禁煙
香川県高松市サンポート2-1 高松シンボルタワー タワー棟4・5階 JR予讃線「高松」駅から徒歩3分
有
出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目2番1号京橋エドグラン19階
旭川支社/札幌支社/八戸支社/秋田支社/盛岡支社/仙台支社/福島支社/新潟支社/富山支社/埼玉支社/川越支社/立川支社/横浜支社/甲府支社/浜松支社/名古屋支社/京都支社/大阪支社/せとうち支社/松江支社/北九州支社/福岡支社/大分支社/沖縄支社/海外拠点
公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等におけるコンサルティング業務
税理士法人みらいコンサルティング、社会保険労務士法人みらいコンサルティング、株式会社みらいアウトソーシングHALZ
最終更新日:
400~550万
会社の中核人材として、会社全体の既存の業務フローの見直しや業務効率化を推進していただきます。課題を顕在化させて、現場の理解を獲得しながら、社内教育や改善活動をリードし、組織全体のパフォーマンスを向上させる中心的な役割を期待しています。 【具体的には】 ・業務フローの分析と改善提案 ・コスト削減策の立案と実行 ・社内教育・指導の実施と改善活動の推進 ・現場への指導を通じた組織全体のパフォーマンス向上 ・管理会計制度の導入と運用 ・内部統制に関する業務 等 【ポイント】 ・国内トップシェアを誇るケアシューズメーカー。安定した経営基盤で長く働けます。 ・経理の視点から、会社の変革期に携わることができるポジションです。 ・経営層との距離が近く、自身の提案が直接会社の成長につながる実感を得られます。 ・裁量を持って業務改善をリードしていくことができます。
【必須条件】 ・業務フローの分析や改善に携わった経験(業界不問) ・他部署や現場のメンバーと折衝し、業務を推進した経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excelなど) 【歓迎条件】 ・経理もしくは総務業務の経験 ・管理会計に関する知識や実務経験
■高齢者・障害者用リハビリシューズ企画・製造・販売 ■一般用ルームシューズ製造・販売・OEM [主な商品] シルバーシューズ(高齢者シューズ)、ユニバーサルシューズ、リハビリシューズ、トラベルスリッパ、ルームシューズ
480~720万
中小・地方企業の採用パートナーとして、採用戦略の立案から実行まで一気通貫で支援します。採用課題の解決に向け、裁量を持って伴走するRPO(採用代行)業務です。 (変更の範囲:会社の定める業務) ≪具体的な仕事内容≫ ◎未来組織図、人員計画の策定◎人材の要件定義◎採用戦略の設計 ◎求人作成・応募対応代行◎面接代行・企業説明会代行 ◎早期離職防止・定着支援 その他にも採用サイト制作、会社説明資料作成等も行ないます。アシスタントとチーム体制でクライアントを担当する、有給休暇等も取得しやすい環境です。
【いずれか必須】・人材業界での営業経験(3年以上)・クライアント向けのコンサルティング経験(3年以上)・事業会社における採用担当の経験(3年以上)・事業企画・経営企画のご経験(3年以上) 【求める人物像】 ・フルリモート環境で自走できる方・クライアントの成功に本気で向き合える方・チームワークを大切にする方・スピード感と柔軟性を持って業務に取り組める方。自由度の高い環境で成果を出したい方。
経営支援(人事・採用・教育研修)事業
450~1000万
経営計画、輸出・輸出通管管理、広告宣伝、予算管理、教育計画などの製作所企画業務全般や、工場来客受入対応をお任せいたします。 【具体的には】■経営計画:事業戦略及び単年度計画、損益予想、最終損益見込の取り纏め業務・本部会議、所内部長会議資料取り纏め業務・概況説明資料作成・営業システム管理■輸出・輸出通管管理:監査対応業務・輸管システム管理・事務局対応業務■その他:広告宣伝、広報資料対応業務・予算策定及び管理業務・規程管理・教育計画立案・工場来客受入業務 ・ISO9001/ISO14001対応業務
【必須】■横断的な調整力:複数部署を巻き込みながら企画業務を推進できるコミュニケーション力■経営計画/事業戦略の実務経験:単年度計画や損益予測の策定、経営層との連携経験■輸出管理/輸出通関管理の知 識・経験:監査対応、輸管システム管理、関連法令への理解■販売戦略の立案/推進経験:市場・業界動向を踏まえた営業施策の企画・実行 【魅力】 ◎どのような業種にも必要不可欠な電力インフラを支えるやりがい ◎環境に対する要求が高まる中新たな製品で市場要求に応える価値
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
450~1000万
主にエネルギーや受配電設備に関するソリューション・コンポーネント特許の取り纏め、および技術的な会社間契約締結の取り纏め業務をお任せします。【具体的には】■発明者(多くは開発設計部門)の特許出願支援 ■年間計画に従った出願工程管理■他社特許調査■特許関連費用管理■将来的には、事業戦略・開発戦略に合致する知財戦略の立案■他社との秘密保持契約や共同開発契約等、技術的会社間契約締結の取り纏め※国内・海外の業務区別はありません(両方担当頂きます)※上記業務に関する製品知識等を高める(獲得)するため、配属部門内の知財外の業務や、開発・設計部門等配属部門外へのローテーションの可能性があります。
【必須】◎電気工学・情報工学・機械工学のいずれかの知識をお持ちの方 ※入社後OJTもございますため、応募時点での業務経験は不問でございます。 【歓迎】◎協調性があり、周囲との調和を考える方◎緊迫した状況でも落ち着いて冷静な判断ができる方 【魅力】知財の側面より製品開発に参画し新製品・新サービスを生み出すことにより、やりがいを感じることができる仕事です。知財・契約にて当社製品を支えています。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
300~450万
******************************************** 【環境・IT・建設など多分野に関われる!総務企画職】 多角的な事業展開を支える総務企画職。 幅広い分野での経験が積める、やりがいあるポジションです。 ******************************************** ▼おすすめ ★創業75年の安定企業で、経営企画に携われるチャンス! 鉄鋼・環境・ITなど多角的に事業展開する成長企業で、 社内外の連携を通じて経営に関わる企画業務を担えるポジション。 将来的には会社の中枢を担う役割も目指せます。 ★成果重視の評価制度でキャリアアップ可能! 年齢に関係なく成果を正当に評価する制度があり、 上昇志向のある方にぴったり。企画営業的な要素もあるため、 折衝力や調整力を活かして活躍できます。 ★福利厚生・教育制度が充実!DX推進や資格取得も支援! ノー残業デーやiPhone貸与、資格取得支援制度など、 働きやすさとスキルアップの両面をサポート。 社内外の研修もあり、企画力・IT知識を磨ける環境です。 ▼お仕事内容 管理本部総務部所属で、人事労務や情報通信の知見をベースに 会社全体の経営に関する企画や維持・管理業務などをお任せいたします。 <業務詳細> ・社内企画業務 →総務や労務における企画案を立案いただきます。 ・調査分析業務 ・行政の窓口や士業等の専門家との連携 →設備投資に関する打ち合わせ等 ・参画団体との連携及び社内の各種プロジェクトの推進・支援 ・社内でのDX推進、改善活動支援、ISO活動支援等 ※企画・調整能力を活かした企画営業的業務の要素が強いポジションです。 <入社後にまずお願いすること> 将来的に幅広い業務を担っていただくため、 まずは総務部長の補佐として業務に慣れていただきます。 <こんな方にマッチする求人です> ・社内では経営層と、社外では行政や専門家とのやり取りが 主になるため、業務に対して責任感をもって働ける方 ・労働条件や人事制度に関する立案をしていただくため、 人事労務に関する知見をお持ちの方 ・DX推進活動を行っていただくため、情報通信に関する知見をお持ちの方 ・様々な企画立案を通して、ご自身のスキルアップにつなげたい方 <同社の魅力> 当社は、1935年にドイツで創業した清掃機器メーカー「ケルヒャー社」 日本現地法人のパートナーとして、四国・中国地区中心に販売権および メンテナンス認定店の資格を有しています。 鉄鋼、エンジニアリングを中心とする総合商社として事業展開を しておりますが、建設、産業機械、環境、ITと、ますます事業フィールド、 エリアを拡大しています。これらの事業は一見つながりなく見えますが、 その相乗効果が我々の強みであり、お客様にご満足いただけるような 「お役立ち」ができるよう、持てる機能をさらに充実させていきたいと考えています。
<必須条件> ・顧客折衝経験をお持ちの方 <歓迎条件> ※下記の資格・経験をお持ちの方は優遇いたします。 ・中小企業診断士 ・ITコーディネータ ・IT系システムエンジニア経験者
鉄鋼製品販売・加工、建築工事・資材、環境関連資材、産業機械・塗料
400~500万
オリーブや柑橘類の栽培とその6次産業化に取り組み、成長を続けている同社の総務および経営管理部門にて、今後の事業成長を支える根幹となる組織作りに関わっていただきます。 【具体的には】 ・経営企画全般(アメーバ経営の推進) ・資料作成、会議運営サポート ・総務、庶務業務全般 ・人材採用、教育体制の企画運営 ※ご経験や能力により業務内容を調整します。
【必須条件】 ・総務および経営管理の実務経験 【歓迎条件】 ・人事(採用・教育)業務の経験 ・アメーバ経営に関する知識および経験
一次産業の活性化を目指した事業展開(六次産業スタイル) 【一次産業】オリーブ及び柑橘類の栽培・生産 【二次産業】オリーブ製品の加工・製造(食品および化粧品など) 【三次産業】通信販売、店舗販売、レストラン、宿泊施設の運営 ~事業詳細~ ・栽培面積(柑橘園 13,000坪・オリーブ園 47,000坪) ・事業所(小豆島6,高松2) ・レストラン(小豆島)、販売店(小豆島、東京、高松)
700~1000万
企業価値向上のための人的資本マネジメントをリードしていただける方を求めています。経営戦略に基づく人材戦略の策定と実行を通じて、従業員と企業がともに成長できる組織づくりを担っていただきます。 【具体的には】 ・状況および課題の把握 ・経営層との連携による人材戦略の立案および実行 ・人事管理(就業規則、労働法規等) ・人事制度(等級、評価、給与)設計、運用 ・人的資本の情報開示における施策の立案および実行 等
【必須条件】 ・企業における人事部門での業務経験 【歓迎条件】 ・メンバーマネジメント経験
■普通銀行業務 お客さま・地域社会・株主さま・従業員、すべてにとって価値のある企業であり続けるために、 「地域とお客さまの未来に貢献する金融サービス集団」をめざします。 【主な業務】 預金業務 、融資業務 、国際業務 、証券業務、信託業務、確定拠出年金業務、保険販売業務、システム開発業務等
500~700万
当社の国際事業部では、当社に蓄積された技術やノウハウを活かして、電力需要の伸びが著しい国・地域で、インフラ整備の一環として発電所を建設・運営し、電力の卸売、技術コンサルタント等をしています。中東、アジア、アメリカ、南米など世界各地で発電事業を中心とするプロジェクトに参画しており、大規模なプロジェクトでは、複数の共同出資者や、設備メーカー、燃料購入先の企業、資金調達のための金融機関、法律事務所等の多くのステークホルダーとの連携して事業を推進しています。海外での事業拡大と収益基盤の強化を目指して推進していただける方を求めています。 ※以下の業務の中で、これまでのご経験を活かせる領域に取り組んでいただきたいと考えております。 【具体的には】 ・海外での発電事業プロジェクトへの参画と管理 ・海外パートナー企業との協業および交渉 ・国際情勢の把握と分析 ・新規市場への進出検討 ・海外での技術コンサルティング ・海外投資案件の評価と意思決定 ・国際事業に関連する資金調達 ・海外プロジェクトのリスク分析 ・リスク管理および業績管理 ・海外税務、海外法務 など
【必須条件】 〇以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・業界問わず、海外に関する営業の経験 ・海外に関する事業推進の経験 ・海外税務、海外法務など、海外に関する専門スキルを有する方 【歓迎条件】 ・ビジネス水準の語学力(英語) ・海外ビジネスに携わった経験
四国(香川県、愛媛県、徳島県、高知県)のほぼ全域を営業区域とする電力会社です。 <発電事業> ◆火力発電 ◆原子力発電 ◆再生可能エネルギー(水力発電、太陽光発電、風力発電) <海外事業> 海外発電事業、海外コンサルティング事業、燃料調達事業 <新規事業> LNG基地を活用したガス供給事業、生活サポートサービス事業、アグリビジネスなど
500~700万
経理部門でグループ内外の関係者と協力して予算編成・実績を業務管理・運営をお任せ致します。 【具体的には】 ・管理会計:予算編成、設備予算編成実務、月次での業績集約、四半期毎実績集約。 ・海外グループ会社業績管理:月次損益の分析、報告レポートの作成、連結決算組み込みのPKG作成支援 ・連結決算:グループ間取引消去のためのデータ収集、PKG集約、GAAP差異の調査・調整、連結財務諸表作成、監査対応 ・M&A対応:M&A実行時におけるDD対応、PPA対応、連結組込対応 ご経験に応じて管掌範囲や役割は検討できればと思います。
【必須条件】 ・管理会計、連結決算の業務経験 ・ビジネス会話レベルの英語力 【歓迎条件】 ・メーカーでの業務経験 ・海外グループ会社の業績管理の経験
■グループ経営管理、コンサルティング事業 ■人財開発・採用・労務・経理(HD全体) ■IT戦略 ■各種研究開発、知財特許 ■アグリバイオ事業 ■フード事業 ■新規事業推進
700~1000万
経営企画の幹部候補として、通販事業の成長企画やシステム効率化、サプライチェーンマネジメント(SCM)の見直し、リアル店舗の出店、越境ECの推進、人事領域の強化など、当社が直面する多様な課題に対して、主体的に取り組み、解決へ導く役割を担っていただきます。 【具体的には】 ・通販事業の売上向上に向けた戦略立案と実行 ・業務プロセスのシステム化、効率化の推進 ・SCMの最適化とコスト削減施策の策定 ・リアル店舗の出店計画の策定と実行 ・越境ECの展開による海外市場への進出 ・人事(採用・教育・制度設計)における企画と実行 ※上記のような課題に対し、ご経験や能力によりミッション設定を行い、取り組んでいただきます。様々な経営課題に対してゼネラリストとして課題解決を主導できる方を求めています。
【必須条件】 以下のいずれかの経験 ・事業会社での経営企画、戦略立案の経験 ・コンサルティングファームでの業務経験 ・金融機関での業務経験 【歓迎条件】 ・システム導入や業務効率化プロジェクトの経験 ・SCMの見直しや最適化の経験 ・リアル店舗の出店計画や運営経験 ・越境ECの立ち上げや運営経験 ・人事領域(採用・教育・制度設計)の経験
一次産業の活性化を目指した事業展開(六次産業スタイル) 【一次産業】オリーブ及び柑橘類の栽培・生産 【二次産業】オリーブ製品の加工・製造(食品および化粧品など) 【三次産業】通信販売、店舗販売、レストラン、宿泊施設の運営 ~事業詳細~ ・栽培面積(柑橘園 13,000坪・オリーブ園 47,000坪) ・事業所(小豆島6,高松2) ・レストラン(小豆島)、販売店(小豆島、東京、高松)